【コンビニ】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も最終更新 2026/06/23 20:001.SnowPig ★???【解説】「海苔なしおにぎり」なぜ拡大?セブンでは海苔“あり・なし”で51円差 シンプルなパッケージや印刷の簡素化も(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp物価高で食品の値上げが続く中身近なおにぎりで新たな動きが広がっています。 国会記者会館からフジテレビ・経済部の柳原弥玖記者と中継でお伝えします。 まず1つ目のポイントです。 ――セブン-イレブ2026/06/23 18:06:2252コメント欄へ移動すべて|最新の50件3.名無しさん3DZuD安い海苔はどうせ不味いだけだからな2026/06/23 18:07:514.名無しさんgLQIJ海苔は50円だったのか2026/06/23 18:08:085.名無しさんnCI0gコンビニノリはナフサが原料2026/06/23 18:09:156.名無しさんhY7aaどーりでナフサの味したわけだ笑2026/06/23 18:09:407.名無しさんhrcy1ノリは別に要らないかなw2026/06/23 18:09:448.名無しさんxA6CW海苔なしおにぎりは海苔付きのように中の具の量を誤魔化せない。さぁ何時気付くかな2026/06/23 18:10:109.sageH6Ye9どっちにしろ高いよバカヤロー2026/06/23 18:13:1010.名無しさんGgagchttps://i.imgur.com/CStjIWN.jpeghttps://i.imgur.com/5QZ3J7d.jpeghttps://i.imgur.com/fzRRqkM.jpeg海苔なしおにぎりの先駆者セブンさん🍙さすが、目の付け所がセブンだね🤓2026/06/23 18:14:2311.名無しさんOTbmCパリパリじゃない方がいいかなってなって、そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる2026/06/23 18:15:4712.名無しさんqMpRt栄養素として必須じゃない食材からリストラされていくんだよな2026/06/23 18:27:5113.名無しさんRQ3vl日本人はいよいよ北朝鮮人より貧乏になってきたな2026/06/23 18:31:4014.名無しさんhY7aa民意消去法だからね笑2026/06/23 18:33:5115.名無しさんXi8jW40年前のカレーピラフおむすびは功績大。それ以外は全てクソ。2026/06/23 18:38:5616.名無しさんhGAaJ海苔がそんなに高いわけないだろ2026/06/23 18:41:0917.名無しさんeQL60>>1何か問題なのか?嫌なら買わなきゃいいし欲しけりゃ買えばいい、商品とはそういうモノなんだからセブンの企業努力を宣伝する必要なんて無い2026/06/23 18:45:3818.名無しさんWSVXJ塩むすびとか買うなら自分で作ればいいのにと思うあんなもんが150円くらいするっておかしいだろ2026/06/23 18:47:4119.名無しさんNE7pLセブンでおにぎりや弁当を買う事は無い悪意を感じるからな2026/06/23 18:48:5920.名無しさんhGAaJ絶対売れてない断言するセブンはセンスが無い2026/06/23 18:49:0121.名無しさんhGAaJコメコメコメー白米白米白米言ってる奴って大体白痴だからな頭のいい人間はおかずを重要視する2026/06/23 18:49:5322.名無しさんEBsD0握り飯に海苔っつーのはどこが発祥なんだろ2026/06/23 18:50:5523.名無しさんJiQg2ココまで来たら、袋なし直接手にぎり販売も激安でやりそう2026/06/23 18:51:0724.名無しさんk57hB買うちゃる買うちゃるだからセブンイレブン建てろ2026/06/23 18:51:1625.名無しさんhGAaJ>>22握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある握り飯に海苔を巻いたのは江戸時代から2026/06/23 18:54:2026.名無しさんhGAaJ東日本は江戸前板海苔西日本は山本海苔店の味付け海苔それを握り飯に巻いたのが今のおにぎりの形の始まりである2026/06/23 18:55:2227.名無しさんGgagchttps://i.imgur.com/Lu78EDE.jpeghttps://i.imgur.com/5RPehxF.jpegぼ、ぼ、ぼくはおむすびが大好きなんだなの時代に戻っただけやな😋2026/06/23 19:00:3628.名無しさんhGAaJ塩むすびはまずい赤飯むすびは旨い2026/06/23 19:02:0329.名無しさんhGAaJてか赤飯って普通に旨くね?なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど2026/06/23 19:02:4630.名無しさんhGAaJ白米ってのは基本パンチのあるおかずの味を薄めるためにあるだけのもの焼肉定食や回鍋肉定食、途中で白米が必要にはなるが、それだけの意義しか無いんだよ白米には2026/06/23 19:03:5231.名無しさんhGAaJ海苔なし、シンプル塩むすびを売りたいんなら餅米やうるち米を使いなさい普通の白米のやつは食えたもんじゃ無い2026/06/23 19:05:0532.名無しさんkzHob誰もが歩いて3分でドンキやらOKやらある訳では無いからな・・・・・2026/06/23 19:06:1533.名無しさんhGAaJ海苔そのものはクソ安いんだけどカットしたり包装したりにかなりコストがかかってたんだろ海苔を省けば米の工程だけで済むからな意地きたねーセブン2026/06/23 19:06:4634.名無しさんzrEtA昼休みにコンビニ行くと見事に海苔なしだけ売り切れてる2026/06/23 19:07:2335.