【速報】川村葉音被告(21)に懲役30年の判決【大学生集団暴行死】共犯者6人全員が強盗致死罪などで起訴 札幌地裁の裁判員裁判最終更新 2026/06/25 15:591.ジンギスカソ ★???【速報】川村葉音被告(21)に懲役30年の判決【大学生集団暴行死】共犯者6人全員が強盗致死罪などで起訴 札幌地裁の裁判員裁判(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp2024年、北海道江別市で集団暴行を受けた当時20歳の大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、札幌地裁は25日、川村葉音被告(21)に懲役30年の判決を言い渡しました。 起訴状などによりますと2026/06/25 14:04:5971コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん2ut9dここまでやって無期回避とは2026/06/25 14:06:523.名無しさんgS87M橋の殺人より長いっておかしいよね2026/06/25 14:08:524.名無しさんdvyD6何割?2026/06/25 14:09:305.名無しさん7AlZ8さぁ獄死せずに出られるか!?2026/06/25 14:12:406.名無しさんBkd0m死刑でいいのに。どうせまた出て来てからもっとひどいことする。2026/06/25 14:13:117.名無しさんD2H2M流刑地の屯田兵は殺しが日常茶飯事だから殺傷に対する刑罰が本土のそれから罪一等を減じる必要があるんだろ2026/06/25 14:13:548.名無しさんEpSdk模範囚ならワンチャン出てから子供産めるやん2026/06/25 14:15:309.名無しさん4rVqa北海道凶悪事件ばかり2026/06/25 14:17:5510.名無しさんB0cecえぇー 直接殺害してないこっちが30年で 直接殺害したあっちが27年なんですね2026/06/25 14:18:2311.名無しさんQ500w旭川割2026/06/25 14:19:0512.名無しさんITWm2https://i.imgur.com/QuQpzSJ.jpeghttps://i.imgur.com/2xo3LjT.jpeghttps://i.imgur.com/fR553Tf.jpegデコ助を籠絡も出来ない女には30年が妥当やな🤣🖕2026/06/25 14:19:1613.名無しさんspIWW女割?強盗殺人だろ?無期だろ2026/06/25 14:19:1614.名無しさんp88rDリコより長いのか2026/06/25 14:19:5015.名無しさんtflrkリコ大勝利やん2026/06/25 14:21:4016.名無しさん2fJei埼玉で6人頃したペルー人が無期懲役 淡路島で5人頃した平野が無期懲役2026/06/25 14:21:5817.名無しさんLzJklコイツは死刑でも磔刑が妥当なんだがな2026/06/25 14:26:1918.名無しさんT0Us1見てただけのほうが殴り殺したやつより罪が重いのは可哀想 俺だったらそれを理由に控訴する 理由は年齢だけだろ2026/06/25 14:26:5019.名無しさんiTgDoリコと同じ部屋になるのかな2026/06/25 14:27:4720.名無しさんp88rDなんの罰ゲームだよ2026/06/25 14:30:1821.名無しさんsu00lこいつはゲロったから3年でいいよ更生の余地がある2026/06/25 14:30:2922.名無しさんfW2OJ自分が20台30台40台の楽しい時代を刑務所で暮らすと考えたらこの世におさらばしたくなる2026/06/25 14:30:3923.名無しさんPqekJ無期懲役じゃねーんか2026/06/25 14:31:1224.名無しさんsu00lでも名前に音つくから統一かもな2026/06/25 14:31:2925.名無しさんITWm2https://i.imgur.com/guigRXD.jpeghttps://i.imgur.com/9iQPjMg.jpeghttps://i.imgur.com/pJE0VHA.jpeg発達障害かな🤔⁉️Q.コンビニで買い物を終えた後、第3暴行が始まるわけだけど、印象に残ってる暴行は?A.(18歳の高校生だった男)さんのライダーキック。あとは(17歳の少年)が馬乗りになって、顔を1分間殴り続けた暴力。Q.被害者の頭が蹴られて、ゴロンと横を向いて、そしたら反対側の人に蹴られてゴロンとなったのを繰り返してるのを見たと書いてあるけど、それは思い出せませんか?A.……(10秒くらい沈黙)そういう場面はありました。Q.それを見た時どう思った?A.グロかったと思いますQ被害者の反応は覚えてる?A.叫んでいました。Q.被害者が亜麻(八木原被告)ちゃんいますか?と言ってきたのはなぜだと思う?A.おそらく目が開けられない状況だったからだと思います。Q.放っておくと死んじゃうとは思わなかった?A.考えていなかった。最後、ろれつが回っていなかったので、どうやって帰るんだろう、くらいだったQ.被害者が死ぬかもしれないとは考えなかった?A.刑事さんに「死ぬと思わなかったのか」と聞かれて、確かにそう思うと言った。Q.衣服を脱がされて、スマホ壊されて、財布取られて、被害者はどうやって帰るのこれ?A.………Q.めちゃくちゃっすね。A.………。2026/06/25 14:32:3826.