【SNS】ヘルプマークの不適切利用に当事者が怒り「同列になりたくない」取得を拒否する事例も最終更新 2026/06/27 14:261.SnowPig ★???ヘルプマークの不適切利用に当事者が怒り 「同列になりたくない」取得を拒否する事例も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpヘルプマークを巡り、不適切な使用が問題になっている。体が不自由だったり、外見からは分かりにくい疾患を抱える人が対象となるはずが、ファッション感覚で身に着けたり、過度にアピールして電車の優先席を要求2026/06/27 12:27:16147コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん2Cjnwガチャ ||.c( ゚ω゚`| お断りします2026/06/27 12:29:273.名無しさんrY4i2社民党が悪い2026/06/27 12:31:434.名無しさんfXExJIQで配るか決めたほうがいいんじゃないの?2026/06/27 12:33:265.名無しさんZXxbiあのマーク付けてる奴は基地外だから近づかないよ2026/06/27 12:33:466.名無しさんVdq6mむしろヘルプマーク要らないだろ?2026/06/27 12:34:207.名無しさんFrgYU一般席だったらヘルプマークには譲らないなヘルプマークなくても杖ついてたら譲るが2026/06/27 12:35:438.名無しさんSyulC今はヘルプマークなんてものがあるんだなw2026/06/27 12:37:199.sagehOz38椎名林檎グッズ2026/06/27 12:39:3510.名無しさん0Dcx9ヘルプマークというのは助けてくれ優しくしてくれという意思表示ではなく事情があって迷惑かけることもあるけどすまんな、という警告ですよ2026/06/27 12:40:3711.名無しさんSS0Oqヘルプマーク貸し与えの基準?が低すぎなんだろ2026/06/27 12:41:3812.名無しさんaPYveしてるやつ図々し目が見えないとか足がないとならしゃない2026/06/27 12:41:5413.名無しさんyeBiWヘルプマークは誰でももらえるからな2026/06/27 12:42:2214.名無しさんdNdKB年寄りの半分くらいつけてね?2026/06/27 12:42:5915.名無しさんrF1HF持ってるけど使ってないな。かなり人数付けるようになったね2026/06/27 12:46:3816.名無しさんcb10q無言のエクスキューズが横柄に見える本当に困ってるならモジモジしないで意思表示したら良いじゃない2026/06/27 12:47:1817.名無しさん8OCGX>>13そこを何とかしないとダメだよな2026/06/27 12:47:2518.名無しさんrF1HF保健所にヘルプマーク普及できるよう頼んだことあるよ2015年くらいだったかな2026/06/27 12:48:1419.名無しさん2ZhFpヘルプマークの下に「精神疾患」とか「妊娠中」とか病状を書かないとw2026/06/27 12:49:0520.名無しさんB2ElSこれフリマで売ってるどこでも割引してくれるから便利2026/06/27 12:49:0721.名無しさんrF1HFあれ東京内で使うやつなんで他の県に広がるかどうかはわかんなかったんだが結局全国区になったんかね2026/06/27 12:49:2622.名無しさんrF1HF>>19裏にかくんだよ裏。妊娠関係はこれじゃない精神疾患も範疇入ってたかな?2026/06/27 12:50:3123.名無しさんrF1HFあーはいってんね 精神疾患ツイッターからhttps://x.com/t_shizuma/status/2070159127800860947?s=202026/06/27 12:51:2024.名無しさんrF1HFしらんうちに病態範囲が広くなってるんだよな。勝手に包括してる2026/06/27 12:51:5925.名無しさんrF1HF妊娠関係 マークツイッターからhttps://x.com/zatazata/status/1954513156589674850?s=202026/06/27 12:52:5626.名無しさんrF1HF精神疾患 マーク ツイッターからhttps://x.com/utsuutsu1972/status/1096001896643387392?s=202026/06/27 12:53:3927.名無しさんrF1HF妊娠 精神疾患は別にあるんでヘルプマーク範囲は限定されそうな気するけどな2026/06/27 12:54:2628.名無しさんrQIQP外国人の間で車の障害者マークの悪用方法共有されてる優先駐車場に停めて出てくるの大体やつら2026/06/27 12:56:5029.名無しさん5BfQ4もう一回廃止にして制度からもう一度作り直せよ、中国人ツアーでも使ってるんだろ?2026/06/27 12:57:0030.名無しさんrF1HFヘルプマーク 中国人健常者が使用ツイッターからhttps://x.com/CameronTOK715/status/1978785358520488201?s=202026/06/27 12:57:0131.名無しさんokkIZヘルプマーク。 A4ぐらいないと、目立たない。2026/06/27 12:57:3032.名無しさんrF1HFまあ中国人、ヘルプマークだけに留まらず車いす使ってたはずだぞたしか前に観た2026/06/27 12:57:4633.名無しさん5Cmmx妊婦と肥満区別つかないわ2026/06/27 12:58:0834.名無しさんrF1HF車いすスペース 中国人観光で利用ツイッターからhttps://x.com/4lBEh6ND8bEG5dK/status/2042064879197286525?s=202026/06/27 12:58:5635.名無しさんMaiU3ヘルプマーク付けてる人を無視したらなんか罰があるん?2026/06/27 12:59:1336.名無しさんrQIQP>>32中国人だけじゃないよ東南アジア、南アジア、南米ありとあらゆるのが悪用してる2026/06/27 12:59:1337.名無しさんrF1HF万博 車いす利用中国人爆増ツイッターからhttps://x.com/ry0_Taguchi/status/2020359161201193095?s=202026/06/27 12:59:3938.名無しさんLl5J9>>6ベルマーク集めが趣味です(´・ω・`)2026/06/27 12:59:5339.