【タイミー】店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代約30万円を騙し取った疑いで書類送検「グレーだと思った」【2倍働いた】最終更新 2026/06/24 22:541.SnowPig ★???“タイミー”に店長が自分の名前で応募 自身の給料とは別にバイト代約30万円を騙し取った疑いで書類送検「グレーだと思った」(東海テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp “スキマバイト”のアプリを悪用したとして、飲食店店長の40代男性が書類送検されました。店長は自らの名前で応募し、アルバイト代を受け取っていました。 働く側にとっても人手不足の店側にとっても便利2026/06/24 19:39:3537コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんGm2SE現代の錬金術2026/06/24 19:40:483.名無しさんIx2dh🫵🏻🫵🏻🫵🏻バカ発見‼️‼️‼️🫵🏻🫵🏻🫵🏻2026/06/24 19:40:524.名無しさんt5oIG雇われ店長ってことか2026/06/24 19:45:025.sageuMqacBy me2026/06/24 19:45:066.名無しさんeVeqG給料は店が出すんじゃないんだ?2026/06/24 19:45:427.名無しさんX8qieん?じゃあ店主はバイト代払ってなかったんか?フランチャイズの雇われ店主だった?2026/06/24 19:45:598.名無しさんf52Ip>バイト代金をもらう分、2倍働いていましたそういう問題じゃねーよw2026/06/24 19:46:139.名無しさんXao0L二人分働いてたならええやん🧐2026/06/24 19:47:5510.名無しさんNRyZxバイミー2026/06/24 19:52:2711.名無しさんXhO1F俺も2人分以上働いてるけど、給料上がらない…マジ仕事辞めたい(´・ω・`)2026/06/24 19:55:2212.名無しさんPVwCX2倍は働いてないな。仮に2倍働こうが一発アウトだが。経営者、この店長どうすんの?2026/06/24 19:58:3913.名無しさん1aN2E>>8政治家みたいな言い訳で好きだわ2026/06/24 19:58:4514.名無しさん1aN2Eこんなアプリを認可した結果だぞ2026/06/24 19:59:5915.名無しさんmsBLzタイミー側もこういう抜け穴あるって知れて良かったな2026/06/24 20:00:3916.名無しさんRQ2kzグレートだと思ったに見えた2026/06/24 20:00:5317.名無しさんEqTpNえっコレ普通にやってるよ2026/06/24 20:03:3718.名無しさんdOSyS自分の名前で応募しなけりゃバレなかった2026/06/24 20:04:5419.名無しさんPJskZ他の奴もやっていると思うのが普通2026/06/24 20:05:0920.名無しさんN7f5Yグレーなら捕まっても文句言えんわな2026/06/24 20:17:1921.名無しさんYqBtm高い金で出してキックバック貰ってたら同じじゃね2026/06/24 20:18:0922.名無しさんoAIge楽な仕事だったんだろうな2026/06/24 20:20:1123.名無しさん0zEVu飲食の店長は自分の店持つためにいるだけだから。2026/06/24 20:23:2924.名無しさんncL9a真っ黒で草2026/06/24 20:23:3325.名無しさんEjNez>>8俺も好きだわw2026/06/24 20:23:4426.名無しさんMfPTlななな、何やて?2026/06/24 20:23:4427.名無しさん1PqBJ頭イイー2026/06/24 20:29:3628.名無しさんpW6Mrその発想はなかったわw2026/06/24 20:33:2329.名無しさんYrczjこういうとこが日本が真の成長と優秀な人が育たなくなる闇だよね2倍働いたら2倍分の報酬を貰う海外じゃあごく当たり前なんだけど2026/06/24 20:38:0830.名無しさんPIBeSタイミーって爆速で埋まるけどそういうことね2026/06/24 20:38:5531.名無しさんbpgx62人分働けるなら有能だろ2026/06/24 20:48:1832.名無しさんK3Bb1店長は管理職だから残業しても一円にもならんがタイミーとして勤務すれば時給もらえるもんな現場にワンオペ押し付けてきた企業は猛省しろ2026/06/24 21:20:4233.名無しさん7K7z5個人経営の架空経費計上も出来るね2026/06/24 21:24:5834.名無しさんo2U5M詐欺やん?2026/06/24 21:27:3435.名無しさん9WFs6飲食の店長なんて2倍どころか10倍ぐらい働いてるからなこれは許す2026/06/24 21:34:3136.名無しさんAyhimグレーやで〜2026/06/24 22:18:1337.名無しさんcBPhP起訴されるんか?2026/06/24 22:54:15
フランチャイズの雇われ店主だった?
そういう問題じゃねーよw
仮に2倍働こうが一発アウトだが。
経営者、この店長どうすんの?
政治家みたいな言い訳で好きだわ
コレ普通にやってるよ
俺も好きだわw
2倍働いたら2倍分の報酬を貰う
海外じゃあごく当たり前なんだけど
現場にワンオペ押し付けてきた企業は猛省しろ
これは許す