【養子案】「愛子天皇」を拒む麻生太郎の頑なさ…「天皇家の長子」より男系男子の「遠い親戚」にこだわる"長老政治家"の本心最終更新 2026/06/25 16:131.田丁田 ★???「愛子天皇」を拒む麻生太郎の頑なさ…「天皇家の長子」より男系男子の「遠い親戚」にこだわる"長老政治家"の本心(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp高市政権は、今国会中の皇室典範の改正に意欲を見せている。なぜ“養子案”にこだわるのか。コラムニストの矢部万紀子さんは「鍵を握っているのは麻生太郎氏だ。世論が女性天皇を容認する中でも、麻生氏は譲ろうと2026/06/25 14:31:5657コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんITWm2カエレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)カーエレー♪2026/06/25 14:33:593.名無しさんUBYyZ麻生氏は自分の血族から天皇を出したいと思っているんか?2026/06/25 14:34:194.名無しさん4SB41このオムツクソ老害は山上したらなあかんのちゃうか2026/06/25 14:35:285.名無しさんB0cec国民総意に抗う老害は処分しときなさい2026/06/25 14:36:046.名無しさんxDiej愛子さまは天皇になりたいなんて言ってないだろ皇統断絶のための道具にするな2026/06/25 14:36:087.名無しさんu0GYY女系天皇と女性天皇の違いがわからない低知能向けの記事を書かないといけないサヨク新聞は大変だな知能が高い事と賢いことが違うってことが分かってないだろ?サヨク2026/06/25 14:39:188.sageGQUS2奴のクチはまだまだひん曲がる2026/06/25 14:39:339.名無しさん4SB41国民は愛子天皇の誕生を願っている2026/06/25 14:39:5010.名無しさんUAZ8fあほーたろーこーのたろー自民のお荷物たろー2026/06/25 14:39:5811.名無しさん1nC0X麻生太郎ってルパン3世に出てきたマモーみたいだよな2026/06/25 14:40:4212.名無しさんITWm2姪っ子の絶世の美少女姉妹に旧皇族から婿を迎え入れます👰🤵めでたく男児が産まれたら帝位を与え令和の藤原氏爆誕でめでたしめでたし🙌🏻✨てか、ジジィ、さっさと引退して弟から麻生グループ会長の座を奪うくらいで満足して往生しろや🤣2026/06/25 14:42:5813.名無しさんVWQRW今更敬宮様の即位を望む日本人なんて一人もおらんわ敬宮様の継承を声高に叫んでるのが共産党で悠仁親王サゲの動画を挙げているのが全件香港由来って最近バレたしw2026/06/25 14:45:3314.名無しさんB777O老害はさっさと逝け2026/06/25 14:45:4315.名無しさんZjXrl私的利用のクソ政治家じゃないか・・・・2026/06/25 14:46:0416.名無しさんVWQRWここ共産党員の溜まり場かよ2026/06/25 14:46:5017.名無しさんt3EPJ在日や帰化人が「愛子さま」とかいってんだから目的はわかるよねw2026/06/25 14:48:0618.名無しさんfhuYH麻生に力あるのは分かってるが、生物的にどうしようもなくね?平成天皇返上、秋篠宮の拒否、から皇族がおかしくなってるやんなんで口を出さんかったん?過去があっての今なのに、今更意地になってるのは無様だよ2026/06/25 14:51:1819.名無しさんfX2H9愛子天皇誕生を誰よりも望んでいるのが中国共産党。もうわかるよね天皇は男系しかありえないってこと。2026/06/25 14:51:3020.名無しさんYRlnyどっちもどっちだよ(´・ω・`)女性天皇実現をやたら望む方も背景が怪しいんだよ2026/06/25 14:54:5221.名無しさんjAZOZ国民は愛子天皇誕生を願っている発達ガイジのヒサなんてもっての外日本を破壊したい反日国賊の寝言2026/06/25 14:57:2422.名無しさんiBVRO>>17何一つ言ってないしお前の妄想2026/06/25 14:58:2823.名無しさんfNWVzわかりやすくサザエさんで言うと女系長子の継承を認めるなら磯野家の主人はノリスケになるって感じ「ノリスケは波平の姉の子なので」2026/06/25 14:59:3824.名無しさんjAZOZ日本の国力を落とし破壊したい反日国賊が秋篠宮を推しているあんなボンクラは絶対に有り得ない2026/06/25 14:59:5125.名無しさんGIZcd下民如きが偉そうに2026/06/25 15:00:1726.名無しさんkQ1uz愛子は資質を言えば最も天皇に相応しいしかし最後の天皇になりかねない生涯独身を貫くだろうどうすんの2026/06/25 15:02:4527.