Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

梨瑚内田女子高校生旭川W杯高市中国旭川地裁弁護側大谷真美子翔平イランアメリカ国旗損壊罪自衛隊行方不明斎藤幸平岩屋毅民主主義

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/22 16:11
2
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+06/22 16:09
3
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 16:11
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 16:07
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 16:01
6
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 16:11
7
【美容】粗品、マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」
ニュース速報+06/22 16:10
8
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 16:04
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 16:09
10
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 15:45
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【芸能】有吉弘行 ベビーカー歩行で“自転車のおじさん”と1分間の睨み合い「俺も一切譲らない」に共感広がるアーカイブ

最終更新 2026/04/14 06:27
1.
ユーザー
チュン太 ★
???
有吉弘行 ベビーカー歩行で“自転車のおじさん”と1分間の睨み合い「俺も一切譲らない」に共感広がる(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

有吉弘行 ベビーカー歩行で“自転車のおじさん”と1分間の睨み合い「俺も一切譲らない」に共感広がる(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

 4月5日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉弘行が町中の歩道で起きた出来事についてトークを展開した。 「有吉さんは俳優の大和田伸也さんが過去に“おやじ狩り”

2026/04/08 07:14:18
131
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数26
勢い2693.5
2026/06/22 16:11:31
【速報】内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年判決 女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認 旭川地裁
ニュース速報+
コメント数73
勢い1892.9
2026/06/22 16:09:16
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数310
勢い1683.3
2026/06/22 16:11:14
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数487
勢い1370.3
2026/06/22 16:07:41
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数180
勢い944.7
2026/06/22 16:01:46
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数182
勢い929.5
2026/06/22 16:11:28
【美容】粗品、マンジャロダイエット当事者へ「自分が相当キモい人間という自覚はありますか?」
ニュース速報+
コメント数12
勢い811.3
2026/06/22 16:10:38
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数126
勢い780.3
2026/06/22 16:04:15
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数262
勢い746.5
2026/06/22 16:09:57
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数249
勢い715
2026/06/22 15:45:29
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
MYRGI
こいつ長生きせんやろや
自分だけならいいが家族もしむで
2026/04/08 07:17:39
3.
ユーザー
名無しさん
XscxP
何でお互いがほんの少し譲り合うってことが出来ないかなぁ
ちょっとズレればいいだけだろ
2026/04/08 07:27:08
4.
ユーザー
名無しさん
Qb3JF
これオッサンがチャリから降りたら歩行者扱いでイーブンだよな
2026/04/08 07:29:11
5.
ユーザー
名無しさん
xgGKh
勘違いしたお子持ち様が増えたよな
こんな気狂いに遭遇した時のためにチャリも武装した方がいいな
2026/04/08 07:41:15
6.
ユーザー
名無しさん
uEEak
>>5
少子化時代なんだから子連れ大優遇するのは当たり前だ。
我々の将来のインフラ整備にも関わる事項だ。
おまえ、人生の最後、下水道に飲み込まれて死にたいのか?
2026/04/08 08:05:21
7.
ユーザー
名無しさん
Msbcu
嘘乙
くだらねえ
2026/04/08 08:07:21
8.
ユーザー
名無しさん
qeHNo
だから自転車は車道なのだ
歩道を走るキチガイチャリは撲滅しよう
2026/04/08 08:13:23
9.
ユーザー
名無しさん
u1xeo
しょうもねぇプライド
それで家族が逆恨みされたらどうすんだ
2026/04/08 08:15:56
10.
ユーザー
名無しさん
FKItH
オヤジ狩りはダメだっ、やるならネトウヨ狩りにしなさいっ!
2026/04/08 08:17:55
11.
ユーザー
名無しさん
YJhH1
ベビーカーなら勝てるとか思ったのかなw譲り合えよ。クソだな
2026/04/08 08:19:30
12.
ユーザー
名無しさん
R1f1O
黙ってやれネタにすんな
2026/04/08 08:20:22
13.
ユーザー
名無しさん
PWE4A
ベビーカー押してる人って無双感あるよね
2026/04/08 08:21:21
14.
ユーザー
名無しさん
eklWK
歩道なら自転車が100%悪い
自転車は車両だ
2026/04/08 08:21:52
15.
ユーザー
名無しさん
uQmZI
ベビーカーも車道側を利用するべき
2026/04/08 08:23:16
16.
ユーザー
名無しさん
ghw5Q
有吉は喧嘩になっても強いから安心
2026/04/08 08:28:11
17.
ユーザー
名無しさん
fxk3D
乳母車を武器にして練り歩く子持ち様の多い事w
2026/04/08 08:29:36
18.
ユーザー
名無しさん
6Exlv
相手が自動車・バイク・自転車だと物理的に勝てないのに強気すぎ
2026/04/08 08:30:50
19.
ユーザー
名無しさん
4oowh
暇人 vs 暇人
2026/04/08 08:37:55
20.
ユーザー
名無しさん
54jib
子供がいるのに、テメーの意地で子供を危険に晒すこどおじいるよね

