【沖縄】陸上競技大会の弁当で体調不良者が続出 調査アーカイブ最終更新 2026/06/21 12:201.鮎川 ★???大会弁当で体調不良者が続出 南九州陸上競技 沖縄県、食中毒の可能性調査(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp12~15日に沖縄市の県総合運動公園陸上競技場で行われた、全九州高校体育大会の南九州陸上競技で、運営側から提供された弁当を食べた生徒十数人に腹痛や嘔(おう)吐(と)などの症状が出ていることが17日2026/06/18 12:11:2852すべて|最新の50件2.名無しさんgR0l2平和弁当だなもうお腹いっぱい2026/06/18 12:13:123.名無しさんxf6g9げりんちゅ2026/06/18 12:13:394.名無しさんXpahv>>1サヨクの経営している弁当屋だったりしてw2026/06/18 12:19:125.名無しさん7DppB安倍「俺の気持ちわかったか?2026/06/18 12:21:096.名無しさんJq7L6炎天下に室内で常温保管してたんだろうなぁ2026/06/18 12:21:447.名無しさんijF4p◯◯大会とかで勝ちたければ、食い物は持参しないと、何食わされるかわからないだろ。100年前から。2026/06/18 12:23:058.名無しさんME2Su腹痛さんがトイレに殺到して入れなかった奴は悲惨だな2026/06/18 12:24:239.名無しさんVt7T9O1572026/06/18 12:41:3010.名無しさん34HTN8月が夏休みなのは食中毒がこわいだよなそこで陸上大会ですもん2026/06/18 12:50:4611.名無しさんIVwYz生野菜こわいー2026/06/18 12:54:2712.sageGAdjL開戦丼2026/06/18 12:54:4813.名無しさんBmDXVこれが本当の下痢便2026/06/18 12:56:5314.名無しさんvs0Yt弁当とか贅沢だねぇ2026/06/18 13:28:0815.名無しさんqA7Rwジャップの弁当は糞尿入りがデフォw2026/06/18 13:47:3416.名無しさんsOSLZドンドンドン!早く!早く出てくれええええええええ!・・・・あ!2026/06/18 13:50:5017.名無しさんghRb4ワザトラマン(笑)2026/06/18 13:55:1718.名無しさん0FTO2暑すぎて2026/06/18 13:55:1919.名無しさん7j2f3>>3草2026/06/18 13:57:0020.名無しさん0ZLxfもう夏場なのに2026/06/18 14:11:1321.名無しさん9gEJm>>1食中毒も危険なんですが、犯罪者「学会員」がやる「電磁波攻撃」も身近にある危険です気をつけましょう!2026/06/18 14:21:2422.名無しさんZq5Ck食中毒の季節だし、沖縄は26,7度あるだろ陸上競技の現場だと弁当を涼しい場所に保管しておけないから危ない責任逃れも兼ねて()弁当は各自持参にしたらいい2026/06/18 14:22:5623.名無しさん9AAZpいちおう調理してから2時間が限度らしいねたとえば朝7時に調理したら9時までに食べないと危ない保障期限をすぎた食べものは自己責任でしょう2026/06/18 14:29:3224.名無しさん9AAZp真夏の炎天下で食べられてもお弁当業界もたまったもんではないからちゃんと保障期限をまもりましょう2026/06/18 14:33:5825.名無しさんDGLxx>>16ブリッ、ブボボボ2026/06/18 14:40:2426.名無しさんApG8bこういうのは近くの高校の陸上部員が手伝いに行かされるんだ2026/06/18 14:42:1827.名無しさんghRb4「ただほど怖いもんはない」って親から教えられんかったんか?脳筋バカは(笑)ワクチンで懲りたやろ?ただなもんは市ぬ可能性が有るってよー(笑)2026/06/18 15:37:5328.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExwc0Jデニーの友達弁当だろ2026/06/18 15:45:5529.