Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • エンタメ
  • 乃木坂46
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【5期ヲタ]なぜブログを書くことを「努力」と捉えるのか?アーカイブ

最終更新 2026/04/17 11:45
1.
ユーザー
君の名は
m96G9
たくさん書く子は「文を書いて承認欲求を満たすことが好きな子」ではないですか?

文をたくさん書くと努力ですか?
文を書くのが好きで、得意なんじゃないですか?

私もたくさん文を書きますが努力ではないですよ
好きで書いてるだけなので

私が社会人になりたてのときの彼女は15分おきにメールを送ってきました
自分が何をしているのかについて
私が出かけると頻繁に過呼吸になるメンヘラな子でした
それ努力ですか?
なにかの強迫観念のようなものがあるのだと思います

「文を書くと努力」
この意味不明の価値観が蔓延っています

さらにこの思考を受け入れたとします
「文を書いてないと努力してない、サボってる」
これは何ですか?
一体どういう思考ですか?
文を書くことが好きで書いてる人間のせいで
文を書かないメンバーの評価が下がるという間抜けな現象が起こっています
2026/04/15 16:41:01
186
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【大人気】一ノ瀬みーきゅん、Ray9月号で表紙を飾ることが決定!
乃木坂46
コメント数89
勢い3029.8
2026/06/23 01:51:31
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数835
勢い2218.3
2026/06/23 01:52:06
「サクラミーツ」が人気メン的野を呼んでいつもよりイイ時間で特番を放送するもトレンド入らず視聴率も爆下げ!!!
乃木坂46
コメント数37
勢い1380.3
2026/06/23 01:46:35
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂46
コメント数266
勢い1212
2026/06/23 01:49:43
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数970
勢い791.4
2026/06/23 01:40:16
あの坂道、ミーグリでメンバーの連絡先を聞いて運営からの警告が発動するwwwwwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数70
勢い666.6
2026/06/23 01:21:50
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂46
コメント数262
勢い489.3
2026/06/23 00:40:06
中西アルノって声量が足りないよな?
乃木坂46
コメント数92
勢い483.3
2026/06/23 01:30:24
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数252
勢い449.2
2026/06/23 00:43:01
イコラブ来年1月東京ドーム決定
乃木坂46
コメント数529
勢い427.2
2026/06/23 00:18:23
もっと見る
>
2.
ユーザー
君の名は
UkLZB
そんなこと言ってるのパンヲタだけだろ
2026/04/15 16:43:00
3.
ユーザー
君の名は
849nP
>>1
頑張ったね
2026/04/15 16:44:57
4.
ユーザー
君の名は
m96G9
ブログの文て何ですか?

アイドルって見た目やパフォーマンスじゃなかったですか?

なんですか?ブログの文て
2026/04/15 16:45:58
5.
ユーザー
君の名は
j4MRG
>>1
今はAIあるしな
2026/04/15 16:46:31
6.
ユーザー
ウンコを吐くまで食べる
nThGg
オイラ、ヌメリのパトさん好きでした。
2026/04/15 16:47:07
7.
ユーザー
君の名は
vLpiY
>>1
無職の書いた文章は読み難くてなあ
2026/04/15 16:47:43
8.
ユーザー
君の名は
PR2MP
>>4
ブログの文はブログの文
2026/04/15 16:49:05
9.
ユーザー
君の名は
j1j92
川﨑みたいにパクリもできるしね
2026/04/15 16:49:10
10.
ユーザー
君の名は
xzBt5
確かに

頭が悪い人の文章の特徴だね

冗長

笑おじ、また負けまくりーm9(^Д^)プギャー
2026/04/15 16:49:32
11.
ユーザー
君の名は
xzBt5
笑おじ
大嫌いな池田新センターで悔しくて悔しくてたまらず発狂

池田新センターなんてないハズダー
さらに
池田のことをキャバ嬢、モブ、DQN、ヤンキー、トー横などと馬鹿にする発言

笑おじ、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/15 16:49:48
12.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>7
当たり前です
私が池田を褒める内容を書けば読みやすくなるものです
2026/04/15 16:50:13
13.
ユーザー
君の名は
lB8uK
>>1
>>12

白石はブログもメッセもサボってた
はい論破
2026/04/15 16:51:05
14.
ユーザー
君の名は
m96G9
「ブログを書くと努力」

本当ですか?私は分かりますよ
例えば矢田や大越は文を書くことが好きな人ですよ
努力の気持ちは全くないでしょう
2026/04/15 16:51:59
15.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>13
?
どの論を論破したのですか?
2026/04/15 16:52:26
16.
ユーザー
君の名は
BD5ZL
アウアウで喋れない奴は文字にするしかないだろww
2026/04/15 16:52:57
17.
ユーザー
君の名は
6VNLA
>>16
アウアウって誰?賀喜のこと?
2026/04/15 16:54:31
18.
ユーザー
君の名は
VUS1h
オタクに見られても欲求は満たされません
2026/04/15 16:59:11
19.
ユーザー
君の名は
zLt6c
>>2
お前は24時間365日「パンツ!パンツ!」ばっかだなwww
下着泥棒でもやっているのか?
2026/04/15 17:01:42
20.
ユーザー
君の名は
m96G9
梅澤は言ってました
ブログの文を何度も推敲して、アップする何日も前から書いて、寝かけたりもする、と

