【政府のシンナー直販制度】流通の“目詰まり”解消のはずが…「買おうと思えない」県内業者から悲鳴、価格は従来の約2倍以上最終更新 2026/06/26 19:101.SnowPig ★???流通の“目詰まり”解消のはずが… 政府のシンナー直販制度「買おうと思えない」 県内業者から悲鳴、価格は従来の約2倍以上(FBC 福井放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp中東情勢の悪化で供給不安が続いているのが、塗装に欠かせない「シンナー」です。流通の目詰まり解消に向けて、政府はメーカーが直接工務店などにシンナーを販売する直販制度を始めましたが、県内の事業者からは悲2026/06/26 16:16:5154コメント欄へ移動すべて|最新の50件5.名無しさんA0TVL政府「シランナー」2026/06/26 16:22:126.名無しさんHojCLそこは日本人らしく強奪しろよ。2026/06/26 16:22:557.名無しさん6FT0g自民が暴力団化してて終わってる(笑)2026/06/26 16:24:068.名無しさんtYn06そりゃコメった2026/06/26 16:24:099.名無しさんQQpy0買われたら困るのでそういう設定にしております(´_ゝ`)2026/06/26 16:25:1810.名無しさん4iU9aシンナーを薄めて嵩増しするシンナーシンナーの発売を急げっ2026/06/26 16:25:3011.sageUC08Lわっかりました親方2026/06/26 16:25:4512.名無しさんQqBTS政府が値段吊り上げてるって事か米の時から怪しいと思ってたんだよ家畜の餌で値段はゴミ、とか言われてた備蓄米を2000円で売ってたし2026/06/26 16:26:3313.名無しさんpFGHX>シンナーだけ来ても、他の部材が来なかったら作業は進まないダメじゃんw2026/06/26 16:26:4514.名無しさんSZCmxあれ?金出して買えるんなら買うが、そもそも物がないんだよ!!って怒ってた業者は物が用意できたら、高くて買えないんだよ!!と怒ってるのかw2026/06/26 16:27:0915.名無しさんm683e市場価格を無視してどうするんだよ2026/06/26 16:29:5116.名無しさんKXyM3コレもうネトウヨや高市が目詰まりの原因なんでは?2026/06/26 16:33:4017.名無しさんLCRLK値上がりした利益は裏金へ?なんか戦争中の配給のようになってんの?2026/06/26 16:36:2118.名無しさんUAOwQ高市はよ辞任しろ!2026/06/26 16:41:1019.名無しさんhG8xp買えない業者はただの無能だ、必要ない2026/06/26 16:55:0020.名無しさんr8GLbこういうので国が補助金で何でもかんでも一律に救って来たから賃金もGDPも上がらないんだよ2026/06/26 16:56:4721.名無しさんThKGpトカゲが目詰まりの原因です2026/06/26 16:57:5722.名無しさんuLMQDナフサ暴落したのに(´・ω・`)2026/06/26 17:07:3323.名無しさん9mqtt政府が安く売ったら民業圧迫するやん当たり前だろモノはあるぞアピールだけや2026/06/26 17:08:2224.名無しさんr1Q7O要するに目詰まりなんてない不足していることが証明された2026/06/26 17:10:2825.名無しさんqY2S4自分らで買い占めて自分らでナイナイして、2倍の値付けに買えない買えないしている業界クソワロタ2026/06/26 17:12:4026.名無しさんse1tUタイムスリップして昔の高校生にばらまけばw未来はアンパンマンだらけに2026/06/26 17:12:5127.名無しさんBG8Ad高いと買わないというのは矛盾してないか在庫が無いって言ってたのウソか?2026/06/26 17:17:0128.名無しさん9iVrVははははははは、流石岸田の新資本主義2026/06/26 17:18:4929.名無しさんj46dC>>14お前らの米と同じだな2026/06/26 17:23:3830.名無しさんj46dC>>3直販だから希望価格そのまんまなんだろメーカーが安売りしたら卸や小売がバカみるやん2026/06/26 17:25:4231.名無しさんgmEIdまあその先の需要家も金を出せば工事はできるということだからなそういう認識でやるしかあるまい経済は滞るな2026/06/26 17:40:0632.名無しさんr1Q7O原材料が無いから高いんだよ目詰まりなんてどこにもない高市は詐欺師2026/06/26 17:44:0233.