Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国幸せオタク文化W杯アメリカ高市大谷真美子翔平坂口杏里斎藤幸平NHK社会主義ニューヨークイラン自衛隊倫理的日中戦争行方不明ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 11:31
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:31
3
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:31
4
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:31
5
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 11:30
6
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+06/22 11:28
7
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 11:32
8
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 11:28
9
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+06/22 11:31
10
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+06/22 11:30
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【原子力規制委員会】九電玄海原発にドローン3機侵入 異例事態、機体捜索急ぐアーカイブ

最終更新 2025/07/29 16:33
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2465d7263dac1af779784cf86b4ea86c58df8d3
2025/07/27 12:05:30
189
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数15
勢い1613.9
2026/06/22 11:31:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数229
勢い1413.8
2026/06/22 11:31:18
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数25
勢い1307.5
2026/06/22 11:31:42
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数174
勢い1123.8
2026/06/22 11:31:04
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数147
勢い933.1
2026/06/22 11:30:35
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+
コメント数11
勢い820
2026/06/22 11:28:41
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数125
勢い760.8
2026/06/22 11:32:45
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数605
勢い608.9
2026/06/22 11:28:15
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+
コメント数10
勢い547.2
2026/06/22 11:31:24
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+
コメント数18
勢い544.5
2026/06/22 11:30:41
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
警備員による目視に頼っているのかよw
2025/07/27 12:06:43
3.
ユーザー
名無しさん
kqh2Y
支那のリスクを真剣に考えてない自民党の情けなさ。
自民の政治家は腹掻っ捌いて、日本人に謝罪しろ
2025/07/27 12:10:04
4.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
何の警備もしてないのかよ?
これで原発が安いとかありえないわな。
なんで軍事施設扱いじゃないんだ?正気じゃないわな。

原発は自衛隊の防衛対象にすべきだろ。
2025/07/27 12:10:44
5.
ユーザー
名無しさん
U6CtB
妨害電波無いのか
2025/07/27 12:11:32
6.
ユーザー
名無しさん
2H5Px
中国人かパヨク活動家か。
2025/07/27 12:11:44
7.
ユーザー
名無しさん
YF4yb
ロシアからドローン落とすやつ買えよ、守る気あんのかの
2025/07/27 12:12:01
8.
ユーザー
名無しさん
hRKU7
3機とか個人じゃ無理だな
2025/07/27 12:13:29
9.
ユーザー
名無しさん
NtsXP
ありがとう 自民党
2025/07/27 12:15:14
10.
ユーザー
名無しさん
DGuEH
>>1
無防備過ぎ
よくこんな状況で原発は安全とか言えるな
2025/07/27 12:15:52
11.
ユーザー
名無しさん
C8CfW
気の毒にw
捜索はお巡りさんがやるんだとさ
何をどうしたら捜索した事になるのか?
さぞお困りのことだろ
2025/07/27 12:16:31
12.
ユーザー
名無しさん
WQLpz
モニターの数値見てるくらいしか出来ない無能な奴らに危機感は無い
言われた事以外の仕事はしません。
2025/07/27 12:19:32
13.
ユーザー
名無しさん
w2PSd
ロシア、中国、北朝鮮のドローンですよ
2025/07/27 12:20:50
14.
ユーザー
名無しさん
1Dzsj
日本の脆弱性を世界へ公開!w
2025/07/27 12:28:33
15.
ユーザー
名無しさん
Ny3ao
>>13
https://youtu.be/P9ncLAL91II?si=ryRT11yl1nYd7x2u
コレじゃね?
2025/07/27 12:28:57
16.
ユーザー
名無しさん
Ny3ao
ドローンなら音がうるさいからすぐに発見できる
2025/07/27 12:30:27
17.
ユーザー
名無しさん
SQER5
米騒動もこういうのも日本侵略のためのテストなんだろうね
でも、そうだったと気づくのは日本が滅亡したあとw
2025/07/27 12:31:58
18.
ユーザー
名無しさん
QZJ4g
玄海原発は首根っこを抑えられたも等しい
今の政権に中国のドローンとは中国との摩擦を防ぐ為に中国のドローンとは発表する力が無い
さあ石破くん!
腰抜けぶりをよろしくお願いします
2025/07/27 12:35:06
19.
ユーザー
名無しさん
54bxP
自民が弱るとミサイルやら何かしら起きる
強くしましょう
2025/07/27 12:36:18
20.
ユーザー
名無しさん
Qzvv0
これは中国からの警告やね
2025/07/27 12:37:54
21.
ユーザー
名無しさん
sl2oZ
竹島や尖閣にも上陸できない根性無し一般人がドローンを原発に侵入させる訳ないだろw
2025/07/27 12:38:02
22.
ユーザー
名無しさん
9nJza
中国に脅されてるんですね?
2025/07/27 12:40:06
23.
ユーザー
名無しさん
DrJaX
増田様が興味を持ったようです
2025/07/27 12:41:05
24.
ユーザー
名無しさん
lUVGJ
日本の原発なんて何時でも破壊できますってバレちゃった
2025/07/27 12:41:17
25.
ユーザー
名無しさん
DrJaX
就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった

増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」

孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」

増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった

増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」

孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」

増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす」

スノーデン
「アメリカは原発にマルウェアを仕込み、日本への脅迫外交のカードにしている」

増田美希子
「私は官僚として、この国を(ホラ吹き)」

スノーデン
「現代は技術の時代。監視というのは技術で行う。技術者が本当の諜報を担う」

増田美希子
「アメリカ仕込みのテロ対策を、お見せしたいね」

自民党議員
「あの先生はアメリカに殺されたな」
「あいつ、うっざ。公安部に潰させるか!?」

一般市民
「ただの特高警察が、またバレバレの嘘ついてる、、、自民党の敵を潰す事が目的の機関が公安なのに」

孔子
「君の本当の仕事は、なんだい!?」

一般市民
「統一教会と創価学会で理解しろ!自民党が出世コースと呼んでいる組織だぞ」

孔子
「名前を変えただけで、嘘をついて一生を送る、自民党の為の犯罪結社、特別高等警察のままなんだね」

「ところで、自民党の不正発覚時に積み上がる死体は誰が殺しているんだい???」

増田美希子
「内部告発などは、自民党や私の利権へのテロ行為だろうが!オメェもテロリストということにしてミンチにしてやろうか!!!」

(↑↑↑↑最後のこの一文だけファクトチェックで発言が確認出来ませんでした。名誉回復の為、拡散お願いします。ミンチ発言はありません。書き込みした奴は、最後は万人が解るオチだから、問題はないとか言ってましたが。早急な名誉回復の為に拡散お願いします!)
2025/07/27 12:42:21
26.
ユーザー
名無しさん
kr3rA
仕掛けてきてるな中国共産党
2025/07/27 12:43:00
27.
ユーザー
名無しさん
uIdcU
すでに警備状況の探りを入れられているんだろう
しかし日本の政治家は平和ボケで関心がない
2025/07/27 12:43:04
28.
ユーザー
名無しさん
DrJaX
この事件をテコにして

増田様が天下り企業増やして
公安の組織拡大する作文ビシッと書くから
2025/07/27 12:43:26
29.
ユーザー
名無しさん
OExP6
てことは台湾有事起きたらここ狙われる可能性あるってこと?
2025/07/27 12:44:43
30.
ユーザー
名無しさん
kr3rA
台湾有事の時にドローン爆弾を原発に特攻させる予行練習と警告。
日本は甘すぎなんだよ
2025/07/27 12:46:02
31.
ユーザー
名無しさん
QZJ4g
政治が混乱、弱体化してくると必ず弱みにつけ込んで侵略を伺う
これが世界の常識
ドローン侵入はおちょくり行為のひとつ
これからどんどん舐められるぞ
全て自由民主党の責任
2025/07/27 12:47:24
32.
ユーザー
名無しさん
87E1k
操縦してたやつはドロンしましたw
2025/07/27 12:48:25
33.
ユーザー
名無しさん
0yYwi
アメリカ「原発警備員に武装させないのは何故だ?」
日本「だって法律違反ですから」
アメ「┐(´д`)┌ヤレヤレ」
2025/07/27 12:49:48
34.
ユーザー
名無しさん
THXSe
中国なら犯人は死刑だろ
2025/07/27 12:50:28
35.
ユーザー
名無しさん
0TPmG
何の警備もしてないから誰でも簡単に入れる
正門からでも余裕
2025/07/27 12:50:57
36.
ユーザー
名無しさん
2lHFL
日本との開戦の日に備えてトライし放題だよな。
これ中国なら犯人捕まえてスパイ罪とかで禁錮25年とかになるんだろうが、日本は犯人すら捕まえない。
2025/07/27 12:51:29
37.
ユーザー
名無しさん
ESan1
ほっっんんんと日本の警察は仕事出来ね~な
働き方改革で犯罪予防活動には熱心で
2025/07/27 12:53:47
38.
ユーザー
名無しさん
sl2oZ
スパイ法大反対のみずほの援護射撃かな
2025/07/27 12:54:25
39.
ユーザー
名無しさん
WtF5W
複数の自爆ドローンを原発構内に侵入させて、要求を聞かないと自爆を起動させると恐喝されたらどうするつもりなんだろう?一つ目は警告用に安全な場所で自爆させ本当にやれるということを示してくるだろう
2025/07/27 12:55:42
40.
ユーザー
名無しさん
2FHF9
これで敵対国はフクシマを簡単作り出せるわけね
ザル警備ですものね
2025/07/27 12:57:08
41.
ユーザー
sage
JSjCz
これは恐ろしい
2025/07/27 12:57:40
42.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
ネットでも被せておけ
2025/07/27 13:05:13
43.
ユーザー
名無しさん
sZgk3
これは あかん
やべーやつじゃん

