「各ヲタクの幸福度」という考え方アーカイブ最終更新 2026/04/18 12:581.君の名はvVYgH個人の豊かさを構成するものとして「物質的・客観的な要素」だけではなく、より「精神的・主観的な要素」を重視すべきだという論調が高まってきていますみなさん会社にお勤めなら「ウェルビーイング」という言葉を聞くことでしょう「幸福度」という指標がありますこの「幸福度」は推し活にもあてはまるかと思います皆さん幸せですか?例えば今、池田ヲタは幸せですか?センターになることが幸せですか?序列を上げることが幸せですか?例えば、特別な推しがいます推されずにイライラします幸福度が下がりますこうした場合、嫌いなメンバーがいない方が幸福度が高いと思いませんか?誰が活躍しても喜べるほうが幸福度が高くないですか?2026/04/18 12:51:573すべて|最新の50件
みなさん会社にお勤めなら「ウェルビーイング」という言葉を聞くことでしょう
「幸福度」という指標があります
この「幸福度」は推し活にもあてはまるかと思います
皆さん幸せですか?
例えば今、池田ヲタは幸せですか?
センターになることが幸せですか?
序列を上げることが幸せですか?
例えば、特別な推しがいます
推されずにイライラします
幸福度が下がります
こうした場合、嫌いなメンバーがいない方が幸福度が高いと思いませんか?
誰が活躍しても喜べるほうが幸福度が高くないですか?