【ウクライナ戦争、新たな局面に突入か】ウクライナ軍のドローンがロシアの首都を防衛するために配備された3層の防空網を突破し、モスクワ製油所を攻撃アーカイブ最終更新 2026/06/22 17:521.影のたけし軍団 ★???ウクライナ戦争、「新たな局面」に突入か…ウ軍ドローンが3層もの防空網を突破し、モスクワ製油所を攻撃(海外)(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpウクライナ軍が6月18日、モスクワに対して大規模なドローン攻撃を実施し、主要な石油施設に打撃を与えた。ウクライナ政府の発表によると、ドローンはロシアの首都を防衛するために配備された3層の防空網を突破2026/06/21 11:16:5331すべて|最新の50件2.名無しさんD4dSZ700機のドローン編隊で空爆されたら対空ミサイルなんてあっという間に弾切れになるわな2026/06/21 11:20:293.名無しさんGfl9Rロシアは今後中国の傀儡になるんだろうなあw2026/06/21 11:24:194.名無しさんntQhhウクライナはロシアにしょっちゅうドローンの大量爆撃を受けてるんだから、やり返したというには弱すぎる2026/06/21 11:26:445.名無しさんiH3eW>>2レーザー兵器やEMP兵器を実用化しないとキリが無い罠。2026/06/21 11:26:526.名無しさんiH3eW>>4この件で大きい事実は、核保有国の首都を爆撃した事。報復で核ミサイルを撃ち込まれても仕方ない状態。でもロシアが核ミサイルを撃つ気配が無い。これはどういう事かと、色々邪推が捗るw2026/06/21 11:30:177.名無しさんZYFRj>>6ぶっ放したら各国から核ミサイル飛んで来るから死なば諸共にならない限り撃てんだろ2026/06/21 11:39:238.名無しさん1eLBR>>6核保有国の首都攻撃ならもうやっているこっちはビルまで倒壊させたでも核は使われないbyアルカイダ2026/06/21 11:40:039.名無しさんnhPjoいよいよロシア解体が近づいてきた感じだな2026/06/21 12:23:3010.名無しさんh7Jit一気にやっちゃダメだよ 核を使うから2026/06/21 12:30:3611.名無しさんuKcTiめしうまヒャッハー!!2026/06/21 12:54:0912.名無しさんzqd3Pクレムリン宮殿燃やせる事は解った。で、それをやったら、プーチンが泣きながら核のボタン押すかなあ~って感じ。2026/06/21 13:17:0713.名無しさんikVkDモスクワを散発的に攻撃したとこでモスクワ占領できるわけでもなく火に油注いでるだけ2026/06/21 13:20:3314.名無しさんY8GtX>>13そもそも宇は最初からモスクワなんか占領する気はないよ2026/06/21 13:22:0315.名無しさんikVkD>>14だから無意味に戦争やってるだけという話2026/06/21 13:22:5316.名無しさんY8GtX>>15無意に戦争とか、それは露に言わなきゃな2026/06/21 13:31:5717.名無しさんzqd3P>>13モスクワ市民に今貴方達の国は戦争中ですよ~って知らせる意味はある。2026/06/21 13:40:5518.名無しさんUiHp5殺れ!殺れ!殺れ!2026/06/21 13:42:1619.名無しさんzqd3P>>18ウクライナはモスクワ市民殺す事に快感を覚えるって感じじゃ無いでしょ。なんとか、独立保ったまま平和を手に入れたい一心だと思うよ。2026/06/21 13:45:0320.名無しさんehOaTウソライナ2026/06/21 14:41:4321.名無しさんbh11a軍需産業の広告としての戦争なんだよ新しいドローン兵器をそれを防衛する兵器を売り込むためのねドローン兵器はまだまだ低性能なものばかりだしドローンの防衛システムもろくなのないからまだまだ続くよ将来はすべての高層ビルにドローン防衛システムが搭載される2026/06/21 17:00:0022.名無しさんjvWzN攻撃されるワケがないよな普通に考えればロシアを2026/06/21 17:01:5223.