子供がいたら、たとえ自分が正しくても譲るよ
子供の安全第一

普通の親はね
2026/04/08 08:42:06
21.
ユーザー
名無しさん
WF2qp
でも、おまえら逆走おばさんのときは車側の味方だったんだろ
2026/04/08 08:42:34
22.
ユーザー
名無しさん
GxCb4
>>16
世の中上には上が居るのは理解してるよな?乳幼児に何かされたらどうする?こういう場面ではニッコリ笑って🐎🫎チャリをやり過ごすのが子供を守る父親のすがたですよ
2026/04/08 08:49:01
23.
ユーザー
名無しさん
OlnUV
ベビーカーに犬乗せててワロタ
2026/04/08 08:50:27
24.
ユーザー
名無しさん
pbgs8
乳母車に機関銃を仕込んで冥府魔道の道を逝け
2026/04/08 08:55:51
25.
ユーザー
名無しさん
vHsAY
人を見たら泥棒と思え
2026/04/08 08:57:58
26.
ユーザー
名無しさん
l0YkW
自分のゴミのようなプライドよりも
子供の安全を優先できないやつに
子育てはできないわな
子供にとっちゃ毒親だわ
2026/04/08 09:05:11
27.
ユーザー
名無しさん
WDjNY
まぁ、安全を確保した奴の対応だな。片手に包丁を持ってたらできないな。
2026/04/08 09:07:20
28.
ユーザー
名無しさん
yVX4a
子供が赤ちゃん時代ベビーカーで嫌な思いしたことはなかったな
2026/04/08 09:14:14
30.
ユーザー
名無しさん
FzJs0
マンコ「私子持ちなんですけどぉ?」

