Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国幸せオタク文化W杯アメリカ高市大谷真美子翔平坂口杏里斎藤幸平NHK社会主義ニューヨークイラン自衛隊倫理的日中戦争行方不明ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 11:31
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:33
3
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:33
4
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:33
5
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 11:33
6
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+06/22 11:33
7
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 11:34
8
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+06/22 11:34
9
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 11:28
10
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+06/22 11:30
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【健康】たばこ、酒、加糖飲料…WHOが世界に要請した「健康税」に日本はどう向き合うべきか?日本人の肥満率は低いのに糖尿病が多い理由アーカイブ

最終更新 2025/08/01 02:39
1.
ユーザー
SnowPig ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/52bc14d288a513529bfb8be9103faedc1af15eeb
2025/07/27 17:30:35
268
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数15
勢い1448
2026/06/22 11:31:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数230
勢い1410.7
2026/06/22 11:33:30
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数27
勢い1337.6
2026/06/22 11:33:38
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数175
勢い1122.6
2026/06/22 11:33:18
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数148
勢い933.2
2026/06/22 11:33:51
【非倫理的】日中戦争時に「異種輸血」実験 ウマも利用、23人対象
ニュース速報+
コメント数12
勢い828.8
2026/06/22 11:33:33
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数126
勢い762
2026/06/22 11:34:13
【算数】「おつりはいくら?」が死語になる日 算数の定番が消える令和問題
ニュース速報+
コメント数12
勢い620.5
2026/06/22 11:34:32
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数605
勢い608.3
2026/06/22 11:28:15
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+
コメント数18
勢い527.5
2026/06/22 11:30:41
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
2ujsA
税も何も健康は自己責任
死ぬ時は死ぬべし
ボケて寝たきりになってダラダラ生きるな
2025/07/27 17:32:08
3.
ユーザー
名無しさん
7gXIX
WHOへの拠出をやめるでよくね?
2025/07/27 17:32:19
4.
ユーザー
名無しさん
TTboz
日本人に糖尿病が多いのは小麦(グルテン)のせいだろ
日本人はまだ小麦への耐性が低い
2025/07/27 17:32:43
5.
ユーザー
名無しさん
X04MW
1日3食は食い過ぎ
糖分がリセットされる時間帯がない
2025/07/27 17:38:01
6.
ユーザー
名無しさん
CioPx
米は糖質が多いからな 体動かす人はいいけど
2025/07/27 17:41:39
7.
ユーザー
名無しさん
6b7wk
酒してるやつはクズばかりじゃん
すぐにもめる
やたらお腹デブ

お酒なきゃ楽しめないとか、雑魚すぎふんすけど(笑)
2025/07/27 17:46:02
8.
ユーザー
名無しさん
FDESP
白人の価値観でカチカチに固まっている団体は大嫌いだ
2025/07/27 17:47:24
9.
ユーザー
名無しさん
wQco7
中国人の犬は黙ってろ。
2025/07/27 17:48:38
10.
ユーザー
名無しさん
wQco7
こいつらが役に立った事など無い。
2025/07/27 17:49:13
11.
ユーザー
名無しさん
wQco7
頭の中金の事しか無いくせにw
2025/07/27 17:50:04
12.
ユーザー
名無しさん
rpKfF
健康税を年金やらの財源にしたら?
2025/07/27 17:50:14
13.
ユーザー
名無しさん
6YV1N
WHOを脱退して無視すればいいだけ
2025/07/27 17:50:43
14.
ユーザー
名無しさん
x0VKx
将来的には遺伝子税とか言い出しそうだな
2025/07/27 17:51:21
15.
ユーザー
名無しさん
wQco7
金金金。
こいつら餓鬼だよ。
2025/07/27 17:51:58
16.
ユーザー
名無しさん
PWYkm
白米なんて毒でしか無いのにありがたがって再来年糖尿病が激増するぞ
2025/07/27 17:52:25
17.
ユーザー
名無しさん
ESan1
え?米国どうすんの?WHO脱退だから関係ね~って?
2025/07/27 17:53:23
18.
ユーザー
名無しさん
rpKfF
>>16
玄米のごはんパックが何故か高かったんだけど、米騒動で品薄にはなったものの、値段は上がらなかったんだよね。
玄米食ってれば健康よ。
2025/07/27 17:54:03
19.
ユーザー
名無しさん
wQco7
脱退で良いよ。
2025/07/27 17:54:54
20.
ユーザー
名無しさん
ESan1
え?税金とれば健康になれるって?
どこかで聞いた文言だな
あ!日本だ!
増税で経済活性化だっけ?
2025/07/27 17:55:08
21.
ユーザー
名無しさん
xtasq
これ以上人間を長生きに持っていくな
老人のせいでどこの国も崩壊しかけてる
2025/07/27 17:56:22
22.
ユーザー
名無しさん
wQco7
単なる金食い虫。
2025/07/27 17:56:37
23.
ユーザー
名無しさん
PFtdV
すまんね 裕福なもんでつい美酒美肴に走ってしまって通風&高血糖
貧乏だった時はスリムだったんだけどね 困ったもんだ
2025/07/27 17:57:26
24.
ユーザー
名無しさん
6YV1N
>>18
たまに玄米のみを食べていれば健康になれる信仰の人いるけど

理由は分からんが、そいつがガチで死んだのは知ってる
2025/07/27 17:57:50
25.
ユーザー
名無しさん
rpKfF
>>24
理由を調べなよ。
2025/07/27 17:59:07
26.
ユーザー
名無しさん
wQco7
酒もタバコも砂糖も浴びるように摂取して来た世代が人類史上最も長寿である理由を説明しろや!
それによって下の世代が地獄を味わってるんですがねw
2025/07/27 17:59:37
27.
ユーザー
名無しさん
6YV1N
糖質抜いたら健康になるとか言って、体のエネルギーが足りない(生み出せない)から
自分の体の筋肉や内臓を分解して維持しようとした挙句に急死するのもあった
2025/07/27 17:59:44
28.
ユーザー
名無しさん
vZeLw
そんなの本人に任せろよ
健康になっても認知症になったら意味がない
そう、考える奴だっているだろ
2025/07/27 18:00:15
29.
ユーザー
名無しさん
6YV1N
>>25
理由も何も、バランスの悪い食生活だからだろ
その意味の分からん宗教みたいなの辞めたら?
2025/07/27 18:00:36
30.
ユーザー
名無しさん
YD0pQ
社会保険料を減税する代わりに、食品に健康税を課せばよい。

