【保有資産は74兆円だ】ソフトバンクグループ孫正義氏、時価総額37兆円に不満 「何年続ければ評価されるのか」最終更新 2026/06/25 20:311.影のたけし軍団 ★???ソフトバンクG孫正義氏、時価総額に不満 保有資産より5割低くソフトバンクグループ(SBG)は24日、定時株主総会を開催した。株価は1年前の3倍となったものの時価総額は保有資産に比べ5割低い。孫正義会長兼社長は「何年続ければ評価されるのか」と不満をもらしつつ人工知能(AI)への投資継続を表明した。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235G30T20C26A6000000/?n_cid=SNSTW005&n_tw=1782303512保有資産74兆円に対して、時価総額はその半分です。孫氏は株主総会で「何年続ければ評価されるのか」と不満を漏らしつつも「AI革命は始まったばかり」と投資継続を表明しました。https://x.com/nikkei/status/20698961224038648472026/06/25 16:39:4364コメント欄へ移動すべて|最新の50件15.名無しさんK8hPI>>10一時期そんな感じで厳しい時期あったけどアリババで大成功して問題無くなった ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 17:24:5216.名無しさんbGJgJチンピラ大学生つかって詐欺みたいな勧誘電話かけてたろ絶対信用しないよ。ソフバンアホーなんて2026/06/25 17:25:1717.名無しさんFlzXg100円の会社が50円で買えるようなものだしな激安だからすぐに買収仕掛けられるだろ2026/06/25 17:25:2518.名無しさんuO7Nwそういや今のインテルCEOのリップブータンもソフバンの社外取締役やってたりしたなぁ2026/06/25 17:30:5219.名無しさんYks7v政商、投資会社だからなあ今の流行りとは違うと思われてるだけだろ2026/06/25 17:31:4520.名無しさんWr8eG>>16モデムかルーターの無料配布が1番悪質だっただろ、後から高額請求して社会問題になったしな。2026/06/25 17:34:0521.名無しさんyy63v株価下がると担保足りなくなるの2026/06/25 17:34:2722.名無しさんK8hPIバフェットさんのバークシャー・ハサウェイと同じ持株会社バークシャー・ハサウェイも配当などせず自社株買いで企業価値の向上で株主に返す形同じっちゃ同じだが バフェットさんが絶対に買わないような企業ばっかりに投資しまくってるw ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 17:34:5223.名無しさんsdpK5チョウセンハゲ2026/06/25 17:37:0924.名無しさんupQ6Mhage2026/06/25 17:42:1725.名無しさんKclrB>>9多分借入金も含めてる2026/06/25 17:42:3626.名無しさんOSqIxゴミ投資しかしとらんや2026/06/25 17:43:0127.名無しさんwBlX5>>1fuck korea fuckchina2026/06/25 17:44:3928.名無しさんB0cec社会悪外国利益誘導を何十年やっても評価されません2026/06/25 17:46:0129.名無しさんizR1H>>1政治経済も相場市場金融も詐欺と悪事で成り立っている!2026/06/25 17:46:2230.名無しさんK8hPI>>26AIの時代が本格的に到来し 第二の産業革命とやらに本当になって そこら中にロボが動き回るようになればとんでもなく大化けするがならなければ ペテンハゲの地位にw ∧∧ そんなポジション ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 17:47:0331.名無しさんGIZcd納税したら評価されるかもよ2026/06/25 17:47:0532.名無しさんtSMcR俺はソフトバンク使ってるマヌケも評価してないから大丈夫2026/06/25 17:51:5634.名無しさんkvu42税金払え!!2026/06/25 17:52:3235.名無しさん4x4eq地球全てを手に入れてもまだ足りない・・生きてる内から餓鬼道に落ちた欲望の権化自分の墓石も一般的なピラミッドの数百倍バベルの塔もビックリ2026/06/25 17:54:0036.名無しさんBus1EこれからAIロボティクスが伸びるところでボストンダイナミクス手放してるのが痛いな今はほぼヒュンダイのものになってる2026/06/25 17:58:5637.