【皇室】天皇陛下が覚悟の上で「政府にモノ申した」真意とは…「人格否定発言」から20年、国民の判断いかに最終更新 2026/06/24 09:381.ボレロ ★???「国民の皆さんの理解が得られるものとなることを望んでおります」6月11日に行われた訪欧前の会見で、「皇室の活動と皇族数とのバランス」について問われた天皇は、このように回答した。「婉曲表現とはいえ、陛下にしては珍しくかなり踏み込んだご発言でした。つまり裏を返せば、政府が進める皇室典範の改正は、『国民の理解が得られるもの』になっていないと指摘されたわけですから」(皇室担当記者)10日には衆参両院の正副議長が集まって、皇室典範改正に関する「立法府の総意」を取りまとめた。そこでは皇族数を確保する方法として、女性宮家の創設と、旧宮家の男系男子を養子として皇室に迎える2案が盛り込まれている。続きはこちらhttps://gendai.media/articles/-/1683722026/06/24 07:52:49105コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんwbq81ぜーきんで食べるのやめてもらえる?笑2026/06/24 07:53:533.名無しさんJof1W女性天皇🙆♀️女系天皇🙅♀️麻生太郎は逝ってよし😡ボンクラ宮内庁は仕事しろ😤2026/06/24 07:54:474.名無しさんU4oI3女性皇族は日本を壊す。アメリカがやった絶した旧宮家を即刻復帰させよ!2026/06/24 07:55:175.名無しさんU4oI3女性皇族とか2686年間続いた日本の歴史の否定でしかない先人がなぜ男系男子で紡いで来られたのかそれを無視する日本に未来はない2026/06/24 07:56:486.名無しさんwbq81どーせ東朝鮮滅ぶからどうでもいいよ笑2026/06/24 07:58:067.名無しさん4jR8d公務をもっと減らすべき2026/06/24 07:58:558.名無しさんhjeNcどこの馬の骨かも分からんような人間の子供を急に養子にされる方も迷惑だよなあ2026/06/24 08:01:309.名無しさんJZMZ2ウヨは皇室を利用することしか考えてないからな2026/06/24 08:07:0910.名無しさんvEPHk早苗絶体絶命2026/06/24 08:08:4411.名無しさんvjPMA>>1天皇を支持します。2026/06/24 08:08:5312.名無しさんvEPHkやってられないわ2026/06/24 08:09:0013.名無しさんvEPHk何か麻生がやりたいらしいけど高市どうするの?2026/06/24 08:09:4914.名無しさんfeFqx変えるなら変えろや。とっとと。2026/06/24 08:10:2015.名無しさん8GCff>>2天皇陛下に守られてる国に住んでるのに何その言い草2026/06/24 08:10:5816.名無しさんFnZ50ケイ小室陛下爆誕断固阻止😤真面目で人柄は良さそうでも黒田陛下もアカン😑2026/06/24 08:12:1217.名無しさん4jR8d天皇家って戦国時代は激貧で、江戸時代はたった3万石しかなかった公家は全部で10万石その3万石で内裏を維持しながら生活していた五摂家とか言うけど、最多で3千石程の旗本並で、これで家格を維持して青侍も居るから、そんなに裕福じゃないと思うそれが明治時代に現人神に成ると、莫大な財産を保有する事になったけど、敗戦後は公務だと利用されている何が言いたいかと言うと、時代に翻弄されて来たのが皇室で、今なら意見を言うのも憚られる官僚や自民党はおかしいんだよまた昭和初期に戻った可能性が高い2026/06/24 08:16:4918.名無しさん4Jblqあほう、なえのせいで...2026/06/24 08:18:2319.名無しさん1TDAE竹田恒泰 って皇位簒奪派には怒り心頭なんでしょうねえ。2026/06/24 08:19:0920.名無しさん4jR8d天皇家や宮家は、京都に帰った方が良いと思う2026/06/24 08:21:3421.