名無しさんhGAaJんなこたぁない大体仕事終わりに夕方コンビニ寄ると海苔なしだけ余ってる2026/06/23 19:10:4836.名無しさんhGAaJ味が絞まらなきんだよ何が悲しくてねちゃねちゃ白米だけ頬張らないといけないのよ2026/06/23 19:11:2637.名無しさんwtHt150円違うなら海苔なし選ぶわな2026/06/23 19:11:4338.名無しさんhGAaJ海苔なしでまともに食えるの?ほとんど無いけどチャーハン系、ドライカレー系だけじゃ無いの?2026/06/23 19:12:2339.名無しさんiMuyT海苔高いからねでも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上りささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れるごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし2026/06/23 19:13:2940.名無しさんhGAaJ50円違うのは例えば海苔なし梅おにぎり100円海苔あり梅おにぎり150円こういう話ところがチャーハンおにぎり180円、焼きおにぎり165円、炊き込みおにぎり185円こうなるからなんの意味も無いって言ってんのよ2026/06/23 19:13:5641.名無しさんxc7pL米の価格が暴落中だから安くしろよ。2026/06/23 19:15:4642.名無しさんhGAaJなんていうかねツナマヨとかサケフレーク食うなら結ばなくてもいいんじゃね?って話普通にご飯炊いて茶碗に白米よそっておかずとして食えばいいじゃんまたは炊き込みご飯にするとか何故結ぶのかわからないしかしそこに海苔が有れば結ぶ意味が出てくる2026/06/23 19:15:5343.名無しさんiMuyT>>42まあそうなんだけど洗い物が減るのよ2026/06/23 19:16:5544.名無しさんhGAaJ白米を食いたいんじゃ無いのよ白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ2026/06/23 19:17:2045.名無しさんhGAaJ白米は必要悪2026/06/23 19:17:4046.名無しさん00zmU中が見えないパッケージのおにぎりを開封した時海苔無しだったときのガッカリ感2026/06/23 19:19:4447.名無しさんIbHBwまぁ、セブン…と言うかコンビニ飯は滅多に利用しないから別に良いや…wてか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w2026/06/23 19:26:5548.名無しさんHqSXJコメは爆下げで海苔はつけないわでボロ儲けですよ・・・w2026/06/23 19:29:4749.名無しさんMsp52200円の壁あるんだな2026/06/23 19:35:5150.名無しさんKBru6🏪コンビニで売ってるコンから始まる商品🍙コンビニおにぎり🍱コンビニ弁当🐂コンビーフ🍼コンデンスミルク🔌コンセントタップ意外にもたったこれしか無いのである2026/06/23 19:38:0251.名無しさんR3QwD🌽コーンスープ2026/06/23 19:55:0652.名無しさんsS2gp海苔を自分で用意して巻けばいいじゃない2026/06/23 20:00:16
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+131087.32026/06/23 21:07:45
さぁ何時気付くかな
高いよ
バカヤロー
https://i.imgur.com/5QZ3J7d.jpeg
https://i.imgur.com/fzRRqkM.jpeg
海苔なしおにぎりの先駆者セブンさん🍙
さすが、目の付け所がセブンだね🤓
そうなるとそもそも海苔いらなくねってなる
それ以外は全てクソ。
何か問題なのか?
嫌なら買わなきゃいいし欲しけりゃ買えばいい、商品とはそういうモノなんだからセブンの企業努力を宣伝する必要なんて無い
あんなもんが150円くらいするっておかしいだろ
悪意を感じるからな
断言する
セブンはセンスが無い
白米白米白米
言ってる奴って大体白痴だからな
頭のいい人間はおかずを重要視する
だからセブンイレブン建てろ
握り飯自体は奈良時代の文献にすでにある
握り飯に海苔を巻いたのは江戸時代から
西日本は山本海苔店の味付け海苔
それを握り飯に巻いたのが今のおにぎりの形の始まりである
https://i.imgur.com/5RPehxF.jpeg
ぼ、ぼ、ぼくはおむすびが大好きなんだなの時代に戻っただけやな😋
赤飯むすびは旨い
なんでこんなに忌避されてるのか知らんけど
焼肉定食や回鍋肉定食、途中で白米が必要にはなるが、それだけの意義しか無いんだよ白米には
普通の白米のやつは食えたもんじゃ無い
海苔を省けば米の工程だけで済むからな
意地きたねーセブン
大体仕事終わりに夕方コンビニ寄ると海苔なしだけ余ってる
何が悲しくてねちゃねちゃ白米だけ頬張らないといけないのよ
ほとんど無いけどチャーハン系、ドライカレー系だけじゃ無いの?
でも海苔なしのおにぎりなら自分で作ったほうが安上り
ささめ少しと鮭のフレークとかツナマヨとか好きなもんでたくさん作れる
ごま油とかちょっと入れたらめちゃくちゃうまいし
例えば海苔なし梅おにぎり100円
海苔あり梅おにぎり150円
こういう話
ところがチャーハンおにぎり180円、焼きおにぎり165円、炊き込みおにぎり185円
こうなるからなんの意味も無いって言ってんのよ
ツナマヨとかサケフレーク食うなら結ばなくてもいいんじゃね?って話
普通にご飯炊いて茶碗に白米よそっておかずとして食えばいいじゃん
または炊き込みご飯にするとか
何故結ぶのかわからない
しかしそこに海苔が有れば結ぶ意味が出てくる
まあそうなんだけど洗い物が減るのよ
白米が機能する旨くて味の濃いおかずが食いたいのよ
海苔無しだったときのガッカリ感
てか、食いにくくなって客足がさらに遠のくのでは?w
🍙コンビニおにぎり
🍱コンビニ弁当
🐂コンビーフ
🍼コンデンスミルク
🔌コンセントタップ
意外にもたったこれしか無いのである