そうすれば、デブは多く税金を払うことになって妥当だろ。
2025/07/27 18:02:36
31.
ユーザー
名無しさん
TUA8i
糖尿病多いのは遺伝?
一型だけでなく、体質も遺伝?
2025/07/27 18:04:29
32.
ユーザー
名無しさん
CQWGj
逆に少子高齢化対策として税金を一切かけない方が正しい
2025/07/27 18:04:55
33.
ユーザー
名無しさん
rpKfF
>>29
玄米、お嫌い?
2025/07/27 18:05:17
34.
ユーザー
名無しさん
uOV0e
長寿大国なのにこれ以上健康志向は要らんでしょ
2025/07/27 18:05:29
35.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
日本人は遺伝的に膵臓が弱いから糖尿病になりやすい
2025/07/27 18:06:35
36.
ユーザー
名無しさん
K8WNn
米、小麦、砂糖の摂りすぎ
日本人は米を食べ過ぎ
タンパク質に置き換えたら血糖値が劇的に回復する
2025/07/27 18:06:50
37.
ユーザー
名無しさん
X04MW
遺伝もあるが糖を処理しきれなくなる老化現象
基本的に摂りすぎ
2025/07/27 18:06:52
38.
ユーザー
名無しさん
qWdKr
受動喫煙でそんなに死ぬわけねーだろ
受動喫煙で中毒になって喫煙をする人いないだろ
デマでミスリードするな
2025/07/27 18:09:41
39.
ユーザー
名無しさん
9W1xA
日本は日本
WHOは神ではないので全て従わなくて良い
2025/07/27 18:09:47
40.
ユーザー
名無しさん
B2gNk
米は昔のほうが食ってた
食の欧米化あと運動しないやつ多すぎ
2025/07/27 18:12:55
41.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
江戸時代は肉食は禁忌だったからタンパク質不足を大量のコメを食うことで補っていた
5合くらい食っていたらしい
2025/07/27 18:15:14
42.
ユーザー
名無しさん
2ui7U
>>34
じゃあ、お前はこれから不健康になって病院に高い医療費を支払えよ。
2025/07/27 18:16:33
43.
ユーザー
名無しさん
9MCt9
日本の食い物は不味い
美味しいと食べてるソレなぁ、
化学的なもんで美味しくなるように意図的に作られてるし

舌が馬鹿になってんだよ
馬鹿な日本人向けに合わせてな
2025/07/27 18:17:30
44.
ユーザー
名無しさん
Y6Gr6
加齢により代謝が衰えて複合的に患っていくから当然の話
単に知識が無いのであって、これくらいは平気だとかで自覚が無いだけ
2025/07/27 18:19:25
45.
ユーザー
名無しさん
jNy3f
主食の食いすぎ、しかも食べ方(順序、速さ)もよくない
2025/07/27 18:19:40
46.
ユーザー
名無しさん
Bjb1K
日本のは砂糖より人工甘味料をこれでもかと使ってるからな
人工的な甘さだから糞気持ち悪い甘さ
2025/07/27 18:20:26
47.
ユーザー
名無しさん
Y6Gr6
てか今の人らってあんまり筋トレしなくね?
有酸素運動してる奴あんまいないんだよな
2025/07/27 18:21:43
48.
ユーザー
名無しさん
vZeLw
>>43
どこの海原雄山だよw
2025/07/27 18:23:21
49.
ユーザー
名無しさん
7lktK
人間の健康より地球の健康を考えたら牛肉生産はガンそのもの

牛肉食やめとけ
2025/07/27 18:23:45
50.
ユーザー
名無しさん
xzeGf
嘘つけこの野郎
わいのじいちゃん70歳まで
浴びるほど酒飲んでたけど
100歳で老衰でいったわ
2025/07/27 18:24:02
51.
ユーザー
名無しさん
7vKiR
WHOはテドロスをどうにかしろ
頃枠打て打てと煽りまくった挙句、終息宣言すらしてないし
砂糖なんかより頃枠の方優先だろ
2025/07/27 18:24:10
52.
ユーザー
名無しさん
eY9Jx
>>50
n=1じゃ話にならない
2025/07/27 18:26:01
53.
ユーザー
名無しさん
9HIy6
>>50
へえ70でやめられたんだ。すごいな。
うちのおじいちゃんは95歳で死ぬ前日まで飲みまくってたよw
2025/07/27 18:26:31
54.
ユーザー
名無しさん
F6Nss
日本の甘い食い物は舌を噛みそうなカタカナ化学物質が基地外の如く添加されてるし

こんなもん食ってたら病気になるよ
砂糖税より添加物税作れ
添加物1点加える毎に税追加で
みんな買わなくなって健康になる
2025/07/27 18:27:14
55.
ユーザー
名無しさん
L0udo
変な加工品ばかり作っているからだろwwwwwwww
2025/07/27 18:30:25
56.
ユーザー
名無しさん
znkMw
小太りばっかじゃん
70キロとか超えたら課税しろ
2025/07/27 18:33:07
57.
ユーザー
名無しさん
ML3Xu
タバコも当然だけど毎日外食などで不健康な生活をしているのに保険適用は理不尽
みずから病気になるような行為をしているのだから自費治療が当然
2025/07/27 18:33:15
58.
ユーザー
名無しさん
8dYeM
>>56
男でちょっと筋肉つけたらあっという間に超えるぞ

つーか肉体労働者どうすんだよ
2025/07/27 18:35:23
59.
ユーザー
名無しさん
ZTgio
大食い番組やってるからでは?
2025/07/27 18:36:27
60.
ユーザー
名無しさん
OHegK
酒、たばこを一切禁止したとして、果たして寿命は伸びるのか?

そして寿命が伸びたとして、果たして日本の経済成長と社会保障の制度持続性にプラスに働くのか?

寿命が伸びると言うことはそのまま高齢者が増加するつまり高齢者の割合が増加することを意味する。
それは果たして現役世代にメリットはあるのか?

高齢者には酒税、たばこ税をたくさん払ってもらって、かつ早期に寿命を迎えてもらった方が現役世代にはメリットなのではないだろうか?
2025/07/27 18:41:45
61.
ユーザー
名無しさん
us2v0
中国の手下が余計なお世話だっての
2025/07/27 18:46:22
62.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>60
単なる寿命はどうでもいいよ
酒、煙草の規制を強化して健康寿命が延びれば医療費抑制につながる
2025/07/27 18:47:27
63.
ユーザー
名無しさん
Dk7rx
日本は加工食品多過ぎ。
2025/07/27 18:48:01
64.
ユーザー
名無しさん
eehhV
>>42
お前と違ってちゃんと保険に入ってるのでその辺りは抜かりないんだわ
2025/07/27 18:50:58
65.
ユーザー
名無しさん
qWdKr
>>57
そういう病んだ考えも病気になる要因だぞ
適用外だな
2025/07/27 18:56:15
66.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>57
自炊も肺がんリスクを高める

