【旭川殺人事件に懲役27年】 「1人殺しただけでは無期懲役にはできない」という慣例に検察は立ち向かえるのか最終更新 2026/06/26 09:241.鮎川 ★???【旭川殺人事件に懲役27年】 「1人殺しただけでは無期懲役にはできない」という慣例に検察は立ち向かえるのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp2024年4月、当時17歳の女子高校生を車に監禁して連れ回したうえ、北海道・旭川の渓谷「神居古潭」にある橋の欄干に座らせ、川に落下させて殺害したとして、殺人や監禁などの罪に問われた内田梨瑚被告(22026/06/26 07:37:1648コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんZZzLA被害者遺族の気持ちになってほしいわ2026/06/26 07:40:443.名無しさんLrZiY慣習?しらんがな思うように判決出せよ楽しようとするな2026/06/26 07:44:034.名無しさんRgE78殺したら死刑これで皆納得だろ2026/06/26 07:44:535.名無しさんdbPXW山上はどう説明するんだ?あいつも殺したのは安倍1人だが無期懲役になったぞ?残忍性で言えばブサ女共のほうが酷いだろ。2026/06/26 07:48:556.名無しさん9FF63等価交換で頼む2026/06/26 07:51:197.名無しさんjHkCN元々自動車運転過失致死罪しかなかったのを自動車運転過失致死罪の上に危険運転過失致死罪を付け加えてより強い法定刑を設定したように殺人罪や強盗殺人罪にも危険殺人罪と危険強盗殺人罪を付け加えてより強い法定刑を設定すればいいだけじゃん仕事してない法務省バカ官僚と国会バカ議員の怠慢2026/06/26 07:54:558.名無しさんNL7w4ハンムラビ法典はクソだとジャップは言っている2026/06/26 07:56:129.名無しさんp8Tf8「だけ」という認識を持ってるのは問題だなぁ2026/06/26 07:57:0710.名無しさんNL7w4反社の暴力団に所属する女ヤクザなら30年は必要2026/06/26 07:57:1611.名無しさんj3ZBGカビの生えた法律書に司法界が違和感を覚えない限り難しそうだな。仮に法律書が死ねと書いたら死ぬんかな?多分プライドは高そうだから発狂して破り捨てそうだが。2026/06/26 07:57:3912.名無しさんmLwpi根拠皆無の慣例なんか廃して刑法の範囲内で裁判員の判断に委ねるのが正解だろ。2026/06/26 07:57:4813.名無しさんloPcO脳死前例踏襲判決なら過去判例ビッグデータAI裁判でいいのよな裁判官も裁判員もいらない2026/06/26 07:58:0714.名無しさんF3z1n>>5銃所持は中々の罪なんよ 普通に1人殺人犯を無期懲役にしたら刑務所がたらないんやろ 殺人犯なんていくらでもおるからな2026/06/26 07:58:0815.名無しさんS4NMZ一人殺したら死刑これが合理的いつまで永山とかいう朝鮮人に左右される人治国家の愚かさ2026/06/26 07:59:1516.名無しさんQGL1y前例主義法律を完全に無視するわけではないが前例が全てなんだよな、日本って国は2026/06/26 08:08:3417.名無しさんr3VzT>>1殺したら死刑出来なければ、仇討ち復活するだけ2026/06/26 08:09:1918.名無しさんr3VzT内田リコの27年後の仇討ちは確定2026/06/26 08:10:0619.名無しさん6HMtj警察も検察も裁判官もナメ腐ってる女ですよ。2026/06/26 08:12:2720.名無しさんjHkCN今回の旭川と江別のそれぞれの判決の量刑が甘すぎるとお前らが感じるのはただの殺人じゃなくて拷問殺人だからだよね被害者の苦しみは一般的な殺人 ただ刺殺され即死強盗殺人 数時間拷問を受けて最終的に死に至る後者が圧倒的に重いはず拷問致死や拷問殺人という新しい刑罰を設定して法定刑は死刑で割引なしと決めればいい法務省官僚が仕事すれば1年で変えられる2026/06/26 08:12:4721.名無しさんjHkCN今回の旭川と江別のそれぞれの判決の量刑が甘すぎるとお前らが感じるのはただの殺人じゃなくて拷問殺人だからだよね被害者の苦しみは一般的な殺人 ただ刺殺され即死拷問殺人 数時間拷問を受けて最終的に死に至る後者が圧倒的に重いはず拷問致死や拷問殺人という新しい刑罰を設定して法定刑は死刑で割引なしと決めればいい法務省官僚が仕事すれば1年で変えられる2026/06/26 08:14:1022.名無しさんP0q9Whttps://i.imgur.com/0cImIlC.jpeghttps://i.imgur.com/0Eg3Lvh.jpeghttps://i.imgur.com/L9UMHPy.jpeghttps://i.imgur.com/y5NkQbV.jpeghttps://i.imgur.com/v43gcXI.jpeghttps://i.imgur.com/YDw13LN.jpeghttps://i.imgur.com/fR553Tf.jpeghttps://i.imgur.com/N5e9rD2.jpegこれだけ可愛いと獄中結婚志願者が多いやろね👰🤵2026/06/26 08:15:4923.