名無しさん1TDAE旧皇族復活はぜって〜認めないでしょ。2026/06/24 08:21:3822.名無しさんOIRyRまあ皇室が制度使わなきゃいいだけじゃねぇの?2026/06/24 08:22:1723.名無しさん1TDAE母親を虐めまくった連中やで〜2026/06/24 08:22:2624.名無しさんiNigU私情が入っていると仮定するとバイアスだけじゃなくフィルターバブルやエコチェンバーも含まれてることにならないかその場合ちょっと残念ではある2026/06/24 08:23:3325.名無しさんhr3Me>>4統一協会の方ですか?2026/06/24 08:24:2126.名無しさんOIRyR皇族養殖制度だな、理解がどうとかいうより最初から意味がないわな、所詮こんなもんで決まるって話だ。2026/06/24 08:24:2627.名無しさんg4VJDそもそも皇族には基本的人権なんて無いぞ職業選択の自由とか言論の自由、参政権もないだろ2026/06/24 08:25:3728.名無しさんDcKU7>>5推古天皇皇極天皇斉明天皇持統天皇元明天皇元正天皇孝謙天皇重徳天皇明正天皇後桜町天皇この時代は日本じゃなかったって事?それとも都合よく見落としたかんじ?2026/06/24 08:27:2029.名無しさんg4VJD>>17そもそも薩長の田舎侍がクーデターを起こすために権威付けで担ぎ上げたのが天皇だからな日本はずっと徳川幕府の諸藩連合共和国だったわけで2026/06/24 08:29:4230.名無しさんcu1p9>>1週刊現代日刊現代クソ左翼 韓国の犬2026/06/24 08:31:0131.名無しさん1TDAE>>5瓊瓊杵尊、神武天皇は伊弉諾からすれば、女系そのもの!素戔嗚系こそ、男系です。2026/06/24 08:31:5132.名無しさんhr3Me晋三と早苗は天皇に嫌われているんじゃないの?2026/06/24 08:33:0933.名無しさんdnVu7国連のアホ共が勘違いしているけど籠の鳥の天皇に自らなりたがる奇特な人は少ないだろう2026/06/24 08:33:1234.名無しさんhr3Mehttps://youtube.com/shorts/hbs2GermccA?si=pP1LE4LH29QrBemTニセ保守と統一教会2026/06/24 08:34:1835.名無しさんhhWhI男子産めないなら降格だと高市らは言ってるんだからな。そりゃ黙ってられないわ2026/06/24 08:36:5036.名無しさんaSK27昭和天皇が11宮家の廃止に反対された声を1ミリでも拾ったのか?昭和天皇が危惧していた通り、皇室において皇位継承権のある若い方は悠仁様1人になってしまった。2026/06/24 08:37:0737.名無しさんhhWhIぽっとでの時の成り上がり政治家に言われたらそりゃ天皇家は堪らんわ2026/06/24 08:37:4438.名無しさんIgpeG天皇制を廃止したら考えてもいい2026/06/24 08:37:4939.名無しさんg4VJD>>37国民主権とか民主主義を否定するなら日本から出た方がいいぞ2026/06/24 08:39:0540.名無しさん4jR8d三笠宮だったかな宮家に気持ち悪い詐欺師を会わせたのが岸信介だろう自民党は必要無い2026/06/24 08:40:3141.名無しさんaSK27もし11宮家が存続していればまだ皇位継承権のある若い男性は9方もおられた。女性天皇のじょの字も世に出てなかった。昭和天皇が反対する声を無視して、GHQの圧力により11宮家を廃止したのが今の顛末。都合の良い時だけ陛下の声を聞け!じゃねーんだよ。2026/06/24 08:41:3542.名無しさんltQOM華族制度も貴族院も無くした戦後の国民平等の時代に11宮家を温存とか時代錯誤なんだよ2026/06/24 08:44:1843.名無しさんhr3Me陛下の声は聞かないけど、統一とアソーの声は聞く2026/06/24 08:44:2744.名無しさんreDuv陛下の御心を勝手に曲解して、あたかもそう言ったみたいな記事は普通にアウトじゃね?