Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • エンタメ
  • 乃木坂46
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

何で今になって乃木坂の口パクを文句言われるようになったの?アーカイブ

最終更新 2026/04/19 16:15
1.
ユーザー
君の名は
YJr1s
結成当初から口パクなのに
2026/04/18 15:25:34
303
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

坂道最年長アイドルさん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒!!
乃木坂46
コメント数112
勢い1871.7
2026/06/22 16:38:15
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂46
コメント数198
勢い1291.7
2026/06/22 16:30:45
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数899
勢い1287.6
2026/06/22 16:05:22
W杯チュニジア戦、日曜日にも関わらず世帯視聴率たった30.2%wwwwww
乃木坂46
コメント数109
勢い1179.9
2026/06/22 16:38:43
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数204
勢い1141
2026/06/22 16:34:24
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数767
勢い909.3
2026/06/22 16:41:43
もしも小坂菜緒、正源司陽子、藤嶌果歩が義理の妹になって同棲してくれるなら、乃木ヲタ辞めて、おひさまに寝返るだろ?
乃木坂46
コメント数12
勢い763.5
2026/06/22 16:41:11
【乃木中】近日菅原キャプテン回放送決定!
乃木坂46
コメント数17
勢い714.7
2026/06/22 16:36:14
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂46
コメント数192
勢い704
2026/06/22 16:05:18
【動画】櫻坂のメンバーがミーグリ定点でうっかり口滑らして彼氏いるのゲロってて草
乃木坂46
コメント数92
勢い690.1
2026/06/22 16:39:47
もっと見る
>
2.
ユーザー
君の名は
4fTLr
池田のせい
リップシンクそのものが下手だった
2026/04/18 15:27:09
3.
ユーザー
君の名は
rvGgQ
リップシンクすら合わないからね
素人目に見ても歌と口の動き合ってない
いっこく堂かな?
2026/04/18 15:27:35
4.
ユーザー
君の名は
yxECY
口パクずれな
曲が遅れて聞こえてくるのが気持ち悪かっただけ
それを直せば問題ない
2026/04/18 15:28:19
5.
ユーザー
君の名は
4fTLr
治ってないな
2026/04/18 15:28:32
6.
ユーザー
君の名は
VLPvO
口も目もズレてるから
2026/04/18 15:28:42
7.
ユーザー
君の名は
mX1z9
NS店が主流になったのにS着の店が流行るわけない
しかも厚さ5ミリくらいのやつ
2026/04/18 15:28:51
8.
ユーザー
君の名は
LLZYr
口パクもダンスもワンテンポ早いのよ池田は
2026/04/18 15:29:14
9.
ユーザー
君の名は
IQXAF
池田のリップシンクがあまりにもズレまくってたのがきっかけか
あそこまで違和感あると誰でも気付く
2026/04/18 15:29:22
10.
ユーザー
君の名は
ku1yS
>>8
だねー
2026/04/18 15:29:33
11.
ユーザー
君の名は
D4E95
素人以下のセンターがな
2026/04/18 15:30:19
12.
ユーザー
君の名は
3exwG
5期メンも5期オタも今の乃木坂が最強だと言うけどあの出来だぜ
そりゃバカにするし笑っちゃうよな
勘違いしすぎだろw

