Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【解説】日本はこれから大増税時代に突入する…地獄が待っている!「消費税減税」でも「給付金」でも参院選後、新税誕生に国民は絶望するアーカイブ

最終更新 2025/08/04 07:35
1.
ユーザー
鮎川 ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/60583bf7b6cf573332021113b5b0e6c1a981a4f1
2025/07/28 10:38:33
338
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数120
勢い3126.7
2026/06/22 12:41:25
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数76
勢い1519.6
2026/06/22 12:40:35
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数299
勢い1426.4
2026/06/22 12:41:18
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数16
勢い1294.4
2026/06/22 12:41:05
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数56
勢い1251.2
2026/06/22 12:40:21
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数19
勢い1210.6
2026/06/22 12:41:32
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数211
勢い1042.2
2026/06/22 12:38:19
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数185
勢い901.7
2026/06/22 12:40:51
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数51
勢い763.9
2026/06/22 12:38:26
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数36
勢い632.3
2026/06/22 12:41:27
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
kP4oH
ただしパーティ券を買ってくれた団体企業は除外です
2025/07/28 10:40:30
3.
ユーザー
名無しさん
OK7Xc
もうどうでもいい
2025/07/28 10:42:31
4.
ユーザー
名無しさん
PwBqt
おう、どんどんやれー
不況が深刻化して治安も悪化、外食サービス産業はモロに打撃を受けて、頼みの製造業はチャイナの天下には為すすべもなく、外国人と政治家だけが謳歌する日本になるよ
2025/07/28 10:43:11
5.
ユーザー
名無しさん
Y14WV
まー欧米衰退先進国が軒並みその道辿ってるんで
もはや回避は不可能なんだろうなとは思ってる
2025/07/28 10:43:41
6.
ユーザー
名無しさん
PjG6Z
反社 = 財務省

こんな気がする🙄
2025/07/28 10:43:48
7.
ユーザー
名無しさん
2Ulk2
そうなっても
選挙へ行って緊縮派、増税派を叩き落して変えていけばいい
民主主義というのはそういう事やで
与党が衆参過半数割れてるのに、すぐ増税時代が来るとはあり得ない
2025/07/28 10:44:49
8.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
まぁそうだろうな、この国は一度滅ぼさんとどうにもならんよ
2025/07/28 10:45:41
9.
ユーザー
名無しさん
rzcJe
政界事情に通じる経済アナリストの佐藤健太氏は

こんなやつ聞いたこともないわ
2025/07/28 10:47:21
10.
ユーザー
名無しさん
pmtuE
ナマポしか勝たん笑
2025/07/28 10:49:19
11.
ユーザー
名無しさん
8D6Ro
選挙に行ったやつwww何しに行ったん??wwwww
2025/07/28 10:49:32
12.
ユーザー
名無しさん
wLqzM
ぶっちゃけ政治に期待してるやつなんかおらへんやろ

そんなのに脳のリソース割くよりも本業+副業でしゃかりきに稼いだ方がなんぼか建設的
2025/07/28 10:50:09
13.
ユーザー
名無しさん
oHIRY
大丈夫!
中年より下の世代の多くはそれを予想して生涯独身で支出を最小限に抑える生活をしているから
少子化と不景気は高齢者と上流でなんとかすればいい
2025/07/28 10:52:24
14.
ユーザー
名無しさん
26Gn7
もうこの国は駄目だ…しかし心が折れる事はない
2025/07/28 10:53:09
15.
ユーザー
名無しさん
lw624
どんどん円安になってくれ
もう日本円を外国株に変えたから
こんな国にもう期待してねーから
むしろ日本が凋落してくれた方がありがてーわ
その方が資産が増える
2025/07/28 10:55:20
16.
ユーザー
名無しさん
4flMQ
消費税上げて税逃れしている悪人や低所得者からもふんだくれ
2025/07/28 10:55:25
17.
ユーザー
名無しさん
JJZ2x
ネコの国だと・・・ガタッ

2025/07/28 10:55:38
18.
ユーザー
名無しさん
W1SvQ
徹底的に円高にして、合理化して、物価を下げること… これに尽きる!
2025/07/28 10:56:12
19.
ユーザー
名無しさん
W5DqY
今年は芸能人、女性アナ
出産ラッシュ
子供が 50才の2075年
日本は他国に統治され
地球温暖化で夏50ドに
なるのだろうか🆘
2025/07/28 10:57:30
20.
ユーザー
名無しさん
pmtuE
>17
民意消去法の殖民地笑
2025/07/28 10:58:07
21.
ユーザー
名無しさん
W5DqY
ドル円120円 円高になると
観光客来ない
株価暴落する
だから、円安放置なのね
2025/07/28 10:59:07
22.
ユーザー
名無しさん
W1SvQ
>>21 良いことじゃないか。
外国人減るし、物価下がるし、株不動産バブル崩壊するしで~
2025/07/28 11:00:43
23.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
もはや、日本はアメリカの属国ではなくて奴隷国となった。
これが理解出来ないならもう何も言う事はない。
アメリカに対して封建的に従属する国へと変貌したと言っていい。
日本はアメリカに5500億ドルを投資しなければならないが、そのうち日本が手にするのは利益の10%だけであり、残りはすべてアメリカが手にする、とトランプは豪語している。
将来の経済的な大衰退は避けられないだろう。
それによって富裕層や企業はアメリカに移転し、日本は債務危機に陥り、GDPはマイナス状態に突入していく。こんな状況で、誰が日本に投資したり、資金援助するだろうか?
2025/07/28 11:01:35
24.
ユーザー
名無しさん
IC5ly
>>1
あれこれ金出せっていう割に税金徴収はやめてって矛盾した意見はおかしいんだよな、そもそも。
2025/07/28 11:01:45
25.
ユーザー
名無しさん
beG0s
https://x.com/m3ulboAk/status/1847441384804114855
高市が総理になったら防衛費をあげるために増税しそう
2025/07/28 11:02:28
26.
ユーザー
名無しさん
lw624
どんどん円安になってどんどん物価上がってくれ
困るのは投資してないやつだけだ
逆にこっちはその方が儲かる
お前らももう国に期待すんな
戦争もしてないのに年に90万人も人口減ってる国だぞ?
経済も縮小して、税金も保険料も値上がりして
国民が糊口を凌いでいる時にアメリカや中国に金バラ撒いてる奴らが牛耳る国だぞ?
未来なんかあると思う?
2025/07/28 11:02:40
27.
ユーザー
名無しさん
6fakD
安倍政権時代に小日本人が待ち望んでいた円安物価高が実現したぞw
ありがとう安倍さん!小日本人が円安物価高で苦しんで外国人批判でしか鬱憤を晴らせない惨めな劣等人種に落ちぶれて嬉しいよw
アベノミクス万歳!!安倍晋三万歳!!小日本人ざまぁwww
2025/07/28 11:03:33
28.
ユーザー
名無しさん
tdApE
やはりどんな政党や政治家でも財務省には逆らえないのか⋯
2025/07/28 11:05:51
29.
ユーザー
名無しさん
26Gn7
リーマンショックの時に心が折れそうになった
だがな、どんな事があっても生き抜いたんや!
2025/07/28 11:05:54
30.
ユーザー
名無しさん
dJuxx
>>26  o
   \ _, ,_
     (´A` .)     嘘じゃありません  現実です これが現実‥‥!
      (  (7
      <  ヽ
2025/07/28 11:05:58
31.
ユーザー
名無しさん
rISbo
年金と保健をなくして月10万以上
アメリカの保険会社に徴収されて貧民は野垂れ死ぬ
2025/07/28 11:06:09
32.
ユーザー
名無しさん
2miCY
裏金自民、海外金ばら撒き自民だからな。
逆に貧しい国民からは税金しぼり取る。
中国に向けシッポを振り始めた左翼になった。
2025/07/28 11:06:24
33.
ユーザー
名無しさん
W1SvQ
次は
リーマンショックじゃ済まないぞ~
リーマン超えの大暴落は必須
2025/07/28 11:06:44
34.
ユーザー
名無しさん
j1JXX
低所得者はこの物価高でかなり苦しいから野党は給付金反対しないでくれ
2025/07/28 11:07:31
35.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>24
吸い上げた税金をちゃんと使ってたら誰も文句言わん
パー券という税金キックバック企業や外人・外国優遇に使われるから問題