この思考が大前提なのウザい
2026/04/08 09:18:06
31.
ユーザー
名無しさん
CuZfE
ベビーカーを押してたら、ってことは
ベビーカーの子供を盾にしておじさんと睨み合った、という意味だな
2026/04/08 09:24:51
32.
ユーザー
名無しさん
3aJOi
だが、赤ん坊狙われるからな。お前らみたいな危ないやつがいたら離れた方がいい。
2026/04/08 09:29:25
33.
ユーザー
名無しさん
3aJOi
>>6
若い生保が増え、働く老人が社会を支えてる状況がさらに酷くなるだけだ。
2026/04/08 09:32:42
34.
ユーザー
名無しさん
3AQnr
権利はどっちにあるかより
どっちが避けるほうが簡単かを考えるほうが楽
2026/04/08 09:51:38
35.
ユーザー
名無しさん
IzSIS
芸能人てトラブルばかり起こすよな、まるで自分が正義で特別だと思ってるようだ。
2026/04/08 09:52:00
36.
ユーザー
名無しさん
JHAGu
世界はキチガイであふれている
みんな余裕ないんだろうけどな
2026/04/08 09:53:30
37.
ユーザー
名無しさん
oymUo
>>1
いや、ベビーカーも十分迷惑ですよ。
2026/04/08 09:55:27
38.
ユーザー
名無しさん
OaOMA
自転車おじさんは停止する事で義務を果たしてる気がしないでもない
2026/04/08 09:59:03
39.
ユーザー
名無しさん
kOhMI
歩行者道路だったら「歩行者絶対優先」と決まってるので
自転車が間違っている
2026/04/08 10:00:39
40.
ユーザー
名無しさん
zYkD4
妊婦にベビーカーは優先だよ世界共通の話
2026/04/08 10:01:57
41.
ユーザー
名無しさん
GKOGZ
正解は譲らないだと思う
譲ったら、その自転車の馬鹿は次もそうするんだよね
絶対に譲ったらダメ
因縁つけてきたら110番だよ
2026/04/08 10:04:19
42.
ユーザー
名無しさん
IELvW
野良猫同士が睨み合って動かないときってあるよね
道を譲らない人って動物としての本能が働いているんじゃないかな?
2026/04/08 10:14:09
43.
ユーザー
名無しさん
l7e47
>>22
なんでもこっちがニッコリで済む世界だったら安心だね
2026/04/08 10:14:45
44.
ユーザー
名無しさん
KYyvm
普通にネタだろ
有吉もバカじゃなし、ヤバいヤツなら子供に危害が及ぶ
2026/04/08 10:21:03
45.
ユーザー
名無しさん
o0QzD
自分が正しいと思っても折れることで何の苦痛不利益を被らないときは折れる
でも折れる習慣がついた事で譲るべきでない時にちゃんと主張できるか自信がない
2026/04/08 11:23:38
46.
ユーザー
名無しさん
VxL8B
自分が避けたり譲ったりしたら負け、って奴は一定数いる
2026/04/08 11:35:53
47.
ユーザー
名無しさん
d0SNX
有吉はもう雲の上の人だよ
こんなのに共感できない
羨ましい
2026/04/08 11:42:14
48.
ユーザー
名無しさん
bIFQc
大和田伸也がドラマの中でオヤジ狩りを返り討ちにしてたけどコレがネタ元なのか?
2026/04/08 11:42:54
49.
ユーザー
名無しさん
c6TpS
今でも何ら変わらず歩道走ってるチャリ多い
都内は取り締まる気ゼロなのか
2026/04/08 11:45:12
50.
ユーザー
名無しさん
EEuPq
道は譲り合うのが基本。俺が優先なんてみんなが思ってたらこういうデッドロックを起こす
2026/04/08 11:45:23
51.
ユーザー
名無しさん
JCyAH
>>39
×歩行者絶対優先
○歩行者専用
2026/04/08 12:17:44
52.
ユーザー
sage
FXm15
>>51
歩行者専用ではない
2026/04/08 12:18:59
53.
ユーザー
名無しさん
JCyAH
>>52
自転車走行可の標識のない歩道は歩行者専用な
2026/04/08 12:22:07
54.
ユーザー
名無しさん
03OJC
下駄って荒っぽいバンカラかよ
2026/04/08 12:23:58
55.
ユーザー
名無しさん
pS6wf
>>3
ベビーカー押しを見ていると[そこどけの態度]ありありの人がいる。
こちらが譲るからいいようなもんだがあの態度にはムカつくね。
もう少し真摯になれよとおもうことがしばしば。
2026/04/08 12:26:32
56.
ユーザー
名無しさん
03OJC
>>6
おっさんの俺が死ぬまえにこれから生まれる子供はまだ税金をろくに支払わないからな。役に立たないんでどうでも良い。
むしろ1億近く払っているタックスペイヤーとして子連れなんぞぶっ飛ばす勢いで生きていきたい。
2026/04/08 12:26:57
57.
ユーザー
sage
FXm15
>>53
嘘はいかん
2026/04/08 12:31:49
58.
ユーザー
名無しさん
pS6wf
>>39
>歩行者道路だったら「歩行者絶対優先」と決まってる

