【非ガソリン車】東京都、7月1日より令和8年度バッテリEV・PHEVの補助上限額を引き上げ バッテリEV最大130万円、PHEV最大115万円最終更新 2026/06/25 18:231.ジンギスカソ ★???東京都、7月1日より令和8年度バッテリEV・PHEVの補助上限額を引き上げ バッテリEV最大130万円、PHEV最大115万円(Car Watch) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp東京都は6月24日、令和8年度のバッテリEV・PHEVの補助上限額を一部引き上げることを発表した。引き上げ額は、バッテリEVの補助額を最大100万円から最大130万円へ、PHEVの補助額を最大852026/06/25 15:14:4152コメント欄へ移動すべて|最新の50件3.sageGQUS2罰照り2026/06/25 15:15:354.名無しさんB8zuN税金をどう使うか、慎重に考えろ2026/06/25 15:16:295.名無しさんe3ibg東京で車買えるのは金持ちだから補助いらねぇだろ特に23区2026/06/25 15:17:126.名無しさんZrqJv補助金より数年後のバッテリー交換費用の方が気になる2026/06/25 15:17:337.名無しさんif31Oトンキンだけ自家用車保有率50%切ってるしな金持ちに金ばら撒く政策2026/06/25 15:18:298.名無しさんsu00l駐車場がね2026/06/25 15:24:149.名無しさん3HVmj東京で車買える層なんて金持ちか田舎の2択やろ2026/06/25 15:25:5310.名無しさんzul1y資源枯渇推進補助金2026/06/25 15:26:2511.名無しさんe2qux小池ぇw2026/06/25 15:31:4912.名無しさんjITKHバカがEV普及に必要なのは・集合住宅の充電インフラ・ソーラー蓄電池のセットこれらにもっと補助出せ。2026/06/25 15:36:4913.名無しさん5JjLU金持ちへの補助金やめて貧乏人に配れ。となぜか野党も言わない。2026/06/25 15:37:2814.名無しさんpxS1Wよっぽど売れてないんだろ2026/06/25 15:38:3315.名無しさんjITKH都会のマンションとか駐車場がなく月極駐車場だったりするからなあ。そういうトコへの充電インフラ拡充は難しいなあ。2026/06/25 15:38:5316.名無しさんgL21REVはオワコンなんだから引き下げろ。利権か?2026/06/25 15:40:2717.名無しさんEoFapBYDを助けるのね2026/06/25 15:43:1518.名無しさんyiJe3タンクローリーの会社、高級自動車がとまってる 毎年違う車2026/06/25 15:43:2619.名無しさんrS6Av東京都のEV補助金は、一律で130万円が出るわけではありません。以下の「3つの要素(ベース補助 + 給電機能 + 再エネ電力)」がすべて最高条件で組み合わさったときに、初めて「最大130万円」に到達します。「3つの要素(ベース補助 + 給電機能 + 再エネ電力)」各要素も、大~小あります。2026/06/25 15:51:0420.名無しさんsRL6j売れ行きに拍車が掛かるのはHEVモデルより実質安く買えてしまうトヨタPHEVだからな。こんなところでも全方位トヨタの勝ちだよ。2026/06/25 15:53:1721.名無しさんWGX1j東京に住んでるけど、この補助金クッソ腹立つわ。税金だぜ?マンション民には権利なしとか酷すぎね?2026/06/25 15:56:3222.名無しさんWhEvf小池だけシナに優しい逆行政策固定開発企業に補助出したほうがマシ2026/06/25 15:59:4423.名無しさんPIOZd無駄な予算割り振るなww2026/06/25 16:07:0624.名無しさん8W35oセンス的に理解できない。2026/06/25 16:10:2925.名無しさんrxyPpエネルギー効率が悪く環境負荷に悪影響与えるのがEVと太陽光パネルってバレてるのに、税金使って補助金出しまくるなよ補助金出すぐらいなら減税しろ2026/06/25 16:10:4126.名無しさんjITKH住宅の場合、急速充電なんかいらない。寝てる間に充電すりゃいいんだから。集合住宅の各駐車場に充電インフラ揃えろ。でなけりゃ普及は進まない。