【北朝鮮】金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」最終更新 2026/06/23 16:561.ボレロ ★???金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」 北朝鮮(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、朝鮮労働党の重要会議である中央委員会総会が20~22日に開かれたと伝えた。 出席した金正恩朝鮮労働党総書記は現在の国際情勢を巡り、日本が「軍事大国化2026/06/23 11:24:0456コメント欄へ移動すべて|最新の50件7.名無しさんZ7qxk究極の差別主義者だよな北朝鮮2026/06/23 11:36:488.名無しさんaN6NTあれあれ?アメリカに核放棄を約束してた北朝鮮はどこ行った?w「朝鮮人との約束は意味をなさない」という国際的に一致した認識が広まるのは良い事だけどw2026/06/23 11:38:219.名無しさんD1dgs究極の肥満体2026/06/23 11:40:2610.名無しさんCpTccハイハイ判った判った2026/06/23 11:40:5511.名無しさんvoCPy>>8アメリカが約束破ったからこうなった2026/06/23 11:41:3612.名無しさんTxNJNこれは日本も核戦力を強化しろという助言なのか2026/06/23 11:41:5613.名無しさんH1et9仮に日本も核配備したら金君どう言うんだろうね2026/06/23 11:48:3914.名無しさん6nJ4N中国や北朝には己の姿を映す鏡が無い2026/06/23 11:48:4815.名無しさんvoCPy>>13そりゃー多分中国と共に「敵国条項発動!」だろうな2026/06/23 11:52:2916.名無しさんYDG3jモンゴル、パキスタンも日本を非難していたなw2026/06/23 11:55:0417.名無しさんeJwtf中国といい北朝鮮といい、「自分のことは棚に上げて~」という概念がないんだろね2026/06/23 11:55:3718.名無しさんwaXxU頭悪い核万能論者みたいで草w2026/06/23 11:56:0819.名無しさんP848Fキム・ヨジョン「兄上、今日も無敗でございます」2026/06/23 11:59:4120.名無しさんbdlSC北チョン国を日本は見てないから気にすんな2026/06/23 12:00:1121.名無しさんWXkr6こっちも非難してくれ6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演2026/06/23 12:00:1722.名無しさん4aiKaビビってんの?情けねーな。2026/06/23 12:01:5423.名無しさんluxv1黒電話がザコい2026/06/23 12:03:4624.名無しさんbdlSC北チョンは韓国だけ見てればいいのよ日本にいる同方も連れて帰っていいぞ2026/06/23 12:04:4225.名無しさんqlHjr先軍政治の北朝鮮は、軍事費の対GDP比率って 何%?日本は 未だ2%にも到達してないが。2026/06/23 12:05:0226.名無しさんIT7tB核武装は良いらしい2026/06/23 12:07:0627.名無しさんNMbqh>>2515%から16%ぐらい2026/06/23 12:17:1728.名無しさんt2I8N毎度ながらのかまってちゃ〜ん2026/06/23 12:19:1029.名無しさん6XAo6お得意のブーメランか2026/06/23 12:21:1930.名無しさんqS6A9ではまずあんたの国が核開発止めてみては如何かな2026/06/23 12:22:3031.名無しさんcVvwr日本の周りは中国、ロシア。北朝鮮と核保有国のならず者国家だらけ日本が広島、長崎の悲劇を二度と繰り返したくなければ早期に核武装して抑止力を強化する必要があるし、平和を保つためには核武装する以外に道はない「2026/06/23 12:22:5132.名無しさんNTN6Nドローンで北朝鮮のエネルギー施設攻撃出来る研究してもいいと思う2026/06/23 12:25:3033.名無しさんP6BuEほんとこの国が東南アジアくらいに遠かったら放っておけるのになただただめんどくさい2026/06/23 12:25:5734.名無しさんnMu5x日本も核武装しても正しいって事かじゃあお言葉に甘えて2026/06/23 12:28:4935.名無しさんYkPGt思うが日本が北朝鮮に軍事的脅威を与えるような出来事が一度でもあったか?2026/06/23 12:28:5236.