名無しさんdjsWE日本の治安を破壊したのはK田K田は姦国皇帝の親戚2026/06/25 14:33:3127.名無しさんsu00lリコの相方じゃなくて別の殺人事件の主犯かよ。。。なら25年でいいんじゃないか?リコより多い年数は酷すぎる2026/06/25 14:33:5028.名無しさんJDpMYクル土に帰化しとけば即日無罪放免だったのにばかなやつらだ2026/06/25 14:35:4429.名無しさんB777O札幌北海道は極悪な女大杉2026/06/25 14:38:2830.名無しさん2fJei50代の閉経ババアで出所 ナマポ暮らしだろうね2026/06/25 14:38:5531.名無しさんeWC0w有期刑は模範な人になれば18年ぐらいで仮出所出来る女は女割あるから認められやすい2026/06/25 14:41:5232.名無しさんfhuYHこういうのは人間製造機にしたらええねん埋めなくなったり使い物にぬらなくなったら豚の餌にしたらいいんや2026/06/25 14:43:5933.名無しさん9vh3v>>3そっちは被害者が女性でこっちは被害者が男性だからどうでもいいからおかしいって?w フェミ意見?wおかしくないけどね こっちは集団暴行殺人してる他に全裸放置して強盗もしてる両方酷過ぎる凶悪事件だけど若干はこっちの方が冷酷で酷いとも思うどっちも死刑か無期で良いとは思うけど2026/06/25 14:47:5234.名無しさん9vh3v>>4そりゃあ 女割でしょ事件裁判系ユーチューバーでも求刑量刑判決に女割引なんか無いとか語ってた人居るけど信じられないわ2026/06/25 14:51:3935.名無しさんosoAL日本人には厳しいですね!2026/06/25 14:52:1436.名無しさんiK9b3日本国の法律を無視した判決はダメだろ法律では死刑か無期懲役だ北海道の裁判は甘すぎるんだよこの裁判では正義マンは登場しなかったのか?2026/06/25 14:52:2937.名無しさんgl6qjこういう奴らは動物園みたいに展示して、見物料を被害者救済に充てるべき2026/06/25 14:54:3838.名無しさん9vh3v>>9それは現象としてただの事実だな日本中の学校が腐ってるから不登校やイジメや教員不足が起きてるけど北海道の学校は特に腐ってるから特に酷い凶悪犯罪者を育ててしまっている2026/06/25 14:58:3039.名無しさん3hOXt女の人生で一番輝いて楽しいであろう20歳代を豚箱で過ごすか、、、2026/06/25 14:58:4040.名無しさん0cn2Z北海道どうなってんの?2026/06/25 15:01:1641.名無しさんRg8IX有期刑かよはあ?なんだが2026/06/25 15:01:2342.名無しさんdo7mc30年後にはiPS細胞の発展で若返りが手軽かもしれん。そう考えると殺人鬼に希望を持たせる有期刑はダメだな。何もできなくなった死者と、天秤につり合わせるのはおかしい2026/06/25 15:01:3543.名無しさんB777O北海道女たち怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル2026/06/25 15:02:2544.名無しさん9vh3v>>10集団暴行全裸強要殺人強盗を指導したボスだからじゃ?w自分の手を汚さないようにした汚いだけの直接殺害してない体の卑怯凶悪犯だからじゃ?wあっちはただの後輩的知り合いを殺したけどこっちは元恋人にした殺人として残虐非道で人でなしすぎるからじゃ?wどっちも死刑か無期でいいとは思うけどね2026/06/25 15:04:1145.名無しさんkxkNEまんこ割か2026/06/25 15:06:2146.名無しさんh4UjJふざけんな、くそがなんで有期刑なんだよ2026/06/25 15:06:5047.名無しさんRg8IX仮釈放あり得るてかざけんなよ2026/06/25 15:07:4748.名無しさん3HVmj死ぬまで檻の中で平和に暮らすより50過ぎて何も無い状態で出所して暮らす方が地獄なような気もするけどな2026/06/25 15:08:0149.名無しさんif31Oリコより重いの?なんで?2026/06/25 15:10:2750.名無しさんB9tb1>>49金を奪ったから2026/06/25 15:11:5451.名無しさんsu00lしかもリコより可愛いのにな2026/06/25 15:16:3352.名無しさん05PUZ>>3金品取ってるから軽くカツアゲとかいうけどあれも下手したら強盗罪2026/06/25 15:17:0353.名無しさん2fJei>>50リコもPayPay10万円分盗んだのに強殺にならなかった 旭川の闇2026/06/25 15:17:1854.名無しさんPisXBリコは無期にしろよ2026/06/25 15:17:3855.名無しさん2ibOY旭川割引2026/06/25 15:19:0556.名無しさん7s2v3無期か死刑しかないって言ってなかったっけ?2026/06/25 15:21:1157.名無しさんfNWVz>>53PayPayは金じゃない2026/06/25 15:21:3458.名無しさんRg8IXこれじゃ、Zの強殺止まらんわ2026/06/25 15:23:5359.名無しさんGuf5Z50歳頃、出所。紹介により工場などに住み込みで働いて人生を送るのである2026/06/25 15:27:4260.