名無しさんsu00l男尊女卑を作り、その昭和を生きた人らを見てて何が大切化を分かってるからだろう時代に則さないと言えど物言わず譲らないのは確たる根拠と意思がある筈だそしてそれを細やかに説明するほど時間は残されていないし揚げ足を取られるのもヤボってもんだこれはデジタルなシステマチュックな効率の問題なんかではなくソウルソサエティ的精神性の問題なんだ2026/06/25 15:03:0028.名無しさんsu00lあるいはその前から、いや王族の歴史の中も含めて大昔からなぜこの形態になったのかは記録が残ってるわけではないにしてもこうなったには訳がある、そして自分の親父を見ててもそれを確信したから細かいことを知ろうが知るまいが盲信してしまうというのはよくあるだが本当ならば、滅びの歴史を受け入れなければならないときもあるはずだ2026/06/25 15:05:1729.名無しさんppolO米国と中国は裏でもう決めてるよ2026/06/25 15:05:2030.名無しさんB9tb1天皇陛下のお気持ちは悠仁様のご卒業後に譲位される事で決まり下々が余計なことを言うのは不敬である2026/06/25 15:08:4331.名無しさんrwTRE男系男子でも母方が余所者なら、女系と変わらんのだよ!2026/06/25 15:09:3332.名無しさん5JjLU自分が直接絡んでるからな。まだまだ呪いがたりない。2026/06/25 15:09:5133.名無しさん3KsiI悠仁殿下は遠い親戚なのか?2026/06/25 15:11:3634.名無しさん2KRlHY染色体至上主義とか男尊女卑の差別主義者九州人はだいたいこれ2026/06/25 15:12:5935.名無しさん3KsiI>>30今上も天皇家の人なんだから本心は男系男子へのこだわりがあるんじゃないかな実子に皇位を継がせたいだろうと思うのは俗人の考えであって、本心は愛子はいけないと思っていると思うよお立場ゆえ、なにも語らないが2026/06/25 15:21:2936.名無しさんsu00l戦争と復興を知らんボンクラキッズが何言おうと動じない構えだよ言っても無駄なことは喋らないかと言って若者世代が甘やかされてきたなんてことはもう言いもしない礎と成長の中で巡り巡ってきたのだからただしそれには種族を絶やさぬためにオスを尊重する形が必要なのだと2026/06/25 15:27:3537.名無しさんlLUbR愛子天皇を望むのは中国人だよ。何千年も続いた男子系統男子が居なければ愛子天皇かも知れないが、それは無い左翼運動公園か中国人だよ。今の天皇は後30年は長生きするその後愛子様は60才ぐらいたよ結婚相手が何者かわから無いのに2026/06/25 15:36:0438.名無しさんFXlZ8よくわからんが、これは麻生さんが正しいんじゃないの?2026/06/25 15:36:2939.名無しさんu3qcG愛子天皇望む者は、社会主義者 日本人じゃないよ。2026/06/25 15:38:3340.名無しさんFXlZ8>>39愛子様が天皇になること自体は問題ないだろつか、面倒くさいから女系もOKむしろウェルカムってことにしちゃえばいいのにな2026/06/25 15:43:4341.名無しさんjAZOZ日本国民は愛子天皇の誕生を願っているボンクラ秋篠宮推しは反日国賊2026/06/25 15:44:0642.名無しさんwI6qg何故に愛子内親王殿下を天皇にしたいんや?そんなことを言うやつは皇族なんか?宮家の一員なのか?親戚なのか?他人の家の世継ぎについて口出す権利があるんか?2026/06/25 15:44:5443.名無しさんYRHZt>>13そうなのかなあ?今の時代、共産党の影響力なんかそんなにないでしょ衆院選だって全然議席増えてないしなのに国民の間に「愛子さまが次期天皇でいいんじゃないの」派が多いって事は、支持政党に関係なくそう思ってる人が多い(国民の総意)って事なんじゃないの2026/06/25 15:47:2244.名無しさんjAZOZあるよ天皇陛下が国民と共にある、と明確に発言したのだから2026/06/25 15:47:2845.名無しさんyiJe3少子化加速とともに、あっちになったら、国民は興味をなくしていく つづいても2026/06/25 15:51:2446.名無しさんt3jb7すでに皇太子様が定まってるのに軽薄な根拠で愛子様を担ごうと擾乱をはかる国賊2026/06/25 15:53:5547.名無しさんgku6iまた中華プレジデントかw2026/06/25 15:55:0948.名無しさんjAZOZ国民の総意を軽薄な根拠と言う反日国賊がボンクラ秋篠宮を推している2026/06/25 15:56:2649.名無しさんzdKoR>>42自分の孫を天皇にするために皇統を乱すのは昔からよくある手口蘇我氏も藤原氏も平清盛も徳川秀忠もやった小和田恒が同じことを考えるのは当然のことだちなみに麻生太郎の妹 三笠宮信子には女の子が2人いるので女性天皇OKにすると皇位継承権が発生する天皇の叔父になれる、いわば蘇我馬子チャンスだ2026/06/25 15:56:5550.