名無しさんwaXxU>>35海保の取り締まりで経済的(密漁)脅威は与えているかもw2026/06/23 12:30:5837.名無しさんu36Wg>>35日本はしょっちゅうミサイル海に落とされてるしなんなら日本を通過して太平洋までぽちゃったことあるよな2026/06/23 12:40:1638.名無しさんuBfgj>>35中露北韓「日本が新軍国主義に向かうから、不本意ではあるが我々は軍拡するしかなくなる。9条をしっかり守って軍を解体しろ!」2026/06/23 12:52:2339.名無しさんhdtWfパヨクとトカゲガーのこころのふるさと北朝鮮2026/06/23 12:53:1640.名無しさん4p0Ej日本て軍事大国なの?2026/06/23 12:56:5841.名無しさんwaXxU>>40AIに聞くと事実上の世界第七位の軍事大国とか出るw2026/06/23 13:03:1142.名無しさんCsE81チャンネル桜の水島のような頭の悪さ2026/06/23 13:03:5443.名無しさんf5jssさっさと南進して南朝鮮人民を再教育してやれ2026/06/23 13:08:0644.名無しさんVqFai>>4最近、ワザワザクマプーが北に行ってきたからなぁこの程度なんだ感。2026/06/23 13:11:4845.名無しさんqbEVG日本に米軍基地があるんだから大陸側から見れば脅威なのは当然解決するには日本に中国軍基地とロシア軍基地を誘致するしかないEUと東南アジアからも駐留してもらおう2026/06/23 13:14:5946.名無しさんREHw9色々拗らせてるけど日本が軍事力を拡大しまくりだから会話のテーブルが無い。日本が台湾海峡に凸撃した瞬間に背後から北海道を取りに来るんだろ、ボケ市が徴兵を急いで旭川に集めてると。もう終わりだカムイコタン。2026/06/23 13:20:1647.名無しさんLIIU9カリアゲ独裁者氏ねよ2026/06/23 13:36:2848.名無しさんETupJ日本にも核戦力が必要だという大義名分を与えてくれてるわけだ2026/06/23 13:40:2949.名無しさんtcagPサヨクがいう分には騙されるアホも少しはいるが中国が同じこといい北朝鮮が同じこというとサヨクの気持ち悪さがバレる2026/06/23 13:40:5250.名無しさんB3e7d独裁軍事全体主義国家の中朝露が、民主自由平和主義国家の日本を攻撃する始末。日本の方針の正しさを証明してるようなもの。絶対に屈してはならない。2026/06/23 13:53:0651.名無しさんZonJ4おまいうの極み2026/06/23 14:11:4652.名無しさんmwQmK斬首はよはよ2026/06/23 14:26:1153.名無しさんhGAaJ小さな中国2026/06/23 14:55:0854.名無しさん7N87nやっぱこのデブの思想おかしい2026/06/23 15:16:0155.名無しさんMTT76中国によいしょ2026/06/23 15:58:0756.名無しさんZyphKはやく、お嬢さまに譲りましょう日本より先進2026/06/23 16:56:30
アメリカに核放棄を約束してた北朝鮮はどこ行った?w
「朝鮮人との約束は意味をなさない」という国際的に一致した認識が広まるのは良い事だけどw
アメリカが約束破ったからこうなった
そりゃー多分中国と共に「敵国条項発動!」だろうな
「兄上、今日も無敗でございます」
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
情けねーな。
日本にいる同方も連れて帰っていいぞ
日本は 未だ2%にも到達してないが。
15%から16%ぐらい
核保有国のならず者国家だらけ
日本が広島、長崎の悲劇を二度と繰り返したくなければ
早期に核武装して抑止力を強化する必要があるし、
平和を保つためには核武装する以外に道はない「
ただただめんどくさい
じゃあお言葉に甘えて
海保の取り締まりで経済的(密漁)脅威は
与えているかもw
日本はしょっちゅうミサイル海に落とされてるしなんなら日本を通過して太平洋までぽちゃったことあるよな
中露北韓「日本が新軍国主義に向かうから、不本意ではあるが我々は軍拡するしかなくなる。9条をしっかり守って軍を解体しろ!」
AIに聞くと事実上の世界第七位の軍事大国とか出るw
最近、ワザワザクマプーが北に行ってきたからなぁ
この程度なんだ感。
解決するには日本に中国軍基地とロシア軍基地を誘致するしかない
EUと東南アジアからも駐留してもらおう
中国が同じこといい
北朝鮮が同じこというと
サヨクの気持ち悪さがバレる
日本の方針の正しさを証明してるようなもの。
絶対に屈してはならない。
日本より先進