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/20243b8e382d6d2987da184cbc627940e9e22959
2025/07/27 18:58:00
67.
ユーザー
名無しさん
ESan1
増税によって、市民の生活習慣を直接コントロールすることは難しいと考えられます。増税は、経済活動や消費行動に影響を与える可能性がありますが、個人の生活習慣を強制的に変える力はありません。?
2025/07/27 18:59:58
68.
ユーザー
名無しさん
fTOJn
>>67
トランプの関税政策の悪口はやめとけ
2025/07/27 19:06:18
69.
ユーザー
名無しさん
aZg4D
タバコと酒が重い税?
軽すぎるわ
2025/07/27 19:06:35
70.
ユーザー
名無しさん
82Ofu
コロナの時のテドロスの頓珍漢な言動覚えているわ
2025/07/27 19:08:49
71.
ユーザー
名無しさん
QNTCN
そら和洋のお菓子モリモリ食うんだから当然だろう。健全なら潰れてますよ
2025/07/27 19:12:07
72.
ユーザー
名無しさん
HItlU
>>1
その予算を感染症対策に回せ
2025/07/27 19:18:14
73.
ユーザー
名無しさん
us2v0
国連って各地で巻き起こっている紛争や飢餓の問題もろくに対策出来ない役たたずなくせに、こういうしょうもない事には一生懸命だな
2025/07/27 19:21:59
74.
ユーザー
名無しさん
b44FJ
あれ食うなこれやるなといちいちうるせーんだわ
2025/07/27 19:22:21
75.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
健康に悪い習慣なんて沢山ある
その中で政府が対策しやすいのが酒、タバコだからな
そこを重点的に狙ってくる
運動不足も肥満も健康に悪いが、運動しない奴を罰したり、肥満の奴を逮捕したりは出来ないからな
2025/07/27 19:23:03
76.
ユーザー
名無しさん
hZzji
酒はもっと厳しく規制すべきだろ
飲酒運転はあんな罪重い癖に
四六時中どこでも誰もが簡単に買えて
TVCMで芸能人が恍惚顔してラリってるCM流しまくってるのは
明らかに矛盾しすぎ
2025/07/27 19:25:08
77.
ユーザー
名無しさん
FlkA3
>>4
グルテンはタンパク質なので糖尿病の原因にならんよ。
2025/07/27 19:26:12
78.
ユーザー
名無しさん
3w7Ed
WHOってもう完全な利権団体に成り下がっているからな
まともに対応する必要無し
2025/07/27 19:27:26
79.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
最近の酒類の広告には必ず女性タレントが出てくる
これは男性購買層が頭打ちなので女性購買層を開拓しようという意図によるもの
アルコールの害は女性の方が深刻なのに
2025/07/27 19:27:52
80.
ユーザー
名無しさん
V76U7
タバコにも酒にも税金はかかってるわけだが
2025/07/27 19:27:55
81.
ユーザー
名無しさん
JSqGA
新手の強奪
2025/07/27 19:29:43
82.
ユーザー
名無しさん
HO5gf
太る才能がないと太る前に糖尿病になるとかそんなんじゃないのか
2025/07/27 19:33:25
83.
ユーザー
名無しさん
y5MWG
>>26
それはホントその通りだなw

今の70代なんてタバコは1日1箱2箱(当然紙巻きタバコ)で誰も気を使わないから誰もが副流煙吸いまくり、酒はゲロ吐くまで、飯は腹一杯の時代だからな。
80代以上はガキの頃にあんま食えてないかもだが。でもタバコは何時でも何処でもいくらでもの世代だわな。

でも今のガキと根本的な体力が違うとは思う。アホほど歩いたろうし走らされたろう。
2025/07/27 19:35:30
84.
ユーザー
名無しさん
J3mZE
人口甘味料の塊の炭酸ジュースや缶コーヒーはタバコ以上の健康税とれや
こんな毒がこれまで100円で売られてたことが異常なんだよ
コカ・コーラとか大手飲料メーカーに良心売って悪意の片棒担いでんじゃねーぞ
2025/07/27 19:38:57
85.
ユーザー
名無しさん
geTt7
還元麦芽糖にしてくれ
2025/07/27 19:41:54
86.
ユーザー
名無しさん
Qg98t
日本の飲料メーカーも食品メーカーも消費者が砂糖要らない、甘くしなくて良いって言ってんのに

ずーっと砂糖or果糖ブドウ糖入れ続けてるよね

なんで?

何も入れない方がコスト安上がりになるのに

ああ、日本人を糖尿病や癌で殺したいのか
2025/07/27 19:48:57
87.
ユーザー
名無しさん
us2v0
保険会社と医者が反発するだろ
2025/07/27 19:51:17
88.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>86
結局は甘い商品の方が売れるからじゃないの
2025/07/27 19:51:56
89.
ユーザー
名無しさん
7oPPQ
こんな機関の言う事聞いてどーすんの
コロナん時だって役立たずなのに
2025/07/27 19:52:36
90.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>86
嫌なら飲まなきゃ良いんだよ

そこら辺の選択は顧客がするものであって
君が判断することじゃない

俺はもちろん飲まない
2025/07/27 19:53:07
91.
ユーザー
名無しさん
7oPPQ
国連とか世界ナントカ保険機構とかってもう何の用もなしてないよな
とにかくSDGsにしてもヨーロッパの好き勝手に何でも制限かけたがる
EVだってどうしょもねえし
頭おかしいだろw
2025/07/27 19:55:52
92.
ユーザー
名無しさん
IisKE
去年の健康診断で糖尿病と言われた 今はまだ薬でなんとか
2025/07/27 19:56:44
93.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>92
運動しろ
まだ戻る
2025/07/27 19:58:33
94.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>92
糖尿は万病の入口だ
気をつけなはれ

俺の親父は糖尿だと申告されて、その2年後には大腸がんを患い
更にその2年後には立てなくなり亡くなった
2025/07/27 19:58:59
95.
ユーザー
名無しさん
WfxF9
果糖税くるのか…財務省が新たな財源見つけて喜ぶ姿が目に浮かぶよ
2025/07/27 20:00:08
96.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>95
いや食品メーカー、食料メーカー、大手外食産業は
自民党に献金をしているお得意様だし
日本はアメリカから大量に甘味料を仕入れている

おいそれと、そこに税金を加えることは出来ない
2025/07/27 20:04:35
97.
ユーザー
名無しさん
YF4yb
はよ脱退しろよ、コロナを全世界に迅速にばら撒くように工作した糞機関だぞ
2025/07/27 20:05:22
98.
ユーザー
名無しさん
FVUbO
ジュースの製造販売禁止にしたらええよ ジュース多すぎ 病院内でもジュースばかり売ってる
2025/07/27 20:05:34
99.
ユーザー
名無しさん
IisKE
>>93‐94
ありがとう 一応1時間のウォーキングと軽い筋トレは続けてる
あと低GI?の食品を中心に食べてるけど なかなか血液検査で結果が出ない
2025/07/27 20:06:05
100.
ユーザー
名無しさん
8cxvw
それを健康保険税に補填して社会保険料をさげたらいいんじゃね
2025/07/27 20:06:22
101.
ユーザー
名無しさん
BuISZ
本当に健康考えるなら飲食店や販売食品で高カロリーのものは法規制しないと
2025/07/27 20:06:29
102.
ユーザー
名無しさん
HvH65
>>1
コーラゼロならいいの?
2025/07/27 20:10:19
103.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>101
それは顧客が判断することであって
法律で縛ることではないと思うぞ

もしカロリーを考えた食品しか販売できなくなっても
食べたい人は、それらを過剰に買って消費するようになるだけだ
2025/07/27 20:10:20
104.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>102
本当はゼロコーラも、あまりよくないそうだ
アスパルテームとフェニルアラニン化合物は
食欲を促して、脂肪の蓄積を促進させる効果がある

あと動脈の血栓や認知症のリスクにも関係するとさ
2025/07/27 20:12:30
105.
ユーザー
名無しさん
7oPPQ
糖尿は持って生まれた体質だよ
うちの家系は爺ぃじから酒好き塩辛い物好きで暴飲暴食だが内臓面は俺も含めてどっこも悪くならない
ただハゲとボケるの早かったが

