【上場初日迎えるスペースX株に個人投資家が殺到】グレーマーケット取引は35%超の上昇示唆、ドイツの個人投資家向け証券会社が取引終了時に提示していたスペースXの株価は208ドルと、IPO価格から54%の上昇を示唆アーカイブ最終更新 2026/06/16 06:161.影のたけし軍団 ★???原題:SpaceX Shares Indicated More Than 35% Higher on Gray Markets(抜粋)(ブルームバーグ): 12日に米ナスダック市場に上場する宇宙開発企業スペースXの株価に連動するデリバティブは、取引開始初日に株価が30-50%上昇することを示唆している。同社の新規株式公開(IPO)に、個人投資家が殺到している。オンライン証券会社のIGインターナショナルが提供するデリバティブ価格によると、シンガポール時間11日朝の時点で、スペースXの時価総額は約2兆4000億ドル(約385兆円)と評価された。これはIPO価格の1株135ドル、企業価値1兆7700億ドルに対して35%超の上昇を意味する。暗号資産取引プラットフォームのハイパーリキッドで取引されているスペースXの株価連動型の永久先物は180ドル前後となっており、企業価値は2兆3000億ドル超に相当する。同先物の過去24時間の取引高は2億4000万ドルを超え、未決済建玉は2億6800万ドルに上る。ドイツの個人投資家向け証券会社ラング・アンド・シュバルツが11日の取引終了時に提示していたスペースXの株価は208ドルと、IPO価格から54%の上昇を示唆した。ブルームバーグが11日報じたところによると、スペースXのIPOには個人投資家から1000億ドルを超える申し込みが集まった。同社はIPOに際して売り出す株式の少なくとも20%を個人投資家に割り当てる見通しだと、関係者は述べた。スペースXのIPOについては予測市場も強気なシグナルを送っている。ポリマーケットのトレーダーは、取引初日にスペースXの時価総額が2兆ドルを超える確率を70%超としている。ナスダックは米東部時間午前9時50分にスペースXの気配値を発表し、同10時から取引可能になると明らかにした。https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/479e30106e6b6254b4bb4688f483e7bae13ad5b92026/06/12 21:52:5425すべて|最新の50件2.名無しさんOpM2z売れないサイバートラックを引き取る会社でしたっけ?2026/06/12 21:55:183.名無しさん3T5gq株が一般人に大きく紹介されるのが大暴落のサイン2026/06/12 22:00:034.名無しさんAzjng楽天から3株だけ貰ったわ今日だけ上がって来週から急落最低値で横ばいになって1年後に上昇開始って感じかもね2026/06/12 22:06:585.名無しさんEcmstNTTを思い出す。2026/06/12 22:08:246.名無しさんEvUQ9>>4どこのソフトバンク株だw30年前の悪夢を思い出した2026/06/12 22:09:267.名無しさん7LhABジェイコム誤発注事件を再現したらおもしろい2026/06/12 22:17:418.名無しさんiG9Sh>>4イーロンが持ってる大多数の株式を1年手放せないルールがある。その通りの展開だろうね2026/06/12 22:30:149.名無しさんHak9b>>4うまく売り抜ける人2026/06/13 00:31:3610.名無しさんiTlZG20株当たった10年後に1万倍ぐらいになるのでガチホ2026/06/13 00:34:5711.名無しさんAqEiA早く日本でも火炎放射器売ってくれ。2026/06/13 00:57:2612.名無しさんcR8i7どさくさに紛れてX旧Twitterの購入資金もIPOで返済2026/06/13 01:17:0713.名無しさんtiv1dスペースX公募価格 135ドル初値 150ドル安値 135ドル高値 168.75ドル現在値 162.76ドルなんかショボくね?2026/06/13 01:18:4914.名無しさんtiv1d>>43株って日本円にして64,800円やんw2026/06/13 01:20:2315.名無しさん9fY46さっさと投げれば損しないのに・・・w2026/06/13 01:24:1316.名無しさんUVDwL初速だけで数年で萎みそうな予感がするw2026/06/13 03:11:5617.名無しさん6QX5c>>13日本ならストップ高の上げ幅だけどね2026/06/13 03:40:0018.