Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国W杯イラン国旗損壊罪アメリカ大谷真美子翔平高市斎藤幸平岩屋毅民主主義保守政治家社会主義ニューヨーク自衛隊令和NHKひろゆきホルムズ海峡

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:41
2
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:40
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:41
4
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 12:41
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:40
6
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 12:41
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 12:38
8
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 12:40
9
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 12:38
10
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+06/22 12:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【経済】経団連「日本の経済成長に向け」国に提言「外国人労働者から選ばれる国づくりを」アーカイブ

最終更新 2025/08/05 06:55
1.
ユーザー
ボレロ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/035c0dc665fec290f42f0ffcb4355e18feda5d07
2025/07/28 11:40:05
435
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数120
勢い3126.7
2026/06/22 12:41:25
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数76
勢い1519.6
2026/06/22 12:40:35
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数299
勢い1426.4
2026/06/22 12:41:18
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数16
勢い1294.4
2026/06/22 12:41:05
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数56
勢い1251.2
2026/06/22 12:40:21
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数19
勢い1210.6
2026/06/22 12:41:32
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数211
勢い1042.2
2026/06/22 12:38:19
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数185
勢い901.7
2026/06/22 12:40:51
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数51
勢い763.9
2026/06/22 12:38:26
【国際】中国の若い女性の手首で光るキャラ「痛金」…アニメキャラをゴールドでかたどった装飾品 富や幸せの象徴、日本のオタク文化と融合
ニュース速報+
コメント数36
勢い632.3
2026/06/22 12:41:27
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
4oZLf
経団連のトップは非国民。
2025/07/28 11:43:21
3.
ユーザー
名無しさん
PseA3
うむ人件費を削った功績
2025/07/28 11:45:41
4.
ユーザー
名無しさん
0cRsS
クルド人から選ばれる県づくりを
2025/07/28 11:46:04
5.
ユーザー
名無しさん
Oht36
選ばれるわけないだろ
犯罪者・ゴロツキみたいなのしか入ってこないよ
2025/07/28 11:46:22
6.
ユーザー
名無しさん
1brng
害人はいらない
どうしてもいるってんなら海外に工場造れ
2025/07/28 11:46:23
7.
ユーザー
名無しさん
3AlT8
経団連が金を出せばいいだけ
2025/07/28 11:48:17
8.
ユーザー
名無しさん
t1OCk
外国人労働者から選ばれるには
超低賃金のサラリーマンをなくして外国人にも同水準の報酬を「中抜を最小限」して支払う仕組みが必要
2025/07/28 11:49:44
9.
ユーザー
名無しさん
t1OCk
賃金ブラック企業をなくす事は不可能だろうから庶民の税負担を減らさないとないけない
なので社会保険料をあげて消費税を廃止するのだ
2025/07/28 11:52:41
10.
ユーザー
名無しさん
zP98n
賃金が上がらないから見捨てられたんだと思うけど、責任は政府よりもむしろ経団連にあるんじゃ?
2025/07/28 11:57:55
11.
ユーザー
名無しさん
DLreN
経団連から逮捕者出さないとね
経団連の輸出関連は消費税の還付で売上と別にカネが入るから、まずはその辺の回生が必要!
2025/07/28 11:59:50
12.
ユーザー
名無しさん
nyDhz
自民衰退してより言いたい事言いだしてきたw
2025/07/28 12:00:00
13.
ユーザー
名無しさん
2QxPw
参政党頑張れ!
2025/07/28 12:00:01
14.
ユーザー
名無しさん
ELSyg
ネコ型ロボットでいい。
2025/07/28 12:00:45
15.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
こんだけ非正規増やしておいてガイジンあぶれたどうなると思う?
2025/07/28 12:01:39
16.
ユーザー
名無しさん
VUe3e
通貨安にして下請けと派遣に仕事投げて値切って稼ぐ国に誰が働きに来るんだよwww

値切られた賃金に通貨安じゃタダの途上国だろ

2025/07/28 12:01:56
17.
ユーザー
名無しさん
Mx3CG
お前らは安い労働者が目当てなだけやん
2025/07/28 12:04:21
18.
ユーザー
名無しさん
YoBP6
日本人が働きやすい社会を創れば勝手に外国人も来るだろ
2025/07/28 12:09:17
19.
ユーザー
名無しさん
jVnMT
何言ってんだこの馬鹿は 外国人労働者が国外逃亡するような国づくりだろ
2025/07/28 12:09:35
20.
ユーザー
名無しさん
UynYu
お前らが人件費を削った結果中国人技能実習生も全部帰国する始末w

今や世界最安レベルのバングラ人で置き換わる
2025/07/28 12:13:13
21.
ユーザー
名無しさん
wCSr6
経団連「労働力(奴隷)を輸入しやすい国を」
2025/07/28 12:14:51
22.
ユーザー
名無しさん
nyfaF
まずは治安を守る為に外国人の犯罪を取り締まったり法整備して入国を厳格化しないと犯罪者ばかり入国してくるぞ
2025/07/28 12:15:41
23.
ユーザー
名無しさん
oHIRY
糞みてーな気持ち悪い国になったな
子供作らなくて正解だったわ
2025/07/28 12:16:24
24.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
今回の選挙で国民は
外国人労働者に対して
NOと言ってるのに
経団連頭おかしすぎ。
2025/07/28 12:17:40
25.
ユーザー
名無しさん
Le64e
他国なら奴隷人身売買対象にしかならない途上国の最底辺層からしか選ばれなくしてるのはこいつらだからな
2025/07/28 12:18:02
26.
ユーザー
名無しさん
bWJzq
周回遅れの政治屋と経済屋
何故ここまで平然と白々しいことを言えるのか
もうウンザリだ
2025/07/28 12:18:44
27.
ユーザー
名無しさん
zy6ka
奴隷商人ども けしからんな
2025/07/28 12:19:35
28.
ユーザー
名無しさん
htXOZ
労働奴隷を欲しているんだね
2025/07/28 12:22:04
29.
ユーザー
名無しさん
rSdwA
有能な外国人はそもそも日本になんか働きに来ねぇよ
来るのは大体最底辺のゴミクズばっかり
2025/07/28 12:22:45
30.
ユーザー
名無しさん
NAJyY
円安大好き経団連
円安なのに日本で働いて下さいだなんて虫が良すぎるでしょ?

円高でも黒字になるビジネスモデルに転換すれば良いじゃない
2025/07/28 12:23:46
31.
ユーザー
名無しさん
a6RI5
奴隷商人どもが安い労働力を手に入れるために無責任に外人を国内に入れたがっているんですねわかります
そのために政治屋に献金という形で金を渡しているわけだ
治安の悪化で国民が被害を受けても知らんぷり
こいつは臭せぇーゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ
天誅が下ってしかるべき輩だわ
2025/07/28 12:24:42
32.
ユーザー
名無しさん
h6a9B
消費税があるから賃上げも正規雇用も進まない
賃下げ非正規枠に外国人を呼び込むには外国人に旨い思いをさせないといけない
それが犯罪不起訴ってことだな
2025/07/28 12:26:08
33.
ユーザー
名無しさん
G9hRl
>>24
何で労働するのかの根本が抜け落ちてる連中ですからね。
そこに人は存在しない。
2025/07/28 12:26:26
34.
ユーザー
名無しさん
qDcfn
外国人労働者を安い労働力として輸入させたのが経団連
結果日本人の賃金も抑えられ貧乏人だらけの国にした戦犯がこいつ等
そしてこいつ等から献金貰って売国政策に協力したのは自民党
2025/07/28 12:29:21
35.
ユーザー
名無しさん
p7plF
こいつらが格差社会を広げてんだな
2025/07/28 12:29:26
36.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
経団連のお友達に票を入れるのが低知能B層
2025/07/28 12:29:41
37.
ユーザー
名無しさん
k5ggQ
設備投資ちゃんとしなよ。
2025/07/28 12:30:08
38.
ユーザー
名無しさん
NAJyY
円高時代は日本人の労働人口は今よりは多かった
少子高齢化すれば当然、国内のガテン系は先細るわけで
補充するためにどんどん安い国から就労移民していった

円安が続けば、そんな国の人からもそっぽ向かれるよ
日本で生活する苦労と労働の対価が見合わないのだから
2025/07/28 12:30:14
39.
ユーザー
名無しさん
i4xS5
日本人労働者は権利ばかり主張
仕事には使えないらしい
2025/07/28 12:31:24
40.
ユーザー
名無しさん
MWliU
翻訳すると、いい奴隷募集しまーすってこと?
2025/07/28 12:31:52
41.
ユーザー
名無しさん
LNA7j
それには公務員国会議員を外人にしないとな
2025/07/28 12:32:38
42.
ユーザー
名無しさん
NAJyY
安い賃金ならば、それなりの人材になってしまうよね
2025/07/28 12:32:45
43.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
果物泥棒銅線泥棒万引きに選ばれてる国
2025/07/28 12:33:19
44.
ユーザー
名無しさん
Lojrv
円安と補助金に頼ってるようでは先は無い
2025/07/28 12:33:40
45.
ユーザー
名無しさん
FgFmZ
>>1
奴隷欲しいか
2025/07/28 12:33:44
46.
ユーザー
名無しさん
qytUb
日本人の敵
2025/07/28 12:33:46
47.
ユーザー
名無しさん
S8LnP
賃金が中韓の方が3倍多いと聞くが、どうやって選んでもらうの?
低賃金でブラックな仕事ばかり押し付けられるって口コミが広がっちゃってるのに?
2025/07/28 12:34:18
48.
ユーザー
名無しさん
qDcfn
外国人労働者から選ばれる国造り
これ自分等が賃金上げるじゃなく国が金出せってことだろ
マジで糞だろこいつ等
2025/07/28 12:35:11
49.
ユーザー
名無しさん
QfWsA
>>1
ベトナム中国のちょっと能力ある人は日本なんて賃金安い国にくるわけないやん
肉体労働のみの人は来るかもしれんけど。。。
2025/07/28 12:36:36
50.
ユーザー
名無しさん
qDcfn
国がもっと外国人労働者に優遇措置をってことだろ
選ばれる国造り言ってるんだから自分等が賃金上げるじゃねーで
2025/07/28 12:37:32
51.
ユーザー
名無しさん
vfKfY
これから衰退の一方で地方は廃墟