うそはいかん、あるいは無知はいかん
歩行者道路は歩行者ゼッタイだけのものではない。
一定の基準にのっとり利用すべき道路である。
お互い「互譲の精神」は道路上の車同様に当てはまる。
ゼッタイ優先を勘違いしていると思わぬトラブルを招きかねない。
歩道で殺された?になるおそれも!
「気を付けよう、暗い夜道と歩道上」
2026/04/08 12:35:00
59.
ユーザー
名無しさん
bIFQc
睨み合いから何か生まれたかい?
2026/04/08 12:36:11
60.
ユーザー
名無しさん
bVmYX
>>1
全然共感なんかされてないだろ
電通やその他広告代理店、PR会社に多額の金を払って、世論を誤動する記事かよ
2026/04/08 12:36:50
61.
ユーザー
名無しさん
IdMg1
要するに 自転車のオヂ vs ベビーカーのオヂ。
相変わらずくだらん奴らだな。
2026/04/08 12:38:54
62.
ユーザー
名無しさん
JHAGu
中国人動画みたい
鉄道車両の移動販売で維持でもゆずらねえ中国人乗客がいた
ヤクザ相手ならこういうこともやらないだろうに
こういう人間にはなりたくねえわな チビだから劣等感のかたまりなんだろ
2026/04/08 12:48:59
63.
ユーザー
名無しさん
Z4g0c
>>59
憎しみと悪意
2026/04/08 12:56:38
64.
ユーザー
名無しさん
Wzh1B
有吉メンバーの件は
もうちょっと詳しい状況がわからない限りはなんとも言えんわな
自転車が全面的に悪いから、有吉メンバーに非があるまで
いろんな可能性が想定されるからね
2026/04/08 12:58:39
65.
ユーザー
名無しさん
OlVVR
>>20
ザコでも一定数キチガイや無敵がいるからね。
嫌だがこれが正解。
2026/04/08 13:01:25
66.
ユーザー
名無しさん
Wzh1B
>>49
つーか
自転車通行可の標識がついている歩道
13歳未満のキッズや70歳以上の高齢者、または身体障害者
道路状況によって車道は危険な場合
は、歩道を走ってもいいから

都内や大阪市内など都市部だと
極端に言えば歩道デフォと考えてもおかしくない
2026/04/08 13:01:37
67.
ユーザー
名無しさん
eKdBi
おじ
おぢ
オジ
オヂ

とやるやつはいるのに

オバ
おば
とやるやつがいない時点で

今の日本のアホ女とそれを煽る連中の素性がわかるよね
2026/04/08 13:04:20
68.
ユーザー
名無しさん
LOF00
子供も、同じになる
親見て育つ
2026/04/08 13:13:58
69.
ユーザー
名無しさん
Ls19E
こーゆーのって子供が被害者になるんだよね
恨みを持たれると
2026/04/08 13:20:44
70.
ユーザー
名無しさん
jeZJn
子連れの状況なら安全最優先の為に異常者には関わらず、軽く頭でも下げて譲って場を離れるのが正解。

なんせ異常者なんだから話も常識も法ですら通用しない
2026/04/08 13:46:42
71.
ユーザー
名無しさん
59byM
こいつとケツマンコデラックソうざいんよ
2026/04/08 14:00:24
72.
ユーザー
名無しさん
HHMDj
>>68
ベビーカー乗車時代を憶えてるってお前びっくり人間かよ
2026/04/08 14:04:18
73.
ユーザー
名無しさん
xEHXq
俺なら倒れても譲らないねw
(おじさんサイド
2026/04/08 14:07:07
74.
ユーザー
名無しさん
Av8Mj
ベビーカーが嫌われてる理由がよくわかるw
2026/04/08 14:25:11
75.
ユーザー
名無しさん
zlwLb
海外でも同じことやるの?
2026/04/08 14:28:07
76.
ユーザー
名無しさん
hnjDR
武勇伝かと思ったら有吉か
こいつはやりかねん
2026/04/08 14:37:14
77.
ユーザー
名無しさん
UYP0x
普通は危ないから避けるんだが…
やはり有吉だとベビーカー巻添えの大喧嘩迄想定済か
2026/04/08 14:43:19
78.
ユーザー
名無しさん
pbgs8
歩道ではチャリに1ミリも譲ってやるな
通せんぼされたなら110番通報したらええねん
2026/04/08 14:45:53
79.
ユーザー
名無しさん
eU6tt
一分間睨み合って