まずは公共事業の全ネット化と特殊要件や中抜きの排除かな
個人でも少数でも公共事業に参加できて、取りまとめは中抜き企業じゃなく公務員にさせたらいい
ブレインは公務員、労働力は日本人のみで一般人や零細企業というふうにな
2025/07/28 11:09:01
36.
ユーザー
名無しさん
beG0s
https://x.com/newssharing1/status/1656815715725500417
自民党は統一協会そのまま
2025/07/28 11:09:22
37.
ユーザー
名無しさん
2miCY
高みの見物していた麻生太郎
今頃になって焦り始め。
2025/07/28 11:09:32
38.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>34
これはある。給付金に反対する野党は低所得者を殺そうとしている。
まあ自民党は増税で低所得者を殺そうとしてるのだが。
2025/07/28 11:10:02
39.
ユーザー
名無しさん
6hHY2
>>27みたいな下品な劣等種は黙って恩恵受けてることの幸せを噛み締めて優雅な生活しててくれよ
お前みたいな者と同列だと見なされる此方は迷惑なんです
2025/07/28 11:10:31
40.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>1
> 佐藤健太

↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層を操る詐欺師
2025/07/28 11:11:05
41.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
税金が正しく使われていてヒーヒーならしょうがない部分もあるがジャブジャブ使われてますんでね
そろそろ反乱が起きますよ
2025/07/28 11:11:23
42.
ユーザー
名無しさん
dJuxx
>>38
  .
   :     ∧_∧
   :  ヽ(・ω・ )/   ズコー!!
     . \(. \ノ
   、.ハ,,、  ̄
     ̄
2025/07/28 11:11:31
43.
ユーザー
名無しさん
26Gn7
山上徹也が安倍晋三を射殺しても自民党の体質は全く変わらない、誰か救世主はいないのか?
なら自分が救世主になるしか道がない。
2025/07/28 11:11:42
44.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
にっちもさっちも行かなくなり、借金で首が回らなくなる日本政府は欧州同様戦争に邁進していくだろう。
すべてアメリカの計算通りだ。
2025/07/28 11:11:51
45.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>38
所得と資産をわけて考えるべきじゃゃね
低所得かつ低資産に限定しないと、資産持ちの年金生活者にまで対象にしてしまう
これあいつら意地でも言わないんだよな、低資産者と高資産者って
2025/07/28 11:12:08
46.
ユーザー
名無しさん
ELWbg
期間限定で消費税下げるのは最悪よ
駆け込み需要で買い溜めする事が出来るのは富裕層だけだから
貧乏人は買い溜める金すら無い
2025/07/28 11:13:09
47.
ユーザー
名無しさん
ehTZ6
ネット掲示板は地方公務員の落書き
>35はじめ
2025/07/28 11:14:16
48.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>45
高資産の老人が多いからだろうな
低所得、中資産で主張すればいいんじゃないかな。
低所得で資産1億以下までは給付するでいいじゃん。
2025/07/28 11:15:36
49.
ユーザー
名無しさん
lfQAQ
どっちにしろ増税しか無いけどな
2025/07/28 11:15:39
50.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>47
わろた
公務員はブレインになろうとしないんだよw
そんなもん中抜き企業に丸投げだろ
そして7段孫構造とかできてしまう

一部上場企業並みの高給なのにブレインにならない
なんでなんだろうなあ?
2025/07/28 11:16:08
51.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>48
そう、そういう要件が政府から出てこないのは何でだと思う?
官僚や政治家が外れるからなんだよ
自分らの得にならないことはしない
2025/07/28 11:17:09
52.
ユーザー
名無しさん
lfQAQ
公務員のボーナスをなんとかしろ
100万以上貰ってるぞ
ボーナスって、業績が良い会社が出すんであって赤字企業はボーナス無しが普通だろ
2025/07/28 11:17:26
53.
ユーザー
名無しさん
26Gn7
俺は自分をけして諦めない、むしろこの逆境こそチャンスやと思ってる。
2025/07/28 11:17:42
54.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>52
税収過去最高ですので!ってことだろう
税収が国としての業績ではないのは知っての通り
2025/07/28 11:18:26
55.
ユーザー
名無しさん
DJ4nU
でしょうね。
自民党とザイムは本気で日本人を潰しに来るよw
2025/07/28 11:20:07
56.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
もしも、安倍総理が在任中にロシア外交に成功してれば、今の状況を回避することが出来た可能性がかなり高い
アホな日本国民は自分達で誤った道を選んだ。
もうチャンスこの時だけで機会は今後もない。
悔やんでも悔やみきれない。
2025/07/28 11:21:08
57.
ユーザー
名無しさん
3ujmm
そりゃそうだ。
どこの党も高度成長の青写真を描けない。 その上、足の引っ張り合い。 つーか、邪魔し合い。
ただ、税金配って消費するだけでは、経済シュリンクするのは当たり前。
その補填には増税しかない。
2025/07/28 11:22:37
58.
ユーザー
名無しさん
Q550e
とりあえず手っ取り早く消費税30%にしようぜ!
その後諸々20%上げて独身税LGBT税導入よろ
2025/07/28 11:24:02
59.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>57
当面成長なんか考えなくていいんよ、そんなの今の状態ではとても無理
不正とか税金のゴミどもをどんどん減らしていく、国としてまともな機能を取り戻す事が最優先だわ
2025/07/28 11:24:45
60.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
リセットボタンを押してみるのも手のひとつかもしれないな
2025/07/28 11:26:19
61.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>54
国民から過去最高に強盗したって意味だからな
国民の金はその分減った
2025/07/28 11:27:11
62.
ユーザー
名無しさん
j1JXX
>>38
給付金反対の野党に入れといて今になって給付金くれって言ってるアホな低所得者もいるから
2025/07/28 11:27:25
63.
ユーザー
名無しさん
Cj9BT
財源とか意味不明な実態のないオカルトを追い求めればそりゃそうなる
2025/07/28 11:27:26
64.
ユーザー
名無しさん
9ApGI
20年以上前からそうだったろ何を今更
2025/07/28 11:27:43
65.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>62
自民党も低所得者殺しに来てる点では一緒だからあまり気にしてはいけないよ
2025/07/28 11:28:20
66.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>58
お前だけ30%払っとけ
2025/07/28 11:28:59
67.
ユーザー
名無しさん
6vYXl
まず新聞に消費税をちゃんとかけろ、話はそれからだ
2025/07/28 11:29:54
68.
ユーザー
名無しさん
yGGkF
しゅうさん過半数割れしてるから無理だろ
野党側が選挙て減税推しててこの状況で減税法案通ったらもうなにも信じれないわ
2025/07/28 11:30:11
69.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>52
公務員の給料は年収200万までは円で、
残りの400万は期限付きY日本国内限定のポイント、とかでいいと思うわ
それなら円で渡さなくてもいいし政府が保証するポイント制度
2025/07/28 11:31:44
70.
ユーザー
名無しさん
beG0s
https://x.com/tsuboTSURUKO/status/1847084823795388797
2025/07/28 11:32:27
71.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
今まで何も備えず準備不足で戦時に突入しても勝てる見込みも殆どない。
結果は散々な目に遭うだろう。
そして近い将来に日本国崩壊を目の当たりにすることになる。
まさに桜散るだ。
2025/07/28 11:33:27
72.
ユーザー
名無しさん
exAAW
ヤハウェよ、日本を変えてくれ、アンタしか最期の希望はいない。
2025/07/28 11:33:31
73.
ユーザー
名無しさん
JxRhb
人間はドフトエフスキーが言ってたけど人間は将来を思ってあれこれ不安を募らせるけど、どんなに酷い環境でも慣れてしまえるものだからね。

不安を煽って思うように動かそうとする意図的な記事だ
2025/07/28 11:38:01
74.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
自民党は国民につけを払えと言ってる、いったい何の付けかわからないが
ならおのずと答えは出てる、利益が上がってるところを増税だわな?
不当な利益なんだから。
2025/07/28 11:39:11
75.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
>>72
弥生ウェのことですか?
2025/07/28 11:39:18
76.
ユーザー
名無しさん
cBC09
>>60
もし今の日本が自分がプレイしてるシミュレーションゲームだったらリセットしてる
もしくは侵略されてゲームオーバーになってる
2025/07/28 11:39:54
77.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>76
俺だったらあーこれ詰んだかな?もうテキトーでいいや・・・ってなる流れ
2025/07/28 11:40:59
78.
ユーザー
名無しさん
JxRhb
シムシティでも、財政悪化してできることなくなると眺めてるしかなくなるもんな
2025/07/28 11:43:12
79.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
そう、物事は余裕があるうちになんとかしなければならないんだよね
もうとっくにそのフェーズは過ぎた。
2025/07/28 11:44:07
80.
ユーザー
名無しさん
3AlT8
米に投資する80兆も捻出しないとーーー!
2025/07/28 11:45:21
81.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
マクロとマイクロだな
日本人一人一人のマイクロを犠牲にして、グローバルなマクロを優先する
何故これが日本国というマクロではなくグローバルなのかを考えてみたらいい

