【政府】最低賃金1500円目標、先送りで調整最終更新 2026/06/25 23:211.鮎川 ★???最低賃金1500円目標、先送りで調整(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp政府は最低賃金を1500円に引き上げる目標の達成を事実上先送りする方向で調整に入った。石破政権が昨年「2020年代」と設定。「遅くとも30年代前半」といった趣旨を目標に追記する案が浮上している。関2026/06/25 19:26:06118コメント欄へ移動すべて|最新の50件69.名無しさん28aKzT市「日本人土方の日給を2万円以上にする」2026/06/25 21:14:1170.名無しさんgt0co円の価値が下がってるからなそんな低い最低賃金では生活できないだろ2026/06/25 21:14:1871.名無しさん8xRdf最低賃金対象外(倉庫等)の職種を無くしてくれ2026/06/25 21:14:2772.名無しさんX90Dx唯でさえ高市禍のせいでカツカツなんだぞ中小なんて文句あるならあのクズ支持したバカの財布から抜いてやれよ可哀想じゃん2026/06/25 21:15:3473.名無しさんt7bcT半島の政策を根拠に最低賃金を上げるのは大反対のネット民としてはこのインフレ社会でもNISAは陰謀論だし、トーイツジミンを支持し続けどういう未来を見ているのだろう台湾侵攻景気みたいなのを狙ってるのかな?2026/06/25 21:17:3974.名無しさんexthTEV補助金は速かったよな〜国民の税金使うだけだから速いよね〜納期も何も無いし楽な仕事だよね~2026/06/25 21:18:1075.名無しさん78qwK最近のニュース見ると日本の物価が相対的に低いことや賃金が低いことでネクストチャイナやネクストベトナムの道を歩んでる日本は次の、世界の下請け工場になれる2026/06/25 21:19:2076.名無しさんV1MdH先送り大好き移民党2026/06/25 21:21:1977.名無しさんEgXwO実態を伴わないやみくもな賃上げは物価上がって経済混乱金利を大きく引上げ株と不動産バブルを終わらせ円高デフレに調整すべきときだインフレターゲットは終了、これからはデフレターゲットだよ2026/06/25 21:26:0978.名無しさんtmtbSサボる事に全力になるゴミに1500円もいらんてw2026/06/25 21:32:2979.名無しさんaV4QB>>1審議拒否で国益損なう糞野党https://youtu.be/pFn4LUkO19c?si=SCm1LmjsGxJWgRAQ2026/06/25 21:33:5680.名無しさん7lyw3>>1ますます他国より貧しくなるバカジャップwwwwwもうタイより貧乏になりそうwwwww2026/06/25 21:37:1981.名無しさんb3Wda本性見せてきたな2026/06/25 21:39:4282.名無しさんX90Dx14年前にジャカルタで寿司ランチしたら2000円したわ円高のあの当時で2026/06/25 21:42:2083.名無しさんDbUFDマーレシアに亡命もいいけどナマポでもよくね笑2026/06/25 21:43:2084.名無しさんX90Dx>>80そろそろ年収バンコクに抜かれそうな予感wてか糞田舎だったら抜かれてるとこもあるかもなw2026/06/25 21:45:5585.名無しさんX90Dx>>83能力のある奴、外にコネのある奴から順に逃げてるのが今よ?誰がナマポ支えるんや?2026/06/25 21:52:5186.名無しさんqK1LF1500円ですら先延ばしとはな2026/06/25 21:53:2987.sageHrHf1自民党は経営者寄りの政策しかしないといつになったら分かるんだ?まぁ超絶ホワイト企業でも辞める人は絶対に居る。従業員はあくまでも従業員で、過度に気を使う必要はないというのも経営者の本音だろ。どれだけ待遇を良くしても最初だけで、必ず不満は出てくる。きりがない。あと、会社は慈善事業ではないし、あくまでも契約だから、それなりの待遇は必要かもしれないが、利益もなく、経費ばかり上がると会社が潰れるとな。人並みの暮らしができるくらいには年収は必要かな。2026/06/25 21:55:3788.名無しさんLKbB0これで韓国との差が広がり、ベトナムにも追いつかれてしまうなw2026/06/25 21:58:5289.名無しさんzdKoR>>88日本経済の実力、国民性、技術力なんかを冷静に評価すればベトナムより生活水準高いのはおかしいからね適正水準まで調整が入るのは当然だし、基本的には良いことだよ2026/06/25 22:01:2390.名無しさんWTL8W不可能だと分かってて、テキトーに提案して給与もらってんのか2026/06/25 22:02:2191.名無しさんqvNvGこんな日本に誰がした?2026/06/25 22:03:2592.名無しさんizR1H>>1政府役人公務員どもは犯罪行為者であり犯罪行為組織を構成している!2026/06/25 22:19:0793.