Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【愛知】中学校でプール2杯分の水流出 教諭が栓閉め忘れアーカイブ

最終更新 2025/08/03 09:27
1.
ユーザー
田丁田 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d941b103e48e23fadef49cf684bf388d085db8
2025/07/26 18:37:55
271
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【安倍氏銃撃4年】昭恵夫人「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」
ニュース速報+
コメント数107
勢い2053.9
2026/06/23 08:59:40
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数878
勢い831.6
2026/06/23 08:41:33
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数556
勢い783.1
2026/06/23 08:47:24
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数433
勢い771.4
2026/06/23 08:58:43
【安全性に不安】肉じゃがを安心して食べられなくなる? 米国産ジャガイモ、全面輸入解禁の観測高まる
ニュース速報+
コメント数46
勢い701.3
2026/06/23 08:58:58
【経済】どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換?
ニュース速報+
コメント数31
勢い684.8
2026/06/23 08:55:07
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数581
勢い656.9
2026/06/23 08:42:25
【栃木県】ドリフト走行で駐車場の路面破損か 観光目的で来日のオランダ国籍の男逮捕 観光施設「修復には結構な金額…」
ニュース速報+
コメント数36
勢い591.4
2026/06/23 08:53:41
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数433
勢い411.9
2026/06/23 08:48:53
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数221
勢い410.9
2026/06/23 08:40:39
もっと見る
>
2.
ユーザー
sage
LhfPs
やらかしたら
本人に払ってもらう方がいいかもね
2025/07/26 18:40:42
3.
ユーザー
名無し
raByp
またかよこんなんでも公務員の給料上がるだもんな
2025/07/26 18:43:23
4.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
水栓もいい加減ガス電気みたいにデジタル化して異常な流量を
検知したら止める様にすべき

これは他人事じゃ無いんだよ、親の家や定住して無い家の漏水で
請求100万越えみたいなホラーは誰にでも起こりうる
つーか数十万くらいの請求はもはや常識くらいの頻度で起こってる
2025/07/26 18:45:20
5.
ユーザー
名無しさん
4nl65
毎年やってね?馬鹿なの
2025/07/26 18:45:24
6.
ユーザー
名無しさん
AiYKT
夏の風物詩
2025/07/26 18:45:53
7.
ユーザー
名無しさん
jwjuu
どこの国でも体育教師って頭悪い
て、あずまんがで言ってた
2025/07/26 18:46:47
8.
ユーザー
名無しさん
eKtlY
懲戒免職にしろ
2025/07/26 18:47:12
9.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
ほんでこの数十万とか数百万とか請求された金って
例え漏水が証明されても基本的に戻って来なくて
「将来分の水道代の先払い」として処理される

古い鉄管の家とか住んでる奴はそれ自体が途轍もない
地雷だと自覚しておくべき
2025/07/26 18:47:26
10.
ユーザー
名無しさん
GGc5K
>>4
そういう話、あんまり聞かないよね
2025/07/26 18:48:50
11.
ユーザー
名無しさん
1mpjf
3日半放置してもプール二杯半なのか
プール一杯20万もすんのね
2025/07/26 18:50:51
12.
ユーザー
名無しさん
CY8ks
またかよ

またかよ

またかよ 私費でやれボケ 公費ってこれも税金かよ
2025/07/26 18:52:30
13.
ユーザー
名無しさん
P1gaI
毎年毎年、必ず
このやらかしをやるよな

教員同士でダブルチェックとかやらないの?
2025/07/26 18:52:31
14.
ユーザー
名無しさん
PqU7Q
いやいい加減水位で自動停止くらい付けたれよこの国未だに昭和かよ
2025/07/26 18:52:55
15.
ユーザー
名無しさん
TCSDD

>>4
イタズラや近所の子供の水遊びで水出しっぱなしになってたりも良くある。

冬だと凍結した水道を誰かがいじって、水が出なかったからそのまま全開側に放置されてて、氷が溶けた瞬間に水が止まらなくなる。


ただ異常な流量を検知した時に止めてしまう仕様だと、近所で火事が起きた時とか、大量の水が本当に必要な時には困るかも。
2025/07/26 18:53:06
16.
ユーザー
名無しさん
e3aFE
いくら?
2025/07/26 18:53:19
17.
ユーザー
名無しさん
7bOyJ
夏休みで暇だから
この問題で公費負担する無能行政と処罰与えない学校と教育委員会を世論の力で悪質と変換させて、死の職員や🏫関係者から自腹返済させるように世論煽って遊ぼうぜ!
2025/07/26 18:53:36
18.
ユーザー
名無しさん
UHhOM
こういうのはボーナス減額しろよ
2025/07/26 18:54:06
19.
ユーザー
名無しさん
49LHL
イスラエルやパレスチナでは今日も爆撃で多くの人がなくなったろうし、コメの値段で大騒ぎしてる愚民が大勢いるけど食えない人たちがいまだに大勢いるんだし、プールの栓を抜き忘れたなんてニュースがこうして報じられるのは、いろいろあっても日本は平和で豊かなんだよ
2025/07/26 18:54:16
20.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>10
定住してると仮定して
配管がブチ抜けたり折れるみたいな100万超えの状態だと
すぐ気付くし
逆にいわゆる「漏水」の状態だと最長2か月程度遅れて
請求書で気付く感じで、その場合は10~20万程度の
まあ半泣きで払えなくは無いレベルになるので
案外表面化し難いのよね

裁判とか起こしても100%負けるしどうしようもない


2025/07/26 18:54:44
21.
ユーザー
名無しさん
FYyKf
検知器とかないの?
定期的に聞くよねこれ
2025/07/26 18:54:51
22.
ユーザー
名無しさん
uL7Zy
まるで成長していない
2025/07/26 18:57:16
23.
ユーザー
名無しさん
NLKXR
本当もったいない税金の使い方
防ごうと思えば色んなやり方あるだろうに
2025/07/26 18:57:32
24.
ユーザー
名無しさん
71N3L
風呂のお湯出しっぱなしで忘れることはある
2025/07/26 19:00:02
25.
ユーザー
名無しさん
TXYOK
なんで人に任せるんだろ
2025/07/26 19:00:03
26.
ユーザー
名無しさん
CI6st
AIプールあくしろ!

