Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

内田梨瑚中野駅女子高校生旭川W杯中国高市大谷真美子翔平渋谷イランTBSフルタイムアメリカ自衛隊大阪国旗損壊罪行方不明

ニュースのランキング

1
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/22 20:10
2
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 20:09
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 20:11
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 20:08
5
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/22 20:10
6
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/22 20:10
7
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/22 20:11
8
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 19:42
9
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 19:50
10
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 20:09
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【国際】イスラエル、イラン最大のガス田近くのエネルギー施設を爆撃…原油価格が再び急騰 一時108ドルを突破アーカイブ

最終更新 2026/03/23 06:01
1.
ユーザー
鮎川 ★
???
イスラエル、イラン最大のガス田近くのエネルギー施設を爆撃…原油価格が再び急騰(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

イスラエル、イラン最大のガス田近くのエネルギー施設を爆撃…原油価格が再び急騰(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 イスラエルによるイランのエネルギー施設への空爆に対し、イランが報復を誓ったことで、国際原油価格が再び上昇している。  イスラエルは18日、イラン南部のペルシャ湾沿岸にあるサウスパルス天然ガス田付

2026/03/19 07:08:40
582
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数69
勢い2466.5
2026/06/22 20:10:50
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数318
勢い1800.1
2026/06/22 20:09:30
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数706
勢い1351.4
2026/06/22 20:11:02
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数444
勢い1264.3
2026/06/22 20:08:42
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数96
勢い980.1
2026/06/22 20:10:59
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数70
勢い969.7
2026/06/22 20:10:23
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数42
勢い919.8
2026/06/22 20:11:27
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数133
勢い647
2026/06/22 19:42:56
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数231
勢い636.7
2026/06/22 19:50:52
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数327
勢い631.3
2026/06/22 20:09:47
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
rFn4G
施設を壊しちゃうと、たとえ戦争が終わっても石油作れないから
値上がりは必至よ・・・
2026/03/19 07:09:49
3.
ユーザー
名無しさん
CsZ43
アメリカとイスラエルが最大の悪
2026/03/19 07:11:33
4.
ユーザー
名無しさん
kofGP
この世は油田屋のためにある笑
2026/03/19 07:15:37
5.
ユーザー
名無しさん
Ow8ya
本当に迷惑な国だなコイツラのせいで餓死する奴が何人いるか試算したほうがいい
2026/03/19 07:16:27
6.
ユーザー
名無しさん
ZYqxv
お前さんはねぇ
2026/03/19 07:21:29
7.
ユーザー
名無しさん
DrjaO
批判はJEW、JEW承知
2026/03/19 07:22:05
8.
ユーザー
名無しさん
HDTxi
エネルギー施設破壊はマズイだろ
北斗の拳の世界になっちゃうよ
レッドライン超えて核出ちゃうよ
2026/03/19 07:23:44
9.
ユーザー
名無しさん
nVW6J
イスラエルのボンクラ共世界の石油が値上がりするのが楽しくてしょーがねーんじゃねーの?
2026/03/19 07:23:52
10.
ユーザー
名無しさん
Cq2d2
アメリカは同盟国を攻撃してるに等しいよな?
2026/03/19 07:28:13
11.
ユーザー
名無しさん
mihu3
ユダヤ人って
2026/03/19 07:32:52
12.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
もうイランに陸上部隊を入れるみたいだな
けっきょく中国が困るだけじゃん
2026/03/19 07:33:21
13.
ユーザー
名無しさん
w06sR
イスラエルは自前の巨大ガス田の開発に成功したから世界なんかどうでもいいんだよ
アメも世界最大の産油国だしな
2026/03/19 07:33:28
14.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
アメリカと日本は共同でアラスカの油田を備蓄するんだな
死ぬのは中国だけじゃん
2026/03/19 07:36:31
15.
ユーザー
名無しさん
eUx1X
ちょっと人を減らそうか
2026/03/19 07:46:14
16.
ユーザー
名無しさん
PUTWd
わざとやってるよな
イスラエルは原油高騰させて軍資金を稼いでるんじゃね
2026/03/19 07:47:30
17.
ユーザー
名無しさん
PUTWd
この世界の宗主国Yに逆らえる者なんていないもんな
各国に通貨を貸し付けてるしな
2026/03/19 07:48:41
18.
ユーザー
名無しさん
PUTWd
世の中を物価高騰でヘイトまみれにして世界大戦へ向けたいのか
その手には乗らんよ
俺らは国民同士でヘイトを向けないからな
ヘイトは全て政府へ向かうだけ
2026/03/19 07:50:07
19.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
中国はロシアに土下座して原油売ってもらうのかね?ロシアの属国になるんじゃん
2026/03/19 07:51:21
20.
ユーザー
名無しさん
6WT4x
ほとんどの国にとってのテロ国家って
アメリカとイスラエルだわな
2026/03/19 07:51:38
21.
ユーザー
名無しさん
FamgF
石油は本当に化石燃料なのか
地底人の産廃かもしれない
2026/03/19 07:53:44
22.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>20
習近平がトランプに言ってくれるんじゃん
2026/03/19 07:54:12
23.
ユーザー
名無しさん
nU3Fi
>>20
おまえ、そのテロ国家と同盟している日本に万が一住んでいるとしたら
早く大陸ほ方やや北の方、あるいは露助に亡命しないとやべーぞ!
2026/03/19 07:55:11
24.
ユーザー
名無しさん
798sn
いくらなんでも...
これじゃ同盟国やNATO 諸国
も呆れる訳だ
尻舐め池沼を除いて...
2026/03/19 07:56:50
25.
ユーザー
名無しさん
6WT4x
>>23
シナチョンだと思ったのか?

お前は、アメリカやイスラエルがやっていることが正義だと思っているのか?
2026/03/19 07:59:39
26.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>25
勝ったほうが正義
歴史学べよ
2026/03/19 08:01:02
27.
ユーザー
名無しさん
nU3Fi
>>25
だから、その悪の枢軸国家と同盟している美しい国に万が一住んでいるのなら
早くそうでない国に亡命すべきといっているけど、何かこのアドバイスに問題あったか?w
2026/03/19 08:05:27
28.
ユーザー
名無しさん
Nbivc
今回はアメリカが手を引いていて携わっていない。
イスラエルが前のめりになりすぎてる。今回の戦争はイスラエルが主導してて、原油高を止めるには、イスラエルを誰かが止めるしかない
2026/03/19 08:07:37
29.
ユーザー
名無しさん
Cq2d2
石油利権戦争してるだけだよな?だから同盟国が迷惑する。
2026/03/19 08:08:16
30.
ユーザー
名無しさん
FZSEo
ロシア・ウクライナ戦争もすぐ終わるって思われてたよね
2026/03/19 08:08:44
31.
ユーザー
名無しさん
IJSuL
よく弾薬が無くなりませんね。どうなってるんですかイスラエル
2026/03/19 08:08:49
32.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>28
その前にイランが終わるよ
地上戦が近々始まる
早かったな
2026/03/19 08:08:53
33.
ユーザー
名無しさん
Nbivc
イランもイスラエルだけ狙えばいいのに、周辺を巻き込むから世界中が迷惑を被っている
2026/03/19 08:09:23
34.
ユーザー
名無しさん
Nbivc
>>32
地上戦が始まれば、余計に時間が掛かるのだが?
サンドバック状態のガザですら一年以上掛かっているんだぞ
2026/03/19 08:10:26
35.
ユーザー
名無しさん
mrETL
>>12
困るのは戦費拠出と原油高に苦しむ日本だが
ロシアに土下座するしかない
2026/03/19 08:11:16
36.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>34
その時にはホルムズ海峡は通れるよ
2026/03/19 08:11:56
37.
ユーザー
名無しさん
orQjM
>>2
イランの石油を輸出させないだけだからなぁ
どうなんやろ
2026/03/19 08:12:20
38.
ユーザー
名無しさん
orQjM
>>4
そう言う側面があるのは否めない
2026/03/19 08:12:39
39.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>35
日本は困らないと高市は発言してるだろ
困ってるのは中国だけよ
困ってないなら中国は影響無いと発言しろよ
2026/03/19 08:13:22
40.
ユーザー
名無しさん
mrETL
>>39
高いアメリカ産買わされて戦費も要求されるやろ
2026/03/19 08:14:29
41.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>40
原油は買う場所で値段が違うのか?
輸送コストで変わると思ってたわ
2026/03/19 08:15:47
42.
ユーザー
名無しさん
n0WhJ
エプスタインは生きている
2026/03/19 08:20:09
43.
ユーザー
名無しさん
Nbivc
>>36
アメリカが他の国に、助けて!とわめいているのに?
2026/03/19 08:20:14
44.
ユーザー
名無しさん
kaIR8
悲しいが米露が戦費を確保する為に相場を上げている。事前に逆の取引をしていて、その取引が終わったら、今度はその逆の取引をして、安全宣言して、利益をだしてその取引を売る。そうすれば、戦費に関しては一切必要無い。
2026/03/19 08:21:13
45.
ユーザー
名無しさん
cetK0
米国は新たに12か国からのビザ申請者に対し、最大1万5000ドルの保証金を要求

リストに新たに追加された国は、カンボジア、エチオピア、ジョージア、グレナダ、レソト、モーリシャス、モンゴル、モザンビーク、ニカラグア、パプアニューギニア、セイシェル、チュニジア


これで50か国の入国を制限
2026/03/19 08:22:11
46.
ユーザー
名無しさん
cetK0
入国制限する理由はモンローを国是にしたからだろうな


カーグ島を破壊して、後はアラブ諸国に在る基地の防衛に徹するかもしれない
2026/03/19 08:24:52
47.
ユーザー
名無しさん
6WT4x
>>41
運賃・保険も違うけど
粘性と質でもかわる
2026/03/19 08:24:59
48.
ユーザー
名無しさん
cetK0
ホルムズ海峡なんか知らんさ作戦

欧州や日本が動かざるを得ないようにする
2026/03/19 08:26:21
49.
ユーザー
名無しさん
VvmGx
日本や欧米の原油ダメージ、物価上昇についてはわかるが
中国はもっと大変じゃないのか?なんせ10億の人口だぞ?
これって実は中国潰しが本丸じゃねーの?
2026/03/19 08:28:30
50.
ユーザー
名無しさん
cetK0
俺ならカーグ島を破壊して中国に大打撃を与える

まぁ日本は在日米軍に巨額の支援をしてるから、大目に見ても、欧州や南鮮は見る目が違う
2026/03/19 08:28:35
51.
ユーザー
名無しさん
umgXA
みんなでイスラエルを破ろう
2026/03/19 08:29:30
52.
ユーザー
名無しさん
zTiiN
イスラエルちゃんがエネルギー価格上昇分を払ってくれるんですか?☺️✨
2026/03/19 08:30:28
53.
ユーザー
名無しさん
cetK0
まぁ漁夫の利プーチンが喜ぶが、それよりチャイナ
2026/03/19 08:30:47
54.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>43
ん?別にそうか?
踏み絵踏ましてるだけじゃん
また中国人は騙されてんのか?
2026/03/19 08:32:22
55.
ユーザー
名無しさん
mtcnB
うちは石油使ってないんで高みの見物
石油カスどもがおたおたしてて笑える
2026/03/19 08:32:34
56.
ユーザー
名無しさん
eZPEa
環境破壊も酷いな
2026/03/19 08:33:41
57.
ユーザー
名無しさん
J8m4O
月面にレクイエム造ったほうが良い
照準はイスラエルとアメリカ
2026/03/19 08:35:04
58.
ユーザー
名無しさん
4WqWh
イスラエルとは縁を切れよ
2026/03/19 08:35:16
59.
ユーザー
名無しさん
azs55
速報
「カタールはイランの攻撃によりラス・ラファンガス施設に大きな被害が出たと発表」

全面戦争の始まりだ
2026/03/19 08:36:35
60.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
トランプは抜けられないね。戦争はまだ続くか
2026/03/19 08:38:24
61.
ユーザー
名無しさん
tSMBL
>>12
↑
ここから大量書き込みを始めてるいつものIDコロコロバカウヨ
2026/03/19 08:41:29
62.
ユーザー
名無しさん
i4ELh
石油資源の相互確証破壊。

イランの原油生産設備が破壊されるなら中東全部の生産設備を破壊してやる

核のそれとは違ってこれは現実的に切れるカード。
2026/03/19 08:42:40
63.
ユーザー
名無しさん
cetK0
イランの救急医療機関マゲン・ダビド・アドムによると、水曜夜にイランから発射されたミサイルの破片で頭部に傷を負った20代の男性が死亡した。

その男性はイスラエルのシャロン地方で働く外国人労働者だった。

赤新月社によると、その事件の少し前に、ヘブロン近郊でイランのミサイル攻撃によりパレスチナ人女性3人が死亡した。
2026/03/19 08:42:47
64.
ユーザー
名無しさん
cetK0
イランのミサイル攻撃で破片の衝撃により1人死亡、
24時間で6人死亡

そのうち2人がイスラエル人

湾岸諸国も、外国人労働者が結構亡くなっている

外国人労働者の扱いなんて、そんなもんだろうな
2026/03/19 08:45:29
65.
ユーザー
名無しさん
gzsxH
車なんか乗らず 自転車乗れよ
2026/03/19 08:45:57
66.
ユーザー
名無しさん
cetK0
重要じゃない地区は、高価で勿体無いから迎撃ミサイルを使ってないかもしれないよな
2026/03/19 08:47:34
67.
ユーザー
名無しさん
Av7Hx
トランプがタヒねばいいのに
2026/03/19 08:48:16
68.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
もうやめてくれよ。今朝見たらレギュラー190円に上がってた
2026/03/19 08:50:49
69.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
なんでイスラエルはこんなことするんだよ。トランプがもう少しで逃げそうだったのに
2026/03/19 08:51:39
70.
ユーザー
名無しさん
LWLbJ
>>5
それは本当に必要

二次災害が大き過ぎる
2026/03/19 08:51:55
71.
ユーザー
名無しさん
ggrLX
まだまだガソリン価格は上がるだろうね。半年後くらいには300円くらいになってると予想
2026/03/19 08:52:08
72.
ユーザー
名無しさん
cetK0
PAC3は一発400万~500万ドル