名無しさん1hAE8まーた騙された時給1500円なんて50年後じゃね?それまで日本ってあるのかな?2026/06/25 22:23:0194.名無しさんgicrkわしは派遣プラス株の収入で何とか年収700ぐらいはキープしてるが周りの派遣仕事しか収入の無い奴らは本当に悲惨だよこいつら何を楽しみに生きてんだろって思うわ2026/06/25 22:25:3195.名無しさんizR1Hお金は貸してはならないお金は借りてはならない税は徴収してはならない2026/06/25 22:27:0396.名無しさんYks7v>>93日本はあると思うけど人種は入れ替わってるだろうけど2026/06/25 22:27:1797.名無しさんizR1Hモノもサービスも売ってはならないモノもサービスも買ってはならないモノもサービスも盗んではならない2026/06/25 22:27:5998.名無しさんp88rDどこのクレムリンだよ2026/06/25 22:29:3899.名無しさん1hAE8国民もしもし時給1500円はまだですか?政府の豚はい、先送りです国民もしもし2030年になりましたけど時給1500円はまだですか?政府の豚はい、もーすぐです国民もしもし2035年ですけど話しが違うんじゃないですか?政府の豚はい、先送りですもうベトナムに移民しよやそのほーが早いわ年金受給したらベトナムに引っ越すわ2026/06/25 22:29:47100.名無しさんQYeStすでに会社で働いている俺らには関係ない。2026/06/25 22:30:02101.名無しさんb3Wda8時間働いてたった1万2千円それも払えないのか2026/06/25 22:34:26102.名無しさんgicrk物価が上がって一番辛いのは底辺層だわな生命を維持するために必要な物すら削らんと生活が成り立たんのだから2026/06/25 22:38:13103.名無しさんDKyrb政府が仕事に口出ししても所詮はラッキーニートの浅知恵消費税を廃止して昭和から、やり直すしか無い2026/06/25 22:39:20104.名無しさんsDvI0コミコミでって話だろ?アホかっていうねw2026/06/25 22:41:36105.名無しさん1hAE8日本人が日本で働くのとベトナム人が日本で働くのは大きく違うベトナムの物価は日本の3分の1ベトナム人が日本で稼いでベトナムに帰れば時給は日本の3倍になるのだつまりベトナム人の時給は3600円相当になるもう日本脱出しよー2026/06/25 22:43:12106.名無しさんS1XFH無事に町歩けると思うなよ2026/06/25 22:44:21107.名無しさんxO1Oo少子化対策と称して「異次元」などと言って年収1000万以上子持ちに支援改変した時点で終了したそこまでされても何にも言えない、出来なかったそもそも、気付くことさえ出来なかったのが日本の市民なのも2026/06/25 22:46:22108.名無しさんsDvI0普通で1000円ってそりゃ外人しか無理ですわ・・・w2026/06/25 22:47:44109.名無しさんaKM4Y無理だと俺はずっと言ってたぞ1500円なんて中小零細に潰れろと言ってるのと同じことだ多少潰れるのは構わないが、多発したらとんでもないことになる2026/06/25 22:55:53110.名無しさんp88rD1988年でハンバーガーのバイトが時給500円だったそして、2026年で1500円・・40年で3倍にはなったが、明らかに昔のほうが特典や待遇が良かった2026/06/25 22:56:18111.名無しさんdEwiu>>109支援金を出すのさ。2026/06/25 22:57:50112.名無しさんsDvI0おにぎりとかのり弁当はすぐなんやかんや理由つけて値上げするのにな・・・w2026/06/25 22:59:32113.名無しさんzdKoR>>109そうは言うが実際に日本の最低賃金は1000円を超えた今のペースのまま上がり続けたら2030年代後半には1500円になるそれを多少前倒しするかどうかだけの話インフレが進めばあっという間だよ2026/06/25 22:59:57114.名無しさんLqoOi1500円も払えない経営者は国から追い出せ2026/06/25 23:04:03115.名無しさん6kuDFでも負担増税しますw2026/06/25 23:04:52116.名無しさん6kuDFぼくの賃金1130円ですわ2026/06/25 23:05:22117.名無しさんUNHET>>110誰も信用出来ない自己責任の社会にしたからな2026/06/25 23:11:17118.名無しさんsdpK5地方は払えない2026/06/25 23:21:07
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+514776.22026/06/25 23:23:57
そんな低い最低賃金では生活できないだろ
文句あるならあのクズ支持したバカの財布から抜いてやれよ可哀想じゃん
このインフレ社会でもNISAは陰謀論だし、トーイツジミンを支持し続けどういう未来を見ているのだろう
台湾侵攻景気みたいなのを狙ってるのかな?