相手に気づいて貰えない有吉

それが一番の敗北だろw
2026/04/08 14:51:41
80.
ユーザー
名無しさん
6VEjk
子供に危害加えられる可能性考えたら譲る一択
メンツとかどっちが正しいとか関係ない
2026/04/08 15:10:11
81.
ユーザー
名無しさん
cRGSb
1分間って体感だろ。実際は10秒くらい?
2026/04/08 15:11:26
82.
ユーザー
名無しさん
qd4ut
くだらん維持で危険を招くわ時間を無駄にするわ
知能の低いカスってなんでそんな無駄なことすんの?
2026/04/08 15:16:59
83.
ユーザー
名無しさん
oymUo
>>82
そもそもがこれ、有吉の話自体が盛ってる
せいぜい10秒だと思う。
いや、5秒くらいじゃない?
2026/04/08 15:31:22
84.
ユーザー
名無しさん
BAoTI
という台本読み
2026/04/08 15:33:49
85.
ユーザー
名無しさん
W9UdM
まぁバカですな、子供守る気無いのか?
2026/04/08 16:27:50
86.
ユーザー
名無しさん
pbgs8
子供に手を出されたらオレの圧勝と思ってるんだろうな
2026/04/08 16:36:08
87.
ユーザー
名無しさん
gd8uS
子連れ狼だったら袈裟斬りされてたね
2026/04/08 16:44:06
88.
ユーザー
名無しさん
SIHAU
イキって虚勢を張るチビ
2026/04/08 16:44:55
89.
ユーザー
名無しさん
oymUo
テレビ番組は他人が必死になっているのを笑っているだけの芸だけど、
このラジオの番組だけ素の人間性のひどい有吉が出ている印象。
2026/04/08 16:45:11
90.
ユーザー
名無しさん
51TXu
そうか
今後は全てのベビーカーに一切譲らず睨み付けることにしよう
歩行者同士なら俺が譲る筋合いないよな
子連れがそのような考えなら戦争だ
子連れ同士で自浄しないなら全ての子連れは敵だ
2026/04/08 16:57:00
91.
ユーザー
名無しさん
JpJqS
自転車は車両、ベビーカーは歩行者、歩行者優先だから自転車がどく必要あり、これで合ってる?
2026/04/08 17:02:32
92.
ユーザー
名無しさん
4HQ2T
このてのネタって
女がよく投稿して叩かれてるけど、
「女だから叩かれる」から「男性がやったことにしてネタにしよう」「そうすれば叩かれないだろう」みたいな意図があるのかな?
2026/04/08 17:03:02
93.
ユーザー
名無しさん
1VTG8
チャリカスも多いが
ベビーカーが黄門様の印籠だと思っているバカ親が多すぎる
2026/04/08 17:04:44
94.
ユーザー
名無しさん
GHS1M
>>91
降りたら対等になるのかな?w
2026/04/08 17:10:20
95.
ユーザー
名無しさん
SIHAU
>>92
そういうことです そしてデヴのオカマが女の肩を持ちます
2026/04/08 17:10:35
96.
ユーザー
名無しさん
EGcBq
車椅子が来てもどかない人もいるね。ああいうのは一体どういう教育を受けてきたんだろうといつも思う。
2026/04/08 17:12:35
97.
ユーザー
名無しさん
D57Av
1分も睨み合うとか犬猫じゃねえんだから….
2026/04/08 17:26:11
98.
ユーザー
名無しさん
nwJeJ
この手の話は何故か相手おっさんばかり。。。
2026/04/08 17:34:31
99.
ユーザー
名無しさん
J48VC
>>2
「死ぬ」を「死む」っていうのは、どこの方言??
小学生の頃、そういう方言のクラスメートがいた
2026/04/08 18:19:48
100.
ユーザー
名無しさん
Ce6UN
おやじ狩りという概念は90年代半ばには既に存在してたと思うが
当時不良ヤンキー漫画大流行で題材として頻繁に使われてた
2026/04/08 18:25:34
101.
ユーザー
名無しさん
DsH7P
>>98
実際にはオバタリアンだってたくさんいるんだろうけどね。
女どもはすぐに発狂するからオッサンとしているんだよ。
2026/04/08 18:39:48
102.
ユーザー
名無しさん
Ku8SR
間に挟まる子供に危険が及ぶかどうかよりプライドが前に出る馬鹿
2026/04/08 19:55:27
103.
ユーザー
名無しさん
oFYdc
>>1
これ有吉が「向こうからデカいベビーカーを押した家族が来て、自転車で通り抜けようにも無理だった、邪魔だよね」って言ったらベビーカーの方が叩かれたろうからなんの意味もないな
2026/04/08 21:46:40
104.
ユーザー
名無しさん
fRdOu
ベビーカーを押したパパ・ママってのは全く道を譲る気がないからな。

