Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯内田梨瑚女子高校生中国旭川中野駅大谷真美子翔平イラン渋谷自衛隊アメリカ行方不明ホルムズ海峡国旗損壊罪フルタイムTBS

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 00:22
2
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 00:14
3
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 00:22
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 00:17
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 00:24
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 00:19
7
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 00:00
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 00:12
9
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 00:21
10
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 23:41
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+

【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路

最終更新 2026/06/23 00:00
1.
ユーザー
鮎川 ★
???
フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路(弁護士JPニュース) - Yahoo!ニュース

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数444
勢い1262.6
2026/06/23 00:22:50
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数256
勢い1261.3
2026/06/23 00:14:32
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数781
勢い1119.9
2026/06/23 00:22:26
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数489
勢い929.4
2026/06/23 00:17:24
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数143
勢い796.8
2026/06/23 00:24:02
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数154
勢い697.9
2026/06/23 00:19:34
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数138
勢い558.3
2026/06/23 00:00:00
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数148
勢い542.2
2026/06/23 00:12:02
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数374
勢い539.7
2026/06/23 00:21:05
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数255
勢い474.2
2026/06/22 23:41:37
もっと見る
>
news.yahoo.co.jp

フルタイムで働いても、手元に残るのは月3〜4万円——。最低賃金で働く人が、いまの日本で「人として暮らせる」水準にあるのか。 全国労働組合総連合(全労連)系の労働者と研究者による共同研究会「労研」が

2026/06/22 18:28:07
138
すべて
|
最新の50件
2.
ユーザー
名無しさん
bvQwN
え?囚人は年300万だよ?
2026/06/22 18:29:57
3.
ユーザー
名無しさん
3wI27
一人なら余裕
2026/06/22 18:30:58
4.
ユーザー
名無しさん
MBzHJ
アジアの中でも貧乏に落ちぶれた日本
これからは日本人が東南アジアに出稼ぎに行く時代が来るだろうな
2026/06/22 18:31:20
5.
ユーザー
名無しさん
et1WS
労働分配率低すぎ
2026/06/22 18:31:43
6.
ユーザー
名無しさん
J3xwt
せーほでおk笑
2026/06/22 18:32:21
7.
ユーザー
名無しさん
1M9eI
20万て額面が?地方なら暮らせるよ
2026/06/22 18:32:24
8.
ユーザー
名無しさん
XQb6f
フミオ<だからっ!自己責任で投資で資産形成しろとあれほど言ってやっただろっ!!税率と国民負担はどんどん増やすからなっ
!!老後までに四千万の貯蓄をしておかないと飢え死にするぞっ!!
2026/06/22 18:33:23
9.
ユーザー
名無しさん
J67qU
賃金ではなく税に類する負担なんだよ
2026/06/22 18:33:40
10.
ユーザー
名無しさん
T82fx
家賃なしなら大丈夫だろ
2026/06/22 18:34:23
11.
ユーザー
名無しさん
mgP6K
所得税安くて羨ましい限りです
2026/06/22 18:35:11
12.
ユーザー
名無しさん
F6ZuU
https://i.imgur.com/2M6wGhF.jpeg
全部政治家が悪い
2026/06/22 18:40:26
13.
ユーザー
名無しさん
MBzHJ
手取りにして15万くらいだろ?
生活カツカツじゃん、旅行もできやしない
2026/06/22 18:40:52
14.
ユーザー
名無しさん
YyCdB
そら先ず3割引かれてからの消費税だからな
無理やろ
2026/06/22 18:40:58
15.
ユーザー
名無しさん
O7pwo
外国人より低所得ジャップの方が犯罪率が高い
2026/06/22 18:41:09
16.
ユーザー
名無しさん
iZi93
そりゃ一生懸命働いてもこんな低賃金じゃ結婚も出来ず少子化も進みますわな
2026/06/22 18:42:11
17.
ユーザー
名無しさん
O7pwo
>>4
シンガポールで売春か
2026/06/22 18:42:16
18.
ユーザー
名無しさん
xz1sN
生活苦しいなら毎回選挙行って共産党に入れろと
そんな行動力も無いから見捨てられる
2026/06/22 18:42:58
19.
ユーザー
名無しさん
J3xwt
生活苦しいなら移民党を○せと
そんな行動力もないから変わらない笑
2026/06/22 18:44:00
20.
ユーザー
名無しさん
MBzHJ
>>17
シンガポールはもう貨幣価値逆転しちゃってるもんな
台湾やタイもそう、ベトナムにすら肉薄されている
日本が東アジアの物価の安い国の代名詞になっている
これほど物価高に喘いでいるにも関わらず
2026/06/22 18:47:04
21.
ユーザー
名無しさん
J3xwt
移民党のおかげだけどねえ笑
2026/06/22 18:47:41
22.
ユーザー
名無しさん
vf8oV
>>1
退廃害悪寄生虫ユダヤマフィアどもが全ての悪だ!

