【日本経済新聞】日銀利上げ、30代は年2万円超の負担増アーカイブ最終更新 2026/06/17 04:471.影のたけし軍団 ★???かさむ現役世代の住宅ローンhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB102QK0Q6A610C2000000/2026/06/16 13:28:2625すべて|最新の50件2.名無しさん849p0せーほでおk笑2026/06/16 13:29:153.名無しさんCRm3I折り込み済み2026/06/16 13:31:264.名無しさん4YEEv円が上がれば、物価の負担は減る負担増は変動金利ローンなどを組んでいる層で多数派じゃないだろう2026/06/16 13:33:305.名無しさんMrndMアベクロ日銀自民党のせいで日本金融市場ムチャクチャ2026/06/16 13:50:586.名無しさんeOE5Zほとんどの国民は負担減かと2026/06/16 14:08:517.名無しさんBRFjdインフレ税が本格的に始まりました来年はもっと支払額増えるぜ2026/06/16 14:20:438.名無しさんMpzOx植Dは忠国のスパイ2026/06/16 14:36:549.名無しさんJdSqN>>6喜ぶのは年金生活者とかや2026/06/16 14:38:1710.名無しさんIzIYlこれが財務省のやり方2026/06/16 14:59:4211.名無しさんKzK8C固定金利じゃなかった奴無事死亡だなw2026/06/16 15:16:3712.名無しさんlOiSj>>1変動ローン組むからそうなる、ってことじゃないの?2026/06/16 15:53:3013.名無しさんlOiSj>>10関係ないあんまりこんなこと言うと恥かくだけだから、ネットだけにしとけ。マジで。2026/06/16 15:53:5914.名無しさん0gn9B中央銀行制度はハニートラップとマネートラップを合わせた謀略性策略性詐欺だ!国債は詐欺債権だ!法定通貨は詐欺マネーだ!2026/06/16 16:06:3615.名無しさん5brCZほぼ無風なんだが2026/06/16 16:22:5516.名無しさんol8wmローン組まなきゃどうということはない2026/06/16 16:27:4417.名無しさんQgp9c利払いが11兆円増加満期を迎える大量の国債も利上げ後の借換債に置き換わるただ悪化するだけのアホ金利上げ2026/06/16 16:36:1218.名無しさんQgp9c>>16利払い増えて財政圧迫増税あり得るわけで2026/06/16 16:37:3419.名無しさん3ZsSmこれで自衛官が増える?2026/06/16 16:41:0220.名無しさん849p0少しは増えるね笑せーほの方が急増化だが笑2026/06/16 17:36:0021.名無しさんt88FI15年くらい前に変動はやめといた方がいいって話で鼻で笑われたなまぁ俺は42歳で2ヶ月後完済だからお前らの苦しみなどどうでもいいが2026/06/16 19:14:4422.名無しさんWU6Ui利上げは全国民に恩恵がある金利負担がふえるというが、物価は下がるのでプラマイゼロ海外先進国は3%以上がフツ~日本は金利が低すぎるのですよ半年~1年モノの定期預貯金の利息を早急に2~3%まで引上げれば良い2026/06/16 21:45:0023.名無しさんllm6G中小企業は苦しくなるねw2026/06/16 21:50:5824.名無しさん4XZyQ日経平均を空売りしろ2026/06/17 00:36:0825.名無しさんai4hv>>22戦争による現物では効果なし2026/06/17 04:47:49
【苔】「薬の代わりにコケを食べる未来」も 食用コケ「鉄分ホウレンソウの25倍」 フィルター化で「化学薬品に代わって工業排水処理に活用も」 約5億年前から存在する「コケ」の秘めたる力ニュース速報+189572026/06/28 15:37:09
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+129723.52026/06/28 15:27:20
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB102QK0Q6A610C2000000/
負担増は変動金利ローンなどを組んでいる層で
多数派じゃないだろう
来年はもっと支払額増えるぜ
喜ぶのは年金生活者とかや
変動ローン組むからそうなる、ってことじゃないの?
関係ない
あんまりこんなこと言うと恥かくだけだから、ネットだけにしとけ。マジで。
国債は詐欺債権だ!法定通貨は詐欺マネーだ!
満期を迎える大量の国債も利上げ後の借換債に置き換わる
ただ悪化するだけのアホ金利上げ
利払い増えて財政圧迫
増税あり得るわけで
せーほの方が急増化だが笑
まぁ俺は42歳で2ヶ月後完済だからお前らの苦しみなどどうでもいいが
金利負担がふえるというが、物価は下がるのでプラマイゼロ
海外先進国は3%以上がフツ~
日本は金利が低すぎるのですよ
半年~1年モノの定期預貯金の利息を早急に2~3%まで引上げれば良い
戦争による現物では効果なし