国民の税金使うだけだから速いよね〜
納期も何も無いし楽な仕事だよね~
日本は次の、世界の下請け工場になれる
金利を大きく引上げ株と不動産バブルを終わらせ円高デフレに調整すべきときだ
インフレターゲットは終了、これからはデフレターゲットだよ
審議拒否で国益損なう糞野党
https://youtu.be/pFn4LUkO19c?si=SCm1LmjsGxJWgRAQ
ますます他国より貧しくなるバカジャップwwwww
もうタイより貧乏になりそうwwwww
円高のあの当時で
そろそろ年収バンコクに抜かれそうな予感w
てか糞田舎だったら抜かれてるとこもあるかもなw
能力のある奴、外にコネのある奴から順に逃げてるのが今よ?
誰がナマポ支えるんや?
まぁ超絶ホワイト企業でも辞める人は絶対に居る。従業員はあくまでも従業員で、過度に気を使う必要はないというのも経営者の本音だろ。どれだけ待遇を良くしても最初だけで、必ず不満は出てくる。きりがない。あと、会社は慈善事業ではないし、あくまでも契約だから、それなりの待遇は必要かもしれないが、利益もなく、経費ばかり上がると会社が潰れるとな。
人並みの暮らしができるくらいには年収は必要かな。
日本経済の実力、国民性、技術力なんかを冷静に評価すれば
ベトナムより生活水準高いのはおかしいからね
適正水準まで調整が入るのは当然だし、基本的には良いことだよ
政府役人公務員どもは犯罪行為者であり犯罪行為組織を構成している!
時給1500円なんて50年後じゃね?
それまで日本ってあるのかな?
何とか年収700ぐらいはキープしてるが周りの派遣仕事しか収入の無い奴らは本当に悲惨だよ
こいつら何を楽しみに生きてんだろって思うわ
お金は貸してはならない
お金は借りてはならない
税は徴収してはならない
日本はあると思うけど
人種は入れ替わってるだろうけど
モノもサービスも売ってはならない
モノもサービスも買ってはならない
モノもサービスも盗んではならない
もしもし時給1500円はまだですか?
政府の豚
はい、先送りです
国民
もしもし2030年になりましたけど
時給1500円はまだですか?
政府の豚
はい、もーすぐです
国民
もしもし2035年ですけど
話しが違うんじゃないですか?
政府の豚
はい、先送りです
もうベトナムに移民しよや
そのほーが早いわ
年金受給したらベトナムに引っ越すわ
生命を維持するために必要な物すら削らんと生活が成り立たんのだから
所詮はラッキーニートの浅知恵
消費税を廃止して
昭和から、やり直すしか無い
ベトナム人が日本で働くのは
大きく違う
ベトナムの物価は日本の3分の1
ベトナム人が日本で稼いでベトナムに帰れば
時給は日本の3倍になるのだ
つまりベトナム人の時給は3600円相当になる
もう日本脱出しよー
「異次元」などと言って
年収1000万以上子持ちに支援改変した時点で終了した
そこまでされても何にも言えない、
出来なかった
そもそも、気付くことさえ出来なかったのが
日本の市民なのも
1500円なんて中小零細に潰れろと言ってるのと同じことだ
多少潰れるのは構わないが、多発したらとんでもないことになる
時給500円だった
そして、2026年で1500円・・
40年で3倍にはなったが、明らかに
昔のほうが特典や待遇が良かった
支援金を出すのさ。
そうは言うが実際に日本の最低賃金は1000円を超えた
今のペースのまま上がり続けたら2030年代後半には1500円になる
それを多少前倒しするかどうかだけの話
インフレが進めばあっという間だよ
誰も信用出来ない自己責任の社会にしたからな