名無しさんbnc3N裁判所が個人の人権を軽く考えてるからな。生きてる犯罪者のほうばかり見てるわけだよ。お話にならない。2026/06/26 08:18:3124.名無しさんjHkCN>>23裁判所じゃないよ拷問殺人罪がないからだ拷問殺人罪を作ってない国会と法務省の問題2026/06/26 08:19:0725.名無しさん8FGtEでも命令されて手伝った子は懲役29年で罪も認めて謝罪してるのにそれよりも軽いのが分からない2026/06/26 08:21:4426.名無しさんP0q9W舎弟は23年やろ🤓2026/06/26 08:23:5027.名無しさんBAUBxりこは名前通り利己的すぎて更生も無理なので死刑妥当かな2026/06/26 08:36:3828.名無しさんLtbKX旭川リコと江別の妖怪 若い女の凶悪な事件の裁判が同時に2つも続くとはね。両方かなり凶悪だと思うけど、リコのほうが若干少ないのはなんで??2026/06/26 08:43:0629.名無しさんd5rN5立ち向かっても無意味だからそんなことしないよ検察の思惑なんて司法は考慮しないこっちの事件はこうだったからこの事件もこうじゃないと整合性が司法はこれしか考えてない2026/06/26 08:43:1230.名無しさんHrKlO人の命軽くて草2026/06/26 08:45:3831.名無しさんbxWpT殺して死刑にならないのがおかしい2026/06/26 08:50:2632.名無しさんD3g7L命には命でもって償え2026/06/26 08:50:3233.名無しさん40dxF>>11戦後間もなく配給物資しか食べずに亡くなった裁判官がいたな法では配給物資のみを合法としていたからな法には逆らえんとして身の潔白を証明したわけだがバカと言っていいのかは疑問を呈するけどな闇市蔓延の頃の話だ2026/06/26 08:50:4634.名無しさんDRlAh勝手に作った慣例なんぞ知るかヴォケだから裁判員制度ができたんだろ2026/06/26 08:52:2335.名無しさん40dxF>>24リンチ殺人罪も作らんとな3人でやったなら3倍4人でやったなら4倍の刑罰にすべきだ2026/06/26 08:52:5536.名無しさん40dxF>>28金銭むしり取ってねえからだろ2026/06/26 08:53:4237.名無しさんqsdEj> 1人を殺害したことの代償が有期刑でいいのか、それともより重い刑罰を課すべきなのか、> ケースバイケースなのは言うまでもないのだが全然ケースバイケースになってねえw2026/06/26 08:54:5738.名無しさん40dxF>>34裁判員制度は単なる米国の陪審員制度の真似陪審員制度は冤罪の山を作ってすでに制度が崩壊している2026/06/26 08:55:2239.名無しさん7YNb5生む機械割もどーにかしろ税泥笑2026/06/26 08:56:1340.名無しさんHvWQdひとり殺しただけではって何やねん2026/06/26 09:00:2141.名無しさんjHkCN>>35複数人で完全に逃げ道を塞がれて途中逃げようとしたのも考えたか試したかもだけど塞がれて追い詰められ感を感じて拷問されてどんだけ辛い数時間だったのかリンチ拷問殺人を作るしかない法定刑も量刑も死刑以外ないんだわ2026/06/26 09:01:0742.名無しさんh5Xekえ、日本に安倍晋三いなかったことになってる?2026/06/26 09:02:1743.名無しさん7YNb5青磁半アベンキゲリ売国難は上級だよ笑ちみは下級と上級の命の価値が同じだと思っているのかね笑2026/06/26 09:04:5044.名無しさんBXQuQ>>36いやそれがむしり取ってるんよ、そもそも50万で片つけろに始まって送金できなくて車で監禁暴行されながらコンビニでいろいろ金使わされたり2026/06/26 09:07:1945.名無しさんRC9cd殺されるというのが理解できん 俺だったら殺されそうになったら逆に殺しちまうと思う2026/06/26 09:18:2846.名無しさん7YNb5イーストコリア1点笑2026/06/26 09:18:4547.名無しさんhgyA9>>1犯罪者「学会員」は「電磁波」で何人○してるの?2026/06/26 09:21:5248.名無しさん7YNb5移民党の方が人〇ししてるよ笑2026/06/26 09:24:53
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+600555.92026/06/26 09:21:31
思うように判決出せよ
楽しようとするな
これで皆納得だろ
あいつも殺したのは安倍1人だが無期懲役になったぞ?