これで好かれるは無理だろ
2025/07/28 12:38:42
52.
ユーザー
名無しさん
39sRk
おまえらだけでやれや
押しつけんな
2025/07/28 12:40:49
54.
ユーザー
名無しさん
t2EhO
詐欺師リベラルの言う事を聞くと敗北確定
2025/07/28 12:43:23
55.
ユーザー
名無しさん
kC1US
献金を違法にしないとな
2025/07/28 12:45:30
56.
ユーザー
名無しさん
4tWLH
経団連という任意団体
任意なのに所属してるってことはそういうことね
企業アンケートでもしたらいいんじゃね?
どういう理由で所属してるんですか?って
2025/07/28 12:45:47
57.
ユーザー
名無しさん
O3fqO
日本三大解体対象組織
『財務省』『経団連』『壺』
2025/07/28 12:46:15
58.
ユーザー
名無しさん
ItmAT
商人に政治やらすと国が滅ぶ。
2025/07/28 12:50:54
59.
ユーザー
名無しさん
dKsiZ
いや、

日本人労働者を増やせよw

2025/07/28 12:51:08
60.
ユーザー
名無しさん
MgBJi
害人使うと月7万もらえるってほんと?
2025/07/28 12:51:11
61.
ユーザー
名無しさん
DsUgB
優秀な若者は海外へ旅立つ国づくりを推奨と...
2025/07/28 12:51:48
62.
ユーザー
名無しさん
qDcfn
家賃や医療費は国が持てって言いたいんだろ
安い賃金でも喜んで外国人が働く環境作れ
これがご主人様の命令
2025/07/28 12:53:10
63.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
経団連とは

その使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与することにあります。

だそうだ。

外国人労働者を入れるのは自律的と言えるのか?
そしてそれが日本経済の発展に繋がるのか?
少なくとも国民の生活向上には繋がってないから選挙で参政党とか伸びたんだよ?

結論。経団連要らなくね?
2025/07/28 12:54:49
64.
ユーザー
名無しさん
VcQ5c
不法移民を生み出している技能実習生制度

国会でも取り上げられた外国人技能実習生の失踪問題は、法務省の調査によって、日本の受入各機関の不法行為が関係していることが明るみに出ました。国はこれを機に、制度の本来趣旨の徹底と外国人技能実習生の保護を図ることを目的として法改正を行うとともに、送出国政府との間で二国間取決めを交わすなど改善へ向けた取組が進められています。
https://jjapan.biz/article/system/448/
2025/07/28 12:55:13
65.
ユーザー
名無しさん
ZZtuT
日本人から仕事を奪っている外国人労働者
2025/07/28 12:58:01
66.
ユーザー
名無しさん
fDTUb
外国人の最低賃金を日本人の2倍にしよう!
外国人の社会保険は100%会社負担にしよう!
外国人の時間外労働はゼロにしよう!
2025/07/28 12:58:56
67.
ユーザー
名無しさん
rbQs0
ベトナム人に刺された人に謝罪しろ、アホ経団連
2025/07/28 13:02:12
68.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>65
↑ 外人に八つ当たりする低知能B層
2025/07/28 13:02:50
69.
ユーザー
名無しさん
S8LnP
>>65
日本人がやりたがらない底辺の仕事を引き受けてくれるのが外国人労働者
仕事する気のない奴が奪われたとか片腹痛い
2025/07/28 13:03:24
70.
ユーザー
名無しさん
fNQTR
外国人労働者から選ばれる・・・

それは国造りとかじゃなく「給料の高さ」だ
お前らが給料もっと引き上げろ
2025/07/28 13:03:56
71.
ユーザー
名無しさん
403O2
移民政策で得するのは経営者だけ
EUは移民入れまくって苦しんでる上に経済もボロボロ
移民政策の失敗は証明されてるそれを真似するバカが政治に関わるな
2025/07/28 13:09:20
72.
ユーザー
名無しさん
L3iNM
賃金が低いから選ばれないんだろ

日本の部長は「タイより年収が低い」の衝撃的事実
https://toyokeizai.net/articles/-/668340?display=b
2025/07/28 13:13:12
73.
ユーザー
名無しさん
pPX6s
選ばれてるんじゃないですか

自由に犯罪やれて起訴もされないやさしい国
2025/07/28 13:13:49
74.
ユーザー
名無しさん
S8LnP
>>73
低賃金で食べていけないから犯罪が起きやすくなる
嫌なら帰れという人もいるが、日本に来るために相当借金している筈なので、帰るに帰れないのよね
2025/07/28 13:17:43
75.
ユーザー
名無しさん
LdOxl
癌はこいつらか
2025/07/28 13:18:08
76.
ユーザー
名無しさん
rISbo
ブラック企業の摘発からやな
2025/07/28 13:18:57
77.
ユーザー
名無しさん
vWg2X
経団連は敵
2025/07/28 13:21:36
78.
ユーザー
名無しさん
SOGeE
こいつらだよね
2025/07/28 13:24:39
79.
ユーザー
名無しさん
EBzgh
>>74
借金は55万程度
税金引かれて生活費確保しても1、2年で返せる
2025/07/28 13:27:31
80.
ユーザー
名無しさん
FZSpx
外国人犯罪に遭った人たちは経団連と自民党に賠償請求しなさい
2025/07/28 13:30:23
81.
ユーザー
名無しさん
SnYFd
日本人の最大の敵が経済団体だから
ウヨ、サヨじゃなくて経済団体だから、日本人の敵は
2025/07/28 13:30:27
82.
ユーザー
名無しさん
ZsN9s
日本は人手不足だから移民必須は仕方ない
女が働けば人手不足は解消されるが
専業主婦の多い日本では難しい
2025/07/28 13:34:49
83.
ユーザー
名無しさん
ngi4t
財界は極左
資本主義も極左

by ネトウヨ
2025/07/28 13:37:28
84.
ユーザー
名無しさん
XR7e7
すべての女性が輝く社会づくりに向けた政府の動き

我が国では,少子高齢化による人口減少社会への突入という大きな課題に対応しつつ,経済を安定的な成長軌道にのせ,国民一人一人が豊かさを実感できる社会を実現するために,経済社会構造の抜本的な変革を進めることが求められている
こうした中,平成24年12月に発足した第2次安倍内閣では,女性の力を「我が国最大の潜在力」と捉え,その力の発揮を持続的な経済成長のためにも不可欠なものとして,我が国の成長戦略の中核に位置づけた
https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h27/zentai/html/honpen/b1_s00_01.html
2025/07/28 13:38:08
85.
ユーザー
名無しさん
O8AF3
>>69
実をいうと必ずしも正しいとは限らない
安い労働力で奪ってるも事実
外国人が入らなければ需給の関係で賃金が上がる可能性が多いにある
それで大変だけど賃金が高いからやってもいい日本人もいるはず
2025/07/28 13:38:10
86.
ユーザー
名無しさん
t02Hq
>>60
補助金目当てで外国人雇用
2025/07/28 13:38:16
87.
ユーザー
名無しさん
OFcEU
国民を骨抜きにするよりは下剋上がしやすい社会にしたほうがより大きな経済発展ができるぞ。ていうか敗戦直後に生まれた年寄りのやってきたことだろ。論より証拠だ。
2025/07/28 13:39:18
88.
ユーザー
名無しさん
wCSr6
経団連「カントリーリスクの無い日本で工場移転を考えているんだけど奴隷がいないんだよね」
自民財務「オッケー任せろ。
税金よろしく」
2025/07/28 13:39:21
89.
ユーザー
名無しさん
Y14WV
もうこの話を押し通す勢力が出来ちゃうと誰も止められないのは
欧州衰退先進国を見れば明らかで
本当に国の運営に深刻なダメージ出るまで絶対止めない
2025/07/28 13:40:03
90.
ユーザー
名無しさん
O8AF3
大変だけど賃金が高い仕事になる可能性あるのに
外人が低賃金でやるから仕事奪ってるとも言える
2025/07/28 13:40:11
91.
ユーザー
名無しさん
XR7e7
景気回復この道しかないと言う首相の言葉に従って進んだら少子化加速、円安物価高、GDPマイナス、実質賃金マイナス、社会保険料負担増大、首相のトップ外交で巨額損失、外国人労働者増加、インバウンド公害の10年後の日本に辿り着いた
自民党政権公約2014
https://www.nikkei.com/edit/2014shuin/pdf/jimin.pdf
2025/07/28 13:41:10
92.
ユーザー
名無しさん
W9T7k
無造作に入れるからっバッシング喰らうんだぞ?w
2025/07/28 13:41:42
93.
ユーザー
名無しさん
Rz9jv
相変わらずの外国人ファースト思考
2025/07/28 13:44:41
94.
ユーザー
名無しさん
6fakD
日本人が無能役立たずだから外国人に頼るしかない
2025/07/28 13:47:22
95.
ユーザー
名無しさん
19F28
外国人大歓迎政策を始めた安倍晋三も満足
2025/07/28 13:48:11
96.
ユーザー
名無しさん
gqWNT
>>86
実際には斡旋業者が横行していて、
手数料として持って行かれる
企業に残るのは当初の3割程度で、研修費用を考えるとそこまで旨味のあるもんじゃない
2025/07/28 13:48:14
97.
ユーザー
名無しさん
pw8Yn
これはひどい
2025/07/28 13:48:24
98.
ユーザー
名無しさん
VcQ5c
本来淘汰されるべき賃上げできない中小企業が低賃金の外国人労働者を雇用して生きながらえている
2025/07/28 13:48:46
99.
ユーザー
名無しさん
xasTm
ゴミだなw
企業によって破壊されたんだよ
日本は
2025/07/28 13:48:48
100.
ユーザー
名無しさん
slLg2
派遣非正規拡大させて多くの日本人の人生設計壊し少子化招いておいて
なら次は代わりに移民奴隷大量輸入
ほんと自民と経団連は腐ってる
多文化共生社会とか綺麗事言ってるが要はやっすい移民奴隷大量輸入の口実でしかない
2025/07/28 13:54:20
101.
ユーザー
名無しさん
lyj6w
外人を安月給で使う社会を推進してきた経団連が言う“外人に選ばれる企業”というのは、安月給の企業のままにしておけ、という事か?
2025/07/28 13:56:09
102.
ユーザー
名無しさん
TSqld
外国人とめて老人を死滅させるのもいいけど、結局年金と生活保護が増えるだけだから、年金と生活保護をとめてからだな
外国人をやめるのは
2025/07/28 14:02:13
103.
ユーザー
名無しさん
p7plF
早く政権交代してもらって
減税して 法人税を上げよう
2025/07/28 14:03:19
104.
ユーザー
名無しさん
hCp4C
そのうち外国人犯罪被害者に仇討ちされんじゃね
2025/07/28 14:03:27
105.
ユーザー
名無しさん
qPGlP
>>1
害人に○されればいいねw
2025/07/28 14:06:30
106.
ユーザー
名無しさん
Mlf2v
日本は貧しくなったのだから日本人が見向きもしない仕事は外国人にも来てもらえないよ
あちらにも選ぶ権利はあるのでね
2025/07/28 14:06:35
107.
ユーザー
名無しさん
gqWNT
少なくとも中抜き業者を何とかしないと十分な助成金を得られず、
そのしわ寄せが外国人労働者に跳ね返ってしまう
備蓄米の時もそうだったけど、この国は中抜きで成り立っているのだと痛感させられてしまう
2025/07/28 14:08:15
108.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
売国奴経団連

前の前の会長はチョンだったもんな?

