【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え最終更新 2026/06/28 14:431.SnowPig ★???中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp中国は自国の現代史上、最も抜本的な高等教育改革のひとつを進めている。「時代遅れ」と判断された学士課程を1万件以上削減し、AI(人工知能)をはじめとする先端技術に関連した課程を急速に拡充している。2026/06/28 12:30:12115コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんtlVo1🇨🇳🏫🎓ヾノ^o^*)要ラナイョ2026/06/28 12:31:143.sageM4aDb知恵おくれアルヨ2026/06/28 12:37:134.名無しさんsEl2lこれは日本もやるべきだけどウヨクが反対しそう2026/06/28 12:37:145.名無しさんRaV6zAIは洗脳装置としては超有能だもんな2026/06/28 12:37:446.名無しさんvfzp8それらの人間もいらなくなるから問題になっているんだが2026/06/28 12:40:067.名無しさん5N7GZ外国語は囲い込み政策だろうなでも、シナ語は外来当て字が難しいから削減することはよくないな日本で同じようなことをすれば、文系主体の極左冒険主義者が壊滅するそれはよい事だと思う2026/06/28 12:40:398.名無しさんIx8FS人余りで、2億人以上が安価な宅配業務で極貧生活しているのに、更にAIを推し進めて省力化をさせようと言う中国の政策は本当に良く分からん。西側がAIを進めているからと、何も考えずにやってないか?2026/06/28 12:43:129.名無しさんhiAASなんでも国策として実行出来るのはある意味強いなw2026/06/28 12:43:3610.名無しさんUh2ekどれだけAIを賢くしようとしても共産党に都合の良い答えを出すようにカスタマイズしないとダメだから、結局その時点でバカなAIになるんだけどなw2026/06/28 12:46:0611.名無しさんvg13tAI帝国に占領された国。人はいらない。2026/06/28 12:46:1012.名無しさん5KZsK中国人ってバカしかいない2026/06/28 12:48:3313.名無しさんkTSUL池沼クソチャンコロ野郎が舐めた真似してくれたようだな~2026/06/28 12:48:5914.名無しさんwuc00>>8工場で働きたくない大卒が個人で宅配やってるだけ大卒そのものを減らす必要がある2026/06/28 12:50:4115.名無しさんhiAAS中国の場合はマトリックスな世界観になりそうではあるw2026/06/28 12:51:0016.sagepCBkC日本史研究を中国やアメリカでやる時代が来ると思ったら、その前に中国史やアメリカ史研究を日本でやることになりそう2026/06/28 12:51:0317.名無しさん5KZsK中国なんかもう存在感すらないだろ?もう衰退国家の中国なんか北チョンと変わらない2026/06/28 12:56:5818.名無しさんM4GVAこれは日本も見習うべきではある。大学講師のポスト守るためだけに外国人入れてまでゴミ大学を維持してはいけない。2026/06/28 12:58:3619.名無しさんgJ4C1中国は思いついたらやることが早い共産主義国家の最大メリット民主主義だの資本主義だのの時代遅れ日本は検討、調整で失われた100年確定2026/06/28 12:58:4920.名無しさん5KZsK>>19失敗だらけの中国は立ち止まって一度考える事から始めよう2026/06/28 13:00:4921.名無しさんUbw0z>>18無理だろ大学と自民が組んで中国人入れまくってる利権化してるから誰も手を出せない2026/06/28 13:01:5022.名無しさんkTSULイデオロギーとか関係ないでしょう?共産主義のチャンコロでも乞食が沢山おるんやからw2026/06/28 13:02:0223.名無しさんjhNf5日本は大卒という肩書を付与するために大学があるので時代遅れとなった学士課程を廃止するなんて考えもしない2026/06/28 13:03:3424.