【社会】「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先最終更新 2026/06/24 16:141.SnowPig ★???「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「コンビニ弁当が高すぎる」そう感じるビジネスパーソンは少なくない。経済評論家の鈴木貴博さんは「その感覚は実に正しい。コンビニ商品にあたる『生鮮食品を除く食料』の値上がり率は、2023年以降の平均で年2026/06/24 12:14:5754コメント欄へ移動すべて|最新の50件5.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグルの真実―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―https://youtu.be/t2bdyA4eNRM2026/06/24 12:19:596.名無しさんmZEe1コンビニATMを地元のドラッグストアやスーパーに置いてくれたらいいんだけどかろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる2026/06/24 12:20:157.名無しさんRpDpVコンビニなくなると本屋が開くまで待たなきゃいかんじゃないか2026/06/24 12:21:448.名無しさんK5cIlセブンの弁当なんてもうネガティブイメージ強すぎて、余程他に買う場所がない限り近寄りもしないだろ2026/06/24 12:23:299.名無しさん1TqNjボッテガヴェネタ2026/06/24 12:25:0810.名無しさんbl2tq711の弁当は750円が普通だからな。400円くらいのは2個食べないと足りないし。2026/06/24 12:28:2911.名無しさんGSursコンビニでバイトすれば廃棄の食品持って帰れるよ2026/06/24 12:30:1512.名無しさんHMgYw記事を最後まで読むとやはり勝者はまいばすけっとのようだな2026/06/24 12:36:3513.名無しさんTBELVローソンは値引きシール貼るの早いからお買い得品多いぞ半額も狙える2026/06/24 12:38:0714.名無しさん7SZHQ気合い入ったセブンあって常時25〜35%引きで売っとるたまに買いたい時はそこで買っとる2026/06/24 12:46:1415.名無しさんKrnreセブン上げ底キャンペーンで確実に客離れたろ。あれ以来セブンに公共料金支払いで行ってもお弁当コーナーに人が居るのを見たことがない。2026/06/24 12:46:5716.名無しさんmkA1T>>6最近は銀行の支店を減らしてるからスーパーにも起き始めてるね2026/06/24 12:47:1017.名無しさんK7AqQセブンのサンドイッチや弁当はいつも余ってるから、何にもないとき仕方なしに買うぐらいかな2026/06/24 12:52:5518.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグル自治区の真実―【実録】ウイグル滞在7日間。ウイグル問題は「中国叩き」の道具なのか?―https://youtu.be/A0PWGeEE4Ks2026/06/24 12:53:0419.名無しさんQp3yd小岩フラワーロードにある格安弁当利用してるわテレビで取り上げらてるの見て行きだしたコンビニより安いし料も多いよ2026/06/24 12:53:4620.名無しさんioL3E最近サンドイッチも高いよね2026/06/24 12:54:4321.名無しさんKrnre要はネット無し時代のコンビニエンスだからな。そりゃ昔は便利だったろうよw2026/06/24 12:57:1622.名無しさんjVjOm詐欺まがいのふざけた弁当だの惣菜売るようなコンビニは潰れてくれ2026/06/24 13:03:3423.名無しさんjbkrhで大人たちはどこに向かったんだ?2026/06/24 13:25:0024.名無しさんOdBsyトライアルかよ…2026/06/24 13:30:0225.名無しさんOdBsy>>11今どきそんな緩いところがあるかな2026/06/24 13:30:3026.名無しさんjKgSD>>6来月、地元のセブンの向かいにラ・ムーが開店する。2026/06/24 13:35:0427.名無しさんChTtw>>23まいばすけっと2026/06/24 13:35:3328.名無しさんfT68bオリジンか廃棄寸前の割引弁当狙い乞食だな俺は高卒だけど堅実に生きて資産を運用してる若い時に遊んで楽しむか苦労してでも貯金して資産を運用するか目先の損得勘定で動く奴はアホだよ2026/06/24 13:40:3129.名無しさんTTXK8イオンの火曜市は特売日朝九時から大混雑だよ。特売日に大量買いの時代になった2026/06/24 13:45:5630.名無しさん8eMch>>23> で大人たちはどこに向かったんだ?ワンプレート2026/06/24 13:48:1031.名無しさんTH9K0コンビニの値引きシールに群がる若い男とおっさんども2026/06/24 13:49:3532.名無しさんrRCHqセブンイレブンのおにぎりが200円超え。200円以下は海苔無しだよwそら買わなくなるわ。2026/06/24 13:55:2333.名無しさんWhuZYそう言えば最近確かにコンビニ弁当食わなくなったなあってかコンビニあってもアホらしくて入らないよすぐ傍にドラッグストアあんだもん2026/06/24 13:59:0634.名無しさんONTf0彼氏とエッチしようとしたらゴム切らしてたので「コンビニでコンが付くアレ買って来て!」と言ったら🐂コンビーフ🔌コンセントタップ🍼コンデンスミルクを買って来やがって「どれ?」だってさ全く使えない彼氏にいつも悩む俺です2026/06/24 13:59:4435.名無しさんF6adg自炊2026/06/24 13:59:4736.