はよスパイ防止法を制定しろよ
2025/07/27 13:06:41
44.
ユーザー
名無しさん
4qQKU
真剣に、安全保障考えたら、原発は廃止しか無い
2025/07/27 13:06:51
45.
ユーザー
名無しさん
mZTUY
南海トラフで吹っ飛ぶ前に記念撮影しにきた宇宙人です
2025/07/27 13:07:17
46.
ユーザー
名無しさん
t3hYm
福島のデブリ等処理費用は最終的に60兆円じゃなかったけ?
国家予算の半分以上
2025/07/27 13:10:31
48.
ユーザー
名無しさん
mUfm3
持続不可能なモノばかり作って馬鹿野郎だらけだな!
原発なんてのは未来には無いからな!
2025/07/27 13:15:58
49.
ユーザー
名無しさん
ddXfC
君、それは大事件やないか
2025/07/27 13:16:22
50.
ユーザー
名無しさん
dME6n
>>1
ドローンでここまで大騒ぎになるなら
反原発の活動家がドローン飛ばしそう
2025/07/27 13:17:22
51.
ユーザー
名無しさん
dIW19
ラジコンヘリなら問題ないのになんでかしらんけどドローン使う
2025/07/27 13:22:33
52.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
どんなに原発を防衛強化しても高圧電線や鉄塔破壊されたら意味ないぞ
山間部の鉄塔を建て直すなんて戦争中なら数カ月かかる
2025/07/27 13:23:21
53.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
>>48
カネかかるから中抜する人には未来は明るいよ!
2025/07/27 13:23:27
54.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
>>52
原発破壊されたら放射能汚染が一番問題になるんだよね
2025/07/27 13:24:09
55.
ユーザー
名無しさん
7AxN1
撃ち落とせないのかよ?
2025/07/27 13:24:54
56.
ユーザー
名無しさん
DWJYi
>>54
福一でデブリが有るけど平気ですよ
2025/07/27 13:25:44
57.
ユーザー
名無しさん
2ZnsX
自衛隊の対空機関砲配備しろよ
2025/07/27 13:26:21
58.
ユーザー
名無しさん
nm1gp
侵入ってことは
チェックメイトされたんかw

だから格納容器2重にも
なってないマヌケ原発を

やめろと言ったんだよww

2025/07/27 13:26:59
59.
ユーザー
名無しさん
vaw16
>>2
当たり前じゃんw
(対テロ法整備がパヨのせいで進まない)
2025/07/27 13:28:53
60.
ユーザー
名無しさん
oDiRP
規制委、「ドローンとみられる光」と訂正
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4d634f4ec3e5fa13779d6957a77e7fc37f9e3a
2025/07/27 13:29:28
61.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
>>56
オレの住んでる日本だと福島産が売れなかった時期は結構あった
2025/07/27 13:29:46
62.
ユーザー
名無しさん
cAWDr
原発禁止
2025/07/27 13:29:59
63.
ユーザー
名無しさん
jAvwp
>>60
なんだUFOかもしれないのかw
2025/07/27 13:30:52
64.
ユーザー
名無しさん
dX9cE
まるで危機感がないねー
当然、起こる得る事案だぜ。今回は何事もなかったようだが仮に
上空から爆弾投下(テロ)ともなればただでは済まないだろう。
911みたいに本体が墜落でも同じだろう。それも数10機飛来。
地上ばかり気配りしているからスキを突かれた形だろ。

2025/07/27 13:32:19
65.
ユーザー
名無しさん
ZxWRK
>>60
鏡の反射かもw
2025/07/27 13:32:49
66.
ユーザー
名無しさん
aV47E
>>61
今は売れるでしょ?
2025/07/27 13:34:12
67.
ユーザー
名無しさん
6OCFx
そういや他国に気球を送り付けるアホ国家がいたな
どこだったっけな~
2025/07/27 13:34:17
68.
ユーザー
名無しさん
vaw16
>>67
第二次大戦の時なら日本が風船爆弾
最近なら支那
2025/07/27 13:35:44
69.
ユーザー
名無しさん
U2uaT
ザル警備w
2025/07/27 13:36:31
70.
ユーザー
名無しさん
wwpqx
海自はなんの役にも立たない飾り
2025/07/27 13:38:53
71.
ユーザー
名無しさん
Ggs5i