ヒューマンエラーは必ずある
2025/07/26 19:01:02
27.
ユーザー
名無しさん
xxKo8
簡易センサー弁(5-6万)とかでできそうだが?
2025/07/26 19:01:08
28.
ユーザー
名無しさん
Dd9Zz
公費負担?
責任の所在や弁償問題など夏休みになったらの一言で公費になったと聞いてる。
そんなんありかよ!
2025/07/26 19:01:47
29.
ユーザー
名無しさん
TCSDD
>>23
実質実害はないんだから、支払い無しにしてやれば良いよな。

強いて言えば、プール2杯分だけ山奥のダムの貯水量が減ってしまった事くらいか。
2025/07/26 19:01:59
30.
ユーザー
名無しさん
Ku8kA
もうプール授業なくすためとしか思えない
2025/07/26 19:03:17
31.
ユーザー
名無しさん
tLM5b
1人に責任を負わせる体制w
2025/07/26 19:03:20
32.
ユーザー
名無しさん
vwyoS
>>27
止水栓の後ろに付けるセンサー弁欲しいよね
色んな漏水パターンをONOFFで設定出来る様な奴
2025/07/26 19:03:36
33.
ユーザー
名無しさん
6Jf8F
えっ!?中学生の入った使用済みプールの水だって!?
1リットル1万円で売れそうだな!
2025/07/26 19:03:56
34.
ユーザー
名無しさん
IVGfI
これはだめかもわからんね
2025/07/26 19:04:19
35.
ユーザー
名無しさん
Wb3RO
センサー弁なんて無い方が儲かるよね
2025/07/26 19:10:06
36.
ユーザー
名無しさん
prbBf
また教師か
2025/07/26 19:14:31
37.
ユーザー
名無しさん
vWSuq
公費て税金じゃねーか
2025/07/26 19:15:45
38.
ユーザー
名無しさん
5AjW3
これほんとよくあるんだよね
税金の無駄使い
指摘して恨まれたことあるわ
2025/07/26 19:16:07
39.
ユーザー
名無しさん
uL7Zy
水道てスマートメーター化がすごく遅れているんだよね
ほとんど普及していない
2025/07/26 19:16:11
40.
ユーザー
名無しさん
8prQp
まあこんなんはどうやったって起きるんやからギャーギャーいうより
やらかした人に支払ってもらって終わりでええやろ
2025/07/26 19:16:40
41.
ユーザー
名無しさん
c7UX2
こんな話を見聞して
誰か義援金を送るのだろうか❓
2025/07/26 19:17:18
42.
ユーザー
名無しさん
P9Sq2
今年と来年プールなしにしたらいいやん
2025/07/26 19:17:35
43.
ユーザー
名無しさん
MPATI
>>40
それやると民間企業もマネするから

社用車壊した?給料3ヶ月無し!
契約切られた?1年タダ働き!
2025/07/26 19:18:22
44.
ユーザー
名無しさん
fpvMD
本人の責任なのか、監督者の校長や教頭も責任が及ぶのか
全体責任で教師全体の責任になるのか、さらに上位の教育委員会も巻き込むのか
学生含めて学校全体で責任をとるのか、市全体で責任をとるのか
国に責任を押しつけるのか
正解はどれ?
2025/07/26 19:18:43
45.
ユーザー
名無しさん
xcQ5c
ロリ先生「バカだな同じ教諭としてハズかしいよ
2025/07/26 19:20:42
46.
ユーザー
名無しさん
5AjW3
管理する人間の気持ち次第で防げるんだよ
俺は腕時計とスマホのタイマーで気づけるようにしている
他の事に集中できるしね
人間の問題なんだよなー
2025/07/26 19:20:44
47.
ユーザー
名無しさん
T1FHr
これは教諭の仕事なのかを議論した方がいい
設備の専門の人間を呼ぶべきだろ
教諭がなんでもやることになってるから教員はブラックだと言われるし、教員が万能のように振る舞う原因でもある
2025/07/26 19:21:13
48.
ユーザー
sgge
lQc0y
毎年この手出てくるな
2025/07/26 19:22:59
49.
ユーザー
名無しさん
6AZQT
景気が良くなると就職率が上がってカスしか教員にならんからな
教員免許もなし崩しに甘くなってきてるから更に糞みたいな教員が増える
教員免許こそ民間企業で10年以上働かないと交付されないようにするかだな
2025/07/26 19:24:57
50.
ユーザー
名無しさん
fpvMD
そもそも一人で管理するシステム自体が無理がありすぎなんだよな
2025/07/26 19:25:16
51.
ユーザー
名無しさん
GGc5K
>>46
普段集中できるような仕事をしてるから言えることなんじゃ?
教師なんていろんな割り込みが入ってくる仕事でしょ
自分ができるからと属人的な仕事のやり方をするのはリスク管理としては最低なので
2025/07/26 19:26:00
52.
ユーザー
名無しさん
C5YUx
凡ミスで大変なことになるんよな
2025/07/26 19:26:58
53.
ユーザー
名無しさん
yvLFK
風呂みたいに一定の水位まであがったらとまる栓みたいなのつけられないのかな
2025/07/26 19:27:11
54.
ユーザー
名無しさん
xxKo8
>>39
風呂の湯船の水なんて、供給リットルを指定できるし、自動で止まるものな。
2025/07/26 19:28:09
55.
ユーザー
名無しさん
yvLFK
止水器っていうの?
割と安いんだけど
2025/07/26 19:29:55
56.
ユーザー
名無しさん
f4e1S
50万ならボーナスで払えるな
2025/07/26 19:31:16
57.
ユーザー
名無しさん
tZ0Jg
>>18
だいたい組合でカンパやろ
のこりを当人と教頭と校長で折半
2025/07/26 19:31:36
58.
ユーザー
名無しさん
srugu
まあか
まあ50万ぐらいなら払えるやろ
2025/07/26 19:32:01
59.
ユーザー
名無しさん
s2uDH
またかよ
2025/07/26 19:33:18
60.
ユーザー
名無しさん
2fZ3V
実費
支払い
税金
2025/07/26 19:34:03
61.
ユーザー
名無しさん
LUeMv
これを見ている係で1人雇うしか無いだろgj
2025/07/26 19:35:12
62.
ユーザー
名無しさん
6AZQT
>>29
頭悪そうw
2025/07/26 19:36:40
63.
ユーザー
名無しさん
xOMWO
防ぐ仕組み作らんのかね?
金が無いか
2025/07/26 19:38:50
64.
ユーザー
名無しさん
vDMBJ
昇進3度停止で償ってもらう
2025/07/26 19:39:58
65.
ユーザー
名無しさん
Dd9Zz
>>38
だから世論の集団で暇つぶし正義の味方で問題起こした業者を徹底的に叩く。
昔のちゃんねらーは首長や議員や危機など簡単に潰してた示談が懐かしい
2025/07/26 19:41:32
66.
ユーザー
名無しさん
nYf0Q
どうせ公費だし改善なんてするわけない
2025/07/26 19:42:24
67.
ユーザー
名無しさん
wZNjT
大丈夫と思えば大丈夫
2025/07/26 19:44:20
68.
ユーザー
名無しさん
KVnwy
十八番
2025/07/26 19:44:40
69.
ユーザー
名無しさん
0lfSl
首に、プラカードでも下げておけばいいのに、プール蛇口開いてる。
2025/07/26 19:45:54
70.
ユーザー
名無しさん
C5YUx
>>53
お金かかるから無理なんじゃない
2025/07/26 19:46:05
71.
ユーザー
名無しさん
ypJXz
業務上加湿実施罪ですね わかりますw どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/26 19:46:17
72.
ユーザー
名無しさん
hMpsn
まぁ外国人犯罪の費用と比べたらただみたいなもん
2025/07/26 19:47:52
73.
ユーザー
名無しさん
85FBS
プール一杯25万超えるのか
水道代高えな(´・ω・`)
2025/07/26 19:48:58
74.
ユーザー
名無しさん
1JrTh
センサーつけるなりしろや日本土人
2025/07/26 19:49:39
75.
ユーザー
名無しさん
P4474
>>11
地味にすごいな
2025/07/26 19:51:42
76.
ユーザー
名無しさん
X8Lae
学校でプールいるのか?
もう水泳は水泳教室に委託したらいいのでは?
2025/07/26 19:53:03
77.
ユーザー
名無しさん
YzjOt
>>76
授業に水泳ができた歴史的経緯を調べてこい
そのうえで判断しろ
2025/07/26 19:55:26
78.
ユーザー
名無しさん
Wzm6p
なんでいつも栓閉め忘れるんだ、自分の家なら閉め忘れないだろ。
2025/07/26 19:57:22
79.
ユーザー
名無しさん
h9nRc
「満タンになりました」って言えよ、使えねぇプールだなぁ
2025/07/26 20:00:54
80.
ユーザー
名無しさん
s9tYq
ボーナスで払えるな
2025/07/26 20:01:32
81.
ユーザー
名無しさん
6Wbsz
こういう待ち作業の時にタバコがあると、だるい世界もそのまま受け入れられるんだよ。
禁煙にするからだ。
2025/07/26 20:01:57
82.
ユーザー
名無しさん
EAHFB
スマホ持ってなかったのかな
アラームかけとけば良かったのにねえ
年とるとこういううっかりが増えるんだよなあ
同情するわ
2025/07/26 20:03:48
83.
ユーザー
名無しさん
uG8qp
気をつけて
2025/07/26 20:04:58
84.
ユーザー
名無しさん
6Wbsz
>>82
聞こえねえんじゃねえかな.
水のはいる音で。

