【南米】連続大地震、死者1400人超に ベネズエラ、各国支援続々最終更新 2026/06/28 13:221.田丁田 ★???連続大地震、死者1400人超に ベネズエラ、各国支援続々(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp【ハバナ共同】南米ベネズエラ北西部で24日に起きた連続大地震で、ロドリゲス国会議長は27日、死者が1430人になったと発表した。負傷者は約3200人。政府は3万人の軍や警察、医療従事者を被害の大き2026/06/28 09:29:3156コメント欄へ移動すべて|最新の50件7.名無しさんuUFVTこの程度のしょぼ人エでよくこれだけ東タされたなあ笑うらやましいくらい笑2026/06/28 09:32:578.名無しさんuUFVTやきうで東朝鮮に勝っちゃったから天罰来ただけだろ笑2026/06/28 09:33:599.名無しさんuL8jn養生する前に来たら、倒壊しまくるだろうし大変だな2026/06/28 09:37:3610.名無しさんSkjtC物資の強奪凄そう笑2026/06/28 09:37:4511.名無しさんvfzp8>>3地震がなくなるってことは死んだ星になるってことだ2026/06/28 09:38:4912.名無しさんuQDjOどこで募金出来るの2026/06/28 09:40:3313.名無しさんuUFVTこんなところにムダ金使うなよ笑2026/06/28 09:40:5614.名無しさんWSrG3年初はトランプの暴行で大統領が連れ去られ、今回は地震連発2026/06/28 09:43:4915.名無しさんXR6dO>>13なに言ってるんだ、 お前は外交だよ2026/06/28 09:46:3016.名無しさんirJXOさっさと自衛隊はけんしてあげな日本にいてもやることないんだから2026/06/28 09:46:3017.名無しさんKtRqQ>>3核実験によって生じた最大クラスの人工地震は、1971年に米国アラスカ州でTNT火薬換算にて5百万トン近い核弾頭を用いたもので、生じたマグニチュードは6.9とされておりM7クラスの地震に相当します。2026/06/28 09:55:0418.名無しさんBbOXf自身大丈夫かな2026/06/28 09:56:2719.名無しさん51hRW大変やな2026/06/28 09:56:3620.名無しさんf5A1k戦争してる奴らは早く助けろ、みんなの英雄になれるぞ2026/06/28 09:59:0821.名無しさん96uzyアメリカが救済に行って石油抑えるの2026/06/28 10:08:4822.名無しさんbpWIv冗談じゃなく避難場所調べておいた方がいいかも2026/06/28 10:12:4923.名無しさん3IdVx1400人は大変だな2026/06/28 10:13:4124.名無しさんBl5P7大きな梁が落ちてきて死んでしまうんだな(予想)2026/06/28 10:14:0125.名無しさんkTSULスシなんとかって吠えてたとこか・・・もうちょっと知恵が回ればアレだったろうになw2026/06/28 10:15:2326.名無しさんRDsgF人工地震ですけどね2026/06/28 10:16:4927.名無しさん3IdVx募金してもいいけど日本から支援って遠すぎて手数料だけでほぼ消えそうだからやめとくか2026/06/28 10:25:1428.名無しさんWSrG3>>27ボリバル・デジタルが公式通貨ですが、長引く経済の混乱により、日常の商業取引では米ドル(USドル)が事実上の主要通貨として広く流通しています。市街地での買い物やレストランでの支払いにおいては、米ドル現金がそのまま使用できる場面が多くなっています2026/06/28 10:34:5429.名無しさんBl5P7人工地震だったとして火薬系は一回大きな爆発(衝撃)なんだろうけどそれをマントルに埋めてやると長い時間揺れるって事なの?それとも細かく爆発させるの?2026/06/28 10:37:5230.名無しさんkTSUL日本とかしょっちゅう地震あるのに・・・w ガッツが足りないなw2026/06/28 10:38:0531.名無しさんsjGYZこの国だと100年に1度くらいの大地震何だっけ? そら耐震基準なんか気にせんわな2026/06/28 10:42:1932.名無しさんUIDaH日本は遠すぎるから物資ではなく金銭支援だな2026/06/28 10:45:0933.名無しさんh9zemマグニチュードは能登と大して変わらんのにえらい死ぬな2026/06/28 10:46:3234.名無しさん9iv7O古い建物だし、政権の混乱で避難所情報とか救援部隊の組織とかもないだろうし。2026/06/28 10:48:0635.名無しさんngM6bてか、地震国なのに対策してないのか日本は地震だけではそんなに死なないぞ2026/06/28 10:48:1336.名無しさんuL8jn>>12「ベネズエラ 地震 募金先」で検索しろよw2026/06/28 10:51:5837.名無しさんuL8jn>>30頭悪そうww(日本の耐震制度が過剰)2026/06/28 10:57:0038.名無しさん8qml0日本滅亡は人口激減では無くて自然災害のようだな。2100年の日本は?2026/06/28 11:01:0439.