名無しさんVpqGA悠仁様を排して愛子様を天皇にするべき理由が希薄すぎる2026/06/25 15:58:2351.名無しさんGaVYz悠仁殿下がいるのに何であの愛子さん?反日国が喜ぶだけだ2026/06/25 15:59:1152.名無しさんUkz5A女系天皇は絶対ダメ当然だ2026/06/25 16:05:2953.名無しさんGaVYz中国は愛子天皇が悲願 平成からの皇室ではさんざん旨みがあった2026/06/25 16:09:1754.名無しさんy3rs3ネトウヨの望みは竹田恒泰天皇と麻生上皇誕生2026/06/25 16:09:2555.名無しさんoRlh9逆に過去ずっと守り抜いてきたたった一つの男系ルールをカンタンに変えようとしてる周囲の方がおかしいよ2026/06/25 16:10:1856.名無しさんzdKoR>>54だから麻生が外戚になるには女性天皇を可能にしないと無理なんだと何度言えば2026/06/25 16:10:4057.名無しさんif31O女系認めないってんだから麻生の妹の筋は消える話ししてるんだけどなんかよくわからん叩き方してるな2026/06/25 16:13:27
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+3701017.72026/06/25 16:15:14
皇統断絶のための道具にするな
低知能向けの記事を書かないといけないサヨク新聞は大変だな
知能が高い事と賢いことが違うってことが分かってないだろ?サヨク
まだまだ
ひん曲がる
こーのたろー
自民のお荷物たろー
マモーみたいだよな
めでたく男児が産まれたら帝位を与え令和の藤原氏爆誕でめでたしめでたし🙌🏻✨
てか、ジジィ、さっさと引退して弟から麻生グループ会長の座を奪うくらいで満足して往生しろや🤣
敬宮様の継承を声高に叫んでるのが共産党で
悠仁親王サゲの動画を挙げているのが全件香港由来って最近バレたしw
平成天皇返上、秋篠宮の拒否、から皇族がおかしくなってるやん
なんで口を出さんかったん?
過去があっての今なのに、今更意地になってるのは無様だよ
もうわかるよね
天皇は男系しかありえないってこと。
女性天皇実現をやたら望む方も背景が怪しいんだよ
発達ガイジのヒサなんてもっての外
日本を破壊したい反日国賊の寝言
何一つ言ってないしお前の妄想
女系長子の継承を認めるなら
磯野家の主人はノリスケになるって感じ
「ノリスケは波平の姉の子なので」
あんなボンクラは絶対に有り得ない
しかし最後の天皇になりかねない
生涯独身を貫くだろう
どうすんの
時代に則さないと言えど物言わず譲らないのは確たる根拠と意思がある筈だ
そしてそれを細やかに説明するほど時間は残されていないし揚げ足を取られるのもヤボってもんだ
これはデジタルなシステマチュックな効率の問題なんかではなくソウルソサエティ的精神性の問題なんだ
こうなったには訳がある、そして自分の親父を見ててもそれを確信したから細かいことを知ろうが知るまいが盲信してしまうというのはよくある
だが本当ならば、滅びの歴史を受け入れなければならないときもあるはずだ
下々が余計なことを言うのは不敬である
九州人はだいたいこれ
今上も天皇家の人なんだから本心は男系男子へのこだわりがあるんじゃないかな
実子に皇位を継がせたいだろうと思うのは俗人の考えであって、本心は愛子はいけないと思っていると思うよ
お立場ゆえ、なにも語らないが
言っても無駄なことは喋らない
かと言って若者世代が甘やかされてきたなんてことはもう言いもしない
礎と成長の中で巡り巡ってきたのだから
ただしそれには種族を絶やさぬためにオスを尊重する形が必要なのだと
愛子様が天皇になること自体は問題ないだろ
つか、面倒くさいから女系もOKむしろウェルカムってことにしちゃえばいいのにな
ボンクラ秋篠宮推しは反日国賊
そんなことを言うやつは皇族なんか?宮家の一員なのか?親戚なのか?
他人の家の世継ぎについて口出す権利があるんか?
そうなのかなあ?
今の時代、共産党の影響力なんかそんなにないでしょ
衆院選だって全然議席増えてないし
なのに国民の間に「愛子さまが次期天皇でいいんじゃないの」派が多いって事は、支持政党に関係なくそう思ってる人が多い(国民の総意)って事なんじゃないの
天皇陛下が国民と共にある、と明確に発言したのだから
自分の孫を天皇にするために皇統を乱すのは昔からよくある手口
蘇我氏も藤原氏も平清盛も徳川秀忠もやった
小和田恒が同じことを考えるのは当然のことだ
ちなみに麻生太郎の妹 三笠宮信子には女の子が2人いるので
女性天皇OKにすると皇位継承権が発生する
天皇の叔父になれる、いわば蘇我馬子チャンスだ
反日国が喜ぶだけだ
当然だ
カンタンに変えようとしてる周囲の方がおかしいよ
だから麻生が外戚になるには女性天皇を可能にしないと無理なんだと何度言えば
なんかよくわからん叩き方してるな