名無しさんgJ4C1>>20失敗を恐れず、小馬鹿にする下衆がいても挑戦していく姿勢は嫌いじゃない2026/06/28 13:04:2225.名無しさん5KZsKどうせ中国人は社会に出ても仕事無いんだから学校行ったほうがいい2026/06/28 13:05:2726.名無しさんyL5Nf一般教育科目や語学は減らして、AIを使ような産業界の要請にマッチした実用的なものは増やすが、全体として授業時間数は少し減らして、足りないところは学生の自主的な学びで補ってもらうという感じみたいだが2026/06/28 13:06:2027.名無しさんJUjao複数のAIが競争して自律進化する段階に到達すると、人海戦術いらないのよねえ義務教育レベルでAIを重視するのは必要かもだけど、大学でやりすぎると多くの大卒が要らない子になりそうな2026/06/28 13:07:1528.名無しさんiwybY>>24血で血を洗う歴史から抜け出れない要因のひとつですね2026/06/28 13:07:4129.名無しさん5KZsK>>24台湾三分の一の経済力が中国だしな2026/06/28 13:07:4330.名無しさんuO8nR中国は先進的だな日本負けるよ2026/06/28 13:11:5231.名無しさんgJ4C1日本は記憶教育、外国は議論教育だから研究に強い日本は信長が何年に桶狭間の戦いをしたか記憶力を求められるが外国は記録はどうでもよく、信長が今川となぜ桶狭間で戦ったのか深く掘り下げて議論する教育をする新しいテクノロジーの研究、AI開発なんてその教育の差が出てる2026/06/28 13:12:3432.名無しさんNX4Uvコミュ力で勝負すれば勝てるんじゃないかな2026/06/28 13:13:1733.名無しさんveGmgさすが一党独裁国家だけあって動きが速いな民主主義国家だとこうは行かない2026/06/28 13:13:4734.名無しさん5KZsK>>30中国は台湾に負けてるからな2026/06/28 13:14:3735.名無しさんveGmg民主主義のフリーダムと一党独裁の政策決定の速さを両立できないものかな?それってアメリカか?2026/06/28 13:14:4936.名無しさんiwybY何のために生まれて何のために生きてるのでしょうね2026/06/28 13:15:2737.名無しさんkmmKnまた教員が美団のフードデリバリー始めるアル2026/06/28 13:15:4338.名無しさんrvab6文学や芸術を時代遅れってのは賢いふりしたバカが思い付きそうな政策だな2026/06/28 13:16:2739.名無しさんkTSUL若者よ小難しい悪魔のノートを捨てて農村へ行こう!2026/06/28 13:17:5640.名無しさんUg0uH中国は動きがダイナミックだよなここだ!というところで確実に動かせる有能な政府自民にゃ無理だわな2026/06/28 13:18:1141.名無しさん5KZsK>>40日本人は習近平がずっと続いてほしいと思ってる2026/06/28 13:20:5542.名無しさんM6f7y経済の観点で言うと、生産者は消費者でもなければならない。それによって金が回り、経済が活発化する。ところがAIは生産者になるが、消費者にはならない。すると物は作れど売れないという状況になりかねない。実は今のようなITを使った生産性の拡大よりも、昭和の頃のように人海戦術で仕事をこなす時代のほうが経済は豊かだったのだ2026/06/28 13:21:3643.名無しさんNnst7>>41じゃあ習近平を叩いてる人は日本人じゃないの?2026/06/28 13:23:1344.名無しさんwdDSo中国のことだから削っちゃいけない所まで削るんだろうなだから残さなきゃいけない技術とか職人技とかまで削りそう2026/06/28 13:24:5745.名無しさんveGmg>>40国家全体で一点集中するところは羨ましいな最初はgdgdでもそのうち可能にしてしまう遂行力がハンパない2026/06/28 13:25:1746.名無しさん5KZsK>>43叩いてるんじゃ無く事実言ってるだけじゃん2026/06/28 13:25:2247.