おそらく一般的な女子はこのようなものでしょう
当たり前ですが、文を書くと言うのは内面を晒すことでもあるので、
例えば自己評価が思っているより低い子などは
文をアップするようなことに積極的になれません
「自分の文なんか読む価値あるのかな?」と思いますので

2026/04/15 17:02:32
21.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>18
その場合は裏垢を駆使しますね
2026/04/15 17:03:10
22.
ユーザー
君の名は
OhzLp
キチガイが長文連投してて草
2026/04/15 17:03:39
23.
ユーザー
君の名は
gDhX1
>>1
3行でまとめてくれ
2026/04/15 17:04:38
24.
ユーザー
君の名は
XMzKg
>>10
>>11
尻馬に乗ってテンプレコピペ
池田ヲタさんの迷惑になるから、嫌われ者は登場控えたら
誰に勝とうが負けようが、害悪ヲタの指定はとれませんよ
ハブられてるから効きもしなけりゃ悔しくもない
残念
2026/04/15 17:05:05
25.
ユーザー
君の名は
nelWX
昔の池田レベルなら努力と言っていいとは思う
2026/04/15 17:05:16
26.
ユーザー
君の名は
XKSvR
発信活動を頑張るってことだからブログを書くことが努力になるんだろ
こんなところで好き勝手書いてそれで良いみたいな文章じゃないしな
2026/04/15 17:05:52
27.
ユーザー
君の名は
xzBt5
確かに

頭が悪い人の文章の特徴だね

冗長

笑おじ、また負けまくりーm9(^Д^)プギャー
2026/04/15 17:05:57
28.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>23
まとめが必要なほど難しいことは書いていません
2026/04/15 17:06:14
29.
ユーザー
君の名は
xzBt5
>>24
悔しそう笑

効いてて草
2026/04/15 17:06:30
30.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>25
?
好きで書いてたんじゃないですか?
2026/04/15 17:06:44
31.
ユーザー
君の名は
8ypyV
人気あるメンバーは書かなくても特に何も言われないしね
2026/04/15 17:07:54
32.
ユーザー
君の名は
gDhX1
>>28
そんな中身のない文なら読む必要なさそうだな
2026/04/15 17:07:55
33.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>26
発信活動を頑張る?
それは自分が好きでそうしてるんじゃないですか?
2026/04/15 17:07:56
34.
ユーザー
君の名は
XMzKg
>>27
フルコピペ、また池田の株が下がり、ヲタが去って行く
哀しい
2026/04/15 17:08:16
35.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>27
「冗長だと頭が悪い」
この理屈は何ですか?
そんな理屈あるんですか?

2026/04/15 17:08:51
36.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>32
はい
必要はないですよ
読む必要のある文がtalkにありましたか?
2026/04/15 17:09:35
37.
ユーザー
君の名は
UkLZB
>>19
いや…てれぱんのパンな
勘違いするなよ
2026/04/15 17:10:29
38.
ユーザー
君の名は
XMzKg
>>29
大体自分に言われた事でもないのに効くか?
悔しいか?
害悪耄碌ここに至れりw
2026/04/15 17:10:36
39.
ユーザー
君の名は
mSKT2
自分を知ってもらうという意味では、
アイドルとしての営業努力の一環か
2026/04/15 17:12:17
40.
ユーザー
君の名は
8ypyV
ブログじゃなくても人気出る方法を見つけられたらそれでいいと思う
2026/04/15 17:13:15
41.
ユーザー
君の名は
OKQfo
そんなのテリヲタだけなので5期と一括りされるのは困る
2026/04/15 17:13:42
42.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>26
メンバーが日常的にあげふブログの文は好き勝手書いてそれで良いレベルに見えますが

当然フォーメーション発表後とかは違いますが
2026/04/15 17:14:10
43.
ユーザー
君の名は
28ArD
>>41
お前はエロドラマしまむら花王🌛のヲタだもんな
2026/04/15 17:14:46
44.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>40
ブログを書くとなぜ人気が出るんですか?

文ですよ
2026/04/15 17:15:01
45.
ユーザー
君の名は
U1xdw
>>37
中西ヲタあたおかやな…
2026/04/15 17:15:40
46.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>44
多少は自己アピールやファンの共感を生んだり人気に繋がるかもしれないからじゃないの
2026/04/15 17:16:13
47.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>41
さきほど「小川はブログを書いて努力しているが、筒井は努力していない」と書いてる子がいましたよ
2026/04/15 17:19:04
48.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>46
そんな文でアピールして共感を生みたいとなぜ思うのですか?
2026/04/15 17:20:46
49.
ユーザー
君の名は
cnGHO
ヒデキチとか句読点無茶苦茶だからな
2026/04/15 17:20:52
50.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>48
人気な繋がる可能性があるからじゃない
2026/04/15 17:22:06
51.
ユーザー
君の名は
yy6cM
テリーはそれしかないからなw
2026/04/15 17:22:59
52.
ユーザー
君の名は
XMzKg
>>45
いや、どう見てもあたおかはおまえだろ
外野で申し訳ないが
2026/04/15 17:23:42
53.
ユーザー
君の名は
7ZWKR
スキルを磨かずにすることがブログwwwww
2026/04/15 17:23:58
54.
ユーザー
君の名は
m96G9
個人の人気に繋がる可能性があるからですね

私、思うんですが、個人の人気に繋がる努力をするよりは
ダンスや歌を頑張るなどのグループ全体に迷惑をかけないためにする
ヲタに見えない場所の努力のほうをまずしてから、その努力をするば良いかと思いますが、
その点についてはどう思いますか?