そういえば、ロシアがウクライナ攻撃している自爆ドローンのエンジンが中国製やな。
証拠も揃ってるからロシアへの制裁強化に中国も巻き込まれるんちゃうか?
2025/07/27 13:42:20
72.
ユーザー
名無しさん
C8CfW
現実にどうしろって言われてもなあw
そもそも壊されたら終わるような変なモノ作るなとしか
2025/07/27 13:42:30
73.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
>>66
馬鹿はあぼん
2025/07/27 13:43:52
74.
ユーザー
名無しさん
Ggs5i
ロシアの自爆ドローンはイラン経由やから、イスラエルが暴れ出すんちゃうか?
2025/07/27 13:45:08
75.
ユーザー
名無しさん
gnBaN
ネトウヨどもは自分たちの振る舞いが大陸や半島から恨まれているという
身に覚えがあるからか、やたら彼らを敵視するわけdけど、そのくせ半島や大陸の
目と鼻の先に最も脆弱で致命的な被攻撃目標を並べ立てて国防を騙る基地外どもだ
2025/07/27 13:46:12
76.
ユーザー
名無しさん
gKoRq
>>73
あなたバカよねおバカさんよねてか?
2025/07/27 13:49:09
77.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
狭い日本で広範囲に汚染まき散らす原発は無理
2025/07/27 13:51:28
78.
ユーザー
名無しさん
kUOJj
高射砲くらい備えとけよ
2025/07/27 13:52:25
79.
ユーザー
名無しさん
DgHtu
>>16
発見出来てもそれに対処する方法が無ければ何の意味も無い
日本の主要な場所は簡単に爆破出来るって事
2025/07/27 13:53:12
80.
ユーザー
名無しさん
BlLQU
虫取り網でドローンを追いかけるジャップw
2025/07/27 14:01:58
81.
ユーザー
名無しさん
Bcx7b
わいがスパイ防止法作りたかったら、わざと飛ばす
スパイなら今は飛ばさない
2025/07/27 14:03:12
82.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>54
中国は無傷のまま日本の奪いたい
それに夏場に長期間停電になれば戦争で戦死するより熱中症で死ぬ人の方が多い
戦争が原因で長期間停電だと国民は戦争辞めろの声がでかくなる
2025/07/27 14:04:41
83.
ユーザー
名無しさん
nm1gp
原発裏金議員玉木の
コメントはまったく無いのかよw


誰だよ投票したマヌケはw


2025/07/27 14:06:47
84.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
>>82
というわけで世界では再生可能エネルギーの分散配置がトレンド
一箇所攻撃されると影響が大きい原発は下火
2025/07/27 14:15:47
85.
ユーザー
名無しさん
06HzU
海外勢力なら近いうちに侵略戦争仕掛けられるんじゃね?
2025/07/27 14:17:21
86.
ユーザー
名無しさん
HvH65
>>1
ドローン捕獲ドローン配備しろよ
2025/07/27 14:25:17
87.
ユーザー
名無しさん
LgR1s
善光寺で小学生がドローンを飛ばしまくって
国が規制したらドローン後進国になったことがあったな。
2025/07/27 14:26:50
88.
ユーザー
名無しさん
IVax6
ドローン侵入をドローン飛ばして監視すりゃいいんじゃね?
2025/07/27 14:30:06
89.
ユーザー
名無しさん
5LKZm
Nuclear Accident 笑
2025/07/27 14:31:13
90.
ユーザー
名無しさん
qFWXJ
自公が外国人いれるのがわりいわな
2025/07/27 14:35:17
91.
ユーザー
名無しさん
Tnvk8
確か通報は、発見から40分後、とか
遅すぎないか?
2025/07/27 14:36:59
92.
ユーザー
名無しさん
vaw16
>>88
たまたま警備員が発見したってだけだから
監視ドローンでもカバーしきれないだろう。
2025/07/27 14:37:26
93.
ユーザー
名無しさん
LgR1s
>>90
法律だけつくれば勝手に
守ってくれると思っているのが自民党。

捕獲用ドローンを配備せずに
ドローンの規定だけ厳しくして
さらにドローン後進国になりそう。
2025/07/27 14:37:42
94.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
https://www.irena.org/News/pressreleases/2025/Mar/Record-Breaking-Annual-Growth-in-Renewable-Power-Capacity-JP