あれ?サタン日本人滅ぼされかけてね?
2025/07/28 11:45:47
82.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
将来につけを回さないために
自民党を未来に残さない。
消費税という未来永劫ローンを廃止して、法人税を15~18%増税する。
終わりなんだよな。それだけの話だわ。
2025/07/28 11:46:05
83.
ユーザー
名無しさん
t1OCk
選挙で負けて増税できるの?
2025/07/28 11:46:26
84.
ユーザー
名無しさん
GgeBV
無駄な歳出停止だけで相当効果はあると思う
天下り団体潰すとか
2025/07/28 11:46:47
85.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>84
そういうのをするためには選挙ではどうにもならないからなぁ
まず議員が自分たちで自分たちの待遇決めやがるからね
2025/07/28 11:49:14
86.
ユーザー
名無しさん
xi9Oq
国民負担率が5に近いからなぁ。自動車メーカーと高齢者温存7までは上げてくるだろう。そこで2040年代に日本人はほぼ滅亡する。俺の予想は外れたことがない。
2025/07/28 11:51:14
87.
ユーザー
名無しさん
N05b7
>>84
無理
日本は官僚の官僚による官僚のための政府だから
2025/07/28 11:52:42
88.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
議員に真面目に仕事をさせるには国の状態とリンクした給与システムにしてやるしかない
そんなことしたら質が下がるとか思う人がいたらよく考えて欲しい、今も世界最低ランクだ
2025/07/28 11:53:07
89.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
海外では日本女性の寿命が記録を更新し40年連続で世界一となった
しかし、その裏では新生児は減少している一方である
つまり、この長寿化は喜ばしいものではなく、不幸な物になるだろう。長生きしても日本社会の状況はこの先急速に衰退していくことになるからだ。
外国人は概ね記事のコメントで指摘している。
2025/07/28 11:53:32
90.
ユーザー
名無しさん
cYrRP
ところで、税収過去最高の75兆で盛り上がっていたけど、
実態は200超越えだと海外でデータが出てたな
これってマジなのか?
2025/07/28 11:53:40
91.
ユーザー
名無しさん
xi9Oq
>>85
政治家と官僚の大部分の利益は、明記される給与じゃないから。大半は「国内どんぶり勘定事業」「対外バラマキ」のブラックボックスの中にある。その額は政治家・官僚天下り25年で一人当たり資産100億円にいたる凄まじいものだ。
2025/07/28 11:54:13
92.
ユーザー
名無しさん
gGfzJ
そりゃこれだけの借金返さなきゃいかんからな
インフレか増税かで対処しなきゃならん
自国建だから大丈夫どうこう言ってる奴らは格下げされて日本円死んでから後悔しろ
2025/07/28 11:54:29
93.
ユーザー
名無しさん
v3dcn
>>88
良し給料上げるために増税だ
2025/07/28 11:54:34
94.
ユーザー
名無しさん
xi9Oq
>>90
これまでの税金による対外債権など対外資産からの利益分だろうな。グローバル企業に海外で再度バラまいちゃうんだけれどね。
2025/07/28 11:56:44
95.
ユーザー
名無しさん
xi9Oq
>>92
貯蓄性向が高い国民性なので、インフレについては減税しながら「税金の出口を絞る」という方法がある。中抜きやキックバック利権の、政治家・官僚・大企業の殆どはやりたがらないだろうが…
2025/07/28 11:58:11
96.
ユーザー
名無しさん
OZCc6
NHKは政府の縮図
2025/07/28 12:02:04
97.
ユーザー
名無しさん
cU2uU
>>94
一般会計100兆ぐらいしかないのに、特別会計400兆ってことだもんな
特別会計でばら撒きまくってるんだな

これもう表計算とかデータベースの時代だから、
特別会計をやめて一般会計に組み込まないとな
2025/07/28 12:03:16
98.
ユーザー
名無しさん
ELSyg
50年前から税金払わないやつが金持ち。
2025/07/28 12:04:11
99.
ユーザー
名無しさん
cU2uU
財務省の闇
それが特別会計ってことだろうな
まあ徹底的に調べるといい
2025/07/28 12:05:19
100.
ユーザー
名無しさん
p4ZZY
自給自足しかねえ
2025/07/28 12:05:45
101.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>52,69
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
2025/07/28 12:06:18
102.
ユーザー
名無しさん
A3riG
ありったけの金をかき集め♪
2025/07/28 12:06:55
103.
ユーザー
名無しさん
RCNEO
>>97
財務省がそんなこと言ってたな
2025/07/28 12:07:07
104.
ユーザー
名無しさん
xi9Oq
>>97
社会保障も税金で一本化しないとな。厚労省の権限が大きすぎる。
2025/07/28 12:07:25
105.
ユーザー
名無しさん
8q5dc
>>3
ほんこれ
2025/07/28 12:07:57
106.
ユーザー
名無しさん
RCNEO
特別会計だと財務省は手を出せないからな
2025/07/28 12:08:05
107.
ユーザー
名無しさん
qMPJp
関税80兆円払わないといけないからな
いくら増税しても足りない、最低でも3倍に増税しないと関税払えなくて詰む
2025/07/28 12:08:54
108.
ユーザー
名無しさん
zFz67
一億総ナマポ国になろう!
2025/07/28 12:13:10
109.
ユーザー
名無しさん
2SKEV
ならばアメリカのみ受付けて世界のATMからは脱退しよう
2025/07/28 12:15:51
110.
ユーザー
名無しさん
hHBMR
>>75
ヤハウェ「呼んだ?」
2025/07/28 12:16:10
111.
ユーザー
名無しさん
9dFkF
日本を内から滅ぼす

それが
増税であり少子化推進
2025/07/28 12:16:16
112.
ユーザー
名無しさん
nyfaF
財務省がこの国の悪でしかないやろ
純資産の事は言わずに借金ばかり強調して、使途不明金が多すぎるし特別会計の闇を暴いていかないと日本滅ぶわ
2025/07/28 12:16:49
113.
ユーザー
名無しさん
Hn8iU
自民は大企業とか金持ち優先の政治だからな
株価は好調だし貧乏人とかバカにはきっつい時代よな、ある程度資金があって投資なんかで上手くやってる頭の良い奴には良い時代なんだよ
2025/07/28 12:17:40
114.
ユーザー
名無しさん
t2EhO
はいはい
2025/07/28 12:19:53
115.
ユーザー
名無しさん
fJD5k
既に地獄なんですが(´・ω・`)
2025/07/28 12:20:13
116.
ユーザー
名無しさん
Eh3Ty
すでに絶望だろ
2025/07/28 12:21:24
117.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
まぁ今回の選挙が50%オーバーの投票率。
流れが少し変わった感じはある。
当然、自民、立憲が力持ってるから
増税、外国人参政権がセットになって
実施されるだろうな。
それまでに参政党とか国民民主とかを
きちんと与党張れるように育て上げないと
日本と言う名の異国ができあがる。
2025/07/28 12:22:46
118.
ユーザー
名無しさん
9dFkF
>>110
弥(ヤ)生(フorハ)っぽいよな
Ja(ヤ)Pa(パ)とも酷似してる

まあこれだけ弥生と縄文が混ざったらもうどうでもいいんだろうが
2025/07/28 12:22:58
119.
ユーザー
名無しさん
Fe96c
減税派は早くゴールポストを動かさないと😱

