Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国幸せオタク文化W杯アメリカ高市大谷真美子翔平坂口杏里斎藤幸平NHK社会主義ニューヨークイラン自衛隊倫理的日中戦争行方不明ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 11:31
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:33
3
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:33
4
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:33
5
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 11:33
6
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+06/22 11:33
7
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 11:34
8
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+06/22 11:34
9
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 11:28
10
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+06/22 11:30
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【日米合意】「アメ車」はどうすれば日本で売れる? トヨタが売るの? ★2アーカイブ

最終更新 2025/07/28 12:22
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/84a3a1a50563da6ecc11a2bbfd3907abef3322f7

前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1753438547
2025/07/27 11:42:23
67
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数15
勢い1448
2026/06/22 11:31:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数230
勢い1410.7
2026/06/22 11:33:30
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数27
勢い1337.6
2026/06/22 11:33:38
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数175
勢い1122.6
2026/06/22 11:33:18
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数148
勢い933.2
2026/06/22 11:33:51
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+
コメント数12
勢い828.8
2026/06/22 11:33:33
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数126
勢い762
2026/06/22 11:34:13
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+
コメント数12
勢い620.5
2026/06/22 11:34:32
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数605
勢い608.3
2026/06/22 11:28:15
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+
コメント数18
勢い527.5
2026/06/22 11:30:41
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
5LKZm
100円で売る笑
2025/07/27 11:42:55
3.
ユーザー
名無しさん
pviji
小さく作れば?なんだかんだテスラはアメ車特有のデカさじゃないんだし。
2025/07/27 11:47:02
4.
ユーザー
名無しさん
3wfj0
日本の駐車場や道路の規格にあってない
田舎はまだしも都会では乗りにくいぜ
2025/07/27 11:47:48
5.
ユーザー
名無しさん
zQgvK
アメ車に限り、自動車税を免税にする。
2025/07/27 11:59:57
6.
ユーザー
名無しさん
C3oS1
大排気量しか作れないからそのうち日本の税金と車検制度変えさせられるよ
2025/07/27 12:00:01
7.
ユーザー
名無しさん
Y5ltD
アメ車という税区分を作ればいい

税率は軽自動車と同じ

これで絶対売れる
2025/07/27 12:03:00
8.
ユーザー
名無しさん
6nNdl
アメ車いいじゃん
ポルシェとかフェラーリとか最高!
2025/07/27 12:08:23
9.
ユーザー
名無しさん
WGUbV
サイズがデカすぎてそもそも候補にすら挙がらない
値段じゃないのよ
2025/07/27 12:09:18
10.
ユーザー
名無しさん
i4g9I
>>7 ぶっちゃけその通り
車検や税金もアメリカ国内の最安基準にすれば必ず売れる…というかコスパ高ければアメ車ブームになるわ。
2025/07/27 12:11:14
11.
ユーザー
名無しさん
4epNZ
日産とホンダがアメリカ企業になればいい
2025/07/27 12:11:17
12.
ユーザー
名無しさん
i4g9I
路上駐車摘発対象外車両にすればOK
駐車場代かからないから売れる
2025/07/27 12:12:46
13.
ユーザー
名無しさん
037Yc
取り敢えず全ての公用車は全部アメ車に入れ替えだな
2025/07/27 12:14:03
14.
ユーザー
名無しさん
9cplc
田舎こそ不可能だよ
軽ならすれ違えて普通車なら空地までバックとかいう道もザラ
2025/07/27 12:16:05
15.
ユーザー
名無しさん
i4g9I
>>13 各省庁の予算増額要求させてしまうし、その為の税負担増は日本の納税者が負う。
自民党や官僚は喜ぶぞw
消費者たる日本国民に「直接還元される」かたちでの税制変更しか認めないのが重要。
2025/07/27 12:16:52
16.
ユーザー
名無しさん
2H5Px
最低でもミリネジ使わないとダメだろ。
2025/07/27 12:16:53
17.
ユーザー
名無しさん
1Xtuv
ダッジチャレンジャーは
乗りたかったなあ、あの
爆音がたまらん
2025/07/27 12:17:00
18.
ユーザー
名無しさん
i4g9I
>>16 車体価格引き上げとしてコストに跳ね返るので消費者は損
2025/07/27 12:18:21
19.
ユーザー
名無しさん
HpztY
今更ファミリー向けのコンパクトカーを造ったところでトヨタにかなうわけない
いっそマツダと提携して3ローターロータリーエンジンを積めば高くてもマニアックなセレブが欲しがるんじゃないかな
2025/07/27 12:21:48
20.
ユーザー
名無しさん
2H5Px
>>18
アメリカでもメートル法にしようって動きがあるからアメリカがまずメートル法を導入すれば良い。
それでもアメ車なんか誰も買わないだろうけど。
2025/07/27 12:25:17
21.
ユーザー
名無しさん
i4g9I
>>20 必要ない 的外れな振り
2025/07/27 12:31:35
22.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
昔はアメ車を買っていた層が、ヴェルファイヤー?とかに流れてアメ車需要が絶滅したから、
後先考えないでローン地獄に陥るのーみそに皺ねーぞ?層の復活は厳しいな。
詐欺やったりまんこ売りの胴元やっている、日本の黒い紳士層はみーんな欧州車だし。
アメ車は売れるんだろうか?無駄にでかい排気量&サイズ、燃費極悪イメージがあるから。