国際再生可能エネルギー機関(IRENA)が本日発表した「2025年 再生可能エネルギー容量統計」では、2024年の世界の再生可能エネルギー発電容量が大幅に増加により4,448ギガワット(GW)に到達したことが報告された。2024年における585GWの再生可能エネルギーの増加は15.1%という記録的な年間成長率となり、全体的な発電設備容量増加の92.5%を占めた。
2025/07/27 14:41:00
95.
ユーザー
名無しさん
LKp1R
現場、小型ドローンをレーダーで探知するのは不可能
AIによる光学カメラを用いた警戒監視が最適解かと
2025/07/27 14:47:04
96.
ユーザー
名無しさん
8YlKW
中国は原子力発電所の数と建設中の原子炉の数で世界をリードしており、原子力発電の規模を拡大しています。運転中の原子炉の数ではアメリカ、フランスに次ぐ3位ですが、建設中・計画中の原子炉は世界最多で、今後さらに原子力発電の規模が拡大すると予想されています。
中国の原子力発電の現状:
運転中の原子炉:
中国は2022年1月1日時点で51基の原子炉を運転しており、米国、フランスに次いで世界3位です。
建設中の原子炉:
建設中の原子炉は19基と、世界最多です。
計画中の原子炉:
計画中の原子炉も24基と世界最多で、原子力発電の規模を拡大する計画です。
発電量:
中国の原子力発電量は2022年には約5%を占め、火力発電が依然として多いものの、脱炭素化に向けて原子力発電の割合を高める方針です。
今後の展望:
中国は原子力発電所の建設を積極的に進めており、2035年までに原子力発電の割合を約10%に引き上げる計画です。
2025/07/27 14:50:28
97.
ユーザー
名無しさん
8z0o5
世界の9割以上が再生可能エネルギー
原発はオワコン
2025/07/27 14:51:58
98.
ユーザー
名無しさん
IX33U
>>96
電力浪費政府は電力不足で身を亡ぼす
2025/07/27 14:52:42
99.
ユーザー
名無しさん
Ot6ON
やっぱり原発は危険だな
2025/07/27 14:53:16
100.
ユーザー
名無しさん
nm1gp
北朝鮮の可能性 90%
(日本の原発のみをターゲットにしたテロ組織を育成
ドローンの試運転)

中国の可能性 8%
(台湾有事の一環
攻撃された場合の報復措置
警告的な実績づくり)

韓国スパイ 2%
(ステルスドローンのテスト
世界へ流通展開向け)
2025/07/27 14:57:23
101.
ユーザー
名無しさん
d6lTb
海岸沿いに原発建てまくった状態で戦争したがる平和ボケのネトウヨさん
2025/07/27 14:58:29
102.
ユーザー
名無しさん
rb1cJ
反原発左翼ドローンの線が濃厚だが、
中国の偵察ドローンって線もあるな。
2025/07/27 15:00:39
103.
ユーザー
名無しさん
TC5b6
逃げられたね。攻撃の下見だろうな。まあ中国だろうからこれ以上調べないだろうね。
2025/07/27 15:01:52
104.
ユーザー
名無しさん
Ck9C8
>>101
ぼくのかんがえたネトウヨさん
2025/07/27 15:02:37
105.
ユーザー
名無しさん
TC5b6
ドローンで爆破したら明確に誰がやったか分からんから、無罪だろうな。皇居とかもドローン入ってきたらどうすんの?
2025/07/27 15:04:12
106.
ユーザー
名無しさん
9XBCc
>>6
大体後者でほぼ確定なんだけどね昔首相官邸に核物質入りのドローン飛ばして屋根に着陸させた事件あったな
逮捕されたのは活動家だったな3機で飛ばしたとなるとだいたいアレだなということになる
2025/07/27 15:06:07
107.
ユーザー
名無しさん
nm1gp
世界の原発
軍隊が厳重に管理
追撃システムも基本装備
部外者は侵入不可能となっている。

日本の原発
警察すら駐在しておらず
内部テロが容易である。
サボタージュも対策がとられていない非常に杜撰な警備システムである。


世界の原発
コアキャッチャーは標準装備
格納容器が3重以上の構造で
地下に設置する
(ミサイル攻撃にも耐えられる
高性能型ではアメリカアンカーバスターにも無傷)

日本の原発
日本のすべての原発に
コアキャッチャーなし
格納容器も2重にもなっていない
古すぎて追加工事も不可。
ドローンのみで原発を破壊することが容易、日本列島が危険な状態



