【内田梨瑚懲役27年】女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者が反発「トイレにも自由に行けず地獄だった」最終更新 2026/06/23 12:111.夢みた土鍋 ★???女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp北海道旭川市で当時17歳だった女子高校生を橋から転落させて死亡させたとして、殺人などの罪に問われた内田梨瑚被告人(23)に懲役27年の実刑判決が言い渡された。 控訴の可能性もあり、刑はまだ確定して2026/06/23 10:48:5657コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんhY7aaりっこりっこりー笑2026/06/23 10:50:053.名無しさんFMB4Sムショ内リコハウス建設だろ2026/06/23 10:51:194.名無しさん6Kl4wテレビ付き個室は否定しないのか?2026/06/23 10:52:395.名無しさんzbITB女子刑務所なんてマジで修学旅行だぞw男子刑務所並みに厳しくすると自殺者出るから滅茶苦茶甘々な運営にしている。看守監視の下、小遣い貰って近くのスーパーに買い物も行けるしな。2026/06/23 10:52:536.名無しさんhY7aaいいねえ笑だけどせーほの方がいいなあ笑2026/06/23 10:54:087.名無しさん1P2es自由を制限されるのは当然です2026/06/23 10:55:148.名無しさんCPuYM>>1果たして親から虐待を受けて、風呂にも入れず食べ物も与えられず教育もまともに受けれない人も同じようにおもうでしょうか毎日食事が出るだけで幸せと感じる人はいると思いますそんな社会を作り上げてるんですこの国の富裕層は2026/06/23 10:55:179.名無しさんYPZz8知って欲しい?犯罪犯さなきゃ関係ないので知る必要はないですね知って何か意味あるんですか?2026/06/23 10:55:5910.名無しさん312YShttps://i.imgur.com/1WqNvAG.jpeghttps://i.imgur.com/9TvbxyN.jpeg西成、山谷、寿町なんかのドヤより快適な生活が待ってます😏2026/06/23 10:56:1011.名無しさんUtxwS八代亜紀は、全国の全女性刑務所で慰問コンサートをライフワークにしていたらしい。その中で辿りついた真理が、「あなたたちが今ここにいるのは、男のせいよね!」とステージから囚人たちに呼びかけると、怒涛の反応が返ってくることだと。2026/06/23 11:00:1512.名無しさんuNT0H刑務所はしごしてるしw2026/06/23 11:00:2013.名無しさんeVbMb>>5流石に塀の外のスーパーはウソだろ2026/06/23 11:01:1114.名無しさんaN6NTエロボケした女受刑者は人目も憚らず刑務官にやめろと言われてもオナニーしまくるんだってな。2026/06/23 11:02:4815.名無しさんYDG3j上級国民が入る刑務所が在るのを知っていますか?井川とか宗男が入ってた喜連川刑務所2026/06/23 11:04:1116.名無しさんX8uZGそもそも8時間働きたくない連中だし。飯食えるだけでも贅沢。2026/06/23 11:04:3017.名無しさんpJJybどこかホテルなの2026/06/23 11:08:1118.名無しさんEpf1vアンチェインだな2026/06/23 11:09:0119.名無しさんhmhPw自由が無いのは当然だし刑務所に快適性求めるのが間違ってる2026/06/23 11:09:2920.名無しさんNlaDd>>17バズり元https://pbs.twimg.com/media/HLZcEh8agAAS4VX?format=jpg&name=medium2026/06/23 11:10:1221.名無しさんzbITB>>13すべての女子刑務所ではないだろうが、そういう女子刑務所があるのは事実。ネット上に映像はないが、俺が見た番組では、刑務所からスーパーに向かう途中で受刑者たちが刑務所内と同じように一列に並んで歩いていたら、看守が「ここでは普通に歩いていいから」といって受刑者たちが笑ったやり取りがあった。2026/06/23 11:10:2222.名無しさんNlaDd>>20これもhttps://pbs.twimg.com/media/HKSsZCja0AENitP?format=jpg&name=medium2026/06/23 11:11:0723.名無しさん8a5j3女子刑務所のトイレは雑居房の外にあると聞いたことがあるな男子は雑居房の内にあるから音も匂いも強烈だろうね まさに掃き溜め2026/06/23 11:13:1824.名無しさん1Zhhi女子刑務所が男子刑務所に比べたら快適すぎるのは事実2026/06/23 11:13:5825.名無しさんIH7Se>>1どうでもいいって。地獄なら地獄で、それはそれでそれが当たり前なので、かわいそうにはならんよ、としか。2026/06/23 11:14:2626.名無しさんCPuYM>>19あなた達って罰することだけは頑張るんですよねしかし何故間違っているのか説明は出来ない2026/06/23 11:15:2027.名無しさんIH7Seあと、勘違いしている人少なくないけど、共犯者は反省して、裁判にも協力したけど、23年で、そんなに変わってないのは?みたいなこと言うけど、少なくとも反省ってのは刑期の中でやることであって、裁判で反省の色なんて見せなくてもいいんだけどな。裁判は主張をするところなのでね。2026/06/23 11:15:5928.名無しさんpJJyb好きな物食べれない料理できないテレビなんてつまらんしネットも見れなきゃ快適じゃねーな2026/06/23 11:16:0229.