東レの名誉顧問だっけ?

土人コリアンがきもいわー
2025/07/28 14:09:48
109.
ユーザー
名無しさん
6wdRI
何で選挙で選ばれたわけでもない経団連の言う事なんか聞かなきゃいけないんだ
2025/07/28 14:10:54
110.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
榊原定征の顔を見てみろよ

完全なるチョン顔だから
2025/07/28 14:11:24
111.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
経団連のトップに韓国人を置く

そのことの恐ろしさ、愚かさ
2025/07/28 14:11:55
112.
ユーザー
名無しさん
NhRbw
トップにコリアンを配置する組織には何の説得力もねーんだよ
2025/07/28 14:13:05
113.
ユーザー
名無しさん
wCSr6
経団連「氷河期を奴隷にしてたら数が減ってきた
献金と天下り増やすから労働力(奴隷)の輸入ふやしてね」
2025/07/28 14:13:59
114.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
法人税増税を、国民に責任価格転嫁をできない法人税制を
がいこくじんによって労働市場が破壊され人が殺されてるんだぜ。
本来なくていいはずのものが、責任は法人へ国民につけを回さない政治が必要。
2025/07/28 14:18:58
115.
ユーザー
名無しさん
VUkq6
そもそも国民がお前ら経団連を選んでない事実を知れ
2025/07/28 14:20:29
116.
ユーザー
名無しさん
MbeLp
>>69

ある意味その通りなんだよね。

けれど外国人労働者だって選ぶ権利がある。嫌な思いをしてまで日本に来る必要あるのか?

と突きつけられた時に、
日本はどうするべきなのか。


もはやいわゆる
元請けなんかより、現場労働者の方の賃金高くするとかでもしないと、

この構造は変えられないと思うのだが。
2025/07/28 14:21:39
117.
ユーザー
名無しさん
gpRMN
日本の税が高い原因組織
一刻も早く全滅してほしい
2025/07/28 14:28:09
118.
ユーザー
名無しさん
DNl6y
高度成長期みたいに日本の賃金が高い状況で
外人が出稼ぎに来るんじゃなくて技能実習とか騙したり
安いベトナム人を入れるのは当然よくないね
2025/07/28 14:32:51
119.
ユーザー
名無しさん
TSqld
わしは別に外国人入れてもいいと思うけど、お年寄りは外国人入れたくないみたいだし、ここは年金と生活保護をなくして財源を作り外国人の入国をやめてもらおう!
これが愛国
2025/07/28 14:36:59
120.
ユーザー
名無しさん
5JWbF
>>1
経済界は金しか見えてねえのかよ?
害国人犯罪が激増してることにも
目を向けろ。
犯罪被害者に経団連が補償しろ
2025/07/28 14:37:22
121.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>120
年金と生活保護をなくして法人税を下げてくれれば入国しなくてもすむよ?
2025/07/28 14:38:03
122.
ユーザー
名無しさん
Ngpye
外人から選ばれるかどうかは雇用者次第だろが、
あくどい雇用者がいるから日本の評判が下がる
外人労働者の宿泊施設を税金で補えとか言いたいんか?
馬鹿も休み休み言え
2025/07/28 14:38:11
123.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>122
だから年金と生活保護をやめてさ、入国禁止にしよ
2025/07/28 14:39:14
124.
ユーザー
名無しさん
9wD08
隠したり騙すのはよくないよね。
平等に働くなら報酬や手数料を全部労働者に開示すればいいじゃない。
2025/07/28 14:43:33
125.
ユーザー
名無しさん
h18IM
日本人の給料上げるのは超簡単。
単純労働の移民や、出稼ぎ労働者を禁止に戻せばすぐ上がる。

そう、安倍晋三の移民法を廃止するだけで良いのだよ。
2025/07/28 14:44:26
126.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
これには参政党支持者も激おこw
2025/07/28 14:47:12
127.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>125
そうそう
北朝鮮みたいな国にすれば男は66くらいで死ぬから言ってる事は間違ってないと思う
だから、はやく年金と生活保護をストップさせよ
2025/07/28 14:48:57
128.
ユーザー
名無しさん
h18IM
参政党支持者の皆さん、敵は安倍晋三移民法ですよ〜
2025/07/28 14:49:45
129.
ユーザー
名無しさん
bh2sI
経団連が腐れトランプに刺せよ?無理か…腐れ同士やからな…
2025/07/28 14:50:42
130.
ユーザー
名無しさん
9wD08
まともな日本人なら大半が使用者だから今の方が安く使えていいんじゃないの?
2025/07/28 14:52:47
131.
ユーザー
名無しさん
MM1BJ
経団連の操り人形だった安部が移民推進したんだよ

経団連は自分達さえ良ければ
日本がどうなってもいいと考えている売国組織

wq
2025/07/28 14:53:42
132.
ユーザー
名無しさん
ircAp
こいつら生かすために国民には死んでもらうてのがいまの日本だからな
2025/07/28 14:53:57
133.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
差別を辞めて賃金を上げればいいだけの話を、なぜ政府に提言するのか
2025/07/28 14:53:59
134.
ユーザー
名無しさん
h18IM
>>127
狂ってるんじゃ無いよ、壺野郎!
2025/07/28 14:54:54
135.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>127
いやこいつ外国人でしょ?
日本国憲法で政府は国民を保護する義務があるのを決められているのをしらねーんだもん
年寄りは外国人嫌いと決め込んで、それへの復讐心から年金やめろとか言ってるだけだろ
高卒ベトナム人とかそんなんだろどうせ
2025/07/28 14:57:19
136.
ユーザー
名無しさん
dKKn0
なんか最近あからさまになってきたね
2025/07/28 14:58:37
137.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>135
世の中立ち行かなくなって直接保険金殺人とかするより、年金生活保護とめたほうが楽だと思うけど、
2025/07/28 14:59:50
138.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>137
だから、年金廃止だのは日本国憲法に反する違憲な
2025/07/28 15:00:45
139.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>138
納税者の生活保護は保護されてない!
現在進行形で憲法違反!
2025/07/28 15:02:02
140.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>138
お前外国人だろ?
2025/07/28 15:02:25
141.
ユーザー
名無しさん
OkBiU
円高しかないな。
2025/07/28 15:02:54
142.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>138
納税者の生活は保護しないんですか?
日本国憲法守らないんですか?
年金と生活保護とめろよ
2025/07/28 15:03:13
143.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>139-140
日本国憲法を知らないお前が外国人
政府は国民を保護する義務がある
2025/07/28 15:03:37
144.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>143
だから、年金と生活保護とめて日本国民を守り、外国人を追い出すんだろ?
2025/07/28 15:04:11
145.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>142
おまえが生活保護を廃止ろと言ってるんだよな?
俺は政府は国民を保護しろと言っている
2025/07/28 15:04:16
146.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>144
だから、年金廃止だのは日本国憲法に反する違憲な
2025/07/28 15:04:38
147.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
OIF2o
共産圏や共産組織からの労働者や移民の受け入れを止めれば良いんだよ、中国・ベトナム・PKK
逆に共産組織からの難民なら大丈夫、偽装難民には注意。

これで心置きなく外国製品てか国内一流企業の製品に見切りを付けられて好都合。
2025/07/28 15:05:23
148.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>143
重税で納税者守られてないよ?
お前外国人でしょ?
日本国民なら年金と生活保護とめることに否定的なわけない
2025/07/28 15:05:26
149.
ユーザー
名無しさん
HnG2z
そんなに外国が好きなら本社共々海外に移転しろよ
こんな連中日本にはいらねえよ
2025/07/28 15:05:34
150.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>146
はい、納税者守られてません
日本国憲法違反
2025/07/28 15:06:08
151.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>148
こんだけ支離滅裂なのはおまえが外国人だからだろ
2025/07/28 15:06:16
152.
ユーザー
巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE
OIF2o
ま自民党と財務省に言わされるんだけどねw
2025/07/28 15:06:22
153.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>149
だから、年金と生活保護とめて外国人追い出すんでしょ?
そんなに外国人好きなの?
2025/07/28 15:06:43
154.
ユーザー
名無しさん
wHnpp
ありがとう自民党
2025/07/28 15:06:45
155.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>151
支離滅裂なのはお前
つまりお前が外国人
2025/07/28 15:07:14
156.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>151
どうして日本国民なのに年金と生活保護をとめるといえないの?
2025/07/28 15:07:43
157.
ユーザー
名無しさん
FhN6h
トヨタ持ち上げてたネトウヨどうすんのこれw
2025/07/28 15:08:43
158.
ユーザー
名無しさん
ITYzV
>>156
ナニ人なんだ?おまえは?
2025/07/28 15:08:57
159.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>158
日本人
ナニ人おまえは?
2025/07/28 15:09:41
160.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>158
生活保護と年金とめて外国人追い出そう!
2025/07/28 15:10:07
161.
ユーザー
名無しさん
4QJxt
>>159
くだらない
2025/07/28 15:10:27
162.
ユーザー
名無しさん
qDcfn
外国人優遇を批判する奴は先ず経団連を批判しないとね
2025/07/28 15:10:36
163.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>161
くだらない生活保護者
2025/07/28 15:10:46
164.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>162
年金と生活保護やめて法人税さげよ?
2025/07/28 15:11:11
165.
ユーザー
名無しさん
XSp2M
年金はちゃんと保険料払ったからもらえるのであり、制度創設時から払ってない奴に支給はされてない
年金を現役世代が賄うというのはなにかに使いこんだ苦し紛れの言い訳

