【社会】認知症の行方不明者、昨年1.7万人 GPS機器で8割超が当日発見最終更新 2026/06/26 17:091.SnowPig ★???認知症の行方不明者、昨年1.7万人 GPS機器で8割超が当日発見(朝日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 警察庁は25日、2025年1年間に警察に届け出があった認知症の行方不明者数は1万7345人だったと発表した。前年比776人減だが、高い水準が続いている。 またGPS機器などが活用されて行方不明2026/06/26 14:05:4528コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんP0q9W🤤🚶♀️2026/06/26 14:06:143.名無しさん7YNb5欠陥品なんか〇しておけよ笑2026/06/26 14:06:254.名無しさんdfWlYうちの老猫が認知症になった時、家ん中を徘徊していたが楽しそうだったよ人間もそうかな、探す方は大変だけど2026/06/26 14:09:395.sageUC08L夜中に鍵を開けてひとりで外に出て用水路に喰われる2026/06/26 14:10:036.名無しさんzHLWKGPSは有効と2026/06/26 14:10:177.名無しさんWP68S警察のスピード違反のやつも徘徊しているのかな?2026/06/26 14:11:588.名無しさん7iO0vうちの近所の拡声器から徘徊老人の放送が流れるのですがわざと逃がしてるとしか思えない頻度で鬱になります2026/06/26 14:13:139.名無しさん7YNb5そりゃあ4ななきゃ治らない病気なんだから何度でも脱走するだろ笑2026/06/26 14:15:2910.名無しさん9h1oT見つけなくていいよ!2026/06/26 14:16:0811.名無しさんFdehu徘徊老人が他人の家に侵入するケースが多発しています空き巣が徘徊老人のふりをするケースも多く報告されています鍵だけはちゃんとかけてくださいね2026/06/26 14:17:3512.名無しさんdt1vHお天道様がみてる?2026/06/26 14:17:4113.名無しさん3jWwJ残り2割は 行方不明のままか2026/06/26 14:18:1414.名無しさん7YNb5マリア様がみてるよ笑2026/06/26 14:18:3115.名無しさん7YNb5〇してから用水路にぶちこんでどこかいなくなったあ笑とかいえば完全半在達成よゆーじゃね笑2026/06/26 14:19:5016.名無しさんbPsDrうちで使ってたGPSはリアルタイムで位置情報を取得できなかったので入れ違いが多かったw2026/06/26 14:21:4617.名無しさんjzLem余計なことすなと思ってる親族いそう2026/06/26 14:26:5618.名無しさん7NREw認知症と診断されたらチップ埋め込もう2026/06/26 14:32:3419.名無しさんP0q9W警察犬の代わりにピットブル放っとば見付けてくれるやろ🐶2026/06/26 14:34:1220.名無しさんax6w7借金作るだけ作って、徘徊すればいいのか。2026/06/26 14:37:4021.名無しさんcxx8q精度はともかくGPSタグが1000円ぐらいで買える時代だしなw2026/06/26 14:50:3922.名無しさん4F1ei支那の臓器移植に回されているのか2026/06/26 15:05:5023.名無しさんyeph9亡くなってるのを確認してから発見するんじゃないんか?2026/06/26 15:17:4224.名無しさんiFFja知人の母親10年たっても見つかってない家族はマジで大変だよ総出で地域も巻き込んで捜索だから心痛半端ない2026/06/26 15:28:2525.名無しさんKKTS2もう、行方不明とか、誘拐かわからないクマもいるし2026/06/26 15:32:5126.名無しさんsvqRcしょっちゅう徘徊する年寄りには必須だな捜索に駆り出される近所はいい迷惑だから2026/06/26 16:07:5227.名無しさん6FT0g車の盗難はどーなの?ジーピーエスついてるのに当日回収8割もないでしょ(笑)2026/06/26 16:07:5728.名無しさんrb3Ttそういや近所の竹藪から、春になったら白骨遺体が見つかったな2026/06/26 17:09:39
人間もそうかな、探す方は大変だけど
ひとりで外に出て
用水路に喰われる
わざと逃がしてるとしか思えない頻度で鬱になります
空き巣が徘徊老人のふりをするケースも多く報告されています
鍵だけはちゃんとかけてくださいね
残り2割は 行方不明のままか
とかいえば完全半在達成よゆーじゃね笑
と思ってる親族いそう
家族はマジで大変だよ
総出で地域も巻き込んで捜索だから心痛半端ない
クマもいるし
捜索に駆り出される近所はいい迷惑だから
ジーピーエスついてるのに当日回収8割もないでしょ(笑)
春になったら白骨遺体が見つかったな