地平線に太陽が沈むような国じゃないと需要が無い。
2025/07/27 12:35:53
23.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
>>5
わんちゃんあるとすれば税制優遇措置かもな。+車検も無しなら、
アメ車ニーズを掘り起こせるかも知れないw
2025/07/27 12:38:32
24.
ユーザー
名無しさん
DrJaX
警察官僚に貢ぎ物して法改正させればいい
2025/07/27 12:40:14
25.
ユーザー
名無しさん
vj4En
アメ車でも人気の車はある。コルベットやジープ、補助金出せば爆売れするよ
2025/07/27 12:40:19
26.
ユーザー
名無しさん
DrJaX
就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった

増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」

孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」

増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす」

スノーデン
「アメリカは原発にマルウェアを仕込み、日本への脅迫外交のカードにしている」

増田美希子
「私は官僚として、この国を(ホラ吹き)」

スノーデン
「現代は技術の時代。監視というのは技術で行う。技術者が本当の諜報を担う」

増田美希子
「アメリカ仕込みのテロ対策を、お見せしたいね」

自民党議員
「あの先生はアメリカに殺されたな」
「あいつ、うっざ。公安部に潰させるか!?」

一般市民
「ただの特高警察が、またバレバレの嘘ついてる、、、自民党の敵を潰す事が目的の機関が公安なのに」

孔子
「君の本当の仕事は、なんだい!?」

一般市民
「統一教会と創価学会で理解しろ!自民党が出世コースと呼んでいる組織だぞ」

孔子
「名前を変えただけで、嘘をついて一生を送る、自民党の為の犯罪結社、特別高等警察のままなんだね」

「ところで、自民党の不正発覚時に積み上がる死体は誰が殺しているんだい???」

増田美希子
「内部告発などは、自民党や私の利権へのテロ行為だろうが!オメェもテロリストということにしてミンチにしてやろうか!!!」

(↑↑↑↑最後のこの一文だけファクトチェックで発言が確認出来ませんでした。名誉回復の為、拡散お願いします。ミンチ発言はありません。書き込みした奴は、最後は万人が解るオチだから、問題はないとか言ってましたが。早急な名誉回復の為に拡散お願いします!)
2025/07/27 12:40:27
27.
ユーザー
名無しさん
SQER5
どうやっても売れないし、そっちも売る気ないだろ。としか…
2025/07/27 12:48:59
28.
ユーザー
名無しさん
2H5Px
ガソリン車でもEVでも安い韓国車や中国車が日本で全然売れないことを考えれば、アメ車がいくら安売りしてもメンテし辛いインチネジ使ってる車なんか買うヤツは居ないということ。
多くの日本人は「安かろう悪かろう」を知ってるから。
2025/07/27 12:52:29
29.
ユーザー
名無しさん
Gm6nn
小型にしないと無理だ
2025/07/27 12:56:15
30.
ユーザー
名無しさん
yNOHs
アメ公は零戦に対してパワーとスピードと頑丈さで勝る新型機で圧倒した成功経験にこだわりでもあるんか。日本で売りたきゃ日本機を撃墜するんじゃなくて日本機を作れって話。
2025/07/27 12:58:05
31.
ユーザー
名無しさん
LdRgn
もう一回り小型化して日本車並みの性能にすれば売れるよ
2025/07/27 13:20:17
32.
ユーザー
名無しさん
Y3ulA
日本の道路事情に合わせたサイズに作り直せ、先ずはそれ。
2025/07/27 13:30:32
33.
ユーザー
名無しさん
I6s15
戦争の被害に遭ったのに非道すぎる
日本は中国と仲良くすべき
食物は日本国内で充分だ
2025/07/27 13:45:56
34.
ユーザー
名無しさん
kUOJj
自衛隊のジープを三菱から本場のものに変えりゃいいだろ
2025/07/27 13:53:58
35.
ユーザー
名無しさん
vQk0A
短足奇形の低身長国にあのサイズの車が売れる訳ない
ハーレーに屋根付けて軽自動車で売り出せよw
2025/07/27 13:56:52
36.
ユーザー
名無しさん
Tnvk8
嫌がっているのに、買え買えとしつこく食い下がる
これは「押し売り」という犯罪です
2025/07/27 14:39:21
37.
ユーザー
名無しさん
u82Xt
日本の安全基準が無視されることになりそうなのがやばい。テスラのなんちゃって自動運転とかがそのまま日本の道路で走られたら恐怖だわ
2025/07/27 14:53:04
38.
ユーザー
名無しさん
Nv8fd
金無いのにポンコツ車買うボランティアはいない
2025/07/27 15:11:55
39.
ユーザー
名無しさん
t4PmI
まずは右ハンにして小型化して燃費を上げろ
マスタング軽とか胸熱や
2025/07/27 16:16:36
40.
ユーザー
名無しさん
X20Jf
公用車をぜんぶアメ車にしたらええやん
2025/07/27 16:31:14
41.
ユーザー
名無しさん
eY9Jx
オスプレイは買うのにアメ車は買わないのか?
2025/07/27 16:31:50
42.
ユーザー
名無しさん
exxuK
デカくてトラックよりも燃費ゴミカスの粗大ゴミなんか誰が欲しいんだよ
2025/07/27 16:42:16
43.
ユーザー
名無しさん
BnWui
リッター50円にしてくれたら、アメ車でもよいかなと思う
2025/07/27 16:56:11
44.
ユーザー
名無しさん
Iycuq
軽を作って売れよ、間抜け
2025/07/27 17:04:07
45.
ユーザー
名無しさん
UUIVN
アメ車をなめてるけど、事態は深刻だぞ。
テスラの自動運転車、法律の整備次第で売れまくると思うよ。
2025/07/27 17:04:08
46.
ユーザー
名無しさん
8lqWk
自動車税をおもいっきり安くするとかは?
2025/07/27 17:10:23
47.
ユーザー
名無しさん
6jkPP
昔、ホンダでチェロキー売ってたな
2025/07/27 17:33:10
48.
ユーザー
名無しさん
rqsUP
>>47
トヨタでもキャバリエという車を売っていた。
2025/07/27 17:35:00
49.
ユーザー
名無しさん
WxhKf
大統領専用車を上級国民に売り付けろ
2025/07/27 17:39:55
50.
ユーザー
名無しさん
md3T1
道が狭くて車税が高いから日本では売れない
2025/07/27 17:49:06
51.
ユーザー
名無しさん
h0Hwb
人生のうち、何回かは車を買い替えると思うが、
買い替えの際、最低1回はアメ車を購入させる
資金が足らなければローンを組ませ、支払いをさせる
値段が高い?
賃上げ賃上げって自民党が言ってるから大丈夫。買える