ヒント日韓基本条約で支払われた賠償金
2025/07/28 15:12:27
166.
ユーザー
名無しさん
XF36x
入れた責任は取りませーん
2025/07/28 15:12:40
167.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>148
いや、外国人も税金納めさせられるけどな

なんで外国人なら無税と思ってんだよ
2025/07/28 15:12:52
168.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>165
ひんと物価高上昇、円安、円の価値は年ごとに増える
2025/07/28 15:13:26
169.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>165
ひんと2
少子化
2025/07/28 15:13:41
170.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>156
日本国民は日本の社会保障壊したいと言わなきゃならないなら日本国民としての旨味0だろ…
2025/07/28 15:13:59
171.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>167
やっぱ外国人なんだおまえ
2025/07/28 15:14:27
172.
ユーザー
名無しさん
ODUGn
自分たちの利益のために提言してるだけ
2025/07/28 15:14:34
173.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>170
もう壊れてるけど
壊れてないのは今の年寄りだけ
2025/07/28 15:15:19
174.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
日本国民「税金払いたくないので年金もその他社会保障全部いらないです」
日本国政府「ちょっと減税すれば病気したら勝手に死ぬ奴隷になるって本当かよ!」

無税になるわけねーだろ…
2025/07/28 15:15:57
175.
ユーザー
名無しさん
FkhE4
今だけ金だけ自分だけ
今日も献金で政治家買収
2025/07/28 15:16:30
176.
ユーザー
名無しさん
5eHdJ
国に提言「外国人労働者を騙せる国づくりを」
日本の評判も落とせて一石二鳥

みたいな?
2025/07/28 15:16:46
177.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
外国人だろうが社会保険入らされたらしっかりと持ってかれるだろうよ…
市民税その他も徴収されるし何の得が見えてんだろ?
2025/07/28 15:17:20
178.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>174
外国人追い出したら倒産企業の老人があふれて税金増えるだけだよね?
年金と生活保護を先にとめないと
2025/07/28 15:18:27
179.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>102
↑ ネトウヨまたは国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

頭おかしいみたいだからネトウヨかな?
2025/07/28 15:20:02
180.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>176
犯罪の増加率見たら激減してるから共生って意味なら上手くいってる国だろうな

経団連側はこれから労働人口のデフレーションが加速するから労働者の置換しなけりゃ経営出来ないって問題があるからだろ
2025/07/28 15:20:57
181.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>179
お前企業倒産して国債だけすりまくるの?
ばかなんじゃねーの?
2025/07/28 15:20:58
182.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>181
ネトウヨはまず精神病院に入院しなさい
2025/07/28 15:21:55
183.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>182
あー、難しくて何も言えなくなっちゃったかー
かわいそう
2025/07/28 15:22:29
184.
ユーザー
名無しさん
FGi7m
>>135
安倍壺信者こそ、参政党の敵!
2025/07/28 15:23:46
185.
ユーザー
名無しさん
0WNj7
日本企業は日本人のことが大嫌い
2025/07/28 15:24:04
186.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>178
生活保護止めても減税なんて起きないぞ…
だいたいド底辺が考えるのってお前らの生命線なんだがなんでそれ一番に削りたがるのか

あと外国人労働者の話なら生活保護支給されないぞ
2025/07/28 15:24:32
187.
ユーザー
名無しさん
TSqld
老人は外国人を追出して、増税増税増税の老人パラダイスを築こうとしています
2025/07/28 15:24:37
188.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>186
日本国民の話な
増税はするよね?
年金生活保護受けれちゃうんだから
2025/07/28 15:25:52
189.
ユーザー
名無しさん
SOGeE
私腹を肥やすために国を壊してる連中
2025/07/28 15:26:06
190.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>185
安倍ン時は企業生かすには円安だなんてトチ狂ってた君らはどこ行ったの?
あと年間五十万以上労働人口減ってるからこれ言われるの当たり前だぞ
2025/07/28 15:26:27
191.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>186
外国人労働者を追い出して企業倒産の話をしてるんだが
2025/07/28 15:26:55
192.
ユーザー
名無しさん
jL0a2
どうしても日本に外人を入れたい日本の企業トップら
でも責任は取らない
2025/07/28 15:29:50
193.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>188
なんで外国人労働者を入れないために生活環境悪化受け入れろなのかね
生活環境悪化がスパイラルすれば日本なんてすぐに詰むだろ
詰みかけてんだから

労働者や産業の支えである労働人口が足りないから移民受け入れて国家を維持せざる得ない
このままなら日本はどうしようもなくなる。これが相手の主張な

欲しがりません勝つまではって無策のアホが言っても説得力ゼロだろ
我慢したらどんな効果あるんだよ
2025/07/28 15:30:18
194.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>192
企業経営者の責任は企業経営にしかないからな
このままなら経営成り立たないならそら訴えるわな
2025/07/28 15:31:32
195.
ユーザー
名無しさん
TYW92
>>1
差別蔓延、労働環境最悪でも
為替でなんとかもっていたが
アベノミクス円安、物価上昇でもう日本に魅力無し

そもそも100万円以上の借金抱えて
逃げないように騙して連れてきて
最低賃金未満でコキ使う
奴隷ビジネスはもう破綻したんだよ
2025/07/28 15:33:09
196.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
だいたい外国人嫌いなら運送業界使えないだろ
最大手のクロネコとか数割が外国人だぞ
2025/07/28 15:33:40
197.
ユーザー
名無しさん
JAFlI
政治も経済もボンクラバカボンと天下りが牛耳って国はボロボロ
2025/07/28 15:34:26
198.
ユーザー
名無しさん
TYW92
>>190
最後の餌は日本の永住権だよ

安倍が言ってたからな
世界最速で永住権を取得出来る国にすると

アベノミクスマンセーしてたバカのせい
2025/07/28 15:35:13
199.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>198
いや、お前これから生まれるとして日本選ばんだろ…
外国人も永住するとして日本選ばんぞ…
2025/07/28 15:36:36
200.
ユーザー
名無しさん
cQpZ1
平日に書き込むようなニートは
資本家から見たら唾棄するべき「社会の敵」ですから
2025/07/28 15:36:47
201.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
何が経済だ!巫山戯んな!
経済は詐欺の上に成り立っている!
2025/07/28 15:36:55
202.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
カネ持ちは人類にとって不要な動物だからさっさと死ね!
2025/07/28 15:37:40
203.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
こいつらの言う通りにしてると国が滅ぶ
2025/07/28 15:38:37
204.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
世界の時価総額ランキング企業50にも入れない連中がえらそーにしててくっそウケるわ
2025/07/28 15:39:52
205.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
日本の国際的地位って金でなり立ってたのにこれから生活コストがバカ上がり重税国家になる国に

それでも日本国籍が欲しい

なんてやついないだろ。賃金全て国に貢ぐ国で生きていきたいか?
2025/07/28 15:40:18
206.
ユーザー
名無しさん
8FsrK
相変わらずとんでもない連中だな
そんなに安価な労働力が必要なら海外に拠点を移して生産すればいいだろ
2025/07/28 15:42:56
207.
ユーザー
名無しさん
um4WQ
だいたい大企業は海外で金を稼いでくるし、その気になれば本社を海外移転することだってできる。それを日本の内需すなわち中小企業の将来を心配して外国人労働者を受け入れましょうって言ってるのに、なんでネトウヨは愚かにも反対するのかねぇ…理解に苦しむ。
2025/07/28 15:43:06
208.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
でこれとマスコミは広告でつながってるから、
差別問題だ外国人排斥と無理やりオールドメディアは騒ぐんだよな。

本当にしょうもない国だわな。叩き潰すべきだわ。
2025/07/28 15:45:15
209.
ユーザー
名無しさん
PEsVe
安い労働力を求める企業は日本の敵
2025/07/28 15:46:20
210.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>206
責任価格転嫁ってなん?
2025/07/28 15:46:32
211.
ユーザー
名無しさん
OEEcN
AIで生産性上がるんだろ?いらねーよクソ害人など
2025/07/28 15:46:55
212.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>211
単純労働の分野にAIが来るの結構先だからなぁ…
2025/07/28 15:47:45
213.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
>>210
低賃金とか消費税、輸出戻し税等。
2025/07/28 15:48:16
214.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>213
そもそもで責任価格って何?
辞書に載ってる言語使おうぜ、頼むから
2025/07/28 15:49:25
215.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
英国米国は世界を破滅させ破産させようと企んでいる!
2025/07/28 15:50:04
216.
ユーザー
名無しさん
h1Bxb
こいつらの提言いつもろくなことねえからな あんまり気にするなよw

日本人にとっていい提言なんてほぼほぼねえからなww どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/28 15:50:30
217.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>216
ミカエルに悟りの話なんてない

そもそもで悟りを得るのは人であって天使ではないんだが…カッコいいとか思ったのか…痛々しいな
2025/07/28 15:54:48
218.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>200
不労所得で暮らしてるのが資本家だよw
2025/07/28 15:55:01
219.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
>>214
責任転嫁、価格転嫁だよ、経営の失敗と法人税と両方転嫁してるから。
そもそもぴんと来ない奴と話したくないんだが。
俺に頼むなよ、関係ないんだから。
2025/07/28 15:55:50
220.
ユーザー
名無しさん
32x8d
祖国で稼げなかった奴だけしか来ません
2025/07/28 15:57:03
221.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>218
資本主義って意味の資本ならまんま金のことだろ
生産や賃貸で金を生み出すのが資産
2025/07/28 15:57:26
222.
ユーザー
名無しさん
7Hgk2
何を言ってるんだ貴様等は 実習生名目で連れてきて給与未払 事件もおこっているだろ 不法入国者も受入 机上の妄想はやめろ どうせ奴隷目的だろ 日本人に対してもそうだろ
2025/07/28 15:58:40
223.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>219
責任転嫁、価格転嫁って全然意味違うだろ…
国民に責任転嫁できないから(何の?
価格転嫁出来ない(これは支払い能力の話だろ

全然意味違うもの混ぜても通じないと思うがね
2025/07/28 15:59:15
224.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>219
ついでに言えば

法人税増税を国民に価格転嫁出来ない(意味不明

アホだろ、お前
2025/07/28 16:00:15
225.
ユーザー
名無しさん
ehfLB
1度でも脱落した敗者は絶対に再チャレンジさせてはいけない日本ルールが適用されます。あなたは外国人以下で永遠に敗北者の惨めな人生です
2025/07/28 16:01:02
226.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>225
この掲示板だと元々と変わらねえだろ
2025/07/28 16:02:15
227.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
>>224
おまえのかんちがいにつきあうひまはないし
お前こそ何を言ってるのかわからないわな。
2025/07/28 16:02:48
228.
ユーザー
名無しさん
cQpZ1
>>218
会社経営した事がない底辺はすぐこれだからw
2025/07/28 16:07:01
229.
ユーザー
名無しさん
pv1F5
円安にしといて労働者が来るわけ無いやんアホなんかな?犯罪しても不起訴だから犯罪者はたくさん来とるけどな
2025/07/28 16:09:50
230.
ユーザー
名無しさん
jeHcP
コレ 選択的夫婦別姓 と同じなんだよな。
経団連は、真っ赤っ赤な人権派パヨクとは同床異夢というか、全く180度違う理由で 早くやれ と自民党に圧かけてる。

こういう国の将来を左右し分岐点となる問題を、経団連は お金儲けだけの理由で推進を自民党に働きかけ
自民党が「仰せの通りでございます」と思考停止で進めちゃう。

だから国民からの支持を失ってきたんだろ?