2025/07/27 20:12:40
106.
ユーザー
名無しさん
7oPPQ
ただWHOのお墨付き貰えないと加盟国がなかなか買ってくれないのよ

温暖化やECOに関しても自動車や産業機械にしてもそうだから輸出で食ってる大企業なんかはアホらしくても従わなきゃならん
頭おかしいよな
2025/07/27 20:16:19
107.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>105
糖尿家系だから月100kmくらいは走る
血糖値は正常値、体重も20歳の頃と変化なし
2025/07/27 20:17:51
108.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
遺伝的なリスクがわかると対策できるから良いよね
2025/07/27 20:21:26
109.
ユーザー
名無しさん
iLSJ5
>>82
欧米人は日本人よりインスリンが1.5倍以上出るらしいな
正確には日本人じゃなくてモンゴロイドらしいけど
あと日本人のガリは筋肉が無い、つかこれも付きにくいらしい
だから日本人のガリは糖尿病になる、さらに家族に糖尿病持ち居たらリスクが倍々で増える
脂や酒が好きだと脂肪肝になる、これもリスク

トリプルパンチくらってる人種だから多くて当たり前じゃね
2025/07/27 20:24:16
110.
ユーザー
名無しさん
7oPPQ
>>107
凄えな体力あんなあ
体重ってとBMIも理想を維持か
俺なんか恥ずかしい話し
尿酸値は大丈夫たが20後半からお腹ポッコリ頭頂ハゲ出して、今42だけど内臓脂肪L16、体脂肪率34だからね
医者に運動しろって言われてるけど今のとこどこも悪くは無いのが幸い


2025/07/27 20:27:06
111.
ユーザー
名無しさん
3xVh8
兎にも角にもお前らの為だから金よこせっていうのやめてほしい
2025/07/27 20:30:35
112.
ユーザー
名無しさん
n2QGK
WHOとかなんもやってねーだろ。
トランプも相手にしてないし。
テドロスを逮捕しろよ。
2025/07/27 20:31:12
113.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>110
悪くなってからじゃ遅いぞ

40過ぎたら、筋トレしているやつと
そうじゃないヤツの健康格差は物凄く開いていく

難しい事は何も要らないから
たった今、つま先立ちをしたり腕立て伏せを1回やったり
できることを少しずつやっていった方が良い
2025/07/27 20:32:02
114.
ユーザー
名無しさん
GNaDO
>>110
親は営業職だったこともあって接待、接待で食べ過ぎ
30代から糖尿病薬を飲んでいたからね
あと、狭心症でぶっ倒れたこともあったし
それを見ていたら運動くらいはしようかと思って継続してる
酒、甘味はめちゃくちゃ嗜むけど運動してるおかげで数地上はは問題が出ていない
2025/07/27 20:35:24
115.
ユーザー
名無しさん
vzDqL
>>98
基本テレビのCMに流れる飲料 菓子類はほとんど毒だと思えば良い
2025/07/27 20:36:45
116.
ユーザー
名無しさん
t3MHM
日本はタバコは上げまくってるけど酒は野放しだよね。むしろ下がってる。
2025/07/27 20:37:51
117.
ユーザー
名無しさん
t8dHZ
昔から筋肉ムキムキのホーガンは亡くなり
昔からポテポテ出っ腹のハンセンは長生きする。
2025/07/27 20:39:42
118.
ユーザー
名無しさん
iTaNp
税金カード遊びはいい加減やめろよな
2025/07/27 20:40:22
119.
ユーザー
名無しさん
WxhKf
居酒屋が潰れまくったら税収が減る
2025/07/27 20:43:16
120.
ユーザー
名無しさん
8fOCE
>>1
こいつ馬鹿だろ
健康なほうが世界への負担を強いるのに
アホか

長生き税を設けろ
食料難の時代に長生きする奴がいちばんの犯罪者
2025/07/27 20:45:01
121.
ユーザー
名無しさん
8fOCE
長生きしていいのは金持ちだけ
庶民が長生きしたら国の負担になる

なんでこの事実を政治家は馬鹿庶民に教えないのか
恐れず事実を言え
長生きするなと
2025/07/27 20:46:19
122.
ユーザー
名無しさん
spmcW
ビルゲイツ財団
製薬会社(コロナワクチン)
WHO

つながった
2025/07/27 20:46:39
123.
ユーザー
名無しさん
8fOCE
病気で病院通いする奴より
長生きして年金をたくさん貰う奴がいちばんの非国民

迷惑なのは長寿
長生き税をさっさと創設しろ
2025/07/27 20:47:19
124.
ユーザー
名無しさん
Ma4Ce
たばこ、酒、加糖飲料には健康税として+20%消費税追してください!
ギャンブルには依存税として+20%消費税追加。
ペットにも動物保護税として購入時に+20%消費税(昆虫含む)、保有税として年1万円。
2025/07/27 20:50:36
125.
ユーザー
名無しさん
8fOCE
国民がみんな長寿になったら
その国は破綻する
2025/07/27 20:56:28
126.
ユーザー
名無しさん
Vyw25
WHOw コロナで正体ばれてしまったよなあ。人類殺しにきてる。

4毒だっけ。話半分程度の話だとしても、病気や健康にきをつかいはじめたら、たいてい日本食にいきつく。
 「乳製品やホルモン剤つかった肉」アメリカがおかしいのはこのあたりにあるとおもうけどな
カロリーとったってあんなふうにブクブクふとらないだろう。
産廃をつかうようなえたいのしれないものから、油や、糖分、調味料などをつくりだしている。
ゴミのような食い物をくいつづけると病気になるって印象だな
2025/07/27 20:59:52
127.
ユーザー
名無しさん
us2v0
>>116
創価フロントと噂されてるビール会社があるもんな
ビールは発泡酒やら第三ビールとの格差を是正するためとか意味わからん理屈で減税したし
2025/07/27 21:04:10
128.
ユーザー
名無しさん
Bt68i
>>1
>>4
遺伝子のせい
日本は近代化以前は飢餓が日常で
庶民の栄養状態は劣悪だった

日本人は栄養を蓄えるよう選択圧を受けて
肥満遺伝子を持つ人が生き残った

ネイティブアメリカも肥満になりやすいが
日本人はそれ以上の強力な肥満遺伝子を保有している
2025/07/27 21:05:38
129.
ユーザー
名無しさん
y5MWG
>>114
結局は運動なんだな。俺は飯も飲み物も気を遣った事はほぼないけど、仕事も体使うし運動習慣だけはあるから、健康診断はほぼOKだ。
何なら最近は体重を増やそうと努力してるけど、50前にもなるととにかく飯が食えん・・・
少し無理して増やそうとしたけど、こんなに食えなくなってるとは思わなかった。歳をとるってのはこういうことなんだな・・・
2025/07/27 21:06:26
130.
ユーザー
名無しさん
DICUc
炭水化物大好き日本人
ご飯とたこ焼き
焼きそばとパン
ラーメンとライス
2025/07/27 21:07:20
131.
ユーザー
名無しさん
4klPr
少しだけ糖質減らしたら体調良くなってきた気がする
もう7年になるかな
2025/07/27 21:10:57
132.
ユーザー
名無しさん
hZzji
煙草(ヤニ)は健康云々より臭いが最悪
ホテルのヤニ部屋に1泊だけ泊まった事あるけど
一切タバコ吸ってないのに
臭いが最悪で息苦しく
服に身体に物に臭いがしみついて最悪だった
2025/07/27 21:11:03
133.
ユーザー
名無しさん
Bt68i
>>130
日本人が特別なんだよ、
常に貧しく飢餓に苦しんできた日本人は
肥りやすいネイティブアメリカよりも
強力な肥満遺伝子をもつようになった

