【東京都】小池百合子知事が給与半減を終了へ 10年で1億円超カット最終更新 2026/06/22 08:521.鯨伯爵 ★???小池百合子・東京都知事が給与半減を終了へ 10年で1億円超カット(朝日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp東京都の小池百合子知事が、2016年の就任時から続けてきた自身の給与の半減を7月末で終了させることを決めた。現在の月額給料は全国の知事で最も低く、小池氏は朝日新聞の取材に「(半減させる条例案を可決2026/06/20 08:17:5956コメント欄へ移動すべて|最新の50件7.名無しさん5K6dZ都知事だと大臣ぐらいの利権あるんかな2026/06/20 08:33:288.名無しさんThwfU全額返還してもウハウハだったりして2026/06/20 08:44:279.名無しさんjF340給与安ければ良い風潮アホだと思うの適正値なら良い安くしろと言いまくって安くした人間評価するなら金持ちしか出来んくなる2026/06/20 08:46:5110.名無しさんSxavA少なっ(笑)アメリカのトランプ大統領は1ドルやのに(笑)2026/06/20 08:56:5111.名無しさんxuXsTどやー2026/06/20 09:02:3812.名無しさんhqy8U逆に言ったら馬鹿を騙して1億円ゲット2026/06/20 09:03:3713.名無しさんDa2T8オイラは元々はぱよぱよちーんだったんすよ。子供の頃に「はだしのゲン」を夏休みにテレビで見て本当に日本は愚かな国なんだと思った。サンデーモーニングとニュースステーションは絶対に見てたし、政府に反対意見を言ってる人をマジでかっけー!って思ってたからね。韓流ドラマ「コーヒープリンス1号店」が大好きで本気で韓国旅行の計画も立てていた。しかも2009年の選挙の時、民主党の「日本国民のみなさん、1度我々に日本を任せて下さい」ってセリフに感動して民主党に投票したからね。それなのにモリカケで無駄に頑張り過ぎて結局は民進党に看板を変えても自滅。小池さんには「排除」され立憲民主党は共産党と組みそうにはなるわ公明党と合体するわで情けなさ過ぎる。野党はキチンとした政策をどんどん打ち上げて高市首相と共に日本を良くして欲しい。2026/06/20 09:29:5614.名無しさんL6tZK都議がお金の話出来ないからだろうな。情けない2026/06/20 09:35:2115.名無しさんJ9awZ普通に偉いやん2026/06/20 09:39:3216.名無しさんQbthcもらいすぎ今までが異常だったそして今から異常が始まる2026/06/20 09:41:5317.名無しさんKZhfY国民の平均賃金に合わせろたわけが2026/06/20 09:47:1418.名無しさんSxavA日本の政治家や知事は世界一しかも断トツで給料が高い、円安やのに怒2026/06/20 09:47:2319.名無しさんG7gNu>>1その100倍は無駄遣いしてる2026/06/20 09:53:0820.名無しさん7N0HE活躍してないんだから罰金が妥当だろ2026/06/20 09:56:0021.名無しさんdZuzy都庁のプロジェクションマッピングなど何パーセントが迂回して小池の政治団体にキャッシュバックされているのかな2026/06/20 09:56:1222.名無しさんOLH53毎日高そうな違う服を着てるけどヤリクリできてるのかな?2026/06/20 09:57:3023.名無しさん9qvwHそれ以上に裏金とかなんやらあるんちゃうの2026/06/20 10:13:5624.名無しさんNsBZP無駄遣いの代表格だろ。都民戦はいつになっても安くならない。イベントばっかやって散財しまくりのくせによ。2026/06/20 10:43:0225.sagemlyWH倍増するのか2026/06/20 11:17:1726.名無しさんEEHIBそんなこと痛くないくらいに別ルートで貰ってんだろ。そのためのくだらない施策で税金垂れ流してるもんな。2026/06/20 11:28:2627.名無しさんvwp93その10年間の利権で何十倍も稼いでるやろ2026/06/20 11:30:5828.名無しさんjF340>>10金持ちだから給与は要らんと出来る金持ちだけが政治家になれと?2026/06/20 11:36:3429.sagemlyWH供託金は高すぎる2026/06/20 11:41:0430.名無しさんmDTJK高市は、ワークライフバランス捨てて金稼いでいるよ。2026/06/20 11:55:3831.名無しさんFTgHD東京だったら何もしなくても成果出せると思います勝手に人も金も集まるし何ならバカが何もしないほうが良い成果が出せる2026/06/20 11:57:2332.名無しさんS6Ynp半減でも俺の給料の2倍以上なんだが普通に高すぎるだろ2026/06/20 12:11:3833.名無しさんqP0sM小池百合子は何もかもが気持ち悪い世界がダメになる2026/06/20 12:18:0034.