【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機最終更新 2026/06/24 17:191.SnowPig ★???【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp火葬料金が高すぎて家族を荼毘(だび)に付せない——。値上げラッシュの話題にはすっかり慣れた日本人だが、お葬式すらあげられなくなるなんて……そんな恐るべき事態が現実のものとなるかもしれない。 5月下2026/06/24 12:19:38120コメント欄へ移動すべて|最新の50件71.名無しさんRCpFB>>1政府が買えよ2026/06/24 13:55:2072.名無しさんyc0b7夜な夜な燃やせば良いじゃん2026/06/24 13:55:2273.名無しさんRCpFB>>1東京都が買えよ2026/06/24 13:56:2974.名無しさんc9OP8>>56嘘つくなバーカ2026/06/24 13:57:4575.名無しさんRCpFB日本政府と東京都が合同で買えば良い2026/06/24 13:58:2376.名無しさんujyPWまたバカな日本人が中国人に負けたね2026/06/24 14:03:0077.名無しさんmcXohうちは代々土葬だから無料だわ火葬にカネ払ってるやつらってバカじゃねーの2026/06/24 14:04:4078.名無しさんfUM3Iこんだけ人口多いのに火葬インフラを外人に取られるてアホの極みだろ2026/06/24 14:05:3979.名無しさんZyrC8>>3顧客は誰だよ?2026/06/24 14:07:0880.名無しさん7N3u7悲報アベウヨさん。文化を守るために移民を追い出してたら円安で日本が買い叩かれ金の力で火葬ができなくなりわからされる2026/06/24 14:09:4581.名無しさんZrAjS遺棄したら捕まるんだからそこは国がフォローしろよ2026/06/24 14:13:4182.名無しさんwAD9G瑞江の建替終わってたのね来月半ばから本気出すみたい2026/06/24 14:17:4883.名無しさんbvgpbアホくさ2026/06/24 14:18:4284.名無しさんZKd0b砂浜土葬で海に還る2026/06/24 14:22:2385.名無しさん1TqNjインフラは価格許可制にすべきですよ民間委託でなってない自治体は怠慢2026/06/24 14:26:1786.名無しさん9qkUh>>77ヒント バイオw2026/06/24 14:29:5888.名無しさん57RGF無宗教なんだから燃えるゴミと一緒に焼却施設で燃やせば良いのでは2026/06/24 14:42:3789.名無しさんmsR2lどうせ今までわざと見過ごしてきたんだろ都政は長期政権はこういうのがヤバい2026/06/24 14:54:5190.名無しさんgNNgz売り渡しのは麻生HD2026/06/24 14:59:0491.名無しさん74FWA中国人と高市は円安ホクホクだからな2026/06/24 15:03:1092.名無しさんKcOtG〇〇不動産や〇〇地所が、最後の方も作れば 最近東京の街づくりの話ばかり2026/06/24 15:08:5493.名無しさんkdEaC中国やフランスに買われると本当にひどい状態になるからね2026/06/24 15:12:0394.名無しさんvEPHk東京には民間火葬場が主流なんだ知らなかった東京都はお金持ちだから、行政がその気になれば、どうにかなるのでは?2026/06/24 15:16:3495.名無しさんkUbMn土葬でええやん2026/06/24 15:18:3196.名無しさん5aFoSハエが弔ってくれる2026/06/24 15:19:3597.名無しさんVQSI3遺体を人口減少で空いてる自治体に送付し、そこで荼毘って、また送り返してもらうサービス2026/06/24 15:20:4798.名無しさんvEPHkでも葬式全部の費用って昔の方がぼったくられてたけどねあと公的火葬場もコネ採用みたいなの多いんだろうか、常識のない職員多いよ知らなかったんだけどこないだ俺の身内の火葬に立ち会ったんだけど、良く分からない池沼レベルの職員がしゃしゃり出てきて、葬儀屋さんとケンカになって大変だったよ2026/06/24 15:23:0299.名無しさん0LGQS都営のじゃんじゃん建てて潰すしかないなこいつらは2026/06/24 15:27:49100.名無しさんDRkIC地方の公営の焼き場は安いだろ都知事がやらかしてる2026/06/24 15:28:45101.