俺は多少向こうもよけると思って、十分よけて通ったつもりだったんだけど
向こうは全くよけなくて、スネにガンと当たったことがある。
そういうの二回か三回あるな
2026/04/09 03:24:05
105.
ユーザー
名無しさん
fRdOu
コンドーム姉さんの生んだ お子様 だからな

高貴な赤ちゃんだ

そりゃ平民は道を譲らなければならないよ


なんせ、「コンドーム姉さん」の生んだお子様だからな
2026/04/09 05:39:56
106.
ユーザー
名無しさん
bwmJU
>>3
それな
一切どかないおっさんいるよな
2026/04/09 06:25:27
107.
ユーザー
名無しさん
yeJ4W
歩道で渋滞になってて、先頭見たらまんさん2匹がベビーカー2台で歩道塞いで、おしゃべりに夢中になってゆっくり歩いてた。
昔の母親はもっと遠慮があったけど、今のお子持ち様は何の配慮もないな。苦情言えば睨んでくるし。
2026/04/09 07:21:07
108.
ユーザー
名無しさん
13KxF
どかない人は脳が退化してるからな
2026/04/09 08:02:10
109.
ユーザー
名無しさん
4vZfg
人は歳を重ねることでいろんな経験や価値観から
より頑固になっていくんだよなぁ
2026/04/09 10:20:10
110.
ユーザー
名無しさん
UuPcb
>>5
社会に何ら寄与しないチャリカスより
お子様持ちの方がよほどマシだろ
2026/04/09 15:45:36
111.
ユーザー
名無しさん
eYB9b
>>106
そういう人だとしても自転車に乗ってる状態で接触したら
圧倒的に自転車が過失を問われるからね
リスク回避のためにすぐに歩行者になった方がいい
それて法的にイーブンになれる
2026/04/09 19:40:59
112.
ユーザー
名無しさん
64vgN
>>6
それは無い
世間の大半は、子連れだから優遇する必要性は無いという価値
2026/04/10 08:36:19
113.
ユーザー
名無しさん
64vgN
子連れを邪魔してやろう
こいつら勘違いしてるからなあ
2026/04/10 08:36:40
114.
ユーザー
名無しさん
tVloz
子連れみんなをいじめる必要はないが、優先しろという態度がみえみえなのに対してはイジメてやって良い
2026/04/10 19:14:49
115.
ユーザー
名無しさん
maC4P
急所を曝け出していきってどうすんの
ちょっと柔道かじったくらいで
2026/04/10 19:50:12
116.
ユーザー
sage
rCM2W
いや優先してやれ
2026/04/10 21:34:17
117.
ユーザー
名無しさん
akL86
コンドーム姉さんのお子様なんだから優先でしょ