飽食の現代では
糖尿病になる遺伝子として機能している
2025/07/27 21:11:50
134.
ユーザー
名無しさん
vaw16
日本人は膵臓が弱いらしいから
肥満で無くても糖尿病リスクあるというか
消化器科の医者から、脂質>蛋白質>糖質で
消化が悪く内蔵に負担がかかるって言われてるから
国民食的なラーメンとかが地味に悪さしてそうw
2025/07/27 21:13:33
135.
ユーザー
名無しさん
THXSe
増税メガネが飛びつく
2025/07/27 21:13:52
136.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
日本人は遺伝的に太れないんだよ
太ったら膵臓がぶっ壊れて早死にする
2025/07/27 21:13:52
137.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
ガラスの膵臓
2025/07/27 21:14:32
138.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
ここまで食生活が豊かになった時代って
人類10万年の歴史の中でも
たまたま現代になって起きた偶然だからな

人間の体が、飽食の時代にアップデート出来ていないし
アップデートするには、最低でも500年は必要だろ
2025/07/27 21:16:00
139.
ユーザー
名無しさん
TQxlu
炭水化物ばかりくってるからしかたない
2025/07/27 21:16:56
140.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
>>138
アップデートしたらしたで何かの拍子にあっという間に全滅しそう。
2025/07/27 21:18:02
141.
ユーザー
名無しさん
FxbUg
>>140
今の時代が、そんなに長く続くとは思えないよ

俺らがくたばった100年後には日本も終わってると思う
少なくとも俺らが生きている間は
この社会が、今のままから大きく変化はしないと思う
2025/07/27 21:20:00
142.
ユーザー
名無しさん
Bt68i
https://www.ntv.co.jp/sekaju/200910/class/070721/01.html
研究により肥満の原因が遺伝子にあるという事が分かってきました。
ものすごく肥満・糖尿病の人が多いピマインディアンという民族がいます。

彼らの遺伝子を調べるとβ3アドレナリン受容体という
遺伝子の変異が2人に1人という高頻度で発見されました。
これは、倹約遺伝子と呼ばれるもので、
使うエネルギーを最小限にして余ったエネルギーを体に蓄えようとする遺伝子です。

この倹約遺伝子は日本人の3人に1人が持っています。
そういった人は普通の人より必要なエネルギーが少ないので同じようなダイエットをしても痩せにくいのです。
省エネのタイプであると言えます。
2025/07/27 21:20:57
143.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
>>141
日本は100年も保たんだろうな
もはや10年先も怪しい
2025/07/27 21:21:57
144.
ユーザー
名無しさん
wrl2m
タバコ、酒なら
既に税率高いからな
2025/07/27 21:22:52
145.
ユーザー
名無しさん
Cbwqz
まず解体してからな。
2025/07/27 21:24:17
146.
ユーザー
名無しさん
P4ZFG
白米がめっちゃ体に悪い
砂糖と醤油で煮込んだものを白米と一緒に食べるとか、糖尿病になって当たり前
2025/07/27 21:24:24
147.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
欧米人は肥満が多いけど糖尿病にはなりにくい
だから日本では考えられないほどの巨デブがいっぱい居る
日本人は膵臓が弱いので巨デブになる前に糖尿病でタヒんでしまう
2025/07/27 21:24:44
148.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
炭水化物消化も悪いしな
2025/07/27 21:25:12
149.
ユーザー
名無しさん
Bt68i
>>143
飢餓には慣れてるからw
2025/07/27 21:27:28
150.
ユーザー
名無しさん
BUU1z
健康税ってか保険使ってねえ奴らに還付しろよ
使いまくってる奴らは上げろ

当然じゃないか?健康でいるので馬鹿らしくなるわ
2025/07/27 21:28:25
151.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
>>150
馬鹿らしくっていうか苦しみたくないから健康を維持してるけどまぁ健康増進にインセンティブを与えた方が医療費は減るよね
でも医療費減ると儲からなくなる人達もいるから不健康な方が都合が良いって人たちもいるしで世の中単純でないから困る。
2025/07/27 21:33:15
152.
ユーザー
名無しさん
OJ1Wi
>>1
国連って、誰が指揮をとってんだろな
国際連盟の続きなのか未だにわからん
2025/07/27 21:33:42
153.
ユーザー
名無しさん
U2uaT
主要国が結託して離脱すれば良いのでは?
もう利権団体でしょ?WHO
2025/07/27 21:38:48
154.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
コロナ対策で信用を失った奴ら
2025/07/27 21:40:16
155.
ユーザー
名無しさん
OlKFI
お金儲けに走ると腐っていく
2025/07/27 21:42:15
156.
ユーザー
名無しさん
vSylY
日本人に2型糖尿病が多いのは
昔から日本は食物があまり豊かで無い
貧しい島国だったからだよ
食物がいつも不足してたので
血糖値が高めなヤツが生き残って
子孫を残してきたから
血糖値が高めになる遺伝子を持った
人が多いんだよ
血糖値が低めの人は死に絶えてるだけ
2025/07/27 21:49:01
157.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>1
またデタ笑
基地外サヨクWHOの世界共産主義国家計画
WHOはユダヤ人のビルゲイツから多額の資金を受けているから、ユダヤの思うがまま

日本も早くWHO脱退しろよ
2025/07/27 21:52:45
158.
ユーザー
名無しさん
lae1s
たばこ税、酒税、ガソリン税ときて、今度は健康税かよ笑
WHOが「尤もらしい理屈をこねくり回して各国が国民から税金をぶんどるための大義名分を用意するだけの機関」だということがよく分かりますね。
世の中よく出来たもんです。
2025/07/27 21:56:02
159.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>1
世界の国別で2017年の糖尿病人口

1位は中国の1億4000万人
2位はインドの7,300万人
3位はアメリカの3,000万人
4位は日本の1,370万人
5位はブラジルの1,300万人
6位はメキシコの1,200万人
7位はインドネシアの1,000万人
8位はロシアの900万人
9位はエジプト
10位はドイツとなっています。

だが人数ではなく、率で言うと日本は世界一糖尿病患者と疑われる人が多い

上記のデータから見ると日本人は糖尿病罹患者と予備軍の率で世界一
日本の場合は人口が約1億2500万人で糖尿病1370万人なので
1370/12500「単位は万人」
割合で見ると9.1人に1人