しかも充分に数が有る訳じゃないから、米軍は根こそぎ中東に持って行ったかもしれない

日本なんて予定の6割とかって何かの記事で見た
2026/03/19 08:52:19
73.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>1
よっしゃー
いい感じになってきたあ☺️👍
2026/03/19 08:54:07
74.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
国連軍がイスラエルたたくべきじゃないの
2026/03/19 08:54:58
75.
ユーザー
名無しさん
EbbY7
ほんと迷惑だから資源を攻撃するのやめろ
2026/03/19 08:55:11
76.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
壊してから復旧するのに何か月かかるんだよ。レギュラー190円とかやべえよ、税金下げろ
2026/03/19 08:56:27
77.
ユーザー
名無しさん
rsZR5
イスラエルは悪魔であり、世界の癌
2026/03/19 08:56:29
78.
ユーザー
名無しさん
NKRuG
お前らは素手で💩を拭くのがお似合いなの
2026/03/19 08:56:52
79.
ユーザー
名無しさん
GlWId
ぴょんぴょんしてる暇があるならさっさとイスラエルに乗り込んで
この戦争を 終わらせにきた!!!
すればいいのよ
そうすりゃ英雄だぜ
2026/03/19 08:57:22
80.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>67
なんでサヨク・ハシゲは「アメリカに勝てるわけないだろ!さっさイランは降伏しろ!」って言わないの?
何でサヨク・テリー 伊藤は「人が死んでんだよ !さっさとアメリカに降伏 しろ!」って言わないの?
何でウクライナとイランにそこまで違いつけるの?🤔
2026/03/19 08:57:41
81.
ユーザー
名無しさん
798sn
もう日本は全国の
マンション、公共施設
各家庭にソーラーパネル設置を義務つけたら良いかも
アメへの85兆円投資を
先延ばしして...
2026/03/19 08:58:11
83.
ユーザー
名無しさん
UHCS6
「汝、殺すなかれ」
信者は全く遵守してない たいした信仰だよ
2026/03/19 08:59:10
84.
ユーザー
名無しさん
Ta0Dh
アメリカとイスラエルが世界の敵だ
こいつらに損害賠償金を請求すべきだ
2026/03/19 08:59:19
85.
ユーザー
名無しさん
HyYF5
こいつら(イスラエルアメリカのガイキチコンビ)マジで何が目的なの?
石油なくなったり世界的恐慌、アメリカイスラエルへの不信、反感買ったら自分らも困るはずだが
2026/03/19 08:59:26
86.
ユーザー
名無しさん
rsZR5
>>83
※ただし異教徒は除く
2026/03/19 08:59:55
87.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
イスラエル滅ぼそうぜ。お前のせいで車乗れねえぞ
2026/03/19 09:00:01
88.
ユーザー
名無しさん
cU96S
>>1
世界はこれで脱石油に向かう
太陽光発電業者の俺大勝利じゃん
今更お前ら俺らに頭下げてパネル設置してくれとお願いしてくるんだろ?
2026/03/19 09:00:14
89.
ユーザー
名無しさん
JqydA
週休4日にして経済休ませればいいんだよ
2026/03/19 09:01:33
90.
ユーザー
名無しさん
XLMP3
クソユダヤ
2026/03/19 09:01:53
91.
ユーザー
名無しさん
s3Bkr
もう誰かネタニヤフーーしてくれ〜
2026/03/19 09:02:47
92.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
イスラエル滅ぼして中東はアラブが仕切ればいいよ。
2026/03/19 09:03:02
93.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>83
ユダヤ教の聖典旧約聖書

>旧約聖書には、神がイスラエルの民に対して、カナンの地に住む異教徒の民を滅ぼすように命じる記述が複数存在します。これは「聖絶(せいぜつ)」と呼ばれる概念に関連しています
2026/03/19 09:04:02
94.
ユーザー
名無しさん
Jlv43
>>88
脳ミソと頭皮が太陽の人
2026/03/19 09:05:08
95.
ユーザー
名無しさん
rsZR5
>>94
草
やめたれw
2026/03/19 09:07:03
96.
ユーザー
名無しさん
cetK0
アフガニスタン、ビルマ、チャド、コンゴ共和国、赤道ギニア、
エリトリア、ハイチ、イラン、リビア、ソマリア、スーダン、
イエメン、ブルキナファソ、ラオス、マリ、ニジェール、
シエラレオネ、南スーダン、シリアとパレスチナ自治政府
の計20か国と地域が完全に入国拒否



2026/03/19 09:07:21
97.
ユーザー
名無しさん
Vey6p
ソーラーパネル関連社の
株は買いかな(笑)
後は?...
2026/03/19 09:08:26
98.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>97
やめとけ
2026/03/19 09:09:23
99.
ユーザー
名無しさん
vGxWD
>>97
もちろん
2026/03/19 09:10:24
100.
ユーザー
名無しさん
V96Nt
イスラエルって基地外国家だな
2026/03/19 09:10:52
101.
ユーザー
名無しさん
A6lXM
イランことすなー
2026/03/19 09:11:54
102.
ユーザー
名無しさん
vGxWD
>>88
それな
土下座するよな
2026/03/19 09:12:07
103.
ユーザー
名無しさん
cetK0
ブルンジ、キューバ、トーゴ、ベネズエラ、トルクメニスタン、
アンゴラ、アンティグア・バーブーダ、コートジボワール、トンガ
ベナン、ドミニカ、ガボン、ガンビア、マラウイ、モーリタニア、
ナイジェリア、セネガル、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、
の20か国は入国厳格化


これにまた入国制限したかな
2026/03/19 09:12:43
104.
ユーザー
名無しさん
vGxWD
>>93
神が人を殺せなんて言うわけねーよ
2026/03/19 09:12:44
105.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>100
知らねーの
超右翼国家だよ
2026/03/19 09:12:47
106.
ユーザー
名無しさん
vGxWD
>>105
トランプといい勝負だもんな
気狂い度数が双子
2026/03/19 09:13:47
107.
ユーザー
名無しさん
7BI3U
>>1
な?イスラエルとか名乗ってる偽物の国は有害だろ?
2026/03/19 09:16:16
108.
ユーザー
名無しさん
cetK0
米国のヘグセス国防長官が、イランについて「相手が倒れている間に殴りつけるべき」などと発言し、物議を醸している。


当然そうだよな、立てないようにするべき
2026/03/19 09:17:21
109.
ユーザー
名無しさん
xyUd8
戦いの理屈として
敵の物になるくらいなら破壊するってのは当たり前なんだが

第三者への迷惑をなんも考えてないよね
自分の都合だけで
こんな奴らに従ったら駄目だよ
2026/03/19 09:19:15
110.
ユーザー
名無しさん
cU96S
>>102
太陽光発電屋の俺がもてはやされる時代が来るとは感慨深い
必死で重いパネル運んで頑張ってきてよかった
2026/03/19 09:20:27
111.
ユーザー
名無しさん
azs55
トランプが停戦しようとすると、ネタニヤフはそれを阻止するためにイラン攻撃を行う
だから戦争が終わりそうになってもまたエスカレートする
戦争はいつまでも続く

アメリカは武力でホルムズ海峡を解放することはできない
全ての軍事作戦は目標を失っている
出口のない戦争をしている
2026/03/19 09:20:39
112.
ユーザー
名無しさん
cetK0
カタールは、イランの攻撃によりラス・ラファンガス施設に甚大な被害が出たと発表した。

ラス・ラファン攻撃を受けて、イラン大使館の軍事・安全保障担当駐在武官をペルソナ・ノン・グラータを宣言した。
2026/03/19 09:21:19
113.
ユーザー
名無しさん
CCLpg
平和…安全保障的にはイランが敵で
生活…経済的にはイスラエルが敵か…w

つまり…中東が滅びれば全て解決する…?(
2026/03/19 09:22:28
114.
ユーザー
名無しさん
AoLAC
中東の春は何も無い春です🎶
2026/03/19 09:24:20
115.
ユーザー
名無しさん
1V67Y
イスラエルを作ったのが最大ミス
2026/03/19 09:25:00
116.
ユーザー
名無しさん
cetK0
ドバイ 18日 ロイター

イランは18日、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)、カタール各地の複数の石油関連施設に対し、数時間以内に攻撃の標的になるとして退避警告を出した。

退避が呼びかけられたのは、サウジのサムレフ製油所とジュベイル石油化学コンプレックス、UAEのアルホスン・ガス田、カタールのメサイーイド石油化学コンプレックス、メサイーイド・ホールディング、ラスラファン製油所など。

イランは「これらの施設は直接かつ正当な標的となっており、数時間以内に攻撃する」とし、これらの施設の従業員のほか、近隣の住民に退避を呼びかけた。


それ以前から攻撃しているイランの主張に正当性は無い

2026/03/19 09:26:29
117.
ユーザー
名無しさん
cetK0
サウジアラビア外相、イランの攻撃は「脅迫」に等しいと発言

ファイサル・ビン・ファルハン・アル・サウード氏は、イランによるサウジアラビアのエネルギー施設への攻撃は「露骨な脅迫行為」だったと述べた。

同国は先に、サウジアラビアの首都リヤドで地域およびイスラム諸国の外相会議が開催される直前に、リヤドに向けて発射された弾道ミサイル4発を迎撃し破壊したと発表した。

「私にとって、今日の攻撃はこの会合に合わせて行われたことは明らかであり、出席者を威嚇し、イランは攻撃を止めないというメッセージを送るためのものだった」と彼は述べた。

「私が言えるのは、我々は脅迫されたわけではないが、イランがこのような振る舞いをする限り、正当なパートナーになり得るとは全く思っていなかったということだ」と彼は続けた。

「わずかに残っていた信頼も完全に崩壊した。」



2026/03/19 09:28:35
118.
ユーザー
名無しさん
7BI3U
石油やガソリン価格の値上がり分は原因であるアメリカとイスラエルに支払わせればいい。こいつらはただの犯罪者
2026/03/19 09:31:48
119.
ユーザー
名無しさん
EwUoP
こいつら何したいん
原油上げて迷惑しかかけとらんぞ
2026/03/19 09:31:53
120.
ユーザー
名無しさん
Sn77r
日本はアラスカの油売ってもらえるよう交渉してるんだっけ
2026/03/19 09:32:23
121.
ユーザー
名無しさん
dErmS
真珠湾攻撃するしかないな
2026/03/19 09:34:48
122.
ユーザー
名無しさん
IKLRK
イスラエルは悪の枢軸。
2026/03/19 09:39:02
123.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>121
お前は、すぐに撃つし
2026/03/19 09:39:04
124.
ユーザー
名無しさん
X0bIZ
中国が困るなら俺たちは少しくらい我慢しようぜ
2026/03/19 09:39:08
125.
ユーザー
名無しさん
Jt5YP
な、クソラエルだろ
2026/03/19 09:41:35
126.
ユーザー
名無しさん
w06sR
トランプ一家はネタニエフ一家と家族ぐるみの付き合いだぞ
トランプの娘イヴァンカの婿クシュナーがイラン協議の担当だった
意図的にぶち壊したんだろ
2026/03/19 09:42:15
127.
ユーザー
名無しさん
T9YJA
イスラエル絶対にインサイダーしとるでw
2026/03/19 09:42:16
128.
ユーザー
名無しさん
WRxkX
>>124
中国以外や俺等の超大多数が困ってるんだが
てかこれ一体誰が得してんの??
2026/03/19 09:42:35
129.
ユーザー
名無しさん
ERIGq
サタニヤフ
2026/03/19 09:44:33
130.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>128
知らねぇよ
為替に言えよ
2026/03/19 09:45:12
131.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>125
お前 イスラム過激派イラン人 と気が合いそうだな
2026/03/19 09:46:51
132.
ユーザー
名無しさん
oINim
>>4
金銀より石油の方が価値があるのかな
2026/03/19 09:47:14
133.
ユーザー
名無しさん
d3yzj
もうコンビニ行くだけで車乗るのやめます
2026/03/19 09:48:36
134.
ユーザー
名無しさん
5Deki
原油価格200ドルだな
2026/03/19 09:49:15
135.
ユーザー
名無しさん
oJtEt
アラスカ石油なんて何年も先の話だ。日本持たねえぞ
2026/03/19 09:49:27
136.
ユーザー
名無しさん
nlSBu
まぁ、軍事産業国家の
アメが一番得するんだろうな
その為に各地で紛争を...w
2026/03/19 09:51:28
137.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>135
俺、知らないから
畜生、無理があるんだよ
2026/03/19 09:51:58
138.
ユーザー
名無しさん
7BI3U
石油がないなら仕方がないから日本はどこにでもある杉の木を燃料にしていいことにすればいいんじゃね?プラスチック製品をあきらめて木製品でも使えばなんとかなる。移動?自転車で移動しろ。
2026/03/19 09:53:33
139.
ユーザー
名無しさん
eUx1X
>>128
得してるのはイスラエル、アメリカ、ロシアとベネズエラなど
国内だと日本共産党
2026/03/19 09:54:40
140.
ユーザー
名無しさん
jDHlN
極右は人類の敵だと云う事が今回のネタニヤフとトランプのやらかしで証明されてしまったな
2026/03/19 09:54:45
141.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>138
コストはどうするんですか
2026/03/19 09:55:38
142.
ユーザー
名無しさん
ErXDy
いや、これはダメだろ…
2026/03/19 09:55:58
143.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>140
中国やロシア 北朝鮮が造った秩序のない世界を粉々に ぶっ壊してる。
まさにノーベル平和賞だ
2026/03/19 09:56:20
144.
ユーザー
名無しさん
7BI3U
>>141
人力で運べ。無料だ
2026/03/19 09:56:43
145.
ユーザー
名無しさん
gx9ft
トランプと糞ユダヤのせいでNISA民が悲惨
2026/03/19 09:57:20
146.
ユーザー
名無しさん
umgXA
早苗はトランプ大好きだからな

https://i.imgur.com/YMnfCs6.jpeg
https://i.imgur.com/JcXUsXv.jpeg
https://i.imgur.com/Do7j9Uw.jpeg
https://i.imgur.com/tIAqJch.jpeg
https://i.imgur.com/YMnfCs6.jpeg

2026/03/19 09:57:39
147.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>144
ちょっと笑ったわw
2026/03/19 09:57:44
148.
ユーザー
名無しさん
cetK0
日本経済も打撃を喰らうが、ロシアから買いたくないチャイナを観ている方が納得できるし、楽しいよな

肉を斬らせて骨を断つ、トランプはやりよる

だからカーグ島を破壊
2026/03/19 10:02:36
149.
ユーザー
名無しさん
iPnwy
「円安は日本のGDPを押し上げる」
「レアアースは日本近海で採掘できる」
「原油はアメリカから買えばいい」