名無しさんXZKO0>>46続いて欲しいなら褒めなきゃダメじゃん2026/06/28 13:26:4948.名無しさんvg13t間違った方向に突っ走る中国。2026/06/28 13:27:3649.名無しさん5KZsK>>47褒めてるだろ?2026/06/28 13:27:5050.名無しさんCsSzI>>1日本も社会学部とか廃止しようぜw2026/06/28 13:29:2651.名無しさんXZKO0>>49そもそも叩いてる人は?の問いに対して叩いてないや褒めてるって何2026/06/28 13:29:2652.名無しさん5KZsK>>51事実と書いたじゃん2026/06/28 13:30:0553.名無しさんvg13t>>47日本人は感謝してる。日本に中国人来ないようにしてくれてありがとう。今日本にいる連中も帰してくれるんだろ。2026/06/28 13:30:0654.名無しさんrvab6文学や歴史、芸術は反体制の入口にもなり得るから独裁体制維持の為の政策としては理解できる2026/06/28 13:30:2355.名無しさんM8LlB確かに文系は結構削ってもいいかな経済経営は要らないあれ理系だもんなコンサルは老人向けに残すか文化文学教育芸術は削ると取り戻せない2026/06/28 13:31:2556.名無しさんFTBOD置き換えるべきは課程ではなく人間そのものでは?2026/06/28 13:31:2857.名無しさんvfzp8>>40でもAIで人類が幸せになる未来は想像できねぇw2026/06/28 13:31:3958.名無しさんveGmg科挙みたいに知識詰め込み型の人材を養成する制度が不要になるのは革命的だな2026/06/28 13:32:1859.名無しさんXZKO0>>52事実を言ってる人、叩いてる人、褒めてる人、いろいろいる中で、叩いてる人は?日本人じゃないの?日本語わかりますます?2026/06/28 13:32:3960.名無しさんM6f7y中国が正しいのなら、なぜ今経済は苦境なのか。そして借金大国なのか。中国は危険なギャンブラーであり、当たるときは大きいかもしれないが外れたときは国を揺るがすほどの致命傷を負う2026/06/28 13:33:2961.名無しさんyL5Nf恒久的なものかどうか知らんよ。AIの導入による産業転換が重点だから、当面は高等教育もそれに対応するということかも2026/06/28 13:34:5862.名無しさん6m0mR大学はどこでもオワコン今の学校制度廃止してフリースクールやネット学習のみに切り替えるべき2026/06/28 13:35:4563.名無しさん5KZsK>>59叩いてるんじゃ無く事実言ってるんだよ日本人は習近平が続いてほしいと思ってるもの日本の国益にしかならないしな2026/06/28 13:36:2864.名無しさんkTSULAIとかで真っ先に仕事なくなりそうなのが中国なのに・・・w 国挙げて笑えないコントですよw2026/06/28 13:36:4865.名無しさんCsSzI>>54日本は法律学部ですら反日に乗っ取られているからなぁ2026/06/28 13:37:5566.名無しさん5KZsK>>60中国はいつも正しいよみんな中国で生まれなくてよかったって心から思ってる2026/06/28 13:38:4667.名無しさんJuOyr日本じゃやれないんだろうな。学問の自由守れ的なのを学術会議にいそうな奴らが叫んでマスコミがネガキャンする。2026/06/28 13:39:2868.名無しさんCsSzI日本の法学部は国内の法的資格を得るための国内法しか見ないで憲法解釈をしていないので国際法とリンクさせた憲法解釈をしないので偏った憲法解釈が多くなると言う欠点があるんよな2026/06/28 13:40:0869.名無しさんCsSzI>>67留学生を減らすことから打開しようとしているけど文系左翼の教員が必死に既得権益守ろうとするやろうなぁ2026/06/28 13:42:0470.名無しさん5KZsK習近平は中国人を失業させる偉大な国家主席2026/06/28 13:42:1771.名無しさん9yIBYAI中国共産党 AI自民統一党2026/06/28 13:44:1472.名無しさんCsSzI>>70失業者増えると日本にも来ようとするから適当なところで止まってくれないとヤバいのよ2026/06/28 13:45:1673.