【政府】イランに約16億円の緊急無償資金協力を決定最終更新 2026/06/26 22:111.鮎川 ★???政府はきょう(26日)、イランに対しておよそ1000万ドル=日本円でおよそ16億円の緊急人道支援をおこなうと明らかにしました。茂木外務大臣は会見で、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。外務省によりますと、アメリカとイスラエルがイランへの攻撃をおこなった2月以降、イランにおいて緊急無償資金協力が実施されるのは初めてです。続きはこちらhttps://news.livedoor.com/article/detail/31667190/2026/06/26 18:44:2249コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんSjsM5いるわ2026/06/26 18:45:333.名無しさんUTFiwはした金だな何も出来ないな2026/06/26 18:45:534.sageUC08L国民はほったらかし2026/06/26 18:48:285.名無しさんTHtrR>>1まあ高市キャバクラ外交でトランプにベッタリすぎてイランとしては流石にムカついてたろうから良い事2026/06/26 18:51:046.名無しさんno4IB雀の涙2026/06/26 18:52:567.名無しさんyaPan物価高騰対策だの何年議論してんだって所で海外には緊急支援w2026/06/26 18:55:208.名無しさんzfUOo賠償金はジャップが払うしかない2026/06/26 18:58:079.名無しさんA69p7国民の税金ではなく、政治献金や与党議員の私財でやって欲しい。2026/06/26 19:00:3410.名無しさんVl7xSジャップは世界の金づる国民には全く還元しないのが高市の方針らしいよ2026/06/26 19:02:3011.名無しさんwqkOcトランプに80兆円イランにたった16億円 このしょぼちんが2026/06/26 19:04:5712.名無しさんYlv1Fよしいいぞ。これが将来何倍にもなって戻ってくる。2026/06/26 19:05:3013.名無しさんzhIPN>>5何言ってんだあんなババアがキャバ入店して媚売ってこられたら店に火をつけられても仕方ないレベルだわトランプとババアホステスのコンビわろすいってるわ2026/06/26 19:09:0614.名無しさん7cbJC16億円でタンカーを安全に通らせてもらえるんだな2026/06/26 19:09:1415.名無しさんDJ36Bいつものように貸すんじゃないのか…アメリカの尻拭いは良くない2026/06/26 19:19:3616.名無しさんBfqdh宝くじ1等くらい2026/06/26 19:21:1517.名無しさん2kgP7一路一帯の邪魔すんなが、ワサワサ集まってきますよ。2026/06/26 19:21:3218.名無しさんNl009>>12返ってきたことなんてあったっけ?2026/06/26 19:21:3919.名無しさん7YNb5あれ手呂支援酷夏判定受けないの笑2026/06/26 19:26:2920.名無しさんrcdPm緊急人道支援業界「16億円だと1年以上かかが、1600億円なら3ヶ月以内でできる」政府・財務省「なら、しょうがない(ニヤリ」2026/06/26 19:34:2221.名無しさんcxx8qまぁ、コレで石油の輸入が楽になるなら…って感じだなw2026/06/26 19:38:5722.名無しさんh5KO0岸D「アフリカに270兆円をプレゼントする」2026/06/26 19:47:2623.名無しさんXxTbVもうロシアから輸入しろよ2026/06/26 19:47:3324.名無しさんGCYl3ついでに「復旧工事で作業員が必要なら移民を50万人くらい送りますよ」って言っとけ。2026/06/26 19:57:1025.sagekgOyR>>3じゃあ16兆円に2026/06/26 20:16:3526.名無しさんj5dGf革命防衛隊の給料になるだけやろ2026/06/26 20:17:1727.名無しさんL887aクソ高市お前殺すぞ2026/06/26 20:17:4828.名無しさんThKGp国賊集団自民党に投票した奴らw2026/06/26 20:22:4129.名無しさん89UTBおおっぴらにやるとトランプ様の怒りを買っちゃうので、トランプの顔色を伺いながら少額の人道支援🤣😂🤣2026/06/26 20:23:1030.名無しさんwWE9Oこれが当たり前になってるのが怖いわ日本に他国の面倒を看る義務は無い政治家は自分達の給与、資産からやれ2026/06/26 20:23:3231.名無しさんL887aクソ高市お前殺すぞ2026/06/26 20:26:0032.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtQIZK微妙な金額だな、香典みたいな2026/06/26 20:28:3833.名無しさんL887a殺すぞ!!!!2026/06/26 20:29:2034.名無しさんIh3KBキチガイのコメント読みたくないな2026/06/26 20:29:2935.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtQIZKレバノンなんかゴーンを受け入れて喜んでやがったしな、寧ろイスラエルにミサイルを売ってやるべき2026/06/26 20:29:5436.