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

2025/07/27 15:07:26
108.
ユーザー
名無しさん
l3OcZ
原発のとこには自衛隊配備した方が良くね
2025/07/27 15:08:17
109.
ユーザー
名無しさん
Q8tFJ
>>1
原発推進厨のガイジはどう責任取るんだ?
テロだったら原発爆破されてたわけだが?
2025/07/27 15:10:54
110.
ユーザー
名無しさん
Q8tFJ
>>108
原発廃止した方がいい
2025/07/27 15:11:22
111.
ユーザー
名無しさん
lp57m
ドローンなんぞになめられてたまるか!
全力で目視確認しろ!!
2025/07/27 15:13:21
112.
ユーザー
名無しさん
Nv8fd
無策のくせして原発推進とか
2025/07/27 15:14:57
113.
ユーザー
名無しさん
Ot6ON
南海トラフで日本終了かよ
2025/07/27 15:15:45
114.
ユーザー
名無しさん
yoKqL
日本ではスパイ活動の自由が認められています
これは知る権利として基本的人権のひとつです
2025/07/27 15:24:53
115.
ユーザー
名無しさん
DGuEH
>>19
自民でこの有様だろ
2025/07/27 15:28:35
116.
ユーザー
名無しさん
7GeoJ
テロだったら何もできず爆破されることが証明されたわけだけど
テロ対策っなんだったのか?
2025/07/27 15:35:54
117.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
前例が無いことには対応できません
しくじったら責任問題になりますから

ああ情けない
世界のドローン産業から何周遅れてんだか
2025/07/27 15:36:47
118.
ユーザー
名無しさん
vaw16
>>108
自衛隊にも限界があるからw
2025/07/27 15:37:47
119.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
イランにもロシアにもドローン産業遅れをとっていて、アメリカ頼み

今はカミカゼアタックはドローンアタックですよ
2025/07/27 15:38:24
120.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
簡単に侵入されて爆発でもされたら、日本の産業簡単に壊滅だな
電力不足で一巻の終わり

麻生には良いクスリになるだろ
ヤク売買してる場合か?
ヤクザさんたちも手も足も出ない
2025/07/27 15:41:00
121.
ユーザー
名無しさん
Nv8fd
事が起こっても責任者はドロン
2025/07/27 15:41:19
122.
ユーザー
名無しさん
xGYLN
活動家っぽいな
2025/07/27 15:42:20
123.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
電力無いとヤクザも能無し
お手々に持ってるスマホも電力なければただのゴミ

北九州あたりの原発で1回ぐらい事故っとけ
2025/07/27 15:43:45
124.
ユーザー
名無しさん
Q8tFJ
原発推進してきたガイジはどう責任取るんだ?
2025/07/27 15:44:02
125.
ユーザー
名無しさん
nm1gp
原発施設内へ侵入なら

ドローンで遠隔操縦されたことは
明らかである
しかも深夜ではなく午後の9時に発見とあるので
要件が済んだ状態での発見の可能性が高く、写真や監視カメラ撮影などの証拠すら残さずに
帰還までされてしまっている。

これで厳しい管理体制といってる
某ご用大学教授には呆れてものも言えない。
2025/07/27 15:44:39
126.
ユーザー
名無しさん
7GeoJ
機体捜索急ぐじゃぇよ
もうテロだったら爆破されてんだよ。急ぐのは実効性のあるテロ対策だろ
原子力規制委員会解体しろよ
どんな役立たずな規制になってんだ今
2025/07/27 15:44:40
127.
ユーザー
名無しさん
OHIDl
攻撃目標の下見でもしてたのかね?
2025/07/27 15:46:26
128.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
役に立たねえヤクザだな〜
威勢のいいのは弱いもの相手だけ
北九州から侵略されても高齢化ヨボヨボ、ハイテク対応できない能無しヤクザ
2025/07/27 15:49:29
129.
ユーザー
名無しさん
TQxlu
ザルすぎる 警備してる感もない
2025/07/27 15:49:51
130.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
麻生もヤクザもボケてんな
何の役にも立たない
さっさと頭すげ替えとけ

引退しろ老害
2025/07/27 15:52:37
131.
ユーザー
名無しさん
exxuK
重要施設にジャミングすらないのがまさに後進国って感じ
ありがとう自民党w
2025/07/27 15:56:53
132.
ユーザー
名無しさん
2NCRs
まあ普通は占領する予定先のインフラを破壊して占領後に再建するの大変面倒だから破壊なんてしないだろーけどね

