Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国W杯イラン国旗損壊罪大谷真美子翔平アメリカ高市岩屋毅民主主義保守政治家斎藤幸平社会主義ニューヨーク自衛隊NHK令和書類送検ホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:52
2
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:58
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:57
4
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:57
5
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 12:56
6
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 12:57
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 12:57
8
【社会】「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検
ニュース速報+06/22 12:57
9
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 12:55
10
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 12:51
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【経済】「業績回復困難」ヴィレッジヴァンガード大量閉店の衝撃 「サブカルの隠れ家」が「普通」になったアーカイブ

最終更新 2025/07/31 09:52
1.
ユーザー
KOU ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/36a5b4150e7b34d7f43ac662747bc28b63f7e6d1
2025/07/27 19:43:43
93
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数140
勢い2813
2026/06/22 12:52:47
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数98
勢い1596.1
2026/06/22 12:58:02
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数332
勢い1502.2
2026/06/22 12:57:53
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数73
勢い1300.2
2026/06/22 12:57:10
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数34
勢い1255.4
2026/06/22 12:56:40
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数219
勢い1024.1
2026/06/22 12:57:11
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数200
勢い923.5
2026/06/22 12:57:10
【社会】「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検
ニュース速報+
コメント数15
勢い871.6
2026/06/22 12:57:28
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数20
勢い842.1
2026/06/22 12:55:49
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数54
勢い691
2026/06/22 12:51:08
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
Me7Vw
以前はここ行けば何かあるってワクワクしたのに今行っても何だこれ?しかないし
2025/07/27 19:45:28
3.
ユーザー
名無しさん
b0yqR
在庫処分所で草
2025/07/27 19:46:07
4.
ユーザー
名無しさん
aYqUq
本がメインじゃなくなった時点で遊べる本屋と言えない
2025/07/27 19:46:59
5.
ユーザー
名無しさん
jsxxw
ただのイオンの片隅にある雑貨屋だろ
2025/07/27 19:47:35
6.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
何故かライトオンの凋落ぶりとカブる
2025/07/27 19:48:16
7.
ユーザー
名無しさん
9kmo7
ヤングマンいま立ち上が~れよ
2025/07/27 19:48:35
8.
ユーザー
名無しさん
LswDu
推しのクッズならネットで買ったほうがちゃんとしたの買える
2025/07/27 19:48:35
9.
ユーザー
名無しさん
sQIMV
welcome to underground
2025/07/27 19:49:44
10.
ユーザー
名無しさん
JG4cE
石垣島にあったのには驚いた。
しまむらもあったけど。
2025/07/27 19:51:16
11.
ユーザー
名無しさん
Ap7r5
サブカル拗らせたオタクのおもちゃ箱だったのにw
2025/07/27 19:51:18
12.
ユーザー
名無しさん
YcqY3
意識高い陰キャの聖地
2025/07/27 19:51:52
13.
ユーザー
名無しさん
ZzOuW
キワモノ置いてうち違うんですってやってたけど今はドンキに完全に負けてて
2025/07/27 19:52:40
14.
ユーザー
名無しさん
AjM70
なるほど、アマゾンではなくてドンキに負けたのか
>>10
ドンキもあるしな
2025/07/27 19:55:23
15.
ユーザー
名無しさん
4EIFf
ショッピングモールに入っていて店内ではカップルがわちゃわちゃしてるけど誰も何も買わないで出ていく印象
2025/07/27 19:56:54
16.
ユーザー
名無しさん
CioPx
一応覗くだけで買うのはネットのほうが品揃え結局多いってことじゃないの
2025/07/27 19:57:20
17.
ユーザー
名無しさん
QvQTp
本もちゃんとある時がよかったな
今は本はない、商品もありきたり
2025/07/27 20:05:47
18.
ユーザー
名無しさん
gN4x3
ハリボーの変なグミを買いに行ってたけど、今はドンキにあるしなあ。
2025/07/27 20:08:46
19.
ユーザー
名無しさん
Lhb0H
たまに中覗くと面白いものがあるけど買い物した事はない。
2025/07/27 20:10:37
20.
ユーザー
名無しさん
BHOtz
株売りました
2025/07/27 20:12:16
21.