名無しさんrF1HF>>36基本外国移民関係はグローバリストなんで犯罪犯しがち2026/06/27 13:00:1540.名無しさんsESzS基本ラベル貼りたがる日本人の思考に害ありと考えた方がいいよ2026/06/27 13:00:1741.名無しさんrF1HF中国人観光客 ツイッターからhttps://x.com/Parsonalsecret/status/1876184717973925931?s=202026/06/27 13:01:1342.名無しさんrF1HF>>40中国人は便器で野菜洗うよな2026/06/27 13:01:5443.名無しさんDPbKuヘルプマーク付けてるからって積極的に優先してもらえるわけではないって事にすればいいだけヘルプマーク付けてる上でちゃんと誠意を持って頼んで、相手がヘルプマークに気付いてくれればラッキー程度でいい2026/06/27 13:02:1244.名無しさんrF1HF>>40便器で野菜洗う中国人ツイッターからhttps://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377?s=202026/06/27 13:02:2545.名無しさん2m9wOいやいやいやいや待て待て誰だよジャムコさんってw2026/06/27 13:02:5746.名無しさんrF1HF車いすよか中国人は日本人になりすましがちだツイッターからhttps://x.com/aigare01/status/2068290395629576292?s=202026/06/27 13:04:1047.名無しさんrF1HFなにかと素行悪い中国人ツイッターからhttps://x.com/Parsonalsecret/status/2070003823591240188?s=202026/06/27 13:05:0748.名無しさんrF1HF障害者に成りすます中国人車いす使用でユニバこれだなツイッターからhttps://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2052508746665116068?s=202026/06/27 13:06:0749.名無しさんrF1HFちな難病は障害者手帳ないんすよツイッターからhttps://x.com/hinkonzundamon/status/2048343659729518828?s=202026/06/27 13:07:1350.名無しさんrF1HF例えばマイケル・ジャクソンは白斑になる自己免疫疾患を持ってんだがこれは普通に生活はできるが、肌が黒から白くなる難病(日本ではどう指定されてるかしらん)2026/06/27 13:08:3151.名無しさんrF1HFマイケル・ジャクソンの自己免疫疾患 難病ツイッターからhttps://x.com/KenjiKlr/status/1461320664334299139?s=202026/06/27 13:09:1852.名無しさんrF1HFただ後半にマイケル・ジャクソンがかかったらしいエリテマトーデスはたしか生活に支障きたすタイプの難病2026/06/27 13:10:1053.名無しさんrF1HFマイケル・ジャクソンエリテマトーデスツイッターからhttps://x.com/Tetsuyoshi19/status/2025282490198598120?s=202026/06/27 13:10:5754.名無しさんGQrBMメンヘラ女が付けてそう。2026/06/27 13:11:0355.名無しさんrF1HFおそらく白斑は隠せるんだがエリテマトーデスはぱっと見は普通だがあんま動けないんじゃないかな痛みかなんかで2026/06/27 13:11:4256.名無しさんrF1HFなおエリテマトーデスについては手塚治虫の『ブラックジャック』に話があるツイッターからhttps://x.com/Sondonko/status/1286644534017892353?s=202026/06/27 13:13:0457.名無しさんGhgCQ印籠以外は効果なし2026/06/27 13:14:4058.名無しさんrF1HFヘルプマークはどっちかつうとエリテマトーデスの患者なんかが移動に支障きたしたりした場合に使うタイプなんじゃないかとは思うね。まあでも突発的に病態が変化するタイプなんかも必要だろう2026/06/27 13:14:5359.名無しさんrF1HFマイケル・ジャクソンの自己免疫疾患ツイッターから 写真https://x.com/ikeTrump2/status/2025190527889801301?s=202026/06/27 13:15:5760.名無しさんrF1HF精神疾患なんかだと実際筋肉(自己免疫疾患系)より脳の不具合で動けないタイプだろしな。2026/06/27 13:17:1661.名無しさんrF1HFエリテマトーデス系と精神疾患は分類上は別なんだが包括してヘルプマークに妊婦もいれてるあたりかなり適当にはなってる2026/06/27 13:18:2062.名無しさんrF1HFマイケル・ジャクソン 白斑ツイッターからhttps://x.com/pandada221/status/1752318764652347513?s=202026/06/27 13:19:1163.sage4Qosoヘルプマークを付けている女性だけを狙う電車内での痴漢がいると、いう事を聞いた。2026/06/27 13:19:5264.名無しさんrF1HFなんで障害者手帳だけヘルプマークってのもなんかよくわからんよくわかってないやつの主張って感じする2026/06/27 13:20:0365.名無しさんGHb1f出先で疲れたり具合悪くなる時もあるからいつもカバンには入れてるまだ使ったことは無いけど2026/06/27 13:20:2966.名無しさんrF1HF>>63ツイッターからhttps://x.com/tkzwgrs/status/1430735018779762690?s=202026/06/27 13:21:0167.名無しさんrF1HFまあ何の役にたつかはわからんが急変するタイプの場合なら病態と薬かなんか書いといて災害時に遠出していたりした場合もよりの薬屋で常備薬手に入れられるとかならまだ薬には立ちそうかな2026/06/27 13:23:0968.名無しさんrF1HFとか思うこともあったが使ってはないんだよな。2026/06/27 13:23:4669.名無しさんrF1HF痴漢が→障害者にでなく障害者が痴漢ツイッターからhttps://x.com/funeship537/status/1863187949690785922?s=202026/06/27 13:24:4970.