Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国W杯アメリカ大谷真美子翔平NHK高市斎藤幸平社会主義ニューヨークイラン自衛隊行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア有吉弘行日銀竹中平蔵

ニュースのランキング

1
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:14
2
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:17
3
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:16
4
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 11:16
5
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 11:18
6
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 11:15
7
【芸能】有吉弘行、最近のXを全く見なくなったワケ「今は小銭儲けの人が多いんだろう?」
ニュース速報+06/22 11:13
8
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+06/22 11:14
9
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+06/22 11:16
10
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+06/22 11:05
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【人事院】公務員月給、3%以上増額へ、上げ幅が3%以上となるのは3.71%だった1991年以来34年ぶり・・・民間の給与水準が公務員を上回る見通しとなったため民間に合わせて引き上げるアーカイブ

最終更新 2025/08/09 05:21
1.
ユーザー
影のたけし軍団 ★
???
人事院が8月にも行う2025年の国家公務員給与改定勧告で、月給が3%以上の引き上げとなる公算が大きいことが28日、分かった。

上げ幅が3%以上となるのは3.71%だった1991年以来34年ぶり。

ボーナス(期末・勤勉手当)についても、支給月数を引き上げる方向だ。月給とボーナスがともに引き上げられるのは4年連続。


民間では、物価上昇への対応や人材確保を目的とした賃上げの動きが広がっている。人事院の調査の結果、民間の給与水準が公務員を上回る見通しとなったため、民間に合わせて引き上げる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2025072800297&g=pol
2025/07/28 15:46:45
588
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数225
勢い1484.5
2026/06/22 11:14:42
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数166
勢い1149.5
2026/06/22 11:17:42
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数10
勢い1148.9
2026/06/22 11:16:39
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数139
勢い944.8
2026/06/22 11:16:39
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数121
勢い786.3
2026/06/22 11:18:00
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数600
勢い610.3
2026/06/22 11:15:53
【芸能】有吉弘行、最近のXを全く見なくなったワケ「今は小銭儲けの人が多いんだろう?」
ニュース速報+
コメント数12
勢い604.9
2026/06/22 11:13:55
【経済】「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
ニュース速報+
コメント数13
勢い574.2
2026/06/22 11:14:42
【社会】NHKが「日本に移住して成功」と報じた中国人、入管難民法違反で逮捕
ニュース速報+
コメント数82
勢い546.8
2026/06/22 11:16:07
【サッカー】森保ジャパン、W杯史上最多4得点で今大会初勝利!上田2G&鎌田2試合連続弾、伊東W杯初Gで2位浮上【北中米大会】
ニュース速報+
コメント数425
勢い504.8
2026/06/22 11:05:41
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
財源がないのにねー
2025/07/28 15:50:01
3.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>2
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
2025/07/28 15:51:44
4.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
そりゃ総理大臣に言えよ
2025/07/28 15:52:41
5.
ユーザー
名無しさん
s7dKU
民間てトヨタ一社?
2025/07/28 15:53:29
6.
ユーザー
名無しさん
z5wr6
可処分所得が減ってるという現実は何処へ行った?
2025/07/28 15:53:40
7.
ユーザー
名無しさん
3cvQ1
また公務員になれなかった無能の恨み節が始まる…
2025/07/28 15:54:03
8.
ユーザー
名無しさん
8FsrK
年金と生活保護も3%上げろよ
2025/07/28 15:54:18
9.
ユーザー
名無しさん
0bi4l
いいね
公務員給与アップは
アベノミクスで唯一の成功だよ

これからも3%づつあけていきましょ
財務省GJ
2025/07/28 15:54:18
10.
ユーザー
名無しさん
QJDd0
政府は祭り事の府だ!
こいつらのやっている事は巫山戯と戯けと怠けだ!
2025/07/28 15:55:03
11.
ユーザー
名無しさん
o4gRa
民間とか言うけどその年に生き残ってる大企業の平均だからな
クソナメてる
2025/07/28 15:55:20
12.
ユーザー
名無しさん
0bi4l
>>3
財務省に財源がないのは本当ですよ

財源をつくるのは政治家の仕事だと
働いて作りましょう
2025/07/28 15:56:04
13.
ユーザー
名無しさん
0bi4l
>>11
もちろん民間給与もあげたいだけど
まずは公務員からだし
2025/07/28 15:57:30
14.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
私心を捨てるんじゃなかったけ?
2025/07/28 15:57:39
15.
ユーザー
名無しさん
pfw7J
少ないぐらいだわ
2025/07/28 15:57:41
16.
ユーザー
名無しさん
5EV6i
自らギリシャ化していってるなぁ。公務員も立派な票田だしな。
2025/07/28 15:58:10
17.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
総理は私心を捨てると言っておいて自分たちだけ給与を上げますか。口だけで腐ってるねえ。
2025/07/28 15:58:33
18.
ユーザー
名無しさん
OJhV8
公務員はいらないよ
いるだけコストばっかりかかる
2025/07/28 15:59:31
19.
ユーザー
名無しさん
Rt94p
当たり前の詐欺政権
2025/07/28 15:59:40
20.
ユーザー
名無しさん
L3iNM
アメリカ国務省 1300人超の職員に解雇通知
2025/07/28 15:59:59
21.
ユーザー
名無しさん
3Sfvc
国民に尽くすはずの公務員が
国民を苦しめる
2025/07/28 16:00:22
22.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
私心を捨てて国民のために働くと言っておいてこれかよ。悪党だね
2025/07/28 16:00:35
23.
ユーザー
名無しさん
Rt94p
ギリシャが公務員の給料上げていたらどうなったか見せてもらおうか
2025/07/28 16:00:43
24.
ユーザー
名無しさん
nRGoy
民間の所得が上がって税収増えたので公務員の給与上げますならわかるけど増税だけして公務員の給与増やすのは違うだろ
2025/07/28 16:00:49
25.
ユーザー
名無しさん
uR5wg
>>2
知らないの?
消費税を上げて金を浮かせて・・・・やで
2025/07/28 16:01:51
26.
ユーザー
名無しさん
UynYu
>>16
民主党政権が倒れた理由は公務員の年収1割カットと国家公務員によるサボタージュだからなw
2025/07/28 16:03:08
27.
ユーザー
名無しさん
6fakD
日本人はイシバノミクスで空前の好景気だからな。文句言ってる負け組貧困層は日本人じゃない。貧乏人は劣等人種の三等国民
2025/07/28 16:03:44
28.
ユーザー
名無しさん
yG43B
公務員ほど給料もらえない民間人は、経営に要求して給料上げるか、中途採用で公務員になればいいじゃん。
公務員バッシングって醜すぎだろw
バカじゃねえのwww
2025/07/28 16:04:31
29.
ユーザー
名無しさん
1SKXw
公務員は日本の癌
2025/07/28 16:07:41
30.
ユーザー
名無しさん
oLo13
財源がないとは何だったのか
2025/07/28 16:09:13
31.
ユーザー
名無しさん
lepzm
民間は超優秀
公務は超無能

まずここを改革すべき
2025/07/28 16:10:19
32.
ユーザー
名無しさん
sWjqp
石破はまず賃上げ言うてたし
2025/07/28 16:12:44
33.
ユーザー
名無しさん
a18Hs
民間企業の中でも上位の1000人以上の企業しかデータ取らずに、やり方が卑怯で姑息なんだよな
日本はほとんどが中小企業なんだから中小企業ベースにしないとおかしいし、公務員の給料を公務員が決める事じたいがおかしい
2025/07/28 16:14:45
34.
ユーザー
名無しさん
lVZw0
民間wwww  まず、一省庁、一自治体につき数万人づつリストラしろよw
おっと非正規じゃなく、正規切りな
2025/07/28 16:14:52
35.
ユーザー
名無しさん
pv1F5
財源無いのにどこから出すんよ???もしかしてある????
2025/07/28 16:15:21
36.
ユーザー
名無しさん
pv1F5
>>3
ほーんなら増税いらんな
2025/07/28 16:16:09
37.
ユーザー
名無しさん
qMPJp
めちゃくちゃ忙しいのにたった3%かよ
民間はボーナス倍増とか当たり前なのにやってやれんわ
2025/07/28 16:16:48
38.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
調査対象事業100人以上にしたんだっけ?そりゃ上がるよなw
2025/07/28 16:17:25
39.
ユーザー
名無しさん
WJLy5
違うだろ中小企業に合わせろや
中小企業が上がってから最後に公務員やろ
2025/07/28 16:17:41
40.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
公務員のコストを国民に押し付けるのが優秀な人材w
2025/07/28 16:19:08
41.
ユーザー
名無しさん
UzHaz
公務員給料に人事院が比較するのは
従業員50人以上の上級企業平均値だからな
ますます格差社会がすすむんで腐った国へ
2025/07/28 16:21:03
42.
ユーザー
名無しさん
Rt94p
まあ中小、非正規のが多い日本でこれやったら当然不満出るわな、当然増税もセットだし
2025/07/28 16:21:57
43.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
財務省はだんまり
2025/07/28 16:23:37
44.
ユーザー
名無しさん
VMFNj
3%じゃ実質賃金上がっとらんやろ
物価上昇でプラマイゼロ
民間はもっと上がってるぞ
2025/07/28 16:23:43
45.
ユーザー
名無しさん
7Hgk2
公務員が国を崩壊させる。
2025/07/28 16:25:11
46.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
もうお終いだ猫の国
2025/07/28 16:27:42
47.
ユーザー
名無しさん
SBczJ
ふざけるなよ
2025/07/28 16:28:17
48.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>8
ですよね
2025/07/28 16:28:40
49.
ユーザー
名無しさん
4r5IF
内部留保大企業は公務員組織の非ではないほど悪だ
公務員は内部留保しているわけでは無いからな
2025/07/28 16:29:43
50.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
財源ないんだから賃下げだよ、そうじゃないと公務員のコスト意識が教育できないでしょ。
生活保護と同等レベルまで下げるべき、やめたい奴はやめろって態度じゃないと。
2025/07/28 16:30:01
51.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
私心を捨てるとは何だったんでしょうかね?
2025/07/28 16:31:27
52.
ユーザー
名無しさん
Pxy2g
財源はどうするんだよw
さっさと消えてなくなれ
2025/07/28 16:33:14
53.
ユーザー
名無しさん
xtT0F
民間(大手以外は無視)
2025/07/28 16:34:33
54.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
日本政府は強盗団。公務員は地獄に落ちる
2025/07/28 16:35:06
55.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>49
予算使い切り 新たな天下り法人立ち上げて「基金」の名のもとに内部留保しまくってるんだよ間抜け
2025/07/28 16:35:27
56.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>37
じゃあさっさとやめたらいいんじゃ強盗
2025/07/28 16:35:50
57.
ユーザー
名無しさん
lfQAQ
ボーナス100万以上だからな

財政悪化してんのにボーナスあるとかw
2025/07/28 16:39:16
58.
ユーザー
名無しさん
2kfLz
民間の賃上げと公務員の賃上げじゃ全然意味違うからな
減税と増税ぐらい違う。
2025/07/28 16:39:20
59.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
財源は何だ?
2025/07/28 16:40:43
60.
ユーザー
名無しさん
US8rh
そりゃ参政党が支持延ばすわけだ
2025/07/28 16:40:44
61.
ユーザー
名無しさん
g5j8c
>>3
お前がB層だよ
まあbotぽいけど
2025/07/28 16:41:22
62.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
昨日言ったことを明日になったら翻して嘘にする
最悪の総理
2025/07/28 16:41:31
63.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>42
それもおかしい話なんだよね
景気いい時は公務員は給料低くてバカにしてたくせにさ
2025/07/28 16:42:02
64.
ユーザー
名無しさん
z4XIt
>>63
今は景気良いわけでもなくコストプッシュインフレだからな
公務員は十分高いよ
2025/07/28 16:43:19
65.
ユーザー
名無しさん
O63wh
>>1
この人事院てのはどこ見て話てんの?

バブル期をガン無視してこんな恐慌の時期に引き上げるとか
2025/07/28 16:44:03
66.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>63
何の関係が?お前ら生産性ゼロなんだから民間に合わせるのがおかしい
2025/07/28 16:44:58
67.
ユーザー
名無しさん
fo60m
年収が低いということは人間の価値が低いということだからまともな人間は年収が上がり続ける
2025/07/28 16:45:48
68.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
分母がおかしいんだよ。
2025/07/28 16:46:06
69.
ユーザー
名無しさん
5eHdJ
「公務員の給与増のため消費減税はできません。ドヤッ、これが日本人ファーストや!」
2025/07/28 16:47:08
70.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
東証グロースも平均にいれろふざけんな
2025/07/28 16:48:01
71.
ユーザー
名無しさん
ew8HJ
やはりクズの集まりだった
2025/07/28 16:48:14
72.
ユーザー
名無しさん
LqJPW
どこの民間だよ
日本の中小零細企業は全体の7割
基準ならそっちだろ
2025/07/28 16:49:03
73.
ユーザー
名無しさん
XSp2M
公務員「税金うめぇ」
2025/07/28 16:50:54
74.
ユーザー
名無しさん
e3g66
>>1
アホ!
2025/07/28 16:51:05
75.
ユーザー
名無しさん
SeBsB
はいはい賃上げ賃上げ
みんなおめでとう
2025/07/28 16:51:19
76.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
大企業限定にして都合よく計算して世界一高い給与にして増税と称して強盗を繰り返す公務員。こいつら生きてる価値あるの?
2025/07/28 16:51:59
77.
ユーザー
名無しさん
2StLj
公務員はいいなぁ
2025/07/28 16:53:22
78.
ユーザー
名無しさん
7FCeQ
役人栄えて、国滅ぶ
2025/07/28 16:53:57
79.
ユーザー
sage
gHkzX
良いよなぁ公務員わ
手続き等の締め切り時間を17時ギリギリとかに行ったら窓口業務を取り扱われなかったってのをSNSに書かれてたぞ
何でも16時30分頃には〆る自治体もあるとか無いとか、、、民間企業だったら考えられないよなぁ。
2025/07/28 16:56:01
80.
ユーザー
名無しさん
Bt5aS
>>1
物価が2倍になってんだよ
2025/07/28 16:59:33
81.
ユーザー
名無しさん
iROwD
またこれ維新以外の全政党の賛成で決まるだろうな
2025/07/28 16:59:35
82.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>78
この国は
完全に
おかしい
2025/07/28 16:59:58
83.
ユーザー
名無しさん
IUvsj
平均で700万くらいか?まだまだ低いな入社5年目くらいの給料か
2025/07/28 17:01:39
84.
ユーザー
名無しさん
a0DTI
財源はいくらでもあります!
2025/07/28 17:02:21
85.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>83
低くないわ。無能しかおらんということを考慮に入れたら最低時給で十分なのが公務員
2025/07/28 17:03:18
86.
ユーザー
名無しさん
H2Agl
霞ヶ関のキャリア結社を潰せるのはトランプだけか?
2025/07/28 17:03:33
87.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>83
退職金と年金でウハウハ
2025/07/28 17:03:46
88.
ユーザー
名無しさん
up1CX
>>1
上場企業の部長並の給料にしてやれ
そして怒りを買って公務員は暴言浴びてくれ