大体マルチタスクして事故るよね
2025/07/26 20:05:42
85.
ユーザー
名無しさん
rGdUo
ダブルチェック怠るからだな
どこも同じ
2025/07/26 20:12:02
86.
ユーザー
名無しさん
7j8cn
栓を閉め忘れるとプール2杯分の水が流出する
2025/07/26 20:13:30
87.
ユーザー
名無しさん
6Wbsz
>>85
ワンオペでしょ。
2025/07/26 20:15:30
88.
ユーザー
名無しさん
X8Lae
>>77
その学校教育がうまくいってないことを把握した方がいいな
2025/07/26 20:19:03
89.
ユーザー
名無しさん
bqlhv
>>78
自分の家だと自動で止まるからな
2025/07/26 20:20:21
90.
ユーザー
名無しさん
EWS8Y
自費で払わされた教員が馬鹿みたいじゃないですか!
2025/07/26 20:21:28
91.
ユーザー
名無しさん
Gr0MI
システムがアナログすぎる。
21世紀になって何年過ぎてるとおもってるんだ。
2025/07/26 20:23:39
92.
ユーザー
名無しさん
UZaLk
>>1
もはや風物詩
2025/07/26 20:31:27
93.
ユーザー
名無しさん
VT1AI
定期的におきるのはなんで
土方みたいに確認しまくれよ(笑)
2025/07/26 20:41:24
94.
ユーザー
名無しさん
WrP4n
うん、全て安倍とネトウヨが悪い
2025/07/26 20:44:39
95.
ユーザー
名無しさん
4lutH
>>20
漏水の場合はうちの地区じゃ検針員が一報入れてくれるよ
2025/07/26 20:45:59
96.
ユーザー
名無しさん
4lutH
>>91
ほんとにこれよな
トイレができてるのにプールができないはずはない
2025/07/26 20:46:59
97.
ユーザー
名無しさん
SRlQ3
こいつに全額弁償させたら
いい‼️アホめ😡
2025/07/26 20:48:15
98.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
大した事にゃ~でよ?w
2025/07/26 20:51:10
99.
ユーザー
名無しさん
M2fKO
水不足地域も多いのに
これを「新・夏の風物詩」にするつもりか
2025/07/26 20:52:40
100.
ユーザー
名無しさん
mCQbC
公務員はダブルチェックという概念も知らないらしい
2025/07/26 20:53:29
101.
ユーザー
名無しさん
uL7Zy
こういう手順て就業規則には書いていないんだろうな
2025/07/26 20:54:53
102.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
ダブルチェックもできないならトリプルチェックにしないといけにゃーよ?
おみゃ~のとこがクソダラすぎて()
2025/07/26 20:57:12
103.
ユーザー
名無しさん
sU9ZG
教員保険とかあるんじゃね?
2025/07/26 20:58:44
104.
ユーザー
名無しさん
aTysX
風物詩だなぁ
毎年あるな
教員の数年分の賞与飛んだな
2025/07/26 21:02:30
105.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
でもクソダラ教師が弁済してるならニュースになってないんじゃ?
教育委員会から指導通達の為に視察におこし頂かないと風紀が乱れているかもな
2025/07/26 21:02:56
106.
ユーザー
名無しさん
mCQbC
誰でも失敗やミス、失念はあるよ。それは仕方ない。教員も色々も忙しいしね。
たださ、毎年やってるならその教訓を生かせよ? 毎年おなじ過ちを繰り返しているのは、頭に脳ミソが入ってないのか?
そして毎日のように教員による性犯罪のニュースが流れている。
教員はバカの集まりなのか
2025/07/26 21:05:13
107.
ユーザー
名無しさん
Vk1Qq
はうあっ!
2025/07/26 21:05:53
108.
ユーザー
名無しさん
uL7Zy
こういう作業は必ず二人で行うようにすれば激減しそうだが
2025/07/26 21:06:05
109.
ユーザー
名無しさん
ja3Jb
新選組だったら切腹です
2025/07/26 21:06:33
110.
ユーザー
名無しさん
oalPy
「能力低下に至るLongCOVIDを引き受ける人」の比率は今後も高まり続けていく。
これで起きるのは、
・事故の増加(交通事故だけではない)
・自殺の増加
・ケアレスミスの増加
・無能社員の増加
・ベテランの脱落
・役に立ちそうな新人の減少
とか。
栓の閉め忘れもコロナ後遺症の可能性がある。
2025/07/26 21:10:59
111.
ユーザー
名無しさん
hkxhL
プールの栓も閉められないような軽度の知的障害みたいなのが教鞭をとって大丈夫なのかい?っていうのがね
愛知県の教育水準が疑われますよ・・・止める呼ぶ待つくらいの簡単な事ができないって()
2025/07/26 21:11:50
112.
ユーザー
名無しさん
FX3zz
トイレの水ならいっぱいになると自動で止まるのに
プールの水って止まらないんだね
2025/07/26 21:12:27
113.
ユーザー
名無しさん
0lfSl
>>1
職員室に掲示版に、
プールの蛇口開いてる
職員全員で、共有する。

