【大阪】フグの有毒部位など130キロを海に投棄疑い 漁師ら書類送検最終更新 2026/06/24 19:471.SnowPig ★???フグの有毒部位など130キロを海に投棄疑い 漁師ら書類送検(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpフグの有毒部位を含む魚の内臓を海に捨てたとして、岸和田海上保安署は22日、大阪府岬町の54歳と53歳の漁師、和泉市の会社員(54)の計3人の男性を府ふぐ処理登録者規制条例違反と廃棄物処理法違反の疑2026/06/24 16:42:3438コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんERj2i🐡🐡🐡2026/06/24 16:42:593.sageuMqac反社フィッシャー2026/06/24 16:44:494.名無しさんGm2SEダメなのか?2026/06/24 16:45:255.名無しさんxb8kUアンディー河豚毒2026/06/24 16:45:356.名無しさんZKZSE130kgはやりすぎw2026/06/24 16:46:017.名無しさん9z5P2もともと海にウヨウヨ居るのに、有毒フグwww漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ2026/06/24 16:46:448.名無しさん9ZgqSその毒を根魚が食ってその根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね?2026/06/24 16:47:189.名無しさんTBELV道の駅みさきの海産物食えねえよ…2026/06/24 16:50:3710.名無しさん9z5P2毒は食わねーよ、人間より賢い。釣ったフグネコにあげてみ?奴ら絶対近寄らない。本能で感知してる2026/06/24 16:51:0111.名無しさんa3fk0これって法的にはOKなんじゃないの?倫理的には当然NGだがいよいよ不文律や性善説が通用しない時代になってきたなありがとう自民党w2026/06/24 16:54:2812.名無しさんjtmLo>>10鳥も食わんのよなまぁ不思議2026/06/24 16:55:3413.名無しさんldaDI130kg?!このバカ男が2026/06/24 16:55:3814.名無しさんRBQvnなぜバレた?こんなの漁師ならみんなやってるだろ2026/06/24 16:56:1915.名無しさんPGFbJ生物濃縮ヤバそうww2026/06/24 16:57:5816.名無しさんCibDs>>10フグは毒を喰らうから有毒になるんだぞフグ自体には毒を作る能力はないんだから毒を食わなかったら安全だわ2026/06/24 16:59:0617.名無しさんkcFgPここの住民は普段から毒吐きまくってるから毒耐性強そう2026/06/24 16:59:5618.名無しさんCibDs>>11>>1に府ふぐ処理登録者規制条例違反と廃棄物処理法違反の疑いって書いてあるのに法的にOKなのかよお前の脳内では廃棄物処理法は法律に含まれてないのか?2026/06/24 17:03:5019.名無しさんHUHNVフグ毒(テトロドトキシン)はフグ自身が作り出すものではなく海洋細菌が産生した毒素が食物連鎖(生物濃縮)を通じて貝類やヒトデなどを経由し最終的にフグの体内に蓄積されたものだから自然に還すって考えもある。まあその廃棄有毒部位を食べた海洋生物はフグ以外はほぼ死んじゃうけど。2026/06/24 17:04:2420.名無しさんtM2hB海に捨ててもアウトやな専用の回収業者に渡して処理してもらわないとそれ以外は違法になる2026/06/24 17:08:1321.名無しさんWJ6Sw船舶免許剥奪だな2026/06/24 17:16:2522.名無しさんERj2i鍵付きの専用の廃棄物容器に保管せなアカンからな🗝からの、産業廃棄物の運搬業者に委託するなり、条例違反にならんように配慮して焼却処分せんとならん🔥2026/06/24 17:18:1423.名無しさんhUZY9>>4岸壁から捨てるとアウト漁船から捨てるとセーフ2026/06/24 17:25:5324.