ユーザー
名無しさん
ZTHed
サブカルの隠れ家が、今や、サブカルの在庫一掃セール😰
2025/07/27 20:13:06
22.
ユーザー
名無しさん
C1wgz
そういやハンバーガーにも手を出してたからその時点からイマイチなんやろ
つかハンバーガーはどうなんだろう
2025/07/27 20:15:58
23.
ユーザー
名無しさん
YXXBi
普段自分では辿り着けない本が見つけられる本屋だったのにただの雑貨屋になったからね😆
2025/07/27 20:22:02
24.
ユーザー
名無しさん
t8dHZ
ヴィレッジのメイン客層、若い世代で
金が無くなるといの一番に削られる部分が
オシャレ雑貨。
2025/07/27 20:22:20
25.
ユーザー
名無しさん
ybebL
引きこもりのワシはBill Evans専門店をそんなに開いてやっていけるのかと不思議だった
2025/07/27 20:22:56
26.
ユーザー
名無しさん
pRxNB
カルディも覗くクセはついてるけど何も買わんな
でも初めて行ったカルディはワクワクしたね
2025/07/27 20:24:41
27.
ユーザー
名無しさん
t8dHZ
かつてあった吉祥寺路面店の方はまさに秘密基地だったな。ビルとビルの間の階段を下りていくと辿り着く地下空間に広がるカオスワールド。
2025/07/27 20:29:39
28.
ユーザー
名無しさん
qo8Fp
万引き天国になってたから
そりゃ潰れます
2025/07/27 20:35:02
29.
ユーザー
名無しさん
HItlU
>>22
ハンバーガーショップやってるんだな
高級志向だから拡がりはしないだろうね
2025/07/27 20:50:00
30.
ユーザー
名無しさん
t5OKJ
壊れかけた古いものが多い。
ガラスケースに入ってるものは高くて手が出ない。
2025/07/27 20:55:35
31.
ユーザー
名無しさん
Y2AnQ
ゲオGEOのが遥かにまし
2025/07/27 20:55:45
32.
ユーザー
名無し
3BFZS
路面店にある時代は楽しい店だった
まあ自分が若かったこともあるけど
2025/07/27 20:59:58
33.
ユーザー
名無しさん
CqGr1
完全自殺マニュアル
2025/07/27 21:01:27
34.
ユーザー
名無しさん
JFqc4
>>32
共感する
2025/07/27 21:02:27
35.
ユーザー
名無しさん
9PBoU
ハンズもこんな感じだね
ハンズに行けば普通じゃないモノが何かある、というwktk感も今は昔
通販や百均に押されれて、今はむしろ品薄で高いだけの無用の長物
2025/07/27 21:04:36
36.
ユーザー
名無しさん
0ICap
イオンだと照明が明るく平凡な店舗になるんよね
2025/07/27 21:04:57
37.
ユーザー
名無しさん
P4ZFG
値段が割高なんだよな
2025/07/27 21:15:22
38.
ユーザー
名無しさん
P4ZFG
>>20
小売業は基本買わない方がいいよ
2025/07/27 21:16:29
39.
ユーザー
名無しさん
7NvX2
店内寒いから
2025/07/27 21:17:34
40.
ユーザー
名無しさん
9nJza
普通の雑貨屋になってしまったよね
2025/07/27 21:40:16
41.
ユーザー
名無しさん
NmZZI
>>35
元から劣化版ランキンランキンだったけど
親会社が変わってから「高級ホームセンター」という誰が得するんだか分からない路線に舵切った印象
2025/07/27 21:40:22
42.
ユーザー
名無しさん
D3u7o
最近はサブカルってよりアニメ系列から来るぬいぐるみや小物とかキモヲタに媚びててウンザリする
2025/07/27 21:42:13
43.
ユーザー
名無しさん
azphB
ロマサガ3とコラボして
「ヴィレッジヴァンガード発 進!」とかやったらおじさんが来るんちゃう🙄
2025/07/27 21:42:44
44.
ユーザー
名無しさん
3at2j
本の万引きしやすい店ってあるの?
2025/07/27 21:43:55
45.
ユーザー
名無しさん
cd0Oe
>>32
それわかる
モール出店から魅力が低下した
2025/07/27 21:45:43
46.