名無しさんy49U2福田さんの話では地獄だそうですよ2026/06/23 11:17:0230.名無しさんOh6kv木嶋佳苗は何度も獄中結婚して恋愛楽しんでるんじゃないっけ2026/06/23 11:23:2331.名無しさんHJtD5おいおい、男女平等じゃなかったのかい?2026/06/23 11:23:4732.名無しさんhY7aa鷽にきまってんだろ笑2026/06/23 11:24:4133.名無しさん58I9H女は坊主にならなくていい2026/06/23 11:25:3134.名無しさんYDG3j男刑務所はトイレが房の中に在る女子刑務所は房の外にあって自由に使える2026/06/23 11:26:5835.名無しさんsGoZoいずれにせよリコは箱で暴れそう2026/06/23 11:27:0736.名無しさんgf2gi日本の女子刑務所が過酷だって?エルサルバドルの刑務所みたいに狭い檻に数百人犇き合い全員頭を丸坊主にされてエアコンの効かない部屋で大豆と米だけ食って風呂にも入れられずコンクリートのベッドでお寝んねするエルサルバドルの刑務所みたいな感じだったら認めてやるわ2026/06/23 11:27:2537.名無しさんCpTcc覚せい剤で懲役になったAV女優が刑務官にレイプされてたな福田和子は刑務官が手引きして組長にだっけ(松山刑務所事件)リコにその心配ないだろうが2026/06/23 11:28:1438.名無しさんuXbkP税金で生かすのに腹が立つんだよ!2026/06/23 11:28:3539.名無しさんZn8Y1お前に監禁殺人された人はもっと地獄2026/06/23 11:29:5340.名無しさんaV8Zh刑に男女差があっていいのか?2026/06/23 11:30:1941.名無しさんVcjDm>>36海外と比べりゃ生ぬるいのは別に男子刑務所だって同じだろ2026/06/23 11:30:4942.名無しさんRvVmNイジメは凄そう今回の奴はボスザルになるか激しく扱かれるかどっちだ2026/06/23 11:34:4543.名無しさんxmtgz最近独居が快適だとばれてきた瞑想したり本じっくり読んだり出来るからつめつめの共同部屋の方がしんどいみたい2026/06/23 11:38:2544.名無しさんxmtgz>>16独居だと働かなくても良かったはず本読み放題2026/06/23 11:40:3645.名無しさんJ5mIf太って出てくる人が多いと聞く2026/06/23 11:49:3446.名無しさんD9u3e女ボスが笑点みたいな座布団積んだ上で君臨してるわけじゃないのか2026/06/23 11:52:4447.名無しさんx0EhV記事に出てる人は愚痴並べつつ北海道と福島と他1ヵ所以上の豚箱知るほど再犯してんだから一番ひどいとこでも二度と入りたくないってなるほどの地獄じゃないって事だわな語るに落ちてる2026/06/23 11:53:2648.名無しさんe6su1女性にとって便所問題は深刻2026/06/23 11:54:3049.名無しさんm2Fs7女子刑務所ぬるすぎて刑罰になっていないなますます内田の懲役27年というのが納得いかない2026/06/23 11:57:0150.名無しさんKBru6ホテル暮らし27年も辛いよ俺は3年暮らしたけど最初は楽しかった朝食バイキングも飽きたし寝心地良かったベッドも固く感じる様になった何より隣の部屋のカップルのギシアンが煩いデイユースで昼間は午前と午後、つまり1日2組当然、夜は泊まり客が朝までギシアンお陰でチンポの乾く暇さえなかった2026/06/23 11:58:2151.名無しさんw90Hc>>361日中動画見てるの?2026/06/23 11:59:0552.名無しさんgWH7aアラフォーまで我慢したら終わりとは2026/06/23 11:59:4753.名無しさんHOnyL>>15薬物犯も居るけどな喜連川は・詐欺や特別背任、収賄、汚職などの経済事犯・薬物事犯・窃盗や業務上過失致死傷などの粗暴犯が入るところ犯罪傾向の軽い受刑者が入る施設2026/06/23 12:02:3354.名無しさんxsW33>北海道の施設のほうが室内が暖かく昔読んだ安部譲二さんの本を思い出すなあ東京の府中刑務所は夜中寒くて目を開けられないほどだったが北海道の網走刑務所なら暖房入れないと受刑者が死んでしまうから暖かいのだとかw2026/06/23 12:03:5055.名無しさんTBrMwホテルみたいな刑務所で罪を償うわけがない2026/06/23 12:06:5656.名無しさんG8Lbq裁判中(約2年~3年)拘置所に拘束される判決確定後 27年:刑務所に拘束される2056年ごろ、釈放されます北海道はロシア、中国領土の可能性があります2026/06/23 12:07:3957.名無しさん8JCrC男女平等やろ甘やかすな2026/06/23 12:11:34
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+597706.22026/06/23 12:11:04
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+48680.42026/06/23 12:14:37
男子刑務所並みに厳しくすると自殺者出るから
滅茶苦茶甘々な運営にしている。
看守監視の下、小遣い貰って近くのスーパーに買い物も行けるしな。
だけどせーほの方がいいなあ笑
果たして親から虐待を受けて、
風呂にも入れず食べ物も与えられず教育もまともに受けれない人も同じようにおもうでしょうか
毎日食事が出るだけで幸せと感じる人はいると思います
そんな社会を作り上げてるんです
この国の富裕層は
犯罪犯さなきゃ関係ないので知る必要はないですね
知って何か意味あるんですか?