2025/07/26 21:13:55
114.
ユーザー
名無しさん
NmS1K
年間予算の半分ぐらいかもよ。
2025/07/26 21:16:24
115.
ユーザー
名無しさん
MQVmA
コイツザリガニ養殖してただろ
あと下流の米農家に生フェラしてもらってるぞ
2025/07/26 21:16:40
116.
ユーザー
名無しさん
n3ZrI
>>106
同僚の失敗を
期待しているのだよ
バカだから
2025/07/26 21:17:06
117.
ユーザー
名無しさん
CmC5D
教諭ってバカばっかり
2025/07/26 21:28:38
118.
ユーザー
名無しさん
IVGfI
学校って老朽化してるのに、それを意識せずに普通に使うからね。
これだから一般常識がない教師はって言われる
2025/07/26 21:39:18
119.
ユーザー
名無しさん
YyGll
家の水道も出したら出しっぱなしで奥さんに怒られてるんかな?
2025/07/26 21:42:11
120.
ユーザー
名無しさん
Il83E
ここの市民が払うのかww
やりたい放題だな
止めないのは盗撮のカメラだけにしとけよ
2025/07/26 21:43:48
121.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
>>114
教育委員会の予算が52万円減り、水道課の予算が52万円増える
現実に無くなった物は、水と微量の消毒の薬品だが、水はまた雨が降る
2025/07/26 21:43:57
122.
ユーザー
名無しさん
dbZcP
水道局も悪いだろ。
2025/07/26 21:47:20
123.
ユーザー
名無しさん
XNsce
こんなのフロートセンサーかタイマーとかでいくらでも対処できるだろ
2025/07/26 21:49:35
124.
ユーザー
名無しさん
FYyKf
>>106
毎日流れてるのは教員じゃなくて男による性犯罪のニュースだろ?
男が馬鹿なの笑
2025/07/26 21:53:06
125.
ユーザー
名無しさん
6eCS0
こんな難しい仕事は校長にしか無理やな
2025/07/26 21:57:34
126.
ユーザー
名無しさん
6eCS0
ダブルチェックで残業手当増えるな
2025/07/26 21:58:51
127.
ユーザー
名無しさん
8prQp
>>43
民間は禁止したらええし
犯人が明らかな場合だけにしたらええ
2025/07/26 22:04:35
128.
ユーザー
名無しさん
7fWBa
ほんとこれいつも庇うバカいるけど
ちゃんと請求しろよw
2025/07/26 22:06:40
129.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
公費負担なら教育委員会の支出が52万円増え、水道課の収入が52万円増える
補正予算で教育委員会予算52万円プラス、水道特会の公費負担金が52万円マイナス
2025/07/26 22:11:11
130.
ユーザー
名無しさん
UVOmE
>>5
手作業管理だからね
2025/07/26 22:11:54
131.
ユーザー
名無しさん
oQEf4
教員にやらせるのがそもそも間違いだろ
2025/07/26 22:13:58
132.
ユーザー
名無しさん
M2fKO
なんか装置つけろよ絶対あるから
2025/07/26 22:17:26
133.
ユーザー
名無しさん
dXr1I
>>131
そう
こんな事は校務員のすべき仕事
2025/07/26 22:18:45
134.
ユーザー
名無しさん
NrB1R
公費で負担とか 身内で決めれるのはおかしな話ですよね
犯罪者の罪を犯罪者仲間で決めてもいいのかよ
2025/07/26 22:21:32
135.
ユーザー
名無しさん
NEERz
青ざめたやろなw
2025/07/26 22:22:24
136.
ユーザー
名無しさん
KeJyB
本人も払ったほうがスッキリするんじゃないか?
2025/07/26 22:22:29
137.
ユーザー
名無しさん
BYNib
>>95
トイレの不具合で1報くれて
長々と状況説明したら今回は有料になりますと
言われてやり場のない怒りを持ったことあるわ
2025/07/26 22:23:11
138.
ユーザー
名無しさん
jHDOD
まあ、失敗はしょうがないわな
素直に謝ればいい

