【金融】メガバンク3行、普通預金金利を0.40%に引き上げ 日銀利上げ受けアーカイブ最終更新 2026/06/17 11:251.SnowPig ★???メガバンク3行、普通預金金利を0.40%に引き上げ 日銀利上げ受け(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp[東京 16日 ロイター] - 三菱UFJ銀行は16日、普通預金金利を0.10%ポイント引き上げ、0.40%に変更すると発表した。8月3日に改定する。日銀の金融政策決定会合の結果や2026/06/16 20:18:3735すべて|最新の50件2.名無しさん849p0どーでもいー笑2026/06/16 20:19:033.名無しさんd4D8zはよせい2026/06/16 20:19:454.名無しさんFCRLq昔の郵便貯金は1%付いたのに2026/06/16 20:21:005.名無しさんExetT利上げしちゃったこの日は実は不況再突入の分岐点だったと思うけどな2026/06/16 20:25:066.名無しさんWjJbo株は利確しとくわ2026/06/16 20:37:577.名無しさんfGoSNまだまだ金利が上がるのはこれから。2026/06/16 20:38:588.名無しさんe9BFy株の配当増やせよ2%台じゃ物足んねーんだよ2026/06/16 20:40:289.名無しさんp6QVF1000万で4万2026/06/16 20:44:5410.名無しさんzBYO3たったの2026/06/16 20:47:2211.名無しさんOlFcM景気もよくないし賃金も上がってないの物価、金利や税金だけが上がっていく2026/06/16 20:47:3412.名無しさんsKZXY昔の定期預金は3年で5%くらいついた2026/06/16 20:51:5713.名無しさん4pqzPちょっと前に比べたら預金金利が20倍!!金持ちはウハウハだね2026/06/16 20:52:0214.名無しさんWU6Ui日本の金利は低すぎる海外先進国の政策金利は3%以上あって普通なのに2026/06/16 20:59:2515.名無しさんQjbyg今の日本のインフレ率は1.4%なので利下げするべきだ2026/06/16 21:00:3016.sageD4sDW目が2026/06/16 21:01:0817.名無しさんvpb5b0.3%でも0.4%でもたいした差ではないそのくせ長期金利だとガッツリ上げてくるんだよ2026/06/16 21:02:0218.名無しさん67Yx2>>9結構あるな2026/06/16 21:03:0319.名無しさんtMsZX>>13預金なんてしないだろ円安で目減りするし2026/06/16 21:05:5420.名無しさん9HAkQジャップしょぼー2026/06/16 21:06:1921.名無しさんWU6Ui日本は金利が低すぎる海外先進国はフツ~に3%以上ある2026/06/16 22:14:3122.名無しさんVKSFA金利が高い=信用が低いだよそんなに高リスク高金利がいいなら外国に預けとけ2026/06/16 22:38:3223.名無しさんxZdcE>>14日本も3%以上にできれば2026/06/16 23:49:2924.名無しさんqaOjb>>23特殊学級?2026/06/17 00:35:4425.名無しさんxvPHj利ザヤ取りすぎいいいいいい!!!2026/06/17 00:43:1426.名無しさんP7X71大手銀行、預金金利あまり変わらんのだけどここまで揃ってるとカルテルを疑ってしまう2026/06/17 00:52:1327.名無しさん1cJkc使わん金なら個人向け国債だねみんながこれやったら銀行潰れるけどw2026/06/17 04:22:2628.名無しさんtyfTy>>27儲かるだけで潰れない。2026/06/17 07:01:1029.名無しさんWCEo4>>6メガバンク株買っとけばこれから上がるよ2026/06/17 07:37:0930.名無しさんpY04Yネット銀行も金利上げないと差が詰まってきたな2026/06/17 07:48:2931.名無しさんpY04Y>>27金利上昇局面で債券買ったら、債券価格が下がっていくので、満期までガチホになるぞ2026/06/17 07:50:4332.名無しさんnedXm>>12それ、インフレ率も5%ぐらいだから今より実質金利が低いけどなw2026/06/17 08:18:5433.名無しさんmVpDZ金利小遣いアップやなぁウハウハバブル期に比べたら屁みたいなもんだけど2026/06/17 11:07:1534.名無しさんbQGxN>>1定期預金の方は上げないの?2026/06/17 11:07:4635.名無しさんjAYJF利子は少ししか上げない阿漕な銀行屋2026/06/17 11:25:01
2%台じゃ物足んねーんだよ
海外先進国の政策金利は3%以上あって普通なのに
そのくせ長期金利だとガッツリ上げてくるんだよ
結構あるな
預金なんてしないだろ
円安で目減りするし
海外先進国はフツ~に3%以上ある
そんなに高リスク高金利がいいなら外国に預けとけ
日本も3%以上にできれば
特殊学級?
利ザヤ取りすぎいいいいいい!!!
ここまで揃ってるとカルテルを疑ってしまう
みんながこれやったら銀行潰れるけどw
儲かるだけで潰れない。
メガバンク株買っとけばこれから上がるよ
金利上昇局面で債券買ったら、債券価格が下がっていくので、満期までガチホになるぞ
それ、インフレ率も5%ぐらいだから今より実質金利が低いけどなw
バブル期に比べたら屁みたいなもんだけど
定期預金の方は上げないの?
阿漕な銀行屋