名無しさんxB5Dyセブンイレブンごはん少なくなった?2026/06/24 14:02:1137.名無しさんWhuZYあと業スーとかビッグAとかの弁当めっちゃ安いのよ398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もあるさらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草惣菜類も半額wみんなピラニアみたいに群がってるよ2026/06/24 14:02:2738.名無しさんF6adgや、普通に自炊2026/06/24 14:05:3239.名無しさんdOEwGコンビニは翌週無料になるドリンクを買うところ2026/06/24 14:07:5240.名無しさんTTXK8こだわり いくら正油おむすび サザエ食品正油の味がしっかり染みこんだいくらの正油漬け 620円🤯2026/06/24 14:10:0441.名無しさんVahwV昔はレジに若い女の子がいる時にわざと「スーパー写真塾」や「レモンピープル」を買って、その女の子がどんな表情をするかを確認するのが楽しかった。2026/06/24 14:12:3342.名無しさんZKd0bスーパー惣菜とパック米2026/06/24 14:25:4543.名無しさん56fJFクソ高いし少ないしバランス最悪だし野菜ないし2026/06/24 14:52:5844.名無しさんnlgXEいい感じの定食屋みつけるのが最安値2026/06/24 14:53:4345.名無しさんwAD9G>>19オーケーも開店したし捗りますな2026/06/24 14:54:5546.名無しさんwHizy都会ではミニスーパーなんだろうけど地方では完全にドラッグストアなんだよね肉も野菜も魚まで置いてる2026/06/24 14:58:1447.名無しさんkNRTEコンビニは全ての商品が定価販売だからめちゃくちゃ高いんだよ学生がよく行くけど学生って金持ちなんだなぁと思う2026/06/24 15:13:2448.名無しさんNTeNT皆んなそんなに金が無いのか…早く今いる層から抜け出す様に頑張れ2026/06/24 15:14:5849.名無しさんiGMPvほらな僕は十五年先を生きている2026/06/24 15:17:2550.名無しさんmtBOz>>25オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。2026/06/24 15:20:1651.名無しさんkdEaC>>45ロピアとオーケーはすごい勢いで出店増やしているなロピアはえげつないけどね、多くがイトーヨーカドーの横に作って潰しに掛かっているま、オーケーも潰れたパチ屋の跡地に作ったりと、在日同士、安く土地買って開業後儲かればキックバックしているんだろうなと勝手に思っている2026/06/24 15:20:4352.名無しさんgW8wr日本人の日本人離れが止まらないwww2026/06/24 15:54:1153.名無しさんkUbMn日本人が貧乏になっただけでしょう2026/06/24 16:00:5354.名無しさんSl9kn弁当だけならポプラ2026/06/24 16:14:01
【朝日新聞】中傷動画問題、高市首相は週刊文春の有料会員になることを拒んだ、驚く。疑いを晴らしたいのなら、すすんで確認するのが普通だろう、説明責任逃れは許されないニュース速報+30791.22026/06/24 16:17:41
―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―
https://youtu.be/t2bdyA4eNRM
かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる
半額も狙える
たまに買いたい時はそこで買っとる
あれ以来セブンに公共料金支払いで行っても
お弁当コーナーに人が居るのを見たことがない。
最近は銀行の支店を減らしてるからスーパーにも起き始めてるね
―【実録】ウイグル滞在7日間。ウイグル問題は「中国叩き」の道具なのか?―
https://youtu.be/A0PWGeEE4Ks
そりゃ昔は便利だったろうよw
今どきそんな緩いところがあるかな
来月、地元のセブンの向かいにラ・ムーが開店する。
まいばすけっと
乞食だな
俺は高卒だけど堅実に生きて資産を運用してる
若い時に遊んで楽しむか苦労してでも貯金して資産を運用するか
目先の損得勘定で動く奴はアホだよ
朝九時から大混雑だよ。
特売日に大量買いの時代になった
> で大人たちはどこに向かったんだ?
ワンプレート
200円以下は海苔無しだよw
そら買わなくなるわ。
ってかコンビニあってもアホらしくて入らないよ
すぐ傍にドラッグストアあんだもん
「コンビニでコンが付くアレ買って来て!」と言ったら
🐂コンビーフ
🔌コンセントタップ
🍼コンデンスミルク
を買って来やがって「どれ?」だってさ
全く使えない彼氏にいつも悩む俺です
398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある
さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草
惣菜類も半額w
みんなピラニアみたいに群がってるよ
正油の味がしっかり染みこんだいくらの正油漬け 620円🤯
オーケーも開店したし捗りますな
地方では完全にドラッグストアなんだよね
肉も野菜も魚まで置いてる
学生がよく行くけど学生って金持ちなんだなぁと思う
早く今いる層から抜け出す様に頑張れ
僕は十五年先を生きている
オーナー次第よ。ワシがバイトしてたセブンはダメだった。
ロピアとオーケーはすごい勢いで出店増やしているな
ロピアはえげつないけどね、多くがイトーヨーカドーの横に作って潰しに掛かっている
ま、オーケーも潰れたパチ屋の跡地に作ったりと、在日同士、安く土地買って開業後儲かればキックバックしているんだろうなと勝手に思っている