てか、水道の出しっ放しのミスを防ぐシステムなんて出来そうやけどな
ガスみたいに
2025/07/26 22:26:12
139.
ユーザー
名無しさん
oQEf4
システム作ると金かかるから人にやらせてるだけじゃね
2025/07/26 22:29:47
140.
ユーザー
名無しさん
sIYZR
プールの水案件、毎年あるなw
2025/07/26 22:30:02
141.
ユーザー
名無しさん
glwTM
>>14
お前が満足に納税に至らないからだよ
2025/07/26 22:36:10
143.
ユーザー
名無しさん
QAmjx
アラームかけとけよw
2025/07/26 22:39:13
144.
ユーザー
名無しさん
C3t8c
風物詩だな
こんだけニュースになってんのにやるんだから個人に賠償させろ
2025/07/26 22:42:10
145.
ユーザー
名無しさん
qDqGj
お前ら会社でミスしたら損害賠償払うんだな
2025/07/26 22:42:38
146.
ユーザー
名無しさん
rbDFa
お風呂の栓しないで風呂を貯めようとする
やつのでかいバージョンだろ
2025/07/26 22:42:44
147.
ユーザー
名無しさん
BJdjy
何で自動で止まる装置つけないんだ
2025/07/26 22:43:17
148.
ユーザー
名無しさん
2gQvE
プールの水入れ始める際に
教頭か校長の承認を必須にしたらどうだろうか
2025/07/26 22:47:40
149.
ユーザー
名無しさん
oQEf4
外部委託でもすればいいんだろうが
その金を惜しむからな
プール授業は市民プールとかでいいだろ
2025/07/26 22:49:28
150.
ユーザー
名無しさん
sIYZR
てか、プールに水入れるの今年が初めてではないんだろ?
予め「全開で〇〇分で7割」とか計測しておいて、タイマーかけておけよw
2025/07/26 22:51:39
151.
ユーザー
名無しさん
EHO2z
クマで抗議の電話が来るんだ、こういうのも電話いっぱい来るんやろな
江南市民から来るなら分かるが県外からいっぱい来そう
2025/07/26 22:57:46
152.
ユーザー
名無しさん
mAOui
一般人にプール開放して水道代を稼ごう
2025/07/26 22:58:02
153.
ユーザー
名無しさん
4irqJ
メモ忘れたじゃねえよ、手順守らねえで注水してやらかしたなら自費で負担しろよ
子どもの教育に悪過ぎだんろ、失敗しても血税で済みまーすとかw
2025/07/26 22:59:58
154.
ユーザー
名無しさん
5w4Hi
経験的に〇時間ぐらいかかるって知ってるだろ
センサーとか導入しなくても、スマホのアラームセットしとくだけじゃん
2025/07/26 23:02:49
155.
ユーザー
名無しさん
AaZWN
公費で負担だと、結局のところ市はほぼ損も得もない

自費で負担させてこそ水道特会の特になる

自費で負担させなきゃな
「沼」だなw
2025/07/26 23:04:43
156.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>1
バカ教師たちって何も学べないの?
2025/07/26 23:10:51
157.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>1
法務省の警察白書によると、性犯罪者は圧倒的に教員職が多い

メーガン法
再犯の危険性がある性犯罪者の名前や住所、犯罪歴などの個人情報を住民に公開することを定めたアメリカ合衆国の各種の法律の総称

2016年にアメリカで、未成年者に対して性犯罪を犯した者のパスポートへ、固有の識別子を付与することを義務づける国際ミーガン法が制定された
2025/07/26 23:13:30
158.
ユーザー
名無しさん
TCSDD
結局水道代の根拠って何だろうな。

上水道のインフラを作り、それを維持するのに固定費用がかかっているから。
そして、これらは水の利用者がその利用量に応じて負担するべき、との考えに基づく。
2025/07/26 23:15:07
159.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>4
>>9
もういいから笑
この手のニュースになると必ずあなたのような同業教師が湧いてくるけど
屁理屈で教師を擁護しても通用しないよw
2025/07/26 23:15:31
160.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>137
ソースは?
2025/07/26 23:16:51
161.
ユーザー
名無しさん
JfuD9
>>4
カイゼンから取り残された世界だな
2025/07/26 23:19:11
162.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>15
そりゃ公共の場所ならあるでしょ

同業教師はソースも出さないで個人の家の話をするから頭が悪い
2025/07/26 23:19:49
163.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>19
間抜けなネトウヨは最初から対等ではない物と日本を比較してホルホルしてるから笑えるwww
2025/07/26 23:21:51
164.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>29
同業教師がIDコロコロ変えてアホ教師を擁護してるのが笑える
教員は性犯罪者の巣窟
2025/07/26 23:23:47
165.
ユーザー
名無しさん
PDwRT
>>155
例えばドコモが電波の調査に使う携帯は何度使っても無料
調査用の貸出しの携帯電話を何度使ってもドコモに物理的な物な損失はないから、痛くもかゆくもない

水道料金のシステムもそれに近いので
公費ではなく
水を止め忘れた教師1人の自費か、またはその教員が勤めてる学校の全教員が自費で払わないと意味がない
2025/07/26 23:32:13
166.
ユーザー
名無しさん
JD9w0
また今年も夏の風物詩教師か。
2025/07/26 23:34:44
167.
ユーザー
名無しさん
kijIE
水道代50万円w
2025/07/26 23:35:23
168.
ユーザー
名無しさん
qDqGj
新人に雑用押し付けた先輩教師の責任だからな
2025/07/26 23:42:58
169.
ユーザー
名無しさん
IElFh
公務員教師の「平均」年収は低くて八百万
2025/07/26 23:46:16
170.
ユーザー
名無しさん
5HqJN
今だとどのくらいだろ?
2025/07/26 23:47:01
171.
ユーザー
名無しさん
5HqJN
>>138
シンプルに水槽なんだから時間できっちり止まるようにすればいい
2025/07/26 23:47:50
172.
ユーザー
名無しさん
vmGLq
夏の定番やな。こういうのは水道局と連係して、設定給水量を超えたら警告アラームやメールが飛んだりできないものか
2025/07/26 23:50:41
173.
ユーザー
名無しさん
k6wT5
握ってる間だけ水出るようにしろよ
2025/07/26 23:53:30
174.
ユーザー
名無しさん
h0SGx
>>1
毎年毎年同じミスをやらかしてるけど、再発防止とか厳罰化とか何故やらないの?

額に汗して作って育てて獲って運んで直して開発して売って稼いでる民間企業だったらとうに潰れてるぞ?


額に汗して働いて稼ぐ日本国民の足を引っ張るな。
カマド消し公務員。
2025/07/26 23:59:02
175.
ユーザー
名無しさん
0JxyF
あれ、水泳授業の時は流しっぱなしでしょ
プールの底の網から吸い込んでるから、水を抜きたいときだけ止めるんじゃない?
2025/07/27 00:03:10
176.
ユーザー
名無しさん
1i3Ht
今まで同じ問題を起こした時は教師が払っていただろ
ここは今まで通り教師が払うべき
2025/07/27 00:12:15
177.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
>>165
その例なら「物理的な物な損失はないから、痛くもかゆくもない」なら無料が相当となるな

例:ドコモが電波の調査に使う携帯
2025/07/27 00:19:43
178.
ユーザー
名無しさん
rbrce
>>165
そこはその学校のみとは言わず、一人の教員のミスは全ての自治体の教員の連帯責任で良いだろう。
そしてそれは文部科学省の責任でもあり、雇用者としての国の責任問題でもあるんだから、やはり公費で払うべきだよな。
2025/07/27 01:04:15
179.
ユーザー
名無しさん
cR5Hm
俺を雇えよ
夜に流れてないかチェックするの千円でやってやるわ
2025/07/27 01:08:36
180.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>177
頭大丈夫?
2025/07/27 01:14:37
181.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>178
君の同業者擁護も苦しいくて笑う
大の大人たちが反省することもなく毎年プールの水を出しっぱなしにする
しかも水を出しっぱなしで家に帰ってしまい、それを気がついても休み明けまで放置するから悪質