退廃害悪糞馬鹿王族貴族どもが全ての悪だ!
2026/06/22 18:53:31
23.
ユーザー
名無しさん
QDAqV
>>2
それはマジな話か!
犯罪者として収監された方が高いのは問題だなぁ
バレたら犯罪者が増える
2026/06/22 18:53:43
24.
ユーザー
名無しさん
XorP5
最低賃金は上げるべきだと思うよ
日本が長くデフレになった原因の一つだ
2026/06/22 18:56:48
25.
ユーザー
名無しさん
7UV29
>最低賃金労働者が2割

だいたいがパートタイマーで
それだけで生活しようとは最初から思っていないからね
2026/06/22 18:59:04
26.
ユーザー
名無しさん
7UV29
>>24
失われた30年で最低賃金は2倍以上になったよ
バブル最盛期に比べれば2.7倍くらいだ
2026/06/22 18:59:56
27.
ユーザー
名無しさん
wfs29
自民党に投票しておいて今更何言ってんだ?
2026/06/22 19:00:30
28.
ユーザー
名無しさん
WCUdU
最低賃金の問題じゃないと思う
駆け出しの社会人ならそんなもんだ

問題は給料が上がらないことだ
2026/06/22 19:01:20
29.
ユーザー
名無しさん
xz1sN
海外じゃストライキやって昇給勝ち取ってるからな
成果主義や
2026/06/22 19:04:45
30.
ユーザー
名無しさん
nNew6
20万で暮らせっていう反社会的経営者は罰しろよ
2026/06/22 19:06:12
31.
ユーザー
名無しさん
J3xwt
だからさあ
初手せーほでいいじゃん笑
2026/06/22 19:07:15
32.
ユーザー
名無しさん
i7dMC
働けど働けど1馬力程度では己が暮らし楽にならないなら馬鹿正直に働かずに己が身銭を投資で不労所得を如何に増大させるか企図すべし
2026/06/22 19:13:33
33.
ユーザー
名無しさん
F6ZuU
時給1200円で8時間労働20日勤務で20万
稼いでるやつは休み削ったり稼げる仕組みを作る勉強したり努力してるんだよw
雇われてるバカは起業しろw無理だろうけどw
2026/06/22 19:20:04
34.
ユーザー
名無しさん
EpcG7
大丈夫やろ世の中何とかなる言うとったやないか勉強しなかった輩共よ
2026/06/22 19:21:00
35.
ユーザー
名無しさん
XorP5
>>28
ジョブ制が広まるから今後ますます上がらなくなるよ
最初に高い職に付けるかどうかで決まる
2026/06/22 19:21:05
36.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
> 東京でも時給1226円で月160時間フルに働いても約20万円にしかならず、税金や社会保険料、光熱費、家賃などの固定費を差し引くと「3〜4万円しか手元に残らない」

