Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯内田中国梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平中野駅イラン自衛隊アメリカ渋谷行方不明ホルムズ海峡国旗損壊罪NHK斎藤幸平

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 02:12
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 01:51
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 02:07
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 01:59
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 02:01
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 02:11
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 01:31
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 02:10
9
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 01:45
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/23 02:02
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【コメ不足】「東京のスーパーじゃコメが余ってるんでしょ?…分けてよ!」地方では「備蓄米を一度も見たことがない」の声アーカイブ

最終更新 2025/08/06 16:26
1.
ユーザー
ジンギスカソ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c08e937632707181e6d8d1c856bf0695b45c5d
2025/08/04 12:20:05
89
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数470
勢い1101
2026/06/23 02:12:04
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数809
勢い1047.1
2026/06/23 01:51:22
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数285
勢い1024.5
2026/06/23 02:07:05
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数501
勢い833.1
2026/06/23 01:59:36
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数166
勢い651.7
2026/06/23 02:01:29
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数163
勢い550.9
2026/06/23 02:11:55
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数386
勢い502.5
2026/06/23 01:31:49
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数163
勢い468.2
2026/06/23 02:10:16
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数144
勢い446.6
2026/06/23 01:45:00
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数264
勢い430.7
2026/06/23 02:02:52
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
2KEf3
小売殺して中抜き生かす
これが自民
2025/08/04 12:21:30
3.
ユーザー
名無しさん
Ok5nW
進次郎米昨日見た
2025/08/04 12:21:43
4.
ユーザー
名無しさん
Cyn1l
備蓄米は見かけるが
美味しいと噂のカリフォルニア米は見たことない
食べてみたい(´・ω・`)
2025/08/04 12:23:25
5.
ユーザー
名無しさん
UMe1y
まだ米の話する???もう本当にいいって
2025/08/04 12:26:34
6.
ユーザー
名無しさん
16KhT
逆に、カリフォルニアと備蓄以外の米はほとんど見かけなくなった
2025/08/04 12:26:37
7.
ユーザー
名無しさん
B2xkZ
カリフォルニア米は食べてみたい
2025/08/04 12:27:42
8.
ユーザー
名無しさん
W4MM9
しばらく麺やパンで米から離れてたら米戻って来てるな、割高になったが
2025/08/04 12:29:15
9.
ユーザー
名無しさん
hEgmr
つーかもう普通に米売ってんだろ。
2025/08/04 12:30:35
10.
ユーザー
名無しさん
NZ0hO
日本じゃないところにコメ届くわけねーだろ
2025/08/04 12:31:14
11.
ユーザー
名無しさん
D6Fnf
近くのスーパーでカリフォルニア米が5キロ3200円
備蓄米も銘柄米も山積みになっていて売れ行き悪し

地方ってどこなの?
2025/08/04 12:32:54
12.
ユーザー
名無しさん
so7bM
輸送費も人員やガソリン代がかかるし
保管場所も倉庫代がかかるし
個数も数得たり荷積みしたりそこから地域の店舗に配達しなきゃいけない