名無しさんgJ4C1地震が人口物じゃないかという疑問は最大震度がだいたい7前後で固定されてるところ自然現象ならマグニチュード100とかあってもいいはずなんだが(´・ω・`)2026/06/28 11:04:2040.sagek7MQw>>39震度とマグニチュード2026/06/28 11:20:3241.名無しさんV20y2>>3シベリアトラップ「ちょっと本気出して良い?」2026/06/28 11:22:5242.名無しさんV20y2>>21レッドチームから西側へベネズエラをリクルートした以上、支えてやる義務が有るからな。逆にベネズエラは良いタイミングで西側へ乗り換えた。ロシアや中国ではロクな救援活動が出来ないからな。あいつらは地面に埋めて無かった事にしたり、トドメを刺して楽にする事だから。2026/06/28 11:27:0943.名無しさん3DUyU日本はまだ全く支援してないんだよな日本が被災したときは世界中から助けてもらってるのに冷たい国だ、最低2026/06/28 11:30:2644.名無しさんCequB少なく見積もって4階建て以上のビルが100棟は潰れてたから一件50人としてもあと5000人は確実に死んでる2026/06/28 11:34:1645.名無しさんV20y2>>43近隣国じゃないから下準備に時間がかかるのは当たり前。2026/06/28 11:34:2746.名無しさんuL8jn>>45池沼に言っても理解できないと思うw2026/06/28 11:35:1547.名無しさんEWx4r>>39マグニチュード100は地球が割れるだろ2026/06/28 11:46:0648.名無しさんYSUus少しは防災に金遣え2026/06/28 12:03:5049.名無しさんYSUus>>43あれはほんの僅かを支那チョン左翼外国人が騒いでいるお世辞くらい言ってんだろ2026/06/28 12:05:3850.sageM4aDb生き埋め5万人コースかな2026/06/28 12:14:2651.名無しさんkTSULベネズエラとか日本ばかり地震で不平等だよな・・・w収支としては大きな赤字でしょう?プラマイゼロじゃないんだ2026/06/28 12:16:0952.名無しさんYE0sNその場しのぎは良く無い。日本の耐震素材を売ってあげよう2026/06/28 12:20:2753.名無しさんGRAAb日本の地震と連動してそう2026/06/28 12:23:2954.sagehB3Hv>>41黄色石「うちもがんばる!」2026/06/28 12:24:0355.名無しさんrejfi皇族に内閣が何か命令したようだね東京の皇族が違法に占拠してる所にヘリが何機か止まってるのはなぜ?2026/06/28 12:59:5856.名無しさんBF1LP何故こんなところにカルロスが...2026/06/28 13:22:16
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+941035.32026/06/28 13:26:11
【サッカーW杯・韓国メディア】「日本が、今や韓国の羨望の対象に変わった」 「格差が生まれた背景、ビジョンとシステムの違いがある。韓国サッカー界は長期ビジョンもなく、目先の成果だけを追うのが現実だ」ニュース速報+43605.62026/06/28 13:17:12
うらやましいくらい笑
地震がなくなるってことは死んだ星になるってことだ
なに言ってるんだ、 お前は外交だよ
日本にいてもやることないんだから
核実験によって生じた最大クラスの人工地震は、1971年に米国アラスカ州でTNT火薬換算にて5百万トン近い核弾頭を用いたもので、生じたマグニチュードは6.9とされておりM7クラスの地震に相当します。
ボリバル・デジタルが公式通貨ですが、長引く経済の混乱により、日常の商業取引では米ドル(USドル)が事実上の主要通貨として広く流通しています。市街地での買い物やレストランでの支払いにおいては、米ドル現金がそのまま使用できる場面が多くなっています
日本は地震だけではそんなに死なないぞ
「ベネズエラ 地震 募金先」で検索しろよw
頭悪そうww
(日本の耐震制度が過剰)
自然災害のようだな。
2100年の日本は?
最大震度がだいたい7前後で固定されてるところ
自然現象ならマグニチュード100とかあってもいいはずなんだが(´・ω・`)
震度とマグニチュード
シベリアトラップ「ちょっと本気出して良い?」
レッドチームから西側へベネズエラをリクルートした以上、支えてやる義務が有るからな。
逆にベネズエラは良いタイミングで西側へ乗り換えた。
ロシアや中国ではロクな救援活動が出来ないからな。
あいつらは地面に埋めて無かった事にしたり、トドメを刺して楽にする事だから。
日本が被災したときは世界中から助けてもらってるのに冷たい国だ、最低
一件50人としてもあと5000人は確実に死んでる
近隣国じゃないから下準備に時間がかかるのは当たり前。
池沼に言っても理解できないと思うw
マグニチュード100は地球が割れるだろ
あれはほんの僅かを支那チョン左翼外国人が騒いでいる
お世辞くらい言ってんだろ
収支としては大きな赤字でしょう?プラマイゼロじゃないんだ
黄色石「うちもがんばる!」
東京の皇族が違法に占拠してる所にヘリが何機か止まってるのはなぜ?