2026/04/15 17:24:42
55.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>42
お前同じレスに二度も安価つけんなよ
2026/04/15 17:27:29
56.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>54
両方努力するのが正しいと思うよ
2026/04/15 17:27:51
57.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>54
0,100でしかものを語れんのか知らんけど両方やりゃいいだろ
現にやってる人たくさんいるし
2026/04/15 17:29:44
58.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>55
なぜですか?
2026/04/15 17:32:01
59.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>56
片方だとどうですか?

片方で比べるとどうですか?
2026/04/15 17:32:26
60.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>57
片方の場合はどちらをやると良いですか?
2026/04/15 17:32:50
61.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>59
どちらか片方しか選べないと言うなら難しい問題だね…
グループの方向性とかにもよって変わるのかもしれないし
2026/04/15 17:34:29
62.
ユーザー
君の名は
zMygr
それぞれのメンが好きなことや得意なことで自己アピールできるならそれでいいんじゃないの、めんどくさく考えなくても(笑)

文を書くことが好きな子はブログやトークで頑張っている(黒見池田他)
ファッションやメイクが好き子はインスタで頑張っている(川﨑井上他)
リアクションやスタジオトークが得意な子は乃木中やバラエティーで頑張っている(弓木増田他)
人付き合いや(言葉が悪いが)媚びることが得意な子はそれで仕事を得ている(一ノ瀬他)

「ブログを書くこと」だけが悪いような言い方はおかしい話だよ(笑)
2026/04/15 17:36:13
63.
ユーザー
君の名は
6ckao
そう思ってるの池田オタだけやろw
2026/04/15 17:37:25
64.
ユーザー
君の名は
PdMeS
6期は人気上げるためにやれることは何でもすべきでしょ
そのために真っ先にやれることがブログの更新
2026/04/15 17:37:39
65.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>61
難しいですか?
ファンに見えない裏の努力よりは
ファンに見える努力のほうが良いんじゃないですか?
2026/04/15 17:39:27
66.
ユーザー
君の名は
XKSvR
どちらか?ってなったら簡単だろ
より良い結果の出る方だよ
2026/04/15 17:43:06
67.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>62
あ、真逆ですよ
ブログを書くことのみが努力のように言われているからです

バラエティで前に出ることは「でしゃばり」と呼ばれ、
5期ヲタから中傷される対象です
インスタは承認欲求装置として「頑張る」と捉えられていないかと思います
人付き合いも君が今書いたように「媚びる」として努力として扱われていません

そして、今意図して抜かしたように、歌やダンスの努力は不問です

ブログのみが努力かのように扱われることを言ってます
真逆です

2026/04/15 17:43:12
68.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>65
個人の人気には見える努力の方繋がると思うし、今の乃木坂運営にはその方が評価されるかもね
でも違うグループの方向性だったら、違うかもしれない
2026/04/15 17:43:33
69.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>66
それは結果論でしか言えないのと、「チームに迷惑をかけないため」というのは
結果として見えにくいですね

君が思っているより簡単ではなさそうでしたね
2026/04/15 17:44:09
70.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>68
運営ではなく君を含めたファンだとどうですか?
2026/04/15 17:45:00
71.
ユーザー
君の名は
XKSvR
ブログ書くことは努力、これはいい
プロクのみが努力、誰が言ってんの?
別にレッスンを頑張ることも努力って言われてたろ
散々汗かいたかいてないで騒いでたしこの前の口パクの件でも歌とダンスを頑張れって話もやってた
余計な奴は痩せろとかと言ってたな
2026/04/15 17:46:24
72.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>71
?
じゃあレッスンの努力は誰がしていますか?
誰か評価しましたか?
2026/04/15 17:48:57
73.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>69
ほら何も考えてないし分かってない
求める結果を選ぶ理由が簡単なだけでその方法は難しいに決まってんだろ
2026/04/15 17:49:01
74.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>72
え?ライブの感想で凄いとか良かったとか言ってる人たくさんいるじゃん
レッスンという努力の結果じゃん
2026/04/15 17:50:05
75.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>69
人気って結果論だからね
万人がこれをやったら人気出るって方法はなさそうだし
そういう意味でも簡単ではないね
2026/04/15 17:50:15
76.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>73
はい
なので簡単ではないです
2026/04/15 17:50:15
77.
ユーザー
君の名は
f5yqV
ブログなんて書きたい人が書けば良いのよ
何回書いたとかはどうでも良いわ