名無しさんCsSzI>>71電通党の間違いじゃないの?2026/06/28 13:45:3574.名無しさんveGmgこれからの文系はAIの動作を監視するだけの存在になるだろうね2026/06/28 13:46:0275.名無しさん5KZsK>>72来れる金も無いのが中国2026/06/28 13:47:0676.名無しさんCsSzI>>75日本にいる親戚なら金出すやろ2026/06/28 13:47:3477.名無しさんveGmgAIをバンバン動かせるだけの電力も必要だから世界的なエネルギー危機になるかもしれない2026/06/28 13:49:2878.名無しさん5KZsK>>76親戚ならねただ関わりたく無いってさ2026/06/28 13:50:0679.名無しさんT7MClちょっと前までは俳優になるための演劇学科が中国でものすごい倍率だったがそれがAIで代替されて、今じゃ出演者も含めて全てAIショートドラマがあるくらいだもんなそりゃ芸術も少なくなるよな、あと語学が不要ってのも正しい、英語必須な日本とは大違い2026/06/28 13:52:5480.名無しさんM6f7y>>66中国の上澄みの成功した人たちは、天国だろうな。下層の人たちは本当に同情する2026/06/28 13:53:0181.名無しさんvfzp8>>75その気になったら北朝鮮式に闇夜に紛れて船でやってくるだろうな2026/06/28 13:53:3882.名無しさんz8a1R>>1中国自体が時代遅れだろうが。 共産主義は20世紀最大のペテンだ。未だに ペテンに引っかかってるとか 中国とか北朝鮮とかまさにアジアの恥。だから白人から軽蔑される😮💨2026/06/28 13:53:4483.名無しさんvfzp8>>80日本も、というか世界中こうなってきてるな2026/06/28 13:54:2284.名無しさんCevVS日本もやれよますます取り残されるぞ2026/06/28 13:57:0685.名無しさんCsSzI>>83一部の金持ちが金を蓄えすぎているんだよな。上位1%の資産家の資産の増え方と下位50%の資産の増え方は上位1%の方が多いんじゃね?と思える。「給与」とかじゃないのがミソ2026/06/28 13:58:2186.名無しさんvfzp8みんな無職になる世界がお望みかw2026/06/28 13:59:0587.名無しさんLXJIY>>8一部の上級国民と支配者層のための社会主義だからな優秀な人材もそいつらの生活を良くするための奴隷でしかないから2026/06/28 13:59:4388.名無しさんCsSzI>>84高市政権はその方向を打ち出しているけど電通、左翼六党、オールドメディア、弁護士、学会が必死に抵抗するんだわ。自民の石破や小渕優子とかも邪魔するだろうから厄介2026/06/28 13:59:5389.名無しさんvfzp8AIのせいでHDD高すぎで困る故にAIは滅んで構わないAIで俺達の生活は豊かにならんぞ2026/06/28 14:00:2790.名無しさんcrN1P基礎技術は大事だよ2026/06/28 14:00:3191.名無しさんCsSzI>>87自由主義には資本主義は必須だが資本家にとっては自由主義はむしろ足枷2026/06/28 14:01:0692.通名遠山賢(東梅田駅4出口の在日北朝鮮人工作員)RhqqY6/27は 朝9:30より 北朝鮮人工作員の日本人監視活動開始!!大阪府警に潜む北朝鮮人工作員犯罪者の守護神の偽装北朝鮮人警察官に代わり「大阪府警・駐車監視員(北朝鮮人工作員の民間人)」が登場や!!これ → https://postimg.cc/dL2PHnn5犯罪者の北朝鮮人工作員達の警護やってるパチモンやらホンモンやらわからん大阪府警の北朝鮮工作員偽装おまわりはんや委託先のアウトソーサーってどうしていっつも「豊津公園」(おおさか府すいた市とよつ町7)に出現するんや~???吹田市役所付近にも いっつも白ヘルにバイクの北朝鮮人の工作員やってる吹田署の北朝鮮人工作員の偽装警官がバイクでうろついとるんやけど吹田市役所の周辺に北朝鮮人の工作活動に大事なモンでも隠してるんちゃう~?アジトとか(笑)おまけに今度は昼12時前に「写真撮ってる人がおる!!