ユーザー
名無し
3BFZS
>>45
深夜番組がゴールデン進出した途端つまらなくなるのと一緒だよね
2025/07/27 22:07:32
47.
ユーザー
名無しさん
vcXlw
本店の前よく通るけど、あんまり繁盛感がなくひっそりとしている。
2025/07/27 22:08:54
48.
ユーザー
名無しさん
dibez
モールに出店したらいかんよなー
2025/07/27 22:09:54
49.
ユーザー
名無しさん
Z3aGi
まあドンキの方が品揃えも多くて楽しいしな
でもそのドンキも昔の方がもっとカオスでごちゃごちゃな空間が面白かったけどな
2025/07/27 22:12:21
50.
ユーザー
名無しさん
y8YsC
メルカリとAmazonで良いわ私は
2025/07/27 22:25:49
51.
ユーザー
名無しさん
NmZZI
>>50
ちょっと前まで「ブツを店で見て選んで実際買うのはネット」現象が問題になってたけど
今は「リアル店舗で買う人」「ネットで買う人」が完全に分離した印象ある
2025/07/27 22:47:39
52.
ユーザー
名無しさん
Dpatt
田舎のビレバンっつーと、大麻型のオーナメントがよく売れてたイメージ
2025/07/27 23:04:52
53.
ユーザー
名無しさん
ydAv3
結構好きだけどな
2025/07/27 23:18:23
54.
ユーザー
名無しさん
jFPWv
サブカル発信する店員が普通ならサブカル発信は無理
2025/07/28 00:13:19
55.
ユーザー
名無しさん
JexmR
本屋も減ってるし
2025/07/28 00:16:53
56.
ユーザー
名無しさん
p1e0g
やっと埼玉の奥の方に出来たのに
2025/07/28 00:17:04
57.
ユーザー
名無しさん
C1pjM
>>1
特殊部隊も増えたら普通の軍隊と同じそういうことだ(( ・ิω・ิ)
2025/07/28 00:18:22
58.
ユーザー
名無しさん
5JWbF
>>1
かなりサヨク 丸出しだったよな。
あまりに政治色を出しすぎたんじゃないか?サヨクは少数派なのに🤔
2025/07/28 00:19:21
59.
ユーザー
名無しさん
b3JxY
ブルドッグなんていうこういう店もあったような
2025/07/28 00:23:55
60.
ユーザー
名無しさん
d08z2
一号本店ですらつまらないからね
2025/07/28 00:34:47
61.
ユーザー
名無しさん
4VnA8
マジックマッシュルーム売ってる時代は面白かった
2025/07/28 00:42:34
62.
ユーザー
名無しさん
Y14WV
そもそもヴィレヴァンに限らず若年層向け雑貨店というのが
ここ10年くらいで一気に減った
2025/07/28 00:51:45
63.
ユーザー
名無しさん
kdXg6
日本人がどんどん減ってるからな。
特に若い世代。
日本人が増えさえすれば消費も生産も商売の拡大も何もかも問題が解決してしまう。
意図的に日本は弱体化されて、風前の灯たけどな。
ありがとう自民党。
2025/07/28 01:00:09
64.
ユーザー
名無しさん
S0xQq
基本的に書籍とCDが死んだのがでかいな
雑貨だけでサブカルは維持できん
2025/07/28 01:04:38
65.
ユーザー
名無しさん
kxiCu
今若者は変わっててちょっと面白いだけのものに金出す余裕ないんよ
それなら推し活するかNISAに使ってんよ
2025/07/28 02:46:31
66.
ユーザー
名無しさん
sxD6y
20年前だけど、下北沢のビレバンは半日入れるぐらい、飽きなかった
地元にできたビレバンは、5分で退出
2025/07/28 04:43:47
67.
ユーザー
名無しさん
MrNA5
>>63
でもそれって国民の選択の結果なんだぜ…
2025/07/28 05:56:03
68.
ユーザー
名無しさん
kW284
https://i.imgur.com/wbXGYfq.jpg
2025/07/28 06:02:07
69.
ユーザー
名無しさん
7NdtD
Perfumeが売れる前のCDをこの店でキワモノとして買った。
2025/07/28 06:29:58
70.