名無しさんqHHPo大阪府岬町またB地区かよこの地区はその昔密造酒を造って摘発されてB落民が暴動起こしてる2026/06/24 17:27:3025.名無しさんqHHPo岬町、多奈川、深日B地区なんでこんなもん当たり前2026/06/24 17:29:4126.名無しさんF3qpUガキの頃は掛かって釣れてしまったら地面や壁に投げ付けて破裂させとったな😅2026/06/24 17:30:5527.名無しさんkfDuG廃棄の有毒部位オレにくれよ‼️🥺2026/06/24 17:33:1828.名無しさんDRkICフグは毒を濃縮してるだけフグ毒はプランクトン由来2026/06/24 17:35:4329.名無しさんqHHPo>>11察して上げてくださいhttps://www.town.misaki.osaka.jp/material/images/group/8/jinkensyuukan21.jpg2026/06/24 17:37:5930.名無しさん9RQXj>>16そういや南米に長年ヒ素を飲み続けてヒ素に対する耐性を獲得した少数民族が居るって聞いた生物の適応能力半端ない2026/06/24 17:39:0431.名無しさん9ZgqSフグ毒は癖になるんだってね分かってても止められず中毒死する2026/06/24 17:40:3032.名無しさんEIG3V>>1ああ、これはダメだ。でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。2026/06/24 17:46:0833.名無しさんEIG3V>>29こんなスレにもいつものIDコロコロバカウヨがw2026/06/24 17:47:1034.名無しさんSl9kn>>4速度違反みたいなもので少々ならみんなやっているがバレちゃダメ2026/06/24 18:07:3335.名無しさんas2U4フグの有毒部位は自衛隊が731部隊みたいなのを作って研究用に購入すれば良い2026/06/24 18:10:5936.名無しさんmHwzB>>35そういうことをさせないようにしてるのよ。2026/06/24 18:43:5237.名無しさんmExhb死ぬやろが〜2026/06/24 18:54:3038.名無しさんFRim1東京電力の産業核廃棄物14万トン海洋投棄は許すくせに2026/06/24 19:47:00
漁港行ってみろや、足元クサフグだらけだぞ
その根魚を釣って食ったやつが死ぬのかね?
釣ったフグネコにあげてみ?
奴ら絶対近寄らない。
本能で感知してる
倫理的には当然NGだが
いよいよ不文律や性善説が通用しない時代になってきたな
ありがとう自民党w
鳥も食わんのよな
まぁ不思議
こんなの漁師ならみんなやってるだろ
フグは毒を喰らうから有毒になるんだぞ
フグ自体には毒を作る能力はないんだから毒を食わなかったら安全だわ
>>1に府ふぐ処理登録者規制条例違反と廃棄物処理法違反の疑いって書いてあるのに
法的にOKなのかよ
お前の脳内では廃棄物処理法は法律に含まれてないのか?
食物連鎖(生物濃縮)を通じて貝類やヒトデなどを経由し最終的にフグの体内に蓄積されたものだから
自然に還すって考えもある。
まあその廃棄有毒部位を食べた海洋生物はフグ以外はほぼ死んじゃうけど。
専用の回収業者に渡して処理してもらわないとそれ以外は違法になる
からの、産業廃棄物の運搬業者に委託するなり、条例違反にならんように配慮して焼却処分せんとならん🔥
岸壁から捨てるとアウト
漁船から捨てるとセーフ
またB地区かよ
この地区はその昔
密造酒を造って摘発されて
B落民が暴動起こしてる
B地区なんで
こんなもん当たり前
くれよ‼️🥺
フグ毒はプランクトン由来
察して上げてください
https://www.town.misaki.osaka.jp/material/images/group/8/jinkensyuukan21.jpg
そういや南米に長年ヒ素を飲み続けて
ヒ素に対する耐性を獲得した少数民族が居るって聞いた
生物の適応能力半端ない
分かってても止められず中毒死する
ああ、これはダメだ。
でも日本では水で薄めて基準値以下にしてから放出すれば許される。
こんなスレにもいつものIDコロコロバカウヨがw
速度違反みたいなもので少々ならみんなやっているがバレちゃダメ
自衛隊が731部隊みたいなのを作って
研究用に購入すれば良い
そういうことをさせないようにしてるのよ。