デフレ脱却は既に3年目? 需給ギャップ、民間推計は供給<需要
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA263FH0W5A620C2000000/
2025/07/28 12:22:59
120.
ユーザー
名無しさん
5eHdJ
日本人から搾り取らないと、外国人ファーストの日本社会は維持できないしな
2025/07/28 12:23:17
121.
ユーザー
名無しさん
kXxF4
安倍総理とトランプの間は、日米国家間と同じで従属的だった。
しかし、安倍総理とプーチンの間は台頭な関係でパートナーと見なしてた。
人間、付き合う相手を見誤ると不幸になるが、それは国家間でも同じだ。
2025/07/28 12:24:26
122.
ユーザー
名無しさん
qPREM
バーカ
諦めねえから
あからさまに売国合意見せ付けられて新税なんて罷り通させるわけねーだろ
2025/07/28 12:24:42
123.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
30年もろくに経済成長できてない寄生虫給料泥棒に権力を与え続けた末路
選んだ自業自得です
2025/07/28 12:25:21
124.
ユーザー
名無しさん
cqoN5
外国人から税金をしっかり取るべき。
実質外国人の為の増税になってしまっている現状を何とかしる。
2025/07/28 12:27:49
125.
ユーザー
名無しさん
cRdPn
日本政府がやるのは公務員の楽園だけだよ
2025/07/28 12:30:08
126.
ユーザー
名無しさん
UKCNP
どんどんあげればいい 減税なんてしたって一時的なんだからそんなクソみたいな飴いらない
2025/07/28 12:30:17
127.
ユーザー
名無しさん
cnxH7
トランプ政権に対する80兆円みかじめ料の財源がなく赤字国債等で処理する以上、今それに
10、20兆円プラスしたところで財源的には全く問題ないだろ。
むしろ80兆円みかじめ料の赤字処理の方を問題にしろよ。

2025/07/28 12:30:51
128.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
誰が言ってんの?

自民党と経団連と財務省と立憲の野田でしょ?

お前らの政治生命はもう終わりなんだって

往生しろや
2025/07/28 12:30:58
129.
ユーザー
名無しさん
4tWLH
>>125
全員公務員にしたら共産国家完成だもんな
2025/07/28 12:31:20
130.
ユーザー
名無しさん
bK2Li
安倍政権時から一気に海外へばらまき続けたわけだがそこはどうなってんの
「消費税は社会保障に使われている」というならそこの財源と総額をしっかり示せよ
2025/07/28 12:32:09
131.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
公務員では無いな

正確には官僚だ
2025/07/28 12:32:53
132.
ユーザー
名無しさん
eUH4V
な?選挙行っても意味ないだろ?
2025/07/28 12:36:12
133.
ユーザー
名無しさん
5Qc9a
>>118
ヤハウェ「俺は一体何処に言ったら良いんだろうな…教えてくれへんか先生」
2025/07/28 12:36:14
134.
ユーザー
名無しさん
VPlZb
ま、消費税20%は当たり前
2025/07/28 12:39:01
135.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>134
お前だけ20な
2025/07/28 12:40:06
137.
ユーザー
名無しさん
Kd2YA
アメ公に実質タダで80兆円あげるけど減税は出来ませんw
2025/07/28 12:42:33
138.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
>>124
ザイム教「それをやるには人権費がかかりますのでまず財源確保のために増税いたします。」
2025/07/28 12:43:07
139.
ユーザー
名無しさん
OPkyL
財務省は「現実」と主張するだろうけど悲観的な未来予測に基づいて試算するから
どこまでも際限なく国民の負担が増える
2025/07/28 12:43:40
140.
ユーザー
名無しさん
G8GKI
医療費を削減しない限り増税が続く
2025/07/28 12:44:30
141.
ユーザー
名無しさん
1WvFa
もう100%税にしろよ好きにしろ
破滅してどこかよその国に属せばいい
2025/07/28 12:48:47
142.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
既に防衛増税スタンバイ
2025/07/28 12:49:21
143.
ユーザー
名無しさん
gCmJ0
>>129
埼玉トラック陥没みたいに下が死にかけても正規公務員は翌朝出勤たるそうに缶コーヒー飲んでる社会だけどな
2025/07/28 12:52:41
144.
ユーザー
名無しさん
WJLy5
最近歯医者でよく中国人見かける
日本の医療はこうして食われて行くのだろうと思った
2025/07/28 12:53:13
145.
ユーザー
名無しさん
qMPJp
8月1日から3ヵ月以内に80兆円トランプに払わないといけないので
それまでに増税くるな、1人80万円だからいつでも払えるように準備しとけよ
2025/07/28 12:54:43
146.
ユーザー
名無しさん
OkBiU
票田を消す方向で減税していけ。
困るのは自民党と、そこに癒着してる組織。

すべての元凶はそこにある。
支持を失う行動を取ればどの政党でもあっという間に票を失う時代が来ただけ。
2025/07/28 12:55:02
147.
ユーザー
名無しさん
1tkmt
最近の公立は進路指導と抜かして
公務員以外はゴミ屑と教えている
2025/07/28 12:57:16
148.
ユーザー
名無しさん
bO8fy
>>1
自民より酷いことになるぞ!と脅してる佐藤氏とはだれだよ
2025/07/28 12:58:26
149.
ユーザー
名無しさん
yFYSa
公務員いらなすぎ
2025/07/28 13:01:05
150.
ユーザー
名無しさん
zrWe4
コロナワクチン薬害の補償金で大増税は避けられない。やってることがデタラメ過ぎるんよ。
2025/07/28 13:07:14

ニュースの話題のキーワード

中国W杯イラン国旗損壊罪アメリカ大谷真美子翔平高市斎藤幸平岩屋毅民主主義保守政治家社会主義ニューヨーク自衛隊令和NHKひろゆきホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:41
2
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:40
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:41
4
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 12:41
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:40
6
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 12:41
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 12:38
8
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 12:40
9
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 12:38
10
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 12:41
151.
ユーザー
名無しさん
HTWOd
参院選の結果、自民も立憲も増税が民意と考えている
大増税地獄始まるよ
2025/07/28 13:07:51
152.
ユーザー
名無しさん
OpFzp
法律で増税する際は公務員給与削減とセットでやると決めればいいよ
財源がないとうなら当たり前のこと
2025/07/28 13:09:07
153.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
まぁ今の状態で「解散総選挙」は無いだろ。
立憲が自民にすり寄ってるから
むしろ今回の選挙で危険度は増してる。

次の選挙がいつになるのかがかなり重要。

総理が誰になるかとかはどうでも良い。
2025/07/28 13:11:34
154.
ユーザー
名無しさん
SOGeE
だから、これも今のままの福祉を維持するならの話でしょ
12月になったらとんでもない暑さだ、みたいなジョークはやめろと何度言えばわかるのか
2025/07/28 13:14:42
155.
ユーザー
名無しさん
KlWtp

https://video.twimg.com/amplify_video/1948706360000163840/vid/avc1/576x1024/Ddpo0ScT9fZ_A2OW.mp4

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1862068026838777856/pu/vid/avc1/720x1280/vK_Ll71xIrZ4-p7y.mp4?tag=12

https://video.twimg.com/amplify_video/1948782343600439296/vid/avc1/576x1024/-njE7F8pBus4apL9.mp4

https://video.twimg.com/amplify_video/1920588429391171584/vid/avc1/1080x1228/tfxHSSLRMTaYlbqY.mp4

https://video.twimg.com/amplify_video/1924134539732844544/vid/avc1/856x476/-XpUTUEaK1XKIq-y.mp4
2025/07/28 13:15:39
156.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
だから言ったじゃん、大増税になるって
岸田が増税メガネって呼ばれる前から俺は指摘してたぞ
2025/07/28 13:26:07
157.
ユーザー
名無しさん
JAFlI
アホの石破と自公のケツ吹きなんて御免こうむる
2025/07/28 13:29:29
158.
ユーザー
名無しさん
oWTkN
クズども毎回落としてりゃそのうちまともな政治家も出てくるでしょ
2025/07/28 13:29:51
159.
ユーザー
名無しさん
oH43l
今の仕組み的に一度予算組んだら使い切らないと翌年の予算もらえないから無駄なことでも無理やり予算使おうとするんよね
ここから変えてかないと無理だろう
2025/07/28 13:32:04
160.
ユーザー
名無しさん
lyj6w
そうかなあ。与野党が競り合ってると国民の人気を得ようと減税合戦に走るんじゃないのか?
2025/07/28 13:35:26
161.
ユーザー
名無しさん
ngi4t
右寄り政党はどこも増税推進だ
2025/07/28 13:36:08
162.
ユーザー
名無しさん
LLdTq
参院選で消費税減税などを掲げた野党に大敗したことを受け「総裁として責任を取れ」といち早く首相退陣を求めた西田昌司・参院議員が語気を強める。