暴言によるサンドバッグ状態にしてやればいいわ
ストレス発散になるしな
2025/07/28 17:04:24
89.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
良いのう〜
ワイなんか何倍しても給与増えない
2025/07/28 17:06:09
90.
ユーザー
名無しさん
8D6Ro
手取り20万が22万になっても何も変わらないよ
30万になるならいいけど
給料上げない会社ってクソだわ
2025/07/28 17:06:41
91.
ユーザー
名無しさん
4lIGS
民間に合わせてって、民間が下がってる時は中々下げないくせに上げるときだけは早いのな
2025/07/28 17:06:51
92.
ユーザー
名無しさん
f9t9o
国会議員の給料もどんどん上がってるよね
増税でいい思いするのはコイツらだけだ
2025/07/28 17:07:23
93.
ユーザー
名無しさん
gudv8
正規公務員にはどんな暴言浴びせてもいいわな
税金払ってやってる納税者のが偉いし

ムカついた時は公務員に罵詈雑言吐いてやればスキッとするぞ
タダなんでな
2025/07/28 17:09:10
94.
ユーザー
名無しさん
LLicK
公務員の消費は誰かの所得
金は天下の回りもの
2025/07/28 17:09:24
95.
ユーザー
名無しさん
L4wfv
は?
2025/07/28 17:09:43
96.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>93
国民が納めた税金は予算執行のために発行された国債と相殺されるだけ
公務員給与を含めあらゆる財政支出の原資は国債だよ
2025/07/28 17:11:20
97.
ユーザー
名無しさん
cQpZ1
国立大出た公務員様の給料が
Fラン以下の民間より安いとか有り得ないからな
2025/07/28 17:15:26
98.
ユーザー
名無しさん
HVktY
内戦の準備をしましょう。
2025/07/28 17:15:38
99.
ユーザー
名無しさん
cVSrc
早くも公約通り賃上げ大成功だな
やっぱ自民党しか勝たん流石だわ
2025/07/28 17:16:10
100.
ユーザー
名無しさん
KtRPy
昔は公務員にだけはなるなと言われてたのに
2025/07/28 17:16:11
101.
ユーザー
名無しさん
GuWPi
年金も同じ比率で増やしてくれよ。
2025/07/28 17:16:25
102.
ユーザー
名無しさん
oH43l
ギリシャよりやばいのに?
2025/07/28 17:16:47
103.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>97
いやいや、倒産するような財政運営してて、国衰退させたら中小企業なみの給与にしなきゃダメでしょ
2025/07/28 17:16:49
104.
ユーザー
名無しさん
B5Vkc
>>1
でも国民年金はマクロ経済スライドという謎システムで下がる
2025/07/28 17:18:51
105.
ユーザー
名無しさん
WHMfv
給料上げんでいいから時間外手当をせめて半分でもくれー。
むりなら給料減らしてもいいから定員を増やしてくれー。
2025/07/28 17:20:12
106.
ユーザー
名無しさん
plnBI
公務員の秩禄処分まだー?
2025/07/28 17:22:13
107.
ユーザー
名無しさん
ikP8I
>>11
民間トップの上澄みを基準にしてるから図々しさがすごいよな
2025/07/28 17:23:45
108.
ユーザー
名無しさん
ikP8I
>>94
公務員はドケチで有名じゃん
2025/07/28 17:26:01
109.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>103
日本は世界でも数少ない経常黒字国
また中央政府ってのは永続的に負債を積み上げて民間の資産を増やすための経済主体
2025/07/28 17:26:19
110.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>66
公務員の労働生産性
https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/keizai_prism/backnumber/r02pdf/202019002.pdf

> 内閣府「国民経済計算年次推計」(平成30年度)から経済活動別の労働生 産性(付加価値ベース)を計算すると、公務員の仕事である「公務」の労働生 産性は、全部で16の経済活動のうち高い方から数えて4番目と、むしろ高い部 類にあることが分かる

お前よりだいぶ高そうw
2025/07/28 17:27:33
111.
ユーザー
名無しさん
PPD7s
民間が下がってる時に同じ様に下げないのはなんでなんだ
2025/07/28 17:28:21
112.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>111
民間も上がってるから
2025/07/28 17:29:04
113.
ユーザー
名無しさん
yUmnO
公務員が働いてるからお前らに公共サービスが行き渡ってんだから当たり前。少なすぎる。むしろ消費税は25%くらいが妥当。
2025/07/28 17:29:06
114.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>111
下がることがあるかでいうと、ある
コロナ禍では下がってたと思う
2025/07/28 17:30:28
115.
ユーザー
名無しさん
plnBI
>>108
風俗店の客で一番多いのは公務員だろ
2025/07/28 17:38:07
116.
ユーザー
名無しさん
plnBI
>>110
そんな自画自賛データ信用できるかよ(笑)
2025/07/28 17:39:03
117.
ユーザー
名無しさん
kP4oH
減税が先だろ
2025/07/28 17:39:39
118.
ユーザー
名無しさん
XVSQq
ギリシャ並みとかなんとか言ってたよな
2025/07/28 17:40:27
119.
ユーザー
名無しさん
Tb2Vy
財源がないため却下する
2025/07/28 17:41:19
120.
ユーザー
名無しさん
7gQ9b
まともな企業なら公務員の給与を参考にするからその分増えるぞ
働いていないニートとクソ企業の労働者は知らん
カスみたいな会社にしか雇ってもらえない無能な自分を恨め
2025/07/28 17:41:30
121.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>109
世界一の重税国日本死ね公務員
2025/07/28 17:42:39
122.
ユーザー
名無しさん
URjts
>>110
公務員の場合、給料を上げれば上げるほど労働生産性が上がるという計算方法になってるので、公務員の生産性が高いってどうなの?って結論で草
2025/07/28 17:44:03
123.
ユーザー
名無しさん
hWF3J
実は違うよなこれ
GDPを上げる為に公務員俸給使ってるだろ?某国に買わされた総額がGDP○%より高くて合わせる為に無理矢理上げる訳だ
2025/07/28 17:44:14
124.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>122
当たり前じゃん
公務員給与だってGDPの構成要素なんだから
2025/07/28 17:45:51
125.
ユーザー
名無しさん
plnBI
>>123
BIで底辺にばら撒いた方が毎月きっちり使い切ってくれてGDPも上がるわな。
2025/07/28 17:48:24
126.
ユーザー
名無しさん
CPiWj
その「民間」ってのの水準の算出式が世間の実態と乖離していて過剰評価になってはいないだろうか
2025/07/28 17:51:25
127.
ユーザー
名無しさん
olPxF
400,000×0.03=12,000
2025/07/28 17:52:12
128.
ユーザー
名無しさん
kdlzv
トヨタ基準か、しねカス。中小ずっと上がってねえ
2025/07/28 17:52:24
129.
ユーザー
名無しさん
URjts
>>124
それによる財政悪化を危惧する勢力が作った文書だよね?ってだけです
2025/07/28 17:53:10
130.
ユーザー
名無しさん
ktYwq
>>123
公務員人口かなり多いからなw
2025/07/28 17:53:16
131.
ユーザー
名無しさん
4CXas
おかしいのは全員を上げるってとこなんじゃないかね
民間が上がってると言ってもそりゃ平均だから下がってる人も多いからね?
2025/07/28 17:54:06
132.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>129
財政悪化?
政府債務残高対GDP比なら直近で4年連続下がってるけど?
2025/07/28 17:55:19
133.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>116
じゃあ、公務員の労働生産性が低いというデータ出してよ
出せるかなあ?w
2025/07/28 17:57:58
134.
ユーザー
名無しさん
1stsU
民間の半分くらいにして、倍の人数雇った方がいい。人手不足に出来るし、より多くの仕事ができる
2025/07/28 17:58:55
135.
ユーザー
名無しさん
W0CEf
はいはい賃上げ賃上げ
ちなみに自民党に入れたの
2万クレクレとコイツら
2025/07/28 17:58:58
136.
ユーザー
名無しさん
MJNHx
>>79

当たり前だ。民間、公務員関係ないわ。
定時が5時ならその時間にきっちり仕事の終了が普通だ。

定時が過ぎて仕事させたら、お前の都合のためだけに
市民の税金使って残業代や電気代出すハメになるの
理解できる?

まさか定時過ぎて、無償サービス残業させろとか?
ブラックな労働で感覚麻痺してんじゃねーの。
2025/07/28 17:59:16
137.
ユーザー
名無しさん
JAFlI
舐めとる
2025/07/28 18:00:46
138.
ユーザー
名無しさん
33Hcu
>>93
逮捕されるよ
近頃はあんたみたいなのを想定した模擬訓練してるからね
マニュアルと台本書いて厄介役やった俺だけど、喚いてると確かに気持ち良かったなw
また演りたいなww
2025/07/28 18:00:58
139.
ユーザー
名無しさん
URjts
>>132
うーんと、
>>110の文書の中に、「公務員の給料をめっちゃ上げたらGDPは増えるけど国や自治体の財政は悪化する」みたいなことが書いてあるよね、ってだけです、はい
2025/07/28 18:01:24
140.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>122
結論は、公務員の労働生産性は高い、ということです
>>66へのレスなので
2025/07/28 18:03:30
141.
ユーザー
名無しさん
Wp57u
>>139
それは自治体の産業によると書いてあるでしょう
2025/07/28 18:05:21
142.
ユーザー
名無しさん
plnBI
>>130
自民党の岩盤支持層ですよ
2025/07/28 18:06:05
143.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
>>1
> 官民給与を比較する際の企業規模を従業員50人以上から100人以上に引き上げる。

こんなインチキしといて民間に合わせるとか
馬鹿じゃないの
2025/07/28 18:06:31
144.
ユーザー
名無しさん
QT5UR
>>3
ジンバブエドルって知ってるか?マヌケ
2025/07/28 18:06:44
145.
ユーザー
名無しさん
7yVkZ
優秀な人間を集めるには金が必要
国会議員の給料減らせとかいう奴もいるが生活の保障もない議員の給料を下げたら誰もやらなくなる
レベルの低いクズみたいな奴が政治をやる結果国民の生活はさらに苦しくなる
2025/07/28 18:07:07
146.
ユーザー
sage
tCRY6
>>2
民間の給与水準が上がってるのに財源がないのなら、法人税を上げればいいじゃない簡単なことよ♪
2025/07/28 18:07:47
147.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>12,61
↑ ネトウヨ
>>35-36
↑ 真の低知能B層
>>144
↑ 破綻論者
2025/07/28 18:13:35
148.
ユーザー
名無しさん
3AlT8
よーし議員の給料も上げちゃうぞー!
2025/07/28 18:13:36
149.
ユーザー
名無しさん
W0CEf
>>142
立憲もそうだから
その内合体するだろうね
2025/07/28 18:14:10
150.
ユーザー
名無しさん
QT5UR
>>147
無知に破綻者言われても……

頑張って生きろよ
2025/07/28 18:15:44
151.
ユーザー
名無しさん
fhQiq
>>10
政府は仕事も労働もやって無い!
2025/07/28 18:16:02
152.
ユーザー
名無しさん
mvBVJ
>>115
教師と警察が最もタチ悪いんだってね
2025/07/28 18:16:03
153.
ユーザー
名無しさん
gA1xE
>>124
なんも生産してないやろゴミ
2025/07/28 18:16:25
154.
ユーザー
名無しさん
Euksu
公務員って薄給 パワハラ 誰が興味あんねん
2025/07/28 18:18:16
155.
ユーザー
名無しさん
7FDKv
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/07/28 18:19:28
157.
ユーザー
名無しさん
wIMXy
公務員の賃上げにはオールドマスコミ一切疑問を挟まない
まさに日本の最大の闇の利権は公務員
2025/07/28 18:21:33
158.
ユーザー
名無しさん
fJ7v7
は??????