東京で最低賃金の人間探す方が難しいわw
どうやって生活するんだ
2026/06/22 19:21:52
37.
ユーザー
名無しさん
zFNIH
円高→失われた50年
2026/06/22 19:27:56
38.
ユーザー
名無しさん
H9oPB
20万←結構もらってんじゃん
240万←チンカスレベルじゃん
2026/06/22 19:30:12
39.
ユーザー
名無しさん
WdvvR
給料が高卒ブルーカラーの負け組オッサン以下とかヤヴァいなw
2026/06/22 19:34:19
40.
ユーザー
名無しさん
EWf2l
年収200万でも税金で
使えるのは150万以下だよ
2026/06/22 19:34:35
41.
ユーザー
名無しさん
IFFyk
円安ホクホク
高市さんありがこう
2026/06/22 19:34:37
42.
ユーザー
名無しさん
CCZhP
公務員平均年収1000万
2026/06/22 19:36:01
43.
ユーザー
名無しさん
i9E5M
まさかとは思うけど無職が偉そうに上から目線で書き込んでないよね?
童貞の恋愛指南とか言って韓国人に馬鹿にされてたタイプの人とか書き込んでないよね?
2026/06/22 19:36:02
44.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
真面目に働け
2026/06/22 19:36:11
45.
ユーザー
名無しさん
1oybB
>>44
地方公務員が
2026/06/22 19:40:09
46.
ユーザー
名無しさん
WzIvu
議員と公務員だけウハウハ
2026/06/22 19:40:35
47.
ユーザー
名無しさん
IJrtW
経営者が幸福になる国ってのは
こういうものだ
2026/06/22 19:42:07
48.
ユーザー
名無しさん
uhwdU
Z世代はZ採用Z昇給でクビにもならずに週3休生活ゲットできる未来が見えてるのにね
2026/06/22 19:42:31
49.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
>全国主要都市で手取りに占めるマンション家賃の割合が急上昇している。2025年、東京23区が37%

南アフリカやブラジルに匹敵するジニ係数だとしても家賃が4割を占める東京の生活水準はもっと低い
2026/06/22 19:43:08
50.
ユーザー
名無しさん
yAPz1
東京で月20って、手取り16とかか…。
地方でブルーカラーやった方が生活は楽だぞwww
2026/06/22 19:43:33
51.
ユーザー
名無しさん
btdjF
もともと、アルバイトは学生や主婦など生活全般の支出ではなく、生活や仕送りを補うための働く人員で経営者も雇っていて、休みも解雇も自由な立場だから、それを足りないと言われても責任もノルマも拘束力もない人間には経営者もキツいだろうなぁ。
2026/06/22 19:44:14
52.
ユーザー
名無しさん
3DRPK
年金生活無理じゃん
2026/06/22 19:44:41
53.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
年収200万円でいいから労働時間1日3時間にしろよ
地方に移住すれば200でもいけるだろ
2026/06/22 19:46:41
54.
ユーザー
名無しさん
BSt1y
上だけ儲ける仕組みにしてんのがいやだわー
でも、アホでもできる仕事にお金だしたくないよなー
トラックやライン作業って誰がやっても結果同じじゃん(笑)

底辺は最低賃金でいいけど、こいつらアホだからうちらがいるからーとか言ってるのがうざい

おまえら底辺のかわりは害人なんだよ(笑)

