【5期ヲタ]なぜブログを書くことを「努力」と捉えるのか?アーカイブ最終更新 2026/04/17 11:451.君の名はm96G9たくさん書く子は「文を書いて承認欲求を満たすことが好きな子」ではないですか?文をたくさん書くと努力ですか?文を書くのが好きで、得意なんじゃないですか?私もたくさん文を書きますが努力ではないですよ好きで書いてるだけなので私が社会人になりたてのときの彼女は15分おきにメールを送ってきました自分が何をしているのかについて私が出かけると頻繁に過呼吸になるメンヘラな子でしたそれ努力ですか?なにかの強迫観念のようなものがあるのだと思います「文を書くと努力」この意味不明の価値観が蔓延っていますさらにこの思考を受け入れたとします「文を書いてないと努力してない、サボってる」これは何ですか?一体どういう思考ですか?文を書くことが好きで書いてる人間のせいで文を書かないメンバーの評価が下がるという間抜けな現象が起こっています2026/04/15 16:41:01186すべて|最新の50件
文をたくさん書くと努力ですか?
文を書くのが好きで、得意なんじゃないですか?
私もたくさん文を書きますが努力ではないですよ
好きで書いてるだけなので
私が社会人になりたてのときの彼女は15分おきにメールを送ってきました
自分が何をしているのかについて
私が出かけると頻繁に過呼吸になるメンヘラな子でした
それ努力ですか?
なにかの強迫観念のようなものがあるのだと思います
「文を書くと努力」
この意味不明の価値観が蔓延っています
さらにこの思考を受け入れたとします
「文を書いてないと努力してない、サボってる」
これは何ですか?
一体どういう思考ですか?
文を書くことが好きで書いてる人間のせいで
文を書かないメンバーの評価が下がるという間抜けな現象が起こっています