名無しさんrF1HF発達障害ヘルプマーク→痴漢に間違われるツイッターからhttps://x.com/neroopinion/status/1946865163925131643?s=202026/06/27 13:26:4571.名無しさんrF1HFまあいろいろ2026/06/27 13:27:0172.名無しさんrF1HF障害者と痴漢関連はなんかバトルがあるなツイッターからhttps://x.com/DrYamaneko/status/1917902063427813507?s=202026/06/27 13:27:5373.名無しさんBBVb2梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)朝鮮スパイコバエストーカー運ちゃん勤務中 バイクと自転車で朝5:40に2人出勤w朝鮮スパイの詰所のせいなのか googleマップから削除されてるwwww 怪しすぎw必死で隠してる 梅田交通江坂営業所の現物はこちら→ https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ/「壺」草加カルト・ストーカータクシー運ちゃん50代後半男性 在中「エバーグリーンハイツ1号館」(大阪府豊中市寺内2丁目11−5 )の前の道路に用もないのにタクシー停めて 近隣のお店の中を覗き込みつつ うーろうろw「俺や!!俺はここにおるで!!」謎の草加ストーカーアピールうろちょろしてたんが いきなりタクに飛び乗って逃走どしたん(笑)と思たら、ハイツの住民のおじさんが 運ちゃんの真後ろから登場や(笑)なんか悪いことでもしとったんかな~ 相変わらず ビビリ散らかしてみつかった泥棒みたいに あんなすごい勢いで逃げてw近くのお店のひともキモがって いつもは開けてるカーテン そっ閉じしてたでちなみに ここの営業所のすぐそばに朝の登校時 ランドセル背負ったJCに「天女の羽衣みたいな薄い服 持ってる?着てる?」言うて なんや 子供に スケスケの服持ってへんかみたいないやらしい声掛けしながらつきまといよる とよつ第二小学校の草加学童擁護員だか自主的見守り員だかの変な草加集団すっとか~の朝鮮コバエストーカーのおっちゃんがおるでこのへん ずーっと毎晩18~24時まで うろちょろしてる洗濯下着狙いの「壺」草加不審車&「壺」草加不審者なんかなw羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおじさん出現場所梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)前の横断歩道→ https://i.postimg.cc/kGzg1Hjd/image.png通行人の背後で防犯ブザー鳴らす朝登校中の草加朝鮮コバエ集団ストーカー低学年JC→ https://i.postimg.cc/3Rn614fY/JC.png通行人に付きまとう 豊津第二小学校に通う「壺」草加小学生集団ストーカー闇バイト勤労児童関係者:上野泰子(通名)、森美保(通名)中野淳子(通名)、島川由美(背乗り)、浅野奈津(通名) 千里中央に勤務子供が可哀そうなんで通報・拡散してあげて下さい→ https://postimg.cc/gallery/2LRrCmj羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおぢのお仲間の「集団くるくる「壺」草加ストーカー駐車不審車&Uターン不審車」左折巻き込みみたいに、通行人のすぐ前を左折して車庫入れ、またはUターンして逃走w→ https://postimg.cc/gallery/QWj1HxV 出現時間は18:30~19:301/20 朝4時 大阪府吹田市江坂町2丁目7−18 輝サンライフの駐車場に集団ストーカー不審車両が 下記画像の赤線のラインで走行してきて駐車朝鮮スパイの家屋不法侵入の集団ストーカー犯はここに住んでいる模様コイツも通報してやってくださいここのお向かいは タクシーの梅田交通江坂営業所(集団ストーカー犯人詰所)https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ (集団ストーカー不審車実物)▲吹田警察署 06-6385-1234首謀者はインテリア濱田 @愛媛砥部町 草加の集団ストーカー 盗聴盗撮 内装業者 朝鮮スパイ089-957-8238 大阪から逃亡して愛媛県砥部町に潜伏中の北朝鮮スパイ一家 日本人を盗聴盗撮して付け回し監視 愛媛県警松山南署の朝鮮スパイ警察官に依頼して パトカーで日本人をストーキングさせる害日の前科者089-957-8238 前科何犯か どこの刑務所か聞いてあげてくださいhttps://postimg.cc/gallery/WhsXkwfhttps://www.kensetumap.com/company/448279/通報・拡散・見物 お願いします悪事隠しの為すぐ消そうとするので、魚拓取って拡散してください2026/06/27 13:31:4374.名無しさんrF1HFそういやフランスで最近障害者の少年が移民に殺害されてたからなツイッターからhttps://x.com/ev0123456789/status/2070140202572497167?s=202026/06/27 13:31:5475.名無しさんrF1HF移民増えると荒れるしヘルプマークも車いすもそら中国人健常者の割引に使われますわな2026/06/27 13:32:4876.名無しさんVKqxq歌舞伎町の東横キッズがつけてるイメージだわ2026/06/27 13:33:3077.名無しさんpn4dl外人忖度する金は有りますが障害者に使う金は一円もない2026/06/27 13:34:4378.名無しさんrF1HF>>76ツイッターからhttps://x.com/universecan/status/1535536153033469952?s=202026/06/27 13:35:0079.名無しさんrF1HF>>77植松だっけ2026/06/27 13:35:2680.名無しさんrF1HF>>77 ツイッターからhttps://x.com/Ratata_38/status/2067486206242554127?s=202026/06/27 13:36:0281.名無しさんrF1HFまあ植松側の世の中になると老いたら必然障害なり病気になる→じゃあ殺しましょうかみたいなやつかな。2026/06/27 13:37:2082.