2026/06/22 19:48:44
55.
ユーザー
名無しさん
VuOaT
日本は北朝鮮レベルまで堕ちる
2026/06/22 19:48:50
56.
ユーザー
名無しさん
NQSO9
つーか現在の労働者の大半が派遣中年老年なんだからそのくらい居るだろと
そのうち何割かは中年老年になっても資格や経験なしで最低賃金の倉庫とかに
押し込められてるんだから
2026/06/22 19:49:13
57.
ユーザー
名無しさん
V6hFq
え!?頑張ってる奴の事プークスバカにして自我を保つ事に逃げてたからそうなるの当たり前じゃね?
年収500万以下は全員そうだもんなwww
2026/06/22 19:49:35
58.
ユーザー
名無しさん
1HBza
匿名掲示板は公務員の落書き
2026/06/22 19:52:09
59.
ユーザー
名無しさん
UzDA6
すまん。年金はもっと少ない。
2026/06/22 19:53:03
60.
ユーザー
!slip:none
jAdH9
毎朝、吉野家、朝牛セット並盛り・お新香552円
昼メシ抜き
晩御飯、納豆3パック88円と木綿豆腐1丁45円
毎日、エビオス錠10錠
で、なんとか生きてる。
2026/06/22 19:54:43
61.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
>>57
頑張ってたら年収200万円にはならないだろ
2026/06/22 19:55:09
62.
ユーザー
名無しさん
hneky
貧乏をエンジョイすればよい
2026/06/22 19:57:50
63.
ユーザー
名無しさん
BTg5Y
暮らしてイケてるやつはたくさんいるんだよ
2026/06/22 19:58:02
64.
ユーザー
名無しさん
OGGD5
>>12
全て自民党と公明党がぐちゃぐちゃにしてしまった
2026/06/22 20:00:53
65.
ユーザー
名無しさん
m844p
俺も底辺すれすれだし気持ちはわかるけど、これで月25万になったところで「老後の蓄えもできない」って話になるだけだろ?
2026/06/22 20:02:10
66.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
最低賃金の一律を嘆くより給与所得控除の一律を嘆けよ
東京の生活水準の低さをどうにかしてやれよ
2026/06/22 20:02:14
67.
ユーザー
名無しさん
0vxo0
>>1
手取り16万円程度・・・かな?
2026/06/22 20:04:19
68.
ユーザー
名無しさん
BTg5Y
底辺労働者は仕事やめてナマポになれ
2026/06/22 20:05:16
69.
ユーザー
名無しさん
eMYTE
無駄な出費の多い無能
2026/06/22 20:06:36
70.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
けど東京は国のEV補助金130万円に加えて都の補助金も130万円あって260万円引きでEVが買える土地持ちに非常に有利なモノポリーゲームなんだよなw
2026/06/22 20:10:23
71.
ユーザー
名無しさん
p8kKk
統失で子なし主婦で障害年金もらってるけど、私のような生産性の無い人間のほうが生活が保証されてるなんてね。
2026/06/22 20:12:19
72.
ユーザー
名無しさん
k4lfR
>>70
北京の土地持ちも勝ち組だぞ

土地売ったら億になるから物価の安い中国だともう勝ち
2026/06/22 20:13:36
73.
ユーザー
名無しさん
0vxo0
>>23
嘘を嘘と見抜けないと匿名掲示板を使うのは難しい。
2026/06/22 20:14:28
74.
ユーザー
名無しさん
p8kKk
完全にぶっ壊れるまで障害年金、生保は得られない。
そこから真っ当な社会人に復帰出来ないわけだよ。
2026/06/22 20:15:10
75.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
>>71
障害年金は年金納めてた者の権利だから胸張れ
2026/06/22 20:16:45
76.
ユーザー
名無しさん
AatFq
早死にした方がハッピーになれそうな世の中になってきたな
2026/06/22 20:16:47
77.
ユーザー
名無しさん
MBzHJ
もはや日本は国ガチャでハズレの部類
2026/06/22 20:20:23
78.
ユーザー
名無しさん
k4lfR
パプアニューギニアあたりでジャングル生活してたほうが幸せなんじゃないかな

木ノ実はそこら辺に腐るほどあるだろ
2026/06/22 20:20:43
79.
ユーザー
名無しさん
EGluu
年収が低いとその日暮らしで大変だけど、将来不安なのは年収が高くても同じだと聞いた
年収が1000万あっても数百万円持ってかれて手元に残る額が大したことなくて将来不安になるという
1000万でも1億のマンションなど買えない
結局みんな閉塞感に満ちているのが日本
2026/06/22 20:22:43
80.
ユーザー
名無しさん
k4lfR
>>77
国ガチャ当たりの先進国の底辺層より中国やフィリピンやタイの金持ち一家の生まれのほうがいいかな。
2026/06/22 20:23:08
81.
ユーザー
名無しさん
bvQwN
刑務所の囚人は1人あたり年300万円の税金で暮らしてる