名無しさんvEPHk>>88猟奇的犯罪起こす奴って、大体子供の頃そういうこと言うんだよ2026/06/24 15:29:07102.名無しさんDRkIC>>101法律の枠組みを理解できない人に言っても無駄だし改正の手続きも理解できなくて実行力ゼロだから2026/06/24 15:32:31103.名無しさんhVjHV最近の政治、行政、マスコミは狂っているもう一度日本人による日本人のための政治にしなければもっと大変なことになるぞ2026/06/24 15:37:29104.名無しさん2ONZYアベが火葬されたトコも中国資本なんだってなww2026/06/24 15:38:59105.名無しさんvEPHk>>103外国人が底辺で働いて今の日本を支えているとしても、そうするのかね?2026/06/24 15:47:08106.名無しさんFIubeこれは安倍ちゃんGJだね2026/06/24 15:50:50107.名無しさんYaVZK火葬する燃料費って結構掛かるよね10分くらいかなと思ったら1時間以上燃やしてる燃料はなにで燃やしてるの節子2026/06/24 15:51:06108.名無しさんCkSUs火葬が高くなったら、イスラムが自国に空輸するのと変わんなくなるな2026/06/24 15:52:20109.名無しさんggaeY家族全員の葬式を済ませたワイ、高みの見物2026/06/24 15:52:50110.名無しさんua2cT>>79死体に決まってんだろ2026/06/24 15:55:18111.名無しさんmI9gD>>109残されたあなたの最後が気になります2026/06/24 15:57:27112.名無しさん4CfLe保険屋大喜び!2026/06/24 15:59:21113.名無しさんBnPgi高くなったら買わなくなるだけ土葬でいいよ2026/06/24 15:59:25114.名無しさん4CfLe「さあ、あなたも、1日〇〇円で、葬儀代が残せます!」2026/06/24 16:00:02115.名無しさんxhO2p金がない庶民は行政頼みか、勝手に山に埋めるしかない。2026/06/24 16:01:07116.名無しさん74FWA文明崩壊だな2026/06/24 16:12:25117.名無しさんggaeY支出の優先順位税金・保険>生活>葬式・法事>趣味>車>家>結婚・子供庶民は増々結婚・子作りが遠のくね2026/06/24 16:19:15118.名無しさんFvpX2イスラム墓地に土葬だよ、土葬!2026/06/24 16:37:54119.名無しさんFIube異次元の金融緩和日本の価値を極限まで下げ、外資が買いやすいように市場の障壁を取り除き、国民の生活インフラを守る堤防(規制)は築かなかった安倍政治とそれを支持したあほ国民に乾杯2026/06/24 16:40:50120.名無しさんLWqT0>>104やっぱ壺は似非ウヨだなw2026/06/24 17:19:43
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+141521.52026/06/24 17:25:33
政府が買えよ
東京都が買えよ
嘘つくなバーカ
火葬にカネ払ってるやつらってバカじゃねーの
顧客は誰だよ?
アベウヨさん。文化を守るために移民を追い出してたら円安で日本が買い叩かれ金の力で火葬ができなくなりわからされる
民間委託でなってない自治体は怠慢
ヒント バイオw
長期政権はこういうのがヤバい
作れば 最近東京の街づくりの話ばかり
知らなかった
東京都はお金持ちだから、行政がその気になれば、どうにかなるのでは?
また送り返してもらうサービス
あと公的火葬場もコネ採用みたいなの多いんだろうか、常識のない職員多いよ
知らなかったんだけど
こないだ俺の身内の火葬に立ち会ったんだけど、良く分からない池沼レベルの職員が
しゃしゃり出てきて、葬儀屋さんとケンカになって大変だったよ
都知事がやらかしてる
猟奇的犯罪起こす奴って、大体子供の頃そういうこと言うんだよ
法律の枠組みを理解できない人に言っても無駄だし
改正の手続きも理解できなくて実行力ゼロだから
もう一度日本人による日本人のための政治にしなければもっと大変なことになるぞ
外国人が底辺で働いて今の日本を支えているとしても、そうするのかね?
10分くらいかなと思ったら1時間以上燃やしてる
燃料はなにで燃やしてるの節子
死体に決まってんだろ
残されたあなたの最後が気になります
土葬でいいよ
税金・保険>生活>葬式・法事>趣味>車>家>結婚・子供
庶民は増々結婚・子作りが遠のくね
国民の生活インフラを守る堤防(規制)は築かなかった安倍政治とそれを支持したあほ国民に乾杯
やっぱ壺は似非ウヨだなw