名無しさんrF1HF歌舞伎町はなにがあってヘルプマークつけてんだろなツイッターからhttps://x.com/IJs4k/status/2004481844579066250?s=202026/06/27 13:38:1683.名無しさんrF1HF歌舞伎町ヘルプマーク ツイッターからhttps://x.com/chupika728/status/1889914876312821931?s=202026/06/27 13:39:1784.名無しさんbY6o8>>17素人には偽造できないようにICタグ入れてホログラム印刷にでもする?www2026/06/27 13:39:3985.名無しさんrF1HF? ツイッターからhttps://x.com/TASKE_jpn21/status/1933916167401541973?s=202026/06/27 13:40:0086.名無しさんrF1HFこのあたりが普及かツイッターからhttps://x.com/yamakaakemi/status/1970160687029878966?s=202026/06/27 13:41:0387.名無しさんqqMB6俺以外の日本人は世界で最も冷酷で卑劣な民族だからこういうの作ってもうまく機能しないよな2026/06/27 13:41:2388.名無しさんNxVmv>>10持ってる奴がみんな自分を特別扱いしてくれ優遇してくれという意識の勘違い馬鹿ばっかりだから一般人は関わらないように気をつける目印になってる自業自得2026/06/27 13:42:0589.名無しさんrF1HF参政かー。参政は統一教会分派のサンクチュアリ教会だから韓国系だなあ ツイッターからhttps://x.com/TASKE_jpn21/status/1940441893781028898?s=202026/06/27 13:42:0690.名無しさんtUHUW椎名林檎のヘルプマークに似たグッズデザインとか旭日旗とかもういい年齢で何考えてんだろ。本当にキモい、あり得ない。そのうちステージで割烹着着て「お母さんと呼んで下さい!」とかやるのかな。2026/06/27 13:42:4391.名無しさんNxVmvヘルプマークをつけてると図々しくて常識知らずの頭のおかしい奴と世間は認識してる今さらそれを変えるのは無理だろ2026/06/27 13:43:5192.名無しさんrF1HFなんかこのあたりの難病関係と歌舞伎町ヘルプマークは差を感じるなあ ツイッターからhttps://x.com/helpmarknetwork/status/1589054304761282560?s=202026/06/27 13:44:0893.名無しさんrF1HF>>90椎名林檎は安倍晋三んときにかなり羽振りよかったから朝鮮人なんじゃないか?つまり統一教会(安倍晋三の祖父岸信介が統一教会を日本に入れてる)2026/06/27 13:45:1694.名無しさんw7oJ3>>20ヘルプマークで割引なんてあるのかよw2026/06/27 13:45:3495.名無しさんNxVmv ID:rF1HF [53/53]こういうキチガイがヘルプマークつけてることが多いから近づかないことだな2026/06/27 13:46:4696.名無しさんrF1HF椎名林檎 この成田ってのはなんとなくグロバな感じあるね移民流入推進とかツイッターからhttps://x.com/watavery2/status/2059746492202762371?s=202026/06/27 13:47:5397.名無しさんrF1HF>>95つけてはないとまえにかいたよ持ってはいる。2026/06/27 13:48:2798.名無しさんrF1HF>>95あとお前は明らかにキチガイだな2026/06/27 13:48:4699.名無しさんwnoNKそりゃ狭い車内で突然歌とダンスでも披露しないと義務教育終わった一般的な日本人は気づかないってw丁寧に話かけても苛立った表情で罵倒されるだけ顔面青白よりもジムトレしまくりの顔黒の方が虚弱体質だと猛アピール2026/06/27 13:48:50100.名無しさんlj6Ej成田ってのはヤンググローバルリーダーだね ツイッターからhttps://x.com/zqpCL4gDknmK1wE/status/2060953462515564567?s=202026/06/27 13:49:58101.名無しさん3C9iy偽装は詐欺罪で逮捕出来るようにすべき。2026/06/27 13:50:19102.名無しさんrF1HFグローバリストだな。移民流入系。2026/06/27 13:50:38103.名無しさんtU5PKで?これニュースなの?なんかそれで事件にでもなったの?エンカウントの作文?2026/06/27 13:51:38104.名無しさんrF1HF最近イギリスで近親相姦の法律通したやつもグローバルWEF系ぽいなツイッターからhttps://x.com/tw1980tw/status/2069212846618255493?s=202026/06/27 13:51:53105.名無しさんrF1HFおそらく椎名林檎 成田あたりはヘルプマーク自体を破壊したい側なんじゃね。犯罪者寄りだしWEF2026/06/27 13:52:44106.名無しさんrF1HFWEF クラウスシュワブ 人口削減とかねツイッターからhttps://x.com/kwoloon369/status/1693440490329522408?s=202026/06/27 13:55:00107.名無しさんyeBiW>>17今は市役所とかで言えばもらえるんだけど、基準とか証明しないとあげないようにするとか?母子手帳提示しないとだめとか障害系の手帳とか2026/06/27 13:55:47108.名無しさんrF1HF富裕層エリートの人口削減計画あんのよ世界規模でみると。2026/06/27 13:55:50109.名無しさんrF1HFで、富裕層エリートが下層管理する社会を作ろうとしてんのがWEF 世界経済フォーラム2026/06/27 13:56:53110.名無しさんf0eLY>>5ここにいる基地全員な2026/06/27 13:57:05111.名無しさんrF1HF椎名林檎ふきんの成田ってのはWEFのヤンググローバルリーダーヤンググローバルリーダーになってる政治家や芸能人わりといたはず2026/06/27 13:57:42112.名無しさんrF1HFWEF ツイッターからhttps://x.com/jhmdrei/status/1693532772315594980?s=202026/06/27 13:58:45113.名無しさんNyCWB>>1シナチョンなんかが不正利用してて中国や韓国でも問題になってるよな。害人 入れてる日本も同じかよ😮💨2026/06/27 13:59:32114.