今日注意してきた!!」と大声で独り言を言って立ち去る変なおねいさんまで登場やで~こいつ → https://postimg.cc/14FLXJxV悪いことするから写真撮られるんやで(笑) 自覚ないんか?何か知らんけど、自分ら朝鮮人は 日本人を支配する資格があると勝手に 大真面目に マジで 思い込んどるらしいわw通報・拡散お願いします~下記の「近畿管区警察局」のリンク載せたら、北朝鮮人工作員の中国スパイ警官が「黙れ!!」の脅しで堂々と大阪府警のパトカーに乗って現れたわ~「なにわ??? せ32-83」のパトカーやwww ガンガン通報したってや~(笑)パトカー実物(「なにわ??? せ32-83」)はこちら→https postimg.cc/ftsYFTS5●近畿管区警察局 警官に関する苦情https www.kinki.npa.go.jp/kinki_goiken/opinion-0001.html●内閣調査室 https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/jyouhouteikyou.html●公安調査庁https www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html●トクリュウ闇バイト集団犯罪 匿名通報先https www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/keishicho_tokuryu/tokuryu/●匿名通報ダイヤル・匿名通報メールフォーム(賞金あり)https www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index2026/06/28 14:01:3093.名無しさん9ccMl>>81日本で捕まって追い返されたな地獄しかねーぞ2026/06/28 14:03:2394.名無しさんCsSzI>>89言うほど高いか?SSDとか3-4倍になったがHDDは大きい容量で2-30%やろSSDに比べたらまた買えるw2026/06/28 14:03:4295.名無しさんNNoEoさすが文化大革命なんてやっちゃう国2026/06/28 14:04:5196.名無しさんvfzp8>>94ナンも知らないのね君倍以上になってるぞ2026/06/28 14:05:1797.名無しさんvfzp8>>94これを見ろhttps://kakaku.com/pc/hdd-35inch/2026/06/28 14:06:2798.名無しさんvfzp8>>93昔密航してきた中国ばーさん(当時は若者)が30年くらいして最近バレたニュースが結構最近あったぜ2026/06/28 14:08:2299.名無しさんC2Ci1デジタル下放🥺AIヤー2026/06/28 14:08:40100.名無しさんvfzp8何年前か忘れたけどHDD特価品で8TB1万くらいで買えた時期があったのがうそのよう。今や4万くらいする2026/06/28 14:10:09101.名無しさんBcXrL>>4日本は置き換えどころか私大を3割減らすべきと言ってるけどな(財務省)定員割れで義務教育すら怪しいFランク以下の学生が大卒になっても意味ないあと留学生頼りなのもいけない2026/06/28 14:11:38102.名無しさん9ccMl>>98そっから中国に帰されたら地獄しかないじゃん2026/06/28 14:13:37103.名無しさんM6f7y>>83昔から格差はあったと思う。ただ今はネットなど情報社会でその可視化されやすくなったことでより感じやすくなってるのではないかと2026/06/28 14:13:39104.名無しさんhDSiX俺は大学で強電工学を専攻してたが「こいつら何しにガッコ来てんの?」って感じの他所の学科の奴らを多く見てきた正直日本の大学の8割はそんな感じだろ案の定就職してからみんな救いの無い状態になってる今回の中国はああいうのにメスを入れた訳だコンピュータ産業に随分と熱心なようだがまあ日本みたいに派遣にするよりは100倍マシだろ2026/06/28 14:17:56105.名無しさんLg3bd共産党は古めかしい教育で国民を統治するイメージだけど、現実は逆で近代的な教育方針なのかな2026/06/28 14:19:50106.