中国の場合は人口が約13億人で糖尿病が約1億4000万人
1億4000万人/13億人
割合で見ると約9.3人に1人

インドの場合は人口141000万人、その内糖尿病とされているのは7300万人なので
7300万人/131000万人
割合で見ると19.3人に対し1人

アメリカの場合は人口が約3億6000千万人、そのうちの糖尿病とされるのは約3000万人なので
3000万人/3億6000万人
割合で見ると12人に対して1人
2025/07/27 21:58:44
160.
ユーザー
名無しさん
AIwwr
>>127
そういう事なのか。腑に落ちる。第3のビールなんて屁理屈こねた脱法酒だよな。酒はもっともっと上げていい。伸び代しかない。
2025/07/27 21:59:22
161.
ユーザー
名無しさん
lae1s
世界全体の糖尿病人口
2017年、IDF(国際糖尿病連合)は成人(20~79歳)の11人に1人が糖尿病であり、世界の糖尿病患者の人口は4億2,500万人と推定されると発表しています。

この推定人口には、糖尿病と診断されている人と未診断の糖尿病患者の両方の人口が含まれています。糖尿病患者の2人に1人は未診断であり、その人口は2億1,200万人と推定されています。

世界の未診断の糖尿病患者数は2015年の4億1,500万人に比べて、1,000万人増加していることとなります。2045年には世界の人口の増加とともに糖尿病患者は6億2,900万人にのぼると推定されています。
2025/07/27 21:59:26
162.
ユーザー
名無しさん
lae1s
この厚生労働省発表の糖尿病のデータ「1370万人」から照らし合わせでも、人数で世界4位、率で言えば日本は世界一であることは動かない

https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b7.html

厚生労働省発表によると約1370万人

わが国の糖尿病患者は平成19年度に行われた厚生省「糖尿病実態調査」によれば、糖尿病が強く疑われる人は690万人、可能性を否定できない人を含めると1,370万人と推計されている。
2025/07/27 22:00:07
163.
ユーザー
名無しさん
lae1s
https://dmic.ncgm.go.jp/

国立国際医療センター
糖尿病情報センター

日本には糖尿病がある方はどれくらいいるの?

糖尿病や糖尿病の予備群の方の人数は、国民健康・栄養調査をもとに推計されています。

平成28年「国民健康・栄養調査」では、糖尿病が強く疑われる者(糖尿病有病者)、糖尿病の可能性を否定できない者(糖尿病予備群)はいずれも約1,000万人、合計約2,000万人います。
2025/07/27 22:00:28
164.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>4
日本人は糖尿病率世界一ですからね
塩分が高い醤油や塩が関係あるのか、和食が悪いのか
2025/07/27 22:02:54
165.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>5
高齢者に言えよ
2025/07/27 22:03:28
166.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
糖尿病は膵臓がインスリンを分泌しなくなる病気なので暴食や過度な飲酒が主な原因です
2025/07/27 22:04:55
167.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>18
それはヴィーガン的なやつですか?
2025/07/27 22:05:17
168.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
初期の糖尿病なら膵臓を休めるような食生活をすれば治ります
2025/07/27 22:06:03
169.
ユーザー
名無しさん
srIpg
白米、小麦、白砂糖、果糖ブドウ糖液糖、これらの過剰摂取は、高血圧、高血糖、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、癌のリスクを高める

またアルコール飲料、タバコ、動物性タンパク質の過剰摂取も危険
2025/07/27 22:06:30
170.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>26
これだよね
大量の生きたデータがあるのに、屁理屈こいてるだけのWHOや日本医師会とユダヤサヨク
2025/07/27 22:06:55
171.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>30
育ち盛りの若者たちだけに金が掛かる有り得ないシステム
2025/07/27 22:08:20
172.
ユーザー
名無しさん
Hehnf
米を主食としてたらそりゃ糖尿病になる可能性は高いだろ

スポーツマンや肉体労働ならまだしも

デスクワークしてる奴らが日常的に米食ってたら

そりゃそうなるやろ
2025/07/27 22:09:47
173.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>43
日本食が旨いなんて言ってるのは、海に囲まれた島国の小国日本から出たことがない井の中の蛙だけ
世界を知らないから恥ずかしいことが言える
2025/07/27 22:11:00
174.
ユーザー
名無しさん
lae1s
>>51
WHOの本当の悪はテドロスよりもユダヤ人のビルゲイツ
こいつ何故かコロナ禍に日本に来て勲章貰ってたし、全てが茶番
2025/07/27 22:13:10
175.
ユーザー
名無しさん
XOeKr
あほか
人権侵害にも甚だしい
2025/07/27 22:36:54
176.
ユーザー
名無しさん
rzdWF
>>15
そのとおり
2025/07/27 22:44:08
177.
ユーザー
名無しさん
7AArC
糖尿病が怖いなら氏ぬまでブロッコリーと卵の白身と鶏ササミだけ食ってろよカス
2025/07/27 23:05:28
178.
ユーザー
名無しさん
zYnhx
ジュース飲んでるクズw
2025/07/27 23:09:35
179.
ユーザー
名無しさん
CioPx
違法なものは無税で買えますからな
2025/07/27 23:10:19
180.
ユーザー
名無しさん
FRXim
>>4
完全に糖分
しかも飲み物の糖分
自分で作った果物入のスムージーとかもダメだってさ
最近わかってきた
ちまちまゆっくり食べる分は果物はいいらしい
ぐびーと飲むのが一気に負担くるんだとさ

糖質ゼロの甘味料も負担があるってさ
飲み物って水だけが正義なのかもなぁ

スポンサーの関係で言える人いないかもしれんけど
ジュースをとにかくやめろ
糖尿病なりたくなければ
2025/07/27 23:16:05
181.
ユーザー
名無しさん
CioPx
これからはジュースよりフェンタニルの時代
2025/07/27 23:19:40
182.
ユーザー
名無しさん
qf08Y
果物なんて水分ばっかだぞ
2025/07/27 23:20:44
183.
ユーザー
名無しさん
h6vgr
>>181
フェンタニルジュースにすれば完璧!
2025/07/27 23:20:53
184.
ユーザー
名無しさん
q1sBv
コロナワクチン後遺症です
2025/07/27 23:25:52
185.
ユーザー
名無しさん
bsCPM
欧米人はインシュリンの分泌が多いから肥満でも糖尿病になりにくい欧米人の食い物は日本人には合わない
2025/07/27 23:26:59
186.
ユーザー
名無しさん
HMICE
財務教「はい!よろこんで!!」
2025/07/27 23:27:23
187.
ユーザー
名無しさん
25EIH
じゃあ死亡事故多い車にももっと税金かけろや
2025/07/27 23:32:16
188.
ユーザー
名無しさん
63Dfu
カロリーゼロを飲もう
2025/07/27 23:42:38
189.
ユーザー
名無しさん
WShWM
酒だろ
タバコはガンガン税金上がってるのに酒は全然だ
じゃんじゃん増税しろ
2025/07/28 00:04:35
190.
ユーザー
名無しさん
aYKcs
つうかWHO脱退一択でしょw
2025/07/28 00:14:48
191.
ユーザー
名無しさん
aYKcs
WHOからなんらかの恩義を受けたこともないw
2025/07/28 00:16:26
192.
ユーザー
名無しさん
b3JxY
やっぱりコーヒーだな
タバコ酒は税金掛かってるからまた3重税になるんじゃ?
2025/07/28 00:22:08
193.
ユーザー
名無しさん
aYKcs
悪魔なら「生きてる税」でもかけてみろってんだよw
2025/07/28 00:27:29
194.
ユーザー
名無しさん
gKaxT
日本は野菜も果物も糖度高いし、美味しいデザート多すぎ。
2025/07/28 00:32:12
195.
ユーザー
名無しさん
GF94y
>>27
これをケトアシドーシスという。