パラレルワールド?
2025/07/28 18:22:55
159.
ユーザー
名無しさん
7FDKv
これは是非在日外国人様にも周知徹底したい案件だね!
特にベトナムペルー中国あたりの日本在住の皆様には知り置いて頂きたい話だね!
2025/07/28 18:23:32
160.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>150
おまえは入院しろ。
2025/07/28 18:24:10
161.
ユーザー
名無しさん
gP8Lr
その公務員もタイパ悪くて敬遠されてるみたいだしな
2025/07/28 18:28:21
162.
ユーザー
sage
XeRe4
>>136
クッソワロタw
公務員の終業時間は殆どが17時じゃなくて17時15分だろが。
15分あれば窓口で簡単な住民票の取得位だから17時前に窓口閉めるのはおかしいって言ってんだよ
2025/07/28 18:28:31
163.
ユーザー
名無しさん
uNu1u
>>157
マスゴミは財務において不正しかしてない上に、昨今の性接待騒動で総務省にも頭上がらなくなってるんで官庁批判なんて無理さ
この国で一番権力があるのは、総理大臣ではなく財務省と総務省の官僚
2025/07/28 18:30:49
164.
ユーザー
名無しさん
ktQnN
もらった予算で利益あげてからにしろ
2025/07/28 18:45:57
165.
ユーザー
名無しさん
JuP2I
俺みたいなの100人に聞けば公務員給料半額以下になるのに
5大商社の出口で張って給与アンケートでもしたのか?
2025/07/28 18:46:20
166.
ユーザー
名無しさん
XTDxw
寧ろ与え過ぎ
公務員の給料とボーナスと休み減らせ
2025/07/28 18:50:36
167.
ユーザー
名無しさん
65L9i
ワイ今年10パーセント上がったで
2025/07/28 18:51:06
168.
ユーザー
名無しさん
vJpI1
国の財政ギリシャより悪いんだぞ
2025/07/28 18:51:46
169.
ユーザー
名無しさん
Ud9LO
10%下げるべきだ
2025/07/28 18:51:48
170.
ユーザー
名無しさん
qTCNx
>>166
いずれ青葉や谷本の属類がお役所にお礼参りに行くだろ
2025/07/28 18:52:46
171.
ユーザー
名無しさん
1OZdZ
一回でも国家予算黒字化してから言えやヴォケが
万年赤字決算でボーナスとか頭お花畑か
2025/07/28 18:55:51
172.
ユーザー
名無しさん
1iUVD
一律にしてくれ毎年上げてるけどおじさんは4000円しか上がらない
2025/07/28 18:56:35
173.
ユーザー
名無しさん
qTCNx
>>171
だって財源は国債だもの
2025/07/28 18:58:46
174.
ユーザー
名無しさん
G9LG9
もう、日本国民を馬鹿にして公務員は何自分勝手なことばかりするんだ! (怒)
これも自民党議員がなめられているからだ!
2025/07/28 19:02:24
175.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>168
↑ ゲル首相がTalkに!
2025/07/28 19:02:49
176.
ユーザー
sage
Y3gVx
日本の景気が悪いんだから公務員の給与を上げるのが意味分からん
2025/07/28 19:06:21
177.
ユーザー
名無しさん
fRhFl
この世の中は政財官の鉄のトライアングルで金を収奪回しているんだよ
2025/07/28 19:11:23
178.
ユーザー
名無しさん
mTA6f
生産性皆無なのに何で民間に合わせるのだ??
世界でそんな異常な国は日本だけ
他国の公務員含め議員なども安月給が基本

公務員に優秀な人材を雇っても才能の無駄でしかない
本当に日本っておかしいことするよな
2025/07/28 19:12:25
179.
ユーザー
名無しさん
LCUq7
民間が…?上がっている…?
2025/07/28 19:16:56
180.
ユーザー
名無しさん
hc0nk
国の借金がかさんでいるのにこの状況。いい加減分かるはず!

特権層は俺が言えば馬鹿国民は鵜呑みにするとしか思っていない!
安倍政権時から法人税も下げたまま

>ヨーロッパを初めとして、すでに消費税の軽減税率を導入されている国が多いです

現状の経済は国益ではなくグローバル特権層の養分
一般負担ばかり語っている状況を分からない人がいるのか

勝ち組を名乗る中抜き集団が国民を奴隷として扱っているのだから
国力など上がるはずが無い

政治家もメディアもネット工作も金持ちから税金を取って補填に当てるという
簡単な解さえ認めないという事

メディア・政治家・ネット工作はグルで確信犯だという事
馬鹿にされている側が気付かないとどうにもならない
↓
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
2025/07/28 19:28:53
181.
ユーザー
名無しさん
BGPCZ
タフボーイ
2025/07/28 19:29:32
182.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>1
財政再建で大増税しておいてこんなことやってる極悪泥棒政権👹
この財政状況なら公務員は普通に給料3分の1カットやろ💢
2025/07/28 19:35:51
183.
ユーザー
名無しさん
bSnKP
卵かけご飯、財源がなかったのは公務員給与の民間中小の2倍のためだったか。1.8倍とかじゃあ嫌やったんやな
2025/07/28 19:35:54
184.
ユーザー
名無しさん
81dIs
>>1
国家公務員は上がっても
地方公務は上がらないなんて 普通にある
2025/07/28 19:37:03
185.
ユーザー
名無しさん
FtMPE
上げすぎだわ
2025/07/28 19:39:09
186.
ユーザー
名無しさん
bSnKP
>>184
現実は地方公務員の方が給料高い
2025/07/28 19:40:05
187.
ユーザー
名無しさん
eRpLE
>>184
国家公務員上がると地方公務員
もほぼほぼ上がる

仕事ないのやで、仕事しないんやで。おかしいやろがバカ
2025/07/28 19:41:12
188.
ユーザー
名無しさん
pXmZw
地方公務員はその地域の最低時給な

地方交付税交付金貰わなくてもインフラ維持できるようになったら上げてよし
2025/07/28 19:41:55
189.
ユーザー
名無しさん
3W9h5
賃上げは重要な物価高騰対策だからな
もっとやるべき
2025/07/28 19:42:19
190.
ユーザー
名無しさん
46KWk
田舎の役場はどこも人が集まらんからチャンスだぞ
縁が無い地でもそこに住みます!て面接で言えば採用される
あとは心を無にして言われたことをやればいい
2025/07/28 19:43:44
191.
ユーザー
名無しさん
3W9h5
公務員は最近不人気だからね
上がっても大した給料じゃないけど羨ましいなら公務員になればいいよ
2025/07/28 19:44:24
192.
ユーザー
名無しさん
h1Bxb
実は一番国を使って 他国より賃上げしているのが日本の公務員ww

どうもww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より

2025/07/28 19:44:59
193.
ユーザー
名無しさん
gP8Lr
Z世代だと公務員は罰ゲームだろ
ひがんで叩くのは氷河期かな
2025/07/28 19:46:51
194.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>109
世界の政府の財政ずらっと見たけどここまで放漫経営してる先進国はないからな。
業績評価は他国の財政・成長率・人口比較で、給与は成果が出てたら東証プライムでいいんじゃないですかね。
2025/07/28 19:47:30
195.
ユーザー
名無しさん
RqdoD
公務員の給料って不良債権の現物で良くね?
シーガイアとか公金突っ込んで破綻したろ
2025/07/28 19:49:24
196.
ユーザー
名無しさん
pYSsQ
民間の賃金upを勝手に決めんなって言っといて公務員の賃金upに反対するやついるってマジ?
公務員以下の待遇で人集めるのが難しくなれば民間の待遇も良くなるから間違いではないよな?
2025/07/28 19:52:54
197.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>182
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
2025/07/28 19:53:41
198.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>197
お前の知能は昆虫以下やなw
2025/07/28 19:54:42
199.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
B層は実質賃金すら知らないから困る。
2025/07/28 19:56:10
200.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>196
安倍を止めない→マイナス50点
おこしたインフレで給与上げる→マイナス50点
事務方がいない方がましなレベル
2025/07/28 19:58:28
201.
ユーザー
名無しさん
3W9h5
>>193
氷河期枠もあるから僻むくらいなら採用試験申し込めばいいのにな
おっさんの新人増えてるよ
2025/07/28 19:58:30
202.
ユーザー
名無しさん
JG27q
>>1
いらない公務員を解雇しろよ
2025/07/28 19:58:39
203.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>194
日本の政府支出増加率はG7の中で最も低水準なんだけど?
あと放漫財政を続けてきたのにウクライナ危機が起こるまで日本のインフレ率がこれっぽっちも上がらなかった理由って何?
https://i.imgur.com/7eanzRT.png
2025/07/28 19:58:56
204.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>198
経済の教科書に載ってる正しい経済政策は
公務員の給与を下げることではなく、おまえらの給料を上げることだよ。
にもかかわらずB層は人の足を引っ張ってばかり。

増税する政治家や政府支出を減らす政治家に票を入れまくって
30年も不景気を継続させている元凶が、こいつら
「バカのくせに選挙に行ってしまう」「自民の票田」低知能B層だ。
2025/07/28 19:59:50
205.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>202
>>204

いらないのは低知能B層の
>>202。
2025/07/28 20:00:25
206.
ユーザー
名無しさん
30wa2
上場企業並みの働きをしてからにしろ
徹底的なリストラもな
まずIT先進企業並みになれよ
2025/07/28 20:01:00
207.
ユーザー
名無しさん
3W9h5
最近は新卒でわざわざ公務員試験受けるやつ減ってるからね
どブラック勤めのおっさんこそ受けるべき
2025/07/28 20:02:07
208.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>203
プライマリーバランス
国債発行残高/GDP
国債発行残高/単年度税収
あたりで考えろ。
支出増加率で考えるって小学生でも意味ないってわかると思うんだけど。
中学生までならギリ許す。
2025/07/28 20:03:34
209.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>203
> あと放漫財政を続けてきたのにウクライナ危機が起こるまで日本のインフレ率がこれっぽっちも上がらなかった理由って何?
国が国債を日銀に買わせて外貨建債務がないがないから。
トヨタが外貨を集めてきてるから。

インフレはなかったけど将来の増税になることは安倍が証明しただろ。
無限増税来てるだろ?
2025/07/28 20:06:20
210.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>208
今アメリカで重要視されてるのはネットの利払い費対GDP比な
2025/07/28 20:06:31
211.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
世界的に見ても人口の割合から日本が一番公務員多くて高給取りなんだけどな

公務員って民間大手より安いイメージあるかも知れないけど地方でさえ年金、退職金、各種公務員補助などを鑑みると国家公務員並になるからね

よく昔、勉強しないとバキュームカーの運転手になっちゃうぞ!と親父にからかわれたもんだが、実質ゴミ清掃職員って生涯給与大手企業並だからね
2025/07/28 20:07:03
212.
ユーザー
名無しさん
Z6kFJ
柏市消費生活センター 太田敏弘 長尾正治(しょうじ) 高田尚子(たかこ)は暴行傷害窃盗犯
柏市役所の橋爪や西牧も同罪

こんなもん
2025/07/28 20:08:46
213.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>210
単純に金利が上がり過ぎたからだろうな。
金利とインフレ率のバランスでパウエルが必死こいてんのはわかる。
2025/07/28 20:09:31
214.
ユーザー
名無しさん
LLicK
>>213
償還期限を迎えた国債は永続的に借り換えるだけだからだよ
アメリカの予算見たことないのか?
債務償還費が計上されてないんだぞ
逆に計上してる国なんて日本を含めて片手で足りるレベルだけどな
2025/07/28 20:12:10
215.
ユーザー
名無しさん
LLicK
プライマリーバランス黒字化なんてバカな目標を掲げてるマヌケな国は日本だけ
中央政府ってのは債務を積み上げることで民間の資産を増やすための経済主体
2025/07/28 20:14:12
216.
ユーザー
名無しさん
HF6FM
石破に感謝しないとね
2025/07/28 20:16:15
217.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
>>215
それはね
オマエが馬鹿なんですよ
資源も人も軍事力などの担保資産が無い国はどうするんだよ
例えば外国需要頼みの自動車や産業機械その他I丁に加え
世界2位の債券だって踏み倒しされたら何も残るものが無いじゃんか

最大に金かけた原発資産とて今はほとんど稼働してないのに金ばっかかかってる
こんな国どうよ?
2025/07/28 20:18:11
218.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
>>215
あとこれもあったw
高齢福祉問題
あと20年は苦しむことになるよ
貯蓄を切り崩してくれるのがせめてもの救い。
相続で国に戻ったとこで後の少子化はこれからさらに足を引っ張る様になるよう
どないすんの?
2025/07/28 20:21:21
219.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>214
そうしてたんだけど
利払いが膨らみすぎてピンチになったから
関税だのなんだのでトランプが暴れてんのよ。
多額の債務残高を抱えるってことは爆弾を抱えてんのと一緒。
リスクの抱え方は日本の方が酷い。

FRBはもう赤字決算出したんだっけ?
緩和拡大して買い込んだ資産の処分シミュレーションをいろいろやってたって話だけど。
2025/07/28 20:23:49
220.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
日本は欧米みたいにマネタリーベースを増やして…って彼等の連金術方式は向かないんですよ

着いてくとすれば仕方無いんで投資枠に組み入れてインカムキャピタルのお零れを貰う程度だね

日本は内需でなんとかしてかなきゃならない島国なんだよ
アルファベットみたいな企業がいくつも誕生すれば話しは別だが、自動車や機械だけじゃあ奴隷になるだけだよ
そう思わないか?
2025/07/28 20:24:59
221.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>215
そう言ってるの統一教会だけだからな。
右翼のふりした左翼が日本を破壊しようとしてるだけり
2025/07/28 20:25:07
222.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>204
公務員の給料を50%カットして減税すれば実質給与は増えるし消費も拡大して景気回復するそ馬鹿
普通の国で行われてきたことだが
最近アイルランドは公務員給料一律16%カットで国家財政V字回復に成功してるぞ
IMFも日本に増税だけではなく支出削減、公務員給料も大幅カットしろと繰り返し警告してんのに
そこだけ徹底的に惚けて一切報道しない壺マスゴミw
嘘だと思うならIMFのサイトで原文見てこい
2025/07/28 20:27:25
223.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
アメリカの利払いの増え方www

https://i.imgur.com/I8rWOeD.png
2025/07/28 20:27:59
224.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>217
↑ ちょんさん理論

管理通貨制度で担保とかほざく不思議理論
2025/07/28 20:29:24
225.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>222
> 公務員の給料を50%カットして

↑ この時点でGDPが減ることが理解できない低知能B層
2025/07/28 20:30:22
226.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
つまり現時点での今後の正しい答えはこれの2択なのよ

・アメリカの州にしてもらう
または
・ほぼ鎖国、内需、資源開発、原発動かす、軍事強化
※この軍事強化ってのが味噌よ、当然核保有を前提とする、
台湾やら他東南アジアの用心棒を金で受ける。

後者に切り替えればしばらくはかなり厳しい状態が続くが、将来性は明るい。

前者は欧米の超格差社会と多国籍国家になる。

どちらが良いか?
2025/07/28 20:31:28
227.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>225
民間は作り出す、
公務員は消費するだけ。
2025/07/28 20:31:48
228.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
海外メディアのこういった報道もとぼけて黙り壺マスゴミ

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-02-07/SR3EDFT0G1KW00

IMFが日本財政に警鐘、「明確な健全化計画を」-補正予算に苦言も



2025/07/28 20:32:27
229.
ユーザー
名無しさん
JAOVe
反省の色なし
石破政権
2025/07/28 20:34:48
230.
ユーザー
名無しさん
0PCfi
>>227
でも公務員の消費はちゃんと民間に戻るよ
家だって車だって光熱費だって食費だってレジャーだってギャンブルだって娼婦買いだって普通の人々と同じかそれ以上にやるでしょ