残忍性で言えばブサ女共のほうが酷いだろ。
自動車運転過失致死罪の上に
危険運転過失致死罪を付け加えて
より強い法定刑を設定したように
殺人罪や強盗殺人罪にも
危険殺人罪と危険強盗殺人罪を
付け加えて
より強い法定刑を設定すればいいだけじゃん
仕事してない法務省バカ官僚と国会バカ議員の怠慢
多分プライドは高そうだから発狂して破り捨てそうだが。
裁判官も裁判員もいらない
銃所持は中々の罪なんよ 普通に1人殺人犯を無期懲役にしたら刑務所がたらないんやろ 殺人犯なんていくらでもおるからな
これが合理的
いつまで永山とかいう朝鮮人に左右される人治国家の愚かさ
法律を完全に無視するわけではないが前例が全てなんだよな、日本って国は
殺したら死刑
出来なければ、仇討ち復活するだけ
ただの殺人じゃなくて拷問殺人だからだよね
被害者の苦しみは
一般的な殺人 ただ刺殺され即死
強盗殺人 数時間拷問を受けて最終的に死に至る
後者が圧倒的に重いはず
拷問致死や拷問殺人という新しい刑罰を設定して法定刑は死刑で割引なしと決めればいい
法務省官僚が仕事すれば1年で変えられる
ただの殺人じゃなくて拷問殺人だからだよね
被害者の苦しみは
一般的な殺人 ただ刺殺され即死
拷問殺人 数時間拷問を受けて最終的に死に至る
後者が圧倒的に重いはず
拷問致死や拷問殺人という新しい刑罰を設定して法定刑は死刑で割引なしと決めればいい
法務省官僚が仕事すれば1年で変えられる
https://i.imgur.com/0Eg3Lvh.jpeg
https://i.imgur.com/L9UMHPy.jpeg
https://i.imgur.com/y5NkQbV.jpeg
https://i.imgur.com/v43gcXI.jpeg
https://i.imgur.com/YDw13LN.jpeg
https://i.imgur.com/fR553Tf.jpeg
https://i.imgur.com/N5e9rD2.jpeg
これだけ可愛いと獄中結婚志願者が多いやろね👰🤵
生きてる犯罪者のほうばかり見てるわけだよ。
お話にならない。
裁判所じゃないよ
拷問殺人罪がないからだ
拷問殺人罪を作ってない国会と法務省の問題
罪も認めて謝罪してるのにそれよりも軽いのが分からない
両方かなり凶悪だと思うけど、リコのほうが若干少ないのはなんで??
検察の思惑なんて司法は考慮しない
こっちの事件はこうだったからこの事件もこうじゃないと整合性が
司法はこれしか考えてない
戦後間もなく配給物資しか食べずに亡くなった裁判官がいたな
法では配給物資のみを合法としていたからな
法には逆らえんとして身の潔白を証明したわけだが
バカと言っていいのかは疑問を呈するけどな
闇市蔓延の頃の話だ
だから裁判員制度ができたんだろ
リンチ殺人罪も作らんとな
3人でやったなら3倍
4人でやったなら4倍の刑罰にすべきだ
金銭むしり取ってねえからだろ
> ケースバイケースなのは言うまでもないのだが
全然ケースバイケースになってねえw
裁判員制度は単なる米国の陪審員制度の真似
陪審員制度は冤罪の山を作ってすでに制度が崩壊している
複数人で完全に逃げ道を塞がれて
途中逃げようとしたのも考えたか試したかもだけど
塞がれて追い詰められ感を感じて
拷問されて
どんだけ辛い数時間だったのか
リンチ拷問殺人を作るしかない
法定刑も量刑も死刑以外ないんだわ
ちみは下級と上級の命の価値が同じだと思っているのかね笑
犯罪者「学会員」は「電磁波」で何人○してるの?