無能公務員教師は窃盗罪で逮捕起訴が相当
2025/07/27 01:18:35
182.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>178
教員は性犯罪の巣窟
2025/07/27 01:19:22
183.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
>>180
>>165読める?
頭大丈夫?
2025/07/27 01:39:30
184.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
>>181
>>182
ごめんごめん
君はもういいや
w
2025/07/27 01:40:41
185.
ユーザー
名無しさん
jHhEW
まあ、次は自腹切らされるわ
個人で払うには痛すぎるやろ
2025/07/27 01:43:59
186.
ユーザー
名無しさん
jo1Xo
夏の風物詩だなあw
2025/07/27 01:59:39
187.
ユーザー
名無しさん
OKHMJ
市立中学が水道代払って市営水道局の収入になる
市としての実損はごく僅かでしょ
2025/07/27 02:41:34
188.
ユーザー
名無しさん
U2uaT
毎年のようにあるなw
てか、何か対策しないのかねぇ…
それとも「ウチは大丈夫」って思っているクチなのか?w
2025/07/27 04:57:48
189.
ユーザー
名無しさん
Nn1VU
> そのまま栓を閉め忘れて帰宅

帰宅しちゃったまでは仕方ないとしてもさ
「あれ? 締めたっけ??」って思わないもんかね?
そして思ったら、確認しに戻らないか?

2025/07/27 05:03:53
190.
ユーザー
名無しさん
AdwC0
教員とは
学習能力の無い者(過去事例含)
小児盗撮および小児姦淫者
同僚凹交尾バラシ屋
2025/07/27 06:29:00
191.
ユーザー
名無しさん
O6EZK
やっぱ公務員はリコールできるようにしないとだめよね
2025/07/27 06:36:47
192.
ユーザー
名無しさん
tuOXw
プールの管理は用務員か外注にさせよ。教員は遊泳に特化すべき。最近は泳ぎは教えないっておかしいだろプールで遊ぶの見てるだけ、
韓国並みに泳げない人が増えてるよ。自民党の政策だろう
2025/07/27 06:46:44
193.
ユーザー
名無しさん
DJKwZ
発達
2025/07/27 06:49:12
194.
ユーザー
名無しさん
0foAR
>中学校でプール2杯分の水流出 教諭が栓閉め忘れ、愛知(共同通信)
愛知トリエンナーレなんて反日騒動もあったな

「安倍が悪い!自民党が悪い!」
不自然な事が所々書いてあるがな、
日教組の反日の手段でパターン化してるんだろ

地方地自体が集めた税金で穴埋めはおかしい
懲戒免職にして補填させないと続きそうだな
議会で突っ込まれもしないのか
2025/07/27 06:57:30
195.
ユーザー
名無しさん
kUPkT
地域によって水不足なのにうっかりでは済ませないぞ
2025/07/27 07:02:57
196.
ユーザー
名無しさん
tuOXw
>>194
先生には口頭注意レベルそんなに責任はない。締め忘れが懸念される設備で単純なバルブ操作に頼る設計が悪い。
水位で停止、タイマーで停止とかやる気のない設計思想。全責任を弱い立場の先生に押し付けてシャンシャンは自民党の考え
2025/07/27 07:07:40
197.
ユーザー
名無しさん
53AkI
プールいっぱいで26万か
意識したこともないけど可視化されるとわかりやすいな
2025/07/27 07:15:42
198.
ユーザー
名無しさん
0foAR
tuOXw「教師に責任は無い、プールの思想設計が悪い!自民党の考えだ」
愛知県江南市立古知野中学校のプールは自民党の設計なのか

頭おかしい乗っ取りミンジョクが庇ってるから確定だろ
シャンシャンってなんだ?祖国で使われてる擬音か?意味不明
これでは反日が絡んでないほうがおかしい
2025/07/27 07:17:34
199.
ユーザー
名無しさん
Hd2xe
学校から生徒への連絡:
 えーと、今年のプールの水道代を使い切ったので、今年はもうプールの利用は終了です
2025/07/27 07:36:25
200.
ユーザー
名無しさん
0foAR
江南市議会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8D%97%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A
自民党は書いて無いぞ、公明共産に維新がひとり
そういう土地柄なのか?

駄々洩れ対策のセンサー類を設置する、これも公費負担だろ
非教師の職員や用務員なんて日教組のコネで呼ばれる付き合いだろうし、
外部に責任を投げれば防げるなんて事は無い
普段から2重3重チェックしてれば事足りると思うがな

公費で穴埋めってどこから出て来たんだ?校長?教育委員会?
地方分権を盾に小細工してんじゃねーよ
国から助成金も出てるのにふざけた事ぬかすな
2025/07/27 07:37:17
201.
ユーザー
名無しさん
TxRnJ
スクール水着見たい
2025/07/27 07:48:32
202.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>4
カネかけたらいくらでも防止策はとれるんだがその費用が惜しいのよ。
いまだとやらかした教員が賠償するスキームが出来上がってるから教育委員会の腹は痛まないしずっとこのままよ。

それで教員や教頭校長のなり手が居なくなっても知らんけどな
2025/07/27 07:48:34
203.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>175
源泉かけ流しの温泉じゃないんだからw

濾過器を通して循環させてるんすよ
2025/07/27 07:50:51
204.
ユーザー
名無しさん
0foAR
数百も前のレスやスレ冒頭にアンカ付けて謎のドヤ顔
誰が反応できるんだというホルホルオナニー
糞パヨの世論操作工作で鉄板

責任者に補填させろ
2025/07/27 07:52:11
205.
ユーザー
名無しさん
WP8MI
お風呂が沸きました機能付けろよ
2025/07/27 07:55:25
206.
ユーザー
名無しさん
dkO4s
>>33
ハンマープライス!
2025/07/27 07:58:41
207.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>204
あんたがしっかり反応してんじゃんw
2025/07/27 07:59:12
208.
ユーザー
名無しさん
0foAR
「便利機能を付ければモーマンタイアルニダ!
マニーで何でも出来るアルニダ!ニポンの公金にタカればいいんだアルニダ!」
j3riE「我ウリがハッキョさせてやったんだアルニダ!(精神勝利法」
乗っ取りミンジョクが草付けて喜ぶ始末