いい加減なウヨクみたいに簡単にはいかんのですよ
魔法が使えたりマンガじゃないんだから
2025/08/04 12:35:26
13.
ユーザー
名無しさん
LFium
米と野菜は実家から貰うもの
2025/08/04 12:38:51
14.
ユーザー
名無しさん
0V6PG
ヨネさんのビーチ区なんて見ない方が
2025/08/04 12:42:47
15.
ユーザー
名無しさん
bXmzx
分けてよじゃねえよ
欲しけりゃ買いに行け
ホント乞食は図々しい
2025/08/04 12:44:37
16.
ユーザー
sage
b1meI
田舎や僻地は切り捨てられても仕方ないと思うよ
不便な場所には不便になる理由がいくつもあります
売る方もいろいろ合わせて利益を出さないといけないのです
2025/08/04 12:49:35
17.
ユーザー
名無しさん
9VM1Y
この約2ヶ月コメ食わなくなっただけで
体重5Kgマイナス。
おかずは今まで通り普通に食っている。
主食は豆腐だが。
2025/08/04 12:51:26
18.
ユーザー
名無しさん
xbNk9
地方ってどうせ関東の地方だろ、他の地方は地産の米売ってるから余裕なんだわw
2025/08/04 12:52:34
19.
ユーザー
名無しさん
3XuMw
売り切れましたの札しか見たことねぇクソ田舎
まあ米不足なんかなってねぇから何も困らんが、5キロ3500円くらいであることを除けば
2025/08/04 12:52:54
20.
ユーザー
名無しさん
FWViH
農業組合の工作員が湧いてる
2025/08/04 12:53:37
21.
ユーザー
名無しさん
2grbq
近所のマツモトキヨシで備蓄米よく見るし売れ残ってるぞ
2025/08/04 12:55:38
22.
ユーザー
名無しさん
GHcEe
地方住みだけど普通にスーパーでもコンビニでも備蓄米見るけどなあ
地方によってもだいぶ偏りあるのかねえ
2025/08/04 13:02:40
23.
ユーザー
名無しさん
kQH3M
川崎に住んでるけど備蓄米見たことないよ。
2025/08/04 13:04:35
24.
ユーザー
名無しさん
HxXy5
>>1
土曜日にOKストアー行ったら
1980円ぐらいでブレンド米5kg積んであったよ
2025/08/04 13:04:57
25.
ユーザー
名無しさん
UWQfG
〇〇商店に置いてあるはずないだろバカ
2025/08/04 13:06:37
26.
ユーザー
名無しさん
FPnjy
2000円の進次郎米はもう見なくなった。かわりにブレンドした備蓄米が高値で売られている(たぶん江藤米)
2025/08/04 13:07:13
27.
ユーザー
名無しさん
cDj1H
好きで地方に住んでるんだから自分でなんとかしろよ
2025/08/04 13:07:13
28.
ユーザー
名無しさん
FWViH
>>12
そんなの当たり前
それでもそんな苦労は簡単に吹き飛ぶほどの儲けがあるからお前たちはやってるんだろ
それが嫌なら辞めろよ
2025/08/04 13:07:37
29.
ユーザー
名無しさん
Db7Vt
田舎は楽天で買うって聞いたぞ、近所のおばさんに
2025/08/04 13:10:06
30.
ユーザー
名無しさん
56fie
地方住みだけど備蓄米は近所のスーパーに売ってたのを一度だけ見た
それも翌日には消えててそれ以来見ていない
最近備蓄米が溢れてて云々というレスをよく見るが違和感しかない
2025/08/04 13:11:39
31.
ユーザー
名無しさん
FWViH
>>17
日本人は米を食い過ぎだからね
欧米のような米食べない国はおかずが7とか8でパンが2とか3とかの割合なのに、日本人は米が7でおかずが3とかの割合

