【X】NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」 X民「知らんがな!潰れろ」 百田尚樹「純資産や内部留保は潤沢なのに、300億くらいの赤字でガタガタ言うな」最終更新 2026/06/27 05:531.ニライカナイφ ★???NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpNHK経営委員会の古賀信行委員長が、同局の受信料に関して“値上げ”というワードを口にした。それに対して、国民からは批判が噴出している。2026/06/27 02:08:2353コメント欄へ移動すべて|最新の50件4.名無しさんFWkyMバカな発言をする大バカ国民がどう思うか何も考えずに言う大バカテレビ離れして行っている流れにガソリン注入2026/06/27 02:15:415.名無しさん7M2c0グループ内でマネロンして赤字に見せかけ値上げを強要する詐欺反社ヤクザ組織NHK2026/06/27 02:18:166.名無しさんNXT8E廃業しろよ2026/06/27 02:18:187.名無しさん5skmE搾取して垂れ流してるものが多すぎ 休止してニュースですらいらないから速報だけでいい2026/06/27 02:20:158.名無しさんfFo8K本社ビルとかもいらんやんけ2026/06/27 02:22:169.名無しさん4yTVH給料を公務員並みにしろ2026/06/27 02:22:5210.名無しさん5N6Zd本体の利益は子会社に移し替えているんでしょ2026/06/27 02:23:5611.名無しさんJklZ1ホンダCEOは報酬の6割返還にしましたが、NHK会長もだよね、2026/06/27 02:24:1412.名無しさんajQqu立法事務費の横領疑惑に、答えろよ ハゲ2026/06/27 02:29:2213.名無しさんqMe2z放送法を変えないとNHKやりたい放題なんだよ2026/06/27 02:50:5014.名無しさんfIHHI地方局の ど田舎迄、支社あり人が大杉である。2026/06/27 02:54:3815.名無しさんdM8Ez役員報酬削るという発想ねえのか国民に嫌われながら食う飯は美味いか2026/06/27 02:55:2716.名無しさんpn4dl貯蓄関係無いやん?金持ちは利益減ったら焦らんのかい2026/06/27 02:56:5217.名無しさんlZ5ibやっていけないならやめろよ。2026/06/27 02:58:2718.名無しさんthgpG平均1,100万ぐらい貰ってんだっけそれ減らせば2026/06/27 02:58:3719.名無しさんk9qhEBSとかやめちゃえば?2026/06/27 02:58:5720.名無しさん74eR3赤字なら事業縮小してよNHK交響楽団など、NHK財団への支出(約441億円)は全廃でOKインターネット配信(約210億)も廃止国際放送(約230億)も廃止番組制作費(5300億)のうち、民放任せでよいバラエティ番組、スポーツ中継など、削れるところは数多ある2026/06/27 03:00:5921.名無しさんAAL8tBSを無料開放しろ2026/06/27 03:01:4822.名無しさんjx83wむしろ早く潰れてくれれば受信料という無駄な出費から解放される2026/06/27 03:03:3323.名無しさん4MZ4P普通は、リストラが先wリストラすれば受信料値上げも必要ない2026/06/27 03:12:2024.名無しさんdM8Ezスポーツも全然面白くないからな日本大会に絞らならまだしも世界大会はもうダメだなあんな政治的で捻じ曲がったものはスポーツと呼ばない2026/06/27 03:17:1525.名無しさん4MZ4Pていうか解散しろよ2026/06/27 03:21:3226.名無しさんNwQJLだから NHKは最早害なんだよ。こんなこと何十年と言われ続けているのに動かないから政治屋には期待しなくなるんだよ2026/06/27 03:22:0127.名無しさん5dIJm必要最低限のニュースだけやっておけばいいのに金掛けて余計な事すんなよと2026/06/27 03:23:2828.名無しさん9TdDWNHK税って受診料の呼び方、改めてもらえます?2026/06/27 03:24:1229.名無しさんXtTPL時代と共に消えるべき旧組織なのに給料さえ下げたくないところがもう腐ってるんよ2026/06/27 03:24:1330.名無しさん79QFP番組作ってるのは結局下請けなんでしょ?高給取りの社員は何してるん?2026/06/27 03:25:3131.名無しさんRaWtmやっぱりな。コズミックフロント☆NEXTを地上に降ろさないからこうなる。コズミックフロント☆NEXTを地上波で流せば、関連商品だけで5000兆の利益が出るのに。2026/06/27 03:27:5832.名無しさん9TdDWBSで格差拡大助長するのやめてもらえます?2026/06/27 03:30:2633.名無しさんVkG8y不採算部門は切り捨て賃金も削って不動産も売却しろ2026/06/27 03:34:0934.名無しさんYrzWX取り敢えずニュースと天気予報は全部AIに読ませてアナウンサー全員リストラしろ2026/06/27 03:38:3935.名無しさん4MZ4P悪党め!2026/06/27 03:40:4936.