ただ、不安定で不公平な庶民との格差、嫉妬妬みが広がって行くだけで
2025/07/28 20:35:47
231.
ユーザー
名無しさん
7qZZT
冷房の楽ちんらが
2025/07/28 20:38:09
232.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
FRBは赤字2期(昨年と一昨年)出してたみたいだ。
これでコロナ緩和の負の遺産は消化したんやろ。
一方日本は、植田が処分できない大量のETFとREIT。。。
ここで大型円売りされたら日銀は利上げして円売り牽制ができない。
もしやればFRB(赤字)と米国政府(巨額赤字)のもっと酷い奴になる。
2025/07/28 20:38:49
233.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
>>230
民間の消費は戻るだけじゃありませんw
2025/07/28 20:39:13
234.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>227
サービスを生産に含めないという、経済を勉強したことのない人によくある誤謬だなw
教科書の最初のほうに「財とサービス」といった章があるはずなんだがw
2025/07/28 20:39:30
235.
ユーザー
名無しさん
zJzg4
>>1
国の借金が1323兆もあるのに何で上げれるの?
2025/07/28 20:40:33
236.
ユーザー
名無しさん
oECYx
>>235
ドル換算では減ってるから
2025/07/28 20:41:41
237.
ユーザー
名無しさん
FXdd6
>民間の給与水準が公務員を上回る見通しとなったため、民間に合わせて引き上げる。

なんか癇に触るなw
2025/07/28 20:43:09
238.
ユーザー
名無しさん
5f2Cj
責任ある(嘘)積極財政議連は詐欺師名簿と思った方がいいですね。
2025/07/28 20:43:11
239.
ユーザー
名無しさん
q6vjx
賃金アップ政策が成果出てるように見せるには1番簡単だし選挙の票も稼げるからな
2025/07/28 20:48:10
240.
ユーザー
名無しさん
98oO7
金払ってもゴミみたいなもんで溢れてるのに
2025/07/28 20:52:53
241.
ユーザー
名無しさん
98oO7
公務員だから

風俗とパチソコギャンブルと車で消えるのだろう
2025/07/28 20:53:54
242.
ユーザー
名無しさん
qVwel
なんで大企業の水準だけ真似するの?
中小企業は役所の眼中にないの?
2025/07/28 20:53:58
243.
ユーザー
名無しさん
98oO7
法に則る害虫
2025/07/28 20:54:39
244.
ユーザー
名無しさん
98oO7
金が増えてもIQは増えないのに
2025/07/28 20:57:04
245.
ユーザー
名無しさん
Z4ARW
財源に余裕がないと出来ないこと
2025/07/28 20:57:35
246.
ユーザー
名無しさん
98oO7
国民には金を配らず
自分たちへだけ配るんだな
2025/07/28 20:58:25
247.
ユーザー
名無しさん
98oO7
法律を守る害虫www
2025/07/28 20:59:50
248.
ユーザー
名無しさん
3kGNq
給料のベースアップなんてまさに恒久的な財源が必要なんだから財源示してくれないと
2025/07/28 21:01:02
249.
ユーザー
名無しさん
ZsN9s
ギリシャより財政の悪い日本がなんで世界最高レベルに公務員の給料が高いん?
民間に合わせるって日本の平均給料って世界一高いのか?w
2025/07/28 21:01:10
250.
ユーザー
名無しさん
E1RWF
物価高なんだから当然だろ、お前らが暮らしていけてるのは公務員のおかげなんだから感謝しろ
文句があるなら公務員になればいいだろ
2025/07/28 21:02:34
251.
ユーザー
名無しさん
DLreN
これはもう民族同士の殺りくレベルだね。
おれがヒットラーのようになって日本を支配してするようになったら、公務員を思想強化姿勢に入れて、男はマルタのように働かせ、女は警察官のダッチにするわ。
2025/07/28 21:03:32
252.
ユーザー
名無しさん
ZsN9s
>>250
税金を使わなければ文句はないぞ
ギリシャより悪い財政で増税して公務員の給料じゃぶじゃぶだから文句を言ってるだけw
2025/07/28 21:05:15
253.
ユーザー
名無しさん
ht6Dg
民間(大手お友達企業の都合のいい数字)
まともな政治出来てねぇんだから中央値以下まで下げろ
2025/07/28 21:06:26
254.
ユーザー
名無しさん
lfqVq
>>186
そんなことねえぞ
2025/07/28 21:16:33
255.
ユーザー
名無しさん
lfqVq
>>187
そうでもない
まあ 地域によって違うと思うけど
2025/07/28 21:16:54
256.
ユーザー
名無しさん
D9mc8
給与もまああるが
信用できないのがね
今の公務員は
2025/07/28 21:18:14
257.
ユーザー
名無しさん
f54u5
人事院勧告を否定するなら公務員の労働三権を保障するしかない

人事院勧告がない国の公務員はめちゃくちゃストライキする
2025/07/28 21:20:08
258.
ユーザー
名無しさん
W0CEf
これ以上
日本政府の騙しを
許してはならい
大企業が基準なら何とでもなる
中小企業を無視しているのは
明確な差別である
2025/07/28 21:21:40
259.
ユーザー
名無しさん
bc2Jc
なんのボーナスなんだよ
なんも業績上げてるわけでもねえのに
財政健全化するまで公務員の給与は上げたらダメだろ💢
2025/07/28 21:22:58
260.
ユーザー
名無しさん
q2N5b
2003,4年頃かな
東京都庁のそばで公務員労組がデモしていた
ビラを受け取り見ると賃上げ闘争で
都道府県の職員平均年収と
東京都は家賃高いから不公平だとかいう文
平均年収はだいたい六百五十万前後だった
2025/07/28 21:26:27
261.
ユーザー
名無しさん
7I1Bx
元が高すぎるんだから引き下げろよボケ
2025/07/28 21:29:18
262.
ユーザー
名無しさん
acId0
公務員は一律10万でいいだろ
2025/07/28 21:30:11
263.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>50
↑ 通貨発行権がどうしても理解できない低知能B層

公務員給与を下げた分だけ消費が減って、同額
民間の売り上げも落ちるということすら理解できない低知能。

増税する悪徳政治家にホイホイ票を入れるドバカがこいつら。
2025/07/28 21:31:10
264.
ユーザー
名無しさん
Jbs5w
そして、週休3日に。
2025/07/28 21:34:17
265.
ユーザー
名無しさん
Jbs5w
そもそも公務員は金使わない。生活保護の方がよっぽど金使う。
2025/07/28 21:35:31
266.
ユーザー
名無しさん
QNMrf
佐賀・強盗殺人事件 ベトナム人容疑者「給料が低い」“父親”が取材に応じる
2025/07/28 21:43:05
267.
ユーザー
名無しさん
hmYGP
同じ公務員でも自衛官や警察官あたりは許せる気がするわ
別に元自衛官(2000年退職)だったからって話じゃなくてね
2025/07/28 21:50:54
268.
ユーザー
名無しさん
dEsRI
財源は?
2025/07/28 21:53:09
269.
ユーザー
名無しさん
XhTIu
がしかし、人手不足だってね
2025/07/28 22:06:11
270.
ユーザー
名無しさん
hgOO1
>>160
病院行かなきゃならのこいつやろ

糖質の疑いあるから明日にでも病院逝っとけ
2025/07/28 22:08:17
271.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
おー!
通貨発行のサイタマンがいるw

ちなみに、通貨発行権の名前年齢全て知ってるw

なぜかって?
開示276件通したうちの1人だから草
2025/07/28 22:10:02
272.
ユーザー
名無しさん
M1pQv
公務員の給与が上がるのは良いことだな

つまり、それだけの財源があるってことだろ?
減税とセットなら文句言う奴も少なくなるだろ
2025/07/28 22:13:37
273.
ユーザー
名無しさん
YDhM6
究極の選挙買収だよ。選挙の度に上げるから公務員給与が飛びぬけて高い。
この30年自民党と書いてもらうため上げ続けたろ
2025/07/28 22:16:59
274.
ユーザー
名無しさん
ZMzqT
>>271
教えてちょーだいwww
2025/07/28 22:19:46
275.
ユーザー
名無しさん
rKwLx
>>270
国は通貨を発行していないと主張するひとが
病院に行ってくださいよ壺さん
2025/07/28 22:30:21
276.
ユーザー
名無しさん
iDnAf
省庁に何度も出向して仕事してたけど
行く度に国家公務員の仕事できない人増えてる。Z世代は特にダメすぎる

東京大学だけじゃなくて、マーチ日東駒専主力でもいいんじゃね。と考えれば給与上げる必要ないな。
2025/07/28 22:32:32
277.
ユーザー
名無しさん
RHZUH
安定安心は低水準、リスク高には高水準がセオリーだろ
赤字なら潰れるんか?税金を勝手に使ってはいかんだろ
2025/07/28 22:32:43
278.
ユーザー
名無しさん
3Sfvc
土木関係やゴミ収集の現場で実務労働してる人等の給料あげるのはいいけどさ、
涼しいところでハナクソほじりながらキーボード叩いてる奴等はあげなくていい
2025/07/28 22:36:33
279.
ユーザー
sage
tCRY6
>>164
税金上げて何も使わなければ利益になるが
2025/07/28 22:53:34
280.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>26
公務員が倒した訳ではない
2025/07/28 22:55:56
281.
ユーザー
名無しさん
5nPhX
庶民や生活保護とか弱者相手福祉はずんずん削減し統計いんちきまでして下げてくるけども
自分たちものはいんちき統計を使ってあげてくると、まさに腐れ準族
ギリシャといい国駄目にするのは庶民食い物にするこう言う奴ら
2025/07/28 22:59:51
282.
ユーザー
名無しさん
iXe5j
社会保険料増額と定額減税廃止で去年より手取り減ってるんだけど
2025/07/28 22:59:58
283.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>37
公務員にはいろんな手当てが沢山あって基本給だけで比較できない
一等地にある住宅も当たるし生活に困らない これらは昔給料が安かった時代の産物
2025/07/28 23:00:17
284.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>41
今は100人以上
2025/07/28 23:00:58
285.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>44
8割り方の無駄な仕事止めたらいい
2025/07/28 23:02:06
286.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>63
それは高度成長の大昔の話
2025/07/28 23:05:03
287.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>67
人間の価値ではなく仕事の価値
2025/07/28 23:06:36
288.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>86
トランプはたった3か月でやった
日本は公務員の首を簡単に切れない
2025/07/28 23:10:02
289.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>105
無駄な仕事多すぎる 窓口業務以外いらない
2025/07/28 23:13:12
290.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>113
公共サービスなんて下請けにやらせてる
2025/07/28 23:15:41
291.
ユーザー
名無しさん
HlbHd
財源無いだろ
2025/07/28 23:17:48
292.
ユーザー
名無しさん
5YFxu
減ってるんだが
2025/07/28 23:18:44
293.
ユーザー
名無しさん
a91jV
財源足りない足りないっていって、減税なんか絶対無理!
そんな中で公務員の給料上げる?ふざけんな!って気持ちはわかるけど・・
叩く相手間違えてる。

公務員ってそんな高い給料もらってないよ。
公務員のブルーワーカーで高い給料?そのイメージどっから?
2025/07/28 23:19:22
294.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>122
公務員の生産性なんてない 決められた仕事を忙しいふりしてこなしているだけ
2025/07/28 23:19:40
295.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>133
公務員は生産してない
2025/07/28 23:21:20
296.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
>>274
おー!
草3つのネカフェ難民w
2025/07/28 23:21:45
297.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>134
本当はそんなに仕事はない
2025/07/28 23:21:59
298.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>136
サービス産業なら一般人が都合のいい時間帯に仕事をすべきスーパーなんて5時過ぎに店開いている 土日も店開いている
2025/07/28 23:25:47
299.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>139
今でも悪化している
2025/07/28 23:27:09
300.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>145
公務員は違う
2025/07/28 23:28:09
301.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
いいねいいねー!
日本人の自殺前の阿鼻叫喚が心地いいw

公務員ごときにもなれなくて公務員ごときに嫉妬してる自殺間近の貧困層の地獄絵図w

日本人の自殺と殺処分、日本人の不幸は最高のエンタメだわ

台湾有事を合図に日本人が大量虐殺されるのが待ち遠しい!
2025/07/28 23:30:37
302.
ユーザー
名無しさん
Car6o
当然、地方公務員は
自治体の財政状況に準じてるんだろうな?
赤字なら、ボーナスカットしてる
んだろ?
2025/07/28 23:30:38
303.
ユーザー
名無しさん
N3yg1
・コロナ対策費の40兆円の歳出を廃止
・その40兆円のうち33兆円で消費税撤廃
・子供家庭庁を厚労省の業務に戻す(3兆円歳出減)
・広告費と銘打って電通に委託している業務を無くし歳出を減らす
・法人税を40%行かないぐらいまで上げる
・トリクルダウンで補助した1部の上場企業の内部留保に課税する
・弁護士の日弁連強制加入法を無くす
・NHK法無くして税金流すのやめる(必要なら別組織で国営放送として再編)
・公務員の給料を全ての上場企業の中央値で判断する(2兆円歳出減)
・財務省の予算編成権を内閣に予算編成局を作り移管する

これ全部やらんと内閣評価しない
2025/07/28 23:32:22
304.
ユーザー
名無しさん
ZF6Vx
民間の平均額に中小企業は入っておりません。
また民間の給与が下がった場合は参考にしません。合わせません。
2025/07/28 23:32:37
305.
ユーザー
名無しさん
L7sNu
公共「サービス」とかね
確かにアメリカでserviceを公務の意味で言うことがあるけど
日本のネットでは
まるでサービス業の商品みたいな
錯視を狙った悪質な言葉だよ
2025/07/28 23:34:47
306.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
数年前まで年収3000万円前後の設定だったヤツがゴロゴロいたのに、いつの間にか公務員ごときに嫉妬し始めてて草

これは日本人の余裕がないに等しく、自殺直前のいい傾向w

今日は日本人の自殺確定パーティーで5000万円分飲み食いしたいと思います!

日本人の自殺にカンパーイ
2025/07/28 23:37:19
307.
ユーザー
名無しさん
Car6o
省庁職ならまだしも
役所や現業は高卒で十分
なんなら中卒でもよい。

昔はそれで何の問題も無かった
わけだろ?

公務員は安定だが安月給
大企業に準じてどうしたいんだ
アホ
400万にもいるのによ
2025/07/28 23:39:13
308.
ユーザー
名無しさん
Car6o
400万人の間違い
2025/07/28 23:40:52
309.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
公務員ごときに嫉妬してるそこの自殺間近の貧困層さん、知ってる?