つまり年中300万未満の人間は囚人以下だって話
2026/06/22 20:27:25
82.
ユーザー
名無しさん
8GwIT
チンカス与党と賊企業が好き放題やりにやった結果な、責任はこいつらゴミが生きてるうちに取らせろよ
2026/06/22 20:31:48
83.
ユーザー
名無しさん
0hYc4
実際長生きするのはお金が掛かるからな
手術も5回もすれば転移も早いし、脳に
ガンが行けばすぐに認知症になるし、
家の中でも自由に動くことさえ困難になる
じゃあ、緩和施設で療養を希望する場合も
あるが遠いと何かあった場合にすぐに施設
に行けないこともあるので区役所や高齢者
相談センターに相談しても良い答えが
もらえないのが今の日本の現状だ
2026/06/22 20:32:43
84.
ユーザー
名無しさん
eR7yw
実際こんな事になったのは派遣推進したのと給料安いわけ分からん仕事を選ぶ奴が増えたからだろ
2026/06/22 20:34:01
85.
ユーザー
名無しさん
7mX1k
とりあえず、国有林のドングリは食用なら取っても良いことにしようよ
2026/06/22 20:35:27
86.
ユーザー
名無しさん
NYyrS
20万募集は無視でいい
人手不足で消える会社
2026/06/22 20:40:38
87.
ユーザー
名無しさん
8xz2X
そこらの建築作業員とかラーメン屋とか運転手とかの応募看板でも30万~、35万~って、よく見るんだけど・・・