ちなみに姉さんのくわえていたコンドームは
岡本理研ゴムじゃなくて相模ゴムね
写真見て確認
2026/04/10 22:01:32
118.
ユーザー
名無しさん
TaPT5
有吉と分かったから譲ってもらえないパターンの方が多そう。
2026/04/11 07:30:27
119.
ユーザー
名無しさん
mGBLd
-----有吉と分かったから譲ってもらえないパターン

相手のおじさんは有吉を笑わせようとした。有吉の壁 のつもりで

それで「絶対どかないおじさんを演じた。
そこで有吉が笑ったら、おじさんはガッツポーズし、有吉と握手するはずだった

しかし、有吉はそれが分からず、本気でガンつけてきたw
2026/04/11 08:09:03
120.
ユーザー
名無しさん
dStxV
>>94
確か自転車もベビーカーと一緒の手押し車という種別になるはず
2026/04/11 10:46:58
121.
ユーザー
名無しさん
3bHe9
>>55
ああそーゆーの多いね。
子供を産んで育ててやってる意識が表に出るんだろう。
不愉快にしかならんな。
2026/04/11 10:52:04
122.
ユーザー
名無しさん
T46hS
障害者とベビーカー対峙したらどっちがよけるの?
2026/04/12 07:08:34
123.
ユーザー
名無しさん
dvV1F
>>94
チャリに降りられたら余計に通れないと思う
チャリと人間の幅取るから乗ったまま互いに端に寄ればいいかと
2026/04/12 07:45:47
124.
ユーザー
名無しさん
Liova
>>123
同時に互いが動く前提がおかしいと思わない?
片方が止まって寄ればいいんだよ
何をそこまで急いでいるんだい
2026/04/12 07:47:36
125.
ユーザー
名無しさん
dvV1F
>>124
片方だけ寄ってももう片方も寄らないから通れないんじゃ?
有吉の言い方だと寄る気もない様に見えるな
正解はチャリおっさんがわざと降りて立ち止まってやれば良かったなwww
降りたら保護者になるから文句言われる筋合いもない
2026/04/12 07:51:53
126.
ユーザー
名無しさん
Liova
プライドとプライドの対決だから気が済むまで
ずっと睨み合っていればいいんじゃない
日が暮れる頃にはどっちかが折れるでしょ
2026/04/12 07:55:20
127.
ユーザー
名無しさん
L7bt6
子連れみんなをいじめる必要はないが、優先しろという態度がみえみえなのに対してはイジメてやって良い
2026/04/13 11:24:20
128.
ユーザー
名無しさん
y9O9c
広島県人は変なヤツが多いからな🤭
2026/04/13 12:54:00
129.
ユーザー
名無しさん
LUayC
自転車降りれば歩行者

さあ、どうする?
2026/04/13 14:03:37
130.
ユーザー
名無しさん
mcVew
一方が他方に絶対的に道を譲らねばならないということではないんだよ
両方で道を譲り合う。半分づつ

江戸しぐさ というものがあった。
往来で他人に迷惑をかけないための 往来しぐさ というものもあり、
混雑した江戸でもスムーズに暮らせていた。

https://www.mycare.co.jp/user_data/danran_article_02_11

有吉ってのは広島の田舎ものだからこういうマナーを知らないんだな

たとえば、車椅子の人だって、混雑した場所で、いっさい道を譲らすに
通行できるわけではないんだよ
道路には老人や障害者など、ようやく歩いている人だっているんだから
お互い様の精神を持たず、ガンを付け合うなんて最低だ。
2026/04/13 22:51:45
131.
ユーザー
名無しさん
3PF14
ベビーカーを電車やバスでも赤ん坊を乗せたまま乗車できるようになった。

以前は、電車やバス内では畳まないといけなかったのだ。

どんなに混んでいても、赤ん坊を乗せたまま乗車できるようなってから
ベビーカーを使っている親の意識が変わったように見える。
満員電車がどんなに混み合っていようと、
ベビーカーを押して乗り込めば、他の乗客はどかざるを得ない。

ベビーカー無敵 と思い込んでしまうんだわな
2026/04/14 06:27:06