名無しさんPxxdlミサイルなんてのはもう時代遅れドローンで原発、発電所、石油施設、変電所、高圧送電線民間人を殺さず生活インフラを破壊するなら攻撃する側のメンタル面も心配ないんだよな原発は防衛出来てもその他はほとんど防衛できない施設だし電気が止まれば戦争する意欲も無くなるし戦争やってる政府に怒りを覚えるもんだよ2026/06/21 22:02:5424.名無しさんPxxdl>>21市街地の高層ビルなんか狙わない日本なら山岳部の送電線や鉄塔が狙われるそして山に焼夷弾1発落とせば山火事発生し簡単には消せないのはニュース見てたらわかるだろそれが日本中で発生すりゃ戦争どころではない2026/06/21 22:06:4025.名無しさん7RERj>>6ロシアの穀倉地帯が放射能で終わるからだろ「自国の西に隣接する国には核を使えない」新しい定説が生まれました2026/06/21 22:37:4026.名無しさんYSwmFもういつ終わらせるんだよ…2026/06/21 22:38:2927.名無しさんYahCB天安門事件のように、攻めさせて攻めさせた突然1日で黙らせるような攻撃は止めて欲しい2026/06/21 23:23:5228.名無しさんtex3yそういえば、ロシアの劇場に武装集団が乱入して客を殺した事件あったなああいうのまたやればいいのに2026/06/22 06:31:0729.名無しさんHS9ibドローンに対して防空システムの弾は幾ら掛かるのかな。2026/06/22 08:52:1730.名無しさんkSJPm今だったらロシア国内でクーデター起こせば成功するだろうな。2026/06/22 11:02:0231.名無しさんGcEPj>>30独裁国家はそこら辺、敵対勢力を叩き潰す親衛隊、スパイは充実しててあっという間に殺されると思う。2026/06/22 17:52:00
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+141521.52026/06/24 17:25:33
対空ミサイルなんてあっという間に弾切れになるわな
レーザー兵器やEMP兵器を実用化しないとキリが無い罠。
この件で大きい事実は、
核保有国の首都を爆撃した事。
報復で核ミサイルを撃ち込まれても仕方ない状態。
でもロシアが核ミサイルを撃つ気配が無い。
これはどういう事かと、色々邪推が捗るw
ぶっ放したら各国から核ミサイル飛んで来るから死なば諸共にならない限り撃てんだろ
核保有国の首都攻撃ならもうやっている
こっちはビルまで倒壊させた
でも核は使われない
byアルカイダ
で、それをやったら、プーチンが泣きながら核のボタン押すかなあ~って感じ。
モスクワ占領できるわけでもなく
火に油注いでるだけ
そもそも宇は最初からモスクワなんか占領する気はないよ
だから無意味に戦争やってるだけという話
無意に戦争とか、それは露に言わなきゃな
モスクワ市民に今貴方達の国は戦争中ですよ~って知らせる意味はある。
ウクライナはモスクワ市民殺す事に快感を覚えるって感じじゃ無いでしょ。
なんとか、独立保ったまま平和を手に入れたい一心だと思うよ。
新しいドローン兵器をそれを防衛する兵器を売り込むためのね
ドローン兵器はまだまだ低性能なものばかりだし
ドローンの防衛システムもろくなのないからまだまだ続くよ
将来はすべての高層ビルにドローン防衛システムが搭載される
普通に考えればロシアを
ドローンで原発、発電所、石油施設、変電所、高圧送電線
民間人を殺さず生活インフラを破壊するなら攻撃する側のメンタル面も心配ないんだよな
原発は防衛出来てもその他はほとんど防衛できない施設だし
電気が止まれば戦争する意欲も無くなるし戦争やってる政府に怒りを覚えるもんだよ
市街地の高層ビルなんか狙わない
日本なら山岳部の送電線や鉄塔が狙われる
そして山に焼夷弾1発落とせば山火事発生し簡単には消せないのはニュース見てたらわかるだろ
それが日本中で発生すりゃ戦争どころではない
ロシアの穀倉地帯が放射能で終わるからだろ
「自国の西に隣接する国には核を使えない」
新しい定説が生まれました
ああいうのまたやればいいのに
独裁国家はそこら辺、敵対勢力を叩き潰す親衛隊、スパイは充実しててあっという間に殺されると思う。