2025/07/28 16:19:53
231.
ユーザー
名無しさん
AU2Hg
賃金あげまくるか円高にするだけ来るんだがアホなんか?
2025/07/28 16:37:37
232.
ユーザー
名無しさん
HS5zN
>>1
ふざけるな
お前らが家で囲って一緒に生活して面倒みろ
そしたら認めてやるよ
2025/07/28 16:40:25
233.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>231
両方できねえから国がなんとかしろよって話だぞ
2025/07/28 16:43:05
234.
ユーザー
名無しさん
rUJ0A
>>229
円安にしたと言うより没落してなったという感じ
2025/07/28 16:45:12
235.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
外国人労働者等の犯罪については、経団連が責任を負う仕組みが必要
2025/07/28 16:59:02
236.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
石破も責任って言ってるからな、責任を明確にする必要がある
受益者負担だ。
2025/07/28 17:01:03
237.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
この経団連と、安倍晋三移民法を参政党の力でぶっ潰すべきでしょ。

移民や、研修生とやらをゼロにすれば、一気に賃金が上がるぞ〜
2025/07/28 17:02:21
238.
ユーザー
名無しさん
sGO0R
外国人労働者を管理する側がキツそう
条件緩和して語学力が低いのまで入れんなや
能力あってルール守る外国人なら、そりゃ構わんのだけど
2025/07/28 17:07:58
239.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
コメは輸入しませんよね?
それだけの話なんだよね、市場荒らしなんだから。
それだけでだめだわな、それに殺人鬼がくっついてくるからたちが悪い。
2025/07/28 17:11:18
240.
ユーザー
名無しさん
LLicK
解体できないものか
2025/07/28 17:11:53
241.
ユーザー
名無しさん
aGls3
経団連にヤハウェが計画は遂行中かと訪ねておられる
2025/07/28 17:14:00
242.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>239
労働人口の話してたら米がーとかいうガイジしかいねえのに話聞いてもらえるわけねーわな
2025/07/28 17:19:28
243.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
コメを外から買って、もっと生産性のあることに土地を使ったらいいですよね。
そんな入れ替え可能だと思うのなら、コメは入れ替えるのはだめで
人は入れ替え可能?そりゃもう何か国家ってのを逸脱しすぎてるな。
2025/07/28 17:21:32
244.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
コメは日本産じゃないとだめだが、日本人は日本産じゃなくていいんだよね?
2025/07/28 17:22:37
245.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>243
ガイの字は放棄地って知らないのかね
な~んにもしてない土地だらけだし一億くらい出せば東京ドームクラスの土地いくらでも買えるぞ
その代わり一次産業やるやついなくなるけど
2025/07/28 17:24:16
246.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
やろうとすれば参入し放題だからやってこいよ
そのもっと有効な土地活用もし放題

もしかして土地がないから産業落ちてると思ってたの?マジでバカなんだな
2025/07/28 17:25:27
247.
ユーザー
名無しさん
CNOU7
まず日本人に選ばれてから言って
2025/07/28 17:31:30
248.
ユーザー
名無しさん
oUcKi
これがなぜか政治家や活動家が絡むと外国人が住み着きやすくて
永住しやすい日本にしように脳内変換されて犯罪の多い日本になっていく
2025/07/28 17:34:12
249.
ユーザー
名無しさん
YtUEj
犯罪できる国として選ばれますよ
2025/07/28 17:36:13
250.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
だから!安倍移民法を廃止するべきでしょ!
単純労働者は受け入れ禁止を厳格にして、研修生とかも禁止すれば、給料倍になるんやで〜
2025/07/28 17:37:31
251.
ユーザー
名無しさん
OhCzG
経団連は自民党の最大スポンサー
2025/07/28 17:41:13
252.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
給料倍になったら、今の物価高でも生きてけるでしょ。
なんで、阿保な安倍移民法を残すの?

意味わからん!
2025/07/28 17:42:28
253.
ユーザー
名無しさん
ES14q
経団連の提言通りの政策取り続けた結果が失われた30年
自民党や財務省以上の疫病神
2025/07/28 17:42:47
254.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>251
経団連とJAと自公派一緒にゴミ箱に捨てるべき、不要!
2025/07/28 17:43:38
255.
ユーザー
名無しさん
57Cuk
やっぱ経団連って外国人労働者をただの奴隷としか見てないんだな
2025/07/28 17:44:39
256.
ユーザー
名無しさん
hz1PU
>>253
経団連と自民党と外国人労働者とJAはセットで、日本から追い出せば日本人は幸せになれる。
2025/07/28 17:45:03
257.
ユーザー
名無しさん
57Cuk
楽天三木谷が唯一まともな事言ってたのが「経団連なんてクソ、要らない」って事だな
2025/07/28 17:46:41
258.
ユーザー
名無しさん
h1Bxb
>>216 うーん なんだその中途半端なコメントはw

てかおまえら誰のおかげでアメリカとディールできていると思ってるんだ

おまえらじゃ 金は動かねえんだよ 動いても100億ぽっちとかじゃ
いみねえって話 それで提言とかいわれてもってなるんよw

おまえらの提言はいらねえwww どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2025/07/28 17:46:49
259.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
>>245
お前ずっとだからなんだよって話してるけど、
東京ドームぐらいの土地がまとまって余ってんの?
2025/07/28 17:47:07
260.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
単に労働者の価格競争したいだけだからな、詰まんない話だよ。
2025/07/28 17:49:53
261.
ユーザー
名無しさん
QQRr4
そりゃあ、なんの技術も知識も労力さえも要しない、ヤクザの裏稼業の人身売買から始まった中抜きするだけの派遣会社の経営者が、経団連に名を連ねたり、癒着してる政治政党がキャスティングボード握ってるんですからw

自分らより低い立場の人間連れてきたり、場合によっちゃ、そういう弱者を作るような、頭がお〇〇いヤクザが幅を利かす国がよくなるわけないでしょw
2025/07/28 17:56:30
262.
ユーザー
名無しさん
eTPRV
自分達の会社だけで好きに雇ってろよ
2025/07/28 17:57:47
263.
ユーザー
名無しさん
d7627
ネトウヨは使い物にならないクズだからな
2025/07/28 17:59:16
264.
ユーザー
名無しさん
LperA
売国のラスボスが判明したwこいつら金のためには日本人がどうなってもいいと考えている。日本が無くなっても構わない。危険な団体である。破防法の適用も検討すべきである。
2025/07/28 18:00:47
265.
ユーザー
名無しさん
rKcP2
>>1
下流ベトナム人のような不良外国人から選ばれるだけの情けない国になってしまった
優秀な人はこんな低レベルな国に来ないし
貨幣価値も低いしね
2025/07/28 18:01:20
266.
ユーザー
名無しさん
VXErX
外国人犯罪者にはちゃんと選ばれてますよw
自民党のおかげだよ
2025/07/28 18:02:25
267.
ユーザー
名無しさん
9CcmE
経団連
簡単に言えば
極悪上級連合
金の為なら国をも売る
2025/07/28 18:03:31
268.
ユーザー
名無しさん
a1EL2
GDPインドに抜かれ5位に転落したしな
これからも転落していくと予想されてるし
ますます有能な外国人なんて来ないですよ

現実を見ようね
かなり頭悪い経団連の皆さん
2025/07/28 18:04:41
269.
ユーザー
名無しさん
JAFlI
裏金献金と天下り先提供で
自民と役人飼ってるという思い上がりが良く出てる 無能我利我利亡者
2025/07/28 18:06:00
270.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
米民主党CIAからの指示だろうな
コロナで2週間後のNYとかイタリアみたいな話があったが
社会問題化することは確実だろうな
移民としてはいってくるならまだ制限把握もできるんだろうが
お金は中国払いみたいな、白タクみたいなことされたら、民泊もあるから住所にはこまらない
とりあえず対策としては自民を確実に下野させることくらいか 少しはかんがえるでしょ
2025/07/28 18:09:19
271.
ユーザー
名無しさん
Av8bB
外国人雇用補助金をやめて日本人の中年雇用へ全て振り分けろ
氷河期の雇用ハードル下げてやれよ
2025/07/28 18:11:55
272.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
経団連 無能なんだよな、生産手段を駆逐していくだけから。
カルト集団だよな。
2025/07/28 18:12:57
273.
ユーザー
名無しさん
XSp2M
従軍慰安婦は日本国が強制連行した事実はないが現地のブローカーが騙して連れてこられたかもしれない
だっけw

従軍慰安婦を外国人労働者に置き換えると今は戦時中よりひどくなってるw
ブローカーに中抜きされまくってるのを放置して経団連の欲望のままに労働奴隷の購入を進めるって戦時中と全く同じで全く反省ないのがよく分かる事例だな
2025/07/28 18:18:59
274.
ユーザー
名無しさん
Jc7B5
クソ売国奴氏ねアホ
2025/07/28 18:19:33
275.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>221
超理論はいいからw
>>228
投資家と経営者の区別もつかんのか。
ネトウヨだな。
2025/07/28 18:21:28
276.
ユーザー
名無しさん
TYW92
>>273
日本軍も分かってただろw