でもトークはそれなりの頻度でよろしく笑
2026/04/15 17:51:22
78.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>74
でもそれ、推しには全員言いません?
2026/04/15 17:51:29
79.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>76
お前はどっちを選ぶの?って話だよね?
選ぶ理由は簡単だって言ってんだろ
それとも誰か特定のメンバーの話をしてんの?
2026/04/15 17:52:22
80.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>77
5期ヲタが何回書いたとかを気にしてランキングにしますね
2026/04/15 17:53:19
81.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>78
視野狭いな
そうじゃない感想なんていくらでもあるだろ
2026/04/15 17:53:35
82.
ユーザー
君の名は
zMygr
>>67
ブログを書くことが「みんなに合わせていない」「目立とうとしている」と中傷されていたことを棚に上げているよ(笑)
6期のことについてもし言っているなら
6期に求められているのは「ブログ」だけじゃなくて全体的な自己アピールへの頑張りだよ(笑)
2026/04/15 17:55:08
83.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>79
それは選び方が簡単なだけで、理由が簡単ではないです
結果がどちらが出るか分かり辛いので

では実際にどちからニ択で選んでください
簡単ですよね?
2026/04/15 17:55:16
84.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>81
あ、いや
推しにはダンス、歌頑張ったね
良かったねって全員言いませんか?
本当はそこまで良いと思ってなくても
2026/04/15 17:56:17
85.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>83
簡単なのか難しいのかどっちなんだよ
2026/04/15 17:56:52
86.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>82
全体的な自己アピールの頑張りは何でやれば良いですか?
2026/04/15 17:56:57
87.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>70
個人的にはブログもダンスも両方それなりに努力すべきと思うけどね
2026/04/15 17:57:14
88.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>85
?
私は簡単とは言ってませんが
2026/04/15 17:57:27
89.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>87
ダンスの努力って分かりますか?
2026/04/15 17:58:01
90.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>84
それと努力してるしてないに何の関係あるんだ?
あくまで努力の結果見えるのか?って話だろ?だから推し以外に良かったって言ったる感想があるんだからレッスンの結果が見えてるだろってことなだけだろ?
お前書くことが好きなのはいいけどもっと読めよ
2026/04/15 18:00:09
91.
ユーザー
君の名は
m96G9
ようするに、「ブログを書け!努力してない!」と言う層がいます
そんなにブログは大事ですか?

6期の最近みましたか?
私は頑張って努力をしているように見えました

ブログをそんなに書かなきゃ努力ではないですか?
2026/04/15 18:00:52
92.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>90
関係あります
差がつかないところです

ブログは書いてるメンバーは努力して、書いてないと努力してないと言われます
2026/04/15 18:02:22
93.
ユーザー
君の名は
XKSvR
>>92
今ブログの話してないよ?
差がつかないって何?
2026/04/15 18:02:59
94.
ユーザー
君の名は
m96G9
例えば>>82の彼が書いてます
「自己アピールへの頑張り」
これはどこでするんですか?
2026/04/15 18:03:52
95.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>93
はい
みんな推しにはダンス頑張った歌頑張ったとは言うので、
みんな頑張っているようには見える、という話です

一方でブログは書けば頑張った、書かないと努力していない、となります
2026/04/15 18:05:24
96.
ユーザー
君の名は
7FcBG
https://talk.jp/boards/nogizaka/1775528135←コイツにそっくりなんだが本人?
2026/04/15 18:13:07
97.
ユーザー
君の名は
m96G9
あと「自己アピール」って何ですか?

私の認識ではドルヲタというのは、自分たちで能動的に良いところ探して
そんなに良いところが無い子を輝かせるものかと思います

なんでそゆな「ほれ、私が審査してやるからアピールしてみなさい。
私まで届けなさい。私まで辿り着きなさい。」みたいな立場なのでしょう

グループアイドルとは、ヲタが至らないところばかりの子を
良いところを見つけて過剰に掲げて、
うちの戦力はすごいぞ!負けないぞ!とやるものではなかったでしたか?

いつのまに「ほら、這い上がってこいよ」みたいな中国人みたいなスタンスになってるんですか?
2026/04/15 18:13:58
98.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>96
それは私ですよ
2026/04/15 18:14:21
99.
ユーザー
君の名は
TMSQR
>>96
どっちも通称「笑おじ」っていう人
2026/04/15 18:15:31
100.
ユーザー
君の名は
48waH
数より質
大きなイベント毎にちゃんと書けば文句ないよ
6期はスタ誕ライブ後やアンダラ後すら書かないからアレコレ言われるんでしょ
まー人気なくてもミーグリ売れなくてもいいならどうぞって感じ
2026/04/15 18:16:10
101.
ユーザー
君の名は
m96G9
やっぱりブログ書かないと努力とは言わないですか?
2026/04/15 18:16:18
102.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>100
?
イベント毎になんで書いてほしいんですか?
別にあんな無料のものを書く必要ないですよ
特に女の子なんか文を書くのが苦手な子も多いです
色んなメンバーが言ってますが、ブログを書くことがストレスにもなります
別にしなくても良くないですか?
2026/04/15 18:18:17
103.
ユーザー
君の名は
zMygr
>>94
「ブログ」「トーク」「乃木中」「のぎおび」「ミーグリ」「配信中」...
6期にも頑張りの場は結構増えてきているからね
自分の得意なところで頑張ればいいよ
その頑張りがどこにも感じられなければ努力してないと言われても仕方ないな(笑)
歌ダンスの頑張りは表には出ないものだから比べようがないしね
2026/04/15 18:18:21
104.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>103
乃木中やのぎおび、配信中はなにをすれば自己アピールの頑張りをしたことになりますか?
2026/04/15 18:21:21
105.
ユーザー
君の名は
euknv
>>102
別にしなくてもいいよ。ただ相対評価の人気商売なんだからそれで評価が落ちても自業自得。「〜に比べて努力してない!」ってなってるだけで「努力をしてない」わけではない
2026/04/15 18:21:46
106.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>103
乃木中やのぎおび、配信中
例えば5期は誰がなにで自己アピールで頑張りましたか?
2026/04/15 18:22:11
107.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>105
?
それ、変ですよね

