【経済】「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音最終更新 2026/06/24 13:501.鮎川 ★???「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「外国人を安くこき使っているのか」「日本人を雇わないのか」。そばチェーン業界トップ「ゆで太郎」には、外国人雇用をめぐる批判が絶えない。それでも池田智昭社長は「給料を上げても日本人が集まらない。これが2026/06/24 12:01:0449コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.sageuMqacもうしばらく行ってない店ランキング上位2026/06/24 12:02:353.名無しさん0pIGW茹でたろう?きいたこと無いな2026/06/24 12:04:224.名無しさんcu1p9>>1@どら猫の.ポチ 雇用氷河期の人は 馬鹿サヨ!@sakuyakonohana1nekobonta1とと-q8u3v@user-nCEzSjeUiP2@uk6990@高来リサ ばか朝鮮国2026/06/24 12:06:015.名無しさんPGFbJ飲食系はもう技能実習生の人数上限いっぱいになってるんじゃなかったっけ?w2026/06/24 12:07:126.名無しさんZHG4eだれだろう2026/06/24 12:08:177.名無しさんYr9W7外国人が食い物扱ってるとまずそうに見えたりしないか2026/06/24 12:10:078.名無しさんRpDpV文句言って仕事選んで金が無いと嘆くより安くても仕事した方が金は有るのになぁ暗いと不平を言うよりも進んで灯りを点けましょうが思い浮かんだわ2026/06/24 12:12:209.名無しさんD2iSn知らないが、一生行かない2026/06/24 12:12:2610.名無しさんAVtJ2店長に年600万払えよ社長と家族の年収と偽装経費の公開しろよ2026/06/24 12:14:0711.名無しさんOdBsy>>3西日本の田舎にはないからな(笑)2026/06/24 12:14:3112.名無しさんPGFbJ>>7不味そう…と言うより衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?みたいな感覚は少しあるw2026/06/24 12:15:2613.名無しさんbl2tq>>7女の子が作ってたら通うんだろ。2026/06/24 12:20:5014.名無しさんg4VJD>>10バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ株の配当増やせ、それが会社の目的2026/06/24 12:22:1115.名無しさんnEIFAゆで太郎は外国人ばかりで、なんでだろう?なんで太郎?と思っていたけど、ガッテン承知の助。しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる2026/06/24 12:22:1416.名無しさんbl2tq親の年金に集って暮らしてる連中は給料が幾ら高くても働かないからな。2026/06/24 12:22:4817.名無しさんeUgg6>>1外国人が多い会社だと日本人の方が仕事きついのに給料は変わらない。とか普通にあるからなぁ苦情を外国人には言わずいる日本人にネチネチ時間をかけて話すとかそれなら来なくていいよとかになるんだがそんなのやら外国人の教育・指導とかしても表向きの仕事量が減るので評価が下がるという地獄のような話になりかねない2026/06/24 12:23:3418.名無しさんzl5Oeつまり社員に還元しないでテンポ数拡大に注ぎ込んでチキンレースしてるってことね2026/06/24 12:24:3019.名無しさんmZEe1外人を雇う方が補助金の旨味太郎ってこと?2026/06/24 12:26:3020.名無しさんDmmoCシフトを柔軟に調整するとかしないからでは?2026/06/24 12:26:3921.名無しさんtJ1tQ外国人呼び込んで助成金出してるからね日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え2026/06/24 12:29:1422.名無しさん0j7J8お前ら諦めろ経営者からしたら多少カタコトでも安い時給で働いてくれる外国人の方がお前らよりずっと雇うメリットが大きい引きこもりのお前らは知らんでろうが今は本当に日本の隅々まで働く外国人が増えたんだ絶対にこの流れは変わらん親の財産を使い果たしたらお前らは安い奴隷時給で働くしかないんだよ2026/06/24 12:29:3323.名無しさんVms4m>>1モノもサービスも売ってはならないモノもサービスも買ってはならないモノもサービスも盗んではならない2026/06/24 12:30:3524.名無しさんxisnN調理ロボットを開発して無人店舗にしろ2026/06/24 12:30:3725.名無しさん8O0VW20店舗も増やしてんのか別に増やさなきゃ良いじゃんね無くても困らないし2026/06/24 12:31:1126.