名無しさんTv0p0>>104救いの無いの自分のやる気が無いからだよ2026/06/28 14:22:36107.名無しさんvg13t>>59日本語わかってないのはあんたのようだな。2026/06/28 14:22:38108.名無しさんCsSzI>>96これとか30%程度https://s.kakaku.com/item/K0001653814/2026/06/28 14:24:18109.名無しさんvg13t今までのまま犯罪者は大学に閉じ込めておく中国でいいだろ。2026/06/28 14:26:34110.名無しさんhDSiX今の俺は工場の保守管理と設備投資計画の仕事してるといっても別に特別な仕事じゃない工事会社の技術者と喋って何やるか役員ども向けの報告書作るだけだ子供のお使いみてえな業務だ信じられん事だがこれができる奴が殆ど居ない別に役員どもが直接工事会社と喋れば?って普通に思うがそれができない哀れなこった2026/06/28 14:28:04111.名無しさんHeiV1AIネット網の維持には、膨大な電力と維持費が必要になる中国ほどの人口があれば、人海戦術で知識を維持し、世代間の知識伝承をさせたほうが安価だろ2026/06/28 14:28:23112.名無しさんCsSzI>>111そんなに蓄えておく価値のある情報があるのか?から考えた方が良いのでは。2026/06/28 14:29:58113.名無しさんZjiIv>>101課金できる富裕層が私大に入れる限り文科省が私大を潰すなんて不可能だぞ2026/06/28 14:34:02114.名無しさん3zR8T低学歴ネトウヨの諸君‼️今日も頑張ってるね🤣2026/06/28 14:39:38115.名無しさんhDSiX人の上に立ってはいけないチンパンが人の上に立ってしまうアベや壺市のような悲劇が起きるのを教育で食い止めるのは効果がありそうなアプローチだと思う脳みそ腐った私文の二世議員が経団連のお人形になって悪政の限りを尽くす私文が消えたらこんな悲劇も起きない訳だ2026/06/28 14:43:37
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+120855.42026/06/28 14:41:24
でも、シナ語は外来当て字が難しいから削減することはよくないな
日本で同じようなことをすれば、
文系主体の極左冒険主義者が壊滅する
それはよい事だと思う
西側がAIを進めているからと、何も考えずにやってないか?
工場で働きたくない大卒が個人で宅配やってるだけ
大卒そのものを減らす必要がある
共産主義国家の最大メリット
民主主義だの資本主義だのの時代遅れ日本は検討、調整で失われた100年確定
失敗だらけの中国は立ち止まって一度考える事から始めよう
無理だろ
大学と自民が組んで中国人入れまくってる
利権化してるから誰も手を出せない
失敗を恐れず、小馬鹿にする下衆がいても挑戦していく姿勢は嫌いじゃない
学校行ったほうがいい
全体として授業時間数は少し減らして、足りないところは学生の自主的な学びで補ってもらうという感じみたいだが
義務教育レベルでAIを重視するのは必要かもだけど、大学でやりすぎると多くの大卒が要らない子になりそうな
血で血を洗う歴史から抜け出れない要因のひとつですね
台湾三分の一の経済力が中国だしな
日本負けるよ
日本は信長が何年に桶狭間の戦いをしたか記憶力を求められるが
外国は記録はどうでもよく、信長が今川となぜ桶狭間で戦ったのか深く掘り下げて議論する教育をする
新しいテクノロジーの研究、AI開発なんてその教育の差が出てる
民主主義国家だとこうは行かない
中国は台湾に負けてるからな
それってアメリカか?
何のために生きてるのでしょうね
小難しい悪魔のノートを捨てて農村へ行こう!
ここだ!というところで確実に動かせる有能な政府
自民にゃ無理だわな
日本人は習近平がずっと続いてほしいと思ってる
ところがAIは生産者になるが、消費者にはならない。すると物は作れど売れないという状況になりかねない。
実は今のようなITを使った生産性の拡大よりも、昭和の頃のように人海戦術で仕事をこなす時代のほうが経済は豊かだったのだ
じゃあ習近平を叩いてる人は日本人じゃないの?
