【実態】「保育園落ちた」から10年、待機児童は減少!のはずが…「結局何も変わっていない」今なお続く親の苦悩最終更新 2026/06/28 18:301.SnowPig ★???【実態】「保育園落ちた」から10年、待機児童は減少!のはずが…「結局何も変わっていない」今なお続く親の苦悩(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「保育園落ちた。日本、死ね」、社会を揺らした怒りの声から10年。待機児童は減少、10分の1以下に減ったとされています。ところが、今もなお保育園に入れない子どもは後を絶ちません。「結局何も変わってい2026/06/28 14:50:0733コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんtlVo1🚬(・-・`) スパァ…。2026/06/28 14:50:483.名無しさんaLJIP働くのやめて、育児に専念すりゃいいだろ子育てを他人に任せるなよ。できないんなら、出産しなきゃいいのに。2026/06/28 14:50:564.名無しさんGPUqp馬鹿のわがままに付き合う社会にしようとすんな馬鹿マンどもは、こいつらも人の善意を食いつぶしてるゴミ連中の一つだわ2026/06/28 14:52:105.名無しさんDvzKO女児ならうちで面倒みてもいいよ2026/06/28 14:52:436.sageM4aDbジジババに無料で預けよう2026/06/28 14:52:547.名無しさんGPUqp>>6 こんな時だけジジババにたよんなカス2026/06/28 14:55:068.名無しさんEyrie>>3そのとおり2026/06/28 14:55:549.名無しさんQsoeg自民党は少子化対策なんて最初からする気がない異次元の少子化対策とやらは何だったんだ2026/06/28 14:56:1510.名無しさんXQcAj公開されている情報なのになんで調べないの2026/06/28 15:02:5811.名無しさんapZ9x>>3むかしは3世代同居だからおばあちゃんが面倒みていた2026/06/28 15:03:0112.名無しさん9x4mS港区(東京)なら、保育園にいつでも空きがあるよ。学童にも余裕があるよ。2026/06/28 15:08:0013.名無しさんapZ9x3歳児がいるのに仕事したら罰金にしろよ2026/06/28 15:11:0814.名無しさんWxaDC離れてるとこに空きがあるだろターミナル駅にたくさん保育園を作れってわがままだと思うの2026/06/28 15:11:5915.名無しさんFZ830不便な都会になんか住むからだよ田舎はいいぞお保育園なんか空きまくりだし子育て支援も充実してる東京に通勤するなら新幹線代の支援まであるさらに火葬場で焼くのも無料だぜw2026/06/28 15:12:5016.名無しさんJhp1wエリート女性以外はパートでいいだろうって思う。一種公務員、教員、医師、弁護士、会計士、管理栄養士まで。早慶マーチ昔だと津田塾文系や大妻大出て大企業勤務レベルだと管理職になる女性もいるけど広告マスコミITサービスに限るし、なぜかオールで離婚する。2026/06/28 15:13:3517.名無しさんWxaDC2歳が18万4歳が12万年間30万円もらってる人たち2026/06/28 15:19:1918.名無しさんDY5Hzパヨク「日本◯ねは、日本頑張れという意味だから」2026/06/28 15:36:5719.名無しさんTbDNS田舎に引っ込めば空き放題だが2026/06/28 15:38:4220.名無しさんEAhAAAI:勉強しなかった阿呆親の糞餓鬼は不合格アタリマエやろスダレハゲ2026/06/28 15:44:5421.名無しさん8qml0赤ん坊を預けて働いて働いて子どもが青年期になり、犯罪行為をする😭2026/06/28 16:06:0822.名無しさんECQtK保育園の数に子供の数を合わせろ2026/06/28 16:22:5323.名無しさんBl5P7保育園の頃から勝ち組負け組は決まってるみたいな?2026/06/28 16:32:4024.名無しさんBl5P7そういうのはどうかと思うけどそれも現代ではあるよな2026/06/28 16:33:1225.名無しさんkfzyd東京は保育園だらけだが大阪の自治が優先順位別のところにあるんだろ2026/06/28 16:37:2426.名無しさんQE3oSなんでだよ新生児60万人しかいないんだから保育園幼稚園余ってんだろ2026/06/28 17:00:3827.名無しさんuYb6T>>9子持ち家庭への手厚い支援しかも世代間格差をわざとつけてる2026/06/28 17:08:5928.名無しさん5lc4A老人ホームのキャンセル待ちが惨い状況2026/06/28 17:10:0529.名無しさんhyjIM世代は変わってるのに?こども家庭庁の怠慢だな2026/06/28 17:22:4930.名無しさんpfqDS今時の子育てって飯くわせたり、おむつかえたり、手間だけで済むって言うからな、2026/06/28 18:25:5431.名無しさんdnnMZ>>1子どもが更に減ってるのに未だに保育園が足りないってどういうことだ?2026/06/28 18:27:5832.名無しさんdnnMZ>>4頭おかしいのかこいつあ、外人か2026/06/28 18:29:0633.名無しさん2sI4M保育園充実させるより里親制度を充実させたほうがいい子供を育てる気がないならとっとと手放せ2026/06/28 18:30:43
【サッカーW杯・日本対スウェーデンは“談合”だった】韓国メディアが批判「なぜ長友を投入する? 勝つ気がなかった日本。 韓国を助けることはなかった」ニュース速報+682391.22026/06/28 18:34:12
【動画配信サービス・DAZNのサッカーW杯炎上でNetflixに再評価の声】「今思えばNetflixは明朗会計で良かった」 「なんだかんだWBC終了後も楽しんでいる」ニュース速報+12890.72026/06/28 18:31:05
【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」ニュース速報+42876.72026/06/28 18:28:04
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+171567.72026/06/28 18:33:27
子育てを他人に任せるなよ。
できないんなら、出産しなきゃいいのに。
無料で預けよう
そのとおり
異次元の少子化対策とやらは何だったんだ
むかしは3世代同居だからおばあちゃんが面倒みていた
学童にも余裕があるよ。
ターミナル駅にたくさん保育園を作れってわがままだと思うの
田舎はいいぞお
保育園なんか空きまくりだし
子育て支援も充実してる
東京に通勤するなら新幹線代の支援まである
さらに火葬場で焼くのも無料だぜw
一種公務員、教員、医師、弁護士、会計士、管理栄養士まで。
早慶マーチ昔だと津田塾文系や大妻大出て大企業勤務レベルだと管理職になる女性もいるけど広告マスコミITサービスに限るし、なぜかオールで離婚する。
年間30万円もらってる人たち
子どもが青年期になり、
犯罪行為をする😭
大阪の自治が優先順位別のところにあるんだろ
新生児60万人しかいないんだから保育園幼稚園余ってんだろ
子持ち家庭への手厚い支援
しかも世代間格差をわざとつけてる
こども家庭庁の怠慢だな
子どもが更に減ってるのに未だに保育園が足りないってどういうことだ?
頭おかしいのかこいつ
あ、外人か
子供を育てる気がないならとっとと手放せ