【首都圏5月新築マンション価格 平均1億660万円】東京23区1億6286万円、千葉県7208万円、神奈川県7130万円、埼玉県5579万円アーカイブ最終更新 2026/06/20 12:541.影のたけし軍団 ★???先月、首都圏の1都3県で販売された新築マンションの平均価格は前の年の同じ月より13%余り上昇して1億660万円となり、過去3番目の高い水準となりました。民間の調査会社「不動産経済研究所」によりますと、先月に東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県で新たに販売された新築マンションの平均価格は、1億660万円でした。前の年の同じ月と比べて13.5%の上昇で、1973年の調査開始以来、3番目に高い水準となりました。このうち、東京23区は15.9%上昇し、1億6286万円。東京の23区以外は28.9%上昇し、8454万円でした。千葉県は38.3%上昇し、7208万円でした。一方、神奈川県は7.6%下落して7130万円、埼玉県は17.7%下落して5579万円でした。調査会社は「東京23区や千葉県は高価格帯の物件が売り出されたことで、平均価格を押し上げた。日銀が政策金利を引き上げたことを受け、住宅ローンの金利上昇も見込まれるため、今後、マンション需要にどのような影響が出るか注目される」としています。https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k100151536410002026/06/18 19:56:3636すべて|最新の50件2.名無しさんq9QwDどーでもいー笑2026/06/18 19:57:023.名無しさんGcNqGマンションの販売戸数減ったから特定物件の影響が強く出るようになったな2026/06/18 19:58:274.名無しさんghRb4トンキンは人の住むとこちゃうな(笑)ヒトモドキが住むとこやな(笑)2026/06/18 19:59:335.名無しさんtuqbR>>1今どき都内や首都圏で暮らすのは時代にそぐわなくなってるよな人が人らしく豊かに生活するには、生活空間と環境が必要だわやっぱことさら都内でそれを満たそうとなると、金額だけじゃなく、物件も限りなくゼロに近い2026/06/18 20:07:186.名無しさんBYr5Wそれでも首都圏に集まるまるで朝鮮人のようだ2026/06/18 20:07:427.sage3kHRB東京は異常すぎる2026/06/18 20:35:108.名無しさんghRb4昔の香港みたいになってきたな(笑)犯罪もこれからもっと増えるやろな(笑)2026/06/18 20:39:339.名無しさんq82iY少子化なんだからその内に需要が無くなって下がるだろ住宅ローンでしぬぞ2026/06/18 20:42:3210.名無しさん18csw田舎の貧乏人は東京行って金取ってこい2026/06/18 20:51:5011.名無しさんUtlUR埼玉の下落率ひどいなまあ川口や蕨を見てたら買おうとは思わないけど2026/06/18 20:54:0112.名無しさんV0WOI埼玉安いなええんちゃう2026/06/18 20:58:2813.名無しさんN0jB3金利が安いから借りた金でマンションを買って貸し出せばあぶく銭が手に入るまさにバブル2026/06/18 20:59:2114.名無しさんghRb4千葉県が神奈川県より上なのはやはり司法が神奈川県は信用できんからやろな(笑)座間とか(笑)2026/06/18 21:01:2615.名無しさんq5hvFマン○ョンのオーナーは忠国人2026/06/18 21:07:2016.名無しさんGcNqG>>11埼玉は100戸くらいしか販売がないので特定の物件のせいかも100戸なんて下手したら1棟で終わるし2026/06/18 21:14:3717.名無しさん1Cbfd害人はいずれ国外追放、国内は少子化まっしぐらすなわち近い将来は不動産価格暴落2026/06/18 21:38:1618.名無しさん0FTO250年ローン2026/06/18 22:42:4219.名無しさんghRb4パワーカップルが馬車馬カップルに(笑)2026/06/18 22:45:1520.名無しさんsXH1cまだまだ安い方だと思うこれから建築費も凄い上がるし職人さんもかなり人手不足だから数年後倍くらいになるんじゃないか?って言ってる専門家もいるこれでも今のうちに買える人は買った方が良さそう2026/06/18 22:59:4121.名無しさんsXH1c>>17一度上がったものはもう下がらないよ2026/06/18 23:00:3022.名無しさんbxfmq外国人が買いすぎだ2026/06/18 23:01:1123.名無しさんBwODX俺のタワマン部屋右隣が楊さん左隣が張さんマンションを買うときは不動産屋に聞いてから買った方が良いよものすごく後悔している(五月蝿くてたまらん)2026/06/18 23:04:4624.名無しさんghRb4>>23朴さんと金さんは?2026/06/18 23:06:0425.名無しさんKxJVE金利上がって売れなくなるよ、あとは下がるだけ2026/06/18 23:12:2426.名無しさんdVzsb埼玉県は不良外国人が多いので買う日本人は少ないかと2026/06/19 00:08:1327.名無しさんkZZgr外人が増えてマンション値上がりして住みにくそう2026/06/19 00:54:3928.名無しさんzGTfx埼玉が安いのはクルド人の分だろうな2026/06/19 01:01:0229.