20万って何の仕事?ていうか、それに応募したの誰よ?
2026/06/22 20:44:24
88.
ユーザー
名無しさん
4rsmJ
生活保護のほうが良い暮らしできる
2026/06/22 20:46:32
89.
ユーザー
名無しさん
XThFV
これだけ外国人を優遇すれば、日本人は貧乏になるはずだ。
自民党が1番悪い。
2026/06/22 20:48:23
90.
ユーザー
名無しさん
PDgqF
>>87
テレアポは長時間働けず低賃金の代名詞
2026/06/22 20:49:44
91.
ユーザー
名無しさん
SGCTN
技能実習生はそれくらいで生活してるのでは
2026/06/22 20:54:30
92.
ユーザー
名無しさん
dIBNI
>>87
(ヾノ・∀・`)ナイナイ、田舎じゃ日給あたり1万円貰えれば高給取り扱い、管理職でも30万円有れば御の字
2026/06/22 20:54:53
93.
ユーザー
名無しさん
7mX1k
副業に闇バイト有りの職場ちゃうん
2026/06/22 20:57:39
94.
ユーザー
名無しさん
8xz2X
>>92
千葉は地方プライスじゃなく東京プライスだからか。
いやでもここ10年もしないうちに25くらいで募集してた職種が30とか超えてきてるなー、とは思うわ。
2026/06/22 21:00:25
95.
ユーザー
名無しさん
dIBNI
>>94
新卒やアンダー30とかインターンとか半分以上補助金出るヤツだろ…(´・ω・`)
2026/06/22 21:03:42
96.
ユーザー
名無しさん
zaUrG
殺人も一人までならムショに長期プランで入れるからな
50歳くらいで入れば老人ホームの代わりになるわ
2026/06/22 21:03:43
97.
ユーザー
名無しさん
GcEPj
私も月20万台です〜再雇用ですが。
2026/06/22 21:05:39
98.
ユーザー
名無しさん
VdB0R
貧困層だらけの終わった国にされてしまったな
あの党に
2026/06/22 21:16:01
99.
ユーザー
名無しさん
mvUPG
フルタイムで年収300いかない奴らには
年末調整で300行くように補助金出してやれよ
2026/06/22 21:25:04
100.
ユーザー
名無しさん
dIBNI
>>99
企業に出すから…余り意味無いんだよね(´・ω・`)
2026/06/22 21:31:16
101.
ユーザー
名無しさん
uL9F8
AI需要でボーナスだけで1000万近く出るだろ
月20万なんていまどき絶対にない
2026/06/22 21:39:31
102.
ユーザー
名無しさん
S6DNO
正社員で月20万はあり得ない
アルバイトでも稼げる額
正社員フルタイムなら平社員で40万はないと+賞与
生活出来ないよ
2026/06/22 21:47:06
103.
ユーザー
名無しさん
oVCE4
>>89
外人を追い出せとかいう割にその外人を優遇してきたのは自民党ってことには一切触れないのがネトウヨよな
石破とか岩屋とか統一でないような連中は批判の的だが安倍菅麻生高市は批判しない
非常にわかりやすいわな
2026/06/22 21:47:54
104.
ユーザー
名無しさん
ruvw6
贅沢すぎるだけだろ。55 歳になったら笑うしかないほど削られる。
2026/06/22 21:54:11
105.
ユーザー
名無しさん
CuSNy
老人だらけの国なのだから仕方ないよね
2026/06/22 21:59:23
106.
ユーザー
名無しさん
B4wI5
年金生活者は月20万円以下でフツ~に生活してますが???
2026/06/22 22:12:48
107.
ユーザー
名無しさん
ruvw6
20万円行く人はそんなにいない。
2026/06/22 22:16:55
108.
ユーザー
名無しさん
C2K1z
東京に行くべき。地方は外人さんのホームタウンでよろしい。人口問題も解決できる。
2026/06/22 22:19:05
109.
ユーザー
名無しさん
8Waaz
最低賃金時給5000円以上にしとかないと間に合わないぞ
国民総キャバ嬢化や
2026/06/22 22:20:05
110.
ユーザー
名無しさん
TNuIB
もうさ、本当に一回日本の政治家全員クビにして、現政治家とその関係者は立候補禁止にして選び直さないと無理だよ
利権と汚職でグズグズすぎて政治が何一つ出来てないんだもの
ずぅーっと前回の判例を選択し続けてる
前回判例じゃよくて90%の劣化コピーにしかならない
劣化コピーの劣化コピー繰り返して日本の価値が半分以下になってんじゃん
2026/06/22 22:26:57
111.
ユーザー
名無しさん
0hYc4
10円20円上げただけで横断幕掲げて
ドヤるような所だぞ?
5000円になったらそれこそ、花輪
100本ぐらい用意しないといけなく
なっちゃう・・まぁしないだろうけど
2026/06/22 22:29:07
112.
ユーザー
名無しさん
4O8UL
>1
贅沢しなければ生きて行けるわ
上見たらキリがないし
下見ても良いことない

厳しいことを言うと、努力を怠ったツケだな
2026/06/22 22:35:11
113.
ユーザー
名無しさん
C2K1z
>>112
だから東京に行くしか無い。日本は昔からそうなんだぞ、みんな知ってて地方は自然が豊かで暮らしやすいとか大嘘言ってバカにしてるんやぞ。東京に一度でも行けばすぐにわかる。
2026/06/22 22:40:34
114.
ユーザー
名無しさん
4ZQzS
自民党と経団連が安月給死守してるからな
2026/06/22 22:43:18
115.
ユーザー
名無しさん
LtUUa
>>112
お前凄いな自覚してるんだなw
2026/06/22 22:47:46
116.
ユーザー
名無しさん
hup67
>>17
そんな上等なとこで働けるわけないだろ
カンボジアでタコ部屋労働だよw
2026/06/22 22:48:10
117.
ユーザー
名無しさん
q3Ywh
大阪で結核の集団感染
14人感染して1人死亡したの話題にならないな
結核は貧困病と言われてる
2026/06/22 22:52:45
118.
ユーザー
名無しさん
hup67
>>112
まぁ日本人が怠け者なのは否定せんけど餓死したくなきゃ上見なきゃダメでしょ。
わーくにの普通はもはや普通ではないわけで
2026/06/22 22:56:13
119.
ユーザー
名無しさん
GeKJB
韓国のサムスン電子やSKハイニクスはボーナス6000万円だとか
2026/06/22 22:58:38
120.
ユーザー
名無しさん
q3Ywh
>>119
韓国は内部留保に課税されるから
2026/06/22 23:03:27
121.
ユーザー
名無しさん
mCgRX
いやほんとこれ
これ以上物価上がったらほんとうにやっていけない
真剣に生活保護考えようと思ってる
2026/06/22 23:11:40
122.
ユーザー
名無しさん
c60tt
沈み行く日本を捨て
輝かしい未来の朝鮮行け
2026/06/22 23:13:03
123.
ユーザー
名無しさん
mCgRX
ほんとうにさ
みんなキツいと思うよ
安くなったものは1つも無い
おまけに社会保険とかそんなもまで上がってる
どうしょもない
2026/06/22 23:13:52
124.
ユーザー
名無しさん
xz1sN
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=NGDPD&c1=JP&c2=kr