名無しさん9QBjw知事があれだから仕方ない2026/06/18 15:50:1930.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExwc0J平和弁当か殺されなくて良かったな2026/06/18 16:04:5131.名無しさんTOukqよくある話じゃないか2026/06/18 16:08:1132.名無しさんVhk1bお前九州じゃないだろと弁当に下剤を仕込む運営であった2026/06/18 16:09:3033.名無しさんo9uxz>>30不屈弁当かもしれないし2026/06/18 16:10:0634.名無しさん6EVQrライバル潰しだな2026/06/18 16:11:3035.名無しさんW0XYtスパムか???2026/06/18 16:18:2436.名無しさんghRb40円で配ってるものは死ぬよ→ワクチソ2026/06/18 16:22:2437.名無しさんLO8mjこれも米軍基地があったせいにして犠牲者の高校生も基地に反対してたとか言い出すのかな?2026/06/18 16:28:4738.名無しさんGTNvkきゅるるるるるるる(´・ω・`)オナカイタイ2026/06/18 16:40:3439.名無しさん54rDaマスク世代の免疫は弱ってるからねぇ~2026/06/18 16:43:4540.名無しさんlrMKJ食べなかった奴が優勝か2026/06/18 17:07:4341.名無しさんW7sjuこの時期の弁当とかもっと慎重になれよ。2026/06/18 17:10:3942.名無しさんQLuHx人間と一緒で弁当も炎天下においたら駄目になるよ。間抜けな監督による判断か?2026/06/18 17:11:1243.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWExwc0Jデニ弁2026/06/18 17:16:0744.名無しさんghRb40円→mRNA殺ワク0円→陸上大会腹痛弁当wwww2026/06/18 17:47:1045.名無しさんqaYQs戦いは競技前から既に始まってるんだよなぁ常在戦場2026/06/18 18:22:1046.名無しさんATmYbワク打って 免疫弱り 食中毒2026/06/18 18:23:4947.名無しさんNT2jf二度と弁当は買わない2026/06/18 18:56:3648.名無しさん6vdeP保管期限のきれた弁当で食中毒とか、自己責任だろうに弁当屋は無実炎天下では2時間が限度です2026/06/19 07:07:2750.名無しさんVX9cd8月の酷暑日に丸1日かけてクーラーのない教室で某国家試験を受けた日はカロリーメイトを持って行った試験中に腹痛起こすよりマシ2026/06/20 02:40:4951.名無しさんBm4Q2これ大問題じゃない?オール沖縄に言わされたhttps://youtube.com/shorts/QDyOsKns67Q?si=BtbH-1hetaDQtNKW2026/06/20 17:32:5452.名無しさんIIeMG梅雨後期で雨続き湿気半端ない時期だったからな大会期間中2026/06/21 12:20:01
もうお腹いっぱい
サヨクの経営している弁当屋だったりしてw
そこで陸上大会ですもん
草
食中毒も危険なんですが、
犯罪者「学会員」がやる「電磁波攻撃」も身近にある危険です
気をつけましょう!
陸上競技の現場だと弁当を涼しい場所に保管しておけないから危ない
責任逃れも兼ねて()弁当は各自持参にしたらいい
たとえば朝7時に調理したら9時までに食べないと危ない
保障期限をすぎた食べものは自己責任でしょう
お弁当業界もたまったもんではないから
ちゃんと保障期限をまもりましょう
ブリッ、ブボボボ
ワクチンで懲りたやろ?ただなもんは市ぬ可能性が有るってよー(笑)
不屈弁当かもしれないし
犠牲者の高校生も基地に反対してたとか言い出すのかな?
0円→陸上大会腹痛弁当wwww
常在戦場
弁当屋は無実
炎天下では2時間が限度です
クーラーのない教室で某国家試験を受けた日は
カロリーメイトを持って行った
試験中に腹痛起こすよりマシ
オール沖縄に言わされた
https://youtube.com/shorts/QDyOsKns67Q?si=BtbH-1hetaDQtNKW