ネ卜ウヨが主張してるこれらの3大トンデモ主張だが、真に受けてたら、まじで日本終わるぞ!?
2026/03/19 10:02:39
150.
ユーザー
名無しさん
UxEk5
化石燃料って、そんなにあるの?
化石なんか少ないだろ
2026/03/19 10:04:09
151.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>149
ちゃんと説明して
2026/03/19 10:04:37
152.
ユーザー
名無しさん
sehHe
さっさと原発稼働させろや今なら文句言うバカいないやろ
これで思い知ったやろ火力だけでエネルギーは補えないと
2026/03/19 10:05:47
153.
ユーザー
名無しさん
IJvga
ホルムズ海峡のイラン側の沿岸を緩衝地帯として部分占拠するしかないだろ
イスラムの海賊を海にアクセスさせないために。
2026/03/19 10:06:52
154.
ユーザー
名無しさん
dErmS
化石燃料はなくなくなるってオールドメディアがさんざん煽って価格を吊り上げたけど
結局余りまくってることがバレた
2026/03/19 10:06:59
155.
ユーザー
名無しさん
XcDBp
>>54
なるほど事実は直視できないのか、朝鮮人は
2026/03/19 10:07:28
156.
ユーザー
名無しさん
3Wz0n
イスラエルくたばれ
2026/03/19 10:08:59
157.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>155
中国人っが馬鹿にされて悔しいのか?
だって中国人ってバカしか居ないし習近平の馬鹿面笑えるだろ?w
2026/03/19 10:09:12
158.
ユーザー
名無しさん
Sn77r
中国は世界中で原油を買ってる
日本は90%中東依存
電気は過去から学んで多角化しているが石油会社は原油の値段が上がると速攻価格に転嫁するからどうでもいい感じなんだろうな

っていうか価格カルテルしてるんだろw
2026/03/19 10:10:26
159.
ユーザー
名無しさん
nlSBu
アメを敵対する
国々は多数有るか?
敵の敵は味方にと...
おおいにあり得るかも
2026/03/19 10:10:51
160.
ユーザー
名無しさん
vCYn6
>>156
アイツらに何を言っても無理だから
2026/03/19 10:10:55
161.
ユーザー
名無しさん
BVPeX
ユダヤは絶滅推奨の地上最悪民族
2026/03/19 10:11:01
162.
ユーザー
名無しさん
XcDBp
>>157
明治時代から地主の子孫である日本人ですけど?
2026/03/19 10:11:21
163.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>158
グラフでだして
2026/03/19 10:11:55
164.
ユーザー
名無しさん
Z7Ek1
これもう中国は標的アメリカにしなよ大国の責務やろ
2026/03/19 10:12:20
165.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>162
そんなのいっぱいいるよ
俺明治時代なら政治家の子孫だぞ
2026/03/19 10:13:17
166.
ユーザー
名無しさん
dErmS
ナチスは正しかった
2026/03/19 10:16:05
167.
ユーザー
名無しさん
fX57F
おは、ぎゃー!サナエちゃんなんとかしてよ
2026/03/19 10:16:16
168.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ツイッター引用
https://x.com/sakigake/status/2034248241634590798?s=20
2026/03/19 10:17:57
169.
ユーザー
名無しさん
u3F9M
イスラエルにはドナリエラ貯蔵庫がたくさんある
2026/03/19 10:19:19
170.
ユーザー
名無しさん
XEtiC
>>166
俺もそう思った
例えが悪いけどユダヤってがん細胞みたい
健康な細胞を食い散らかして最後は何もかもを壊す
2026/03/19 10:20:01
171.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ツイッター引用
日本人は、ショックを受ける能力を失ったと前に書いたけども、そうなっていると思う。

石油ショックの時は先を考えて動くほど、誰もが鋭敏だった。

今は自分に破滅がくるまで、変わらない日常を信じている。
2026/03/19 10:20:25
172.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>171
リンク
https://x.com/OfficeChael/status/2034417049049702593?s=20
2026/03/19 10:20:48
173.
ユーザー
名無しさん
jaXDt
何年か前に衛星打ち上げて太陽光を電気に変える計画が日本であったよな
ヤバい威力の兵器転用出来るからってアメリカに止められたけど
今ならどさくさ紛れにいけるんちゃうか?
2026/03/19 10:21:30
174.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>170
まぁユダヤ人は本来アジア人で
イスラエルの上層部は白人だからじゃん
2026/03/19 10:22:04
175.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
なんとなくユルい津波(石油関係枯渇)が
きてる感じなんだが
津波到達地点が秋田とか
海際だとか
わかりやすくないからなあ
石油ショック的なやつ
2026/03/19 10:22:09
176.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ちな石油枯渇秋田は農家関係
ツイッター引用

https://x.com/minori_noen/status/2034381048579289571?s=20
2026/03/19 10:23:42
177.
ユーザー
名無しさん
Cq2d2
>>45
保証金、保証人等のシステムは必要だよな。それか保険的なシステム
外国人は外国人としてちょっと高めの社会保険料払うとか。
2026/03/19 10:23:44
178.
ユーザー
名無しさん
nVW6J
中東ナフサ危機で得するのは
信越化学とアメリカのエタン生産会社
コイツラがイラン戦争煽りホルムズ海峡封鎖を祝い
燃料高騰に苦しむ零細企業と庶民を笑顔で傍観してる😨
2026/03/19 10:24:03
179.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
阿蘇て九州だっけか
ツイッター引用

https://x.com/maruno_sekiyu/status/2034163913470931217?s=20
2026/03/19 10:24:23
180.
ユーザー
名無しさん
BSgcg
結局、ウクライナ戦争もイスラエルの工作だよな
その証拠に、ゼレンスキーはユダヤ人だからね
2026/03/19 10:24:45
181.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
物流停止する過程図
ツイッター引用

https://x.com/piyong_digilogi/status/2034255813775425738?s=20
2026/03/19 10:25:23
182.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>181
つぶやき引用

例えば分かりやすくいうと

・コンビニに商品が来ない
・ガソリンスタンドに燃料が来ない
・病院に必要な物資が遅れる

これが同時に起き始める。
2026/03/19 10:26:08
183.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
311んときはまだ物流は
関東にはあったんけど
被災地は完全に停止してたからな
でも 水もって車を走らせる
人らはいたけど
今回は『走らせる車がない』

になるんかな
電気自動車ならいけるんかな
2026/03/19 10:27:48
184.
ユーザー
名無しさん
fX57F
今年の夏は熱い夏になりそうだな
エアコン動かせるだけの油あるんだろうか
あ、原発動かせは論外な今まで散々議論したろ
2026/03/19 10:27:50
185.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>181
つぶやき引用

最初は末端から機能が落ちる。

・地方から物が減る
・特定の商品だけ消える
・補充が遅れる

⸻

そして徐々に

都市部でも“普通に買えないもの”が出てくる。
2026/03/19 10:29:08
186.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>185
🔘特定の商品だけ消える
→わさビーフ

(今のところ)
2026/03/19 10:29:53
187.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>186
わさビーフ ツイッター引用
https://x.com/47news_official/status/2033812842475135451?s=20
2026/03/19 10:30:30
188.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>184
そうか?意外に中国が駄目すぎて気温下がるんじゃん
2026/03/19 10:30:40
189.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
尿素 アドブルーなんかのはなしかな
ツイッター引用

https://x.com/a_yo_shi_da/status/2034268037629817230?s=20
2026/03/19 10:31:09
190.
ユーザー
名無しさん
qguhd
>>184
もう石炭発電に戻ってるからエネルギー政策の逃げ道を作ってた、頭の良い日本人。原発はダメだろうがな。
2026/03/19 10:31:26
191.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
温泉が閉店
ツイッター引用
https://x.com/nanbuya_towada/status/2034268457022505124?s=20
2026/03/19 10:32:00
192.
ユーザー
名無しさん
BSgcg
イスラエルが原因で中東危機や長引く紛争戦争が起きるんだ

イスラエルはアメリカをそそのかして支援させて戦争起こすから
間接的に言えば、日本にとっても世界のとっても人類にとっても
厄災や害虫の類だと俺は思うよ

イスラエルとイスラエル関連の勢力が
地球上から完全消滅すれば、世界は今よりも平穏になるだろう

2026/03/19 10:32:02
193.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
中国 台湾にエネルギー政策で
ツイッター引用

https://x.com/hpadtgtmwtp/status/2034189930696696209?s=20
2026/03/19 10:33:41
194.
ユーザー
名無しさん
cetK0
近年、コストコは消費者の物価上昇や会員費の値上げ、フードコートの2品目の値上げにも関わらず、ホットドッグとソーダのセット価格を値上げしないと消費者に繰り返し保証してきた。

コンボ価格の1.50ドルを維持する為に、フードコートのソーダディスペンサーに変更を加えた。
2026/03/19 10:33:54
195.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
とりま物流が停止する可能性は
考えた方が良さげ
ツイッター引用

https://x.com/gaitifuji/status/2034230032093020316?s=20
2026/03/19 10:34:24
196.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
>>1
トランプ「イスラエルがやった」w
2026/03/19 10:34:45
197.
ユーザー
名無しさん
zTiiN
みんな芋🍠植えようぜ!
2026/03/19 10:35:12
198.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
案外中国のがまだ物流動いてる
かもな 規模的には
中国のがデカいし日本より
2026/03/19 10:35:19
199.
ユーザー
名無しさん
fX57F
>>188
いや明らかに太陽のせいだろ昔はあんなにも
太陽ギラギラじゃなかった
雪山なんかすぐ溶けてしまうし
太陽に手をかざしてみ、まだ3月の太陽なのに暑いから
2026/03/19 10:36:04
200.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>198
動いてねーよ
日本より酷いのは中国
2026/03/19 10:36:27
201.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
発電できなくなるとかあったら
ここや掲示板にアクセスできなく
なるだろし
2026/03/19 10:36:38
202.
ユーザー
名無しさん
V4Ckv
迷惑な話だな
イスラエルが滅んだ方がいいんじゃないの?
2026/03/19 10:37:18
203.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>200
中国は地域差はありそうな
気するからどうなっとんのか
まるでわからんけどね
2026/03/19 10:37:25
204.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>199
中国が経済低迷で気温が下がると見てるんだけどな
2026/03/19 10:37:36
205.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>104
旧約聖書申命記第7章からみ言葉に聞きたいと思います。申 命記は、エジプトの奴隷状態からモーセに率いられて脱出し、四十年 の荒れ野の旅を経て、いよいよ約束の地カナンに入ろうとしているイ スラエルの民に、モーセが神のみ心、掟をもう一度語り聞かせている という設定で書かれています。モーセ自身は約束の地に入ることはで きず、まもなく死ぬのです。つまり申命記はモーセの遺言であると言 うことができます。
本日読む第7章には、イスラエルの民がこれらから約束の地カナン に入り、そこに住み着こうとする時にしなければならないことが語ら れています。彼らがこれから入って行こうとしているカナンの地には 既に多くの民が、1節によれば七つの民が住んでいるのです。その七 つの民を追い払い、滅ぼし尽くさねばならない、と神は語っておられ ます。
2026/03/19 10:38:05
206.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
LNG問題 ツイッター引用

https://x.com/tekito_chanpon/status/2034395082619814187?s=20
2026/03/19 10:38:06
207.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>203
地域差はあるだろ
農村は地獄になってる
2026/03/19 10:38:50
208.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
アスファルト問題
ツイッター引用
https://x.com/BB45_Colorado/status/2034427643639324734?s=20
2026/03/19 10:39:08
209.
ユーザー
名無しさん
w06sR
>>166
ネタニエフもトランプも僅差で選ばれているだけ
ナチの正当化は憎悪の反復連鎖を生むだけ
短絡的な考えはなんの解決ももたらさない
2026/03/19 10:39:10
210.
ユーザー
名無しさん
cetK0
金曜日、 ウォール・ストリート・ジャーナルは 、TikTokのコンテンツ管理を監督する為に設立された新会社の投資家が、 トランプ政権がこの協定の仲介役を務めた事への報酬として 、100億ドル(会社の価値の70%)を米国財務省に支払う予定だと報じた。


流石だなトランプ
2026/03/19 10:39:27
211.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>104
全員殺すから神なんだよ
2026/03/19 10:39:29
212.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>207
農村はまだなんか
食いもん育ててそうだけどな
2026/03/19 10:39:39
213.
ユーザー
名無しさん
nVW6J
燃料だけじゃなくナフサ使ってる石油製品全部値上がりするからな
値上がりしない石油製品は信越化学が生産してるエタン製品と予想
信越は重化学分野で一人勝ちを狙ってる状態

アメリカはイランを完全に壊滅させない
ホルムズ海峡封鎖できるくらいのイランの戦力はわざと残す予定
アメリカ産エタンが中東産ナフサに変わって石油製品の主力になるまで戦争は続けられる
それまで世界が迷惑被ろうが人が何人死のうが😨
2026/03/19 10:40:10
214.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
阿蘇は仕入れ入ったらしい
ツイッター引用
https://x.com/maruno_sekiyu/status/2034425435602530331?s=20
2026/03/19 10:41:10
215.
ユーザー
名無しさん
V4Ckv
>>21
石炭と違って生物由来の痕跡は見られないと言う話じゃなかったか?
2026/03/19 10:42:01
216.
ユーザー
名無しさん
GJAO8
>>139
日本共産党でなくトランプに賛同してる統一自民党だろ
2026/03/19 10:42:09
217.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
電気料金上がる 四月
ツイッター引用
https://x.com/mip_yoi/status/2034274502264426974?s=20
2026/03/19 10:42:52
218.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>212
死んでる
北京だけがまだ機能してるだけ
上海や広東省は終わった
2026/03/19 10:43:49
219.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ロシア 停戦呼びかけ
ツイッター引用

https://x.com/TrumpPostsJA/status/2034314012746568151?s=20
2026/03/19 10:45:08
220.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>218
意外だな
上海とか動いてるだろ
2026/03/19 10:45:34
221.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
>>217
この値上がりは国の補助終了によるもので
イラン戦争による値上がりは夏からなのが怖い
2026/03/19 10:45:43
222.
ユーザー
名無しさん
cetK0
イスラエルはイラン政権関係者の隠れ家を一人ずつ追跡している

高官殺害は、テヘラン政府を打倒する為の激しいキャンペーンにおける重要な節目となる
2026/03/19 10:47:13
223.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>218
ツイッター引用 翻訳