名無しさんz35Ni16億円って石油タンカー一隻ぶんにもならんはした金やろ(笑)2026/06/26 20:47:4837.名無しさん7YNb5ご機嫌取りにはなるんじゃない笑2026/06/26 20:48:4038.名無しさん7OAmNなんでアメイスがやり始めたことで日本が支援しなきゃいけないんだよなあああ2026/06/26 20:55:3239.名無しさん7YNb5そりあ東朝鮮は雨油田屋の植民地だからなあ笑船倉で負けたのが悪い笑2026/06/26 20:56:1640.名無しさんc9Fh9>>183割くらいのキックバックを期待しています。個人的にキックバックを受け取れるから3割でも政治家はウハウハなのです2026/06/26 21:04:0541.名無しさんF0Nge移民党の円安政策のせいでもう日本は他国に恵む余裕なんかないというのに。ほんと売国政党しかねーな。2026/06/26 21:05:0142.名無しさん7YNb5イーストコリアンダーの責任でもあるよ笑この期に及んで青磁かを○さないんだからなあ笑2026/06/26 21:05:5343.名無しさん7OAmNほんと他国の植民地になるってこんな感じなんだろうなAIさん植民地になると国はどうなる?経済の搾取と破壊: 支配国に有利な資源(鉱物や農産物)が安く買い叩かれ、地元の産業が衰退します。(円安不景気ジャポン)政治的・人権的抑圧: 支配国の意向に沿った政治が行われ、現地の住民は参政権や自由な発言を制限されます。(親米自民党の一党独裁政権)文化や言語の強制: 支配国の言語や宗教、文化の押し付けが行われることもあります。(英語教育の強要、文化ソーシャルメディアから通信機器やファーストフード店までアメリカ一色)2026/06/26 21:06:5044.名無しさん7YNb5AIに聞くまでもないでしょ笑今のイーストコリアを見ればわかる笑2026/06/26 21:08:2545.名無しさんMNTNE日・イラン裏協定によるタンカーの通行料を払う時が来た2026/06/26 21:19:1646.名無しさんMFdLP少ないなあ。少なくとも2桁足りないよ。日本どうしたの?2026/06/26 21:45:1247.名無しさんLBYNR>>1糞馬鹿日本は退廃害悪糞馬鹿アメリカの植民地だ!2026/06/26 21:45:3948.名無しさんYysYH先月日本だけ安全にホルムズ海峡を通過できるってニュース聞いたとき「あぁ裏で金の約束したな」って思ったら案の定2026/06/26 21:51:5149.名無しさんWL4Pt金額が桁違いだから一般人であり公務員じゃないから麻痺してる2026/06/26 22:11:12
【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」ニュース速報+119651.92026/06/26 22:19:59
茂木外務大臣は会見で、イラン、レバノン、パレスチナにおける人道状況の悪化を受け、あわせて1500万ドル=日本円でおよそ24億円の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。このうちイランに対しては、国際機関を通じて生活必需品や食料の配布などおよそ16億円相当の人道支援をおこなうということです。
外務省によりますと、アメリカとイスラエルがイランへの攻撃をおこなった2月以降、イランにおいて緊急無償資金協力が実施されるのは初めてです。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31667190/
何も出来ないな
ほったらかし
まあ高市キャバクラ外交でトランプにベッタリすぎてイランとしては流石にムカついてたろうから良い事
国民には全く還元しないのが高市の方針らしいよ
イランにたった16億円 このしょぼちんが
何言ってんだ
あんなババアがキャバ入店して
媚売ってこられたら店に火をつけられても仕方ないレベルだわ
トランプとババアホステスのコンビわろすいってるわ
アメリカの尻拭いは良くない
が、ワサワサ集まってきますよ。
返ってきたことなんてあったっけ?
手呂支援酷夏判定受けないの笑
政府・財務省「なら、しょうがない(ニヤリ」
じゃあ16兆円に
日本に他国の面倒を看る義務は無い
政治家は自分達の給与、資産からやれ
船倉で負けたのが悪い笑
3割くらいのキックバックを期待しています。個人的にキックバックを受け取れるから3割でも政治家はウハウハなのです
ほんと売国政党しかねーな。
この期に及んで青磁かを○さないんだからなあ笑
AIさん植民地になると国はどうなる?
経済の搾取と破壊: 支配国に有利な資源(鉱物や農産物)が安く買い叩かれ、地元の産業が衰退します。
(円安不景気ジャポン)
政治的・人権的抑圧: 支配国の意向に沿った政治が行われ、現地の住民は参政権や自由な発言を制限されます。
(親米自民党の一党独裁政権)
文化や言語の強制: 支配国の言語や宗教、文化の押し付けが行われることもあります。
(英語教育の強要、文化ソーシャルメディアから通信機器やファーストフード店までアメリカ一色)
今のイーストコリアを見ればわかる笑
タンカーの通行料を払う時が来た
日本どうしたの?
糞馬鹿日本は退廃害悪糞馬鹿アメリカの植民地だ!
一般人であり公務員じゃないから麻痺してる