だから残さなきゃいけない技術とか職人技とかまで削りそう
国家全体で一点集中するところは羨ましいな
最初はgdgdでもそのうち可能にしてしまう遂行力がハンパない
叩いてるんじゃ無く事実言ってるだけじゃん
続いて欲しいなら褒めなきゃダメじゃん
褒めてるだろ?
日本も社会学部とか廃止しようぜw
そもそも叩いてる人は?の問いに対して叩いてないや褒めてるって何
事実と書いたじゃん
日本人は感謝してる。日本に中国人来ないようにしてくれてありがとう。今日本にいる連中も帰してくれるんだろ。
経済経営は要らないあれ理系だもんな
コンサルは老人向けに残すか
文化文学教育芸術は削ると取り戻せない
でもAIで人類が幸せになる未来は想像できねぇw
事実を言ってる人、叩いてる人、褒めてる人、いろいろいる中で、叩いてる人は?日本人じゃないの?日本語わかりますます?
中国は危険なギャンブラーであり、当たるときは大きいかもしれないが外れたときは国を揺るがすほどの致命傷を負う
今の学校制度廃止してフリースクールやネット学習のみに切り替えるべき
叩いてるんじゃ無く事実言ってるんだよ
日本人は習近平が続いてほしいと思ってるもの
日本の国益にしかならないしな
日本は法律学部ですら
反日に乗っ取られているからなぁ
中国はいつも正しいよ
みんな中国で生まれなくてよかったって心から思ってる
国内法しか見ないで
憲法解釈をしていないので
国際法とリンクさせた憲法解釈をしないので
偏った憲法解釈が多くなると言う欠点があるんよな
留学生を減らすことから
打開しようとしているけど
文系左翼の教員が
必死に既得権益守ろうとするやろうなぁ
失業者増えると日本にも来ようとするから
適当なところで止まってくれないとヤバいのよ
電通党の間違いじゃないの?
来れる金も無いのが中国
日本にいる親戚なら金出すやろ
親戚ならね
ただ関わりたく無いってさ
それがAIで代替されて、今じゃ出演者も含めて全てAIショートドラマがあるくらいだもんな
そりゃ芸術も少なくなるよな、あと語学が不要ってのも正しい、英語必須な日本とは大違い
中国の上澄みの成功した人たちは、天国だろうな。下層の人たちは本当に同情する
その気になったら北朝鮮式に闇夜に紛れて船でやってくるだろうな
中国自体が時代遅れだろうが。
共産主義は20世紀最大のペテンだ。
未だに ペテンに引っかかってるとか
中国とか北朝鮮とかまさにアジアの恥。
だから白人から軽蔑される😮💨
日本も、というか世界中こうなってきてるな
ますます取り残されるぞ
一部の金持ちが金を蓄えすぎているんだよな。
上位1%の資産家の資産の増え方と
下位50%の資産の増え方は
上位1%の方が多いんじゃね?と思える。
「給与」とかじゃないのがミソ
一部の上級国民と支配者層のための社会主義だからな
優秀な人材もそいつらの生活を良くするための奴隷でしかないから
高市政権はその方向を打ち出しているけど
電通、左翼六党、オールドメディア、弁護士、学会が
必死に抵抗するんだわ。
自民の石破や小渕優子とかも
邪魔するだろうから厄介
故にAIは滅んで構わない
AIで俺達の生活は豊かにならんぞ
自由主義には資本主義は必須だが
資本家にとっては自由主義はむしろ足枷
大阪府警に潜む北朝鮮人工作員犯罪者の守護神の偽装北朝鮮人警察官に代わり
「大阪府警・駐車監視員(北朝鮮人工作員の民間人)」が登場や!!
これ → https://postimg.cc/dL2PHnn5
犯罪者の北朝鮮人工作員達の警護やってる
パチモンやらホンモンやらわからん
大阪府警の北朝鮮工作員偽装おまわりはんや委託先のアウトソーサーって
どうしていっつも「豊津公園」(おおさか府すいた市とよつ町7)に
出現するんや~???