「次の総裁選こそ今後の自民党の命運を決める。このまま財務省言いなりの財政再建・増税路線を続けるか、減税・積極財政路線に転換するのかが最大の争点になる」

 有力候補と見られているのは再登板に意欲的な財政再建派の岸田文雄・前首相、積極財政派の高市早苗・前経済安保相、「減税より現金給付」とどっちつかずの小泉進次郎・農相だ。
2025/07/28 13:36:30
163.
ユーザー
名無しさん
Bt5aS
>>1
不正選挙だよ
明らかにおかしい
2025/07/28 13:36:38
164.
ユーザー
名無しさん
TSqld
新税の導入って減税しなくてもずっとやってきたじゃん
レジ袋とかそもそも消費税があがってる
2025/07/28 13:38:21
165.
ユーザー
名無しさん
LLdTq
日本人の呪縛が解けてきたから再度呪いをかける必要がある
2025/07/28 13:39:26
166.
ユーザー
名無しさん
W9T7k
やったねたえちゃん!
少子化が加速するよ!w
2025/07/28 13:39:30
167.
ユーザー
名無しさん
TSqld
すでに大増税時代なんですが
2025/07/28 13:41:42
168.
ユーザー
名無しさん
H2Agl
日本の◯◯民主党は財務省の言いなり
その財務省はIMFの言いなりで正しいか?

健全なる税収増を企図したいなら、政策金利を上げて
消費税は現行のまま大規模減税で可処分所得を増やし
消費意欲を喚起しNIKKEIを上向かせればいいんだよ
2025/07/28 13:42:21
169.
ユーザー
名無しさん
ODUGn
今の税収の範囲でやりくりしろ
2025/07/28 13:43:26
170.
ユーザー
名無しさん
LLdTq
左派リベラルはバカだから視野が狭くて日本を敗北に導く
2025/07/28 13:43:39
171.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
労働世代が少ないんだからどうしてもそうなるよ。
段階の世代なんか支えきれん。
2025/07/28 13:43:46
172.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
>>159
みんな使い切るごとに豊かになっていいじゃないか
2025/07/28 13:44:07
173.
ユーザー
名無しさん
2oDhP
増税派は叩き殺してもいいが、MMTは気狂いだからな
MMT派は徹底して叩き殺さないとダメ
2025/07/28 13:44:19
174.
ユーザー
名無しさん
Oanka
大減税を繰り返していた法人税をもとに戻せば消費税をゼロにしても財源は確保できる
さらに、消費税に関する超無駄な事務作業が無くなるので日本社会全体の生産性も上がる
2025/07/28 13:44:27
175.
ユーザー
名無しさん
NAJyY
バカが投票した結果w
2025/07/28 13:45:33
176.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
だが、しゃばってるだけで金が稼げる時代でもある。
バランスが悪いな。
2025/07/28 13:45:47
177.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
しゃべってるだったわ
2025/07/28 13:46:10
178.
ユーザー
名無しさん
slLg2
減税するくらい党に投票すりゃいいだけ
増税するくらい党には票入れないそれだけ
2025/07/28 13:48:40
179.
ユーザー
名無しさん
XR7e7
トランプのように事業仕分けして無駄な省庁の予算人員を削減しない限り予算が膨らみ増税されるばかり
2025/07/28 13:50:54
180.
ユーザー
名無しさん
DNl6y
格付け会社は債務対GDPを重視してるわけだから
GDPを押し下げる緊縮をやったらいけないんだよ
当然格付けは下がる
2025/07/28 13:51:52
181.
ユーザー
名無しさん
SPYN3
やる気を無くす仕組みになってる国
2025/07/28 13:52:14
182.
ユーザー
名無しさん
HTWOd
消費税廃止を訴えるれいわ新選組が3議席した獲得できなかった
自民立憲は民意は増税と判断
増税はこれからが本番
2025/07/28 13:56:48
183.
ユーザー
名無しさん
ayb1v
税金は、財源ではないので
増税は無いよ
2025/07/28 14:07:26
184.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
日本の政治家や官僚、財務省or中国共産党or韓国カルト宗教の下僕しかいないのに国がうまく回るわけがない

当たり前の話

だからあれほど平野雨龍に入れろと言ったのにお前ら都民は無視した

ふざけんじゃねーよ
2025/07/28 14:15:07
185.
ユーザー
名無しさん
ofRku
こんな増税地獄にした自民党に、過去に投票し続けた連中だけさかのぼって自民党税を取れないかな
2025/07/28 14:29:50
186.
ユーザー
名無しさん
d0jJl
増税しなくてもいいように行政改革したんちゃうんか
2025/07/28 14:40:22
187.
ユーザー
名無しさん
cPKTI
お前らが自民党にとどめを刺さないから
これから自民党の国民への復讐のフェイズだ…
2025/07/28 14:41:44
188.
ユーザー
名無しさん
Xi7io
>>186
国債でカネ出せば終わる話
2025/07/28 14:43:20
189.
ユーザー
名無しさん
7FCeQ
衆参選挙でも自民党が第一党をキープしてるから、当然大増税は容認なんでしょ?
選挙による民意だから仕方がない
2025/07/28 14:47:00
190.
ユーザー
名無しさん
MM1BJ
庶民にやさしい政党を庶民が攻撃してるんだもんな
バカだよ
2025/07/28 14:47:18
191.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>4
で、日本の滅亡はいつになるの?
庶民は完全に虫の息になりそうだけど
2025/07/28 14:48:52
192.
ユーザー
名無しさん
O8E1S
ターボレンジャーの赤
2025/07/28 14:49:08
193.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>186
あんだけ増税されてまだ信じてるのか
2025/07/28 14:49:44
194.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>7
> 与党が衆参過半数割れてるからこそ、すぐ大増税時代が来る
財務省「当然こうなるに決まってます。中国政府ともしっかり話は付けてます。」
2025/07/28 14:50:02
195.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>189
選挙で大敗しようが完全に開き直ると言うことで、その手があったか
財務省もしっかり手を打っていたんだな
2025/07/28 14:51:22
196.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>168
「自由・立憲・国民」すべてが増税一派ってことだな
2025/07/28 14:52:31
197.
ユーザー
名無しさん
ircAp
食っても食っても痩せる糖尿末期みたくなってきたなこの国
2025/07/28 14:52:35
198.
ユーザー
名無しさん
pNQE0
>>8
ほんそれ。
ここまで腐ったらもうスクラップ&ビルドが最も速い。
2025/07/28 14:54:03
199.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>197
ガンでも同じだな
癌細胞がエネルギーを無限に使う
2025/07/28 14:54:57
200.
ユーザー
名無しさん
0aqPh
財務省に汚染されてないのれいわだけなんだよな
ほんと変えたいなられいわを前にださせるしかねーよな
2025/07/28 14:59:47
201.
ユーザー
名無しさん
US8rh
>>21
だからインバウンド増税と資産課税で円安部下高で苦しむ国民を救済しないとだめなんでしょ
2025/07/28 15:02:56
202.
ユーザー
名無しさん
zL3UP
トランプに三年以内に80兆上げるって約束しちゃったしな
2025/07/28 15:13:29
203.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>200
インボイス廃止ここくらいか
2025/07/28 15:14:31
204.
ユーザー
名無しさん
OMOAZ
社会保障にも使われへんのに
なんで増税すんねん?
暴動起こるんちゃう?
2025/07/28 15:26:14
205.
ユーザー
名無しさん
dmoCj
医療費の増加や年期問題で将来こうなることがわかってのにどうにかできた時期でも問題の先延ばししかしなかったできなかったんだからそりゃそう
無駄なものに削減しないのに増税、医療費削減、年金受給年齢引き上げ以外に解決できる方法もあるとは思えない
2025/07/28 15:32:24
206.
ユーザー
名無しさん
G7H7C
なんでも値上げなのに、これ以上どうしろと
2025/07/28 15:33:03
207.
ユーザー
名無しさん
W5DqY
アメリカ領日本のほうが
発展するぞー
移民も米国人に限る
2025/07/28 15:34:52
208.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>1
すでに大増税だろ(笑)
2025/07/28 15:35:57
209.
ユーザー
名無しさん
GELGc
>>1
?
単純に立憲の力が強くなるから、
消費税25%になるんじゃないのか?
2025/07/28 15:36:28
210.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
自民は経団連の言いなりだから自民が与党の内は増税しかないんだよ 経団連は輸出還付金を内部留保して貴族に成りたいだけだからね
2025/07/28 15:40:10
211.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
天皇に神通力は微塵も無い!
そもそも神通力なんてものは無い!
2025/07/28 15:40:51
212.
ユーザー
名無しさん
Hdpcg
大増税時代、悪夢の民主党時代、どちらも利権者視点だね
庶民視点からかけ離れてる
2025/07/28 15:42:07
213.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
何が経済だ!巫山戯けるな!
経済は詐欺の上に成り立っている!
2025/07/28 15:42:18
214.
ユーザー
名無しさん
VPlZb
>>135
あそこの大きさなら許してやる
2025/07/28 15:43:17
215.
ユーザー
名無しさん
GELGc
>>214
(´-`).。oO(え?サバ缶?)
2025/07/28 15:44:20
216.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
輸出還付金で得た収益は全て国内投資に還元する法律作らないとドンドン貧富の差が拡大して大企業すら将来的には倒産してしまうのよ
2025/07/28 15:44:47
217.
ユーザー
名無しさん
rzolj
すべては財務省のせい
官僚共がクソウンコ
2025/07/28 15:46:21
218.
ユーザー
名無しさん
8FsrK
>>24
別におかしくないだろ
おかしく感じるとしたらおまえ頭がおかしいからだ
2025/07/28 15:47:14
219.
ユーザー
名無しさん
0Z7tJ
>>200
経済&財政一本に絞りゃいいのに、外国人の生活みたいなパヨパヨ政策をねじ込むから一般層が誰も入れない
2025/07/28 15:47:29
220.
ユーザー
名無しさん
o4gRa
マジでねじれて何も決まらない方がマシ
2025/07/28 15:53:53
221.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>204
アメリカ・中国「暴動は絶対に起きないものと確信していますし、絶対に起こさないよう徹底的な対策を打って下さいね」(真顔)
2025/07/28 15:53:58
222.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
輸出還付金を大企業が内部留保&国外投資に使いまくるから日本の景気は30年間ドンドン悪くなった
そしてまだ消費税上げようと画策している
自民はその大企業からの献金でしか物事決めれない思考停止の政党
この負の連鎖を断ち切らない限り日本は消滅し無くなってしまう未来を避けることはできない
2025/07/28 15:57:57
223.
ユーザー
名無しさん
SzqIn
民間では社長が一人だからって複数の社員が同様の収入を得られるようなポストを用意したりはしない。
なのに官界では当たり前で、政治家やマスコミが財源を論じる時ですら触れない。
上がそうだと末端の公務員も右へ倣えで、庶民の生き地獄行きは確定だ。
2025/07/28 16:08:02
224.
ユーザー
名無しさん
HTWOd
消費税25%は自民立憲の悲願だからね
これは石破政権で実現する
2025/07/28 16:11:56
225.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>222
中国政府「だからこそ、この負の連鎖を断ち切らせないようにしっかりアシストしますんで」
本当にこう言い放っても全く不思議ではない
2025/07/28 16:12:58
226.
ユーザー
名無しさん
pv1F5
まず減税して国会議員山ほど削って公務員ボーナス無しにしてからその話に移ろうか最エネとかカッコつけるのもやめて原発も再稼働して80兆禁止森林税還付金終了家庭庁終了いくらでも金が湧くやん話はその後だよ
2025/07/28 16:13:22
227.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>224
もちろん食料品の軽減税率は完全撤廃となるのかな
新聞だけはしっかり残しそうだけど
2025/07/28 16:13:39
228.
ユーザー
名無しさん
D9RaE
選挙終わったから
通勤手当に課税、退職金に課税は確定だろ