相対化される相手が世界一頭の悪いウンコ製造機の日本人だと、手取り月収換算5億円とか簡単に稼げるんだぞw

物価はクッソ安くて金稼ぎが超絶楽とか最高の国だわ
2025/07/28 23:44:19
310.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
新卒チャンコロの就職難民1200万人
新卒チョンの就職難民数百万人

日本人を1500万人くらい殺してコイツら受け入れた方がこの国の未来は明るいw

そのためにも、日本人を殺すための増税と物価高容認は急務!
2025/07/28 23:48:44
311.
ユーザー
名無しさん
GdDaN
自殺ジャップの教員
ほどほどにね
どうせ東京都でしょう
2025/07/28 23:49:56
312.
ユーザー
名無しさん
9G7G2
>>311
おー!
教員認定の俺のファンじゃんw

まだ自殺してなかったの?
10分以内に自殺するなら今日は3000万円のはした金やるよ

口座番号教えて!
2025/07/28 23:52:36
313.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>184
それは稀なこと
2025/07/28 23:54:44
314.
ユーザー
名無しさん
MhcId
>>191
不人気だが倍率は一般企業より大きい
2025/07/28 23:55:53
315.
ユーザー
名無しさん
9Jgzd
財源は?
ねえ財務省さん、国民のための政策は全て財源が必要だから出来ないんだよね?
公務員月給アップの財源はなあに?
2025/07/28 23:57:37
316.
ユーザー
名無しさん
U3rJM
>>7
ワイ地方公務員

この手の話で国家公務員と地方公務員の区別も分からずに、いつも声高にコウムインガー連呼しているのはマジで池沼だと思う
2025/07/28 23:58:58
317.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
乞食大国ジャップランドに残しておいた3億円のはした金が、27億円になって困ってますw
年内30億円から上方修正して、40億円は確定的だわ...

使っても使ってもそれ以上に金稼ぎが楽すぎて金が減らないw
2025/07/29 00:00:03
318.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>211
今は清掃業も下水道管理も下請けがやってる 公務員よりも安い給料で
2025/07/29 00:04:09
319.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>215
ドイツや米国はやってる
2025/07/29 00:06:22
320.
ユーザー
名無しさん
7xVyz
こういう時財源のざの字も出さんのはどういう了見だええおい
2025/07/29 00:09:00
321.
ユーザー
名無しさん
0h0XV
財源ガー 将来世代のためにー
2025/07/29 00:15:21
322.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>230
全部が戻る訳ではない それなら全員公務員になれる
2025/07/29 00:16:07
323.
ユーザー
名無しさん
TkipZ
>>86,288
斎藤知事に盾付いたような地方公務員の連中が中央官庁のキャリアの藩屏になっているから余計に手ごわいんだろう。
2025/07/29 00:17:49
324.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>234
それなら独立採算にすればいい
2025/07/29 00:19:32
325.
ユーザー
名無しさん
TkipZ
国家公務員と地方公務員の給与は足並み揃えてほぼ同時に上がってゆくからね。
連中は利害が一致した共犯関係にあるわけですわ
2025/07/29 00:21:06
326.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>257
それは昔の日本の話 フランスやイギリスは今もデモやってるが反感買うだけで効果がなくなった 嫌ならクビにすればいい
2025/07/29 00:29:42
327.
ユーザー
名無しさん
UmAL8
「イラク3馬鹿」の時期から
それまで遠慮がちだった公務員が匿名掲示板に流入し
渾身のヘイトを書くようになった
それ以来、ニューススレなど半数以上は公務員だよ
2025/07/29 00:32:28
328.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>260

>>307
昔は省庁から役場に派遣されて、そいつと一握りの優秀な職員が仕事していた あとは会社では仕事できない者が安い給与で働いていた
2025/07/29 00:41:36
329.
ユーザー
名無しさん
D5lJc
>>325
国家公務員は都心に多いので地方と給料が同じだと地方の勝ち
2025/07/29 00:47:47
330.
ユーザー
名無しさん
v6QQ3
>>79
俺んとこの役所も来年から受け付け時間を従来の17時15分までから切り上げて16時30分まですると言ってたな
2025/07/29 00:50:42
331.
ユーザー
名無しさん
FZyCd
なんで3%以上って端折ってるの?
まずいことあるなこれ
2025/07/29 00:54:07
332.
ユーザー
名無しさん
FZyCd
最近通貨発行権万能馬鹿はやってんの?
2025/07/29 00:55:11
333.
ユーザー
名無しさん
PpKsS
公務員ほどコスパが悪い生き物他にいるか?
2025/07/29 00:56:23
334.
ユーザー
名無しさん
FZyCd
>>282
民間は30年前より手取り110以上下がってるのに甘えだろ
2025/07/29 00:56:40
335.
ユーザー
名無しさん
tDUBt
昔のように、定時前に勝手に途中で帰ったり、近隣対策費や宴会費って名目で飲み代に使えたり、多めに頼んだ備品を持って帰ったりあのころに戻れるなら昇給いらないっすよ。
2025/07/29 00:59:21
336.
ユーザー
名無しさん
rdESb
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/07/29 01:26:03
337.
ユーザー
名無しさん
rdESb
寄生虫www
ゴキブリwww
公務員www
2025/07/29 01:26:43
338.
ユーザー
名無しさん
PpKsS
税金高くして公務員の給料上げ続けて行けば
持たないことくらいわからないの?
2025/07/29 01:27:03
339.
ユーザー
名無しさん
HjlJ5
民間並みの改善も効率化もせず、「民間の給料が上がったからワシらもね。」
これはおかしい
2025/07/29 01:35:50
340.
ユーザー
名無しさん
pUoj4
>>1
民間ってw
大手企業に合わせるのはおかしくね?
公務員って仕事してないじゃん
2025/07/29 01:38:23
341.
ユーザー
名無しさん
WzRDz
>>338
公務員も非正規だらけだし、
歳出の大半は老人への給付だから
医療費とか年金カットすれば大丈夫
2025/07/29 01:38:30
342.
ユーザー
名無しさん
rdESb
寄生虫ゴキブリ公務員www
2025/07/29 01:38:58
343.
ユーザー
名無しさん
pUoj4
公務員の作業効率を考えたら
民間でも中小か零細に合わせないとおかしいだろ
ボケ
2025/07/29 01:39:13
344.
ユーザー
名無しさん
3FgPD
>>343
民間に合わせるなら赤字会社と合わせないと
2025/07/29 02:10:47
345.
ユーザー
名無しさん
2c77t
>>344
50年以上赤字垂れ流してるだろ
民間だともう潰れてるわ
2025/07/29 02:12:02
346.
ユーザー
名無しさん
crBoD
職種関係なくその場その場で弱い奴を根絶やしにしてるだけ
上がれば絶対損するやつも出てくる
2025/07/29 02:23:21
347.
ユーザー
名無しさん
Q8ydD
>>1
財源あるんだ笑
2025/07/29 02:38:41
348.
ユーザー
名無しさん
XRuIA
中小企業は参考にされません
公務員より劣るから
2025/07/29 02:51:23
349.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
まだやってるのかよw

やべーな、公務員ごときに嫉妬してるお前らの年収が知りたいわw
日本人をどんどん殺して移民を受け入れよう!
2025/07/29 02:52:20
350.
ユーザー
名無しさん
0Sna1
政治家が馬鹿だから、公務員が好き放題に動き始めて来た。
歴史は、宦官とか内侍とか公務員がのさばって来ると国が滅んでしまうことを教えてくれる。
2025/07/29 03:07:26
351.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
毎月1200人以上自殺してくれてる日本人とチョン・チャンコロの自殺コラボがそろそろ見れそうでワクワクが止まらない!
2025/07/29 03:14:40
352.
ユーザー
名無しさん
7scV7
一般国民「へ?その財源は?」
2025/07/29 03:15:43
353.
ユーザー
名無しさん
EbivX
増税した結果がこれだよアホくさ
公務員養うための増税
公務員は全員死んでほしいわ
2025/07/29 03:18:54
354.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
お給料足りないなら転職しようよ?
2025/07/29 03:23:09
355.
ユーザー
名無しさん
3Vk9e
317 名前:名無しさん[] 投稿日:2025/07/29(火) 00:00:03.73 ID:tIbd1 [1/3]
乞食大国ジャップランドに残しておいた3億円のはした金が、27億円になって困ってますw
年内30億円から上方修正して、40億円は確定的だわ...

使っても使ってもそれ以上に金稼ぎが楽すぎて金が減らないw


伝説の317の誕生である、歴史的瞬間に生で立ち会えて光栄ですわん
2025/07/29 03:24:50
356.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>355
おれファンがまた増えたのかw

明け方までに自殺するなら特別ボーナスで5000万円振り込んでやるよ
お前の自殺は周りを幸せにする自殺!

口座番号教えて
2025/07/29 03:29:38
357.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
日本人の自殺は最高のエンタメ^^

今もどこかで日本人が自殺してくれてると思うと酒が旨いw
2025/07/29 03:34:10
358.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ワロタ

いまさ、隣で左巻きとメディアにもで出る右巻き(ビジネス保守w)が日本人の自殺者数が先々週より増えてることに喜んで一緒にカンパイしてるw

すげーアップしたい草
2025/07/29 03:38:14
359.
ユーザー
名無しさん
KcL9D
深夜に一人ノリツッコミで完敗ww
2025/07/29 03:41:40
360.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>359
お!
今回は草2つなんだw

それに、ノリツッコミを理解できてなくて草
さすが、自殺間近の貧困層w
2025/07/29 03:47:24
361.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
もしかして、自殺がエンタメになる乞食民族の日本人にとっては40億円って想像絶する金額なのか?w

(ゴミ通貨円とは別に1億5千万usドルをキャッシュで保有しててサーセンw)
2025/07/29 03:56:02
362.
ユーザー
名無しさん
DhvTn
公務員の給料上げることを批判すると羨ましいって言う奴
いや羨ましいんじゃなくてあんなレベルの人間に高い給料払うのが嫌なの
民間でいくら高く貰おうがどうでもいいが公務員は税金に直結するから嫌だ
2025/07/29 04:03:49
363.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>362
受益過多の乞食で不良債権なのになんで納税者気取りなんだ?w
2025/07/29 04:07:32
364.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
お前ら乞食を人間らしく生かすために投入される税金>お前らが納めるはした金

この損益分岐が年収換算900万円
(理解できない粗大ゴミは昨年の所得税使って計算してこい)

理解できないなら大人しく明け方までに自殺しろ
2025/07/29 04:11:15
365.
ユーザー
名無しさん
ecNVX
小泉から公務員が「勝ち組」意識を持ってしまった
そしてその頃に普及したネットで
己の意識を発信できるようになったの
最初は在日韓国人を差別する書き込みだったが
生活保護、障害者、女性、高齢者、自民党、何でもターゲットにした
2025/07/29 04:25:16
366.
ユーザー
名無しさん
m99Iv
>>356
またお前発作で暴れてるのか
いい加減にしろ
2025/07/29 04:45:07
367.
ユーザー
名無しさん
m99Iv
口座番号教えて馬鹿は病院行けよ
2025/07/29 04:45:47
368.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>366
悔しくて自己紹介始めたようですw
2025/07/29 04:57:57
369.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>367
あいにく、後期研修まで受けてお前を診断できる側の専門医なんだわw
フルフェナジンの処方箋出してやるよ
2025/07/29 04:59:30
370.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>364
政府は税金を元手に財政運営してるわけじゃない
国民がどれだけ納税しようと国債と相殺されるだけ
2025/07/29 05:12:12
371.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>370
またバカ発言w

だからこその損益分岐なんだけど
バカは自分でバカを証明しただけじゃなく、乞食まで証明したんだな草

世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人は頭の悪さを証明させたら天才だなw
2025/07/29 05:21:20
372.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>371
日銀当座預金の役割とかわかった上で言ってる?
2025/07/29 05:26:08
373.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>372
マジでバカは論点がずれるなw
日銀当座預金がどれだけあろうが、お前が受益過多の乞食じゃないことの証明には何もならねーよw

国債発行と税の関係性が理解できないから日銀当座預金の話題に代えたくて仕方ないんだな
2025/07/29 05:34:22
374.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>373
政府は国債発行を通じた財政支出で通貨を供給しその後から徴税で通貨を適宜回収してる
通貨供給の過程に税は無関係
それだけの話
2025/07/29 05:37:17
375.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
てめーの貧困ごときも解決できないバカ

言ってみれば、てめーじゃ何も出来ないバカが何となくで語れるのが政治と経済w

1日の勉強時間が6分しかない世界最低水準の知能しか持ち合わせてない日本人は、誰かが発した言葉を理解せずなぞるだけで賢くなったつもりになるw
2025/07/29 05:38:06
376.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>374
お前の発言は矛盾だらけだなw

国債1億円発行しました!
お前の納税10万円

言ってる意味分かるか境界知能の乞食
2025/07/29 05:39:48
377.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
そのバカに噛み付くことでしか正気を保てない自称高額納税者
2025/07/29 05:40:44
378.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
相殺させるための分岐点が年収換算900万円

これ以下は納税義務をはたしてない殺処分対象の乞食
>>377は国債を税で相殺することを自分で話してるて、自分で矛盾を展開するバカw

マジで日本人はいらない
増税と物価高を容認して殺した方が未来のためになる
2025/07/29 05:43:34
379.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>376
中央政府は利潤を追及する経済主体じゃない
明治元年以降日本の政府債務は3800万倍にまで増えてる
だから何?
経済成長とは官民一体で負債を拡大することに他ならない
どんな国でも政府債務は一方的に積み上がっていくものなんだよ
2025/07/29 05:44:28
380.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>378
税金は国庫の中身を増やしたりはしない
国債発行で調達する日銀当座預金が政府口座の中身を増やしてる
2025/07/29 05:45:39
381.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ID:gqqFvは試しに口座番号教えて自殺してみなw
お前の口座に5000万円振り込んでやるよ

お前の自殺は周りを幸せにする自殺w
2025/07/29 05:45:55
382.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>379
まーた、事実を受け入れられないからって論点ずらし始めたw

本当は気付いてるんだろ草
お前が受益過多のくそ乞食で生かす価値のない粗大ゴミってことくらい
2025/07/29 05:47:52
383.
ユーザー
名無しさん
gqqFv
>>382
政府部門の収支
民間部門の収支
海外部門の収支

これらの総和はどんな国であってもゼロになる
すべての経済主体が同時に黒字化することなどありえない
常識だよ
2025/07/29 05:49:58
384.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>380
国債を税で相殺からまた論点ずらし始めましたとさw

四則演算しか知らない出来ないバカが必死にない頭振り絞って微分方程式を説明してるくらい滑稽だわ草
2025/07/29 05:50:03
385.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>383
で?
お前が受益過多の乞食であることに何も変わりはないなw
2025/07/29 05:51:29
386.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
マジで日本人の頭の悪さは限界突破し過ぎだろw

いま必要なことは、日本人を確実に殺すための増税と物価高の容認、社会保障制度の完全廃止

移民を受け入れた方がこの国には有益だわ
2025/07/29 05:53:38
387.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ラストオーダー!

