【記録的な酷暑が続く欧州、エアコン普及率が低すぎる理由】エアコン普及率は、米国の90%に対し、欧州はわずか20%程度、エアコンのある家は極めて少なく、住民は扇風機や保冷剤、冷たいシャワーなどで暑さをしのぐ最終更新 2026/06/24 22:221.影のたけし軍団 ★???記録的な酷暑が続く欧州、エアコン普及率が低すぎる理由は?(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(CNN) 過酷な熱波到来の頻度が高まっている欧州。記録的な猛暑が続く中で、逃げ場はほとんどない。エアコンのある家は極めて少なく、住民は扇風機や保冷剤、冷たいシャワーなどで暑さをしのぐ。 住宅のエ2026/06/24 13:19:1721コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんvIQQm熱量保存の法則から言えば、家の中が涼しくした分の熱量+電気代分の熱量を外気に放出している人口密度の低いところなら影響はないが、都会や風が少ないところでは凄まじい熱量となるんだわこれがヒートアイランド現象の本質であって、同じように自分も使わないとその熱を受けることになる2026/06/24 13:22:343.名無しさんde5t921世紀の民族大移動だ、北上せよ2026/06/24 13:36:074.名無しさんxzKH7>>1わかってないな前からヒートドームとかサハラ砂漠からの熱気による猛暑はあるわけで気候シェルター、地下室がある日本もエアコンなんかより気候シェルター作ればイイんだよ2026/06/24 13:47:475.名無しさんvIQQmこの手の問題は最終的に人口密度に行き着く人1人が生きていくだけの土地って思ってるより広いんだわ自分が吐いたCO2だけでなく商品や製品を作るのに使う炭素を吸収する植物が必要だ日本全体としては緑が多いから、全体的長期的に見ればおそらくは問題ないしかし、局所的短期的に見れば、問題が起きるわな2026/06/24 13:57:036.名無しさんZuXrQ>>2他国を侵略しておかないと自国が侵略される帝国主義時代状態🤣2026/06/24 14:20:497.名無しさんvEPHkそもそも日本みたいに湿度の高い気候じゃないからね暑いって言ってもも体感は違うだろそもそも欧州大陸なんて中世で森林をほぼ伐採してしまって畑や牧草地にしてしまったんだから自然破壊を恩恵に変えてきた今までがおかしいんだよ欧州毛唐も神の罰を受ける時が来たのだ!!2026/06/24 14:29:378.名無しさんKcOtGロシアのほうに2026/06/24 14:59:229.名無しさんAngSL>>1これがサヨクが美化してきたヨーロッパの実態だよ😮💨2026/06/24 15:05:1910.名無しさんvEPHk>>9ウヨクもメリケンにはポチのように従順だったけどな2026/06/24 15:08:0011.名無しさんRnn48空冷式インバーターエアコン作れねえだけだろ。日本じゃ1台5万まで来たぜ。まあ日本は湿度が高いからな。さらにバカンスとかいう習慣もないし。ダイキンウハウハだなあ。2026/06/24 15:14:5412.名無しさんDRkIC欧州で普及が進まない理由を結局言えてないじゃんなんで記事書こうと思ったんだか2026/06/24 15:20:4713.名無しさんvEPHk>>11ブラザーも排気熱風レスのスポットクーラーとか出してる理論的には分かるけどね何で今までなかったんだろ大発明だね日本すげーw2026/06/24 15:36:0814.sageuMqac氷河が近いと快適なのかな2026/06/24 15:36:1715.名無しさんPAaaaワークマン出番だぞw2026/06/24 16:20:2216.名無しさんVms4m>>1ダボス会議もビルダーバーグ会議も年がら年中嘘をついている!退廃害悪獣の分際でやりたい放題だからたちが悪い!2026/06/24 16:28:3117.名無しさんFvpX2麿 「檜扇ではいかがでおじゃるか?」2026/06/24 16:36:5718.名無しさんeyOk3越中六尺で快適キリッ2026/06/24 17:20:4219.名無しさんs5lsR>>10サヨク誰一人として中国に移住しねえのな笑えるゴミの押し付け すんなよな☺️2026/06/24 21:55:0420.名無しさんdinGw日本人は油風呂にも耐えられるのでエアコンは付けてないけどなw2026/06/24 22:03:4021.名無しさんAyhim>>3グリーンランドとシベリアか?2026/06/24 22:22:29
人口密度の低いところなら影響はないが、都会や風が少ないところでは凄まじい熱量となるんだわ
これがヒートアイランド現象の本質であって、同じように自分も使わないとその熱を受けることになる
わかってないな
前からヒートドームとかサハラ砂漠からの熱気による猛暑はあるわけで
気候シェルター、地下室がある
日本もエアコンなんかより気候シェルター作ればイイんだよ
人1人が生きていくだけの土地って思ってるより広いんだわ
自分が吐いたCO2だけでなく商品や製品を作るのに使う炭素を吸収する植物が必要だ
日本全体としては緑が多いから、全体的長期的に見ればおそらくは問題ない
しかし、局所的短期的に見れば、問題が起きるわな
他国を侵略しておかないと自国が侵略される帝国主義時代状態🤣
暑いって言ってもも体感は違うだろ
そもそも欧州大陸なんて中世で森林をほぼ伐採してしまって畑や牧草地にしてしまったんだから
自然破壊を恩恵に変えてきた今までがおかしいんだよ
欧州毛唐も神の罰を受ける時が来たのだ!!
これがサヨクが美化してきたヨーロッパの
実態だよ😮💨
ウヨクもメリケンにはポチのように従順だったけどな
作れねえだけだろ。
日本じゃ1台5万まで来たぜ。
まあ日本は湿度が高いからな。
さらにバカンスとかいう習慣もないし。
ダイキンウハウハだなあ。
なんで記事書こうと思ったんだか
ブラザーも排気熱風レスのスポットクーラーとか出してる
理論的には分かるけどね
何で今までなかったんだろ
大発明だね
日本すげーw
快適なのかな
ダボス会議もビルダーバーグ会議も年がら年中嘘をついている!
退廃害悪獣の分際でやりたい放題だからたちが悪い!
サヨク誰一人として中国に移住しねえのな
笑える
ゴミの押し付け すんなよな☺️
グリーンランドとシベリアか?