名無しさんprA5x>>1@cccovo2 @hZeYK50aNR4V2R0 南京贱畜操只拿2026/06/20 12:21:3335.名無しさんnlr2D自分の給料は自分であげる資本主義の常識だね小池GJ2026/06/20 12:23:0636.名無しさん7yvv9キックバックが10億円超えてるからな2026/06/20 12:24:5737.名無しさんGngdq言うほど活躍したか?2026/06/20 12:34:2038.名無しさんxmebF給料75万円で、生活に何不自由なくて、それで「身を切った」ってどういうこと?何を切ったというのか?2026/06/20 12:39:4339.名無しさん15mmd爪と髪の毛だろwww2026/06/20 12:55:0440.名無しさんNV9xfエジプト移民を引き込んだ段階で百合子はオワコン最早、次の選挙では百合子のネガキャンがあり受からないよあゝ、不正ムサシで票操作してプーチンみたいに当選か?2026/06/20 14:09:3341.名無しさんG9NxlK池は姦国人2026/06/20 14:15:4042.sage6VwyKふところあたためほっカイロ2026/06/20 14:48:3343.名無しさんYyAwY>>33壺市と同じ穴の狢ぽいからなw2026/06/20 15:55:5144.名無しさん8FSKPトランプなら報酬ゼロでもインサイダーで稼げる2026/06/21 03:08:1945.名無しさんhVrjp10年も知事をやってる事が問題かな腐敗してます2026/06/21 03:26:3846.名無しさんYnDNs死刑2026/06/21 03:32:5247.名無しさんtiN6r>>38比較対象は国務大臣の給料(152万8千円)です2026/06/21 06:53:1548.名無しさんUfBKv宝くじ、買うのやめますたみたいな2026/06/21 07:27:0949.名無しさんjYtcO石原都知事も長く知事をやっていたからか、企業団体献金をいっぱいもらっていたね2026/06/21 07:40:4950.名無しさんleQ7a何でわざわざ言うのか分からない。2026/06/21 09:00:4151.名無しさん1kxo2小池には山吹色の菓子を貢いでくれるダーク企業がいっぱい2026/06/21 09:08:4852.名無しさん8xF7b75万円って、ボーナス無しでも年収900万円相当家族養ってるわけでもない女が年収900万円で一体どれだけ苦労するんだろうか2026/06/21 12:22:2953.名無しさん7otdmおい東京モンよ知事は天皇陛下じゃ無いんだぜいつまで同じ人でやってんのよ2026/06/21 16:25:2954.名無しさんTyc1H>>53蓮舫なんかに任せられる訳ないだろ消極的賛成なんだよ2026/06/21 17:36:1055.名無しさんCM86p働いて働いて働いて忠国人に2000万円2026/06/21 18:10:4056.名無しさんlWDqYエジプト人にも?2026/06/22 08:52:31
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+636590.62026/06/23 17:44:39
適正値なら良い
安くしろと言いまくって安くした人間評価するなら金持ちしか出来んくなる
子供の頃に「はだしのゲン」を夏休みにテレビで見て本当に日本は愚かな国なんだと思った。
サンデーモーニングとニュースステーションは絶対に見てたし、政府に反対意見を言ってる人をマジでかっけー!って思ってたからね。
韓流ドラマ「コーヒープリンス1号店」が大好きで本気で韓国旅行の計画も立てていた。
しかも2009年の選挙の時、民主党の「日本国民のみなさん、1度我々に日本を任せて下さい」ってセリフに感動して民主党に投票したからね。
それなのにモリカケで無駄に頑張り過ぎて結局は民進党に看板を変えても自滅。小池さんには「排除」され立憲民主党は共産党と組みそうにはなるわ公明党と合体するわで情けなさ過ぎる。
野党はキチンとした政策をどんどん打ち上げて高市首相と共に日本を良くして欲しい。
今までが異常だった
そして今から異常が始まる
その100倍は無駄遣いしてる
金持ちだから給与は要らんと出来る
金持ちだけが政治家になれと?
勝手に人も金も集まるし
何ならバカが何もしないほうが良い成果が出せる
普通に高すぎるだろ
世界がダメになる
@cccovo2 @hZeYK50aNR4V2R0 南京贱畜操只拿
資本主義の常識だね
小池GJ
最早、次の選挙では百合子のネガキャンがあり
受からないよ
あゝ、不正ムサシで票操作してプーチンみたいに当選か?
あたため
ほっカイロ
壺市と同じ穴の狢ぽいからなw
腐敗してます
比較対象は国務大臣の給料(152万8千円)です
みたいな
家族養ってるわけでもない女が年収900万円で一体どれだけ苦労するんだろうか
知事は天皇陛下じゃ無いんだぜ
いつまで同じ人でやってんのよ
蓮舫なんかに任せられる訳ないだろ
消極的賛成なんだよ