それでは皆様、最後はノンアルコールでカンパイですw

日本人の自殺確定を祝しまして、カンパイ!
2025/07/29 05:55:32
388.
ユーザー
名無しさん
swNlR
石破「国民世論との一致が大事だ」

言っていることではなくやっていることがそいつの正体
石破相変わらずゴミクズだな
公務員月給-200%が妥当だろゴミ
2025/07/29 05:58:12
389.
ユーザー
名無しさん
0VCR9
こんどは人事院解体デモしてこいよ
2025/07/29 06:02:02
390.
ユーザー
名無しさん
Y6CI2
おじの家は公務員だらけで笑いがとまらんらしい
2025/07/29 06:04:16
391.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>390
でも多分全滅するでしょ公務員はワクチンジェノサイドに参加したし
凄まじい悪行がカルマとして貯まってるよ
2025/07/29 06:07:54
392.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>378
お前ら朝鮮人がいらない。早く出ていけ。なんでも金のかかる地獄に変えやがって。
2025/07/29 06:09:30
393.
ユーザー
名無しさん
AetUe
公務員が日本の平均年収を牽引してる
2025/07/29 06:10:41
394.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
まーた世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人がナイフもって暴れたのかw

頭悪くて犯罪しかできない日本人を合法的に殺せる法律を作らなきゃまずいだろ
2025/07/29 06:10:57
395.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>392
はい、チョン認定いただきましたーw
世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人らしい反応で嫌いじゃない
2025/07/29 06:12:07
396.
ユーザー
名無しさん
RPuKd
ギリシャ化してるな
2025/07/29 06:22:36
397.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>393
死ね強盗公務員
2025/07/29 06:33:21
398.
ユーザー
名無しさん
F0sOr
「内閣人事局ができて政治家に締め付けられて可哀想」←官僚に同情する馬鹿
2025/07/29 06:35:39
399.
ユーザー
名無しさん
iSpXT
>>2
他の人より仕事量1/3くらいで給料どんどん上がるんだもんなぁニチャァが止まらないだろうな
2025/07/29 06:43:05
400.
ユーザー
名無しさん
Iol4V
公務員の賃上げがあると、必ず増税がくる
ほとぼりが冷めた来年あたりに消費税アップする気だわ
2025/07/29 06:52:58
401.
ユーザー
名無しさん
vvF5x
財源は?ギリシャなんだろ?
2025/07/29 06:54:30
402.
ユーザー
名無しさん
lZaAX
言ってる事よらやって事がすべて
2025/07/29 06:55:10
403.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
>>42
一般国民から不満が出てもかまわず公務員給与を上げていく
非常事態なんだから、しょうしょうのことはがまんしろ
公務員給与を300%にしれ
2025/07/29 06:59:24
404.
ユーザー
名無しさん
hApUF
公務員はワクチンジェノサイドを行った集団。こういう連中はこの世界に必要ない。
絶対に一人も生かしておいてはならない。
2025/07/29 07:00:24
405.
ユーザー
名無しさん
DEPHa
財務省に財源があるわけない、当たり前じゃないか
2025/07/29 07:02:24
406.
ユーザー
名無しさん
hc1H0
>>400
なんで増税?
毎年5兆円ずつ税収が増え続け、
かつ、6兆円の予算を使い残ししている国が?

2025/07/29 07:03:03
407.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>406
朝鮮人政府からしたら日本人を殺さないと殺されるからでしょ。だから増税で殺す必要があるということだな。
2025/07/29 07:04:54
408.
ユーザー
名無しさん
d4v7t
莫大な借金国家日本
そろそろ政治家や公務員の給料を抑えないと破綻するよ
2025/07/29 07:05:19
409.
ユーザー
名無しさん
hc1H0
>>407
まあ。日本はカネが無いと嘘をついて
増税して日本を不景気ななしたいのが
財務省だからなー
2025/07/29 07:08:32
410.
ユーザー
名無しさん
bAjlu
去年はうつ病で床に伏せってたから昇給0やで
復職してリハビリからて言いつつ誰もやりたがらない重作業やらされとる
プライム上場企業正社員様なのに民間つれー
2025/07/29 07:10:48
411.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>407
日本人ってチョンに乗っ取られるほど頭悪いんだw
さすが、世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人
2025/07/29 07:15:41
412.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>411
その通り日本人の頭の悪さは大体お前と同じだ
2025/07/29 07:20:55
413.
ユーザー
名無しさん
V5RpJ
ちゃんと民間の中間値に合わせろよ
2025/07/29 07:23:52
414.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>413
なんで民間の中間値なんだ?生産性ゼロだし無能しかいないんだから
最低時給に合わせるべきだ
2025/07/29 07:24:52
415.
ユーザー
名無しさん
dbf0K
税金泥棒
2025/07/29 07:26:46
416.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>412
さすがですw
労働者の95%以上が税の損益分岐、年収換算900万円ごときのお小遣いすら稼げず納税義務を果たしてない殺処分対象

しかも、教育は受け放題でインフラは整えられていて餓死する心配もない超絶イージーモードな環境でこれw
さらに、東大理一文一ごときにも引っ掛からなかった低学歴、東工大と一橋が無条件でエリート扱いされる未熟な社会構造なのにこれw

さすが、世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人w
2025/07/29 07:27:28
417.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>416
お前が嘘しか言ってない。日本は毎年餓死者出てる。頭悪いなお前
2025/07/29 07:28:47
418.
ユーザー
名無しさん
Jx0Z5
上がった分は税金で回収されるので実質的な手取りは増えない
2025/07/29 07:30:24
419.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>417
ワロタw
ADHDに皮肉は通じないらしいw

本当に頭悪いな

お前はそれだけ頭が悪ければ年末には自殺してそう草
2025/07/29 07:30:33
420.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>419
それはお前の自己紹介wwwwww
2025/07/29 07:32:30
421.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>420
日本語の回答になってないなw
さすが、川崎のネカフェに入り浸ってるくそ底辺w
2025/07/29 07:34:37
422.
ユーザー
名無しさん
hApUF
>>421
それはお前の来年じゃんwwwwwwww
2025/07/29 07:35:38
423.
ユーザー
名無しさん
g9eaI
>>1
     _, ,_
   :('ω`,;):     ろっ 老齢基礎年金、 よろしくお願いいたします・・・・・・
   :ノヽV ): ガクガク
   | :< < ::
2025/07/29 07:36:08
424.
ユーザー
名無しさん
Od0BP
経団連と公務員の関係がこんなとこにも出るんだな。
2025/07/29 07:37:03
425.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>422
え?年末になるとなんでネカフェ?w
全くない発想でワロタ

なるほど、年末になるとお前はネカフェ難民なんだw
遠慮しなくていいぞ!
自殺しな
2025/07/29 07:38:11
426.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ID:hApUFは草3つから進化したんだなw
2025/07/29 07:39:37
427.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
クッソワロタw
日雇いバイトは年末になると仕事がなくなってネカフェに入り浸る

ググったらこんなのが出てきたわw

ID:hApUFは日雇いバイトの発想で生活して日雇いバイトの目線で世の中切り取ってるのがまるわかりの発想で草
2025/07/29 07:42:12
428.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ID:hApUFは、今日は銀柳街とかいう商店街の中にあるネカフェにいるんだw
店名さらしていい?w
2025/07/29 07:44:39
429.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
犯罪者予備軍、またの名を日本人
今日はそん害虫日本人の国技をご紹介いたしますw

犯罪の呼吸または嘘の呼吸の使い手でゴミ柱と呼ばれる世界のクズ
壱の型チカン
弐の型トウサツ
参の型ゴウカン
肆の型ゴウトウ
伍の型バイシュン
陸の型パパカツ
漆の型コジキ
捌の型フセイ
玖の型アオリウンテン

そして、最終奥義ジサツ

ゴミ柱こと日本人の最終奥義ジサツは、電車に飛び込んで身体の一部を飛ばしてきますw
もしくは、ビルからダイブして巻き込みジサツをしてきますw

年末の住みかはネカフェ!
絵に描いたようなくそ底辺で笑えねーわ
2025/07/29 07:47:32
430.
ユーザー
名無しさん
uhNw2
もっと上げないとだめだろ
2025/07/29 07:50:29
431.
ユーザー
名無しさん
x4YY3
>>196
重度自民崇拝者乙w
2025/07/29 07:57:47
432.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
やべーw
ID:hApUFのアクセスポイントがほとんど川崎でワロタ

特定の時間に特定のサイトにログインしてGPS使ってるw

理由調べたら、日雇いバイトの出勤確認方法がGPSをオンにして日雇いバイトのサイトにログインだってよ草
2025/07/29 07:58:19
433.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
ID:hApUFをこのまま特定して晒してみたいと思いまーすw
2025/07/29 08:00:47
434.
ユーザー
名無しさん
k2ok7
>>8
ホントこれよな
2025/07/29 08:02:00
435.
ユーザー
名無しさん
23Ra1
必死こいて公務員になった連中は悪賢い人ばかり
定年まではダラダラしながら一流企業並みの待遇で定年後は天下りで鍵開けたり座ったりしてるだけ
日本の病巣はこいつら
2025/07/29 08:03:00
436.
ユーザー
名無しさん
EUUYl
公務員の給料を上げるために、査定方法を変更したんだよなあ
まったくどこまで人事院は腐敗してんだよ
2025/07/29 08:03:10
437.
ユーザー
名無しさん
k2ok7
>>35
財源なかったら増税する意味がねえだろ
日本は黒字国なんだよ
2025/07/29 08:03:48
438.
ユーザー
名無しさん
k2ok7
>>57
実働公務員以外で茄子あるのは解せないよな
2025/07/29 08:05:21
439.
ユーザー
名無しさん
k2ok7
>>88
オマイ 国会議員相手にストレス発散してこいよ
2025/07/29 08:07:40
440.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
お!
ID:hApUFがまたID変えたw
2025/07/29 08:07:59
441.
ユーザー
名無しさん
k2ok7
これだけ給料もらってるんだから
水出しっぱなしとかのバカ教員は全額自腹切る必要があるよな
2025/07/29 08:09:48
442.
ユーザー
名無しさん
QRoZ2
以前までは中高一貫エリートで頭がお花畑の東大が多かったので生活保護やら弱者への支援の取り組みがあったけど

底辺のゴミさをよく知ってるマーチ、関関同立、日東駒専、産近甲龍が増えてきたから、生活保護やら税金で飯食ってる下層には間違いなく厳しくなるぞ。
2025/07/29 08:10:38
443.
ユーザー
名無しさん
V8Vgg
>>386
クズ経営者 「移民が最低時給で働いているから、お前ら日本人の給料も上げなくていいよね」
2025/07/29 08:34:27
444.
ユーザー
名無しさん
XXtZC
財源は?
2025/07/29 08:36:19
445.
ユーザー
名無しさん
1O4gF
国 → 公共事業 → 大企業
↑            ↓
公務員 ← 給料UP ← 利益・給料UP

このサイクルで消費されるものは
税金と国債だよな それでインフレになる
これでGDP上がったとかいう詐欺はやめろよ
まるで公共事業の経済効果だよ
無駄金使ってそれを経済効果という詐欺
2025/07/29 08:38:51
446.
ユーザー
名無しさん
Tr2IB
自衛隊に入ればいいじゃん。いつでもウェルカムだぞ
2025/07/29 08:56:39
447.
ユーザー
名無しさん
g0pDQ
>>2
過去最高の税収更新し続けてるから問題ないんでしょう
2025/07/29 09:04:17
448.
ユーザー
名無しさん
ZnMnn
>>444
お前らの税金
2025/07/29 09:18:08
449.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>443
移民の方が真面目で優秀で草
2025/07/29 09:18:22
450.
ユーザー
名無しさん
O64dx
>>445
おまえらが格差の拡大を許しているせい。
逆進性をもつ消費税の存在を疑いもしないし
金持ち減税が行われていることにも気づかない。
そんな間抜けのおまえらが選挙に行って悪党に票を入れる。

>>444
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
>>448
↑ ネトウヨ
2025/07/29 09:32:02
451.
ユーザー
名無しさん
YFgKF
財政悪いと言いながら支出増やしてるバカ
2025/07/29 09:48:21
452.
ユーザー
名無しさん
0CE0h
下げろよボーナスなんてのも論外
国は大赤字なんだろ?
2025/07/29 09:54:18
453.
ユーザー
名無しさん
AGTR0
>>451
財政が悪い日本がさ、海外に350兆円も貸すか?
利子4%でも、10兆円は寝てても入る国がよ
2025/07/29 10:05:16
454.
ユーザー
名無しさん
AGTR0
>>452
大赤字と嘘ついて増税したいだけやしな
2025/07/29 10:14:21
455.
ユーザー
名無しさん
gU9gs
俺中流くらいの飲食店経営してるけどマジでみんな金ないのヒシヒシと伝わってくるぞ
2025/07/29 10:31:34
456.
ユーザー
名無しさん
X4wq7
財源がないのに何故?
2025/07/29 10:35:09
457.
ユーザー
名無しさん
aOqFr
公務員も逃げ出してるみたいだからな
公務員天国とか氷河期の認識だろ
2025/07/29 10:43:20
458.
ユーザー
名無しさん
O64dx
>>451-452
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

経済の教科書には不景気の時には政府支出を増やせと書いてある。
B層は選挙行くなよ。 支出を減らす悪徳政治家に平気で票を入れる低知能が。
2025/07/29 11:03:33
459.
ユーザー
名無しさん
4XBMl
経済の教科書に不景気なんて曖昧な言葉使われてないよ
ガイジ施設の絵本か何かと勘違いしてるのかなw
2025/07/29 11:14:33
460.
ユーザー
名無しさん
jtciu
まぁ海外に無駄金バラまくよりはマシ
2025/07/29 11:20:41
461.
ユーザー
名無しさん
iTrIR
公務員は給料めっちゃ安いから都心で働くならやめた方がいい
地方ならありだと思う
2025/07/29 12:06:28
462.
ユーザー
名無しさん
Ewmwz
自分たちだけ物価高対策ですか
2025/07/29 12:07:46
463.
ユーザー
名無しさん
mf0AV
警察も自衛隊も人手不足だしな
2025/07/29 12:26:56
464.
ユーザー
名無しさん
kMYeO
ギリシャより財務状況わるいのに財源はどこにあったんだろうね?
2025/07/29 12:27:19
465.
ユーザー
名無しさん
mf0AV
とりあえず防衛増税はスタンバイ
2025/07/29 12:32:37
466.
ユーザー
名無しさん
nZx3A
>>411
日本人はいがいに解決能力ないんだよ
東京集中なんて50年前から言われてるし
自民独裁も70年かわってない