名無しさんrF1HFローマクラブあたりでも人口削減計画本にしてるけどなツイッターからhttps://x.com/7882wi_Wi_wi/status/1699033626833555950?s=202026/06/27 14:00:07115.名無しさんrF1HFローマクラブとWEFは似たカテゴリつかWEFがローマクラブの傘下らしい ツイッターからhttps://x.com/coCoco69494006/status/2060553735680758131?s=202026/06/27 14:01:27116.名無しさんrF1HFなんでまあ、障害者殺人した植松みたいなのが世界富裕層エリートのローマクラブかWEFにいていろいろ考えてる状況かな2026/06/27 14:02:29117.名無しさんrF1HFWEF ローマクラブツイッターからhttps://x.com/soreyan/status/2048165323904598051?s=202026/06/27 14:03:16118.名無しさんrF1HF日本はこのあたりのトップにはいないんじゃないかとは思うけどね。あとWEFのクラウスシュワブは人身売買やってたエプスタイン付近と仲良いはず2026/06/27 14:04:46119.名無しさんrF1HFエプスタインは攫った赤ん坊の頭をもいで、食ったりしてた悪魔崇拝者 ツイッターからアメリカの政府がエプスタインのメール情報公開してるんで世界に拡散されてるhttps://x.com/hugo2022v/status/2026263314851037361?s=202026/06/27 14:06:26120.名無しさんrF1HFまあ人口削減計画やるような奴なんから人肉も食うわけだが2026/06/27 14:08:24121.名無しさんrF1HFあとはエプスタインは洗濯機に子供いれて回したりして殺すとか動画流出ツイッターからhttps://x.com/Florenpatriotaq/status/2022990133923123633?s=202026/06/27 14:09:21122.名無しさんrF1HFWEFのクラウスシュワブは変装好きとかあるねツイッターからhttps://x.com/WkmqsRJ1QaZ1Kzs/status/1527643400308420609?s=202026/06/27 14:10:25123.名無しさんrF1HFWEFの成田が椎名林檎とどうやってヘルプマークをどうしようとしてんのかはしらんが多分しょうもないこと考えてるんだろ2026/06/27 14:12:36124.名無しさんrF1HFWEFはほかにも下層管理したいんで中国あたりでデジタルID推進してるいわゆるマイナンバーみたいなやつツイッターからhttps://x.com/BABYLONBU5TER/status/1761010077962834345?s=202026/06/27 14:14:05125.名無しさんu1Dkb>>1ネトウヨだろうこういうことするの2026/06/27 14:14:53126.名無しさんrF1HFんでデジタルID管理する→下層の銀行口座管理するまでいかせて上層富裕層エリートが管理社会つくるってかんじかなツイッターからhttps://x.com/w2skwn3/status/1915561882951495826?s=202026/06/27 14:15:19127.名無しさんHYwop>>1>>54#街の声9:名無しさん@2026/04/26(日)15:14:18.25ID:lJGW8ハゲてるボクも着けていいですか?(´・ω・`)18:名無しさん@2026/04/26(日)15:23:57.06ID:MpInC>>9毛髪の不自由な人2026/06/27 14:15:35128.名無しさんrF1HF中国は先にWEFが管理したんですでに管理社会→下層臓器売買→富裕層エリートが臓器使用までやってるけどねツイッターからhttps://x.com/BABYLONBU5TER/status/1761011401982927076?s=202026/06/27 14:16:34129.名無しさんWGYLDてんかん持ちだからつけてたけど同じバスに乗る変な人が飾りのようにつけてるから今はつけていない2026/06/27 14:17:17130.名無しさんrF1HF中国 デジタルIDないと食料買えんツイッターからhttps://x.com/qat8EJFlDVwxKGG/status/2047459217079156914?s=202026/06/27 14:17:38131.名無しさんrF1HF中国 デジタルID推進で キャッシュレス 台風時に食料買えないツイッターからhttps://x.com/1105MIKOTO15/status/1835770963172143141?s=202026/06/27 14:18:41132.名無しさんu1Dkbそんなの見せつけられてもどうしようもないんだが2026/06/27 14:19:31133.名無しさんrF1HFだから仮にヘルプマークがデジタルID的に認証されたりする場合、上層富裕層に間引かれる可能性は考えるけどね普通に2026/06/27 14:19:33134.名無しさんmmsJC>>80その植松は15歳の頃に障碍者から性被害にあい、それが元で解離性健忘症の障碍ある女性と獄中婚している面会時にその女性が障碍あるからとよく思ってなかったようだが、被害に遭ってるからか、受け入れたようだhttps://youtube.com/shorts/I8_MnW5yDGA?si=_GhztK8lzebz9isK2026/06/27 14:19:41135.名無しさんrF1HFつかヘルプマークに限らずマイナンバーもそのあたりのやつだけどな2026/06/27 14:20:18136.名無しさんrF1HF>>134それ離婚したらしいよ最近みた2026/06/27 14:20:49137.名無しさんrF1HF>>134これかな ツイッターからhttps://x.com/aigare01/status/2070230344696283639?s=202026/06/27 14:21:22138.名無しさんrF1HFまあ植松は例に出しただけで世界富裕層はもっとエグい殺し方してるし障害者やら病人じゃない健常者をさらってるわけだから→エプスタイン2026/06/27 14:22:42139.名無しさんrF1HF単純に政治的に健常者を殺しに来るのがWEFと認識したほうが早いね2026/06/27 14:23:31140.