ユーザー
名無しさん
SRtb3
タイパが悪いため、若者が敬遠している
こればかりは致し方ない
店の造りはそのままにしても、どこに何を置いているかはスマホアプリでわかるようにすれば若者が再び入るようになるだろう
2025/07/28 06:45:29
71.
ユーザー
名無しさん
nEprP
物価高でゴミ買う余裕ないのよ
雑貨店も同様
2025/07/28 06:57:40
72.
ユーザー
名無しさん
ToTT5
>>67 嘘をつくのがうまい人がいたからな
もっとも 今残ってるやつらは日本人に対する敵意を隠そうともしないから
惰性で入れてる年寄りにしか支持されない状態になってる
2025/07/28 07:07:37
73.
ユーザー
名無しさん
VSfNv
>>72
簡単に騙される国民が馬鹿だと…
まあそれは今も同じか(笑)
2025/07/28 07:13:12
74.
ユーザー
名無しさん
leT1g
>>63
ビレッジヴァンガードが潰れたのは
それが理由じゃねえから😳
2025/07/28 09:07:17
75.
ユーザー
名無しさん
leT1g
>>64
和式便所の形をしたカレー皿とか
誰が買うんだよ?😳
2025/07/28 09:08:38
76.
ユーザー
名無しさん
nAYEo
本屋だったのか。なんで一番奥で本売ってるのか不思議だったが本業だからか。
2025/07/28 09:15:16
77.
ユーザー
名無しさん
cDrNT
真面目にpop書き始めたのが間違い
2025/07/28 09:17:48
78.
ユーザー
名無しさん
Z27NO
あんまり興味なくても文学オタクや音楽オタクのオススメは面白かった
今時は雑貨のちいかわとかのキャラクター推し活が主流だからどうでも良い
2025/07/28 10:11:06
79.
ユーザー
sage
H1BwH
実は
余計なものしか
置いてないのです
2025/07/29 00:00:54
80.
ユーザー
名無しさん
QaIQl
本屋もCD屋もいらんのじゃ
往生際悪すぎ
2025/07/29 00:02:19
81.
ユーザー
名無しさん
D5vim
最近の若者って何となく決まったものも無く雑貨店にあるものを見に足を運ぶとかなさそう
SNSのおすすめ何選とか見てネットで買うんじゃないか
2025/07/29 00:18:12
82.
ユーザー
名無しさん
j3F6A
本屋もCD屋も各政令指定都市に一件くらいあればいいんじゃないかな

どうせほとんどの人はいかないだろ
2025/07/29 00:24:55
83.
ユーザー
名無しさん
CBhmn
敢えて行きたくなるような店ではない

プライベートブランドに力入れてれば風向き違ったかもしれんが

アソコ味のポテトチップスが今の所最後の花火
2025/07/29 01:46:29
84.
ユーザー
名無しさん
1CXGK
蔦屋ですら瀕死だからなぁ
2025/07/29 14:58:39
85.
ユーザー
名無しさん
XXtZC
昔はワクワクしたけど

今行くとなんかぼったくりじゃね?って値段設定で楽しくない
2025/07/29 15:00:17
86.
ユーザー
名無しさん
uDpJj
物なんかいらねえよw
2025/07/29 15:01:57
87.
ユーザー
名無しさん
ryIJn
そもそも、ブームは一瞬じゃん
そりゃネタ物は賞味期限切れれば
2025/07/29 15:03:37
88.
ユーザー
名無しさん
WWJoH
購買意欲があまり湧かない雑貨屋。
2025/07/29 15:50:25
89.
ユーザー
名無しさん
Bkvqw
つまらなくなった
キワモノだったころは衝動買いしてた
2025/07/29 16:35:47
90.
ユーザー
名無しさん
SEWHo
>>89
和式便所の形したカレー皿買ったか?
2025/07/30 00:21:54
91.
ユーザー
名無しさん
LTT7F
駄菓子とバッグ、アクセサリで半分占めている感じ。
2025/07/30 00:23:04
92.
ユーザー
名無しさん
oDPDL
サブカルって言葉や定義がダサい、ウザイ、悪い意味で取っ付きにくいとなったからじゃない?
2025/07/30 00:35:18
93.
ユーザー
名無しさん
fAn6w
真面目に下ネタ考えてるのがやだ
2025/07/31 09:52:32