解決能力なし
2025/07/29 12:35:30
467.
ユーザー
名無しさん
O64dx
>>459
おまえが教科書だと思ってる本は教科書じゃないよw
景気の説明のない教科書なんかあるかキチガイがw
2025/07/29 12:52:17
468.
ユーザー
名無しさん
TQRBZ
なんで民間以上の給料にしようとするのか
おかしいだろ
2025/07/29 13:07:48
469.
ユーザー
名無しさん
O64dx
>>468
民間に合わせてって記事に書いてあるだろ。
コストプッシュインフレのせいで民間給与も「名目では」上がってるんだよ。
物価指数で除した「実質」では下がってるが。
2025/07/29 13:19:49
470.
ユーザー
名無しさん
rdESb
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/07/29 13:19:52
471.
ユーザー
名無しさん
SOsjQ
大企業社員が必死こいて稼いで給料が上がったら、公務員も全自動で給料を上げます。大企業社員の手柄は公務員のもの。
財源は日本の7割を占める中小企業社員の給料から強制徴収とします。
2025/07/29 13:29:51
472.
ユーザー
名無しさん
GhJyr
>>464
蓄財逃げ切りしたいだけ
財務状況は関係ない
2025/07/29 13:42:20
473.
ユーザー
名無しさん
UgPTe
岸田が国民に向かって生きたければ株やれ
と言ったのも
昼間から株やってる公務員を見てだしな
2025/07/29 13:46:38
474.
ユーザー
名無しさん
LLzu3
平均年収は今は地方公務員で八~九百万
国はもう少し低い
大企業社員並みではなく大企業管理職並み
2025/07/29 13:49:55
475.
ユーザー
名無しさん
tuGNb
スマンねw
2025/07/29 13:51:04
476.
ユーザー
名無しさん
Tt5Hp
2、3年前東京で中学校近所の住民の家に押しいって顔を滅多刺しにして翌日からずっと半年も授業していた公務員教師がいたが
そいつも株漬けだった
教室からよくいなくなる先生
トークもやってたろ
2025/07/29 13:57:38
477.
ユーザー
名無しさん
ESznc
消費税撤廃しろよ
今すぐ
2025/07/29 14:22:12
478.
ユーザー
名無しさん
LKaLj
財源の議論は一切なしですかw
2025/07/29 14:27:27
479.
ユーザー
名無しさん
nYrt7
全産業の給与の半分以下に公務員給与はすべきだ
人事院は廃止し民間から人間を集めて決めるべきだ
累積赤字が多いのに給与を上げるのはおかしい
全員を一旦解雇してから給与を下げても雇用を希望するかを
調査すべきだ
2025/07/29 14:31:37
480.
ユーザー
名無しさん
rCw0d
>>474
平均で800万 900万っていうことは
50代で1000万超えてるんだけど
それはありえないよ

一般公開されてる
2025/07/29 14:32:11
481.
ユーザー
名無しさん
Syfoo
まさにシロアリ
タカり
乞食
2025/07/29 14:49:40
482.
ユーザー
名無しさん
aOqFr
氷河期はサバイバルナイフ振り回すなよw
2025/07/29 15:15:14
483.
ユーザー
名無しさん
fEm4t
さっき町役場に行ってたが痴呆公務員どうにもならんわ
窓口4つで対応してるのが2人
奥のヤツらの数人は椅子にふんぞり返ってマグカップ片手にコーヒー飲んでやがる
納税者のこっちは炎天下で仕事したあと時間の合間に行ってるのがわからんのかな?
ナメくさっとる
2025/07/29 15:15:23
484.
ユーザー
名無しさん
RZ3kO
>>479
>>483
苦労してるんだなぁ、あんたらw
俺は国家公務員で良かったわww
2025/07/29 15:28:57
485.
ユーザー
名無しさん
OSuO8
民間に合わせてw
2025/07/29 15:45:24
486.
ユーザー
名無しさん
whpc5
これに文句つけてるのはお前ら底辺だけだぞ、文句があるなら公務員になればいいだろ
2025/07/29 15:52:37
487.
ユーザー
名無しさん
AYmqM
>>486
こんな、能力が低い無能な人がやる公務員なんて
死んでもやるかよ
自分の能力の無駄だわ
2025/07/29 16:09:27
488.
ユーザー
名無しさん
niZK0
>>484
さぼってこんな処に書き込みかよ
通報して懲戒免職させるわ
2025/07/29 16:55:59
489.
ユーザー
名無しさん
aOqFr
番ズレで話がよくわからんw
2025/07/29 17:15:05
490.
ユーザー
名無しさん
cuIoS
優秀なやつはさっさと民間に行くからな
残った死んだ魚目した公僕は目も当てられん
2025/07/29 19:18:35
491.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
>>466
頭悪くて無能過ぎて、1960年代から生産性が0に等しく対策して内戦国と同レベルの生産性
日本人のは世界のがん細胞、世界のゴミ
これは世界の共通認識
2025/07/29 19:22:32
492.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
おー!
サイマタンがいるw

頭悪くても何となく語れるのが政治と経済w
とりあえず、日本人を殺すための自殺支援と殺処分政策は本当に急務だわ
2025/07/29 19:26:20
493.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
世界一頭が悪くて世界一無能で世界一陰湿な世界のゴミ、犯罪乞食民族の日本人

公務員ごときに嫉妬して「公務員は無能」と言いながら公務員ごときに年収負けてるゴミ
vs
公務員にしがみつくしか選択肢のないゴミ

な、日本人を殺すための自殺支援と殺処分政策は最適解だろ?w
2025/07/29 19:34:30
494.
ユーザー
名無しさん
rt4Ga
>>486
公務員って出社しなきゃいけないのにあの年収でしょ?
割に合ってないよ
フルリモートでそれ以上貰えるならそっち行くよね
2025/07/29 20:20:21
495.
ユーザー
名無しさん
BYwJG
>>488
今年めでたくペンショナーになりましたw
もうじき1ヶ月イタリアに行くから記念カキコww
まあ、頑張れ
2025/07/29 21:18:55
496.
ユーザー
名無しさん
4Ta7o
発狂朝鮮大暴れだな
2025/07/29 22:23:20
497.
ユーザー
名無しさん
98PkZ
>>495
特定完了
2025/07/29 22:48:03
498.
ユーザー
名無しさん
tIbd1
お!
自殺間近の貧困層が今日も川崎のネカフェからこんにちはしてるw
2025/07/29 22:49:46
499.
ユーザー
sage
B3KJP
>>248
財源があるから上げれる、ないから上げれない、ていう制度じゃないんじゃまいか
2025/07/29 22:52:54
500.
ユーザー
名無しさん
axWzv
上げてもいいけど不祥事を起こしたら秒で首を切ってほしい
2025/07/29 22:57:27
501.
ユーザー
名無しさん
vniAf
>>488
そんなやつは地方公務員だよ
そのくらい見抜けないから遊ばれてきた
どんだけ性悪なネズミか
2025/07/29 23:04:05
502.
ユーザー
名無しさん
V5RpJ
定額減税を打ち切って浮いた分を公務員給与に上乗せした形だね
2025/07/29 23:39:44
503.
ユーザー
名無しさん
kZrIf
いま上げる必要はなくねえか? 時期を考えろよ
2025/07/29 23:51:00
504.
ユーザー
名無しさん
trVGD
>>503
わざとだよ、わざと
2025/07/30 00:00:11
505.
ユーザー
名無しさん
onzYO
斎藤知事を執拗に貶め続けるオールドメディアがこの件を当たり前のようにスルーしているという事実。
2025/07/30 00:12:44
506.
ユーザー
名無しさん
mYVL2
これからの日本は、かつての中国が宦官で滅んだように、公務員で滅びるだろうと言われているから、政治家は何とかしないとならないんだ。
2025/07/30 00:34:40
507.
ユーザー
名無しさん
zHvjU
昭和は公務員は社会的発言は許されなかった
建前であったがね
匿名掲示板がパンドラの箱を開けた
匿名は公務員の本質なんだ
2025/07/30 00:38:20
508.
ユーザー
名無しさん
Acbs9
いつも引き上げてるな
2025/07/30 00:46:30
509.
ユーザー
名無しさん
sj35j
>>508
上げてる時だけスレ立ててんだろ
2025/07/30 00:52:59
510.
ユーザー
名無しさん
onzYO
>>509
公務員乙
2025/07/30 01:33:18
511.
ユーザー
名無しさん
sj35j
>>510
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
2025/07/30 03:11:18
512.
ユーザー
名無しさん
NuWgH
自殺間近の貧困層、通貨発行権のサイタマン登場w
2025/07/30 03:23:56
513.
ユーザー
名無しさん
vX523
>>499
そういう制度なんだよ それを変えてしまったのが左翼労組 これで組織を合理化できなくなった 西欧でも同じことができ起きてる トランプは思い切りやってのけた
2025/07/30 03:35:28
514.
ユーザー
名無しさん
Zbnp3
民間ってどこだよ
公務員の給料高過ぎだろ
先生と自衛隊はいい
2025/07/30 03:35:50
515.
ユーザー
名無しさん
NuWgH
超絶イージーモードの環境で自分の貧困ごときも解決できない境界知能の馬鹿が経済と政治を語るw

それが、犯罪乞食民族の日本人w

お前らの自殺はこの国にとっては有益で最高のエンタメだからな
国を思う気持ちがあるなら明け方までに自殺しろ
2025/07/30 03:38:45
516.
ユーザー
名無しさん
sj35j
>>515 ← いつものネトウヨ
2025/07/30 03:40:17
517.
ユーザー
名無しさん
NuWgH
>>516
ワロタ
日本人を殺すための増税と物価高容認を推奨して、台湾有事で日本人の大量虐殺を楽しみにしてる俺がネトウヨw

さすが、自殺間近の貧困層サイタマンで草
2025/07/30 03:43:10
518.
ユーザー
名無しさん
NuWgH
犯罪者予備軍、またの名を日本人
今日もそん害虫日本人の国技をご紹介いたしますw

犯罪の呼吸または嘘の呼吸の使い手でゴミ柱と呼ばれる世界のクズ
壱の型チカン
弐の型トウサツ
参の型ゴウカン
肆の型ゴウトウ
伍の型バイシュン
陸の型パパカツ
漆の型コジキ
捌の型フセイ
玖の型アオリウンテン

そして、最終奥義ジサツ

ゴミ柱こと日本人の最終奥義ジサツは、電車に飛び込んで身体の一部を飛ばしてきますw
もしくは、ビルからダイブして巻き込みジサツをしてきますw

そんな害虫に残された選択肢は3つ!
1.自殺
2.台湾有事で大量虐殺
3.震災で生埋めか魚の餌

おめでとうございます!
2025/07/30 03:45:36
519.
ユーザー
名無しさん
NuWgH
今日も日本人が自殺前の阿鼻叫喚を聴かせてくれるから飯と酒が旨い

毎月1200匹近いの害虫日本人が自殺してくれてるけど、少なすぎだなw
毎月120万匹は自殺してくれなきゃ♪
2025/07/30 03:52:11
520.
ユーザー
名無しさん
peOyD
>>9
就職してから40年、自民党政権と天下りシステムを維持させ、将来、天下りしようなんて腹で就職先を決める官僚はカスって、増田たんのスレッドに書いてあった

増田美希子
「もっと公安部を宣伝してください」

孔子
「君たちの仕事が本当にスパイ活動なら、報道したり、ドラマ化すると、隠密性が消え、支障が出て困るのでは?」

増田美希子
「テロリストから原発を守るため、アメリカでテロ対策を学び。福井でそれを活かす」

スノーデン
「アメリカは原発にマルウェアを仕込み、日本への脅迫外交のカードにしている」

増田美希子
「私は官僚として、この国を(ホラ吹き)」

スノーデン
「現代は技術の時代。監視というのは技術で行う。技術者が本当の諜報を担う」

増田美希子
「アメリカ仕込みのテロ対策を、お見せしたいね」

自民党議員
「あの先生はアメリカに殺されたな」
「あいつ、うっざ。公安部に潰させるか!?」

一般市民
「ただの特高警察が、またバレバレの嘘ついてる、、、自民党の敵を潰す事が目的の機関が公安なのに」

孔子
「君の本当の仕事は、なんだい!?」

一般市民
「統一教会と創価学会で理解しろ!自民党が出世コースと呼んでいる組織だぞ」

孔子
「名前を変えただけで、嘘をついて一生を送る、自民党の為の犯罪結社、特別高等警察のままなんだね」

「ところで、自民党の不正発覚時に積み上がる死体は誰が殺しているんだい???」

増田美希子
「内部告発などは、自民党や私の利権へのテロ行為だろうが!オメェもテロリストということにしてミンチにしてやろうか!!!」

(↑↑↑↑最後のこの一文だけファクトチェックで発言が確認出来ませんでした。名誉回復の為、拡散お願いします。ミンチ発言はありません。書き込みした奴は、最後は万人が解るオチだから、問題はないとか言ってましたが。早急な名誉回復の為に拡散お願いします!)
2025/07/30 05:32:35
521.
ユーザー
名無しさん
VYxDT
発狂ドクター降臨!
日本人が憎い!
日本人が憎い!
日本人が許せない!
2025/07/30 05:37:29
522.
ユーザー
名無しさん
TEXa5
>>520
狂人?
2025/07/30 06:33:21
523.
ユーザー
名無しさん
T6HkT
民間の給与水準
ってこれ「平均」だろ?「中央値」じゃないと意味ないでしょ?
2025/07/30 06:34:02
524.
ユーザー
名無しさん
9364b
>>506
宦官は公務員ではないぞ
大統領の小間使いが権力を握ったら国は滅びるだろうが、官僚官員がいない近代国家は存在しない
2025/07/30 08:57:13
525.
ユーザー
名無しさん
UcagI
>>67
年収が低いということは

魂が俗欲、俗世から解放されてるということ

俗欲の塊ほど年収が高い

2025/07/30 09:32:51
526.
ユーザー
名無しさん
UcagI
女、車、マンション、海外旅行

このような俗欲が強いほど年収は増えるのである

逆に、芸術、囲碁将棋、昆虫採集、野鳥撮影、クラシック音楽、このような高度な趣味になる程金はいらないのである

なぜなら、野鳥を撮影するのはタダだが、
コスプレ女子を撮影するのは撮影料がかかるからである
2025/07/30 09:35:24
527.
ユーザー
名無しさん
w37GF
>>525
そうだね
給料下がったけど払う税金も減ってよかった
高給の方々頑張って下さいw
2025/07/30 10:06:10
528.
ユーザー
名無しさん
HkJHf
毎月少ない給与でだるかったからもっと上がって欲しい
本当は勤務時間内で全然終わるんだけど3時間残業して辛いって顔しながら小金を稼いでる
100時間残業を2年くらい続けてるけど、こんな小細工で凌がなくてもよいだけの給料はもらって良いと思ってる
国のために働いてるのにあんまりだろ
2025/07/30 12:45:18
529.
ユーザー
名無しさん
rsaQG
>>497
大したもんだなw
ミラノでお手紙待ってるわねww
2025/07/30 14:31:27
530.
ユーザー
名無しさん
DxCwN
>>521-522
発狂朝鮮
2025/07/30 22:04:49
531.
ユーザー
名無しさん
hBOK5


あれ?