名無しさんK8hPI>>36https://www.youtube.com/watch?v=w5iW60Q526kコレみたいに トヨタがアメリカの工場で実際に導入してるやつとかロボ関係 数十社買収してて次々にIPOするから別にどうでもいいんじゃね? ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 18:11:1038.名無しさんi0yMb日本壊した1人さっさと死なねえかな2026/06/25 18:12:2339.名無しさん4vhxX金転がしで稼ぐようになって以降、ソフトバンクはオワコン無料でADSLモデム配って国内の利権屋と戦っていた頃が事業屋としてのピーク2026/06/25 18:13:2040.名無しさんo05l1>>39ソフトバンクグループとソフトバンクは別の会社なんでね2026/06/25 18:18:0741.名無しさんK8hPI実際にそうなって成功するかどうかなんてワカランしだから株価も孫さんが嘆くように安値で放置されてるわけでじゃあ実際に成功したら株価なんて高なってて買えないw株なんて そんなもんバフェットさんはすでに成功してる株を地獄のような外部環境で安くなってる時に買う手法 ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 18:20:3742.名無しさんrS6Avなぜ市場は37兆円しか付けないのか投資家側には次のような見方があります。保有資産の評価が変動しやすい未上場株が多いAIブームの影響を受けやすい持株会社ディスカウント日本だけでなく世界中の持株会社で起きる現象資産価値より安く評価されやすい過去の失敗の記憶WeWork への大型投資損失ビジョン・ファンドの大幅赤字借入金への警戒大規模投資を続けるため負債も大きいこうした要因から、市場は「資産額そのまま」では評価していません。2026/06/25 18:25:2643.名無しさんoT7dZPBRが1割ってるのダサい2026/06/25 18:41:2044.名無しさんKAlta相応の税金をキチンと負担した時だと思います2026/06/25 18:41:3245.名無しさんCYgSS空売りされてるからちゃう?2026/06/25 18:42:5546.名無しさんEsojh国産AI作ったら評価してやるよ2026/06/25 18:43:1147.名無しさん1Itwm企業買収で稼ぎを増やしてるだけだからじゃない?ソフトバンク自体は何も開発してない2026/06/25 18:43:1348.名無しさん51voSどんなに金を持っていてもあの世には持っていけない2026/06/25 18:44:4649.名無しさんK8hPI>>46そのために東電買収する とか言い出したw電力必要だから ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 18:45:0450.名無しさんt0fDz37兆あるのにまだ不満なんだ2026/06/25 18:47:0751.名無しさん4Hrlk借金したほうが税金払わんでいいからな企業はいかにして粉飾して赤字経営するかが重要2026/06/25 18:47:3452.名無しさんpcuiGグループ内のマネロンで法人税は逃れて儲けはチョンカスに投資誰が評価すんねんwチョンハゲ2026/06/25 18:49:2653.名無しさんw1dbaだからハゲなんだよ2026/06/25 18:52:0754.名無しさんt7bcT>>51YouTubeの税理士(?)だったかの動画で、ここの手法を紹介してたけど節税は赤字ではなく、大型買収してからの法の抜け穴を使っているんだって真偽は知らんが、確かに時々超大型買収してはいるな、とw2026/06/25 18:52:2955.名無しさんSeHz9毛がほしい(´・ω・`)2026/06/25 19:00:3656.名無しさんDsAvd国と結託して規制緩和利権を得てきただけだからな自ら生み出したものは何もない2026/06/25 19:09:4257.名無しさんuO7Nw>>56まーでもARM買ったのはいい判断だったな、と2026/06/25 19:12:1758.名無しさんog6fE「損」に名字変えれば😆混血人とは関わらない‼️2026/06/25 19:24:1259.名無しさんoVJ4s情報系は新しい新興形が出て来たら簡単に新陳代謝されてしまう業界で確かな物理インフラ企業じゃないからだろ2026/06/25 19:33:0960.名無しさん0nwiqすごいけど尊敬される人間ではないよなあ2026/06/25 19:50:2061.名無しさんul3Fl何をされれば評価されてると感じるのか?2026/06/25 19:51:3762.名無しさんuO7Nw髪と見た目がよければ尊敬されてたかもしれない2026/06/25 19:52:4163.名無しさんupQ6M禿げしいな、正義さん2026/06/25 20:18:4164.名無しさんqm27e株価が1万超えたらその禿げ頭にキスしてやるよ2026/06/25 20:31:46