上海は、中国のAI発展の最前線都市として、その計算力需要を、新疆ウイグル自治区の伝統的なエネルギー都市である克拉玛依によって支えられています。克拉玛依は電力料金が低廉で、エネルギーが豊富であり、AI計算力の中心地となりつつあります。上海のAI企業、例えばMiniMaxの一部計算はすでにここへ移行しており、需要は持続的に急増しています。このモデルはコストを低減するだけでなく、グリーンコンピューティングと地域協力を推進しますが、データ遅延や現地エネルギー消費に関する論争を引き起こしています。
2026/03/19 10:47:21
224.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>223
リンク
https://x.com/Cherry20260126/status/2034441491058147420?s=20
2026/03/19 10:47:39
225.
ユーザー
名無しさん
JvFaO
>>1
fgx887 左翼臭えなお前
2026/03/19 10:48:32
226.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>221
戦争が長くなるほど
夏からの値上がり確実なんかもな
とはいえ
理系の技術者が
なんかうまいことやれば
うまくいくかも?
2026/03/19 10:48:51
227.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>220
まぁ基準がどこにするかだな
コロナ前から見たら死んでる
上海は普通の町だと死んでるにしてるだから
意外に重慶は良いかもな 情報が入りづらいもあるけど悪いとも聞かないな
2026/03/19 10:48:55
228.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
>>201
だから、タンカー45隻を日本政府が徴用して
船団組んで引き揚げさせれば
保険は要らない
イラン側には
攻撃されたら開戦すると
通告すればそれで良いw
2026/03/19 10:49:55
229.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>223
AIとかどうでもいいの
人が動いて物が動いてるのが豊なのよ
これだけで見るのよ
2026/03/19 10:50:40
230.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>227
たしかに基準考え出すと
難しいな
花火の代わりに
ドローンや電子広告を
出せるくらいなら電気はまだ
あるだろう
2026/03/19 10:50:47
231.
ユーザー
名無しさん
JvFaO
>>1

@Hide-life0930 左翼きっしょ
2026/03/19 10:50:58
232.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
>>226
今の天然ガスの国際価格は1年前より2割ぐらい低いので
円安なければなんとかなりそうではあるのだけどね
2026/03/19 10:51:27
233.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>229
じゃあ上海は人動いてないのか
2026/03/19 10:52:05
234.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>230
上海は金持ち逃げちゃっていないのよ
これが一番衰退してる理由
2026/03/19 10:52:52
235.
ユーザー
名無しさん
cetK0
紅海が世界経済の次のボトルネックになり得る理由

イランのイエメンを拠点とする代理勢力であるフーシ派が、
「我々は引き金に指をかけている」
と警告する中、この水路の海上交通量は既に減少している。


フーシが海賊行為を始めてから、紅海スエズ運河の通航量は減少し、今も大きな変動がないので、船舶は喜望峰を回っている
2026/03/19 10:53:13
236.
ユーザー
名無しさん
oINim
>>197
最近の焼き芋が1本600円とかでフルーツ化していって庶民には買えない
2026/03/19 10:53:31
237.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>233
コロナ前からみて動いてないな
半分以下だな
四分の一かな
2026/03/19 10:53:56
238.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ツイッター引用

【23万人次がF1上海駅を現地で観戦】2026F1喜力中国グランプリが上海で幕を閉じ、メルセデスAMG F1チームが優勝と2位を独占、フェラーリチームのドライバーが3位を獲得。今大会は大規模な技術ルール改革を迎え、中国要素が満載で、3日間で23万人以上が現地観戦し、チケット収入は昨年比で30%以上増加、イベントが周辺消費を大幅に活性化させた。
2026/03/19 10:54:12
239.
ユーザー
名無しさん
Krklg
原油にヨダレを垂らすトランプ
2026/03/19 10:54:22
240.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>238
ツイッター引用リンク

https://x.com/haiwainet/status/2034431078669357294?s=20
2026/03/19 10:54:47
241.
ユーザー
名無しさん
maenM
どうなってんの?イスラエル暗殺に切り替えたんじゃないの?
2026/03/19 10:55:31
242.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>237
案外上海は動いてるようだ。
日本にいる中国人も
上海移動したほうがいいかもな
2026/03/19 10:55:41
243.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>236
高いな…どこの焼き芋だそれ
290円くらいだったぞ
二月あたり。
2026/03/19 10:57:01
244.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
上海は電子広告やってるし
エネルギーはありそうだ
ツイッター引用

https://x.com/HIROICL1/status/2034430402132402210?s=20
2026/03/19 10:57:49
245.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
まあ中国はそんな感じとして
日本だよ。
2026/03/19 10:58:27
246.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
問題は
2026/03/19 10:58:54
247.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>242
いやなんか今年1回帰る奴が多いな
やたら多くなったな
ただ今年になってから日本にいる中国人は習近平の悪口を言うようになって来たぞ
だから日本人が思ってるより中国はだいぶ悪い
2026/03/19 10:59:24
248.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
レアアース在庫切れ
ツイッター引用

https://x.com/hpadtgtmwtp/status/2034251245440082015?s=20
2026/03/19 11:00:16
249.
ユーザー
名無しさん
maenM
>>243
俺んとこもいきなり値段が下がった
細いので1本190円太いので390円だ
2026/03/19 11:00:39
250.
ユーザー
名無しさん
eGRyp
ガソリンがリッター300円突破も時間の問題
世界大恐慌が始まる
2026/03/19 11:01:34
251.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
( ´,_ゝ`)プッ
https://youtu.be/iZAXV_QWDjs?si=0YAt_X0KZeVdmX7J
2026/03/19 11:01:59
252.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>247
北京は洪水あったらしい(去年だったかな)情報をださん国 中国だから
よくはわからんが
上海あたりは機能してるんだろ
機能してる都市に
帰ればいいよ中国人は
2026/03/19 11:02:42
253.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>250
いいよそれで
その方が日本は変わりやすい
2026/03/19 11:03:07
254.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>249
600円はぼったくりだと思うなあ
だいたいそんな値段だろ。
いまは知らんけどね
イチゴとかの時期だし
2026/03/19 11:03:51
255.
ユーザー
名無しさん
cetK0
バーレーン国際空港近くの住宅地で撮影されたこの映像は、イラン戦の最中にペルシャ湾岸諸国から発射されたアメリカの弾道ミサイルが記録された最初の事例であると思われる。

複数の軍事専門家は、動画に映っている発射装置はM142HIMARSであると特定した。

これは数百マイル離れた標的を攻撃できる米国製のロケットランチャーだが、3月7日にソーシャルメディアに投稿されたこの動画からは、ミサイルが米国によって発射されたのか、バーレーンによって発射されたのかは明らかではない。

2026/03/19 11:03:59
256.
ユーザー
名無しさん
maenM
>>250
煽ってるのはわかるけどさぁ
船舶情報 オンライン見てる?
2026/03/19 11:04:05
257.
ユーザー
名無しさん
eGRyp
輸入に頼る原材料が入ってこないんで
日本の工場は軒並み操業停止
秋田ではガソリンの販売を停止するスタンドも出始めた
高くても買えなくなる
2026/03/19 11:04:49
258.
ユーザー
名無しさん
Bhsfl
>>252
北京は共産党の上の奴の娘と繋がってるから聞いてるが
富裕層の住んでるところは異常ない
中国人ってあまり地域から出ないから全体は知らないのよ
2026/03/19 11:05:50
259.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
Oh..

米・イスラエル、イランの主要ガス田施設を攻撃 双方の応酬激化 | 毎日新聞
https://share.google/QZWCda4KVTOeIF7ff
2026/03/19 11:09:32
260.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
米・イスラエル、イランの主要ガス田施設を攻撃 双方の応酬激化
| 毎日新聞
https://share.google/QZWCda4KVTOeIF7ff
2026/03/19 11:09:49
261.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>258
あー富裕層はやっぱ問題ないか
中国は下層がトイレで
寝てるって話だからな
2026/03/19 11:09:59
262.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ツイッター引用
https://x.com/ShortShort_News/status/2034222632829436059?s=20
2026/03/19 11:10:16
263.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
キューバがいま石油停止状態なんけど
これに日本も近づくかどうかかな
2026/03/19 11:10:53
264.
ユーザー
名無しさん
fX57F
ドローンやミサイルRPG飛び交う中でも
油を日本に世界に経済がしょぼくれると落ちるだけよ
もう落ちてる人黄昏時の人は低みの見物だろうけど
いや補償もなくなるか支援側がいなくなるんだから
2026/03/19 11:11:18
265.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ただ電気自動車は走ってるんだろし
物流を電気自動車に変えるみたいな
方に行くかな
日本
2026/03/19 11:11:39
266.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
電気自動車は長距離向かないか…
2026/03/19 11:14:12
267.
ユーザー
名無しさん
7Onwh
はよ原発全面再稼働
2026/03/19 11:15:16
268.
ユーザー
名無しさん
w06sR
イラクがトルコ経由の別ルートで輸出始めたんで先物下がったらしいな
だがアメリカが不況に突入する予想が5割超えたんだとさ
by Claude
2026/03/19 11:15:31
269.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
トヨタ 水素自動車
2029じゃまだ先すぎるしなあ
ツイッター引用

https://x.com/6DVOJx8Aoj3938/status/2033832890732318824?s=20
2026/03/19 11:15:45
270.
ユーザー
名無しさん
QDTXE
電気は石炭火力と原発でまかなえるけれど、石油が原料となる化学製品や製造業は終わるな
2026/03/19 11:16:02
271.
ユーザー
名無しさん
QDTXE
実質的に石炭火力発電所しかない沖縄とか石炭を運ぶ船の燃料が無くて詰みそう
2026/03/19 11:17:34
272.
ユーザー
名無しさん
jJMhv
イスラエルから蒼ざめた馬に乗った騎士が現れる
2026/03/19 11:17:39
273.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
>>270
今のところ天然ガスも高騰してないから平気
2026/03/19 11:18:27
274.
ユーザー
名無しさん
46G4F
あーああ
もう知らね
どーしよーもねえ
って状態だな。
2026/03/19 11:18:45
275.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>272
黙示録だな
2026/03/19 11:19:00
276.
ユーザー
名無しさん
4vKC4
>>268
100ドル突破しそうなんだが下がった?
2026/03/19 11:19:15
277.
ユーザー
名無しさん
maenM
>>257
日本海だからじゃないかな確かに入港はないよな
https://i.imgur.com/MCXhBof.png
2026/03/19 11:19:17
278.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
てこたイスラエル イランの
戦争であのあたりやっぱ
汚染されるかもしらんね
石油の雨降ってるくらいだし
2026/03/19 11:20:07
279.
ユーザー
名無しさん
OZkBk
Coco壱早苗がプーチンに頭を下げて石油を売ってもらえばええんやで
2026/03/19 11:20:30
280.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
イスラエルはアメリカの承認を得てイランのガス田攻撃 イランは反撃にカタールのガス田攻撃 高騰必至か?
2026/03/19 11:20:48
281.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
便乗値上げ
ツイッター引用

https://x.com/Xg3sT57W994pQc/status/2034242480166580656?s=20
2026/03/19 11:21:19
282.
ユーザー
名無しさん
Y9OvH
>>19
なんにもわかってないの丸出しで恥ずかしいな
2026/03/19 11:21:23
283.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>279
プーチンは石油はくれる話が
あったが偽情報かもしらん
2026/03/19 11:21:50
284.
ユーザー
名無しさん
eGRyp
天然ガスは高騰する前に
突然入手不可能になる
2026/03/19 11:22:44
285.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
長距離向かない電気自動車を
長距離にむかすとか
そういうのが必要かもなあ
2026/03/19 11:22:49
286.
ユーザー
名無しさん
QPbBS
みんな大好きイスライリー
2026/03/19 11:23:31
287.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
ちょっと顔面白い
ツイッター引用
https://x.com/afpbbcom/status/2034414336106447136?s=20
2026/03/19 11:23:36
288.
ユーザー
名無しさん
NAsqn
自衛隊出撃した方がいいと思うけどな

国益を守るために命をかけてもらって尊敬を返そう?
2026/03/19 11:24:39
289.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
オールドメディアはトランプの
面白顔写真持ってるな
ツイッター引用

https://x.com/Sankei_news/status/2034397983635300842?s=20
2026/03/19 11:24:54
290.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
>>284
天然ガスは輸入元が分散しているし大丈夫だろう
4割占めるオーストラリアが止まるとやばいけど
2026/03/19 11:25:00
291.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
同盟国に責任はあるかもしらんが
戦争やってる以上は
行ってもな
(日本は憲法上無理)
2026/03/19 11:25:47
292.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
てことで、日本にあるもんで
石油関係どうにかするしかない
訳だが
2026/03/19 11:26:44
293.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
>>291
存立危機事態なら可能というのが今の政府解釈だろ
2026/03/19 11:27:57
294.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
イラン 大統領辞任を検討
ツイッター引用
https://x.com/turningpointjpn/status/2034443239324045382?s=20
2026/03/19 11:29:30
295.
ユーザー
名無しさん
4vKC4
>>293
今は存立危機事態ではないというのが政府解釈。
2026/03/19 11:29:50
296.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>293
紛争地帯行っても
自衛隊が撃ったりはできん
からただ死ぬだけだし
2026/03/19 11:30:11
297.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
アメリカは自国ファーストなんで
わりとうまいことやってる
ツイッター引用
https://x.com/gigazine/status/2034276138986430744?s=20
2026/03/19 11:31:13
298.
ユーザー
名無しさん
AhGBN
速報:ネタニヤフ首相、テルアビブの車列への攻撃で死亡 ― 地域紛争への懸念が高まる
レイチェル・マドー
https://youtu.be/1HzzeZWI9HA
2026/03/19 11:31:46
299.
ユーザー
名無しさん
maenM
ここのサイト見やすいぜ
https://i.imgur.com/ve7g9NR.jpeg
サウジがホルムズ海峡迂回を急いだせいで紅海にタンカーが待機してんだってさ
2026/03/19 11:31:48
300.
ユーザー
名無しさん
JpWHe
>>291
守備の同盟だろ
国際法違反のテロ先制開戦は関係ない
2026/03/19 11:32:44
301.
ユーザー
名無しさん
efUbM
トランプとネタミヤフは極端な聖書バカだから…後先を考えない。
2026/03/19 11:34:13
302.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
イスラエル空爆 エネルギーインフラ
ツイッター引用

https://x.com/2022meimei3/status/2034425516439323115?s=20
2026/03/19 11:34:20
303.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>300
憲法上無理だろ
戦争に加担できない
2026/03/19 11:35:25
304.
ユーザー
シリゲニール
mmKo5
ネタニアフが邪悪すぎる…
2026/03/19 11:38:18
305.
ユーザー
名無しさん
ri3NP
海に囲まれている日本は石油に頼らない国にすべきだ。
海水を使えー。無尽蔵にあるぞ。反イスラエルに日本は変ぼうだ。
海水から水素を取り出しこれをエネルギー源にする。
もう始めています・・。
2026/03/19 11:38:21
306.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
海水 半導体 水素
https://xenospectrum.com/semiconductor-polaron-green-hydrogen-breakthrough/
2026/03/19 11:41:02
307.
ユーザー
名無しさん
k6Ft2
なぜイスラエルは執拗に石油天然ガス施設を狙うのだろう
軍事施設だけを攻撃しないのか
2026/03/19 11:42:05
308.
ユーザー
名無しさん
jwZ9D
これじゃイスラム体制崩壊しても今よりも激しい反イスラエル国家になるだろよ
王政復活だろうがなんだろうがな
2026/03/19 11:43:02
309.
ユーザー
名無しさん
TAkk2
>>307
そりゃもうマネーゲーム目的だし
2026/03/19 11:43:10
310.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
石油天然ガスから脱却さす
勢力だからかな
2026/03/19 11:43:38
311.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
非常時の通信
ツイッター引用
https://x.com/livedoornews/status/2034402467266625712?s=20
2026/03/19 11:44:31
312.
ユーザー
名無しさん
BSgcg
ネタニヤフを斬首できた人こそが真の世界平和勲章だね
死亡説すら囁かれるほど暗殺恐れて隠れているみたいだけどな
2026/03/19 11:45:16
313.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>311 内容引用
110や119などの緊急通報のみ接続する「緊急通報のみ方式」があるほか、緊急通報を含む音声通話やデータ通信、ショートメッセージも利用できる「フルローミング方式」の2種類があります。