名無しさんBzsMk芸人呼ぶのやめればよいと思うが2026/06/27 03:43:0737.名無しさんcb10qTV事業撤退でよくないか2026/06/27 03:48:4938.名無しさん4MZ4P日本HUDOUSAN協会か不動産屋がおこるで2026/06/27 03:50:1239.名無しさん2Q6qD>>37ただの動画だもんなw2026/06/27 03:59:5840.名無しさんuTsKP>>1> 受信料値上げしないとやっていけないアホか 真面目に払っている人が馬鹿を見るだけじゃん払ってない人から徴収するのが先2026/06/27 04:11:0941.名無しさんgxNvmやめればいいとおもうよ2026/06/27 04:29:4142.名無しさんvp4kyつうか粉飾して赤字にしてるんだろう電通に赤字分補填させろよ大体赤字なら役員報酬無しにしろよ公務員も赤字ならば賞与無しにしろよお手盛りで好き勝手放題の放漫経営だ刑事罰を与えるべきだ2026/06/27 04:36:0243.名無しさんRne0Oこのご時勢に社屋の新築と改修を大規模に初めてそれで赤字でつれーわとかアホか職員の給料を減らせやいんどけ馬鹿が2026/06/27 04:40:2544.名無しさんha3g8MLBと契約するのが本当に必要か2026/06/27 04:57:4645.名無しさんc7Bq0>>1営利企業じゃないんのに赤字って何や税金泥棒が300億円の人件費削るくらい屁でもないやろ泥棒ども👹2026/06/27 04:59:5246.名無しさん0u6bd免震構造 安全2026/06/27 05:02:0847.名無しさんc7Bq0>>40収入の範囲で事業すれば良いだけの事やぞ番組内容自体ほとんど一日中芸能人使ったドラマやバラエティーみたいな娯楽番組しかやってないのにテレビ税盗って公共放送でやるような事じゃない娯楽だったらアマプラなら月600円でコンテンツは1万倍くらい多いのに2026/06/27 05:06:2948.名無しさん9Qsuc給料下げれば済む話2026/06/27 05:16:2849.名無しさん5YuaC値上げしてさらに視聴者が減るまでがセットですね。2026/06/27 05:23:0150.名無しさん7tgTZいい加減大改革しろよいつまで昭和ヅラしてるんだってよ公共放送という枠そのものが時代遅れ2026/06/27 05:23:4651.名無しさん102aZ高い給与を維持するにはが抜けてるぞNHK会長2026/06/27 05:27:3852.名無しさんPa36n>>50NHKが公共放送と自称することがもう欺瞞に満ち溢れちまってる公共の電波使ってる放送なんだから民放だって公共放送と言ってもいいだろうし公共と言いながらタダの一団体で国民の共有財産でもない国有放送とかなら名乗ってもいいだろうがそんな事もない2026/06/27 05:30:2953.名無しさんNxVZwほんとに暴動デモ起きるんじゃない?レベル国会議員の天下り先で何も出来ないみたいだけどこれ国が対応しないとヤバい事になるよ2026/06/27 05:53:59
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+706364.72026/06/27 05:50:36
国民がどう思うか何も考えずに言う大バカ
テレビ離れして行っている流れにガソリン注入
ニュースですらいらないから速報だけでいい
NHKやりたい放題なんだよ
人が大杉である。
国民に嫌われながら食う飯は美味いか
それ減らせば
NHK交響楽団など、NHK財団への支出(約441億円)は全廃でOK
インターネット配信(約210億)も廃止
国際放送(約230億)も廃止
番組制作費(5300億)のうち、民放任せでよいバラエティ番組、スポーツ中継など、削れるところは数多ある
リストラすれば受信料値上げも必要ない
日本大会に絞らならまだしも世界大会はもうダメだな
あんな政治的で捻じ曲がったものはスポーツと呼ばない
解散しろよ
高給取りの社員は何してるん?
賃金も削って
不動産も売却しろ
不動産屋がおこるで
ただの動画だもんなw
> 受信料値上げしないとやっていけない
アホか 真面目に払っている人が馬鹿を見るだけじゃん
払ってない人から徴収するのが先
電通に赤字分補填させろよ
大体赤字なら役員報酬無しにしろよ
公務員も赤字ならば賞与無しにしろよ
お手盛りで好き勝手放題の放漫経営だ
刑事罰を与えるべきだ
職員の給料を減らせや
いんどけ馬鹿が
営利企業じゃないんのに赤字って何や税金泥棒が
300億円の人件費削るくらい屁でもないやろ泥棒ども👹
収入の範囲で事業すれば良いだけの事やぞ
番組内容自体ほとんど一日中芸能人使ったドラマやバラエティーみたいな娯楽番組しか
やってないのにテレビ税盗って公共放送でやるような事じゃない
娯楽だったらアマプラなら月600円でコンテンツは1万倍くらい多いのに
いつまで昭和ヅラしてるんだってよ
公共放送という枠そのものが時代遅れ
が抜けてるぞNHK会長
NHKが公共放送と自称することがもう欺瞞に満ち溢れちまってる
公共の電波使ってる放送なんだから民放だって公共放送と言ってもいいだろうし
公共と言いながらタダの一団体で国民の共有財産でもない
国有放送とかなら名乗ってもいいだろうがそんな事もない
国会議員の天下り先で何も出来ないみたいだけどこれ国が対応しないとヤバい事になるよ