宮内省あたり動くかもよ?2026/06/24 08:45:3845.名無しさん9cLDO>>39壺市臭苗のことな2026/06/24 08:46:0246.名無しさん9cLDO>>44宮内庁が陛下を拝察して代弁を発表していたのに壺市が無視するから、ついに陛下がお言葉を発表されたんだぞ2026/06/24 08:47:1547.名無しさんcBwrK一部の政治家とアフォな有識者とやらの独断で決めさせるな 国民の象徴は 国民が決める2026/06/24 08:47:4448.名無しさん9cLDOそもそも自民党の成り立ちが反日カルトだからな2026/06/24 08:47:5049.名無しさんVQSI3家系図によると、継体天皇の弟の80代めの子孫で、僕も男系男子ですが皇族になれますか2026/06/24 08:48:0950.名無しさん9cLDO麻生太郎や竹田恒泰やそいつらの子孫を天皇にしたいのが自民党2026/06/24 08:49:0151.名無しさん4jR8d伏見宮が海軍を主導したからなしかも戦犯として誰も責任を取っていない取ったのは天皇家の子孫の近衛文麿・文隆親子や醍醐忠重2026/06/24 08:49:3852.名無しさんCYi5C誰が見ても天皇の血が近いのは愛子様じゃん一般的に長男は天皇陛下だろ?その天皇陛下と雅子様の間に生まれ子が愛子様1番血が近いのは愛子様じゃん国や政府の言っていること矛盾では?2026/06/24 08:50:5253.名無しさんhr3Me>>46それな!TMネットワークでノリノリあの人にとってTMはトゥルーマザーのネットワーク2026/06/24 08:53:1254.名無しさん9cLDO>>52それ、みんな思ってる女性差別の統一教会のために愛子天皇を禁止したい自民党2026/06/24 08:54:5855.名無しさん9cLDO>>53だな2026/06/24 08:55:3556.名無しさん9cLDO>>53バブリーお立ち台壺市臭苗がTMムジョッコンダンスだからな2026/06/24 08:57:0157.名無しさん4jR8d伏見宮軍令部総長この人物が戦前に反対していれば、海軍は反対で纏まり、陸軍の暴走は中国東北部で終わっていた台湾や南樺太の領土を消失し、日本人に多大な被害を出させたのは、伏見宮系の責任だと思っている2026/06/24 08:58:2658.名無しさんCYi5C>>54ただの差別ではないよイギリスは男性より女性だからねなのでイギリス王室などを自民党はどう思っているの?2026/06/24 08:58:3259.名無しさんdAeYx>>5取り敢えず勉強しろw2026/06/24 09:00:5260.名無しさん9cLDO>>58少なくとも外交オンチの壺市を見れば、トランプや白人JJI以外に興味ないBBAなの丸わかりだろトランプやらJJIには尻振りまくりだが2026/06/24 09:01:4961.名無しさん96A7d特に改正する必要無いでしょう2026/06/24 09:02:2662.名無しさん6MHq7陛下が決めればいいと思う2026/06/24 09:03:5563.名無しさんdAeYx>>33皇室に近づきたがるアホミンジョクがいるからなあ。2026/06/24 09:04:2964.名無しさん9cLDO旧宮家復活など、かつて歴史上、一度もなかったんだが、自民党はそれは実施するのに、女性天皇復活は禁止?2026/06/24 09:04:3665.名無しさん9cLDO>>63成り上がりの麻生とか、平民出身の竹田恒泰とかな2026/06/24 09:05:2466.名無しさん9cLDO旧宮家復活など、かつて歴史上、一度もなかったんだが、自民党はそれは実施するのに、女性天皇復活は禁止?歴史と伝統を無視してやりたい放題の反日自民党2026/06/24 09:06:1267.名無しさんx7EXO>>52氏神信仰では愛子様だと皇祖神天照大御神との関係が絶たれるから。愛子様の夫となる男性の氏神を祖とする新しい王朝に変わってしまう。2026/06/24 09:06:4068.