名無しさん47HaC昨年の万博でヘルプマークつけてる人があまりに多かったんで信用しなくなった2026/06/27 14:24:41141.名無しさんrF1HFしかも多方向から人口削減計画やってるんでとりま食料に入ってる添加物なんかも避けた方が無難。2026/06/27 14:24:46142.名無しさんNxVmv86レスのキチガイが発狂しながら攻撃してきたやっぱりヘルプマークはキチガイ注意の目印として役立つ近寄るな危険(笑)2026/06/27 14:26:01143.名無しさんrF1HF>>140中国人じゃないか?あるいは統一教会。維新の松井一郎の父親が笹川良一っていう統一教会を日本に入れた側の運転手やってた2026/06/27 14:26:02144.名無しさんzMFGrうどん屋で隣の席のホモカップルがヘルプマーク付けてたホモは病気2026/06/27 14:26:12145.名無しさんyCgcA椎名林檎2026/06/27 14:26:13146.名無しさんmmsJC>>137これ酷いね女性が可哀想だった一緒に病気治していこうとか言ってたくせに⋯正体知れて別れられてよかったのかもね元々からヤバい人だったと言う事かな⋯2026/06/27 14:26:40147.名無しさんrF1HF>>142付けてないってだから笑あと300レスはいくよだいたい引用だからな2026/06/27 14:26:56
ヘルプマークなくても杖ついてたら譲るが
事情があって迷惑かけることもあるけどすまんな、という警告ですよ
目が見えないとか足がないとならしゃない
かなり人数付けるようになったね
本当に困ってるならモジモジしないで意思表示したら良いじゃない
そこを何とかしないとダメだよな
普及できるよう
頼んだことあるよ
2015年くらいだったかな
フリマで売ってる
どこでも割引してくれるから便利
他の県に広がるかどうかは
わかんなかったんだが
結局全国区になったんかね
裏にかくんだよ裏。
妊娠関係はこれじゃない
精神疾患も範疇入ってたかな?
ツイッターから
https://x.com/t_shizuma/status/2070159127800860947?s=20
広くなってるんだよな。
勝手に包括してる
ツイッターから
https://x.com/zatazata/status/1954513156589674850?s=20
https://x.com/utsuutsu1972/status/1096001896643387392?s=20
ヘルプマーク範囲は限定されそうな
気するけどな
優先駐車場に停めて出てくるの大体やつら
ツイッターから
https://x.com/CameronTOK715/status/1978785358520488201?s=20
だけに留まらず車いす
使ってたはずだぞたしか
前に観た
ツイッターから
https://x.com/4lBEh6ND8bEG5dK/status/2042064879197286525?s=20
中国人だけじゃないよ
東南アジア、南アジア、南米ありとあらゆるのが悪用してる
ツイッターから
https://x.com/ry0_Taguchi/status/2020359161201193095?s=20
ベルマーク集めが趣味です(´・ω・`)
基本外国移民関係は
グローバリストなんで
犯罪犯しがち
https://x.com/Parsonalsecret/status/1876184717973925931?s=20
中国人は便器で野菜洗うよな
ヘルプマーク付けてる上でちゃんと誠意を持って頼んで、相手がヘルプマークに気付いてくれればラッキー程度でいい
便器で野菜洗う中国人
ツイッターから
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2044030510893281377?s=20
なりすましがちだ
ツイッターから
https://x.com/aigare01/status/2068290395629576292?s=20
ツイッターから
https://x.com/Parsonalsecret/status/2070003823591240188?s=20
車いす使用でユニバ
これだな
ツイッターから
https://x.com/qsfkbwIhuWLhnjI/status/2052508746665116068?s=20
ツイッターから
https://x.com/hinkonzundamon/status/2048343659729518828?s=20
白斑になる自己免疫疾患を
持ってんだがこれは普通に
生活はできるが、肌が黒から白く
なる難病(日本ではどう指定されてるか
しらん)
自己免疫疾患 難病
ツイッターから
https://x.com/KenjiKlr/status/1461320664334299139?s=20
かかったらしい
エリテマトーデスはたしか
生活に支障きたすタイプの難病
エリテマトーデス
ツイッターから
https://x.com/Tetsuyoshi19/status/2025282490198598120?s=20
エリテマトーデスは
ぱっと見は普通だが
あんま動けないんじゃないかな
痛みかなんかで
手塚治虫の『ブラックジャック』に
話がある
ツイッターから
https://x.com/Sondonko/status/1286644534017892353?s=20
エリテマトーデスの患者なんかが
移動に支障きたしたりした
場合に使うタイプなんじゃないかとは
思うね。まあでも
突発的に病態が変化する
タイプなんかも必要だろう
ツイッターから 写真
https://x.com/ikeTrump2/status/2025190527889801301?s=20
筋肉(自己免疫疾患系)より脳の
不具合で動けないタイプだろしな。
精神疾患は分類上は別なんだが
包括してヘルプマークに
妊婦もいれてるあたり
かなり適当にはなってる
ツイッターから
https://x.com/pandada221/status/1752318764652347513?s=20
ってのもなんかよくわからん
よくわかってないやつの主張って
感じする
まだ使ったことは無いけど
ツイッターから
https://x.com/tkzwgrs/status/1430735018779762690?s=20
急変するタイプの場合なら
病態と薬かなんか書いといて
災害時に遠出していたりした場合
もよりの薬屋で常備薬手に入れられ
るとかならまだ薬には立ちそうかな
使ってはないんだよな。
でなく
障害者が痴漢
ツイッターから
https://x.com/funeship537/status/1863187949690785922?s=20