財務省が財政が危険危険といいながら、なぜ公務員の給与毎年上げるんだ?
2025/07/30 22:15:34
532.
ユーザー
名無しさん
mYVL2
>>531
財務省勤務の全公務員は、子供達の見本になりたいのか、大嘘ツキだからであります。
2025/07/30 23:51:01
533.
ユーザー
名無しさん
tpUbq
増額した分は税金で回収される。
2025/07/31 03:12:50
534.
ユーザー
名無しさん
QRzCs
ふざけんな
税金下げろ
2025/07/31 03:33:38
535.
ユーザー
名無しさん
qoL7Q
>>530
自民党とお前は仲間じゃなくて奴隷と奴隷主だがなw

なんでも
朝鮮認定するアホ
2025/07/31 05:45:39
536.
ユーザー
名無しさん
d1XSf
自殺がエンタメになる犯罪者予備軍の日本人の皆さんごきげんよう^^

昨日は電車が運転見合せばかりで、お前らのリアルタイム自殺速報がなくて退屈だったぞw
今日はお前らの自殺期待してるからなー
2025/07/31 09:40:23
537.
ユーザー
名無しさん
KdbVH
公務員がエリートだと思ってるから
2025/07/31 09:50:07
538.
ユーザー
名無しさん
pDDaX
>>284
まだ。
2025/07/31 21:09:56
539.
ユーザー
名無しさん
hKs2p
また税金が上がるな
2025/07/31 22:01:56
540.
ユーザー
名無しさん
ZPHVT
民間企業てトヨタか
2025/08/01 02:44:37
541.
ユーザー
子供
VDSCM
さーて!
今後は公務員狩りが流行るやも。
2025/08/01 12:38:29
543.
ユーザー
名無しさん
zPNxz
今の日本は、公務員幹部→超上級国民、公務員・上場企業社員→上級国民、中小零細企業経営者→中級国民、その他→下級国民とインドのカースト制度みたいになっている。
2025/08/02 11:26:06
544.
ユーザー
名無しさん
zPNxz
政治家→高級国民 を忘れていた
2025/08/02 11:26:49
545.
ユーザー
名無しさん
1IN7x
>>543

公務員なんぞちょっと勉強すれば誰でもなれるわ。
出自で全てが決まるカーストとは根本的に違う。

その簡単な努力すらできずにに不平不満言われてもな。
給料はそこそこだけど、一生の生活を国が保障してくれる
ってのはストレスフリーですごくいいよ。
2025/08/02 11:37:32
546.
ユーザー
名無しさん
R7UY5
>>528
100時間はうそやろ、予算とか労務管理でそんだけやらされん
2025/08/02 12:32:07
547.
ユーザー
名無しさん
R7UY5
>>545
氷河期はそんなことはなかった。
2025/08/02 12:35:40
548.
ユーザー
名無しさん
3RoDl
>>547

私、2002年卒の壮絶氷河期ですよ。
厳しかったのは新卒時だけで、その後の景気回復で
劇的に倍率下がって、中途の社会人採用は余裕でいけたよ。
採用が全然なかったっていう人は自分で情報収集とか
全くやってないんじゃないかと思う。

2025/08/02 13:58:26
549.
ユーザー
名無しさん
b3VI6
>>548
だよな~
就職なかったと言っても全くなかったわけでもなく数字で言えば数%程度だからな
まあその数%の中に入った人は大変だったろうけど
2025/08/02 16:58:10
551.
ユーザー
名無しさん
k8xyB
別に民間に合わせる必要もないんだけどな
2025/08/03 10:01:20
552.
ユーザー
名無しさん
Z40Sd
民間に合わせるなら、中小零細企業の給与に合わせてくれ!
2025/08/03 20:28:50
553.
ユーザー
名無しさん
GGNX8
>>551
公僕の給与は世間の標準的な金額ってことだろ

>>552
何で足引っ張る方向に行くのかな~
公務員がこれだけもらってんだから俺らの給与も上げろっていうのが正しい方向
経営者に搾取されたがるのはなぜなんだ?
2025/08/03 22:20:34
554.
ユーザー
名無しさん
bm7Ub
>>553

それが分かってない連中が多杉なんだよね。
公務員って特に地方では地域のモデル賃金になるのにさ。
800万の公務員の年収を600万に下げたりすると、
その地域の民間の400万の人はみんな300万に下がる。
なんでこんな簡単なことがわからないのかな。
2025/08/03 23:05:35
555.
ユーザー
名無しさん
v2qcZ
>>553
>>554
大企業並みの3階建て年金制度
手厚い退職金

はいロンパ!
2025/08/04 00:00:24
556.
ユーザー
名無しさん
zg4w0
>>555
3階建てw
いつの時代だよww
たまには頭の中アップデートしろよロンパリ野郎www
2025/08/04 14:15:18
557.
ユーザー
名無しさん
FZVmT
>>1
【政治】「極端な思想の公務員、洗い出し辞めさせる」 参政・神谷代表が発言
https://talk.jp/boards/newsplus/1752791778
2025/08/04 14:16:33
558.
ユーザー
名無しさん
VQXhe
つまり公務員の給与水準はずっと民間の上いってたんだな
超安定職なのに凄いな
2025/08/04 20:29:04
559.
ユーザー
名無しさん
zO5fF
>>554
それな
馬鹿(=555)だから経営者の分断工作にいいように操られてんだろうな~
結局自分(労働者)の首絞めていることに気づいていない
2025/08/04 22:12:27
560.
ユーザー
名無しさん
v2qcZ
>>559
2025/08/04 22:51:41
561.
ユーザー
名無しさん
3mcDj
非生産者の方が給料がいいなんて
控え目に見て狂ってる
2025/08/04 22:53:24
562.
ユーザー
名無しさん
zO5fF
>>560
ロンパ(笑)
2025/08/04 23:34:29
563.
ユーザー
子供
CI1Om
サボってる怠け者でも公務員なら年収アップするんだものな。お気楽で良い仕事だごその分納税者に負担ばかりかけられても困る。お前らの本業はサボって税金貪る事か?
2025/08/04 23:40:54
564.
ユーザー
名無しさん
gO38S
日本が良くなるには、公務員の給与を半分にするか、公務員の数が半分になるしかないと、30年前から言われ続けられているのに、放置したままだから、日本崩壊が現実を帯びて来た。
2025/08/05 00:02:00
565.
ユーザー
名無しさん
9si1T
>>563
就職時は「なんだ公務員かよ」と馬鹿にされた俺だが、定年退職年金生活に入った今は自分の選択肢は間違ってなかったと思える
働けど楽にならざる職業を選んだ自業自得
見る目と運がなかったと諦めろw
2025/08/05 11:53:58
566.
ユーザー
名無しさん
8RtZz
40代、50代の公務員の安心感は天国ですわ。
同級生がリストラに怯えたりして病んでるなか、
テキトーにやってても、800万以上の年収を
定年まで国が保障してくれるだからさ。
コロナも不景気もカンケーねー精神的な安心感はマジ半端ない。
2025/08/05 12:22:33
567.
ユーザー
名無しさん
FF4y0
大学の同期が「公務員になって全力でオタ活する」て言ってた意味が今なら分かる
2025/08/05 12:57:11
568.
ユーザー
名無しさん
iPrEX
もう日本の民間企業は給料が上がる望みが無いから、若者の夢や希望のためにせめて公務員の給料は高給にしとかないとな。
末は公務員か大臣か政治家かって最後の砦となる。もう民間は駄目だから共産主義になって全部国営にするべきなのよ。
2025/08/05 13:10:53
569.
ユーザー
名無しさん
SvJe9
>>562
2025/08/05 13:15:03
570.
ユーザー
名無しさん
8RtZz
>>567

休日に夜に呼び出されたりすることもなく、
イベントに合わせて年休も気楽に取れるからね。
育休もフルでたっぷり取れるから
趣味や家庭を充実させたい人には最高だよ。

まあ、個人的な意見として、労働者の権利だし
本来はこれが普通で当たり前だと思うけどね。
公務員が別に優遇されているわけでもなく、
公務員以下の労働条件のところがゴミなだけ。
2025/08/05 13:41:17
571.
ユーザー
名無しさん
4z8FA
>>566
お前バカか

違う職場に異動しろ、、役立たずの城さ、、お前屈辱に耐えられるか? 役立たずはこちらです→
○○し尿処理場、ゴミ処理場
○○館へようこそ。おバカさん

周りから役立たずの烙印押されて
○街中課長と呼ばれて喜んでるのか?
2025/08/05 17:10:07
572.
ユーザー
名無しさん
8RtZz
>>571

威勢はいいけど、漢字間違ってるよ。
そんま小学生以下のレベルじゃ、役立たずの
簡単な公務員試験ですら合格できないよ。
2025/08/05 17:37:53
573.
ユーザー
名無しさん
eaaHy
公務員の数を増やし、報酬を応分にすべきだ
報酬の目指す所ではなく、最低保障となれば怨みは出ないだろう
2025/08/05 18:16:11
574.
ユーザー
名無しさん
gMy19
>>570
公務員といっても仕事の幅が広すぎて
お前の言ってることは部署によるとしか言えんな~
2025/08/05 20:14:14
575.
ユーザー
猫
LBhUR
>>565
能力の低い奴程公務員になった時代を生きた人かw
公務員になれて良かったな、民間じゃとっくにリストラねw
他人を卑下したいんだろ。此方は経営承継してるわ
2025/08/05 23:39:12
576.
ユーザー
名無しさん
HsukL
>>575
「卑下」は自分に対してするものだ
他人に使うなら「蔑む」
日本語が使えなきゃ公務員にはなれないぞw
2025/08/06 06:59:00
577.
ユーザー
名無しさん
1abj5
>>574
これ
初っ端CWにまわされた友達は即辞めた
2025/08/06 07:03:55
578.
ユーザー
名無しさん
1abj5
あと地方だと公営動物園の飼育員にまわされたりするからな
2025/08/06 07:04:26
579.
ユーザー
名無しさん
biNKC
動物好きの後輩は天国だって行ってたけどな。
仕事量は民間動物園の半分以下なのに、給料は民間の倍以上あるってさ。
(予算あるから、仕事は外注やバイトにさせて管理室でほぼ自分は見てるだけらしい)
あと公営だから5時定時に閉園できて残業もないってさ。
だけど、動物なんとか手当はもらえて一般の行政職よりずっと高給とかなんとか
2025/08/06 10:55:46
580.
ユーザー
名無しさん
V8DDF
とにかく、民間企業が何十年も賃金アップ無しで韓国・インドネシアに平均給与すら抜かれて、
もう日本の民間は世界で全く通じなくなってるのよね。
民間企業の大不振に公務員給与が引っ張られて、日本の公務員は発展途上国並の生活苦になってる。
もう、先ず隗より始めよって事で、公務員から給料を上げていってアジア諸国レベルに追いつくのが日本国の役目。
惨めな国では駄目なんだから。その代わり日本の発展のために頑張って給料分働いてくれ優秀な国家公務員よ。
2025/08/06 12:24:36
581.
ユーザー
名無しさん
0bRqP
公務員の駄目なところは民間企業に勤務するサラリーマンよりも真の仕事をしなさ過ぎるところだ。
2025/08/06 17:39:44
582.
ユーザー
名無しさん
amO8C
>>575
無能民間ワロタ
2025/08/06 23:20:10
583.
ユーザー
名無しさん
ICnKL
>>581
真の仕事って何だよw
対価報酬貰うなら、それが仕事だろ?
2025/08/07 09:19:21
584.
ユーザー
名無しさん
PZOzy
全国の 非生産層 である寄生虫ゴキブリ公務員の給与及びボーナスは

最優先配分

されてるから当然アップしたけど、
生産層 である民間サンの為の公益予算は無いんです!
従ってインフラ予算の為に増税ねー!!www
2025/08/07 13:35:12
585.
ユーザー
名無しさん
UuNK3
>>584
今の日本は民間に期待できないから仕方ないだろ、
公務員にトランプみたいな活躍を期待して給料をアップしてあげるのがベターだ。
まぁ内閣だけど赤沢大臣とか結構給料分働いてくれたからね。
公務員の役目が民間よりはるかに大きくなっている今の衰退国ニッポン。
2025/08/07 16:45:44
586.
ユーザー
名無しさん
rVEP5
>>584
優秀な民間さんはなんで金稼げないの?
2025/08/08 20:19:16
587.
ユーザー
名無しさん
T183t
>>576
ご指摘ありがとう。
学生時代勉強大嫌いだったのでご教示頂ける事に感謝と恥を感じております。学ぶ事多いし出来損ないでごめん。

念の為に書きますが私は無職ではございません。
また介護10年超えの人間でもあります、
お忘れなき様に願いたい所。
2025/08/09 03:05:07
588.
ユーザー
名無しさん
lqW9X
介護って税金で食ってる民間会社の見本じゃん
2025/08/09 05:21:02