慰安婦なんて仕事内容が
分からないようにしてるし
絶対揉めるから
2025/07/28 18:22:07
278.
ユーザー
名無しさん
w7OQO
人口ボーナスで高度成長
↓
氷河期奴隷化で経済無理やり維持
↓
外部から低賃金労働者を無理やり入れて経済維持

いつまでやるつもりなんだろうな
2025/07/28 18:27:22
279.
ユーザー
名無しさん
O8E1S
この経団連てのが諸悪の根源か?
2025/07/28 18:34:53
280.
ユーザー
名無しさん
uNu1u
日本人労働者からは選ばれなくていい、と?
ああ、底辺外国人より賢くて不平ばかりほざくからいらないって?w
2025/07/28 18:38:07
281.
ユーザー
名無しさん
DLreN
先進国に群がる途上国外国人の殆どは母国でも底辺と言う公式が成り立つ。
そしてまともな教育もモラルもないので、先進国でわるさして金儲けする事が当たり前。
先進国はどこも移民や底辺労働者を歓迎してない。歓迎してるのは経済界と基地害の行政だけ。
2025/07/28 18:42:40
282.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>259
ずっと当たり前のことしか言ってないしずっと当たり前のことを論破できない時点でお前の論に穴があるんだよ
田舎行ってみろよ、くっそ余ってるし売りたいやつだらけだぞ
辞めても土地売れないから税金合わせて辞められない人ばっかだ
放棄地にしたら税率上がるからな
2025/07/28 18:44:57
283.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>275
資本主義で辞書引いてみろよ
辞書は超理論ならお前と会話できるのお前だけだわ
2025/07/28 18:45:47
284.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>278
維持しているように見えるおまえの目はフシ穴
2025/07/28 18:45:53
285.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>283
資本主義の話は最初からしていないw
おまえが大袈裟に解釈してるだけw
2025/07/28 18:47:46
286.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>281
そもそも論で犯罪率は減少傾向だしベトナムは外国への出稼ぎ国の管理だったはず

で、お前さんが誇る日本はそれに原発作業させようとしてブチ切れられたりしてる
更に言えば日本はもう後進国に膝くらいまで突っ込んでるのによく見下せるもんだ
海外にまんま売春婦出稼ぎに行ってるだろ。スラムも出来たしアメリカにも無視されてる。誇れるとこねえだろ
2025/07/28 18:49:11
287.
ユーザー
名無しさん
JAFlI
悩片輪、中韓をのさばらせた元凶
2025/07/28 18:49:36
288.
ユーザー
名無しさん
403O2
ハニトラ喰らった経団連のバカじじいが外国人犯罪の被害にあえばいいのに
日本に巣食う寄生虫・経団連しね
2025/07/28 18:51:39
289.
ユーザー
名無しさん
z9aEL
>>285
あーお前じゃなかったわと思ってレス見たら別種のキチガイだな
そもそも論で外国人受け入れ反対してて論理成り立ってる政治団体ないだろ
ニートが働けばーとか机上の空論ぶちかましてるアホしかいない
外国人いなくなりゃ賃金がーもそもそもで労働者足りてないんだから不足の穴埋めはできねえから。人がいないんだから出来るわけねーだろ
2025/07/28 18:52:36
290.
ユーザー
名無しさん
CPiWj
あとでどうなろうと経団連は何も責任を取らないだろう
2025/07/28 19:05:22
291.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>290
すでにこうなってるのに責任取ってないしね
2025/07/28 19:15:09
292.
ユーザー
名無しさん
tpNmY
人件費を減らして安い雇用を求めたいだけ。

経団連の政治政策で経済も低迷、治安も悪化。
いいとこない。
2025/07/28 19:17:28
293.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>291
お前は何も責任とってないだろ
年金と生活保護返納してから言えや
2025/07/28 19:17:39
294.
ユーザー
名無しさん
TSqld
皆さん
こいつらは外国人のせいにして増税増税増税増税増税増税増税増税増税増税増税増税の老人パラダイスを作ろうとしてます
騙されないでください
2025/07/28 19:19:02
295.
ユーザー
名無しさん
LCUq7
経団連ズブズブの企業で働いてるけど、この組織勝ち馬な気がしないわ
2025/07/28 19:24:58
296.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>294
騙されてるのは国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層さんたち。
財政破綻とか信じて増税する政治家に票を入れちゃうアホ。
2025/07/28 19:34:53
297.
ユーザー
名無しさん
gDTvx
>>57
んだな
NHKや総務省もあれだけど
2025/07/28 19:37:31
298.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>296
倒産したらどうやって国債返すんですか?
2025/07/28 19:38:06
299.
ユーザー
名無しさん
TSqld
勝手に倒産してくれて構わないけど、年金と生活保護は先にとめろよ
2025/07/28 19:38:38
300.
ユーザー
名無しさん
3G9cy
そう思うなら本社ごと役員全員で日本から出ていけばいいものを、なかなか言い出さないんだな笑
2025/07/28 19:44:07
301.
ユーザー
名無しさん
Qn3os
最近の日本人は我々の言う通りおとなしく働かなくなったからもっと優秀な奴隷が欲しいって本音言えよ
2025/07/28 19:50:45
302.
ユーザー
名無しさん
LkXPZ
アメリカ 南米の犯罪組織
欧州 イスラム教徒
日本 日本侵略を企てている中国政府に忠誠をちかう中国人

外国人労働者じゃねえだろ!
移民をつかった国内分断統治計画。SDGs推進派している国である。
過去に東西冷戦などがあったが米ロによる分割統治。これの変形バージョンだろう。
まあ東西冷戦も再開されつつあるが。同じ連中が、世界の分断、西側陣営の国内分断をすすめている。
世界大戦もおこしかねない。火種をあちこちでまきはじめた。
中国なんて台湾なんてとりにきてねえよ。アメリカがウクライナみたいに完全に抱え込もうとしたら、待てやってなるんだろうけど。
2025/07/28 19:54:23
303.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>298
> 倒産したら
↑ 政府がもともと債務超過だということを知らない低知能B層
> どうやって国債返すんですか?
↑ 国債を返さなければならないと思ってる低知能B層

国は国債の返済を求められたことはないし、仮に求められても
日銀が通貨発行したカネで国債を買い取ればいいだけ(買いオペ)。
2025/07/28 20:05:27
304.
ユーザー
名無しさん
xaqFC
最低賃金を5000円にすれば外国人に選ばれるよ
2025/07/28 20:25:35
305.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
経団連か危機感もってるのかよ
2025/07/28 20:26:26
306.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
あと、公用語を英語にする。
親子で移民すると、日本語教育しかうけられないから
もう他の国に行けなくなる
2025/07/28 20:28:19
307.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>303
倒産は日本の企業だぞ
政府じゃない
2025/07/28 20:28:29
308.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
親にとっては子供の教育環境はものすごく重要
まさかの日本語だもんな
2025/07/28 20:29:43
309.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
>>303
倒産はしないけど紙切れにはなる
2025/07/28 20:30:22
310.
ユーザー
名無しさん
D9ICz
グエンに選ばれてるが
2025/07/28 20:31:16
311.
ユーザー
名無しさん
TSqld
>>303
お前自分が低知能B層って普段から罵られてる事わざわざ白状しなくていいよ?
2025/07/28 20:31:25
312.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
移民の親子連れには、相応しい国際教育が必要だよ
2025/07/28 20:31:44
313.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
欧米諸国の高度人材がどうしても日本に居着けないのは
子供さんの教育環境が悪すぎて、将来が心配になるから
2025/07/28 20:33:34
314.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>307
国債の話なのに何言ってんのw
>>309
例によってハイパーインフレの話だろうが、
なぜハイパーインフレになるのか説明しないのがおまえらw
>>311
低知能B層とは国がカネを発行してることすら知らないほどの眩暈がするような低知能のこと。
もともとの意味は、構造改革の内容も知らずに賛成して自民に票を入れちゃう操り人形のこと。
2025/07/28 20:35:12
315.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
>>314
ハイパーインフレは簡単におこせるぞ
公務員給与を1億円にすればよいだけ
自衛隊たか教師、地方公務員をぜんふ年収1億円にすれば良い

公務員だからだれも反対しないし
2025/07/28 20:39:58
316.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
なぜか2chでは公務員給与をあげようとすると、
反対する書き込みがふえるだけど、そんのはほっておいて
毎年3000%づつあけていけば良い
かならずインフレになるだろう
2025/07/28 20:43:01
317.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
むかしは白川さん黒田さんががんはってくれたけと
いくら緩和しても内部留保がふえても、おおかたアメリカ中国へ投資するばりだった
これでは国内がうるおわない、緩和が全部海外に行ってしまうから
だからこんどは公務員給与でばらまくだよ
2025/07/28 20:46:44
318.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>315-317
極端バカw
国民にばら撒くなら減税と公共事業が普通のやり方だよw
2025/07/28 20:50:29
319.
ユーザー
名無しさん
qaA3n
減税では通貨量は増えてないし
公共事業なんてほとんどやってないだろ
2025/07/28 20:52:23
320.
ユーザー
名無しさん
HL2zT
お前らが率先して外資に身売りしたらいいんじゃね?
外国人の扱いは外国人の方が長けてるでしょ
2025/07/28 21:02:06
321.
ユーザー
名無しさん
lwSEY
集られる国だよそれ。
2025/07/28 21:48:58
322.
ユーザー
名無しさん
bc2Jc
つまり外国人に補助金出せと
2025/07/28 21:58:22
323.
ユーザー
名無しさん
tNXAs
経済って何だよ
2025/07/28 22:00:17
324.
ユーザー
名無しさん
D1lOt
経団連って大企業なんでしょ?
大企業なら外国人たくさん雇用出来るでしょ。
政府に要求する前にお前らがやったら良くね?
要は金とやり甲斐でしょ?
大企業ならいくらでもポストあるでしょ?
馬鹿なの?大企業の経営者って。
2025/07/28 22:13:08
325.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>319
自民は金持ちには思いっきり減税したけど、庶民にはしてないよ。
公共事業も震災復興のためにやるべきことはたくさんあるはずなのに
やらないのが自民。
2025/07/28 22:36:21
326.
ユーザー
名無しさん
DW8WN
>>1
リーマンショックの時はあれだけ上から目線で大口叩いてたのにね