名無しさんOdBsy愛子天皇しかいねンだわ2026/06/24 09:07:0869.名無しさん9cLDO>>67そんな心配はない歴史を振り返れば、女帝の子も天皇2026/06/24 09:07:3170.名無しさんx7EXO>>69その女帝の旦那は天皇家の男系の血を持つ。2026/06/24 09:08:3271.名無しさんx7EXO戦後、GHQの梵書によって日本から氏神信仰の歴史が抹殺された。天皇とはそもそも何なのかの基本を日本国民は知らない。天照大御神という総氏神と日本国民を繋ぐ血筋が天皇家の男系の血筋なのだ。2026/06/24 09:12:1072.名無しさんOdBsyこれは高市らの反日統一教会勢力が皇室を破壊せんとするテロなンだわ2026/06/24 09:14:1673.名無しさんogBiu今期の国会での皇室典範改正に拘る高市と麻生に対して、天皇陛下は物申されている高市と自民党界隈は天皇家の意見そっちのけで議論を進めているから2026/06/24 09:16:3474.名無しさんPypgq>>71女性の神様だから人間側は男ってこと?2026/06/24 09:16:3775.名無しさんogBiu高市は、天皇の意見を無視して皇室をどうこうしようなんて実におこがましく、不敬極まりない行為だねスケジュールありで拙速に決めるのではなく、もっとゆっくり進めるべき2026/06/24 09:18:1876.名無しさんVKW1K>>1自民党の公職選挙法違反が確定したから、1. 自民党を出馬資格停止措置に2. 自民党を廃党に3. 自民党は外国スパイなので捜査して逮捕のうえ国外追放または刑務所へ4. もちろん自民党以外を対象に選挙やり直し2026/06/24 09:20:5677.名無しさんOIRyR>>71しょせん、ラノベ物語じゃん?2026/06/24 09:21:2378.名無しさん7qH0B こういう「陛下の心中はこうなんだー!」とか言って自分に都合よく忖度斟酌するやつが一番危険で問題をおこすから嫌だ2026/06/24 09:21:4579.名無しさんVKW1K>>70そんな事は旧皇室典範律令に書いてない2026/06/24 09:21:5080.名無しさんVKW1K>>72そのとおりな2026/06/24 09:22:0681.名無しさんVKW1K>>73そのとおり2026/06/24 09:22:3182.名無しさんYSyJK>>5ファンタジーの世界に生きてる茹でガエルktkr2026/06/24 09:23:3583.名無しさんVKW1K>>75しかも儀礼の場でも陛下に対して失礼しまくりなんだよ陛下の前で腰振って踊ったり、陛下にお言葉を禁止したり、儀式に自分が直接出席せず代理を送ったり2026/06/24 09:24:2484.名無しさん7OvM6かなり踏み入り裏を返されたのであります2026/06/24 09:24:5185.名無しさんVKW1K>>78こういう「日本の伝統は男性なんだー!」とか言って自分に都合よく忖度斟酌するやつが一番危険で問題をおこすから壺ウヨは嫌だ2026/06/24 09:25:2886.名無しさんNTeNT今は弟の嫁に何倍ものご意見が向けられている2026/06/24 09:25:3387.名無しさんVKW1K>>5女性天皇を無かった扱いにするネトウヨファンタジーに生きてる壺ウヨ2026/06/24 09:26:4088.名無しさん2v9c1平成からさんざん「陛下の意向」を使ってきた奥さんの意向も週刊誌上に氾濫抗議も訂正要求も出さなかった皇室 反日マスコミは「陛下のご意思を尊重しろ」と援護射撃 選挙で淘汰できない人物が発言権、つまり権力を持つそれはもう独裁2026/06/24 09:28:0089.名無しさんVKW1K>>88自民党の公職選挙法違反が確定したから、1. 自民党を出馬資格停止措置に2. 自民党を廃党に3. 自民党は外国スパイなので捜査して逮捕のうえ国外追放または刑務所へ4. もちろん自民党以外を対象に選挙やり直し2026/06/24 09:29:2390.