名無しさんHZicXどこで目詰まりしてるか見える化すんなバカw2026/06/26 17:45:1834.名無しさんS4NMZ中抜きジャポネーゼ2026/06/26 17:46:3635.名無しさんr1Q7O現状で倍額出せば買えるが、原材料が不足しているから高いこの先さらに不足すれば3倍4倍になる目詰まりなんてどこにもない2026/06/26 17:48:1136.名無しさん3dEI4自分らで時分の首占めてる業界w2026/06/26 17:49:0937.名無しさんQy28dしてやったりぃ2026/06/26 17:50:2638.名無しさんg2Cwf脳みそスッカスカのスポンジ状。2026/06/26 18:02:5439.名無しさんzJI80>>1JA、鈴木憲和大臣「うわぁ、悪どいw」2026/06/26 18:05:1340.名無しさんTHtrR>>1> 工務店などの事業者が、1缶あたり1万3500円で、卸売業者を通さずメーカーから直接購入できる仕組みです>これまでは、1缶あたり6000円程度だったシンナー。現在は、卸売業者から1缶あたり1万円で購入していますなんで卸業者より直売の方が高いんだよw2026/06/26 18:07:4541.名無しさんLrZiY政府肝いりの転売2026/06/26 18:09:5942.名無しさんHi9J2中間業者を挟まずにメーカー直販なのに高いって?なんだそりゃあ?在庫が少ないなら分かるがあるって話しだろ?2026/06/26 18:11:5743.名無しさんBCLea「目詰まりは解消した」とは言ったが「問題が解消した」とは言ってない朝ご飯問題と同じカスみたいな言葉遊びだよ2026/06/26 18:18:0545.名無しさんSjsM5社長~もうちょっと安くして~2026/06/26 18:22:4146.名無しさんc9Fh9越後屋 「お代官様、もうちっとナフサの流通を絞りましょうか」自民党 「越後屋、お主もワルよのう。在庫がダブつく前に売り切るのじゃぞ。」2026/06/26 18:23:5747.名無しさんOMSKLスーハースーハー2026/06/26 18:26:2048.名無しさんTexZIナフサって値段が下がってなかったかな2026/06/26 18:40:4649.名無しさんaZHOA普段から備えておかないからこうゆうことになるいつまでもあると思うな親とナフサ2026/06/26 19:01:0650.名無しさん0JxUc目詰まりは無くしたのでとっとと買えというお話高い?いまだにデフレ脱却宣言出して無いんだからさらに物価高にする気マンマンよw2026/06/26 19:04:0451.名無しさんPmHpM>>16早苗梗塞と命名2026/06/26 19:04:2652.名無しさんcLVFF卸業者には半額で売るんだろうな2026/06/26 19:06:0153.名無しさんcLVFF小口客に値引き販売はしない2026/06/26 19:06:4654.名無しさんdOv6A原油の備蓄を放出してガソリンだけ支援してナフサには一切支援しなかった壺市のせい、クソ壺自民の利権じゃないからだろ、酷過ぎトカゲ。2026/06/26 19:10:15
【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」ニュース速報+70973.62026/06/26 19:40:50
親方
米の時から怪しいと思ってたんだよ
家畜の餌で値段はゴミ、とか言われてた備蓄米を2000円で売ってたし
ダメじゃんw
物が用意できたら、高くて買えないんだよ!!と怒ってるのかw
なんか戦争中の配給のようになってんの?
当たり前だろモノはあるぞアピールだけや
不足していることが証明された
在庫が無いって言ってたのウソか?
お前らの米と同じだな
直販だから希望価格そのまんまなんだろ
メーカーが安売りしたら卸や小売がバカみるやん
そういう認識でやるしかあるまい
経済は滞るな
目詰まりなんてどこにもない
高市は詐欺師
この先さらに不足すれば3倍4倍になる
目詰まりなんてどこにもない
JA、鈴木憲和大臣「うわぁ、悪どいw」
> 工務店などの事業者が、1缶あたり1万3500円で、卸売業者を通さずメーカーから直接購入できる仕組みです
>これまでは、1缶あたり6000円程度だったシンナー。現在は、卸売業者から1缶あたり1万円で購入しています
なんで卸業者より直売の方が高いんだよw
なんだそりゃあ?
在庫が少ないなら分かるがあるって話しだろ?
朝ご飯問題と同じカスみたいな言葉遊びだよ
自民党 「越後屋、お主もワルよのう。在庫がダブつく前に売り切るのじゃぞ。」
スーハー
いつまでもあると思うな親とナフサ
高い?
いまだにデフレ脱却宣言出して無いんだからさらに物価高にする気マンマンよw
早苗梗塞と命名