https://i.imgur.com/9TvbxyN.jpeg
西成、山谷、寿町なんかのドヤより快適な生活が待ってます😏
その中で辿りついた真理が、「あなたたちが今ここにいるのは、男のせいよね!」とステージから囚人たちに呼びかけると、怒涛の反応が返ってくることだと。
流石に塀の外のスーパーはウソだろ
井川とか宗男が入ってた喜連川刑務所
刑務所に快適性求めるのが間違ってる
バズり元
https://pbs.twimg.com/media/HLZcEh8agAAS4VX?format=jpg&name=medium
すべての女子刑務所ではないだろうが、
そういう女子刑務所があるのは事実。
ネット上に映像はないが、俺が見た番組では、刑務所からスーパーに向かう途中で
受刑者たちが刑務所内と同じように一列に並んで歩いていたら、看守が「ここでは普通に歩いていいから」といって
受刑者たちが笑ったやり取りがあった。
これも
https://pbs.twimg.com/media/HKSsZCja0AENitP?format=jpg&name=medium
男子は雑居房の内にあるから音も匂いも強烈だろうね まさに掃き溜め
どうでもいいって。
地獄なら地獄で、それはそれでそれが当たり前なので、かわいそうにはならんよ、としか。
あなた達って罰することだけは頑張るんですよね
しかし何故間違っているのか説明は出来ない
共犯者は反省して、裁判にも協力したけど、23年で、そんなに変わってないのは?みたいなこと言うけど、
少なくとも反省ってのは刑期の中でやることであって、
裁判で反省の色なんて見せなくてもいいんだけどな。
裁判は主張をするところなのでね。
テレビなんてつまらんし
ネットも見れなきゃ快適じゃねーな
女子刑務所は房の外にあって自由に
使える
エルサルバドルの刑務所みたいに狭い檻に数百人犇き合い
全員頭を丸坊主にされてエアコンの効かない部屋で
大豆と米だけ食って風呂にも入れられず
コンクリートのベッドでお寝んねする
エルサルバドルの刑務所みたいな感じだったら認めてやるわ
福田和子は刑務官が手引きして組長にだっけ(松山刑務所事件)
リコにその心配ないだろうが
海外と比べりゃ生ぬるいのは別に男子刑務所だって同じだろ
今回の奴はボスザルになるか激しく扱かれるかどっちだ
瞑想したり本じっくり読んだり出来るから
つめつめの共同部屋の方がしんどいみたい
独居だと働かなくても良かったはず
本読み放題
北海道と福島と他1ヵ所以上の豚箱知るほど再犯してんだから
一番ひどいとこでも二度と入りたくないってなるほどの地獄じゃないって事だわな
語るに落ちてる
ますます内田の懲役27年というのが納得いかない
俺は3年暮らしたけど
最初は楽しかった朝食バイキングも飽きたし
寝心地良かったベッドも固く感じる様になった
何より隣の部屋のカップルのギシアンが煩い
デイユースで昼間は午前と午後、つまり1日2組
当然、夜は泊まり客が朝までギシアン
お陰でチンポの乾く暇さえなかった
1日中動画見てるの?
薬物犯も居るけどな
喜連川は
・詐欺や特別背任、収賄、汚職などの経済事犯
・薬物事犯
・窃盗や業務上過失致死傷などの粗暴犯
が入るところ
犯罪傾向の軽い受刑者が入る施設
昔読んだ安部譲二さんの本を思い出すなあ
東京の府中刑務所は
夜中寒くて目を開けられないほどだったが
北海道の網走刑務所なら
暖房入れないと受刑者が死んでしまうから暖かいのだとかw
拘置所に拘束される
判決確定後 27年:
刑務所に拘束される
2056年ごろ、釈放されます
北海道はロシア、中国領土の
可能性があります