【岡山】男性が橋の上から落としたスマホを拾おうとして転落→瀬戸内海を4時間漂流し救助「泳ごうとしたが無理だったので浮くことにした」アーカイブ最終更新 2025/07/31 13:431.ちょる ★???水島海上保安部によりますと、きょう午前0時すぎ、倉敷市の倉敷みなと大橋の中央付近で、27歳の会社員の男性が飲酒をしながら散歩していたところ、橋の中央付近でスマートフォンを落とし、とっさに拾おうとしたところ誤って海に転落したということです。男性は転落後浮いていたということで、約4時間後の午前4時過ぎに、通りかかった船(プッシャーバージ船)の船長が、海上で「助けて」と声を上げる男性を発見、乗員10人が協力して、男性を救助したということです【地図】。男性は命に別状はなく、病院に救急搬送されました。男性が浮いていた海域は深いところで水深5~6メートルあるということで、水島海上保安部の聞き取りに対して、男性は「転落したあと、泳ごうとしたが無理だったので浮くことにした」「しばらく浮いていたら船が見つけてくれた」と話しているということです。詳しくはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/29255360/2025/07/29 10:48:10124すべて|最新の50件
男性は転落後浮いていたということで、約4時間後の午前4時過ぎに、通りかかった船(プッシャーバージ船)の船長が、海上で「助けて」と声を上げる男性を発見、乗員10人が協力して、男性を救助したということです【地図】。
男性は命に別状はなく、病院に救急搬送されました。
男性が浮いていた海域は深いところで水深5~6メートルあるということで、水島海上保安部の聞き取りに対して、男性は「転落したあと、泳ごうとしたが無理だったので浮くことにした」「しばらく浮いていたら船が見つけてくれた」と話しているということです。
詳しくはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/29255360/