【ロボット】ソニー「aibo」の国内販売終了最終更新 2026/06/25 17:301.Ackerman ★???ソニー「aibo」の国内販売終了 なぜ、人に愛される存在になったのか(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpソニーグループとソニーマーケティングは2026年6月25日、自律型エンタテインメントロボット「aibo」の国内販売を終了すると発表した。1999年の初代誕生から四半世紀が経過し、2018年に最先端2026/06/25 14:15:1537コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんiBVROこれなんだったん2026/06/25 14:15:343.名無しさんPYKoAまたかよw2026/06/25 14:17:144.名無しさんaesx6高すぎて買えなかった2026/06/25 14:17:385.名無しさんp88rD黒柳さん御用達2026/06/25 14:19:036.名無しさんbXDaRまだ売ってたことに、驚いた2026/06/25 14:19:507.名無しさんa5J5i犬?2026/06/25 14:20:358.名無しさんPIOZdアイボwwある意味AIが発展するコレからの商品だったのでは?2026/06/25 14:28:499.名無しさんUAZ8fつまらものつくったアイムソーニー2026/06/25 14:32:5310.名無しさんfW2OJaibo改を作って再販するヤツが出て来る2026/06/25 14:33:1311.名無しさんITRQ2部品保有期間からすると本物の犬の方が長生きなわけだよなあ~2026/06/25 14:37:0612.sageGQUS2落ちぶれジャパン2026/06/25 14:38:5113.名無しさんOcTzMアイボやアシモ作って喜んでたなあ。人形どまり。有効活用することまで考えなかった。2026/06/25 14:43:2414.名無しさんfX2H9ちょっと早すぎたんだわな。さすが日本人というしかない発想だった、アシモとかそれを中国、韓国がパクってロボット大国とかw日本人がいないと何も生み出せないのが中国や韓国2026/06/25 14:47:0615.名無しさんiK9b3SONY製品は長続きしないからダメなんだよPSにしても中途半端なゴミ性能だし(価格ゲーミングPCならパーツを交換すれば性能向上ができるのにそれができないから新しい機種を販売する事になる今まで発売されてきたSONY製品で長く生き残っているものないだろ規格にしてもSONYが関わったものはほぼ消えているDVDは生き残っているからBlu-rayかHD-DVDかで揉めたときHD-DVDにしておけばよかったんだよSONYの所為で全くもって迷惑な話だ2026/06/25 14:49:1016.名無しさん8BIpk>>8そのAIが作れないから2026/06/25 14:52:4617.名無しさんPYKoA大事に持ってても経年劣化で自然死するからSonyは使えない(´_ゝ`)2026/06/25 14:53:1118.名無しさんlrnte持ってるわ2026/06/25 14:58:5919.名無しさんfi8Biバビル2世の ロデムぐらいマジで作らないと中国には足下に呼ばない2026/06/25 15:02:2220.名無しさんupQ6M相棒だからaibo2026/06/25 15:02:5321.名無しさん5JjLU愛玩ロボットはそんなに高級でなくてもいいからな。猫そっくりで勝手にうろついてるだけでもいいし。2026/06/25 15:06:4322.名無しさんdo7mc世紀末から新世紀に変わるあたりはマジで楽しかった。デジタル家電がどんどん進化していくのを体験できたし2026/06/25 15:08:3223.名無しさんLH0ba今はノートパソコンVAIOになってるがソニー安曇野工場でアイボ作ってたころは役場に行くとアイボが愛嬌を振り撒いててよく待ち時間に一緒に遊んでたな2026/06/25 15:10:1024.名無しさんfi8Biまるで馬みたい!四足歩行のロボット型モビリティ「CORLEO」https://youtu.be/FeQnnRVVOm4?si=741-q6c_pWseSbvx川崎重工業のこれいいけど 自立走行と後バイクやそのほかの物にトランスフォーマのように変身ができるといいんだけどねあと発売の時の値段だね2026/06/25 15:20:4725.名無しさんfi8BiKirnuo新型ROSちゅうごくだけどたった10000円前後でうっとろるわ Amazonで2026/06/25 15:32:2126.名無しさんsu00lメンテとかその後のサポートはまだやってるんじゃなかった?永久サポートだろ?2026/06/25 15:41:3727.名無しさんZxF0R何か昔あったな程度2026/06/25 15:55:2728.名無しさん09plNAIBOは今でこそああだけどその時代の中国は先行者が精一杯だったろどこから盗んだ技術で発展したのか2026/06/25 15:58:2829.名無しさんRg8IXクッソ欲しかったぜ2026/06/25 16:18:3330.名無しさんfEh6K馬鹿だな ロボットペットはこれからなのに2026/06/25 16:35:4731.名無しさんSAqJA半島でaigoとして再販2026/06/25 16:55:1532.名無しさんFy8LL20年以上前に親父がバッタもんaibo買ってた。今も階段に飾ってる2026/06/25 17:01:2233.名無しさんAh2Xzなんだかとっても眠いんだ2026/06/25 17:03:4534.名無しさん9ylOW家庭内ロボット普及しないなぁ。2026/06/25 17:12:4035.名無しさんGEVSG米すら買えないんだから贅沢は敵でしょ2026/06/25 17:22:1336.名無しさんEkZJE掃除機の方が安くて有用性あったからなぁ2026/06/25 17:28:1137.名無しさんGEVSG>>36ルンバは買収されて米国から中国企業に変わった2026/06/25 17:30:11
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+401926.42026/06/25 17:55:39
ある意味AIが発展するコレからの商品だったのでは?
アイムソーニー
本物の犬の方が長生きなわけだよなあ~
ジャパン
それを中国、韓国がパクってロボット大国とかw
日本人がいないと何も生み出せないのが中国や韓国
PSにしても中途半端なゴミ性能だし(価格
ゲーミングPCならパーツを交換すれば性能向上ができるのに
それができないから新しい機種を販売する事になる
今まで発売されてきたSONY製品で長く生き残っているものないだろ
規格にしてもSONYが関わったものはほぼ消えている
DVDは生き残っているから
Blu-rayかHD-DVDかで揉めたときHD-DVDにしておけばよかったんだよ
SONYの所為で全くもって迷惑な話だ
そのAIが作れないから
まるで馬みたい!四足歩行のロボット型モビリティ「CORLEO」
https://youtu.be/FeQnnRVVOm4?si=741-q6c_pWseSbvx
川崎重工業のこれいいけど 自立走行と後バイクやそのほかの物にトランスフォーマのように変身ができるといいんだけどね
あと発売の時の値段だね
ちゅうごくだけどたった10000円前後でうっとろるわ Amazonで
その時代の中国は先行者が精一杯だったろ
どこから盗んだ技術で発展したのか
欲しかったぜ
ルンバは買収されて米国から中国企業に変わった