掲示板にはつながらないやつだな
2026/03/19 11:45:39
314.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
長野 ガソリン高値
ツイッター引用

https://x.com/matsumoto_news/status/2034198211100110937?s=20
2026/03/19 11:46:24
315.
ユーザー
名無しさん
i4ELh
1h ago
東部夏時間21時42分
イラン戦争を背景に世界経済への深刻な打撃のリスクは「高く、上昇傾向にある」とオーストラリア中央銀行が警告
ルカ・イッティマーニ
ルカ・イッティマーニ
中東での紛争は、世界経済を急激な落ち込みに陥れる衝撃を引き起こす可能性があると、オーストラリア準備銀行は警告した。

2026年3月19日19m ago
02:28 GMT
ニュージーランド首相、燃料危機は「さらに悪化する可能性がある」と警告
エヴァ・コーレット
エヴァ・コーレット
ニュージーランドのクリストファー・ラクソン首相は、米国とイスラエルによるイランへの戦争によって引き起こされたエネルギー危機への対応策を発表するとともに、「事態は好転する前に悪化する可能性がある」と国民に警告した。
2026/03/19 11:48:19
316.
ユーザー
名無しさん
JqydA
議長!!
2026年度はは週休4日制を提案いたします!!!
2026/03/19 11:49:15
317.
ユーザー
名無しさん
dErmS
>>209
ナチスと日本が滅亡してから80年以上経過した現在、争いと殺戮、経済戦争には必ずと言っていいほどユダヤ人が関与している
2026/03/19 11:50:18
318.
ユーザー
名無しさん
maenM
TOWADAを発見した
https://i.imgur.com/5ha3HJ6.png YKKは四日市港
2026/03/19 11:54:28
319.
ユーザー
名無しさん
OZkBk
イランはペトロダラーを終わらせるつもりだね
2026/03/19 11:58:43
320.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
WHOが核事故に備えるとか
言ったとこで
コスモクリーナーとかないん
だからさこの世界には
福島んときに気づけと
2026/03/19 11:59:20
321.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
正直アメリカのせいとかより
絶え間なく兵器を撃ちまくれば
その地域死ぬくらいの
ことは理解せんと
ツイッター引用

https://x.com/saed_anzy/status/2034243757860602131?s=20
2026/03/19 12:02:06
322.
ユーザー
名無しさん
GgklQ
イスラエル早く滅びろよ。いない方が平和だわ
2026/03/19 12:02:28
323.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
便乗値上げ ツイッター引用

https://x.com/sabotten1213/status/2034270346883596349?s=20
2026/03/19 12:04:36
324.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
石油止まるキューバ
冷蔵庫が使えない ツイッター引用

https://x.com/2018_apc/status/2034342352815562814?s=20
2026/03/19 12:08:02
325.
ユーザー
名無しさん
bZexW
邪悪が過ぎる
2026/03/19 12:08:12
326.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
米もだったが便乗値上げをやめさした
ほうがいい気する
2026/03/19 12:09:50
327.
ユーザー
名無しさん
w06sR
>>317
世界中が世界中に対して関与してるな
それが縁起というものだ
いい年こいて陰謀論なんかに沼ってないで釈迦の教えぐらい学んだらどうだ?
2026/03/19 12:10:26
328.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>327
陰謀論はCIAがつくった言葉
つまり統一教会がつくった
言葉みたいなもんだよ
2026/03/19 12:14:37
329.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
>>327
あと子どもの頭をエビみたくむく
とかメールに書いていた
人身売買やってた
エプスタイン
あれ、イスラエルユダヤ人の
モサド(諜報機関員)
2026/03/19 12:15:49
330.
ユーザー
名無しさん
KNqSN
もうアカンわ
2026/03/19 12:16:35
331.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
エプスタイン エビみたく
子ども血まみれにした写真
つきメール
ツイッター引用

https://x.com/hugo2022v/status/2026263314851037361?s=20
2026/03/19 12:16:42
332.
ユーザー
名無しさん
ZGBn4
資源を大切に
2026/03/19 12:16:55
333.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
イランもエプスタイン関連
だけどな。エプスタインと
懇意なオバマが金を
流した
2026/03/19 12:17:30
334.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
だから中東全般エプスタイン
人身売買関係なんだよ。
まあもう身から出た錆みたいな
やつだから
今やってる戦争は
2026/03/19 12:18:22
335.
ユーザー
名無しさん
i4ELh
15m ago
02:58 GMT
トランプ氏、イランがカタールのLNGを再び攻撃した場合、サウスパルスガス田全体を「爆破する」と脅迫
ドナルド・トランプ氏は、イランがカタールの液化天然ガス(LNG)施設に対してさらなる報復攻撃を行った場合、イランのサウスパルスガス田全体を「大規模に爆破する」と脅迫した。

米国大統領はまた、自身の「トゥルース・ソーシャル」プラットフォームで、米国はイスラエルによるサウスパルス油田への以前の攻撃について「何も知らなかった」が、「イランが『この場合は非常に罪のないカタールを攻撃することを決定しない限り、イスラエルによる同油田への攻撃はもう行われないだろう」と述べ、さらに次のように付け加えた。

その場合、アメリカ合衆国は、イスラエルの協力や同意の有無にかかわらず、イランがこれまで見たことも目撃したこともないほどの力と威力で、サウスパルスガス田全体を大規模に爆破するだろう。

トランプ氏はさらにこう付け加えた。

イランの将来に及ぼす長期的な影響を考えると、これほどの暴力と破壊行為を承認したくはないが、カタールのLNG施設が再び攻撃された場合は、躊躇なく承認するだろう。

カタールのLNG空爆がトランプにとってめっちゃ効いてる感じだな。
イランからみたら「おお、やってみろよ」にしかなってないんだよ。
2026/03/19 12:18:26
336.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
オバマ イランに金
ツイッター引用

https://x.com/shinpeimorigami/status/2027997610330460426?s=20
2026/03/19 12:19:21
337.
ユーザー
名無しさん
3Q7GO
>>318
日本郵船の原油タンカーは頭文字がTで始まるから分かりやすい
2026/03/19 12:20:04
338.
ユーザー
名無しさん
i4ELh
ホルムズ海峡どころか中東を火の海にして世界のエネルギーや資源供給に大混乱引き起こした
直接的責任は全てトランプにある。

こいつがイランにちょっかいださなきゃこの大混乱は引き起こされなかった。
イランは防衛のためにトランプが困る事をやってくるに決まってるだろうが。
2026/03/19 12:20:51
339.
ユーザー
名無しさん
qBiuo
オバマ エプスタイン周辺
ツイッター引用

https://x.com/Kkf4PJZSoZ2t1CQ/status/2033381122395218373?s=20
2026/03/19 12:21:33
340.
ユーザー
名無しさん
AMO9a
これ半分世界の敵だろ
2026/03/19 12:22:09
341.
ユーザー
名無しさん
OZkBk
>>326
減反政策のココイチ早苗
2026/03/19 12:22:49
342.
ユーザー
名無しさん
maenM
>>340
そうだ
奴等はテロリストだ
2026/03/19 12:28:44
343.
ユーザー
名無しさん
Y22RR
物流止まってアマゾンぶっ潰れるかもな。
2026/03/19 12:30:27
344.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
>>281
備蓄が減ってるから
だろw
2026/03/19 12:37:27
345.
ユーザー
名無しさん
xG2gs
ここが底だと株でぶっ込んだ人ご愁傷様です
追証にならないといいですね
2026/03/19 12:38:04
346.
ユーザー
名無しさん
LZVQd
悪銭身に付かず。
2026/03/19 12:43:23
347.
ユーザー
名無しさん
tTPK9
5万割れマダー
2026/03/19 12:44:57
348.
ユーザー
名無しさん
i5Lv3
イランが輸出してる国って中国くらいでしょ
2026/03/19 12:50:59
349.
ユーザー
名無しさん
J9Tmk
ヒトラーのせい
2026/03/19 12:55:38
350.
ユーザー
名無しさん
TEAYf
アメリカニヤニヤ
2026/03/19 12:58:12
351.
ユーザー
名無しさん
O3cVL
リッター165円です
2026/03/19 13:02:51
352.
ユーザー
名無しさん
dErmS
>>327
長年研究してきて気付いたことがあるんだよ
釈迦、ユダヤ人、ムスリム、日本人の20%の人種に共通するある特徴に
2026/03/19 13:08:29
353.
ユーザー
名無しさん
07s5P
イスラエルに原爆落とした方がいいと思う
2026/03/19 13:19:56
354.
ユーザー
名無しさん
dErmS
原爆の効果は薄い
すぐに性懲りも無く原発事故なんかを起こして
自らを半ごろしにして被害者ヅラしはじめる
ガスを使え、ガスを。
2026/03/19 13:25:47
356.
ユーザー
名無しさん
dErmS
↑何書いたの笑
2026/03/19 13:32:03
357.
ユーザー
名無しさん
uOCeU
やってくれたのう・・・
2026/03/19 13:36:07
358.
ユーザー
名無しさん
ertmo
>>12
イランは陸の要塞だから核打ち込む以外難攻不落といわれてるな
核使うだろうな
2026/03/19 13:36:35
359.
ユーザー
名無しさん
dErmS
なんのために?
2026/03/19 13:46:22
360.
ユーザー
名無しさん
typ3d
トランプのやりたい放題
ウンザリ
2026/03/19 13:49:22
361.
ユーザー
名無しさん
Krklg
馬鹿のとばっちりで

地球市民がどんどん貧困化してゆく
2026/03/19 13:50:01
362.
ユーザー
名無しさん
TEAYf
欲しければ自力で動けて事では
2026/03/19 13:56:36
363.
ユーザー
名無しさん
dErmS
世界の敵中国を潰すためなんだから少しは辛抱してくれよ
ガソリンだって今日から安くなっただろ
責めるなら便乗値上げの商社を恨め
商船三井と伊藤忠とかさ
2026/03/19 13:57:55
364.
ユーザー
名無しさん
lo54g
>>348
日本へ輸出される原油は8割以上ホルムズ海峡通る
2026/03/19 13:58:15
365.
ユーザー
名無しさん
dErmS
これまで通り原油を消費しても11月までの分を備蓄してるから
この作戦が年越しとかしなければ問題ない
2026/03/19 14:03:04
366.
ユーザー
名無しさん
kDbtz
これのせいで原油先物で爆損こいたわ
2026/03/19 14:17:59
367.
ユーザー
名無しさん
KChnE
早苗はトランプ大好きだからな

https://i.imgur.com/YMnfCs6.jpeg
https://i.imgur.com/JcXUsXv.jpeg
https://i.imgur.com/Do7j9Uw.jpeg
https://i.imgur.com/tIAqJch.jpeg
https://i.imgur.com/YMnfCs6.jpeg

2026/03/19 14:20:59
368.
ユーザー
名無しさん
dErmS
エプスタインとかフリーソーメンのメンバーならインサイダー取引で丸儲けできたのにね
2026/03/19 14:22:17
369.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
>>344
そこ迄しか、
生きられな陰だぜw
2026/03/19 14:27:41
370.
ユーザー
名無しさん
YHC29
パイプライン破壊とか
もう核開発防止の建前関係ない
2026/03/19 14:28:19
371.
ユーザー
名無しさん
9gI0v
自分達は原油の先物をかなり買っているとか、
そういったことは無いだろうか。
2026/03/19 14:32:57
372.
ユーザー
名無しさん
B6QZr
アメリカ国旗もイスラエル国旗に変えるべきだと思う
2026/03/19 14:33:19
373.
ユーザー
名無しさん
1DV5H
>>364
いやイランが輸出してるのは中国だけだよなって
ホルムズ海峡の話はしてない
2026/03/19 14:33:56
374.
ユーザー
名無しさん
dErmS
悪いのはユダヤ商人
2026/03/19 14:35:07
375.
ユーザー
名無しさん
hjIv2
他の国は良識あるから戦争する気はないけど今全世界のヘイトはイスラエルとアメリカに集まっとるで
2026/03/19 14:44:33
376.
ユーザー
名無しさん
TJSz0
この攻撃をさ、アメリカがコントロールして止めないといけないんだよね
トランプがイスラエルに舐められてる証拠よ