車両本体にいくら補償が出ても、使い勝手が悪けりゃ誰も買わねえよ。コンビニとかにチョコチョコ急速充電インフラ入れても意味なんかない。使ってるの見たことないわ。2026/06/25 16:13:2027.名無しさんB0cec中国に税金を注入するのね2026/06/25 16:14:2328.名無しさんPIOZd真面目な話、EV普及させたかったら車体への補助金の前にマンションや商業施設への充電スポット設置費用に補助金出さないと意味ないぞ?2026/06/25 16:16:1329.名無しさんoRlh9東京都がやってるEV車や太陽光パネルの推進は中国が利するだけ2026/06/25 16:18:1430.名無しさんfqTBu>>610年以上前のテスラモデルSがバッテリー交換無しでまだ走ってるのに今のなら20年ぐらいはもつだろ2026/06/25 16:24:5831.名無しさんMlsam今はBYDのEVよりポルシェやランボのガソリン車の方が売れてるからなぁ。太陽光パネルの押し売りもそうだけどやっぱり東京は中国にやられてるな。2026/06/25 16:25:4732.名無しさんfEh6K東京は車いらないだろおかしいわ2026/06/25 16:31:5233.名無しさんWhEvf>>29固定資産税高く取れるので外人の不動産取得税厳格化も反対なんだよね小池自分の利益しか考えていない金必要なのは分かるけどな、今の情勢だと高市が潰れる時は総選挙確定なので後釜狙っている、そもそも小泉が成れていたら、経験だけ積まして早期に解散、その後に石破が小池に頼み込んだという形で国政復帰で自民が不可能なら新党で闇鍋政党作り小池担ぎ上げ直ぐに政権協力という形で自民に戻って、3年後に小泉にバトンタッチってシナリオも模索していたらしいしどの道、最後に国政で総理になりたいって国民にとってはたまったものじゃない考えしている2026/06/25 16:32:0534.名無しさんIilF5ガソリン価格は今年中には100円切るんじないかな。EVとか、phevに補助出す必要はないと思うが。2026/06/25 16:46:5935.名無しさんcMdg8BYD軽EVラッコ、実質100万円切るんじゃないか?2026/06/25 16:53:0136.名無しさんfqTBu>>33小池は容積率緩和も進めたし一極集中進めるのが是だからね2026/06/25 16:56:0737.名無しさんfqTBu>>32世田谷以西だと保有している人結構いるよ2026/06/25 16:56:5338.名無しさんnav7z>>1まずはお前らが買ってEVの素晴らしさをアピールしろよその方がよっぽど効果があるんだよ無能共が2026/06/25 16:57:4439.名無しさんcMdg8>>312025日本新規登録車数BYD 3742台ポルシェ 9767台ランボルギーニ 951台ランボルギーニよりは売れてる2026/06/25 16:58:2940.名無しさんK8hPI>>22たんに昔から日産なだけ ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 17:00:3141.名無しさんcMdg87/28リリースのBYD軽EVラッコ車両価格 200万円~270万円と言われてるからね少容量バッテリーモデルは100万円切るだろう定価でも軽ガソリンと競争力あるのに補助金引いたら圧倒的お買い得になる遠出しない地方高齢者なんか良いんじゃないか?家に充電設備15万円程度だし超お得じゃんw2026/06/25 17:04:4242.名無しさんECyvs小池の周りにブサヨが集まってるからこういうこと言い出す2026/06/25 17:04:5243.名無しさんtAoFM小池は歴史に悪名を残すな。こいつは最悪の都知事。タレントは政治家になるなよ。2026/06/25 17:09:4944.名無しさんWGX1jEV、太陽光パネル、V2Hこれらの補助金、集合住宅民には権利なし。いい加減にしろよ。好き好んでマンション住む奴なんていねーだろ(怒)2026/06/25 17:23:0445.名無しさんRn4z4うれしいアル2026/06/25 17:28:3046.名無しさんW2yLV>>37ゴチャゴチャした路地を狭苦しそうに幅の広い車が走っとるな軽でエエのに2026/06/25 17:31:5347.名無しさんWr8eG引き上げた分価格上昇だから意味無いんだよな…(´・ω・`)2026/06/25 17:41:4148.