ステルス課税の健康保険料値上げ、介護保険料の値上げは毎年やらかす

政府系金融公庫が80兆円を米国に投資する必要があるからなあ
消費税で全部まかなうとすれば消費税率は40%程度まで上げる必要がある
2025/07/28 16:18:57
229.
ユーザー
名無しさん
N05b7
>>193
政府が努力したからこの程度で済んでるんだよw
2025/07/28 16:18:57
230.
ユーザー
名無しさん
7FCeQ
>>224
消費税25%は通過点に過ぎません。財務省は2035年まで32%引き上げ目標を堅持してます
2025/07/28 16:19:02
231.
ユーザー
名無しさん
8D6Ro
まぁ搾取するのかされるのかってことw
2025/07/28 16:35:38
232.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
税制をどうやっても、結局皆んなが払うんだよ。

国債やインフレ起こせば未来の自分らが払うのと同じ。
消費税は、皆んなで買い物に比例して払う。
所得税は、働いている人が累進課税で払う。

それぞれ割合変わるだけですわ。
2025/07/28 16:35:56
233.
ユーザー
名無しさん
Hdpcg
こういう人らって、減税政策がうまく行ってGDPが改善して税収が増えたら、実質増税!とか言ってきそう
2025/07/28 16:43:58
234.
ユーザー
名無しさん
ipn3K
日本に移住する外国人の生活費も支給しないといけないしね 税金はどんどん上がるよ
2025/07/28 16:45:50
235.
ユーザー
名無しさん
O63wh
>>3
どう頑張ったって日本に住んどきゃ仕方ないもんね
2025/07/28 16:50:09
236.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>232
これが財務真理教か…
累進性が足りないのだよ 特に社会保険税
2025/07/28 16:55:02
237.
ユーザー
名無しさん
a0DTI
>>234
移民党のことだからそろそろ「日本人税」を作りそう
2025/07/28 17:00:47
238.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>232
国債発行を歳入不足を補う手段だと思い込んでるみたいだな
2025/07/28 17:13:42
239.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
日本にいる外人から滞在税を取ればいいじゃん
1日1万円程度でいいから
2025/07/28 17:14:09
240.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
>>238
youtubの珍説信じない様にw
2025/07/28 17:15:20
241.
ユーザー
名無しさん
57Cuk
呼吸税とか水税とか生きる為に絶対必要なものに税金かけられそう
2025/07/28 17:15:38
242.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>240
政府が支出するプロセスに税は無関係
国会でも言質は取れてる
2025/07/28 17:16:46
243.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
パスポートで入国と出国は分かるんだから
出国の時に滞在日数に応じて滞在税を取れよ
30日滞在したら30万くらいでいいから
払えない奴は一生外人収容センターに入れとけ
牛久にあるだろよく中で人が死んでるやつ
2025/07/28 17:17:33
244.
ユーザー
名無しさん
HS14H
ありったけの税金かき集めー
2025/07/28 17:21:53
245.
ユーザー
名無しさん
US8rh
アベノミクスで物価高にしといて物価高対策が遅いと石破を攻めるw
2025/07/28 17:28:20
246.
ユーザー
名無しさん
xWv24
今から15年くらいすれば、日本でもフェンタニル大流行するだろ
社会保障とインフラが崩壊して
2025/07/28 17:34:09
247.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
>>245
はたから見ると日本人ってキチガイだよな
物価高を熱望して安倍を信奉してたんだから
物価高が到来して喜ぶべきなんだよ
安倍さんの悲願が叶った!って
2025/07/28 17:35:41
248.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>245
物価上昇と円安が目に見えて進行し始めたのは2022年2月末にウクライナ情勢が悪化してからなんだけど
2025/07/28 17:35:57
249.
ユーザー
名無しさん
yAgq2
ナイソデハフレナイ
2025/07/28 17:38:48
250.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>248
それがアベノミクスの果実 マサニマサニ
2025/07/28 17:40:58
251.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
>>250
いわば、まさに、アベノミクスの成果なわけであります!
2025/07/28 17:45:22
252.
ユーザー
名無しさん
GgeBV
こども家庭庁は7兆
2025/07/28 17:47:46
253.
ユーザー
名無しさん
57Cuk
給付金にも税金かけられそう
今の頭のおかしい自民ならやりかねない
2025/07/28 17:48:31
254.
ユーザー
名無しさん
KtRPy
若い人には可哀想だけどガチで詰んでるとおもう
2025/07/28 17:51:07
255.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
つくづく惜しいキャラを亡くしたよ、安倍さんが生きてたら面白かっただろうな
自民党すら物価高対策がどうこう言ってるけど、これ安倍さんが生きてたら言えないからね