名無しさん2v9c1平成から皇室は何をやって来たのかって話秋篠宮夫妻の不自然な10年間の空白をどう説明するのか国民の財産である皇室の所蔵物がヤフオクに流れた事件は何故ウヤムヤになったのか2026/06/24 09:30:5191.名無しさんyvSEh右でも左でも無いが正直皇族とかどうでもいい2026/06/24 09:31:2392.名無しさんVKW1K日本は立憲君主国であり陛下の下に国が存在する反日スパイ朝鮮自民党は陛下に対して無礼すぎる逆賊2026/06/24 09:31:4893.名無しさん2v9c1そう言っていられたのは昭和まで2026/06/24 09:32:2094.名無しさんVKW1K>>90秋篠宮の父親は民間人の安西さんらしいな2026/06/24 09:32:4195.名無しさんVKW1K日本は立憲君主国であり陛下の下に国が存在する反日スパイ朝鮮自民党は陛下に対して無礼すぎる逆賊2026/06/24 09:33:0696.名無しさんVKW1K陛下や民意をないがしろにする公職選挙法違反の壺自民党を廃党に2026/06/24 09:33:5397.名無しさん2v9c1世襲の象徴が政治に口出ししたら最悪しかも今のマスコミは反日2026/06/24 09:34:1198.名無しさんVKW1K>>97自民党は世襲の象徴2026/06/24 09:34:5899.名無しさんVKW1K>>97しかも今のマスコミは自民党の飼い犬2026/06/24 09:35:19100.名無しさんOIRyRというか皇族の意見、意向を全く聞いてないわけ?2026/06/24 09:35:27101.名無しさんx7EXO>>79女性天皇の子で、後に天皇に即位した者はすべて父方が天皇家の男系男子(皇族男子)であり、この事実は『古事記』『日本書紀』(記紀)や、六国史(りっこくし)、『本朝皇胤紹運録(ほんちょうこういんじょううんろく)』などの公的な歴史書・系図資料で確認できる。2026/06/24 09:35:34102.名無しさんogBiu>>83天皇陛下に発言させないのは酷いすぎる天皇を無視あるいは軽く扱いすぎだわ汚い手を使って総理になれた腰掛け総理なくせに高市は何様なんだってな2026/06/24 09:35:46103.名無しさん2v9c1秋篠宮家は昭和天皇の面影がある上皇后の長男は母親には似ている2026/06/24 09:36:29104.名無しさんVKW1K>>100秋篠宮「皇族も生身の人間。いろいろ決める前に皇族の考えを聞いてはどうか」秋篠宮はフェミニストなので愛子天皇で構わないと考えてる説がある2026/06/24 09:37:08105.名無しさんVKW1K>>1011 旧皇室典範律令には「女帝の子も天皇」とあり2 父親が皇族という条件はなく3 旧宮家復活は禁じられてきた2026/06/24 09:38:31
【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」ニュース速報+55660.62026/06/24 09:23:09
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+717412.92026/06/24 09:24:04
6月11日に行われた訪欧前の会見で、「皇室の活動と皇族数とのバランス」について問われた天皇は、このように回答した。
「婉曲表現とはいえ、陛下にしては珍しくかなり踏み込んだご発言でした。つまり裏を返せば、政府が進める皇室典範の改正は、『国民の理解が得られるもの』になっていないと指摘されたわけですから」(皇室担当記者)
10日には衆参両院の正副議長が集まって、皇室典範改正に関する「立法府の総意」を取りまとめた。そこでは皇族数を確保する方法として、女性宮家の創設と、旧宮家の男系男子を養子として皇室に迎える2案が盛り込まれている。
続きはこちら
https://gendai.media/articles/-/168372
女系天皇🙅♀️
麻生太郎は逝ってよし😡
ボンクラ宮内庁は仕事しろ😤
アメリカがやった絶した旧宮家を即刻復帰させよ!