占領しても扱う人がいないとどうしようもないからね
だから原発があること自体が安全保障という一面もある
2025/07/27 16:01:16
133.
ユーザー
名無しさん
3at2j
日本の原発は韓国の玄武ミサイルで割と簡単に破壊できるのが有名な話
2025/07/27 16:07:59
134.
ユーザー
名無しさん
Ny3ao
「ドローンと思われる三つの光が確認された」に訂正だってさ
UAPじゃん
2025/07/27 16:08:56
135.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
2fq6g
3機ねえ、対抗手段が有るか確かめる組織的な威力偵察だな。
2025/07/27 16:10:10
136.
ユーザー
名無しさん
FSrAX
攻撃目標の下見だろう
ご立派な巡航ミサイルでなくてもドローンで充分効果がある事が分かったからな
2025/07/27 16:13:55
137.
ユーザー
名無しさん
i9ecr
じわじわと攻撃準備というか下調べしてるんだな
2025/07/27 16:23:55
138.
ユーザー
名無しさん
YXzhS
左翼の嫌がらせだろな
2025/07/27 16:38:16
139.
ユーザー
名無しさん
S9Fby
>>137
俺もそう思った
侵入出来るか試したのか
2025/07/27 16:43:25
140.
ユーザー
名無しさん
SJk3R
原発を言われるがまま造るからこうなる
脱原発一択でエネルギーに頼らず明治以前の生活をすればええやろ
2025/07/27 16:49:25
141.
ユーザー
名無しさん
AQ2YN
北から遠隔コントロールだと凄い技術
使命を終えて帰宅しドローンを囲んで宴会中か
2025/07/27 17:12:34
142.
ユーザー
名無しさん
J3mZE
日本のエネルギー自給率たったの15%
原発14基稼働させて15%
原発なくしたら5%とかになるんじゃね
国として成り立つレベルなのかこれ
瀕死の韓国も自給率15%

中国は54基稼働させてエネルギー自給率80%
アジアで一人勝ち状態
2025/07/27 17:33:15
143.
ユーザー
名無しさん
rqsUP
法的規制を掛ければ安全という平和ボケ国家だからな
2025/07/27 17:33:33
144.
ユーザー
名無しさん
DXQkC
ドローンと思ってたけどUFOだった
2025/07/27 17:37:18
145.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>97
太陽光発電とかある家はいいが都市部は電力なければ簡単に機能停止する
都市部は計画停電を経験しているとは言え一部の地下配電施設や変電所が火事になっただけでも広範囲に停電し麻痺すふ
2025/07/27 17:44:27
146.
ユーザー
名無しさん
AQ2YN
エネルギー自給率
ロシア 無限
アメリカ 無限

食料自給率
ロシア 400%
アメリカ 200%
日本 30%
2025/07/27 17:47:21
147.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>>142
原発の排熱を海水で冷却してるだろ
そのせいで海の温度が上がっているんじゃないのかね?
日本の台数なら微増で済みそうだが
中国の台数はかなりの脅威になっているような気がする
2025/07/27 17:49:21
148.
ユーザー
名無しさん
CVuFs
前からヤバいって言われてたし、
ロシアとウクライナがやり始めたときに普通なら検討や対処始めてるべき問題
2025/07/27 17:49:58
149.
ユーザー
名無しさん
rqsUP
原発警備は警備会社、警察に丸投げだから。
2025/07/27 17:52:33
150.
ユーザー
名無しさん
l1cjE
防衛不能・安全危機管理欠如だから 仕方ない
2025/07/27 17:54:06
151.
ユーザー
名無しさん
TQxlu
>>132
結論ありきの
ご都合主義解釈