反日絡みでの故意だと証明し続けてる
2025/07/27 08:02:42
209.
ユーザー
名無しさん
53AkI
我が家では炊事選択して水をジャバジャバ使ってるつもりでもにプールの半分も使ってなかったんだな
2025/07/27 08:02:56
210.
ユーザー
名無しさん
0foAR
日本の参政権を持ってないのに
税金をどうこう使えなんて指図してきやがる反日寄生虫
在日外国人に追加で税を課したり罰則を設けるなりしないと
いつまでも寄生されるぞ
日本にタダ乗りしに来て自称支配者ごっこで悦に入る気違いさ
所詮は部外者なんだよ、こいつらはな

教師に水道代の50万円は請求しろ
2025/07/27 08:11:55
211.
ユーザー
名無しさん
MueSC
>>4
水道代が高いと思って調べたら漏れてたことがあった
電気もどのコンセントがどれくらい消費してるかくらいは分かるようにならないかな
2025/07/27 08:49:23
212.
ユーザー
名無しさん
Ucczh
罰で責めて5万ぐらい払わした方が今後の抑止力になる
2025/07/27 08:53:05
213.
ユーザー
名無しさん
j3riE
漏水に対して減免制度を設けてる水道事業者は多い
それが過失にまで適用されるかは知らん
2025/07/27 08:54:32
214.
ユーザー
名無しさん
cYgat
何回同じ事故切り返してんだよ
ヒューマンエラーは起こり得る事なんだからダブルチェックなりのチェック体制作りしろよ
2025/07/27 08:57:35
215.
ユーザー
名無しさん
EtMso
管理人くらい雇えよ
2025/07/27 08:59:50
216.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>214
学校はいっぱいあるし教師はいっぱい居るからね
同じ学校や同じ先生が繰り返し失敗してる訳ではない
2025/07/27 09:01:44
217.
ユーザー
名無しさん
nDp0Z
学校て古いもんだから、下手すりゃ半世紀前の設備で自動化なんてしてないだろうし、プールの水が満ちるを待つのは時間がかるから、片手間でやってるのは想像がつく。

とはいえ、なぜなぜ分析や対策報告書とかやって共有してないから無くならないんだろうな。

税金だから、人の金だからって考えが根本原因だろ
2025/07/27 09:04:59
218.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>217
>とはいえ、なぜなぜ分析や対策報告書とかやって共有してないから無くならないんだろうな。

タダで出来る対策なら実現可能だが費用がかかる対策は実現の可能性が思いっきり低くなる。
2025/07/27 09:13:22
219.
ユーザー
名無しさん
bdovf
どこの消忘隊だよ
2025/07/27 09:27:48
220.
ユーザー
名無しさん
2H5Px
こういうのは校長の給料から天引きするようにすれば良いんだよ。
そうすれば校長がムキになって「ちゃんと止めろよ!確認しろよ!」って言うようになるから。
税金で負担してお咎めなしだから誰も緊張感持たずに適当なことをする。
2025/07/27 09:32:40
221.
ユーザー
名無しさん
fKoDm
>>198
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46497790U9A620C1I10000/
古い言い回しだが普通の日本語だろう、そんなことにいちゃもんつけるほうがどうかしてる
2025/07/27 09:34:22
222.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>220
校長が自分で栓閉めると思われw
2025/07/27 09:40:11
223.
ユーザー
名無しさん
p357l
>>6
遊泳禁止の川や海岸やため池
河原の非公認キャンプ場
パチンコ店の駐車場は減少傾向
送迎バス最終バスは一年中か
2025/07/27 10:10:03
224.
ユーザー
名無しさん
PXMIT
バカは解雇しろ
2025/07/27 10:11:56
225.
ユーザー
名無しさん
HpztY
3日も点検してないのがおかしい
これじゃ死体も腐ってしまう
2025/07/27 10:47:29
226.
ユーザー
名無しさん
GLNDF
これは・・・完全犯罪の流れ!
2025/07/27 10:51:30
227.
ユーザー
名無しさん
VZuRf
今年は猛暑で営業中止します
2025/07/27 11:04:05
228.
ユーザー
名無しさん
dhMFR
>>213
止水弁より先は利用者、設備管理者の責任範疇なので
漏水は認められない
混合栓が壊れて水道代5万請求来た時に水道局に言われた
2025/07/27 11:14:16
229.
ユーザー
名無しさん
Mpwl7
けつにエアーコンプレッサーと同じでこれも定番になってきたな
もうここまで来たら保証してやる必要もないよ
少なくとも教職員なんだから底辺職じゃないし許される不注意ではない
2025/07/27 11:19:54
230.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
こんなの公費でいいよ
2025/07/27 11:29:10
231.
ユーザー
名無しさん
Mpwl7
因果関係もわからず被害を受ける弱者は保護してやらなあかんが
強者は護ってやる必要などない
毎年のように発生してる事件だから最早知らなかったなどとは言わせない
2025/07/27 11:38:07
232.
ユーザー
名無しさん
BFhUg
こんなの毎年のように起こってるのに管理体制を見直さない管理職に問題がある
2025/07/27 11:40:44
233.
ユーザー
名無しさん
pviji
今の教師は入れ物に水を貯めるって事もできんのか?義務教育というか知能テストやった方がよくねえか?
2025/07/27 11:47:57
234.
ユーザー
名無しさん
X20Jf
あれ?
他の県ではちゃんと校長と教諭が自己弁済してたのに、愛知はなぜしないの?
2025/07/27 11:59:14
235.
ユーザー
名無しさん
VZuRf
新米教師だと給料無くなって辞めてしまうからな
2025/07/27 12:01:00
236.
ユーザー
名無しさん
ydAv3
死刑で
2025/07/27 12:02:32
237.
ユーザー
名無しさん
Hrj4b
でも愛知県だからしゃーなくね
2025/07/27 12:12:57
238.
ユーザー
名無しさん
1ZmTs
>>234
愛知は知事の大村がゴミカスだからしゃーない
あいつはシナチョン寄りで日本国民のことなんて何も考えてないかはな
2025/07/27 12:15:56
239.
ユーザー
名無しさん
i6NmJ
井戸水使えないの?
2025/07/27 12:18:58
240.
ユーザー
名無しさん
MRdFi
スマホで掲示板やって熱中してたんだろう
底辺だのナマポだの自民党だの財務省だの
俺たちの税金が外国人にだの
2025/07/27 12:31:17
241.
ユーザー
名無しさん
j3riE
>>228
それは減免制度がない水道事業者だな。
2025/07/27 12:37:11
242.
ユーザー
名無しさん
PsT9q
>>5
そりゃ一度やった奴は2度とやらないだろうがどうせ他人事だからな人間自分は違うと思いがち
2025/07/27 12:46:20
243.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
1時間経ったら自動で閉まる仕組みにしとけ
2025/07/27 19:41:23
244.
ユーザー
名無しさん
rdfYg
>>221
tuOXwがID変えて戻って来た辺りか?
fKoDm「教師に責任は無い、プールの思想設計が悪い!自民党の考えだ
シャンシャン自民党は総会屋アルニダ!
イチャモン付けてる我ウリを擦り付けてやるんだアルニダ!」
愛知県江南市立古知野中学校のプールは自民党の設計なのか