努力は他の分野でしているのに
変だと思いませんか?
2026/04/15 18:22:57
108.
ユーザー
君の名は
zMygr
>>102
ブログで上げても良いしトークで「ありがとう」の一言でもいい
もしそれさえしないのなら
俺は何を言われても仕方ないと思うね
2026/04/15 18:23:38
109.
ユーザー
君の名は
euknv
>>107
何が変なの?
2026/04/15 18:24:31
110.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>108
?
別にライブ会場でありがとうは言ってるでしょうから
それで良くないですか?
その度に言ってませんか?
2026/04/15 18:24:58
111.
ユーザー
君の名は
yP0yg
ブログ出さない=努力してないとは思わないが、未だにコツコツ更新してくれるメンバーの心象はいい
6期は大変な時期だろうけど、アップしてるメンバーは向上心あるなと思う
2026/04/15 18:25:31
112.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>109
努力なら他の分野でしているかもしれないのに「◯◯より努力してない」とか言われるの変ですよね
2026/04/15 18:25:45
113.
ユーザー
君の名は
zMygr
>>104>>106
小学生でもあるまいし、何で?何で?ばかり言ってないで自分で考えればいいんじゃない(笑)
2026/04/15 18:26:21
114.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>111
向上心なら、歌やダンスを頑張ろうと思って努力してる子もあるかと思います

あと、それは向上心でアップしてますか?
単に文を書くのが好きなんじゃないですか?
私は矢田や大越からはそれを感じますが
2026/04/15 18:27:29
115.
ユーザー
君の名は
8ypyV
>>89
素人でも初期から見てたら上手くなったとかわかるんじゃない?
専門家ほど技術的な事はわからなくても
2026/04/15 18:29:03
116.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>113
?
私は君ではないので、君の心の中を私が考えても意味がないので書いてます

2026/04/15 18:29:54
117.
ユーザー
君の名は
euknv
>>112
「文章で自分の考えをファン以外の不特定多数にも伝える」という点ではブログを書いてるメンバーに比べて努力してないんじゃない。まあ努力してないというより周囲に比べ積極性が足りないって感じだけど
2026/04/15 18:30:13
118.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>115
初期から比べると全員が上手くなってます
1人残らず

なのでその比較にあまり意味がないかと思います
2026/04/15 18:30:50
119.
ユーザー
君の名は
4xqrM
ダンス歌を頑張ってもできない子がアイドル活動への努力を形として示す1つの手法としてブログって選択肢があるのは素敵なことだと自分は思う
歌ダンスはステージに立つんだし当たり前にみんながやらないといけないことだけど+αのブログとかトークとか自分でがんばろうとしてるのはプラスだと思うし継続は努力だと思う
それが正しいのかとかどれだけの費用対効果があるのかとかどれくらい労力がかかるのかとかそういうのは別の話ね
2026/04/15 18:31:37
120.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>117
はい
「積極性」ならまだ分かりますよ
努力って、文を書くのなんか好きでやることなので

2026/04/15 18:32:11
121.
ユーザー
君の名は
GKtVc
五百城の誤いいねには誰も触れないのね
2026/04/15 18:32:13
122.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>119
はい
努力としても良いです
それをやらないから努力していない、と言われることについてです

特に6期に対して言われます
ブログを書いてないから努力していないと
2026/04/15 18:33:47
123.
ユーザー
君の名は
IQv25
承認欲求満たせれた?
2026/04/15 18:34:20
124.
ユーザー
君の名は
yP0yg
>>114
アップしてないから向上心がないというつもりはないです。
努力の形はそれぞれだし
ブログあげない=努力してない
ブログあげる=書くのが好きだからだけではないかと
2026/04/15 18:37:17
125.
ユーザー
君の名は
m96G9
>>124
はい
分かりました
2026/04/15 18:38:52
126.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>104
乃木中の頑張りは分かりやすいじゃないかな
カットされずに目立って自分を出番を増やす
自分の出番じゃ無い時はガヤでリアクションで目立つ
乃木中のひな壇に座ってても参加者じゃなくて観客になって空気みたいなメンバーもいるからね
2026/04/15 18:39:11
127.
ユーザー
君の名は
4xqrM
>>122
それは言ってる奴がただ視野狭いか言葉足らずなだけだとおもう
ブログ書いてないから努力してないんだーってやつはブログという点においてはって語弊のない書き方する配慮まで頭がまわらないアホかtalkだしなーんも考えず適当にできてないとこ揚げ足取って突いて文句垂れ流してるだけのどっちかでしょ
2026/04/15 18:39:38
128.
ユーザー
君の名は
t4CoS
努力してないって言ってる奴に聞いたら?
ここ見張ってたらいつかは現れるでしょ
2026/04/15 18:42:18
129.
ユーザー
君の名は
yP0yg
ここ言ってる人?
https://talk.jp/boards/nogizaka/1776164754/817
2026/04/15 18:43:06
130.
ユーザー
君の名は
R1BLh
>>126
それ、「カットされないと頑張り」というのが難しいです
そもそも出番が与えられのは序列に沿ます
ガヤは先輩もいることなので、
関係性の中で難しいことが多々あります