誠にありがとうございます
2025/07/27 18:03:40
153.
ユーザー
名無しさん
lUVGJ
勘違いでした、絶対にドローンではありません!あってはならないのです!
原発推進する為には
2025/07/27 18:22:15
154.
ユーザー
名無しさん
Fb15M
天空の蜂
2025/07/27 18:22:45
155.
ユーザー
名無しさん
EjfHj
どうやら未確認飛行物体(UFO)で決定らしい
2025/07/27 18:25:35
156.
ユーザー
名無しさん
d78HN
ワイのドローンが勝手に飛んでいって行方不明なのだが、
まさかな...
2025/07/27 18:38:17
157.
ユーザー
名無しさん
yeTC1
警戒網が引いてありそうなものだけど?終わってるなw
2025/07/27 19:41:24
158.
ユーザー
名無しさん
DGuEH
>>148
以前あった首相官邸ドローン落下事件で全く学んでないからな
2025/07/27 19:42:29
159.
ユーザー
名無しさん
ch1Px
太陽を盗んだ男をリメイクしたらドローンで発電所侵入とかやるんかな
2025/07/27 19:47:30
160.
ユーザー
名無しさん
yeTC1
電波を監視してるし電波の壁も出来る
2025/07/27 19:49:38
161.
ユーザー
名無しさん
pcV1F
原発はドローン無力化バリアを張らないと
2025/07/27 20:05:04
162.
ユーザー
名無しさん
sl2oZ
日本の安全保障政策は性善説のゆとりだからね
石破と鳥巻官僚は何かの間違いくらいとしか思っていないよ
2025/07/27 20:28:30
163.
ユーザー
名無しさん
9kCpF
いざ有事になったら
格好の標的
早くパトリオットの設置を
トランプとは兵器爆買いの合意を得てるから
好都合
2025/07/27 21:24:35
164.
ユーザー
名無しさん
PqbCj
>> 163
パトリオットでドローンは撃墜できないでしょ
原発じゃなくて鉄塔や変電所狙われたら簡単に都市部は停電するんだし
2025/07/27 23:47:10
165.
ユーザー
名無しさん
wU6F2
忠国人を○せ
2025/07/28 00:39:27
166.
ユーザー
名無しさん
P3jDl
ウクライナ戦線で学んだこと
2025/07/28 06:19:20
167.
ユーザー
名無しさん
F537c
東京が長期間停電になったら国会議員は真っ先に地元に帰るんじゃない?
2025/07/28 06:33:04
168.
ユーザー
名無しさん
bf65t
てか、実質飛ばし放題だろ
どう対策すんの?
2025/07/28 06:49:30
169.
ユーザー
名無しさん
873Cn
で
偵察ドローンはどこの国から北の?
2025/07/28 07:26:37
170.
ユーザー
名無しさん
Km5k7
>>168
八卦の法
2025/07/28 07:49:12
171.
ユーザー
名無しさん
lTdoM
原発は早くなくして欲しい
ミサイル撃ち込まれたら
永遠の腐海になってしまう
2025/07/28 07:55:37
172.
ユーザー
名無しさん
ejgGT
普通にジェットストリームアタック
2025/07/28 08:08:12
173.
ユーザー
名無しさん
SRHqb
将来は各地のAIデータセンターに小型原発を併設するかもしれないのに、
もし愛される原発というのが可能ならそれをめざさないと
2025/07/28 08:21:11
174.
ユーザー
名無しさん
9JeJt
>>161
アニメ世界にお帰り。
2025/07/28 09:16:47
175.
ユーザー
名無しさん
9JeJt
>>173
それ、各地に重篤な攻撃目標作る事で、日本滅亡すんで〜
2025/07/28 09:26:30
176.
ユーザー
名無しさん
9JeJt
電気が欲しけりゃ、オーストラリアの石炭掘って、掘って、掘って燃やせ〜
2025/07/28 09:35:51
177.
ユーザー
名無しさん
XBS9T
最近の自衛隊は市街戦の訓練をやっているけど、原発警備の警官はやってねえだろ。ましてやドローンに対抗する手段も怪しいよ。
2025/07/28 11:52:47
178.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>111
夜飛んできたらどうするんだよ
2025/07/28 12:52:45
179.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>140
エアコンも冷蔵庫もねえ生活にオマイが耐えられるわけねえよ
2025/07/28 12:55:07
180.
ユーザー
名無しさん
ikP8I
>>24
ずっと前から常識ですよ
防衛面ではザルだからな
攻撃されるなんて想定外だし
2025/07/28 15:57:49
181.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>180
武装兵を配備するのは日本では「法律違反」(真顔)
2025/07/28 16:06:00
182.
ユーザー
名無しさん
ktQnN
釣り場が近いから空撮でもしてたかと思ったがなんかヤバそうね
2025/07/28 18:56:12
183.
ユーザー
名無しさん
VXErX
ドローンに爆弾積んでなくて良かったね
2025/07/28 19:00:36
184.
ユーザー
名無しさん
VXErX
>>182
ドローン3機の時点で一般の人たちではないだろう
2025/07/28 19:01:44
185.
ユーザー
名無しさん
4q7X9
戦争の準備はすでに始まってるって事よ。
2025/07/29 08:12:41
186.
ユーザー
名無しさん
ZsuX7
光ってたって言うからUFOかも
2025/07/29 12:20:02
187.
ユーザー
名無しさん
EgLCl
>>184
今回のはあまりにもタイミングが良すぎるな
自作自演の工作だろう
2025/07/29 16:16:01
188.
ユーザー
名無しさん
XNjbK
ドローンと言えば中国
2025/07/29 16:16:43
189.
ユーザー
名無しさん
0h0XV
今日はこれでドロンしちゃいますね
2025/07/29 16:33:12