物価高で景気は良くなってる、円安で日本企業は絶好調
日本経済は空前の好景気、っていう設定だからね今でも、安倍さんが生きてたら

面白そうな世界線だなと今でも思うよ
2025/07/28 17:51:09
256.
ユーザー
名無しさん
QQRr4
>>23
いやいや、アメリカが支配してることを理解できないどころか、ア〇なインフルエンサーとかは陰謀論だって本気で言ってますからw
こういう掲示板でアメリカの情報工作ばっかり流しまくるから、これからの若者もアメリカの印象操作をそのまま真に受けて、誰も気づかずに滝に向かってる感じですよw
2025/07/28 17:51:42
257.
ユーザー
名無しさん
57Cuk
>>245
物価「だけ」上がってアベノミクスは終わったからな
2025/07/28 17:53:39
258.
ユーザー
名無しさん
US8rh
物価高を望んでやったのなら給与を上げられる大企業と公務員に減税や給付するのはおかしいよなぁ
2025/07/28 17:54:43
259.
ユーザー
名無しさん
HTWOd
物価高でも賃金だけは上がらないのがアベノミクス
2025/07/28 17:55:14
260.
ユーザー
名無しさん
jeHcP
消費減税や消費税廃止
社会保険料軽減
ガソリン税暫定税率廃止
で 5兆円 16兆円 30兆円 必要というけど

逆に言えば、それだけのカネや余剰が市中に出て行く効果ある。
昔は物品税はあったが、消費税は無かったんだから。課税対象も狭かったし。

給付金は貯蓄に回る と言われるが、本当に丸々貯蓄に回ったか疑問。どういう手法で調査をしたんだろう?
「貯蓄に回る」の意味だが、給付金が貰えることが分かったから、前倒しで貯金を下ろして贅沢したり
クレジット使ったりローン組んで欲しかった物を買って贅沢して、 後で銀行口座から給付金分が振替されるのも「貯蓄に回る」カウントなんだろか?
現金給付が駄目ならクーポンやポイントでも良い。
マイナポイントや自治体がやってるポイント還元による消費還元策の前例があるから。

一番悪いのは
コロナの時の雇用調整助成金や、石油元売り会社にドンと払ったりするガソリン価格引下げ策や、農業団体にボンと払う食料自給率高める補助金みたいなもので
利権や中抜きの温床になるだけでなく効果も薄れる。

電気代だって政府補助金が入ってたが、ガースー政権の時にG(グリーン)Xの予算枠を3兆円を組んだが
直ぐには使わないし どれだけ効果がある事業に使われるか分からんので、再エネ負担金はそのまま設定したまま その予算を充てても良い。
グリーン政策に寄与してることには違いないから。

それで消費や設備投資が活性化し、経済成長して税収増になる効果を 一度再計算してみ。
2025/07/28 17:55:25
261.
ユーザー
名無しさん
LqJPW
税金は財源ではない
国の中で流通する貨幣の総量が少なければ、もちろんすべての税金をゼロにしても国家は成立する
流通量が多過ぎたら、それは増税してもまったく困らないし、増税するべき

国債の総量は、国家に流通する金の総量
税金は、その総量が多過ぎる時に徴収してコントロールする方便
2025/07/28 17:57:15
262.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>229
↑ ネトウヨ
2025/07/28 18:16:20
263.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>84
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

こういうのが自民に票を入れる
2025/07/28 18:17:13
264.
ユーザー
名無しさん
5jOOd
ザイムに支配されている限り増税あるのみ、減税は負けだからね
2025/07/28 18:20:14
265.
ユーザー
名無しさん
teisM
アホゲル「消費税を80%にする」
2025/07/28 18:22:17
267.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
再エネ賦課金ヤメてくれ
あれだけでも助かるw
2025/07/28 18:32:17
268.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
>>267
さらに原発無理やり造らせるために新たな賦課金予定
2025/07/28 18:47:01
269.
ユーザー
名無しさん
G9LG9
調子こいて、財務省に脅されて自民党なら増税をやってしまうだろう。
2025/07/28 18:59:59
270.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>232
> 国債やインフレ起こせば未来の自分らが払うのと同じ。

貨幣ベール論だね。 こんな古い学説をどこで刷り込まれたんだよB層さん。
B層さんは勉強しないから、こんな知識は自力で獲得できないはずなんだが。
2025/07/28 19:01:29
271.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
既にあんな韓国より二段階も国債の信用が格下
マジ恥ずかしい
2025/07/28 19:26:14
272.
ユーザー
名無しさん
3wfle
高齢者を支えられんのよ
2025/07/28 19:31:29
273.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>253
まぁ既に「税金にも(別の)税金がしっかり掛けられている」状況だからな
2025/07/28 19:33:53
274.
ユーザー
名無しさん
ueCAX
>>264
財務省「大増税しか勝たん」
2025/07/28 19:34:57
275.
ユーザー
名無しさん
eRpLE
>>6

人事院

これはシロアリタカりの悪の枢軸
2025/07/28 19:47:29
276.
ユーザー
名無しさん
fl3kW
今までもだよ
日本は社会主義国だよ
2025/07/28 20:10:43
277.
ユーザー
名無しさん
sRe4U
つまり、日本は既に詰んでる、て事ですかね
2025/07/28 20:27:14
278.
ユーザー
名無しさん
eXIn5
>>1
7月5日はすぎましたよ

地震かみなり火事増税
2025/07/28 21:31:30
279.
ユーザー
名無しさん
eXIn5
>>264
消費税堅持する石破は財務省が手放さない
2025/07/28 21:32:40
280.
ユーザー
名無しさん
eXIn5
これからの次期首相は、消費税堅持が必須ですがな
2025/07/28 21:33:34
281.
ユーザー
名無しさん
kbnXU
>>235
そういうことです
2025/07/28 21:35:27
282.
ユーザー
名無しさん
oECYx
>>259
解雇規制にこだわる労働者と労働組合が悪い
2025/07/28 21:39:06
283.
ユーザー
名無しさん
bc2Jc
議員を衆参合わせて数100人単位で減らせば1人一億だから数100億の歳出削減になる
2025/07/28 22:06:55
284.
ユーザー
名無しさん
JTZEr
俺の裏金か?
欲しけりゃくれてやる!
さがせえ!
全てをそこに置いてきた
2025/07/28 22:25:42
285.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
>>282
金銭解決でいいよな
6億払ったら解雇自由
2025/07/28 22:40:26
286.
ユーザー
名無しさん
MjyJ5
自国防衛税が導入される。
アメリカから武器をたくさん売りつけられ、最後はアジア人同士で殺し合いさせる。
2025/07/28 23:58:49
287.
ユーザー
名無しさん
f2WD7
移民党が消滅しない限り絶望は続く
2025/07/29 00:33:58
288.
ユーザー
名無しさん
yiPEc
それではこれまでの30年経済の延長になるわけだろ
1年だけでも試しに大減税してみろよw
2025/07/29 01:08:40
289.
ユーザー
名無しさん
0h0XV
>>288
35年以上
2025/07/29 01:10:36
290.
ユーザー
名無しさん
ltMim
どんどん増税して、大企業を優遇し日本は貧乏になったほうがいいよ

平和ボケのアホ日本人は、そのくらいじゃないと目が覚めない
2025/07/29 01:25:32
291.
ユーザー
名無しさん
WzRDz
>>15
まだこんなこと言ってるやついるのか
日本の税制だと円建てで利益が計算されるから
円安になると、ドル換算で資産は減るんだぞ
2025/07/29 01:33:25
292.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
>>1
はよ潰れろ
もうチョンが入ってる物件に興味無しだし建て直しなんか無理、白アリ寄生虫レベル
2025/07/29 01:48:14
293.
ユーザー
名無しさん
QMLGX
中年サラリーマンだけど体感で既に1億円近くは税金と社会保険料、年金払ってきた気がする
3階建ての年金までやってるからスーパーの食費くらいしか自分のために使えていない
2025/07/29 01:59:07
294.
ユーザー
名無しさん
0Sna1
法人税を60%~70%くらいにすれば丁度良い!
2025/07/29 03:03:13
295.
ユーザー
名無しさん
PokOM
ヤるか ヤられるか
2025/07/29 03:08:59
296.
ユーザー
名無しさん
gf7vZ
>>10
ナマポですら勝てない
2025/07/29 04:05:38
297.
ユーザー
名無しさん
L3fAy
知ってた😆
2025/07/29 04:06:40
298.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
だよね
住民税や保険料、年金、ガス水道、NHKや新聞、町内会費、高速道路代や新電力
これらをぜんぶ、あわせると消費税50%のかんかくだよな
ちょっとはたらすぎだわ
2025/07/29 06:11:30
299.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
すでに消費税換算で50%なのに、またさらに増税するのかしら
2025/07/29 06:13:29
300.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
たとえば、本州四国架橋なんだけど
建設をきめた当時の人はとっくに引退しているだろう
いまの若い世代が負債をはらう必要あるかな