ツイッターから
https://x.com/neroopinion/status/1946865163925131643?s=20
バトルがあるな
ツイッターから
https://x.com/DrYamaneko/status/1917902063427813507?s=20
朝鮮スパイの詰所のせいなのか googleマップから削除されてるwwww 怪しすぎw
必死で隠してる 梅田交通江坂営業所の現物はこちら
→ https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ/
「壺」草加カルト・ストーカータクシー運ちゃん50代後半男性 在中
「エバーグリーンハイツ1号館」(大阪府豊中市寺内2丁目11−5 )の前の道路に
用もないのにタクシー停めて 近隣のお店の中を覗き込みつつ うーろうろw
「俺や!!俺はここにおるで!!」謎の草加ストーカーアピール
うろちょろしてたんが いきなりタクに飛び乗って逃走
どしたん(笑)と思たら、ハイツの住民のおじさんが 運ちゃんの真後ろから登場や(笑)
なんか悪いことでもしとったんかな~ 相変わらず ビビリ散らかして
みつかった泥棒みたいに あんなすごい勢いで逃げてw
近くのお店のひともキモがって いつもは開けてるカーテン そっ閉じしてたで
ちなみに ここの営業所のすぐそばに
朝の登校時 ランドセル背負ったJCに
「天女の羽衣みたいな薄い服 持ってる?着てる?」
言うて なんや 子供に スケスケの服持ってへんかみたいな
いやらしい声掛けしながらつきまといよる とよつ第二小学校の
草加学童擁護員だか自主的見守り員だかの変な草加集団すっとか~の
朝鮮コバエストーカーのおっちゃんがおるで
このへん ずーっと毎晩18~24時まで うろちょろしてる
洗濯下着狙いの「壺」草加不審車&「壺」草加不審者なんかなw
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおじさん出現場所
梅田交通 江坂営業所(大阪府吹田市江坂町2丁目52−15)前の横断歩道
→ https://i.postimg.cc/kGzg1Hjd/image.png
通行人の背後で防犯ブザー鳴らす朝登校中の草加朝鮮コバエ集団ストーカー低学年JC
→ https://i.postimg.cc/3Rn614fY/JC.png
通行人に付きまとう 豊津第二小学校に通う「壺」草加小学生集団ストーカー闇バイト勤労児童
関係者:上野泰子(通名)、森美保(通名)中野淳子(通名)、島川由美(背乗り)、浅野奈津(通名) 千里中央に勤務
子供が可哀そうなんで通報・拡散してあげて下さい
→ https://postimg.cc/gallery/2LRrCmj
羽衣スケスケ「壺」草加集団ストーカーおぢのお仲間の「集団くるくる「壺」草加ストーカー駐車不審車&Uターン不審車」
左折巻き込みみたいに、通行人のすぐ前を左折して車庫入れ、またはUターンして逃走w
→ https://postimg.cc/gallery/QWj1HxV 出現時間は18:30~19:30
1/20 朝4時 大阪府吹田市江坂町2丁目7−18 輝サンライフの駐車場に
集団ストーカー不審車両が 下記画像の赤線のラインで走行してきて駐車
朝鮮スパイの家屋不法侵入の集団ストーカー犯はここに住んでいる模様
コイツも通報してやってください
ここのお向かいは タクシーの梅田交通江坂営業所(集団ストーカー犯人詰所)
https://postimg.cc/gallery/YtsPNHJ (集団ストーカー不審車実物)
▲吹田警察署 06-6385-1234
首謀者はインテリア濱田 @愛媛砥部町 草加の集団ストーカー 盗聴盗撮 内装業者 朝鮮スパイ
089-957-8238 大阪から逃亡して愛媛県砥部町に潜伏中の北朝鮮スパイ一家 日本人を盗聴盗撮して付け回し監視 愛媛県警松山南署の朝鮮スパイ警察官に依頼して パトカーで日本人をストーキングさせる害日の前科者
089-957-8238 前科何犯か どこの刑務所か聞いてあげてください
https://postimg.cc/gallery/WhsXkwf
https://www.kensetumap.com/company/448279/
通報・拡散・見物 お願いします
悪事隠しの為すぐ消そうとするので、魚拓取って拡散してください
障害者の少年が移民に殺害されて
たからな
ツイッターから
https://x.com/ev0123456789/status/2070140202572497167?s=20
ヘルプマークも車いすも
そら中国人健常者の割引に
使われますわな
ツイッターから
https://x.com/universecan/status/1535536153033469952?s=20
植松だっけ
https://x.com/Ratata_38/status/2067486206242554127?s=20
老いたら必然障害なり病気になる
→じゃあ殺しましょうか
みたいなやつかな。
つけてんだろな
ツイッターから
https://x.com/IJs4k/status/2004481844579066250?s=20
https://x.com/chupika728/status/1889914876312821931?s=20
素人には偽造できないようにICタグ入れてホログラム印刷にでもする?www
https://x.com/TASKE_jpn21/status/1933916167401541973?s=20
ツイッターから
https://x.com/yamakaakemi/status/1970160687029878966?s=20
こういうの作ってもうまく機能しないよな
持ってる奴がみんな
自分を特別扱いしてくれ優遇してくれという意識の勘違い馬鹿ばっかりだから
一般人は関わらないように気をつける目印になってる
自業自得
サンクチュアリ教会だから
韓国系だなあ ツイッターから
https://x.com/TASKE_jpn21/status/1940441893781028898?s=20
本当にキモい、あり得ない。
そのうちステージで割烹着着て「お母さんと呼んで下さい!」とかやるのかな。
図々しくて常識知らずの頭のおかしい奴と世間は認識してる
今さらそれを変えるのは無理だろ
歌舞伎町ヘルプマークは
差を感じるなあ ツイッターから
https://x.com/helpmarknetwork/status/1589054304761282560?s=20
椎名林檎は安倍晋三んときに
かなり羽振りよかったから
朝鮮人なんじゃないか?