名無しさんbXDaR警官と不倫して無かったからなぁ2026/06/25 15:28:0161.名無しさんeBaNT試される大地、北海道旭川市いじめ事件でも校長が最初に心配したのは加害者の将来だからな試されるよ、普通の精神じゃ生きられない2026/06/25 15:30:2562.名無しさん3dfqj直接ぶっ殺したリコが27年でなんでこっちは30年なんや?2026/06/25 15:33:5863.名無しさんgku6iこいつは無期だろ2026/06/25 15:38:1864.名無しさん09plNよくわからんなリコより刑期が長いって2026/06/25 15:38:2265.名無しさんxR0jQリコは警察と繋がってるから暴露されたらヤバい事がたくさんあるんだろう2026/06/25 15:39:2666.名無しさんRDyzI懲役100年だろ2026/06/25 15:40:0567.名無しさんB777O相棒の女はまだ裁判してないのか2026/06/25 15:42:4568.名無しさん2CdOQ>>62悪質性2026/06/25 15:45:3269.名無しさんMIQT1リコはは1割引き?で27年2026/06/25 15:49:5370.名無しさんyCyWn強盗殺人て無期懲役か死刑なのでは。2026/06/25 15:51:1771.名無しさん2ibOY旭川の犯罪は割引が適用されます2026/06/25 15:59:58
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3631029.12026/06/25 15:57:15
【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい“音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘ニュース速報+105698.12026/06/25 15:54:37
https://i.imgur.com/2xo3LjT.jpeg
https://i.imgur.com/fR553Tf.jpeg
デコ助を籠絡も出来ない女には30年が妥当やな🤣🖕
強盗殺人だろ?無期だろ
https://i.imgur.com/9iQPjMg.jpeg
https://i.imgur.com/pJE0VHA.jpeg
発達障害かな🤔⁉️
Q.コンビニで買い物を終えた後、第3暴行が始まるわけだけど、印象に残ってる暴行は?
A.(18歳の高校生だった男)さんのライダーキック。あとは(17歳の少年)が馬乗りになって、顔を1分間殴り続けた暴力。
Q.被害者の頭が蹴られて、ゴロンと横を向いて、そしたら反対側の人に蹴られてゴロンとなったのを繰り返してるのを見たと書いてあるけど、それは思い出せませんか?
A.……(10秒くらい沈黙)そういう場面はありました。
Q.それを見た時どう思った?
A.グロかったと思います
Q被害者の反応は覚えてる?
A.叫んでいました。
Q.被害者が亜麻(八木原被告)ちゃんいますか?と言ってきたのはなぜだと思う?
A.おそらく目が開けられない状況だったからだと思います。
Q.放っておくと死んじゃうとは思わなかった?
A.考えていなかった。最後、ろれつが回っていなかったので、どうやって帰るんだろう、くらいだった
Q.被害者が死ぬかもしれないとは考えなかった?
A.刑事さんに「死ぬと思わなかったのか」と聞かれて、確かにそう思うと言った。
Q.衣服を脱がされて、スマホ壊されて、財布取られて、被害者はどうやって帰るのこれ?
A.………
Q.めちゃくちゃっすね。
A.………。
K田は姦国皇帝の親戚
なら25年でいいんじゃないか?リコより多い年数は酷すぎる
ばかなやつらだ
女は女割あるから認められやすい
埋めなくなったり使い物にぬらなくなったら豚の餌にしたらいいんや
そっちは被害者が女性でこっちは被害者が男性だからどうでもいいからおかしいって?w フェミ意見?w
おかしくないけどね こっちは集団暴行殺人してる他に全裸放置して強盗もしてる
両方酷過ぎる凶悪事件だけど若干はこっちの方が冷酷で酷いとも思う
どっちも死刑か無期で良いとは思うけど
そりゃあ 女割でしょ
事件裁判系ユーチューバーでも求刑量刑判決に女割引なんか無いとか語ってた人居るけど
信じられないわ
法律では死刑か無期懲役だ
北海道の裁判は甘すぎるんだよ
この裁判では正義マンは登場しなかったのか?
それは現象としてただの事実だな
日本中の学校が腐ってるから不登校やイジメや教員不足が起きてるけど
北海道の学校は特に腐ってるから特に酷い凶悪犯罪者を育ててしまっている
20歳代を豚箱で過ごすか、、、
はあ?なんだが
集団暴行全裸強要殺人強盗を指導したボスだからじゃ?w
自分の手を汚さないようにした汚いだけの直接殺害してない体の卑怯凶悪犯だからじゃ?w
あっちはただの後輩的知り合いを殺したけど
こっちは元恋人にした殺人として残虐非道で人でなしすぎるからじゃ?w
どっちも死刑か無期でいいとは思うけどね
なんで有期刑なんだよ
ざけんなよ
金を奪ったから
金品取ってるから
軽くカツアゲとかいうけど
あれも下手したら強盗罪
リコもPayPay10万円分盗んだのに強殺にならなかった 旭川の闇
PayPayは金じゃない
工場などに住み込みで働いて
人生を送るのである
旭川市いじめ事件でも校長が最初に心配したのは加害者の将来だからな
試されるよ、普通の精神じゃ生きられない
リコより刑期が長いって
悪質性