名無しさん47fHU補助金うまいから、外国人採用を止めないよ日本人雇っても補助金ないんだから2026/06/24 12:31:1727.名無しさんVms4m>>1カネは貸してはならないカネは借りてはならない税は徴収してはならない2026/06/24 12:31:3728.名無しさんe6i99>>25お前が居なくても誰も困らないよな2026/06/24 12:36:1729.名無しさんMXL8xもう日本人が居ない職場だと認知されてる2026/06/24 12:38:5830.名無しさんa2Mtn【緊急】経団連の「外国人労働者拡大署名企業」リスト公開これらの企業は自社名で正式に署名し、政府に「もっと外国人労働者を入れろ」と直訴しています。・アサヒビール・サントリー・セブン&アイ・日清食品・日本ハム・明治・森永製菓・雪印メグミルク・ロッテ・ヤマダ電機・ライフ・マルエツこれらは全部「日本人より安い外国人を入れたい」って堂々と署名した企業です。買うな。働くな。支持するな。日本人の仕事を、日本人の給料を守るために、まずはこれらの裏切り企業から徹底ボイコットしよう。https://x.com/isfjcutebear/status/20490880467637824942026/06/24 12:40:1731.名無しさんVUoMp>>26あるわ!ボケお前は情報弱者だから金も手に入らない2026/06/24 12:41:5132.名無しさん2awmv雇いたくても小売飲食は誰も来ない2026/06/24 12:42:2533.名無しさんVms4m>>1経済は詐欺と悪事で成り立っている!2026/06/24 12:45:3534.名無しさんVms4m>>33全ての産業が詐欺ビジネス化している!2026/06/24 12:46:1035.名無しさんOIRyR外食産業を増税する必要があるわな。2026/06/24 12:47:1136.名無しさんhNBtwそんなに外食いるか?2026/06/24 12:48:3437.名無しさん327pbお前働くか?って聞いてみてくれ。2026/06/24 12:51:0138.名無しさん7SZHQまあゆで太郎はAM11時まで500円で食えるからおっさん相手に繁盛しとるよ2026/06/24 12:52:0539.名無しさん0j7J8お前らがネットで何を叫ぼうと平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよそれが世の中の仕組みだ2026/06/24 12:53:5840.名無しさんltQOMじゃあ最低2000円からのメニューにし、全員日本人の正規雇用にしました言ってもそんな店には誰も来ないわけでして2026/06/24 12:56:2741.名無しさん56NJVその倍必要だがその分ワンオペも始まるだろう2026/06/24 13:04:4942.名無しさんai4Px池沼社長氏ね2026/06/24 13:08:1043.名無しさんrRCHq要するに低賃金奴隷になる日本人が居ない、という話。だから外人を低賃金奴隷で採用。2026/06/24 13:08:4844.名無しさんrRCHq>>24外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw2026/06/24 13:11:2245.名無しさんgB9jL集まらないなら閉店させればいい外国人増えるよりずっといい2026/06/24 13:16:2046.名無しさんn7U6W>>44なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」2026/06/24 13:16:4147.名無しさんOIRyR外国人雇用法人税必要だな。一種の関税として。2026/06/24 13:18:5748.名無しさん6mIBr>>40業態や企業システムがおかしいんだよ。貧乏になったのだから外食は贅沢とか風潮にしたほうがいいわけで無理に維持するから治安悪化して社会が歪む。犯罪被害にあうのも貧乏人からなのにさ。2026/06/24 13:19:2549.名無しさんvIQQm外国人労働者、外国産食材を使う方が価格を維持できてしまうんだよな最初からそういう選択肢がなければ、全体的に価格が上がって日本人雇用で維持できたりするしかし政府主導でそんな政策があるなら抜け駆けする奴が現れるで、その価格帯を維持していくために結局、外人外国産を使うしかなくなるこれ、外人に払った金が国内に循環するならいいんだけど、彼らは最大限本国に持って帰るで、円を売って外貨を買うわけだから、円安の要因にもなるってわけ2026/06/24 13:50:57
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+35747.82026/06/24 13:56:09
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+70664.42026/06/24 13:55:16
行ってない店
ランキング上位
@どら猫の.ポチ 雇用氷河期の人は 馬鹿サヨ!