本来ならインフレがおきて自動的に返済できるはずなんだけど
黒田さんや白川さんがあんなに頑張ったのにインフレはおきなかった
内部留保はふえたけど、全部アメリカへ投資してしまったもんな
2025/07/29 06:18:28
301.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
未来へ投資されない日本だわ、

財源がないから投資できないなんて馬鹿なこと言いそう
2025/07/29 06:35:02
302.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
カナダはアメリカにならないか、トランプが誘ってくれたけど
日本は誘われなかったな、見放されたのかも
やっぱり遷都な遷国するしかないわ
2025/07/29 06:39:51
303.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
いや、遷国より遷財務省でじゅうぶかもw
2025/07/29 06:46:07
304.
ユーザー
名無しさん
hc1H0
インフレになるんだから、インフレ税が自然とかかる。
これは、、税率を上げなくても自然増。
2025/07/29 07:15:02
305.
ユーザー
名無しさん
QSvdT
社会保障改革ばかり議論の中心に上がるけど
雇用の流動性って全然話題に上がらなくなってるよね
日本だけ事務員やサラリーマンがずっと働く国でいけると思ってるのかね
2025/07/29 08:01:33
306.
ユーザー
名無しさん
Tibv5
>>305
結局、反発恐れて政治家はやるべき事やる気がないという事だ。与野党共にね。
やるべき事に手をつけた人はボロクソに言われ、ばら撒いた人は持ち上げられる。
2025/07/29 08:06:00
307.
ユーザー
名無しさん
Tibv5
>>301
安倍が成長戦略だなんだ言ってる時、野党どもは成長戦略なんか必要なのかとのたまってたな。
安倍より前から成長戦略なんか必要ないと片っ端から妨害、あれも止めろこれも止めろ福祉!福祉!と叫んでいた。
2025/07/29 08:11:02
308.
ユーザー
名無しさん
4npM6
逆だろ、自民党敗北でポピュリズム全開新政権が更なる金融緩和で日本円を破壊する
2025/07/29 08:24:08
309.
ユーザー
名無しさん
AXt6l
>>293
まるで被害者みたいに思っている様だが
年金や健康保険は最終的には自分に戻りますよ。
Z世代の年金は計算上戻らんかもしれんがw
2025/07/29 08:55:30
310.
ユーザー
名無しさん
O64dx
>>307
成長戦略は構造改革の言い換えだよ。
構造改革という言葉が古くなったので別の言葉で言い換えた。
でもやってることは以前と同じ。 だからやめろと言っていたならそれは正しいし、
自民は福祉を潰してきたから福祉を叫ぶのも正しい。
2025/07/29 09:36:00
311.
ユーザー
名無しさん
6PaEb
0歳からも税金を取る消費税
稼ぎが一定額を超えると手取りをガクッと減らす社会保険料
贈与したらガッツリ搾取贈与税
相続したらガッツリ搾取贈与税

市場からお金消します国債償還

市場のお金は増やさせない財政法

馬鹿ばっか
2025/07/29 09:43:56
312.
ユーザー
名無しさん
yVlpj
安倍の成長戦略はまやかし
実際、「機動的」財政出動とか言ってやってる感だけだった
経済成長に必要なのは大規模で長期的な財政出動だ

自民立憲は緊縮財政で協調して経済成長を止めている
そのせいで国民は貧乏になった
2025/07/29 09:53:01
313.
ユーザー
名無しさん
sDQeW
せっかく財政健全化で頑張ってもジャイアンに毟り取られるシステム
2025/07/29 10:14:41
315.
ユーザー
名無しさん
rdESb
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/07/29 13:20:18
316.
ユーザー
名無しさん
0Sna1
法人から多く、個人からは少なくは、租税の基本だ。
2025/07/29 19:17:12
317.
ユーザー
名無しさん
0nGh7
>>290
もともと人間の生存応力は、アフリカの原始集落や縄文時代の生活レベルでも生きていけるほど高い。だから殆どの奴は、緩やかに貧困にされていると自覚ができない。服とスマフォとパスタが買えればOKが大半。
2025/07/29 21:56:57
318.
ユーザー
名無しさん
0nGh7
>>293
同じだわ。既に平均300万×30年払った。これらを全部、アメリカの情報産業に投資してたら4億円くらいになってるわ。
2025/07/29 21:58:15
319.
ユーザー
名無しさん
eZlzm
ラピダスにはすでに1兆7千億もの血税が投じられてるという
今後もラピダスに継続的に大量の税金が投じられるだろう
2025/07/29 22:14:40
320.
ユーザー
名無しさん
6x45i
4割の資産しかない60才以下が、6割の資産を持ってる60才以上に所得移転しなきゃいけないんだ?
年金は60才以上でも所得に応じて一定割合で負担する。つまり所得税の増税で賄った方が良い
高所得者の年金未加入問題もそれで解決出来る
2025/07/29 22:53:41
321.
ユーザー
子供
f2WD7
>>316
そうですよね。日本はその逆をやる与野党がなあ…
2025/07/29 23:16:23
322.
ユーザー
名無しさん
2rLrj
>>3
同感
なんか今の日本人て僅かな年金で細々暮らしてるのに借金まみれのパチンカス馬鹿息子から金くれ金くれって毎日せびられてる年老いた親みたいな感じ
パチンカスは死ななきゃ治らないし息子が死んだら自分も生きてる意味ないけどもうどうでもいいやって心境
2025/07/30 00:43:57
323.
ユーザー
名無しさん
4dZmk
財務省を破滅してくれ
2025/07/30 07:33:56
324.
ユーザー
名無しさん
6fCfm
>>322
介護費医療費で若者が苦しんでいるのだが。
2025/07/30 07:48:42
325.
ユーザー
名無しさん
2yYBs
払える金もないのに?
2025/07/31 18:37:02
326.
ユーザー
!slip:none
eGPKv
宗教法人でも墓地納骨堂の広告出して、宗派問わずで募集してる所は、営利事業として税金徴収すれば、国や自治体は潤うはず。
2025/07/31 18:53:30
327.
ユーザー
名無しさん
gbkP4
アホゲル「消費税を80%にする」
2025/07/31 18:57:43
328.
ユーザー
名無しさん
aS2Xb
先の衆参選挙の結果でも自民党は第一党をキープしてるわけで、
民意は増税に反対ではないという事だからな
大増税路線は当たり前
2025/07/31 18:59:47
329.
ユーザー
名無しさん
x9hvz
世界のATM日本、気前よく外国にはカネをばら撒く一方、国内では「借金ガー、財政危機ダー、破綻スルー」のオンパレード

先の選挙で投票しなかったお前らはこの現実をどう見るのかね?
2025/07/31 19:27:56
330.
ユーザー
名無しさん
O8W2O
食糧自給自足時代に突入したので、本人自らについても、介護自給自足時代に入りました。
2025/07/31 20:15:46
331.
ユーザー
子供
SLz2h
甘やかされて育った人間に介護など出来るかね?
なんちゃら◯家庭が増えるだけ。
2025/07/31 22:52:57
332.
ユーザー
名無しさん
YTINs
年寄り老害が死んでくれたら生活が楽になるんだがなぁ〜
2025/08/01 05:49:25
334.
ユーザー
名無しさん
dV1UI
最大人数の政党のおかげだね
今後も減らさないとな
2025/08/01 10:01:21
335.
ユーザー
名無しさん
zPNxz
財務省の公務員が、増税→公務員給与昇給がパターン化させてしまったので、益々このパターンがエスカレートして行く!
2025/08/02 11:21:27
336.
ユーザー
名無しさん
nALpK
いやだから既になってますって('A`)
2025/08/02 11:35:13
337.
ユーザー
名無しさん
Z40Sd
公務員だけが上級国民だからって、左うちわでニッコニコだわさ。
2025/08/03 20:22:03
338.
ユーザー
名無しさん
WfBBH
ほぼ世襲の正規事務の公務員な。募集で来る非正規公務員は悲惨。
2025/08/04 07:35:45