先人がなぜ男系男子で紡いで来られたのか
それを無視する日本に未来はない
天皇を支持します。
高市どうするの?
天皇陛下に守られてる国に住んでるのに何その言い草
真面目で人柄は良さそうでも黒田陛下もアカン😑
公家は全部で10万石
その3万石で内裏を維持しながら生活していた
五摂家とか言うけど、最多で3千石程の旗本並で、これで家格を維持して青侍も居るから、そんなに裕福じゃないと思う
それが明治時代に現人神に成ると、莫大な財産を保有する事になったけど、敗戦後は公務だと利用されている
何が言いたいかと言うと、時代に翻弄されて来たのが皇室で、今なら意見を言うのも憚られる
官僚や自民党はおかしいんだよ
また昭和初期に戻った可能性が高い
フィルターバブルやエコチェンバーも含まれてることにならないか
その場合ちょっと残念ではある
統一協会の方ですか?
最初から意味がないわな、所詮こんなもんで決まるって話だ。
職業選択の自由とか言論の自由、参政権もないだろ
推古天皇
皇極天皇
斉明天皇
持統天皇
元明天皇
元正天皇
孝謙天皇
重徳天皇
明正天皇
後桜町天皇
この時代は日本じゃなかったって事?
それとも都合よく見落としたかんじ?
そもそも薩長の田舎侍がクーデターを起こすために
権威付けで担ぎ上げたのが天皇だからな
日本はずっと徳川幕府の諸藩連合共和国だったわけで
週刊現代日刊現代クソ左翼 韓国の犬
瓊瓊杵尊、神武天皇は伊弉諾からすれば、女系そのもの!
素戔嗚系こそ、男系です。
籠の鳥の天皇に自らなりたがる奇特な人は少ないだろう
ニセ保守と統一教会
そりゃ黙ってられないわ
昭和天皇が危惧していた通り、皇室において皇位継承権のある若い方は悠仁様1人になってしまった。
そりゃ天皇家は堪らんわ
国民主権とか民主主義を否定するなら日本から出た方がいいぞ
宮家に気持ち悪い詐欺師を会わせたのが岸信介だろう
自民党は必要無い
女性天皇のじょの字も世に出てなかった。
昭和天皇が反対する声を無視して、GHQの圧力により11宮家を廃止したのが今の顛末。都合の良い時だけ陛下の声を聞け!じゃねーんだよ。
11宮家を温存とか時代錯誤なんだよ
宮内省あたり動くかもよ?
壺市臭苗のことな
宮内庁が陛下を拝察して代弁を発表していたのに壺市が無視するから、ついに陛下がお言葉を発表されたんだぞ
僕も男系男子ですが皇族になれますか
しかも戦犯として誰も責任を取っていない
取ったのは天皇家の子孫の近衛文麿・文隆親子や醍醐忠重
一般的に長男は天皇陛下だろ?その天皇陛下と雅子様の間に生まれ子が愛子様
1番血が近いのは愛子様じゃん
国や政府の言っていること矛盾では?
それな!
TMネットワークでノリノリ
あの人にとってTMはトゥルーマザーのネットワーク
それ、みんな思ってる
女性差別の統一教会のために愛子天皇を禁止したい自民党
だな
バブリーお立ち台壺市臭苗がTMムジョッコンダンスだからな
この人物が戦前に反対していれば、海軍は反対で纏まり、陸軍の暴走は中国東北部で終わっていた
台湾や南樺太の領土を消失し、日本人に多大な被害を出させたのは、伏見宮系の責任だと思っている
ただの差別ではないよイギリスは男性より女性だからね
なのでイギリス王室などを自民党はどう思っているの?
