【国際】「サグラダ・ファミリア」メインタワーついに完成、NHKが「イエスの塔」世界初公開・歴史的生中継へアーカイブ最終更新 2026/06/06 23:431.孫 ★???「サグラダ・ファミリア」メインタワーついに完成、NHKが「イエスの塔」世界初公開・歴史的生中継へ 豪華ゲスト予告【番組概要】(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpNHKは2日、建築家アントニ・ガウディが設計し、140年以上にわたって建設が続けられてきた世界遺産「サグラダ・ファミリア」でついに完成を迎える「イエスの塔」を世界初公開・生中継すると発表した。2026/06/02 19:03:3135すべて|最新の50件2.名無しさんWtvJCヾ(・д・。)マダー?2026/06/02 19:14:323.名無しさん0A0Ft横浜駅が完成する日2026/06/02 19:17:194.名無しさんIxqtg生で放送する必要あるん?なんか絶対にグダりそうなんだが……2026/06/02 19:39:475.名無しさんTfNv6>>4あと1手で完成、の時点で完成披露開始だからグダらない2026/06/02 19:44:356.名無しさんA6FVQ生き返ったガウディ「なんこれ…全然違う」2026/06/02 19:44:557.名無しさんw90L8桜田一家2026/06/02 19:45:388.名無しさんFnqBy重複スレ2026/06/02 19:49:259.cdRBski>>7自分も小学生まで桜田さん一家で代々作っていってるもんだと思ってた。中学生になってファミリアってマツダの車を作ったのが桜田さんなので建物の話じゃないよって友達に教わった。2026/06/02 19:58:5810.名無しさんfv9ie>>3JR東日本駅構内に限ればもう完成してる駅の外はこれから西口も東口も大改造が始まるが2026/06/02 20:00:3811.名無しさん7Cv9FNHKはよ潰れろ。2026/06/02 20:01:4212.名無しさん5WXJ9てっしー2026/06/02 20:04:3013.名無しさんoZXS3イエスの塔だけやたら高いな。ケルン大聖堂より高いのか2026/06/02 20:08:0314.名無しさんOryEGイエスキリス塔です2026/06/02 20:18:5315.名無しさんYdCtf昨今の世界の芸樹的な近代建築みるとサグラダファミリアもやっぱ古臭いなと思えてくる2026/06/02 20:43:1016.名無しさんGgNWC芦田愛菜ちゃんにレポート行かせて!2026/06/02 21:42:4317.名無しさんxiIJZマドリードには黄金時代の壮麗な建築がたくさんあるけど、バルセロナはそうじゃないのね2026/06/02 21:48:3818.名無しさん0QPuhノーの塔もつくるんですね2026/06/02 22:15:4619.名無しさんyXYOO桜田一男2026/06/02 22:22:5820.名無しさんZIy5j宗教芸術か芸術としては悪くないと思うんだが宗教が絡んでるとなると、どうも心にフィルターがかかっちまう。2026/06/02 22:35:0121.名無しさん4zbIe「今サグラダ・ファミリアの前は大勢の人々で賑わっています」「あれはサクラだ」2026/06/02 22:40:2222.名無しさん6t67Mどれだけ、日本が資金援助しているかの証だな2026/06/02 23:02:2323.名無しさんLRAjZ>>18新婚さんいらっしゃいみたい。2026/06/02 23:09:3624.名無しさんb7Xlx新車だろ2026/06/02 23:31:1525.名無しさんDo2LE>>4てっぺんの星付けるやつかな?2026/06/02 23:47:1126.名無しさんYVyoE>>1え?生中継のために受信料を使うの?そこまでの価値ねえだろ。単にnhk職員が遊びに行きたいだけじゃねえか。2026/06/02 23:53:1327.名無しさんryKaj電波少年でハウス加賀谷が手伝ってたやつか2026/06/03 00:23:3228.名無しさんfvvMI>>25それはクリスマスツリー。クロスなのでは?2026/06/03 00:40:1929.名無しさんzKlH1ガウディ「時間かけすぎ」2026/06/03 07:14:4730.名無しさんRbCstいつかはクラウド2026/06/03 07:50:5031.名無しさんPP00Lコンクリートを使い始めてからなんの価値もなくなった、日本のコンクリお城みたいなもんだろ2026/06/03 12:30:1932.名無しさんh5mH7いつですか?2026/06/03 19:13:2933.名無しさんU8Tqq>>31なんなら近年工程が3Dプリンターのおかげで驚異的に短縮されたって話だからなこれそうでなければあと10年はかかってたはず2026/06/03 19:42:3934.名無しさんN1yqUクレーンや足場の無いサグラダ・ファミリアなんてサグラダ・ファミリアじゃない2026/06/05 06:47:3435.名無しさんDn0woヾ(・д・。)マダー?2026/06/06 23:43:58
なんか絶対にグダりそうなんだが……
あと1手で完成、の時点で完成披露開始だからグダらない
自分も小学生まで桜田さん一家で代々作っていってるもんだと思ってた。中学生になってファミリアってマツダの車を作ったのが桜田さんなので建物の話じゃないよって友達に教わった。
JR東日本駅構内に限ればもう完成してる
駅の外はこれから西口も東口も大改造が始まるが
サグラダファミリアもやっぱ古臭いなと思えてくる
芸術としては悪くないと思うんだが
宗教が絡んでるとなると、どうも心に
フィルターがかかっちまう。
「あれはサクラだ」
新婚さんいらっしゃいみたい。
てっぺんの星付けるやつかな?
え?生中継のために受信料を使うの?そこまでの価値ねえだろ。
単にnhk職員が遊びに行きたいだけじゃねえか。
それはクリスマスツリー。
クロスなのでは?
なんなら近年工程が3Dプリンターのおかげで
驚異的に短縮されたって話だからなこれ
そうでなければあと10年はかかってたはず