なんであんなイスラエルみたいな国の手下みたいになってるんだろうな?
よほど弱みを握られてるんだろうか
2026/03/19 14:46:58
377.
ユーザー
名無しさん
VewDb
>>371
当然
2026/03/19 14:47:27
378.
ユーザー
名無しさん
dErmS
まあ日米のオールドメディアはほとんど報道しないけど、イラン政府によるイラン国民4万人の大虐殺が直前にあったからね
どっちもどっち
石油に関しては依存する方にも落ち度がある
2026/03/19 14:51:24
379.
ユーザー
名無しさん
J9aUC
>>378
国民の大虐殺なんてどこでもやってるし
その国が解決する事で、だから攻撃していいとかいう理由にはならんやろ
2026/03/19 14:54:08
380.
ユーザー
名無しさん
3qaby
イスラエルが滅亡すれば中東は平和になるのに
イスラエルがあるせいで、戦争と混沌ばかり
おまけに糞バカのトランプだしな
2026/03/19 14:55:26
381.
ユーザー
名無しさん
dErmS
直近で自国民の大虐殺をやってたのは中国、日本、イランくらいだよ
2026/03/19 14:56:02
382.
ユーザー
名無しさん
TJSz0
独裁国や専制国家で、反乱が起きた時
自国民を虐殺するなんて事は普通なんだよね
だから民主主義でないと、一般人がやばいってやつ
2026/03/19 14:57:47
383.
ユーザー
名無しさん
1QEIv
特に今回のイランのはCIA主導でクーデター狙っていたようだからな
2026/03/19 15:01:23
384.
ユーザー
名無しさん
dErmS
日本は独裁政党がワクチンで大量でもないけど日本人を重過失でしに追いやったけど
あとは亀風特攻隊とか原発オウンゴールとか123便レーダー照射化からのファイアとか
2026/03/19 15:01:43
385.
ユーザー
名無しさん
ggWR8
さっさと核兵器使えよな
根性見せろ
2026/03/19 15:02:50
386.
ユーザー
名無しさん
UBswy
何やってくれとんねん
ネタニヤフのおっさん
2026/03/19 15:03:35
387.
ユーザー
名無しさん
dErmS
ちなみに大東亜戦争で日本政府は日本人を310万人以上やってる
死因のほとんどが餓死や病死な
2026/03/19 15:05:36
388.
ユーザー
名無しさん
Yu7lW
今のイランの行動みてみれぱこの国が核保有したなら使用するのに躊躇いがないことは明白だな
2026/03/19 15:08:16
389.
ユーザー
名無しさん
6Eygo
石油依存馬鹿は悪意悪事の塊だ!
2026/03/19 15:08:29
390.
ユーザー
名無しさん
ihWv4
イスラエルとアメリカがバカをやればやる度、世界経済が大打撃を受ける。

原油価格の上昇は流通・製造業のコストにも深刻な影響を与え、ただでさえ高騰していた世界中の
物価を更に高騰させ、株価下落や金融不安からの世界恐慌の引き金にすらなりかねない。

日本においてもホルムズ海峡封鎖の影響で上がっていたガソリン価格等をもっと押し上げ
更なる物価高騰、経済・金融不安を巻き起こし国民生活に甚大な被害をもたらすことだろう。
2026/03/19 15:10:47
391.
ユーザー
名無しさん
dErmS
オールドメディアは何故イランをかばいアメリカを非難するのか
日本のオールドメディアを仕切っているのは韓国人だけど
中国の資本がかなり入り込んで来ているからだ
特にNHK
2026/03/19 15:11:06
392.
ユーザー
名無しさん
t7Qbv
ネタニヤフの首と引き換えに戦争終わらせてもらうしか
2026/03/19 15:11:44
393.
ユーザー
名無しさん
dErmS
ネタニヤフの画像、一部で指が6本あるからAIじゃないかってネタがあるけど
2026/03/19 15:14:26
394.
ユーザー
名無しさん
3qaby
ネタニヤフ&トランプ
悪の双子
2026/03/19 15:29:14
395.
ユーザー
名無しさん
B6QZr
ネタリアフのAI100万ぐらいありそう
2026/03/19 15:30:40
396.
ユーザー
名無しさん
dErmS
台湾有事を防ぐためにやってくれてるんだよ感謝しなきゃ
2026/03/19 15:31:08
397.
ユーザー
名無しさん
vsI5U
>>396
日韓で出兵して、
台湾が付いて来れば
おもしろいなw
2026/03/19 15:45:07
398.
ユーザー
名無しさん
Ih6aE
>>393
AIは指の処理が苦手なようだ

https://youtube.com/shorts/ZuoFGkdXv2s?si=XLEw_aQC51Eh8b6f
2026/03/19 15:49:28
399.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>396
今日本の米軍もなんぼかイランに行ってて手薄でチャンスでは
2026/03/19 15:50:36
400.
ユーザー
名無しさん
dErmS
フェイクかもしれないけど、
トランプさん、習に逆らうなら次は北京空爆するぞって脅しかけてた
習も思わず北京をですか?って聞き直してたのウケた
トランプさん、そうだ、イランの次は北京だって追認しててワクワクした
多分今回の件、あの中国の報復関税のやりとりにむかついて根に持ってたんじゃないかな
あとは武漢ウイルスとか名古屋のフェンタニル、ラスベガスの細菌兵器開発
2026/03/19 15:51:52
401.
ユーザー
名無しさん
L92T8
よく燃えるだろうな
2026/03/19 15:54:57
402.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>400
それ支持者向けのスピーチでトランプが「プーチンと習近平に言うこと聞かないと爆弾落とすぞと言って有事を止めた」って言ったって話やろ ウロ戦争は止まってないしフカシだよ
2026/03/19 15:55:04
403.
ユーザー
名無しさん
4vKC4
>>400
( ´,_ゝ`)プッ
大統領になる前自分の取り巻きの前でイキった話信じてるのか?
2026/03/19 15:56:24
404.
ユーザー
名無しさん
eQgxF
原油市場がぴょんぴょんしてる
商社と石油元売りがウハウハ
2026/03/19 15:57:37
405.
ユーザー
名無しさん
KOeic
やめてイスラエル
2026/03/19 15:58:01
406.
ユーザー
名無しさん
eQgxF
>>400
直接言うわけないだろアホか
2026/03/19 15:58:32
407.
ユーザー
名無しさん
egIoJ
壺市さんが我々の税金でガソリン代抑えてくれるから大丈夫w
2026/03/19 15:59:28
408.
ユーザー
名無しさん
dErmS
>>397
>>399

これイランにいちゃもんつけてる大きな理由の一つは
イランがドルを介さずに人民元でしかも格安で中国に原油流してるのを問題視してるらしいんよ

中国の陸路()のパイプライン潰せば中国の経済は死ぬから。
まあ安いレアアースの精製で国内はフクシマよりも汚染されて可哀想っちゃ可哀想だけど
ちょっとこいつらとムスリムは増えすぎ。
ユダヤもだけど人類最後の敵は彼らになる。
とにかく狡賢。
中国人とムスリムはただの自己中だからコントロールしやすい。
2026/03/19 16:00:40
409.
ユーザー
名無しさん
6opdl
全て イスラエルに弁償させろ 損害分が全て イスラエルに弁償させろ
2026/03/19 16:03:29
410.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>408
>中国はイラン産原油の輸出の約8~9割を引き受ける最大顧客で、中国の原油輸入量全体に占める割合は約10%~13%程度と推定されています。

13%くらいじゃ大した打撃ではないのでは
2026/03/19 16:05:42
411.
ユーザー
名無しさん
dErmS
>>402-403
>>406
そうなんやね
でもさ、直接爆撃はふかしたにしても
ベネズエラとイラン叩いて中国の点滴空にするような戦術、トランプさんて意外と徳川家康みたいだね
2026/03/19 16:06:55
412.
ユーザー
名無しさん
zBZRa
日本の原油が250日後枯渇し流通・製造業が止まり経済破綻すれば自衛隊や駐屯米軍基地の後方支援能力も
ガタ落ちして台湾有事にまともな対応はできなくなるし尖閣諸島や沖縄に武力侵攻されても
対応能力・継戦能力が落ちているから対抗できなくなっている。

頼みの米軍も精密誘導弾や巡航ミサイルをイランに対して使い消耗しているのでここでまた新たに
無傷の中国軍に対応するのは不可能だろう。

米軍の迎撃ミサイルも中東各国のイランからのドローンやミサイル攻撃の防御で在庫の3割を消耗して
既に韓国の迎撃ミサイルを中東に回している状況で米国本土防衛用の在庫確保を考えれば極東で
中国との紛争が起こり迎撃ミサイルの補給を送ることもできない訳だ。
2026/03/19 16:08:00
413.
ユーザー
名無しさん
dErmS
同志社の船沈めたのがCIAなのか自衛隊なのか海保なのかは気になる
2026/03/19 16:09:56
414.
ユーザー
名無しさん
azs55
速報
サウジアラビアの首都にあるアラムコ製油所がミサイル攻撃を受けた。
ttps://x.com/IranObserver0/status/2034317897258926225

中東は破局を迎える
日本も
2026/03/19 16:10:58
415.
ユーザー
名無しさん
UBswy
Youのレスは面白い
陰謀論(いんぼうろん、英: conspiracy theory)とは
歴史的事件や社会的な出来事の裏に
「巨大な権力を持つ特定の組織や個人が 秘密裏に不当な企て(陰謀)を行っている」
と主張する説
一般的な科学的知見や政府発表 大手報道機関の情報を信じず
独自の情報源や解釈に基づき 物事のすべてを「誰かによる支配や操作」として説明しようとする傾向

陰謀論の主な特徴や背景は以下の通りです
*権力者や「見えない支配者」への不信
*不都合な真実の拒否
*すべての出来事の関連付け: 無関係に見える出来事をつなぎ合わせ 巨大な物語(文脈)を作り上げる
*刺激的で感情に訴えかける: 恐怖や不安を煽り 真実を知ったような感覚(優越感)を与える
2026/03/19 16:11:33
416.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>166
日本にも 害人専用のアウシュヴィッツ収容所を作るべき
2026/03/19 16:11:36
417.
ユーザー
名無しさん
cetK0
ゼレンスキー大統領は15日、ヨーロッパの同盟国が、ロシア産石油をハンガリーとスロバキアへ輸送するパイプラインを再開するよう、ウクライナ政府を「脅迫」しようとしていると非難した。

ゼレンスキー氏は、ロシア産原油をウクライナを経由して欧州連合へ供給するルートを回復させる事は、ロシア政府への経済制裁を解除するのと同じだと述べた。


ゼレンスキーはマフィアだな
2026/03/19 16:13:25
418.
ユーザー
名無しさん
dErmS
まあエプスタイン文書も陰謀論とか言われてたよね笑
2026/03/19 16:21:40
419.
ユーザー
名無しさん
QjrRo
本当は爆撃してない
クソユダヤが先物で値を釣り上げてるだけっていう
いつもの落ち
2026/03/19 16:27:23
420.
ユーザー
名無しさん
dErmS
アドルフは負けたから仕方ない
勝てば官軍
それが暴力団の縄張り争い
2026/03/19 16:28:34
421.
ユーザー
名無しさん
0QYtI
フザケルナ、イスラエルはヤリタイ放題してやがって、マジムカツク
2026/03/19 16:35:02
422.
ユーザー
名無しさん
W5TuA
戦争自体の制御が不能になってきた感あるな
2026/03/19 16:37:07
423.
ユーザー
名無しさん
DTsqg
日本は石炭くらいしか資源が無いんで
こうなってくると苦しいね
2026/03/19 16:40:43
424.
ユーザー
名無しさん
dErmS
イラン人には昔、上野公園でお世話になったけどな
宗教ってやっぱり兵器だわ
2026/03/19 16:41:34
425.
ユーザー
名無しさん
W5TuA
>>424
偽造テレカ?
2026/03/19 16:42:41
426.
ユーザー
名無しさん
dErmS
偽造かどうかは知らないけど
アラブというかペルシャの魔法がかかってたみたい
2026/03/19 16:44:49
427.
ユーザー
名無しさん
T3p87
>>423
囚人に筑豊や夕張で採炭させようか
事故が起きても仕方ないで済む
2026/03/19 16:45:15
428.
ユーザー
名無しさん
dErmS
囚人というか朝鮮の人を強制連行してきて奴隷のように働かせてたんでしょ
2026/03/19 16:46:56
429.
ユーザー
名無しさん
W5TuA
朝鮮人がちゃんと働くわけないだろ
2026/03/19 16:49:22
430.
ユーザー
名無しさん
dErmS
>>429
総理のお父さんをバカにする気ですか
2026/03/19 16:52:23
431.
ユーザー
名無しさん
mGf06
全世界で平等に起こる大変なことだから下手な考え休むに似たりでほかっておくのが一番いい
2026/03/19 16:57:19
432.
ユーザー
名無しさん
dErmS
とりあえず今日ガソリンの価格が下がってよかったけど
案の定オールドメディアはだんまり
テレビとか捨てた方がいいよ
悪いこと言わないから
2026/03/19 17:00:12
433.
ユーザー
名無しさん
E5bJC
>1
ネタニヤフも攻撃30分前に俺に教えてくれればoilスプレッド100倍で大儲けなのに電話くれよ
マジで
2026/03/19 17:08:15
434.
ユーザー
名無しさん
dErmS
ユダヤ人が高笑いしそうなコメントですね
2026/03/19 17:09:19
435.
ユーザー
名無しさん
cetK0
アラブ・イスラム諸国の外交トップらが、イランによる湾岸諸国およびイスラム諸国への「意図的な」攻撃を非難

2026/03/19 17:11:31
436.
ユーザー
名無しさん
dErmS
中国が悪い。
2026/03/19 17:13:16
437.
ユーザー
名無しさん
cetK0
コソッとトルコとアゼルが居るけど、一応呼ばないとイランを攻撃した時に、イランのアゼル政権を支援したらややこしくなるからだろうな

終わらなくなる、正に大戦になるからね
2026/03/19 17:14:00
438.
ユーザー
名無しさん
dErmS
コーラン燃やした方が安上がり
2026/03/19 17:16:28
439.
ユーザー
名無しさん
tfTAx
またイギリスがちゃっかりと、湾岸諸国の駐在武官を呼んで、どんな兵器の支援が必要か会議している


武器商人
2026/03/19 17:18:39
440.
ユーザー
名無しさん
JbI82
グレタ「いいぞ、もっとやれ!
世界中の石油施設を破壊しあえ」
2026/03/19 17:18:50
441.
ユーザー
名無しさん
dErmS
まあイギリスには明治維新の頃から日本もお世話になってるからね
エージェントサカモトだっけ
2026/03/19 17:21:52
442.
ユーザー
名無しさん
dGQD7
ヒトラーは正しかった

