【社会】「憲法守れ」は政治的なのか?デモへの反応も両極端…その背景は? 元「SEALDs」の弁護士が国会前デモで感じていることアーカイブ最終更新 2026/06/24 06:371.SnowPig ★???「憲法守れ」は政治的なのか?デモへの反応も両極端…その背景は? 元「SEALDs」の弁護士が国会前デモで感じていること(47NEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp約10年前に安全保障関連法に反対し、学生団体SEALDs(シールズ)の一員として抗議を続けた久道瑛未さん(30)が弁護士になった。そして、今も、国会前のデモで声を上げている。2026/06/23 14:39:4032すべて|最新の50件2.名無しさんmPIyu東北大法学部だと枝野の後輩かシールズやりながらでもちゃんと弁護士になれたんやなここの奴らと違ってエリートコース順調に登ってんなあ2026/06/23 14:50:543.名無しさんMe1MC政治的、じゃないな狂気的と言った方が正確2026/06/23 14:56:304.名無しさん62rnJデモしてる奴も憲法の事知らんだろ2026/06/23 14:57:575.名無しさんcl729米軍基地置いてアメリカに金払うことで核の傘に入るという平和な日本が9条な。2026/06/23 15:03:346.名無しさんWtb3h戦争反対を利用してる集団がパヨクだろ2026/06/23 15:04:057.名無しさんru4cx他のシールズは何の仕事してるんだ?2026/06/23 15:05:358.名無しさんMe1MC>>7新聞記者やってる奴もおるようやで2026/06/23 15:11:029.名無しさんREHw9>>4戦争反対ってだけで別に憲法に詳しくは無い、平和憲法を守り抜く愛ある限り。2026/06/23 15:27:5310.名無しさんNtupjチェンバレンの真似して戦争起こそうとしてる様にしか見えないw2026/06/23 15:50:2611.名無しさんP6BuEこれまでこの勢力が何十年も積み重ねてきた問題を無視してそういうこと言われましても2026/06/23 15:53:5912.名無しさんBnJSkうるさいんだよ。2026/06/23 16:04:2513.名無しさんdJUsQ志位和夫はソ連スパイの志位正二の甥歴代党幹部にソ連スパイ多数共産党は現在もロシアの手下であると考えるのが普通だろう平和活動を名乗る正当性がそもそも無いんだよ2026/06/23 16:43:2914.名無しさんl6YALこの手の社会活動やアクションが白眼視される理由はかつての活動中達が暴力を肯定したから2026/06/23 16:53:3115.名無しさんgDxl1戦争反対🟰憲法改正なんだわ2026/06/23 17:01:3016.名無しさん1P2es>>14内ゲバに無関係の人を誤襲撃して死傷させても謝罪無しとかじゃあな2026/06/23 17:04:4317.名無しさんFfuXNモーセの十戒をかたくなに守るユダヤ人みたいなものだろhttps://www.youtube.com/watch?v=myUu0srbQ3k2026/06/23 17:19:1118.名無しさん1Out0またアカい弁護士が増えたか2026/06/23 18:06:3119.名無しさんokeaU五寸釘ほなみってどうしてるん?2026/06/23 19:12:1220.名無しさんhdtWfえ、自衛権捨てて中国に服従せよ、って完全に政治的じゃない。2026/06/23 19:40:5921.名無しさんxc7pL改憲も合法なんだがな(笑)2026/06/23 20:17:2822.名無しさんREHw9>>14今もしばき隊を怖がって叩いているクソ壺ネトウヨ、もう何年も前に解散してるのにな。パヨだけどどっちも迷惑だ。ネトウヨも解散しろ、壺と共に。2026/06/23 20:34:2723.名無しさんREHw9>>20誰も言って無い、脳内が全てはネトウヨの悪い癖。2026/06/23 20:36:0824.名無しさんaZJ9J左翼を衰退させた張本人2026/06/23 23:50:3725.名無しさんoe47o弁○士の20%は姦国人2026/06/24 00:11:1426.名無しさんh4Nb9憲法守れは当たり前だろイカれてんのは改憲すんなの方2026/06/24 00:15:3427.名無しさんMXL8x>>1【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人https://talk.jp/boards/newsplus/17821243072026/06/24 00:33:1328.名無しさんZyrC8>>1日本が戦争を起こしてもいないのに戦争反対とかキチガイ以外の何ものでもないこの馬鹿弁護士のドタマをカチ割れ2026/06/24 00:38:1829.名無しさん3ZJ6cまだラップでデモやってますか?2026/06/24 01:44:1430.名無しさんxZ2T5弁護士合格してよかったねそれだけ2026/06/24 02:31:3531.名無しさんm29gZ弁護士もなり方は色々あるからな。ピンキリだし。最終学歴東大卒も色々な方法あるのと同じ。2026/06/24 04:47:1932.名無しさんIeDfg反戦活動をするのなら、日米相手だけではなく、中国等の軍事大国に対しても抗議するのがスジだと思う記事中の人たちは抗議する相手が偏っているため、一般の人たちから信用されず支持率も下がり続けている2026/06/24 06:37:09
シールズやりながらでもちゃんと弁護士になれたんやな
ここの奴らと違ってエリートコース順調に登ってんなあ
新聞記者やってる奴もおるようやで
戦争反対ってだけで別に憲法に詳しくは無い、平和憲法を守り抜く愛ある限り。
そういうこと言われましても
歴代党幹部にソ連スパイ多数
共産党は現在もロシアの手下であると考えるのが普通だろう
平和活動を名乗る正当性がそもそも無いんだよ
暴力を肯定したから
内ゲバに無関係の人を誤襲撃して死傷させても謝罪無しとかじゃあな
https://www.youtube.com/watch?v=myUu0srbQ3k
今もしばき隊を怖がって叩いているクソ壺ネトウヨ、もう何年も前に解散してるのにな。パヨだけどどっちも迷惑だ。ネトウヨも解散しろ、壺と共に。
誰も言って無い、脳内が全てはネトウヨの悪い癖。
イカれてんのは改憲すんなの方
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
https://talk.jp/boards/newsplus/1782124307
日本が戦争を起こしてもいないのに戦争反対とかキチガイ以外の何ものでもない
この馬鹿弁護士のドタマをカチ割れ
それだけ
記事中の人たちは抗議する相手が偏っているため、一般の人たちから信用されず支持率も下がり続けている