なのになんだよこの無様な有様はよ?
GDPは次々新興国に抜かされ、あらゆる世界ランキングで転落しまくってるじゃないか
終いにはランク外とかザラにあるし

情けないよ、お前ら糞財界はさ
態度だけ、口先だけの屑だ

お前らがこんな落ちこぼれの国にしたんだ
お前らの望むような外国人材なんて来ねーから
自惚れるな、クソ虫野郎
2025/07/28 22:48:20
327.
ユーザー
名無しさん
F2H4A
国会と同じでバブル世代がまだ居座ってんだろ
失われた何十年目指してんだよ ドクズ
2025/07/29 00:27:28
328.
ユーザー
名無しさん
LazEP
>>282
だから何だよって言ってんだが?
2025/07/29 00:33:23
329.
ユーザー
名無しさん
TQRBZ
経団連は金のことしか考えてない
金さえ稼げたらこの国が乗っ取られてもいいと考えてる売国奴
2025/07/29 00:40:53
330.
ユーザー
名無しさん
pqmx1
消費税泥棒よ

国民に全額利子つきで5倍にして
今すぐ返せばか!
2025/07/29 01:10:36
331.
ユーザー
名無しさん
HZtcG
>>1
10年以上までに安倍の時に移民党と揶揄った時から言ってるが
招き入れた奴等が連日連夜賑わせてる外国人留学生や実習生の犯罪の責任をとれや
社名と個人名を犯罪者の名前と一緒に公開しろや
2025/07/29 01:47:03
332.
ユーザー
名無しさん
3FgPD
何で外国人は安い給料でマジメに働いてくれると思ってるんです?
2025/07/29 02:13:55
333.
ユーザー
名無しさん
crBoD
混血やら外人に悪事させて自浄するいつもの手口よ

国がマフィア化してんだから世話ねぇわ
2025/07/29 02:30:21
334.
ユーザー
名無しさん
crBoD
弱いやつ全員助ける、強くて欲張りなやつ全員消す
それが人の道ってもんや
2025/07/29 02:31:14
335.
ユーザー
名無しさん
OFN9U
榊原定征
元経団連会長、東レ名誉顧問

この人はコリアン
2025/07/29 02:37:11
336.
ユーザー
名無しさん
es1zc
質が高い外国人なら歓迎するわ
互いに切磋琢磨して成長していける
安い労働力としてしか見てないのなら
先見の明がないからトップは辞任した方が良いね
2025/07/29 04:21:31
337.
ユーザー
名無しさん
Nqypq
>>1
出稼ぎのほとんどがビザ切れたら犯罪者になってんだけど
2025/07/29 04:31:36
338.
ユーザー
名無しさん
7NhS6
>>1
奴隷制度が国を荒廃させる
2025/07/29 05:45:36
339.
ユーザー
名無しさん
oejoJ
>>326
少子高齢化の日本国内は、まあそうなるだろ。大企業はグローバルで稼げるから、まあ日本市場は関係ないっちゃ関係ない。むしろ日本を無様な落ちこぼれ糞国家にしたのは不甲斐ない日本の内需中小企業とその社員。
2025/07/29 06:07:20
340.
ユーザー
名無しさん
ovloM
>>1
落ちこぼれ日本だからね
どうしょうもない落ちこぼれっぷりだよ
お前達、無能の極み共は
2025/07/29 06:48:19
341.
ユーザー
名無しさん
1fize
日本人が食って行けないくらいの低賃金は外人なら我慢するとでも?

【移民問題】ベトナム技能実習生の逃亡5500人で国別最多 不法滞在で一部は犯罪に手を染める悪循環
https://talk.jp/boards/newsplus/1753694969

そんなことはなくて結局犯罪者になるから治安悪化させてるだけ
経団連は責任取れや
2025/07/29 06:48:33
342.
ユーザー
名無しさん
F2SLj
経団連はかつて格差は甘えとかはざいとりましたな

それが経済成長毎年ゼロで万年ビリ、他国に周回遅れ、貨幣価値もダダ下がり
格差付けられまくってますわな

あまりにも恥ずかしいわあ
こんな事をマウントしながらほざいてたんだし
経団連はゴキブリ以下の汚物でしかない
2025/07/29 06:54:14
343.
ユーザー
名無しさん
vvF5x
犯罪犯しても不起訴か無罪になりますよー日本に来てねー
2025/07/29 06:58:31
344.
ユーザー
名無しさん
d4v7t
経団連が考えるのは一つ、いかに低賃金で労働させるか
だから、非正規雇用、外国人労働など、献金して政府に認めさせてきた
2025/07/29 07:03:43
345.
ユーザー
名無しさん
rMBR7
日本人の倍の給料でも来てほしいって人材に限定だな
低賃金で選ばれる国とかふざけすぎ
2025/07/29 07:22:20
346.
ユーザー
名無しさん
SWPgG
さあ、安倍晋三移民法撤廃だ〜
2025/07/29 07:24:15
347.
ユーザー
名無しさん
dbf0K
日本人ファーストの参政党が真っ先にブチギレて経団連に抗議するはずだがな?
2025/07/29 07:30:17
348.
ユーザー
名無しさん
hvGl5
参政党支持者は、経団連への抗議デモを決行しよう!
2025/07/29 07:32:05
349.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
そして脱走へ
2025/07/29 07:33:58
350.
ユーザー
名無しさん
hvGl5
外国人労働者の流入阻止〜
2025/07/29 07:34:16
351.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
そもそも転職禁止なんて憲法違反じゃねーの?
2025/07/29 07:34:29
352.
ユーザー
名無しさん
hvGl5
経団連は売国奴だぞ〜
2025/07/29 07:35:10
353.
ユーザー
名無しさん
p4Hgi
経団連が諸悪の根源でしょ
2025/07/29 07:40:27
354.
ユーザー
名無しさん
V5RpJ
まずはお前らが経営権を外資に売り渡せよ
2025/07/29 07:50:21
355.
ユーザー
名無しさん
jIhGX
>>1
てめえらは威勢がいい割に大したことないんだわ

この散々たるグローバル競争の結果見てたらよくわかる
口酸っぱくグローバル経済を得意気に語ってる癖に糞ダセーわ
2025/07/29 07:52:40
356.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
グローバル経済を生き残るためにやらなければならなかったのは上場企業の選別だな
ゴミ共を甘やかしすぎた
世界は減らす方向に動いてるのにこの国と来たら増やすんだもん、ここ30年で倍増くらいしてんだろ
2025/07/29 07:55:53
357.
ユーザー
名無しさん
8Ck7E
従業員の給料をアフリカ並みに抑えないとやってけない企業はアフリカへ逝け〜
2025/07/29 07:59:59
358.
ユーザー
名無しさん
7Thnl
経団連は奴隷商人
2025/07/29 08:17:41
359.
ユーザー
名無しさん
4npM6
どんどん入れて労働者のコストを下げるのは賛成だけど
その分、内部留保しないで配当金増やせよな
2025/07/29 08:20:59
360.
ユーザー
名無しさん
7Thnl
>>344
それと人減らしな
リストラリストラ

そんなに敵を増やしてどうする
って感じ。
2025/07/29 08:21:08
361.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
>>359
どんどん入れてどんどん逃げて不法滞在者がどんどん増えてるんだが
穴の空いたバケツ状態
制度が破綻しとる
コストが下がるどころか国の社会的コストはどんどん上がっていく
2025/07/29 08:22:04
362.
ユーザー
名無しさん
WbCGH
EUの移民政策大失敗から学ばない経団連のチンパンジー
EU経済ボロボロなのに何が移民がいないと回らないだよ詐欺師が
2025/07/29 08:22:22
363.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
労働者のコスト、そこしか強調しないからなこいつら
2025/07/29 08:22:52
364.
ユーザー
名無しさん
SXtzB
>>351
日本人じゃねぇからな
憲法の範疇超えてるんだよ
2025/07/29 08:24:00
365.
ユーザー
名無しさん
VxR5c
株主配当金と一部の幹部の為に🤔
2025/07/29 08:35:08
366.
ユーザー
名無しさん
AXt6l
外人ファースト
外人は日本の宝
2025/07/29 08:50:35
367.
ユーザー
名無しさん
2Vjpo
第二次安倍政権で外国人労働者とインバウンド政策の拡大に舵を切った
さらにアベノミクスで格差拡大
大企業は過去最高益連発
資産1億円以上の富裕層と5億円以上の超富裕層は計127万世帯で、11年から46万世帯増えた
庶民は実質賃金マイナス、円安物価高で困窮

日本をめちゃくちゃにしちゃったのは安倍さんと経団連
これは間違いない

2025/07/29 09:08:16
368.
ユーザー
名無しさん
arWGz
まずはフルで働いても年収三百万にも到達しない最低賃金を2000円に上げることから始めないと駄目だな
2025/07/29 09:13:38
369.
ユーザー
名無しさん
cOgsL
>>121
害国人の移住を禁止したらいい
2025/07/29 09:44:50
370.
ユーザー
名無しさん
LazEP
その前に労働者にちゃんと賃金を払う、外国人労働者管理の責任を負うだよな。
2025/07/29 09:46:32
371.
ユーザー
名無しさん
LazEP
こういう団体を解散させられないのが日本の致命的な問題だね。
あの宗教とかもやっと解散命令だし。
スパイ防止法必要。
2025/07/29 10:14:38
372.
ユーザー
名無しさん
dtcFR
外人の犯罪には経団連が補償すべき
外人を入れろ犯罪しても知らんは無いだろ
2025/07/29 10:40:43
373.
ユーザー
名無しさん
jtciu
これから外国人犯罪の被害額補償は全て経団連と移民推進派議員が自腹で出せよ
2025/07/29 11:08:46
374.
ユーザー
子供
f2WD7
見せかけははんざーい労働者から好まれる国作り?
今をみろ、その被害に遭ってるのは納税者だばかやろー
2025/07/29 11:12:48
375.
ユーザー
名無しさん
iAEuU
外国人を安く雇おうとするからだろ
日本人と同じ給料で同一賃金同一労働を徹底しろよ
その上で外国人の方が能力が高いのなら仕方がない
2025/07/29 11:21:46
376.
ユーザー
名無しさん
honnm
>>375
日本は昔から排外主義が根強いから、外国人に日本人以上の賃金を与えることは絶対にしないよね
強制労働・徴用工・慰安婦・そして今回のブラック労働・・・
昔から何にも成長していない、考えることは今も昔もいっしょ
2025/07/29 11:52:19
377.
ユーザー
名無しさん
8kIxh
>>375
逃げ出してるのは大体契約守らずに安く使い潰そうとしてる様な所だしな
適正な給料払ってちゃんとした労働環境なら逃げ出す必要無い
2025/07/29 11:53:39
378.
ユーザー
名無しさん
XPy2c
>>328
だから何だよってお前は夢見がちの乙女並みなアホだって話だぞ