名目GDP(USドル)の推移(1980~2026年)
(日本, 韓国)

2026/06/22 23:15:19
125.
ユーザー
名無しさん
xz1sN
>>123
長距離やら国際電話料金くらいかな
安くなったの
2026/06/22 23:16:15
126.
ユーザー
名無しさん
hup67
こういう動画を見て溜飲下げてる頓馬がこの国の多数派
スペインギリシャアルゼンチンの奴らよりも楽観的でビビりますわ😨

https://www.youtube.com/watch?v=UhSiJNnhB0Q
2026/06/22 23:21:05
127.
ユーザー
名無しさん
c60tt
ナマポ族になれば
2026/06/22 23:25:02
128.
ユーザー
名無しさん
HDhCu
>>20
>日本が東アジアの物価の安い国の代名詞になっている
>これほど物価高に喘いでいるにも関わらず

日本の物価高なんてせいぜいここ数年のことで、可愛いもんじゃん
それも国際的には大したことないレベル

そもそも日本はずっとデフレだったから長期的にはほとんど物価上がってない国
今程度の日本のインフレを物価高に喘いでるとか言ってたら
海外から鼻で笑われそう
2026/06/22 23:25:20
129.
ユーザー
名無しさん
xXMFv
勝ち組になりたいなら演技力を磨いて生活保護をゲットすればいいんだよ
2026/06/22 23:25:34
130.
ユーザー
名無しさん
Sbda0
ナマポなら医療費無料
2026/06/22 23:27:37
131.
ユーザー
名無しさん
hup67
稼げる奴がいてこそナマポは成り立つ
その稼げる奴から順に泥船から逃げ出してるのが今なんすけどね
2026/06/22 23:28:02
132.
ユーザー
名無しさん
xz1sN
タワマンの最上階を現金一括で買うような金持ちばかり
2026/06/22 23:29:42
133.
ユーザー
名無しさん
350P8
>>1
二交替勤務
早番なんて、眠れなくて寝ないで働いた。
2026/06/22 23:32:17
134.
ユーザー
名無しさん
hup67
>>1
心配せずともSKハイニックスやサムスンで働ける奴は喜んでそうするよw
2026/06/22 23:33:10
135.
ユーザー
名無しさん
hup67
アンカミス
>>122
>>134
2026/06/22 23:33:43
136.
ユーザー
名無しさん
udUjm
賃貸または住宅ローン支払いがあるならば厳しいと思う
2026/06/22 23:50:49
137.
ユーザー
名無しさん
udUjm
月々の支払いと言えば…スレタイから外れるが
健康保険料の値上げ(独身税)が結構なボディブローだと思わね?
独身税のえげつない課し方に俺は殺意を覚えた
2026/06/22 23:55:15
138.
ユーザー
名無しさん
RzQ3H
家賃が高杉
2026/06/23 00:00:00