つまり統一教会
(安倍晋三の祖父
岸信介が統一教会を日本に入れてる)
ヘルプマークで割引なんてあるのかよw
こういうキチガイがヘルプマークつけてることが多いから
近づかないことだな
なんとなくグロバな感じあるね
移民流入推進とか
ツイッターから
https://x.com/watavery2/status/2059746492202762371?s=20
つけてはないとまえにかいたよ
持ってはいる。
あとお前は明らかにキチガイだな
丁寧に話かけても苛立った表情で罵倒されるだけ
顔面青白よりもジムトレしまくりの顔黒の方が虚弱体質だと猛アピール
だね ツイッターから
https://x.com/zqpCL4gDknmK1wE/status/2060953462515564567?s=20
移民流入系。
これニュースなの?
なんかそれで事件にでもなったの?
エンカウントの作文?
法律通したやつもグローバル
WEF系ぽいな
ツイッターから
https://x.com/tw1980tw/status/2069212846618255493?s=20
ヘルプマーク自体を破壊したい
側なんじゃね。犯罪者寄りだし
WEF
ツイッターから
https://x.com/kwoloon369/status/1693440490329522408?s=20
今は市役所とかで言えばもらえるんだけど、基準とか証明しないとあげないようにするとか?母子手帳提示しないとだめとか障害系の手帳とか
あんのよ世界規模でみると。
社会を作ろうとしてんのが
WEF 世界経済フォーラム
ここにいる基地全員な
WEFのヤンググローバルリーダー
ヤンググローバルリーダーになってる
政治家や芸能人わりといたはず
https://x.com/jhmdrei/status/1693532772315594980?s=20
シナチョンなんかが不正利用してて
中国や韓国でも問題になってるよな。
害人 入れてる日本も同じかよ😮💨
本にしてるけどな
ツイッターから
https://x.com/7882wi_Wi_wi/status/1699033626833555950?s=20
似たカテゴリつかWEFがローマクラブの
傘下らしい ツイッターから
https://x.com/coCoco69494006/status/2060553735680758131?s=20
植松みたいなのが
世界富裕層エリートの
ローマクラブかWEFにいて
いろいろ考えてる状況かな
ツイッターから
https://x.com/soreyan/status/2048165323904598051?s=20
トップにはいないんじゃないか
とは思うけどね。あと
WEFのクラウスシュワブは
人身売買やってたエプスタイン
付近と仲良いはず
頭をもいで、食ったりしてた
悪魔崇拝者 ツイッターから
アメリカの政府がエプスタインの
メール情報公開してるんで
世界に拡散されてる
https://x.com/hugo2022v/status/2026263314851037361?s=20
奴なんから人肉も食うわけだが
洗濯機に子供いれて回したり
して殺すとか動画流出
ツイッターから
https://x.com/Florenpatriotaq/status/2022990133923123633?s=20
変装好きとかあるね
ツイッターから
https://x.com/WkmqsRJ1QaZ1Kzs/status/1527643400308420609?s=20
どうやってヘルプマークを
どうしようとしてんのかは
しらんが多分しょうもないこと
考えてるんだろ
中国あたりでデジタルID推進してる
いわゆるマイナンバーみたいなやつ
ツイッターから
https://x.com/BABYLONBU5TER/status/1761010077962834345?s=20
ネトウヨだろうこういうことするの
銀行口座管理する
までいかせて上層富裕層エリートが
管理社会つくるってかんじかな
ツイッターから
https://x.com/w2skwn3/status/1915561882951495826?s=20
#街の声
9:名無しさん@2026/04/26(日)15:14:18.25ID:lJGW8
ハゲてるボクも着けていいですか?(´・ω・`)
18:名無しさん@2026/04/26(日)15:23:57.06ID:MpInC
>>9
毛髪の不自由な人
すでに管理社会→下層臓器売買
→富裕層エリートが臓器使用
までやってるけどね
ツイッターから
https://x.com/BABYLONBU5TER/status/1761011401982927076?s=20
同じバスに乗る
変な人が飾りのようにつけてるから今はつけていない
ツイッターから
https://x.com/qat8EJFlDVwxKGG/status/2047459217079156914?s=20
ツイッターから
https://x.com/1105MIKOTO15/status/1835770963172143141?s=20
デジタルID的に認証されたり
する場合、上層富裕層に
間引かれる可能性は考える
けどね普通に
その植松は15歳の頃に障碍者から性被害にあい、それが元で解離性健忘症の障碍ある女性と獄中婚している
面会時にその女性が障碍あるからとよく思ってなかったようだが、被害に遭ってるからか、受け入れたようだ
https://youtube.com/shorts/I8_MnW5yDGA?si=_GhztK8lzebz9isK
マイナンバーもそのあたりの
やつだけどな
それ離婚したらしいよ
最近みた
これかな ツイッターから
https://x.com/aigare01/status/2070230344696283639?s=20
世界富裕層はもっと
エグい殺し方してるし
障害者やら病人じゃない
健常者をさらってるわけだから
→エプスタイン
殺しに来るのがWEFと
認識したほうが早いね
やってるんで
とりま食料に入ってる添加物なんかも
避けた方が無難。
やっぱりヘルプマークはキチガイ注意の目印として役立つ
近寄るな危険(笑)
中国人じゃないか?あるいは
統一教会。維新の松井一郎の
父親が笹川良一っていう
統一教会を日本に入れた側の
運転手やってた
ホモは病気
これ酷いね女性が可哀想だった
一緒に病気治していこうとか言ってたくせに⋯正体知れて別れられてよかったのかもね
元々からヤバい人だったと言う事かな⋯
付けてないってだから笑
あと300レスはいくよ
だいたい引用だからな