それだけ日本が自民党と経団連に貧乏にされたのかもね
だから日本人は中国と韓国にまで平均身長を抜かされた
2025/08/04 13:12:25
32.
ユーザー
名無しさん
ktJhG
誰がコストを払って安く払うかだな。2次輸送3次輸送のコストが計上しきっていない
2025/08/04 13:12:52
33.
ユーザー
名無しさん
O4g19
この前やっと備蓄米出てきた。もう米コーナーにブランド米が山と積んであるから買う奴いるんかと思ったけど、物珍しいのか結構売れた。
2025/08/04 13:13:11
34.
ユーザー
名無しさん
56fie
>>33
物珍しいからじゃなくて安いからだよ
高騰前の5k2000円レベルのものは銘柄米じゃもう無理でしょ
2025/08/04 13:16:12
35.
ユーザー
名無しさん
E4oJO
パールライス5kが2600円で山積みですね
2025/08/04 13:16:45
36.
ユーザー
名無しさん
RM1Ug
5キロ2000円以上の米の買い控えが起きてるよな
売ってないならしばらく我慢するかって
2025/08/04 13:21:16
37.
ユーザー
名無しさん
VBZam
購入額からだとコメはパン・麺類よりも低くなっている
一般家庭のコメ購入量は相当減っていると思われる
2025/08/04 13:23:13
38.
ユーザー
名無しさん
TWSrf
時々売ってるがすぐ売り切れるからな、見ないというのもあるかもね
2025/08/04 13:24:19
39.
ユーザー
名無しさん
05UxH
田舎の店ほど備蓄米やカリフォルニア米は余ってる印象。
だって、おいしいお米を食べてる人の住む町で
備蓄米やカリフォルニア米を買うの恥ずかしいでしょ。
2025/08/04 13:29:42
40.
ユーザー
名無しさん
Bof8f
>>39
売れるコメは全部東京に出荷されてるだろう
余剰分しか田舎には残らないよ
銘柄米は流通も管理されてるから田舎にはまず残らない
2025/08/04 13:38:48
41.
ユーザー
名無しさん
kAS2j
>>39
スーパーやドラッグストア行くけど見たことは一回もない
どこそこに昨日並んでたよという情報だけ
そして大抵もう売り切れで入荷はいつになるかわからないという張り紙で終わる
2025/08/04 13:44:09
42.
ユーザー
名無しさん
CGkJi
地方は農家から奪え
2025/08/04 13:47:15
43.
ユーザー
名無しさん
CGkJi
>>4
食べたけど味にパンチがないかな
こまかいこと気にせずガツガツ食えば
普通に食えるが
2025/08/04 13:50:35
44.
ユーザー
名無しさん
Gkqeg
カルローズはそこそこ美味しいから安ければ十分
2025/08/04 13:56:57
45.
ユーザー
名無しさん
Gkqeg
今後はカルローズを備蓄米にすればよし
2025/08/04 13:59:07
46.
ユーザー
名無しさん
KgLip
備蓄米見た事ないわ
2025/08/04 14:01:02
47.
ユーザー
名無しさん
QRgnr
しね糞田舎者しね糞田舎者は犯罪者しね
2025/08/04 14:02:05
48.
ユーザー
名無しさん
3XGRp
冥途の土産にビチクマイとやらを拝みたいもんじゃ
偏在しているんだろうな。いつ行っても品切れ
2025/08/04 14:09:03
49.
ユーザー
名無しさん
2xN3Q
中部地方の田舎には全く来ないね見捨てられてるのかな?
2025/08/04 14:23:11
50.
ユーザー
名無しさん
4YNyZ
最近コンビニでも備蓄米並んでるが、スーパー個数制限謳ってるが、コンビニはスルー状態でまた中国人が大量に買い回ってる。
値段が手頃で外国人飲食店に需要があるようでw
2025/08/04 14:40:38
51.
ユーザー
名無しさん
u00Zn
地方は近所から米分けてもらえるんでしょ?
ていうか地方はJAの監視が厳しくて売れないんじゃね?
備蓄米買ったら村八分にされるっしょ
2025/08/04 15:00:17
52.
ユーザー
名無しさん
oRqKr
どこのスーパー行っても備蓄米山積みだろ
2025/08/04 15:27:22
53.
ユーザー
名無しさん
fEJjP
弱小スーパーはあなたも私もCGCを通して買えないのか?
2025/08/04 15:39:16
54.
ユーザー
名無しさん
fEJjP
CGCで備蓄米扱ってんじゃん
CGCにも加盟してないところまでケアしろと言われてもね
2025/08/04 15:40:36
55.
ユーザー
名無しさん
P4onS
沖縄か
観光客に備蓄米でいいやん
2025/08/04 15:53:55
56.
ユーザー
名無しさん
XGezs
九州ではそもそも取り扱わないか、取り扱っている店は余りまくりだな
2025/08/04 15:53:57
57.
ユーザー
名無しさん
VBZam
九州の場合地産地消や親族に農家がいてそこから貰ったり買うんじゃね
2025/08/04 15:58:18
58.
ユーザー
名無しさん
tu4r8
政令指定都市住んでるけど周りはみんな備蓄米wみたいな反応で普通にみんな縁故の銘柄米食べてるよ
2025/08/04 16:19:32
59.
ユーザー
名無しさん
jRWc4
>>4
オーケーマートにいきなはれ
2025/08/04 16:20:49
60.
ユーザー
名無しさん
JmBbt
これだけ備蓄米余ってると物価高で困ってる人はかなり少数だよな
2025/08/04 16:30:58
61.
ユーザー
名無しさん
JPe51
空白地域あるね
継続して入荷してるかもわからないし入手の難しい地域はありそう
https://www.maff.go.jp/j/syouan/keikaku/soukatu/bitikumap.pdf
2025/08/04 16:39:45
62.
ユーザー
名無しさん
yVCtb
ローソン行けよ。備蓄米の塩おにぎり結構食えたぞ。100円。
2025/08/04 16:40:37
63.
ユーザー
名無しさん
PWOVR
近所のスーパーで売れない備蓄米が一家族5点までて売ってたよ。
5袋も誰が買うんだよ。
2025/08/04 16:59:12
64.
ユーザー
名無しさん
ly4DU
静岡だけど見たことないわ
2025/08/04 17:04:14
65.
ユーザー
名無しさん
bTQq9
備蓄米どこ行っても売ってるのをみたことがない
「お詫び 次回の入荷は未定です」