頭おかしい乗っ取りミンジョクが庇ってるから確定だろ
>シャンシャンって何だ?祖国で使われてる擬音か?意味不明
ここのみに揚げ足取れた気分で精神勝利法を決めるとか狂ってる
これでは反日が絡んでないほうがおかしい

つ
>>200
2025/07/27 19:54:38
245.
ユーザー
名無しさん
IErGQ
>>88
お前の脳内感想に何の意味が?
2025/07/27 20:40:35
246.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
公立学校のプールの水道代は特例で定額でよいだろう
まあ、1番は学校で水泳の授業をしないことだが
2025/07/27 20:58:57
247.
ユーザー
名無しさん
ac2tg
教員2人で一緒に作業させたら
2025/07/27 21:49:57
248.
ユーザー
名無しさん
Vyw25
ブザーなるやつ1個1500円でアマゾンでうってるじゃないの。ふろ用にみえるがプールもかわらんだろう。
WIFIついたのは3000円ぐらいで、水位確認がとれるのもあった。
2個かって、メールとばすようにすれば、水が抜けているというのも確認できるような。
プール自体にアホみたいな維持費かかっているのに数千円をけちる意味がわからん。
そういえば監視カメラも学校でみたことないし、いろいろ制約があるのかねえ。
2025/07/27 21:50:47
249.
ユーザー
名無しさん
Uwzih
>>248
プールに監視カメラつけてネットで公開したら良いかもなダメだよ
2025/07/27 22:18:30
250.
ユーザー
名無しさん
7viEf
栓をしてるかどうかのセンサーと注水ボタンかなんかを連動させればいいのに
2025/07/28 06:14:57

ニュースの話題のキーワード

高市昭恵夫人安倍氏内田W杯中国梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平中野駅イラン石破不安自衛隊観光施設オランダ国籍栃木県

ニュースのランキング

1
【安倍氏銃撃4年】昭恵夫人「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」
ニュース速報+06/23 08:59
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 08:41
3
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 08:47
4
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 08:58
5
【安全性に不安】肉じゃがを安心して食べられなくなる? 米国産ジャガイモ、全面輸入解禁の観測高まる
ニュース速報+06/23 08:58
6
【経済】どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換?
ニュース速報+06/23 08:55
7
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 08:42
8
【栃木県】ドリフト走行で駐車場の路面破損か 観光目的で来日のオランダ国籍の男逮捕 観光施設「修復には結構な金額…」
ニュース速報+06/23 08:53
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 08:48
10
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 08:40
251.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>241
228が住んでいるところは修羅の国なんだろう…
普通のところは減免制度があって妥当な金額になる

前の職場で2か月近く気づかなくて三桁万円の金額になっていたが
減免制度で一桁万円になってた(それでも通常よりは高いが…)
2025/07/28 07:12:09
252.
ユーザー
名無しさん
wONpJ
>>5
バカだから教員なんてやってんだ
2025/07/28 07:42:50
253.
ユーザー
名無しさん
4DDfR
退勤前にチェックしましょうって決めるだけだろ。
2025/07/28 07:44:48
254.
ユーザー
名無しさん
bf65t
>>247
まぁ簡単にリスクを下げられる方法だわな。
そもそもバルブ操作がどういうシチュで誰がキーとなって行われるかの分析から始めなきゃならんのだろうがなぁ・・・
2025/07/28 07:49:20
255.
ユーザー
名無しさん
yhL5Q
生徒は何かしらの係になってるはずだから
プール担当の係をつくって生徒にやらせればいい
2025/07/28 08:28:38
256.
ユーザー
名無しさん
Kd2YA
深刻な水不足なのに何やってんのこのゴミ
2025/07/28 12:54:08
257.
ユーザー
名無しさん
L4wfv
責任とれよ
2025/07/28 17:28:45
258.
ユーザー
名無しさん
nDD5u
自分の時はプール掃除とか、プールを閉まって校庭の一部に張り替える作業とか
あったけど今はそういうのもやらない感じだよな
2025/07/28 17:31:07
259.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
>>256
水道は100%地下水だから水不足とは無縁の市
2025/07/28 17:37:46
260.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>253
ヒューマンエラー対策としては0点だな(笑)
2025/07/28 19:51:16
261.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
給水口を上に向けて給水は昼の間だけにする
https://i.imgur.com/kZfUZRl.jpeg

夜になったら「水の音がうるさい」と近所からクレームが入るように
2025/07/28 20:06:36
262.
ユーザー
名無しさん
1hsuL
>>260
わかった!
「プールのある場所に教員用の下駄箱を設置する」
多少不便かも知れんが
2025/07/28 20:17:52
263.
ユーザー
名無しさん
di5RQ
体育教員がポンコツなのは仕方がない
2025/07/29 00:17:09
265.
ユーザー
名無しさん
5ABx0
百円ショップでタイマーを3個買い、職員室に3個並べて置くだけで解決できる
2025/07/29 17:43:52
266.
ユーザー
名無しさん
8k6yI
あれ?
神奈川だったか愛知だったか
教師が弁済してたよね
2025/07/30 18:59:04
267.
ユーザー
名無しさん
8EIBn
>>175
流しっぱなしじゃ塩素濃度どんどん下がるが?
2025/07/30 21:18:22
268.
ユーザー
名無しさん
8EIBn
>>178
連帯責任という制度がゴミ制度なんだが
2025/07/30 21:19:34
269.
ユーザー
子供
SLz2h
勿論全額その個人が払うんだよな?
公務員の常識は世間の非常識、さっさと払え。
2025/07/31 14:05:49
271.
ユーザー
名無しさん
zmHpQ
今の時期だったら、としまえんとか神宮とか行ってたのにもうないんだよな・・・
2025/08/03 09:27:13