名無しさん318r5買いたいなら公募割れしてからだね2026/06/13 08:15:0519.名無しさんLk82Jトランプの隠し玉だったのかもねイラン戦争が長引いているせいで、あまりいいタイミングじゃないと思うけどこれである程度は戦争の失敗を誤魔化せる流石に金儲けに関しては頭が良いね2026/06/13 10:03:5320.名無しさん2tqD8明日も日経暴騰なんやろw2026/06/14 19:16:1321.名無しさんmxwlnみんな株買う金あるんだ?2026/06/15 05:43:1322.名無しさんtwanu>>21買付余力7,000万円あるわw2026/06/15 05:51:1123.名無しさんFsL8J持ってる奴が売り抜けるための宣伝に引っかかるとか。2026/06/15 07:02:1724.名無しさんZonWTトランプの娘婿ジャレッド・クシュナーの弟ジョシュア・クシュナー のスライブ・キャピタルによるスペースXへの直接投資および関連ポートフォリオを合わせた総合的な権益価値(保有株の時価総額)は約100億ドル(約1兆6,000億円)規模に達しているスライブ・キャピタルはスペースXが買収を予定しているAIプログラミングスタートアップCursorの主要株主(外部第2位、約7%の株式を保有)でもあり、スペースXがCursorを600億ドル(約9.6兆円)規模で買収する合意を進めているため、CursorのポジションがスペースX関連の資産が大きく膨らむ形となった2026/06/15 18:38:1525.名無しさんU3NnQまだ上がってるな2026/06/16 06:16:02
(ブルームバーグ): 12日に米ナスダック市場に上場する宇宙開発企業スペースXの株価に連動するデリバティブは、取引開始初日に株価が30-50%上昇することを示唆している。同社の新規株式公開(IPO)に、個人投資家が殺到している。
オンライン証券会社のIGインターナショナルが提供するデリバティブ価格によると、シンガポール時間11日朝の時点で、スペースXの時価総額は約2兆4000億ドル(約385兆円)と評価された。これはIPO価格の1株135ドル、企業価値1兆7700億ドルに対して35%超の上昇を意味する。
暗号資産取引プラットフォームのハイパーリキッドで取引されているスペースXの株価連動型の永久先物は180ドル前後となっており、企業価値は2兆3000億ドル超に相当する。同先物の過去24時間の取引高は2億4000万ドルを超え、未決済建玉は2億6800万ドルに上る。
ドイツの個人投資家向け証券会社ラング・アンド・シュバルツが11日の取引終了時に提示していたスペースXの株価は208ドルと、IPO価格から54%の上昇を示唆した。
ブルームバーグが11日報じたところによると、スペースXのIPOには個人投資家から1000億ドルを超える申し込みが集まった。同社はIPOに際して売り出す株式の少なくとも20%を個人投資家に割り当てる見通しだと、関係者は述べた。
スペースXのIPOについては予測市場も強気なシグナルを送っている。ポリマーケットのトレーダーは、取引初日にスペースXの時価総額が2兆ドルを超える確率を70%超としている。
ナスダックは米東部時間午前9時50分にスペースXの気配値を発表し、同10時から取引可能になると明らかにした。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/479e30106e6b6254b4bb4688f483e7bae13ad5b9
今日だけ上がって来週から急落
最低値で横ばいになって1年後に上昇開始って感じかもね
どこのソフトバンク株だw
30年前の悪夢を思い出した
イーロンが持ってる大多数の株式を1年手放せないルールがある。その通りの展開だろうね
うまく売り抜ける人
10年後に1万倍ぐらいになるのでガチホ
公募価格 135ドル
初値 150ドル
安値 135ドル
高値 168.75ドル
現在値 162.76ドル
なんかショボくね?
3株って日本円にして64,800円やんw
日本ならストップ高の上げ幅だけどね
イラン戦争が長引いているせいで、あまりいいタイミングじゃないと思うけど
これである程度は戦争の失敗を誤魔化せる
流石に金儲けに関しては頭が良いね
買付余力7,000万円あるわw
スライブ・キャピタルはスペースXが買収を予定しているAIプログラミングスタートアップCursorの主要株主(外部第2位、約7%の株式を保有)でもあり、スペースXがCursorを600億ドル(約9.6兆円)規模で買収する合意を進めているため、CursorのポジションがスペースX関連の資産が大きく膨らむ形となった