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+447805.32026/06/25 20:50:11
ソフトバンクグループ(SBG)は24日、定時株主総会を開催した。株価は1年前の3倍となったものの時価総額は保有資産に比べ5割低い。
孫正義会長兼社長は「何年続ければ評価されるのか」と不満をもらしつつ人工知能(AI)への投資継続を表明した。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB235G30T20C26A6000000/?n_cid=SNSTW005&n_tw=1782303512
保有資産74兆円に対して、時価総額はその半分です。孫氏は株主総会で「何年続ければ評価されるのか」と不満を漏らしつつも「AI革命は始まったばかり」と投資継続を表明しました。
https://x.com/nikkei/status/2069896122403864847
一時期そんな感じで厳しい時期あったけど
アリババで大成功して問題無くなった
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
絶対信用しないよ。ソフバンアホーなんて
激安だからすぐに買収仕掛けられるだろ
今の流行りとは違うと思われてるだけだろ
モデムかルーターの無料配布が1番悪質だっただろ、後から高額請求して社会問題になったしな。
バフェットさんのバークシャー・ハサウェイと同じ持株会社
バークシャー・ハサウェイも配当などせず
自社株買いで企業価値の向上で株主に返す形
同じっちゃ同じだが バフェットさんが絶対に買わないような
企業ばっかりに投資しまくってるw
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
多分借入金も含めてる
fuck korea fuckchina
政治経済も相場市場金融も詐欺と悪事で成り立っている!
AIの時代が本格的に到来し 第二の産業革命とやらに
本当になって そこら中にロボが動き回るようになれば
とんでもなく大化けするが
ならなければ ペテンハゲの地位にw
∧∧ そんなポジション
( =゚-゚)
.(∩∩)
生きてる内から餓鬼道に落ちた欲望の権化
自分の墓石も一般的なピラミッドの数百倍
バベルの塔もビックリ
今はほぼヒュンダイのものになってる
https://www.youtube.com/watch?v=w5iW60Q526k
コレみたいに トヨタがアメリカの工場で実際に導入してるやつとか
ロボ関係 数十社買収してて次々にIPOするから
別にどうでもいいんじゃね?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
さっさと死なねえかな
無料でADSLモデム配って国内の利権屋と戦っていた頃が事業屋としてのピーク
ソフトバンクグループとソフトバンクは別の会社なんでね
だから株価も孫さんが嘆くように安値で放置されてるわけで
じゃあ実際に成功したら株価なんて高なってて買えないw
株なんて そんなもん
バフェットさんはすでに成功してる株を
地獄のような外部環境で安くなってる時に買う手法
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
投資家側には次のような見方があります。
保有資産の評価が変動しやすい
未上場株が多い
AIブームの影響を受けやすい
持株会社ディスカウント
日本だけでなく世界中の持株会社で起きる現象
資産価値より安く評価されやすい
過去の失敗の記憶
WeWork への大型投資損失
ビジョン・ファンドの大幅赤字
借入金への警戒
大規模投資を続けるため負債も大きい
こうした要因から、市場は「資産額そのまま」では評価していません。
ソフトバンク自体は何も開発してない
持っていけない
そのために東電買収する とか言い出したw
電力必要だから
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
企業はいかにして粉飾して赤字経営するかが重要
誰が評価すんねんw
チョンハゲ
YouTubeの税理士(?)だったかの動画で、ここの手法を紹介してたけど
節税は赤字ではなく、大型買収してからの法の抜け穴を使っているんだって
真偽は知らんが、確かに時々超大型買収してはいるな、とw
自ら生み出したものは何もない
まーでもARM買ったのはいい判断だったな、と
混血人とは関わらない‼️
確かな物理インフラ企業じゃないからだろ