オンエアされていると頑張ってるとは言いにくいです

頑張ってるのはありますよ
例えば弓木は頑張ってますよ
盛り上げようと
だけど、出しゃばりと言われません?
2026/04/15 18:45:02
131.
ユーザー
君の名は
47wCs
>>130
長い



しね
2026/04/15 18:47:34
132.
ユーザー
君の名は
e5hT7
ブログに限らずメッセとかインスタの更新頻度が多いのは努力でいいんじゃない
休憩とか移動時間に書いてるんだろ

逆に更新すくないメンが承認欲求弱いのか?自発的にアイドルやってるメンバー全員そこ大差ないだろ
2026/04/15 18:48:10
133.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>130
バラエティーは目立ったもの勝ちじゃないかな
乃木中は外番組に出る前の練習場だと思うから、失敗してもいいんだから
トライ&エラーを繰り返して慣れていけば
2026/04/15 18:52:05
134.
ユーザー
君の名は
R1BLh
>>131
いや、めちゃくちゃ短い文ですよ
2026/04/15 18:52:12
135.
ユーザー
君の名は
R1BLh
>>132
それ努力ですな?
好きでやってるじゃないですか?
2026/04/15 18:53:15
136.
ユーザー
君の名は
nkygd
6期は口パクで叩かれないように頑張ってほしいね
2026/04/15 18:53:20
137.
ユーザー
君の名は
GPtVt
>>134
短くしたね
誰も読んでないから頑張って笑
2026/04/15 18:53:35
138.
ユーザー
君の名は
T1g7v
>>23
狼板から来たハロカスか?
乃木坂ファンは長文ブログを
読み慣れているから
こんなこと言わない
2026/04/15 18:53:53
139.
ユーザー
君の名は
R1BLh
>>133
今は勝ち負けではなく、努力や頑張りの話です
2026/04/15 18:54:20
140.
ユーザー
君の名は
T1g7v
>>35
ないよ
2026/04/15 18:54:38
141.
ユーザー
君の名は
yP0yg
IDコロコロする必要あるの?
2026/04/15 18:54:46
142.
ユーザー
君の名は
R1BLh
>>137
あ、君が文を読む能力がないだけですよ
2026/04/15 18:55:02
143.
ユーザー
君の名は
FPStX
このスレ主毎日ガチで暇そう
2026/04/15 18:55:59
144.
ユーザー
君の名は
T1g7v
>>1
文を書くのが得意な人がいれば
得意じゃない人の評価は上がらないのは
当然のこと
特にかわいい子がいれば
普通の子の評価はあがらない
歌が上手い子がいれば
歌が上手くない子の評価はあがらない

間抜けな現象と思う人が間抜け
当たり前のことをねじ曲げてまで
文章で努力した人を貶めるとか
人間としての品性に欠けるね
2026/04/15 18:58:53
145.
ユーザー
君の名は
pxxrn
質より量で成功した池田
逆に稀な更新で一回の更新が嬉しくなるパターンが賀喜遠藤
池田がブログ連発する中、自分は池田ほど上げなくていいと思っていたのか、なぜか初期から賀喜遠藤ムーブをしていた井上
2026/04/15 18:59:18
146.
ユーザー
君の名は
T1g7v
ハロカスは三行ルールの狼板に籠ってろ
乃木坂板に来るな
2026/04/15 19:00:57
147.
ユーザー
君の名は
LoecZ
縮ってめちゃくちゃキモいよねw
2026/04/15 19:02:06
148.
ユーザー
君の名は
ZKQY0
【5期ヲタ]←カッコ間違えててださい
2026/04/15 19:02:44
149.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>139
努力や頑張っても目立たないと
人気も上がって行かないよ
メンバーそれぞれ乃木坂で戦っていく武器は違うと思うけど
6期生はまだ自分の武器をまだ見つけてないかな
メール ブログ ラジオ テレビ で自分のキャラクターをアピールした方が人気に直結すると思う
ファンもこの娘は何を考えてるんだろうって知りたいからね
日常の話だけでなく、ライブの裏話や選抜発表でどう感じたのかとか、喜怒哀楽全て知りたいし(もちろん表に出していい情報だけ)
2026/04/15 19:24:21
150.
ユーザー
君の名は
mnFxo
>>144
いまはそんな能力の話はしていません
文才があればその文才が評価されてよいです
いま「努力」の話です