吹田市役所付近にも いっつも白ヘルにバイクの北朝鮮人の工作員やってる
吹田署の北朝鮮人工作員の偽装警官がバイクでうろついとるんやけど
吹田市役所の周辺に北朝鮮人の工作活動に大事なモンでも隠してるんちゃう~?アジトとか(笑)
おまけに今度は昼12時前に
「写真撮ってる人がおる!!今日注意してきた!!」と
大声で独り言を言って立ち去る変なおねいさんまで登場やで~
こいつ → https://postimg.cc/14FLXJxV
悪いことするから写真撮られるんやで(笑) 自覚ないんか?
何か知らんけど、自分ら朝鮮人は 日本人を支配する資格があると
勝手に 大真面目に マジで 思い込んどるらしいわw
通報・拡散お願いします~
下記の「近畿管区警察局」のリンク載せたら、
北朝鮮人工作員の中国スパイ警官が
「黙れ!!」の脅しで堂々と大阪府警のパトカーに乗って現れたわ~
「なにわ??? せ32-83」のパトカーやwww ガンガン通報したってや~(笑)
パトカー実物(「なにわ??? せ32-83」)はこちら
→https postimg.cc/ftsYFTS5
●近畿管区警察局 警官に関する苦情
https www.kinki.npa.go.jp/kinki_goiken/opinion-0001.html
●内閣調査室 https www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/jyouhouteikyou.html
●公安調査庁
https www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html
●トクリュウ闇バイト集団犯罪 匿名通報先
https www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/tokushu/keishicho_tokuryu/tokuryu/
●匿名通報ダイヤル・匿名通報メールフォーム(賞金あり)
https www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index
日本で捕まって追い返されたな地獄しかねーぞ
言うほど高いか?
SSDとか3-4倍になったが
HDDは大きい容量で2-30%やろ
SSDに比べたらまた買えるw
ナンも知らないのね君
倍以上になってるぞ
これを見ろ
https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
昔密航してきた中国ばーさん(当時は若者)が30年くらいして最近バレたニュースが結構最近あったぜ
今や4万くらいする
日本は置き換えどころか私大を3割減らすべきと言ってるけどな(財務省)
定員割れで義務教育すら怪しいFランク以下の学生が大卒になっても意味ない
あと留学生頼りなのもいけない
そっから中国に帰されたら地獄しかないじゃん
昔から格差はあったと思う。ただ今はネットなど情報社会でその可視化されやすくなったことでより感じやすくなってるのではないかと
「こいつら何しにガッコ来てんの?」
って感じの他所の学科の奴らを多く見てきた
正直
日本の大学の8割はそんな感じだろ
案の定
就職してからみんな救いの無い状態になってる
今回の中国はああいうのにメスを入れた訳だ
コンピュータ産業に随分と熱心なようだが
まあ日本みたいに派遣にするよりは100倍マシだろ
教育で国民を統治する
イメージだけど、現実は逆で
近代的な教育方針なのかな
救いの無いの自分のやる気が無いからだよ
日本語わかってないのはあんたのようだな。
これとか30%程度
https://s.kakaku.com/item/K0001653814/
といっても別に特別な仕事じゃない
工事会社の技術者と喋って
何やるか役員ども向けの報告書作るだけだ
子供のお使いみてえな業務だ
信じられん事だが
これができる奴が殆ど居ない
別に役員どもが直接工事会社と喋れば?
って普通に思うが
それができない
哀れなこった
中国ほどの人口があれば、
人海戦術で知識を維持し、世代間の知識伝承をさせたほうが安価だろ
そんなに蓄えておく価値のある情報があるのか?から
考えた方が良いのでは。
課金できる富裕層が私大に入れる限り
文科省が私大を潰すなんて不可能だぞ
今日も頑張ってるね🤣
人の上に立ってしまう
アベや壺市のような悲劇が起きるのを
教育で食い止めるのは
効果がありそうなアプローチだと思う
脳みそ腐った私文の二世議員が経団連のお人形になって
悪政の限りを尽くす
私文が消えたらこんな悲劇も起きない訳だ