ヒトラー「国際ユダヤ機関が再び世界戦争へドイツを導くのであれば
全ヨーロッパのユダヤ人は絶滅させなければならない!」
2026/03/19 17:51:23
443.
ユーザー
名無しさん
dErmS
5000年前から活動してるらしいね
日本が1300年前からだから約4倍
ギネスに申請してみたらいいのに
2026/03/19 17:55:53
444.
ユーザー
名無しさん
hB0nw
日本はなぜかイランを非難しているけど

原油価格を操作されると困るのは日本ですよね。
はっきり申し上げますと真の日本の敵はイスラエルではないでしょうか
2026/03/19 18:04:36
445.
ユーザー
名無しさん
ixwXq
もうホンマ勘弁してくれ
2026/03/19 18:05:13
446.
ユーザー
名無しさん
dErmS
真の日本の敵か
本能寺あたりにいそうだけど
2026/03/19 18:08:03
447.
ユーザー
名無しさん
5spjy
クソイスラエル
2026/03/19 18:08:25
448.
ユーザー
名無しさん
5spjy
ネタニヤフしね
2026/03/19 18:08:42
449.
ユーザー
名無しさん
dErmS
イスラエルというかユダヤ人ね
アッラーもバカだし
2026/03/19 18:09:16
450.
ユーザー
名無しさん
QUmPd
トランプが政権を獲れば西側は自壊すると踏んでいたプーチンの読みは正しかったな
2026/03/19 18:10:39
451.
ユーザー
名無しさん
dErmS
資産家ころしまくってるプーチンの言うことなら信じるんだ
だいぶ前にネオナチが叩かれてだけどあれもイスラエルが絡んでんのかな
2026/03/19 18:13:05
452.
ユーザー
名無しさん
QjyzF
別にイランから輸入してないから(
2026/03/19 18:13:50
453.
ユーザー
名無しさん
dErmS
自衛隊をペルシャ湾かオマーン笑湾に配備しろよ
2026/03/19 18:16:10
454.
ユーザー
名無しさん
azs55
湾岸アラブ諸国がイランに「攻撃するな」と要求しているが、敵の要求を受け入れる権限を持つ指導者は、湾岸諸国から発射されたミサイルによって全員殺された
対話の扉を閉ざしたのは湾岸諸国だ
イランはただ復讐をしているだけ
2026/03/19 18:19:21
455.
ユーザー
名無しさん
QPAXe
>>453
おまーん国際空港にか?
2026/03/19 18:26:14
456.
ユーザー
名無しさん
T3p87
>>453
シンプルに憲法違反
2026/03/19 18:29:54
457.
ユーザー
名無しさん
LZVQd
昔のアフリカみたいに、シリア、イエメン、レバノンとイラク、サウジアラビア、ガザ、を滅茶苦茶にしてた人の財布が燃えちゃったね。


イランはイスラム世界全体を壊滅させる行為を行った

イランの代理戦争は、中東を不安定化させただけではありません。中東は粉砕されました。レバノンからイエメン、シリアからイラクまで、イランは国家崩壊を芸術の域に変えました。<省略>
政府を民兵に置き換え、イスラム教徒をイスラム教徒に敵対させ、宗派間の憎悪を永続的な武器にする。<省略>

まずはレバノンから始めましょう。今も電気が消えてます。また。かつて中東のパリと呼ばれたベイルートは、1日20時間も暗闇に包まれている。
中流階級の家族がパンを求めて列を作っています。通貨の価値は90%下落しました。<省略>
レバノンが崩壊する一方で、一つの組織が繫栄している。イランが支援する民兵組織ヒズボラで、レバノン軍全体よりも多くの火力を所有している。<省略>

イラクでは民兵が違法な石油ネットワークを運営し、白昼堂々活動家を暗殺し、いつでも好きなときにアメリカの標的にロケット弾を発射し、
イラクが自ら望んだわけでもないのに紛争に引きずり込んでいる。<省略>彼らはイランによって組織され、訓練され、資金提供されている。イラクの公式軍隊よりも強力だ。
世界最大級の石油埋蔵量を誇るにもかかわらず、イラクは困窮している。<省略>

シリアの人口2,600万人の半数は、国外難民または国内避難民として家を追われている。<省略>
イランはどうでしょうか? 彼らは影響力の回廊を獲得した。彼らはヒズボラに武器を輸送することができる。彼らはシリア領内に基地を持っている。<省略>

イエメンの人口の80%にあたる3,400万人が、生き延びるために人道支援を必要としています。<省略>戦争が始まって以来15万人以上が殺されました。<省略>
フーシ派をイランの代理勢力とみなし、 2015年に軍事連合をもって介入した。<省略>
イランはフーシ派にミサイルやドローンなどの武器部品や軍事アドバイスを提供しました。<省略>

その間に挟まれたのがイエメン人です。<省略>イエメンは国土が破壊され、石油輸出はなくなり、農場や港湾は荒廃してしまいました。
国は外国からの援助でかろうじて生き延びています。終わりは見えない。

そして4つの国、レバノン、イラク、シリア、イエメンは、全て破壊され粉々になった。全員が終わりのない紛争に巻き込まれ、同じパターン、同じ設計者です。
https://www.youtube.com/watch?v=MsWEK7UvlVQ
2026/03/19 18:30:16
458.
ユーザー
名無しさん
GZRWj
イスラエルもWW3起こしたくて必死だからね
2026/03/19 18:32:32
459.
ユーザー
名無しさん
RCOdy
も~イスラエルぅ~
2026/03/19 18:35:41
460.
ユーザー
名無しさん
7Wv8S
イスラエル飛びすぎ w
2026/03/19 18:37:41
461.
ユーザー
名無しさん
GZRWj
麻原彰晃はメシアだったんだけど日本に殺されちゃったから

イスラエルは日本に殺意を抱いているんだよ
2026/03/19 18:37:47
462.
ユーザー
名無しさん
VlDHt
バカだらけ
2026/03/19 18:42:51
463.
ユーザー
名無しさん
6Vxdt
>>196
ユダヤとアメリカは一体だからね、イスラエルはダミー。
2026/03/19 18:52:48
464.
ユーザー
名無しさん
YmSWb
>448
とっくに死んでます。
2026/03/19 18:55:02
465.
ユーザー
名無しさん
NRQF7
すでにウクライナの件は誰も言っていないな
2026/03/19 19:02:24
466.
ユーザー
名無しさん
jtP9s
>>444
イスラエルを更地にしたら世界は平和になると思うよ
あれが諸悪の根源
2026/03/19 19:11:00
467.
ユーザー
名無しさん
CprUf
ウクライナは日本と同じ汚職大国だからね
キックバックがすごいんだ
他国のふんどしで代理戦争
2026/03/19 19:11:34
468.
ユーザー
名無しさん
5JkHw
>>444
世界中が迷惑してるだろ。
お前の中ではこの世に 日本とイランと
アメリカとイスラエルしかなさそうだな
2026/03/19 20:21:51
469.
ユーザー
名無しさん
azs55
イランのホルムズ海峡封鎖と湾岸諸国への攻撃の能力、戦略性、度胸には惚れ惚れする
アメリカが地上侵攻したらその時イランの本当の恐ろしさを知ることになるだろう
イランは本当にすごい国だよ
トランプはハメネイが生きていた時のイランの方がよかったと後悔してるだろう
2026/03/19 22:00:31
470.
ユーザー
名無しさん
ShUQU
これだからユダヤは昔から迫害され続ける
2026/03/19 22:03:44
471.
ユーザー
名無しさん
V6cRZ
はいはい便乗値上げ便乗値上げ
2026/03/19 22:05:02
472.
ユーザー
名無しさん
azs55
米イスラエルは自分からイランに戦争を仕掛けたくせに戦争の準備が何もできていない
一方、イランはこの戦争をずっと準備していたことがわかったね
マジすごい
2026/03/19 22:22:45
473.
ユーザー
名無しさん
rWbm8
>>1
イスラエルは世界大戦が望みか?
滅ぼされるかもな
2026/03/19 22:34:59
474.
ユーザー
名無しさん
cP91E
>>712

ネタニアフがいるじゃないか、大ま王
2026/03/19 22:51:33
475.
ユーザー
名無しさん
3qaby
低IQ大王トランプ
マジで糞アホ
2026/03/19 23:26:28
476.
ユーザー
名無しさん
3RAxP
>>473
ハルマゲドンが望みという噂も
2026/03/19 23:39:18
477.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>473
世界大戦 望んでるなら 中国やロシアだよ
2026/03/20 00:02:14
478.
ユーザー
名無しさん
3Ue9T
ネタミヤフはメシアの帰還するまでに戦うと言う極端な聖書バカだから…
2026/03/20 00:06:04
479.
ユーザー
名無しさん
Pku3j
ていうか、イスラエルのせいで世界が迷惑してんだろ
2026/03/20 03:17:45
480.
ユーザー
名無しさん
9gsBP
イスラエルとアメリカが喧嘩別れすれば良いのにw
思惑が全然違うしw
2026/03/20 03:28:25
481.
ユーザー
名無しさん
P1e9U
イスラエルとアメリカが悪の枢軸国だよね
対イランどうやって終わらせるつもりなの?イランを完全に焼け野原にするか地上軍投入以外に勝ち筋あんの?笑
現状でもホルムズ海峡に米単体で対応できてなくて同盟国に泣きついてる状況じゃんww
戦闘に勝って戦争に負けるベトナム戦争の再来だねww
2026/03/20 05:03:25
482.
ユーザー
名無しさん
3FPA2
アメリカやシオニスト系の石油会社ががっぽり状態でもあんな
2026/03/20 05:09:45
483.
ユーザー
名無しさん
Vujj1
高市との会見でイラン奇襲は、どの国にも通達していなかった。パールハーバーと同じだって
トラトラトランプが言ってた。
2026/03/20 05:18:14
484.
ユーザー
名無しさん
UDF4P
カタール・エナジーのCEOによると、イランの攻撃によりカタールの液化天然ガス輸出能力の17%が停止し、年間約200億ドルの収益損失が発生した他、ヨーロッパとアジアへの供給が脅かされているという。
2026/03/20 05:38:21
485.
ユーザー
名無しさん
UDF4P
チャイナにも経済的打撃を与えるべき
2026/03/20 05:39:26
486.
ユーザー
名無しさん
4BVmE
わりと真面目に言うが、イスラエルが消滅すれば平和じゃね?
2026/03/20 05:46:18
487.
ユーザー
名無しさん
4BVmE
石油が高騰すると、石油決済が続かないと国家破産する国が嬉しいわな
アメリカのことだけど
2026/03/20 05:48:56
488.
ユーザー
名無しさん
6PTdV
アドルフ・ネタニヤフは
まだ悪行三昧な日々を送ってるのか

子供たちを殺しても殺しても
殺し足りないのかな?

地獄で閻魔様が待ってるぞ🤭
2026/03/20 06:36:13
489.
ユーザー
名無しさん
3FPA2
ユダヤ教やキリスト教に地獄とか閻魔様とか存在しないとか?
やりたい放題でも全然気にしないね
2026/03/20 07:03:46
490.
ユーザー
名無しさん
ioeEo
キリスト教は生まれ変わりの記述削除したからやりたい放題だな
2026/03/20 07:33:38
491.
ユーザー
名無しさん
ZYW6f
ネタミヤフはメシアの帰還まで戦うという聖書バカ!
2026/03/20 07:42:01
492.
ユーザー
名無しさん
ylsS6
約束の地って妄想なんじゃね?
2026/03/20 07:57:20
493.
ユーザー
名無しさん
OReoR
ユダヤ人もムスリムも中国人もインド人もB型
必要悪なんよ
2026/03/20 08:24:30
494.
ユーザー
名無しさん
hUk7M
ネタジジイは世界を敵に回してんの?
2026/03/20 08:55:40
495.
ユーザー
名無しさん
thypE
ネトウヨらを奇襲しても恨みっこなしで
😤
2026/03/20 08:58:57
496.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>495
アメリカ が 奇襲したのはイランのネトウヨやで☺️
2026/03/20 09:23:42
497.
ユーザー
名無しさん
Ikze4
ユダヤと支那が世界の癌
2026/03/20 09:24:08
498.
ユーザー
名無しさん
LveKJ
ユダヤ人がエネルギー代負担しろよ
2026/03/20 09:24:49
499.
ユーザー
名無しさん
ytfy3
石油輸出が止まったらイスラエルだって困るだろうに
イスラエル国民はそれでええんか?
2026/03/20 10:05:56
500.
ユーザー
名無しさん
DVT6g
灯油もリッター200円に迫る爆上がりだぞ
どうしてくれるんだ
2026/03/20 10:32:37
501.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>500
中国 ロシア 北朝鮮 イランに文句を言うべき
2026/03/20 10:36:45
502.
ユーザー
名無しさん
c9lKt
火つけして、煙よろこぶ、ユダヤ人
2026/03/20 11:21:41
503.
ユーザー
名無しさん
A6lAd
>>496
女子小学校が?
2026/03/20 12:22:15
504.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>503
テロリスト養成学校ですけど
2026/03/20 14:20:05
505.
ユーザー
名無しさん
dLikp
ユダ公マジいらね
2026/03/20 14:24:36
506.
ユーザー
名無しさん
tIEdp
>>504
法的責任を問う誤爆の調査が始まってザマァー
2026/03/20 14:26:21
507.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>506
アメリカ 民主党が勝手にやってるだけだろ😂
2026/03/20 14:59:32
508.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>507
馬鹿丸出しw
米軍が誤爆を認めてるのに民主党がー
2026/03/20 15:04:07
509.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>508
嘘乙
誤爆 認めてるんなら 調査する必要もない
結構 目に見えてる 。

調査の結果
誤爆ではない😂
2026/03/20 15:12:06
510.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>509
馬鹿丸出しw
調査ってのはどうしてそうなったか?
民間人被害を避ける予防的な措置は取られていたのか?
いろいろあるのに認めたから調査は必要ない。
2026/03/20 15:16:59
511.
ユーザー
名無しさん
NFmTo
ネタニヤフの動画またAIだったけど実質誰が国動かしてんの?

https://youtube.com/shorts/wq0MzDUSYiI?si=kKaHqrWYubtHlH0X
2026/03/20 15:19:41
512.
ユーザー
名無しさん
128UQ
>>509
誤爆の意味もわかってないのは日本人ではないからだな。
あっ!
何時ものゴキブリかw
2026/03/20 15:20:12
513.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>510
全然 誤爆と認めてないじゃん。
ほんとチョンは日本語が不自由なんだな😂
2026/03/20 15:32:09
514.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>512
ロシア軍は誤爆について ちゃんと調査しているか?
2026/03/20 15:32:50
515.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>513
軍事における誤爆とは?
攻撃目標を誤り友軍や民間施設、民間人などを爆撃してしまうこと。