のpopしか見たことないわ
2025/08/04 19:51:44
66.
ユーザー
名無しさん
bTQq9
>>51
さすがに「JAの監視」とか言ってるガイジは草
2025/08/04 19:53:05
67.
ユーザー
子供
CI1Om
地方に回してあげたら良いのに。
2025/08/04 22:31:36
68.
ユーザー
名無しさん
JQUTf
千葉だけど結構あるよ
プライスとかイオンに結構積んである

1家族様1点限り
2025/08/04 22:44:17
69.
ユーザー
名無しさん
xzNKy
駐車場が無い都心のスーパーに10kg3,880円の備蓄米が山積みに売れ残ってたけど、10kgなんて徒歩や自転車じゃ持って帰れんわ
小分けなら売れるだろうに仕入れ担当は阿呆かよ
2025/08/04 22:50:37
70.
ユーザー
名無しさん
u3Ucu
備蓄米は楽天が1番安い
クーポン値引きで送料込み1500円くらいで売ってる
2025/08/04 23:06:01
71.
ユーザー
名無しさん
WFGsf
カビ毒大臣氏ねアホ
2025/08/05 00:12:31
72.
ユーザー
名無しさん
4hjI6
確かに、余っているな
2025/08/05 00:14:46
73.
ユーザー
名無しさん
zm2Ca
備蓄米は置かれたその日にすぐ無くなってるわ
2025/08/05 00:16:46
74.
ユーザー
名無しさん
ybwWr
妄想くさい
都内こそ余ってないだろ

ちなみにうちの近所は5kg7000円近い値段がつけられた古米も品切れ続きで全然手に入らない
2025/08/05 00:35:43
75.
ユーザー
名無しさん
ybwWr
>>71
カビ毒どころじゃないぞ
カドミウム米かプラスチック米だぞ
2025/08/05 00:37:06
76.
ユーザー
名無しさん
1fhof
一部店舗で山積みになってる 備蓄米が結果として一般銘柄の値段を下げている
毎日米を食べても大丈夫になったのはありがたい
2025/08/05 01:33:37
77.
ユーザー
名無しさん
1fhof
>>74
こないだAmazonですら大量放出されてたぞ、都内一部店舗でもいまだに山積み
2025/08/05 01:34:45
78.
ユーザー
名無しさん
kZt0X
だから地域差が激しいなって言うとるんだろ
お前ら人の話全然聞かないタイプか
2025/08/05 06:47:23
79.
ユーザー
名無しさん
6E2Uc
都会にしか出荷しとらんらしいからな
備蓄米あったから神奈川も一応都会か
2025/08/05 06:55:43
80.
ユーザー
名無しさん
gO38S
まだまだ続く令和米騒動!
2025/08/05 07:49:33
81.
ユーザー
名無しさん
7OrKB
近所で売ってない所は、ネット通販で買えば良くね?
2025/08/05 11:04:57
82.
ユーザー
名無しさん
2b0jF
問題は9月以降

備蓄米はもうないし
新米は値下がりしない

さあどうするよ
2025/08/05 11:29:39
83.
ユーザー
名無しさん
Vq2ok
ホームセンターのナフコに備蓄米売ってたな。
令和3年度米。
2025/08/05 11:38:17
84.
ユーザー
名無しさん
gO38S
新米は猛暑が原因で大不作で入荷して来ないよ。
米喰わないで、何喰う?
2025/08/05 19:32:31
85.
ユーザー
名無しさん
RfKQS
>>4
ウチの近くのイオンとザ・ビッグには山のように積み上がってるんだが・・・(´・ω・`)?
2025/08/05 23:07:02
86.
ユーザー
名無しさん
v3qf9
いや地方でも普通に売ってるぞ
地域差があるだけだろ
2025/08/05 23:57:37
87.
ユーザー
名無しさん
HDTzQ
東京でも滅多に見ないよ
2025/08/06 07:31:57
88.
ユーザー
名無しさん
Ywogc
元から備蓄米取り扱ってない店で備蓄米探して売ってない、って喚いてるだけな件。
2025/08/06 14:14:43
89.
ユーザー
名無しさん
0bRqP
米売っていなかったら、乾パンを大量に買い占めて!
2025/08/06 16:26:06