俺は1型糖尿病なんだが、ケトアシドーシスになって、入院したためそうだとわかった
2025/07/28 00:37:09
196.
ユーザー
名無しさん
yYh19
よし
デブは増税
待ったなし
2025/07/28 00:44:32
197.
ユーザー
名無しさん
SvRpj
財務省「これだ!!」
2025/07/28 00:48:00
198.
ユーザー
名無しさん
PKpAH
健康税はWHOに入るんですね
2025/07/28 00:55:23
199.
ユーザー
名無しさん
ikP8I
>>1
ワレラガ代表堂々脱退シロ
2025/07/28 00:56:19
200.
ユーザー
名無しさん
Kb9vA
酸素も猛毒だから呼吸税導入な
2025/07/28 01:08:27
201.
ユーザー
名無しさん
JexmR
酒タバコよりシャブ
ジュースよりフェンタニル
WHOとはこういう団体
2025/07/28 01:14:30
202.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
>>200
二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出す俺の立場はどうなるんだ。
2025/07/28 01:29:24
203.
ユーザー
名無しさん
aYKcs
無呼吸症候群のひとはどうすればいいの?
2025/07/28 01:39:43
204.
ユーザー
名無しさん
SkFwY
日本人が、少食 タバコ飲酒無し の上に 砂糖オフ 糖質オフ カロリーOFFにしても 糖尿病が多い原因は
不規則な食事 と 一度のドカ食いしかも早食いだよ。

夜7時8時まで残業して帰るリーマンOLで、その後直ぐに夕食を食べられる都市住民は何人いる?
帰宅後 9時半ぐらいから食事の人 結構いるだろ?
あと朝食抜きがかなり居て 夕食のドカ食い とか。

それに果物フルーツを食べたら、もう野菜を摂らないとか。
外食だと、よほど意識的に野菜を摂らないと不足。
あと、現在の日本人は 昔と違い、キノコ 海藻 ナッツ類の摂取が驚くほど減った。
それと、大人や かなり高齢者でも おやつ間食が多い。はっきり言って現在日本人には間食は不要。
2025/07/28 02:04:16
205.
ユーザー
名無しさん
RhrgT
ポカリとか野菜ジュースはやめてくれよ
2025/07/28 02:34:16
206.
ユーザー
名無しさん
Erbkh
白米を食わなくなってから体調が良い
2025/07/28 02:42:07
207.
ユーザー
名無しさん
UVvHD
イエスキリストも新興潰しで殺したんじゃね~かwwwwwwwww
2025/07/28 02:44:53
208.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
日本は必要ないんじゃね? 加糖飲料課税
https://www.alic.go.jp/content/001216190.jpg
2025/07/28 04:24:18
209.
ユーザー
名無しさん
NUOqj
>>33
〇〇を食べればok←そんな宗教じみた考えやめな
ってことだろw
2025/07/28 04:47:48
210.
ユーザー
名無しさん
5bSqy
それよりアレルギー疾患がやばい。。自分も子供も重度のアレルギー疾患持ち シには直結しないけど薬ないと生きていけない
2025/07/28 04:52:49
211.
ユーザー
sage
yrXnW
WHOにさっさとmRNAの責任を取らせろ
テドロスは解体な
2025/07/28 04:53:50
212.
ユーザー
名無しさん
NwMJD
人工甘味料やめよう。全部砂糖にして仕事場のデスクもベタベタにしよう。
2025/07/28 04:56:06
213.
ユーザー
名無しさん
7I1Bx
糖尿病は体質もある
痩せてるのに糖尿病の人なんていくらでもいる
2025/07/28 04:57:13
214.
ユーザー
名無しさん
7I1Bx
そもそもなんで増税なんだよ
本当に危険なものなら規制しろよ
とうせハッタリだろうけど
2025/07/28 04:59:46
215.
ユーザー
名無しさん
JexmR
支配層がスピリチュアルだからw
2025/07/28 05:48:32
216.
ユーザー
名無しさん
W9T7k
もう世界規模の利権団体だからねぇw
国に対して税を提唱した時点で内政干渉では?w
2025/07/28 05:48:48
217.
ユーザー
名無しさん
0Lp9I
WHOもういらないんじゃね
2025/07/28 06:14:08
219.
ユーザー
名無しさん
jxSxV
糖尿病多いの知らなかった甘いの食いすぎだ
2025/07/28 06:21:46
220.
ユーザー
名無しさん
YLMJH
甘い物の食い過ぎで糖尿病になるってのは、なぜか今でも信じられている悪質なデマ
糖尿病の糖という文字が連想させちゃうんだろうな
2025/07/28 06:24:41
221.
ユーザー
名無しさん
MDdC2
コロナ乗り越えた後でも900万人越えの認知症を抱えてるのよ、この国
どんだけ年寄り頑丈なのさって話
2025/07/28 06:52:52
222.
ユーザー
名無しさん
idG8R
>>77
腸が痛むからな
直接要因ではなく間接要因
というか病気の大半は腸が根源であり、小麦というよりは混入してるアレがヤバいんじゃないかな