お花畑でちょうちょと遊んでろ
2025/07/29 12:00:09
379.
ユーザー
名無しさん
Pe5N4
レプリカントを増やすと
自分の身も危ないってこと
分かってないんだな。
2025/07/29 12:17:02
380.
ユーザー
名無しさん
mf0AV
最低賃金を時給1万円にすれば優秀な外国人いっぱい来るよ!
2025/07/29 12:34:39
381.
ユーザー
名無しさん
ra0pW
賃金高くすれば外国人どころか日本人が働く
介護とか重労働の割に給料安いからって辞めてくパターン
2025/07/29 12:43:38
383.
ユーザー
名無しさん
pVHBb
バカヤロー 経団連

ふざけんなよ  消費税は絶対に廃止してやる
2025/07/29 14:30:21
384.
ユーザー
名無しさん
LazEP
>>378
主張に中身がないんだよ
2025/07/29 14:46:59
385.
ユーザー
名無しさん
a8HhA
消費税を輸出還付金としてキックバックしてる経団連は自民党とグルなんだよ
2025/07/29 22:38:17
386.
ユーザー
名無しさん
ixI9a
ここはダメ人間の吹き溜まりやなw
2025/07/29 22:40:08
387.
ユーザー
名無しさん
XHxaR
どこまでも守銭奴
あっぱれだわ

外人だってもう日本やべえってなってるわ
お前らのおかげだ
2025/07/29 22:40:41
388.
ユーザー
名無しさん
guIiq
治安とか文化なんか企業は考えてるわけないしな
2025/07/29 22:55:14
389.
ユーザー
名無しさん
XHxaR
>>国への要望をまとめ、提言として提出しました。

寄付金付きで?
2025/07/29 23:47:13
390.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
将来私達は奴隷待遇で使われましたって問題になるぞ
俺達はケツを拭くことになる
2025/07/29 23:50:51
391.
ユーザー
名無しさん
LMLKf
この人らが頭の中バブルのまんまだってのはよくわかった
2025/07/29 23:52:08
392.
ユーザー
名無しさん
onzYO
山上さんお願いします。いま日本は英雄を待っている
2025/07/30 00:16:56
393.
ユーザー
名無しさん
WuwSP
派遣政策が推し進められて税制上も人間扱いされなくなったからな
あの時日本に奴隷階級が誕生した
経済界は美辞麗句を並び立てているけど奴隷を欲しているだけなんよね
2025/07/30 00:28:06
394.
ユーザー
名無しさん
WuwSP
なーにが共生だ笑わせんなカスどもがwwwwwwwwwww
2025/07/30 00:28:30
395.
ユーザー
名無しさん
WuwSP
国内で甘やかされすぎてが実力なさすぎて世界の企業からどんどん追い抜かれていったカスども
現在世界の企業ランキングにカスリもしない有様
2025/07/30 00:29:58
396.
ユーザー
名無しさん
onzYO
>>395
働いている人間(奴隷)の上前撥ねて利益を捻出するのでは
表向き家電組み立てようがせんべい焼こうが、中身は同じだからな。
2025/07/30 00:42:31
397.
ユーザー
名無しさん
nVVWC
給料水準が低い、特殊言語しか通じない地震国に魅力はございません
2025/07/30 00:43:53
398.
ユーザー
名無しさん
uiMqa
すぐ逃げ出して野生化するよな
2025/07/30 05:24:54
399.
ユーザー
名無しさん
ORtV1
経団連「奴隷が足らん!」

こいつら殺していいだろ
2025/07/30 05:25:09
400.
ユーザー
名無しさん
dNgfa
資本主義の敗北
2025/07/30 05:42:14
401.
ユーザー
名無しさん
GxWYd
>>388
昭和は社会貢献してこそ大企業だったのにな
いつからこうなった
2025/07/30 06:29:10
402.
ユーザー
名無しさん
MX6SI
飲食は別として人手不足な所は資格や技能講習が色々と求められるから日本語すら話せない経験もない無資格外国人はただの員数合わせにしかなってない
2025/07/30 06:42:17
403.
ユーザー
名無しさん
ugTDw
左翼が威張るwwww
2025/07/30 06:45:40
404.
ユーザー
名無しさん
sQhsH
外国人は排除すべきだと思う
2025/07/30 06:49:51
405.
ユーザー
名無しさん
clIIZ
>>1
IMFの来年度の経済成長率が公開されましたね
来年度は下がるみたいですw
米中は上がっていましたけど

また経済成長ゼロかマイナスを更新だし惨めでとても哀れです
2025/07/30 07:33:15
406.
ユーザー
名無しさん
VNxpZ
落ちこぼれの屑列島にした経団連
情けない
ほんと情けない
いつもマウントしてるだけのクソゴミ
存在そのものが罪だし全員自決しろ
役立たず
2025/07/30 09:47:58
408.
ユーザー
名無しさん
TEXa5
こいつら100人単位で断頭台に送れよ
2025/07/30 16:13:35
409.
ユーザー
名無しさん
ggnAI
>>399
その結果日本の一番の強みだった中流階級が壊滅
そして内需がボロボロに
2025/07/30 17:20:33
410.
ユーザー
名無しさん
qJseG
>>1
選ばれるけど凶悪不良外国人のみな

まさか優秀な外国人が来てくれると思ってた?
お前等が優秀じゃないのに
勘違いも甚だしい馬鹿揃いだよ
2025/07/30 18:14:12
411.
ユーザー
名無しさん
LiapM
>>410
本当に優秀な外国人は祖国のために
尽くす。
外国に出て稼ごうなんて 害国人は
みんなクズばかりだ。
2025/07/30 21:06:56
412.
ユーザー
名無しさん
bbQ40
こいつらどうにかしないと日本は終わる
2025/07/31 06:44:26
413.
ユーザー
名無しさん
BLqOl
輸出還付金増やしても下請けが死に絶えたら規模は縮小する
良いもの造れば消費税増やすより消費税廃止する方が手取りは増やせる
2025/07/31 08:22:27
414.
ユーザー
名無しさん
nh9PH
>>1
常態的に消費税還付金詐欺やって
しかも世界一の派遣会社数で非正規をこれだけ増やしてんのにグローバルで太刀打ちできないなんてなw

こんなチート使いまくってGDPがダダ下がりなんて糞情けねーぞ、老害のお前らw
拠り所の優秀な外国人にも相手されず
結果も出せてないし経営も経済も素人の集まりだね

生きてる価値無いしさっさとシになさいw
2025/07/31 09:44:58
415.
ユーザー
子供
SLz2h
お前ら国のためにならんから生滅しろ。
祖国でご活躍下さいませ、もしくは地獄で?
2025/07/31 12:12:46
416.
ユーザー
子供
SLz2h
消滅して頂きたい、恥を知れ
2025/07/31 12:13:07
417.
ユーザー
名無しさん
feTRF
自民(大阪では維新)にって世界4位の移民大国になってしまった日本
2025/07/31 13:01:37
418.
ユーザー
名無しさん
wD0of
単純に報酬高ければ選ばれるよ、安い労働力を手に入れようなどというよこしまな考えは捨てるべきだ
2025/07/31 13:10:22
419.
ユーザー
名無しさん
MxmyZ
入れても入れても脱走するからどんどん管理不能な野良実習生がそこらにいるんだが?
どう落とし前つけるんコイツラ
2025/07/31 14:41:20
420.
ユーザー
名無しさん
U2J4y
【政治】全国知事会が「外国人の受け入れ・共生へ」を政府に提言 基本法策定・司令塔組織の新設など求める
2025/07/31 15:44:27
421.
ユーザー
名無しさん
usy76
>>411
確かに
日本人も闇バイトや売春やYouTuber が逃げたりとか
まともに仕事で行ってる人もいるけど
2025/07/31 19:36:35
422.
ユーザー
名無しさん
Ic0PB
犯罪者から選ばれてるね笑える
2025/07/31 19:43:17
423.
ユーザー
子供
SLz2h
もう何も言うな。
2025/07/31 23:48:28
424.
ユーザー
名無しさん
Zx0p4
こいつらのせいでリーマンショック以降他国に取り残されたな。
2025/08/01 06:13:32
425.
ユーザー
名無しさん
lHpFW
>>1
何自分達が優秀な前提で語ってるのでしょうかね
そんなこと言ってるけど居続けるのは不良外国人のみ

同じ穴のムジナ、似た者同士、引き寄せの法則から分かるようにお前等の実力は程度低いんだよ
だから不良外国人からしか相手されないってことだ
2025/08/01 08:01:55
426.
ユーザー
名無しさん
cXbgG
要約すると乗っ取りどうぞどうぞと
2025/08/02 12:52:16
427.
ユーザー
名無しさん
6zavk
クソ売国奴氏ねアホ
2025/08/02 13:42:10
429.
ユーザー
名無しさん
oA8OE
保守層(国家社会主義) vs 財界(資本主義)
さあ、やり合え
2025/08/03 12:36:20
430.
ユーザー
名無しさん
9lKQX
日本の経済成長に向け、日本人が幸福に慣れる国づくりをお願いいたします
2025/08/03 15:08:45
431.
ユーザー
名無しさん
9lKQX
幸福になれる
2025/08/03 15:09:05
432.
ユーザー
名無しさん
xNVbz
時給安く使いたいだけだったら寧ろ日本の足引っ張るだけだわ
2025/08/03 16:12:43
433.
ユーザー
名無しさん
DGSPO
経団連は外国人を安くこき使いたいだけ
自分たちの利益しか考えてない
2025/08/03 21:54:33
434.
ユーザー
名無しさん
QWwmc
"さとうさおりさん歓喜!皆さまのお蔭で外国人「保険料問題」の山が動きました!" を YouTube で見る

https://youtube.com/shorts/8WSyoeodCUk?si=2EQf7s5gflSUXBIb
2025/08/04 12:56:36
435.
ユーザー
名無しさん
VDtbT
日立の白物家電が売却されるってな
確か歴代会長に日立出身者いたよね

偉そうにほざいてる癖にこの国の凋落っぷりが継続してるし
情けないね
恥ずかしいね
クソ虫経団連はよくこんなマウントしてられるわ
反吐が出る
2025/08/05 06:55:04