ブログを書くと努力似ている
書かないと努力をしていないと言われる話です
2026/04/15 19:30:03
151.
ユーザー
君の名は
bf9UZ
言ってるの池田オタだけだと思うけどな
休憩時間や休みを削ってガンバってるとか言うけど
休憩や休みにいろんなことして話すエピソード増やすのも重要なこと
2026/04/15 19:33:09
152.
ユーザー
君の名は
mnFxo
>>149
はい
個人の序列や人気をあげるための努力のことを君は言ってますね

でも活動は個人の人気を上げるためだけなら行われていません
よりよいパフォーマンスを見せるという活動もあります
その努力もありますよね?
2026/04/15 19:33:10
153.
ユーザー
君の名は
mnFxo
>>151
いや、それ以前に休憩は休憩で休むことが大事です

その休み削り努力レースが行き着く先は地獄です
2026/04/15 19:34:31
154.
ユーザー
君の名は
mnFxo
>>143
当たり前です
暇だから書いてます

暇だからアイドルの追っかけなんかしているのと同じです
2026/04/15 19:39:41
155.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>152
もちろん歌やダンスを頑張ってパフォーマンス力を上げてライブする

そしてメンバー人気を上げる為、乃木坂の知名度を上げる為に
メール(メンバー個人のファン向け)
ブログ(乃木オタ向け)
テレビ・ラジオ・雑誌(乃木オタ&乃木オタ以外一般層向け)
を頑張る

どちらかじゃなくて両方頑張るのがアイドルだと思うんだけど
2026/04/15 19:48:44
156.
ユーザー
君の名は
4HSrC
>>155
では両方頑張ってないアイドルは「努力していない」ということでしょうか?

方や努力家として語られ、方やサボっているなどと言われる状況について言ってます
2026/04/15 19:54:39
157.
ユーザー
君の名は
4HSrC
あと「頑張り」が不明です
例えば増田は工事中で目立ってます

あれは努力して頑張ったからですか?
2026/04/15 19:56:20
158.
ユーザー
君の名は
ABwaQ
>>144
笑おじは人間としての品性に欠けるし性格もネジ曲がってる
2026/04/15 20:00:21
159.
ユーザー
君の名は
4HSrC
>>158
品性が欠けるのは、何万もかけてミーグリに参加する豚です
性格が捻じ曲がっているのは、「女の子たちの人気順レースが楽しい」という感性のことです
2026/04/15 20:02:48
160.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>156
努力してないとは思ってないですよ
裏では努力してるかもしれないけど
自分達ファンはライブ テレビ ラジオ 雑誌 メール ブログ の情報しか分からないから
ライブは全員の出番があるけど
テレビ ラジオ 雑誌 の出番が少なく
メール ブログも少なかったら
?って思うかもしれない
2026/04/15 20:04:03
161.
ユーザー
君の名は
4HSrC
女の子の人気順レースが楽しいと思えることは
品性もなければ性格も捻じ曲がっています

ミーグリ完売表なるものを読んで一喜一憂することが終わっています
なにが楽しいんですか?
2026/04/15 20:04:54
162.
ユーザー
君の名は
ABwaQ
笑おじ発狂して頭が爆発してるじゃん
2026/04/15 20:06:12
163.
ユーザー
君の名は
4HSrC
>>162
発狂しているのは、なにが発狂して爆発しているかの理屈が述べられない君です
2026/04/15 20:10:35
164.
ユーザー
君の名は
ABwaQ
クソキチガイ雑魚笑おじが発狂して連投中です
2026/04/15 20:15:50
165.
ユーザー
君の名は
ABwaQ
人間の屑の無能豚笑おじ
2026/04/15 20:16:45
166.
ユーザー
君の名は
CDjrs
>>157
乃木中では増田はもちろん努力と頑張りじゃなく
あの天然で明るいキャラクターがうけて目立ってる
ブログでは正反対にらしくないちゃんした文章力を書いてる
そのギャップで人気が出たんじゃないかな
2026/04/15 20:18:30
167.
ユーザー
君の名は
ABwaQ
無職で底辺の笑おじが爆発中
2026/04/15 20:25:57
168.
ユーザー
君の名は
X7iBC
容姿や性格が持って生まれたものがある以上
ただ頑張ればいいってもんでもない
2026/04/15 21:06:36
169.
ユーザー
君の名は
wEY1l
今日〜したから、オタクにウケそうなブログ書いて。あと、オタクにうけそうな私の画像生成して。
と毎日AIに頼んで、トップアイドルになるやつが登場する日はいつか
2026/04/15 21:21:08
170.
ユーザー
君の名は
s8LhO
>>144
この偉そうにレスしてる馬鹿は
『自分の好みじゃなければ平気で誹謗中傷しているキチガイ』

お前が色んなものを捻じ曲げメンバー達を誹謗中傷し続けているくせによく言える

>>146
指原アイドルヲタのお前こそ乃木坂の板に来るな屑
貧乏無銭乞食で誹謗中傷するしか能がない役立たず
2026/04/15 21:21:44
171.
ユーザー
君の名は
RWaBQ
>>167
暇人だからねw