リーキーガット症候群と言われている
2025/07/28 06:54:01
223.
ユーザー
名無しさん
idG8R
>>221
考えようによっては誰かにとって最高の状況だな
これこそがワクチン禍の最大の目的じゃね
某元アメリカ大統領曰く「生かさず○さず絞り取る」んだとさ
2025/07/28 06:55:41
224.
ユーザー
名無しさん
qMPJp
俺は砂糖摂らないから関係ねーし
砂糖にバンバン課税してくれていいぞ
2025/07/28 06:58:22
225.
ユーザー
名無しさん
vamAq
日本人はコメ食い過ぎだったし、コメが高くなって前よりは食わなくなったから糖尿減りそう
2025/07/28 07:03:00
226.
ユーザー
名無しさん
Ngpye
>>103
お前の倫理観なら覚醒剤だって猛毒のトリカブトだって売っていいことになるが
自由販売求めるなら無法地帯に移住しろ
治安が良い法治国家で無法思考すんな
2025/07/28 07:08:38
227.
ユーザー
名無しさん
hzKUp
無視する事が正解
BEVで大失敗したから次の金策だろ
2025/07/28 07:38:21
228.
ユーザー
名無しさん
NmKOL
肥満が多い理由はお米だろ
米も禁止にしたら良いよ
2025/07/28 07:39:45
229.
ユーザー
名無しさん
ZeyVp
>>204
そう言えば、膵炎の時に医者もドカ食いするな間食増やせって言ってたな
2025/07/28 07:58:39
230.
ユーザー
名無しさん
ZeyVp
>>220
ここでも頭悪い書き込みが結構あって草生えるw
2025/07/28 08:00:28
231.
ユーザー
名無しさん
WYEZ3
国連だけじゃないが思想が片寄った奴に権力を握らすのやめた方がいい
2025/07/28 08:30:45
232.
ユーザー
名無しさん
iXe5j
これらに課税する前にパチンコ税だろ
2025/07/28 08:34:13
233.
ユーザー
名無しさん
EbWSR
>>201
ストローマン論法乙。四毒抜きを勧めていた政党が参院選であったんだがな。
2025/07/28 08:40:55
234.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
連合国は悪しき慣習だ!
悪しき慣習、悪しき伝統は潰せ!
2025/07/28 09:13:59
235.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
>>207
今はもうキリスト教もユダヤ教もイスラム教も悪しき伝統だ!悪しき慣習だ!
2025/07/28 09:18:07
236.
ユーザー
名無しさん
1Ycif
>>2
「学会員」に「電磁波」で健康を害された場合
自己責任ですか?
2025/07/28 09:27:52
237.
ユーザー
名無しさん
yGTHv
>>235
ま~日本も似たような事やってっけどな!wwwww
2025/07/28 09:40:20
238.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
加藤飲料に課税
企業は佐藤飲料出すだろうな
2025/07/28 11:09:42
239.
ユーザー
名無しさん
cPFdI
>>255
俺がいつ測っても上100前後下60前後なのは、野菜 酢 珈琲 サバ缶 えごま油を毎朝食べてるからか その上運動もしてるしサウナ大好きだしな
2025/07/28 11:21:58
240.
ユーザー
名無しさん
ZNFYx
>>239
スレ間違ってるぞ
2025/07/28 11:54:22
241.
ユーザー
名無しさん
nyfaF
逆に健康で病院に通わなかったら金くれないとおかしいやろ
取るもの取りたいだけやん
2025/07/28 12:25:56
242.
ユーザー
名無しさん
nyfaF
喫煙率が下がっても肺がん率が上がってるのちゃんと説明してほしいな コロナの対応といいこの組織はおかしい
2025/07/28 12:27:23
243.
ユーザー
名無しさん
Kvoqi
日本の前にアメリカを納得させろ
2025/07/28 12:45:47
244.
ユーザー
名無しさん
A16wD
じゃあジュースにも怖い説明文載せたらええやん
2025/07/28 13:31:31
245.
ユーザー
名無しさん
zDOs6
WHO脱退で
2025/07/28 14:35:21
246.
ユーザー
名無しさん
6Toet
エナドリ認知で若年糖尿急増しているのが日本
WHOの指針とは別
何が一番まずいのかと言うと、血糖値の乱高下、ダイエットの為に食事少量で運動前にエナドリとか最悪の事やっている人多すぎる
2025/07/28 14:44:06
247.
ユーザー
名無しさん
GJ5i4
死ね死ねやってくるんだから税なんか取らずにもっと安くすればいいんじゃないの
2025/07/28 17:12:24
248.
ユーザー
名無しさん
OHVjK
マジ狂ってる
2025/07/28 18:02:17
249.
ユーザー
名無しさん
WKikf
透析って本当に無料なの?
2025/07/28 21:07:49
250.
ユーザー
名無しさん
xJYcO
>>246
サウナ行くとわかるけど 老害は別として 若いのに腹出てるやつの多いこと あれ酒太りじゃないかな
2025/07/28 21:14:35
251.
ユーザー
名無しさん
oECYx
>>249
高額医療費とかそういう制度があるから、負担が軽減されるって言うだけで無料じゃないよね
2025/07/28 21:38:15
252.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
>>249
障碍者1級認定されると医療費丸ごと無料になる。2-3級でも自治体補助で無料になったりする所も

あまり詳しくは無いが障碍者年金も貰えるんじゃないかな?
2025/07/28 21:54:45
253.
ユーザー
名無しさん
acId0
なんでそんなに健康的にさせたいのか?
そんなに税を取りたいのか?
2025/07/28 21:59:19
254.
ユーザー
名無しさん
qKugc
また税かよ
いいかげんにしろ
マジでトランプ同様、WHOは脱退すべき。
2025/07/28 21:59:38
255.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
>>1
確かにデブは傲慢だし社会の歯車に適してない規格
だけどなんでもかんでも罰とかにして増税とかあまりも知恵が無いわ
 デブは見世物で安心する人も居るんだから、デブ区画を作って隔離してライブ配信すればいいと思う
2025/07/29 02:16:45
256.
ユーザー
名無しさん
AZLqs
糖尿病になって2週間入院した後も内科と眼科を2カ月毎に通院しないといけなく薬代が高いから余裕で保険料を回収できるようになったわ
2025/07/29 03:54:29
257.
ユーザー
名無しさん
HOISG
甘いもの食べ過ぎてHbA1cの数値上がる→歯周病になりやすくなる→歯周病菌が
内臓に到達してHbA1cが下がりずらくなる→糖尿病その他色々発症
2025/07/29 09:46:57
258.
ユーザー
名無しさん
91ZE1
あんまり甘いもの食うと気持ち悪くならないか?
俺は胸やけがする。特にサツマイモ。
甘いものは嫌いじゃないが、あまり量は食べたくないな。
女性がよくケーキバイキングとかやってるが俺には無理。
2025/07/29 20:45:08
259.
ユーザー
名無しさん
guIiq
中毒性のあるものを悪にしたがる
支配層も宗教も同じ
2025/07/29 20:54:05
260.
ユーザー
名無しさん
A2V6a
米の食べ過ぎって言われるのか?
2025/07/29 21:15:07
261.
ユーザー
名無しさん
91ZE1
>>260
米は毎日食べはするが、中毒とは言わない。
だが、食べすぎはよくない。

でも、海外行くと、いくらパスタやパン食っても
米が食いたくなるよな。
中毒っちゃあ中毒だが、不健康というわけではない。
2025/07/29 22:10:26
262.
ユーザー
名無しさん
6x45i
紫外線浴びるのはガンになるから、プールと海水浴、夏の屋外の仕事から税金とった方が良いとか言い出しそう
国連って外交機関なのに、どこの国が主導して研究費を出して、どの企業に利益が出るとか深い記事が無いんだよな
薄っぺらい記事ばっか
2025/07/29 23:05:37
263.
ユーザー
名無しさん
fsNFy
>>252
透析患者は1級認定
腎臓疾患に2級は存在しない
投薬治療は3級になる

オレ自身が重度の腎疾患だったときに主治医から聞いている
透析一歩手前で踏みとどまってはや3年
寛解とはいかないがかなり快方には向かってるよ
2025/07/30 08:35:24
264.
ユーザー
名無しさん
LsH8Y
>>258
さつまいもは蒸してから冷やして食べる物 ほかほか厳禁
2025/07/30 09:34:03
265.
ユーザー
名無しさん
6BAkM
>>264
冷えてても胸やけする。
ガキの頃からだから、体質と言うしかない。
2025/07/30 20:06:06
266.
ユーザー
名無しさん
6BAkM
芋けんぴとかさつまいもチップスでも胸焼けするからなあ。
口はウマイウマイと食えるんだが、食った後が...
2025/07/30 20:07:52
267.
ユーザー
名無しさん
WnMqU
糖尿病になってから9割は自炊で10日に1回だけちょっと食べたいモノ食べる
みたいな生活になってしまった(・ω・)
2025/07/30 21:14:37
268.
ユーザー
名無しさん
Ex1EN
日本人をこれ以上健康にして
何歳まで生きさせるつもりだよ!
2025/08/01 02:39:08