名無しさんuM24e東京23区に日本人が住めなくする政策これが日米合同委員会が自民党に指示した日本解体政策2026/06/19 04:52:0630.名無しさんuM24e官僚は安い住宅を借りれるので何も問題は無い皇居回りを外国資本に買われて終了邪魔なんだろうな皇室がフリーメイソンは、『ロッジ』と呼ばれる集会場において、儀式や講義を通して、人間の基本的な道徳を学び教え合っている。その中では、仲間そして人類における兄弟愛、個人の尊厳と自由を尊重する事、人間として家族や社会での責任を果たす事などが強調される(近代フリーメイソンが成立した18世紀初めにおいて、これらの理念は画期的なものであったという)自由、平等、友愛これを欧州マルクス主義と結び付けて、ポリコレDEIの出来上がり結び付けたのは勿論富裕層の資本家グローバリスト2026/06/19 05:02:4431.名無しさんGfdqa>>23挟まれたら中国に帰化するルールだよ2026/06/19 05:28:2732.名無しさんWN28gフラット35なんて金利1.9%くらいあるんだから日銀があと4回くらい利上げしないと逆転しないしまだまだ変動ローンで買ってた方がお得2026/06/19 07:41:4833.名無しさんxuXsT日本人の平均年収との齟齬がひどすぎ2026/06/20 09:29:0334.名無しさんZhIxY千葉はまだいいところが未開発か再開発なんだね、神奈川、埼玉はおそらくかなり遠方何だろうね、狙いは千葉だなと一瞬思ったけど、その分高いので無理でした2026/06/20 09:46:3135.名無しさんzXBa2買えてもこれじゃなあ文化住宅時代まで逆戻り住宅の広さ、消えた「国の目安」家族向けも40~50平米が標準に?:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD193UL0Z10C26A5000000/2026/06/20 12:37:1636.名無しさんAdxSr千葉住みだけどエキチカの団地は解体されて新しいマンションになったわ2026/06/20 12:54:52
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+636590.62026/06/23 17:44:39
民間の調査会社「不動産経済研究所」によりますと、先月に東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県で新たに販売された新築マンションの平均価格は、1億660万円でした。
前の年の同じ月と比べて13.5%の上昇で、1973年の調査開始以来、3番目に高い水準となりました。
このうち、東京23区は15.9%上昇し、1億6286万円。
東京の23区以外は28.9%上昇し、8454万円でした。千葉県は38.3%上昇し、7208万円でした。
一方、神奈川県は7.6%下落して7130万円、埼玉県は17.7%下落して5579万円でした。
調査会社は「東京23区や千葉県は高価格帯の物件が売り出されたことで、平均価格を押し上げた。日銀が政策金利を引き上げたことを受け、住宅ローンの金利上昇も見込まれるため、今後、マンション需要にどのような影響が出るか注目される」としています。
https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015153641000
今どき都内や首都圏で暮らすのは時代にそぐわなくなってるよな
人が人らしく豊かに生活するには、生活空間と環境が必要だわやっぱ
ことさら都内でそれを満たそうとなると、金額だけじゃなく、物件も限りなくゼロに近い
まるで朝鮮人のようだ
異常すぎる
住宅ローンでしぬぞ
まあ川口や蕨を見てたら買おうとは思わないけど
ええんちゃう
まさにバブル
埼玉は100戸くらいしか販売がないので
特定の物件のせいかも
100戸なんて下手したら1棟で終わるし
すなわち近い将来は不動産価格暴落
これから建築費も凄い上がるし職人さんもかなり人手不足だから
数年後倍くらいになるんじゃないか?って言ってる専門家もいる
これでも今のうちに買える人は買った方が良さそう
一度上がったものはもう下がらないよ
右隣が楊さん左隣が張さん
マンションを買うときは不動産屋に聞いてから買った方が良いよ
ものすごく後悔している
(五月蝿くてたまらん)
朴さんと金さんは?
住みにくそう
これが日米合同委員会が自民党に指示した日本解体政策
皇居回りを外国資本に買われて終了
邪魔なんだろうな皇室が
フリーメイソンは、『ロッジ』と呼ばれる集会場において、儀式や講義を通して、人間の基本的な道徳を学び教え合っている。
その中では、仲間そして人類における兄弟愛、個人の尊厳と自由を尊重する事、人間として家族や社会での責任を果たす事などが強調される(近代フリーメイソンが成立した18世紀初めにおいて、これらの理念は画期的なものであったという)
自由、平等、友愛
これを欧州マルクス主義と結び付けて、ポリコレDEIの出来上がり
結び付けたのは勿論富裕層の資本家グローバリスト
挟まれたら中国に帰化するルールだよ
日銀があと4回くらい利上げしないと逆転しないし
まだまだ変動ローンで買ってた方がお得
文化住宅時代まで逆戻り
住宅の広さ、消えた「国の目安」
家族向けも40~50平米が標準に?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD193UL0Z10C26A5000000/