道が狭ければ広げればよい
家が邪魔ならその家をぶち壊し、道幅を広げる

やれば出来るだろ?これくらい
2025/07/27 18:15:32
53.
ユーザー
名無しさん
AZ3F0
日本の道を広げる
2025/07/27 18:22:11
54.
ユーザー
名無しさん
dX9cE
日本で製造すればイッパツ解決。
それが出来ないというなら・・
1.まず右ハンドルは必須条件
2.つぎに道路幅がアメ公と大幅に違うことを認識させろ。
3.横幅せいぜい最大で1.5mまでこういう仕様の車を作れ。
4.無駄にガス食う車は不要。標準1500㏄を目安な。
2025/07/27 18:46:54
55.
ユーザー
名無しさん
FVUbO
イタ車にして売る
2025/07/27 20:52:42
56.
ユーザー
名無しさん
qpDrK
アメ車が売れないのはガソリンが高いからだ!って圧力かけてくれよ
2025/07/27 21:07:02
57.
ユーザー
名無しさん
j0f6v
売りたい国の事情に合わせる気がないんだから
規制緩和だけして放っておけばいいだろ
2025/07/27 21:27:55
58.
ユーザー
名無しさん
5jVPb
見栄っ張り目立ちたがり屋が乗ってたハマーもずいぶんと見なくなった自転車は見る
2025/07/27 23:53:54
59.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>36
日本では犬HKがこれやっています
2025/07/28 11:20:35
60.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>38
いくらでもいるよ
じゃなかったら旧車愛好会ナンテ存在しない
2025/07/28 11:21:16
61.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>43
重量税が10万でもか?
2025/07/28 11:22:08
62.
ユーザー
名無しさん
f3qbi
USに居た時ムスタングとダッジチャージャーを乗り継いだけど日本国内じゃ乗りたいと思わない。遠出は別だけどその辺うろうろするなら今の規格の軽で十分。
2025/07/28 11:36:36
63.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
業務用というかたちが税金で買うんだろう
日本の富はここ30年ほどアメリカに奪われ続けている。
2025/07/28 11:39:36
64.
ユーザー
名無しさん
XBS9T
アメリカの製造業を支えているのは賃金が安い移民労働者と海外の製造委託企業。

製造する能力も怪しいよ。
2025/07/28 11:49:33
65.
ユーザー
名無しさん
DJnsJ
> トヨタの販売網を使ったアメ車拡販策は具体案の一つ

キャバリエ…

右ハンドル仕様にして
排気量も2.4Lで
トヨタの販売チャンネル使って、
所さんがCMやっても

売れないわ
2025/07/28 11:52:19
66.
ユーザー
名無しさん
5bsxJ
名古屋人にはアメ車を買うよう義務付けなさい
他の地域は道路がクソ狭くて誰も買わんから
2025/07/28 12:08:32
67.
ユーザー
名無しさん
28Xyn
>>56 それな 国際基準でもないんだから日本だけで下げることはできるはずだからな
2025/07/28 12:22:45