取り敢えず勉強しろw
少なくとも外交オンチの壺市を見れば、トランプや白人JJI以外に興味ないBBAなの丸わかりだろ
トランプやらJJIには尻振りまくりだが
皇室に近づきたがるアホミンジョクがいるからなあ。
成り上がりの麻生とか、平民出身の竹田恒泰とかな
歴史と伝統を無視してやりたい放題の反日自民党
氏神信仰では愛子様だと皇祖神天照大御神との関係が絶たれるから。愛子様の夫となる男性の氏神を祖とする新しい王朝に変わってしまう。
そんな心配はない
歴史を振り返れば、女帝の子も天皇
その女帝の旦那は天皇家の男系の血を持つ。
天皇とはそもそも何なのかの基本を日本国民は知らない。
天照大御神という総氏神と日本国民を繋ぐ血筋が天皇家の男系の血筋なのだ。
皇室典範改正に拘る高市と麻生に対して、天皇陛下は物申されている
高市と自民党界隈は天皇家の意見そっちのけで議論を進めているから
女性の神様だから人間側は男ってこと?
皇室をどうこうしようなんて実におこがましく、不敬極まりない行為だね
スケジュールありで拙速に決めるのではなく、もっとゆっくり進めるべき
自民党の公職選挙法違反が確定したから、
1. 自民党を出馬資格停止措置に
2. 自民党を廃党に
3. 自民党は外国スパイなので捜査して逮捕のうえ国外追放または刑務所へ
4. もちろん自民党以外を対象に選挙やり直し
しょせん、ラノベ物語じゃん?
自分に都合よく忖度斟酌するやつが一番危険で問題をおこすから嫌だ
そんな事は旧皇室典範律令に書いてない
そのとおりな
そのとおり
ファンタジーの世界に生きてる茹でガエルktkr
しかも儀礼の場でも陛下に対して失礼しまくりなんだよ
陛下の前で腰振って踊ったり、陛下にお言葉を禁止したり、儀式に自分が直接出席せず代理を送ったり
こういう「日本の伝統は男性なんだー!」とか言って
自分に都合よく忖度斟酌するやつが一番危険で問題をおこすから壺ウヨは嫌だ
女性天皇を無かった扱いにするネトウヨファンタジーに生きてる壺ウヨ
奥さんの意向も週刊誌上に氾濫
抗議も訂正要求も出さなかった皇室 反日マスコミは「陛下のご意思を尊重しろ」と援護射撃 選挙で淘汰できない人物が発言権、つまり権力を持つ
それはもう独裁
自民党の公職選挙法違反が確定したから、
1. 自民党を出馬資格停止措置に
2. 自民党を廃党に
3. 自民党は外国スパイなので捜査して逮捕のうえ国外追放または刑務所へ
4. もちろん自民党以外を対象に選挙やり直し
秋篠宮夫妻の不自然な10年間の空白をどう説明するのか
国民の財産である皇室の所蔵物がヤフオクに流れた事件は何故ウヤムヤになったのか
陛下の下に国が存在する
反日スパイ朝鮮自民党は陛下に対して無礼すぎる逆賊
秋篠宮の父親は民間人の安西さんらしいな
陛下の下に国が存在する
反日スパイ朝鮮自民党は陛下に対して無礼すぎる逆賊
しかも今のマスコミは反日
自民党は世襲の象徴
しかも今のマスコミは自民党の飼い犬
女性天皇の子で、後に天皇に即位した者はすべて父方が天皇家の男系男子(皇族男子)であり、この事実は『古事記』『日本書紀』(記紀)や、六国史(りっこくし)、『本朝皇胤紹運録(ほんちょうこういんじょううんろく)』などの公的な歴史書・系図資料で確認できる。
天皇陛下に発言させないのは酷いすぎる
天皇を無視あるいは軽く扱いすぎだわ
汚い手を使って総理になれた腰掛け総理なくせに
高市は何様なんだってな
上皇后の長男は母親には似ている
秋篠宮「皇族も生身の人間。いろいろ決める前に皇族の考えを聞いてはどうか」
秋篠宮はフェミニストなので愛子天皇で構わないと考えてる説がある
1 旧皇室典範律令には「女帝の子も天皇」とあり
2 父親が皇族という条件はなく
3 旧宮家復活は禁じられてきた