154 君の名は 2026/04/15(水) 19:39:41.95 ID:mnFxo
>>143
当たり前です
暇だから書いてます

暇だからアイドルの追っかけなんかしているのと同じです
2026/04/15 22:56:02
172.
ユーザー
君の名は
iSi7d
>>1
ファンサじゃね
2026/04/16 00:53:28
173.
ユーザー
君の名は
gMaVB
笑おじ
大嫌いな池田新センターで悔しくて悔しくてたまらず発狂

池田新センターなんてないハズダー
さらに
池田のことをキャバ嬢、モブ、先輩から嫌われてるハズダー、DQN、ヤンキー、トー横などと馬鹿にする発言

笑おじ、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/16 01:32:19
174.
ユーザー
君の名は
1Jo6g
>>1
アイドルが仕事でやってることと好きでやってることが同等なわけないやろ笑
ブログにフォーカス当てすぎるからズレた思考になるんやろうな
2026/04/16 07:07:29
175.
ユーザー
君の名は
SC7LT
>>170
『ディズニーCMのなぎかわいい』
と書いたら
『遠藤に対する誹謗中傷だ!』
とたたいてきたキチガイじゃん
ストーカーするレベルのキチガイが
唱える『誹謗中傷』って
こんなのばかりの難癖
これがストーカーハロカス

そう言えばこのストーカーハロカスって
乃木坂の話をさせない
構成作家やプロデューサーの味方してたな
わかりやすい乃木坂アンチだわ
2026/04/16 10:44:25
176.
ユーザー
君の名は
crpML
ブログなんて無銭でも見れるからな
有料のトークやのぎ動画で頑張れって話よ
2026/04/16 10:54:53
177.
ユーザー
君の名は
hpcI6
作家みたいな名文や長文じゃなくて、軽い文章でいいから週1ぐらい更新しといて損は無いよって事だろ
それをとてつもない辛い努力と感じるなら無理しなくていいけど
2026/04/16 11:06:38
178.
ユーザー
君の名は
Ndx65
>>177
なにその「損はないよ」とかいうアドバイスする立場は?
「1週間でいいから欲しい」って普通の客の立場で言えばいいのに笑
2026/04/16 11:33:44
179.
ユーザー
君の名は
Ndx65
>>174
仕事でやってるの?
ヲタはファン思いだからやってくれてるとか思ってるけど

楽しくてやってることが仕事になってることってあるよ
2026/04/16 11:35:12
180.
ユーザー
君の名は
1Jo6g
>>179
まさかアイドルが慈善活躍なわけないやろ笑

仕事になってることが全部楽しくやってるとかなんでわかんの?
ファンを大事にしたい、楽しませたいからはあるやろうけど仕事上としてやってくれてる思わえんからファンサしてくれてることが当たり前やと勘違いするアホおるんやな
2026/04/16 12:20:47
181.
ユーザー
君の名は
o9nYp
>>180
簡単な話で、文を書くことが好きでアドレナリンが出るタイプもいるからです
2026/04/16 13:53:29
182.
ユーザー
君の名は
uPuZa
笑おじ
大嫌いな池田新センターで悔しくて悔しくてたまらず発狂

池田新センターなんてないハズダー
さらに
池田のことをキャバ嬢、モブ、先輩から嫌われてるハズダー、DQN、ヤンキー、トー横などと馬鹿にする発言

笑おじ、また死んだーm9(^Д^)プギャー
2026/04/16 13:55:25
183.
ユーザー
君の名は
o9nYp
>>182
池田ヲタですね
コピペしか出来ないなら、無理して書かなくて大丈夫ですよ
また池田ヲタの間抜けさを拡散されるだけですよ
2026/04/16 13:58:59
184.
ユーザー
君の名は
1Jo6g
>>181
アドレナリンが出るからなに?
簡単というか意味不明w
2026/04/16 14:59:18
185.
ユーザー
君の名は
mMG5J
文章を書くのが好きな人のブログは努力じゃないとして、文章を書くのが苦手な人がマメにブログを書くのは努力なのかね?
2026/04/16 17:15:01
186.
ユーザー
君の名は
dTv9L
女のまたの心と書いて「怒り」
女のまたの力に力と書いて「努力」
2026/04/17 11:45:18

エンタメの話題のキーワード

一ノ瀬乃木坂Ray矢田大炎上的野秋元康見せ球池田川﨑設楽井上小津アルノ乃木中菅原満員電車壮絶通常盤中西

エンタメのランキング

1
【大人気】一ノ瀬みーきゅん、Ray9月号で表紙を飾ることが決定!
乃木坂4606/23 01:51
2
【是非に及ばず】乃木坂46★16857【本スレ】
乃木坂4606/23 01:52
3
「サクラミーツ」が人気メン的野を呼んでいつもよりイイ時間で特番を放送するもトレンド入らず視聴率も爆下げ!!!
乃木坂4606/23 01:46
4
【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう
乃木坂4606/23 01:49
5
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/23 01:40
6
あの坂道、ミーグリでメンバーの連絡先を聞いて運営からの警告が発動するwwwwwwwwwwwww
乃木坂4606/23 01:21
7
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂4606/23 00:40
8
中西アルノって声量が足りないよな?
乃木坂4606/23 01:30
9
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂4606/23 00:43
10
イコラブ来年1月東京ドーム決定
乃木坂4606/23 00:18