アメリカ軍
小学校の誤爆は米海軍の巡洋艦から発射されたトマホーク。
2026/03/20 15:35:22
516.
ユーザー
名無しさん
DLxbL
>>514
おい馬鹿!
イラン戦争でロシア関係ないだろ。
反論出来ないとすぐ関係ない話しだすよな馬鹿は。
2026/03/20 15:39:52
517.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>515
軍事施設の中に小学校を作る イランがバカ
2026/03/20 15:41:31
518.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>516
サヨクのダブルスタンダードについて
問いただしてる。
ロシアはウクライナで女子供を虐殺しまくってる。
そっちは一切問題化 してない 。
ブチャの大虐殺はどうなった?
何でアメリカだけ?
2026/03/20 15:42:32
519.
ユーザー
名無しさん
fL3Cg
イランのガス田のサウスパルスに攻撃が行われたことで、西側の株価が大きく下げて、ゴールドが大幅下落して、米国債も売られたけど、
ベッセントが機転をきかせて、すでに輸送中のイラン産石油については制裁を解除するかもしれないと発言したことで、小康を得た。

一方、ドル円が円高に動いたことがこれまでと違う感じだったが、ユーロもドルに対して買われてたので、
要するにアメリカの通貨や国債が売られたという現象だったのだろう。今後もそういう連関がつづくのかどうか気になるところだ
2026/03/20 15:44:16
520.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>517
10年以上前から軍の施設とは仕切られてたことが解ってるのに馬鹿なのか。
そもそも誤爆した米軍が地図データが古いものだった可能性が高いと言ってるのに
お前の見苦しい言い訳は通用しない。
2026/03/20 15:50:58
521.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>520
イランの意図はわかるよ。
学校を盾にしようとしたんだろ。
米軍 や イスラエル軍にそんなもん
通用するわけねえだろ
皆殺しだ
2026/03/20 15:54:20
522.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>518
ロシアによるウクライナでの誤爆や民間施設への攻撃は、国際社会から強く非難され、戦争犯罪の
可能性が指摘されている。
また無知晒したなゴキブリ。
2026/03/20 15:54:54
523.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>521
登校してない時間に攻撃すれば盾にもならんわ。
米軍が誤爆と認めてるのにホームラン級の馬鹿だなw
2026/03/20 15:56:49
524.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>522
お前の言う国際社会 なんかない。
ロシアのプーチンが指名手配されて
外遊 できないっていうあの話は
どうなったんだよ?
マスゴミ 、オールドメディアはもう何にも
報道しない。
悠々と 外遊 しまくってんだろうがよ。
もうサヨクの垂れ流す 嘘には騙されないよ。
2026/03/20 15:57:29
525.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>522
ロシア 自身が ウクライナでの民間人大虐殺 を問題化して調査してんのかって話だよ。
何がありもしない 国際社会 ガーだよ 。
話題そらしてんじゃねえよ😠
2026/03/20 15:58:05
526.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>523
イランにとって子供がいなきゃ
盾にならねえだろ。
アメリカや イスラエルにとって子供が
いようがいまいが そんなもん盾にならねえだろ?
両者の思惑が完全にずれた結果だろ。
日本も9条が守ってくれるとか信じてる
馬鹿どもがいるけど 勘違い 改めた方が
いいぞ
2026/03/20 15:59:29
527.
ユーザー
名無しさん
FDEDx
>>1
イスラエル完全にタガが外れたな
2026/03/20 16:00:13
528.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>526
米軍は子供が居ない時に攻撃すればよかったと調査報告が上がるなw
攻撃を支持したのは誰か?
トランプが中間選挙で負け弾劾されてさようなら~になる日も近いなw。
2026/03/20 16:09:22
529.
ユーザー
名無しさん
E6OQi
イスラエルって国なん?台湾以下なのに
2026/03/20 17:07:35
530.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>528
子供がいついるかいないかわかんねえだろ
そんなもんイラン次第だろうな
結果 誤爆ではないとなる
2026/03/20 17:12:26
531.
ユーザー
名無しさん
ss8Ii
>>530
学校に通ったことのない知恵遅れw
2026/03/20 17:48:31
532.
ユーザー
名無しさん
0FBqH
>>530
休み、早朝、深夜は普通に子供は学校に居ない訳だがゴキブリの
お前は24時間住み着いてるからな。
2026/03/20 18:11:12
533.
ユーザー
名無しさん
sgcX8
現時点で、イスラエルとイランの戦争状況はどう推移してるのだろうな。
毎日、両国でミサイルの撃ち合い?
2026/03/20 18:15:35
534.
ユーザー
名無しさん
FDEDx
>>530
夜学出身なんか
2026/03/20 18:19:24
535.
ユーザー
名無しさん
X9cLK
>>533
イスラエルの石油精製所が攻撃された
2026/03/20 18:19:58
536.
ユーザー
名無しさん
Pswdv
アメリカが悪いんじゃなく一番悪いのはイスラエルな
2026/03/20 18:21:38
537.
ユーザー
名無しさん
0FBqH
アメリカ中央軍の報道官ティム・ホーキンス大尉
「F-35戦闘機がイラン軍の攻撃を受けたとみられ、中東の基地に緊急着陸した」
2026/03/20 18:40:38
538.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>531
イラン 独裁政権にとっては 国民は
女子供かかわらずみんな駒なんだよ
2026/03/20 20:02:45
539.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>532
イラン 独裁政権が人間を盾として使う場合は早朝だろうが 深夜だろうが
そこに子供はいる
2026/03/20 20:03:17
540.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>534
子供は役に立つ道具でしかないぞ
独裁政権にとっては
2026/03/20 20:03:32
541.
ユーザー
名無しさん
0FBqH
ID:fgFu6
ゴキブリ幼稚園で学校に通ったことがないキチガイです。
2026/03/20 20:05:26
542.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>541
いかにもチョンくせえ書き込みだな
さっさと 祖国に帰れよ。
日本にいるんじゃねえよ
チョンはただの害来種 だろうがよ☺️
2026/03/20 20:16:55
543.
ユーザー
名無しさん
0FBqH
>>542
早朝や深夜に生徒が居たら不自然だってことも考えない馬鹿は
寝てもさめても中国がーチョンがーロシアがー
2026/03/20 20:27:03
544.
ユーザー
名無しさん
fgFu6
>>543
独裁国家では不自然じゃないんだよ。
本当にチョンは どうしようもねえな。
こいつらには何も理解できない
2026/03/20 20:28:38
545.
ユーザー
名無しさん
gaBLG

以色列和伊朗是盟友アル

*  ∧CCP∧      え~か イスラエルとイランは
  ( ; `八´)彡 <丶`∀´> どっちも宗主様のまぶだち!
Σm9っ   つ  Σm9っ ) じゃ Pは ギブミーオイル言てりゃいいニダ


#戦争を操る中共の二股に踊らされるイスラエルとイラン
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520251356.html

#多くのイスラエル企業が中国傘下となっている実態

#中国とイスラエルの濃すぎる関係
最悪の人権侵害国家と金儲けに勤しむ
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520235728.html
2026/03/20 20:29:31
546.
ユーザー
名無しさん
0FBqH
>>544
独裁国家では子供が深夜に学校に登校するらしい。
バカバカしいにも程があるw
2026/03/20 20:37:41
547.
ユーザー
名無しさん
UuKff
世界平和のためイスラエルを滅ぼすべし
人類の敵イスラエル
2026/03/20 20:42:33
548.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>546
独裁国家は 老若男女問わず ただの駒だからな 。禍々しいのは チョンが知らないふりをすること 、
こいつら自身がもともと 奴隷民族であるにもかかわらずだ
2026/03/20 21:56:28
549.
ユーザー
名無しさん
cLmsA
許せんイスラエル、タヒね
2026/03/20 21:57:39
550.
ユーザー
名無しさん
hKtVy
>>548
アホは米軍が誤爆を認めてる時点で妄想が成立しないことが理解出来ないw
2026/03/20 22:01:02
551.
ユーザー
名無しさん
cLmsA
ヒトラーは100すればナチが蘇ると予言した、
2026/03/20 22:02:09
552.
ユーザー
名無しさん
cLmsA
>>551
100年だわ
2026/03/20 22:03:09
553.
ユーザー
名無しさん
cLmsA
ネオコンってユダヤ系だろ?
2026/03/20 22:05:57
554.
ユーザー
名無しさん
wqUfl
それでもイランがイスラエルの淡水化プラントを攻撃してないことに
感謝すべきなのにな。5か所のプラントやられたらユダヤ人殲滅
2026/03/20 22:13:31
555.
ユーザー
名無しさん
sXgKh
>>550
なんで調査する必要があんだよ ?
戦争において 誤爆 はない。
全てイランが悪い。
軍事施設を守る盾として小学校を建てるとか いかにもクズがやりそうなこと。
2026/03/20 23:07:25
556.
ユーザー
名無しさん
FMSO8
>>555
お前別ID使うなよ
軍事施設を削って学校にしていたことを米国は認知していなかった
既に認めてることだ
2026/03/20 23:19:28
557.
ユーザー
名無しさん
OReoR
イランもイスラエルのユダヤもB型
2026/03/20 23:44:25
558.
ユーザー
名無しさん
EHTnI
ドライブだ!なんてぬかしては呑気にガソリン車
転がす時代は終わったな。
向こう十年ガソリンなど簡単には手に入らぬ
暗黒時代が来たと悟れ。
マッドマックスワールドへようこそ!!
2026/03/20 23:59:07
559.
ユーザー
名無しさん
7hl2p
>>556
イランは学校を 軍事施設の盾にしようとしたクズ国家だ 。
盾になってくれて 軍事施設が攻撃されなければそれでよし。
学校が犠牲になっても アメリカを非難できるからそれでよし。
クズの独裁国家はそういうことを平気でやるんだよ。
2026/03/21 00:51:10
560.
ユーザー
名無しさん
MD1Ov
>>559
小学校を外して攻撃すればよかっただけで何の言い訳にもなってない。
そもそも米軍は誤爆の原因は地図データが古かったと言ってる。
2026/03/21 00:57:22
561.
ユーザー
名無しさん
PwbeY
>>560
自演失敗?
2026/03/21 01:18:19
562.
ユーザー
名無しさん
7hl2p
>>560
普通 軍事施設の中に小学校 作らないよね。
クズ国家の やることはいつも同じ
2026/03/21 01:27:26
563.
ユーザー
名無しさん
MD1Ov
>>562
普天間の悪口?
2026/03/21 01:31:47
564.
ユーザー
名無しさん
7hl2p
>>563
米軍基地の周りに勝手に住み始めたのは
サヨクだぞ
反対抗議活動ができるからという理由で
2026/03/21 01:39:59
565.
ユーザー
名無しさん
7hl2p
>>563
普天間基地の周りが怖いと思うなら
サヨクはとっとと出て行けばいい  どうぞご勝手に
2026/03/21 01:41:03
566.
ユーザー
名無しさん
MBwWx
>>486
石油を巡って戦争激化する
2026/03/21 05:44:57
567.
ユーザー
名無しさん
XQhe2
ユダヤ教とイスラム教と仲良く喧嘩しな!
2026/03/21 09:18:27
568.
ユーザー
名無しさん
FpqBE
>>565
ネトウヨなんか愛国者装ったただのレイシストやろ 右翼も左翼も関係ない
2026/03/21 09:28:52
569.
ユーザー
名無しさん
Ntc0l
イスラエル、おま調子に乗るな!
2026/03/21 12:27:14
570.
ユーザー
名無しさん
f0wkd
石油の価格上げてるのアメリカとイスラエルやんか(´・ω・`)
2026/03/21 15:41:15
571.
ユーザー
名無しさん
7hl2p
>>568
なぜか米軍基地の周りにサヨクが住み始める 矛盾。
戦争になったら 攻撃目標にされんぞ。
第3次世界大戦になったらもうおままごとは通用しないぞ。
2026/03/21 19:55:17
572.
ユーザー
名無しさん
dmRhW
トランプがイスラエルに攻撃やめろって言ったらしいけど全く聞く気無いな
泥沼化の様相
2026/03/21 19:57:48
573.
ユーザー
名無しさん
pAzJU
ベネズエラやメキシコみたく
現実の利益ではなく
死んだ後の利益を考えてる段階で
泥沼化する率は高いし
常識が通じない
2026/03/22 07:17:47
574.
ユーザー
名無しさん
qnmKc
イスラエルは滅びるんじゃないか
2026/03/22 08:14:22
575.
ユーザー
名無しさん
eKsXG
>>573
アメリカだって100年先まで想定して国家運営してる
2026/03/22 11:21:30
576.
ユーザー
名無しさん
owYpO
やはり、昔からユダヤ人って、問題が多い人種なんだ。
わがまま過ぎるのかな?
宗教の教えが排他的過ぎるのか?
2026/03/22 13:06:15
577.
ユーザー
名無しさん
0PX2K
>>576
イスラムもキリストも同じだろうがよ
日本に害人入れてる サヨクは
ちゃんと 責任取れるのかよ?
2026/03/22 14:19:21
578.
ユーザー
名無しさん
xyj17
ほんとイランことするなあユダヤは
2026/03/22 14:21:23
579.
ユーザー
名無しさん
eKsXG
>>577
計画的に世界を支配しようと連帯してるユダヤ
宗派対立はしても殺し合わない
2026/03/22 16:18:57
580.
ユーザー
名無しさん
XaKRt
NPTに加盟せず核保有してるイスラエルさん
まあインドパキスタンも持ってるし、核をもったらアカンというのがそもそもどうかと思うが
中東は宗教がらみだからどっちかは本気で核使いそうな野蛮人ってところがな
国土的にはイスラエルが滅ぼされる側だから必死なんだろうな
2026/03/22 16:26:29
581.
ユーザー
名無しさん
Wp2hz
>>579
あーまたバカが1匹。
世界支配を目論んでるユダヤは無宗教。
共産主義を援助してるやつ。
何もわかってねえな😮‍💨
2026/03/22 20:48:39
582.
ユーザー
名無しさん
po2RU
>>528
日本へ空襲や原爆した大統領はどうなったの?
2026/03/23 06:01:57