@sakuyakonohana1
nekobonta1
とと-q8u3v
@user-nCEzSjeUiP2
@uk6990
@高来リサ ばか朝鮮国
安くても仕事した方が金は有るのになぁ
暗いと不平を言うよりも
進んで灯りを点けましょう
が思い浮かんだわ
社長と家族の年収と偽装経費の公開しろよ
西日本の田舎にはないからな(笑)
不味そう…と言うより
衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?
みたいな感覚は少しあるw
女の子が作ってたら通うんだろ。
バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ
株の配当増やせ、それが会社の目的
しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる
外国人が多い会社だと
日本人の方が仕事きついのに
給料は変わらない。とか普通にあるからなぁ
苦情を外国人には言わずいる日本人に
ネチネチ時間をかけて話すとか
それなら来なくていいよとかになるんだが
そんなのやら外国人の教育・指導とかしても
表向きの仕事量が減るので評価が下がるという
地獄のような話になりかねない
日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない
議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え
経営者からしたら多少カタコトでも
安い時給で働いてくれる外国人の方がお前らよりずっと雇うメリットが大きい
引きこもりのお前らは知らんでろうが今は本当に日本の隅々まで働く外国人が増えたんだ
絶対にこの流れは変わらん
親の財産を使い果たしたら
お前らは安い奴隷時給で働くしか
ないんだよ
モノもサービスも売ってはならない
モノもサービスも買ってはならない
モノもサービスも盗んではならない
別に増やさなきゃ良いじゃんね
無くても困らないし
日本人雇っても補助金ないんだから
カネは貸してはならない
カネは借りてはならない
税は徴収してはならない
お前が居なくても誰も困らないよな
これらの企業は自社名で正式に署名し、政府に「もっと外国人労働者を入れろ」と直訴しています。
・アサヒビール
・サントリー
・セブン&アイ
・日清食品
・日本ハム
・明治
・森永製菓
・雪印メグミルク
・ロッテ
・ヤマダ電機
・ライフ
・マルエツ
これらは全部「日本人より安い外国人を入れたい」って堂々と署名した企業です。
買うな。働くな。支持するな。
日本人の仕事を、日本人の給料を守るために、まずはこれらの裏切り企業から徹底ボイコットしよう。
https://x.com/isfjcutebear/status/2049088046763782494
あるわ!ボケ
お前は情報弱者だから金も手に入らない
経済は詐欺と悪事で成り立っている!
全ての産業が詐欺ビジネス化している!
平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよ
それが世の中の仕組みだ
全員日本人の正規雇用にしました言っても
そんな店には誰も来ないわけでして
だから外人を低賃金奴隷で採用。
外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。
それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw
外国人増えるよりずっといい
なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」
一種の関税として。
業態や企業システムがおかしいんだよ。
貧乏になったのだから外食は贅沢とか風潮にしたほうがいいわけで無理に維持するから
治安悪化して社会が歪む。
犯罪被害にあうのも貧乏人からなのにさ。
最初からそういう選択肢がなければ、全体的に価格が上がって日本人雇用で維持できたりする
しかし政府主導でそんな政策があるなら抜け駆けする奴が現れる
で、その価格帯を維持していくために結局、外人外国産を使うしかなくなる
これ、外人に払った金が国内に循環するならいいんだけど、
彼らは最大限本国に持って帰る
で、円を売って外貨を買うわけだから、円安の要因にもなるってわけ