名無しさんOnH31中国の手先ユリ子BYDへの補助金も増やすのか?2026/06/25 17:44:2749.名無しさんNnOlA>1>東京都が2030年までに都内で新たに販売される乗用車を100%非ガソリン車とすることを目指しているアホかどこの中国の都市かよ2026/06/25 17:57:2650.名無しさんfqTBu>>48国との関係もあるから東京都もBYDへの補助金はあからさまに低くなってるよ2026/06/25 18:01:1851.名無しさんtSMcR国産車だけにしてくれよ2026/06/25 18:16:4752.名無しさんauOjO今年入ってEVかなり見るようになったね千葉のローカルだけど14号とか走ってるともう数台に1台はEV、テスラとかだもんなあ時代は変わって来てると感じる2026/06/25 18:23:40
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+407890.82026/06/25 18:28:49
特に23区
金持ちに金ばら撒く政策
EV普及に必要なのは
・集合住宅の充電インフラ
・ソーラー蓄電池のセット
これらにもっと補助出せ。
月極駐車場だったりするからなあ。
そういうトコへの充電インフラ拡充は
難しいなあ。
以下の「3つの要素(ベース補助 + 給電機能 + 再エネ電力)」が
すべて最高条件で組み合わさったときに、
初めて「最大130万円」に到達します。
「3つの要素(ベース補助 + 給電機能 + 再エネ電力)」
各要素も、大~小あります。
税金だぜ?
マンション民には権利なしとか酷すぎね?
固定開発企業に補助出したほうがマシ
補助金出すぐらいなら減税しろ
寝てる間に充電すりゃいいんだから。
集合住宅の各駐車場に充電インフラ揃えろ。
でなけりゃ普及は進まない。
車両本体にいくら補償が出ても、
使い勝手が悪けりゃ誰も買わねえよ。
コンビニとかにチョコチョコ急速充電
インフラ入れても意味なんかない。
使ってるの見たことないわ。
マンションや商業施設への充電スポット設置費用に補助金出さないと意味ないぞ?
10年以上前のテスラモデルSがバッテリー交換無しでまだ走ってるのに
今のなら20年ぐらいはもつだろ
太陽光パネルの押し売りもそうだけどやっぱり東京は中国にやられてるな。
おかしいわ
固定資産税高く取れるので
外人の不動産取得税厳格化も反対なんだよね小池
自分の利益しか考えていない
金必要なのは分かるけどな、今の情勢だと高市が潰れる時は総選挙確定なので
後釜狙っている、そもそも小泉が成れていたら、経験だけ積まして早期に解散、その後に石破が小池に頼み込んだという形で国政復帰で
自民が不可能なら新党で闇鍋政党作り小池担ぎ上げ
直ぐに政権協力という形で自民に戻って、3年後に小泉にバトンタッチってシナリオも模索していたらしいし
どの道、最後に国政で総理になりたいって国民にとってはたまったものじゃない考えしている
EVとか、phevに補助出す必要はないと思うが。
小池は容積率緩和も進めたし
一極集中進めるのが是だからね
世田谷以西だと保有している人結構いるよ
まずはお前らが買ってEVの素晴らしさをアピールしろよ
その方がよっぽど効果があるんだよ無能共が
2025日本新規登録車数
BYD 3742台
ポルシェ 9767台
ランボルギーニ 951台
ランボルギーニよりは売れてる
たんに昔から日産なだけ
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
車両価格 200万円~270万円と言われてるからね
少容量バッテリーモデルは100万円切るだろう
定価でも軽ガソリンと競争力あるのに
補助金引いたら圧倒的お買い得になる
遠出しない地方高齢者なんか良いんじゃないか?
家に充電設備15万円程度だし
超お得じゃんw
これらの補助金、集合住宅民には権利なし。
いい加減にしろよ。好き好んでマンション住む奴なんていねーだろ(怒)
ゴチャゴチャした路地を狭苦しそうに幅の広い車が走っとるな
軽でエエのに
BYDへの補助金も増やすのか?
>東京都が2030年までに都内で新たに販売される乗用車を100%非ガソリン車とすることを目指している
アホか
どこの中国の都市かよ
国との関係もあるから東京都もBYDへの補助金はあからさまに低くなってるよ
千葉のローカルだけど14号とか走ってるともう数台に1台はEV、テスラとかだもんなあ
時代は変わって来てると感じる