2026/04/18 15:31:23
13.
ユーザー
君の名は
yRi6d
言わせる気?
2026/04/18 15:32:57
14.
ユーザー
君の名は
cck7V
>>12
5期ヲタと一くくりにしないでくれ
そもそも5期でパフォーマンス弱いのは池田だけだし
2026/04/18 15:32:57
15.
ユーザー
君の名は
1lQC0
CDTVは擁護のしようがなかったのは事実
ただリハで分かってたはずだしそのまま出したスタッフももっとどうにかやるべきだったな
2026/04/18 15:34:35
16.
ユーザー
君の名は
sBYXP
>>1
生歌アイドル増えたからだろ?
やっぱり比べられる
2026/04/18 15:36:49
17.
ユーザー
君の名は
gfROd
今回は口パクも下手だったから言われてるんじゃないの?
2026/04/18 15:37:03
18.
ユーザー
君の名は
6ZD0w
>>12
ふーむ
まあ池田のせいだからな
他は歌えるよ5期は
2026/04/18 15:37:07
19.
ユーザー
君の名は
M9yPy
スタッフのせいにするなリハはましだったかもしれんライブの大舞台不足だよ本番に弱い
2026/04/18 15:38:14
20.
ユーザー
君の名は
oHhKW
SNS無かったしな2011とかwあとモー娘。も初期はパクや被せ、うまかったのは福田だけ、他はやばかったしビジュで売ってた
2026/04/18 15:39:05
21.
ユーザー
君の名は
6NnP1
歴代センターでリップシンク合わないのは池田が初じゃないかな?
新人の矢田、瀬戸口でも口パク合ってないとか言われてなかった
2026/04/18 15:39:19
22.
ユーザー
君の名は
r28Bo
加入から一切成長してない斜視
2026/04/18 15:39:22
23.
ユーザー
君の名は
C1FZH
パクが絶望的に下手、飛鳥ですらパクはうまかったから
2026/04/18 15:40:14
24.
ユーザー
君の名は
ORENb
指原グループ、カワラボみたいな生歌アイドルが出てきた所
貴重な口パクアイドルグループの坂道がリップシンクすら出来ない醜態を晒したから
2026/04/18 15:42:50
25.
ユーザー
君の名は
gfgPh
あれは歌が下手というより耳が悪い
気になるのはリップシンク合ってない方だし
2026/04/18 15:43:19
26.
ユーザー
君の名は
E2u8u
むかしっからだよ
2026/04/18 15:43:20
27.
ユーザー
君の名は
gfgPh
日向坂みたいにもう少しかぶせの生歌強めにするか、櫻坂みたいにもう口元見えないくらい薄暗い照明にするしかない

生歌でバリバリ歌うアイドルが熨してる中では、乃木坂が一番中途半端になる
2026/04/18 15:46:51
28.
ユーザー
君の名は
6gyZY
池田は口パクのズレに加え
修正された音源の歌も酷かった
2026/04/18 15:47:59
29.
ユーザー
君の名は
RuI4L
口パクなら韓国のアイドルぐらい踊れよって感じやな
乃木坂は口パクなのにダンスもゆらゆらだし知名度と顔だけだったのが今はもう知らん人たちしかおらんし
2026/04/18 15:51:16
30.
ユーザー
君の名は
3uyS2
口パクだろうと有無を言わさない圧倒的人気があったから
歌えて人気ある女性アイドル出てこればそりゃ言われるようになる
2026/04/18 15:52:33
31.
ユーザー
君の名は
To82g
よくこれだけ音楽の才能無いのに合格させたなw
審査員の目が節穴すぎる
2026/04/18 15:53:05
32.
ユーザー
君の名は
8Dy7K
口パクがここまで下手だったメンバーがいないから
2026/04/18 15:53:09
33.
ユーザー
君の名は
9kGvw
他所が生歌を徹底してるから
相対的に秋元アイドルのレベルの低さが際立ってる
2026/04/18 15:53:59
34.
ユーザー
君の名は
yXPWt
いや、簡単な話だよ
これまで口パク指摘も口パクズレもあったし
SNSで書かれることもあったよ

単に乃木坂ファンの中で、池田を炎上させたい、失敗させたいという欲望が溜まっていたから、
普段なら騒ぎにならないようなものが騒ぎになったんだよね
2026/04/18 15:54:14
35.
ユーザー
君の名は
9kGvw
乃木坂のオーディションなんて「弱者男性にウケる顔してるか」しか見てないと思われ
2026/04/18 15:55:59
36.
ユーザー
君の名は
zPl5f
乃木坂はバカにしていいという対象になっちゃったからだよ学校とかのイジメと同じ
その原因を作り出したのが至る所に喧嘩を売りまくった乃木オタ
2026/04/18 15:56:04
37.
ユーザー
君の名は
k6bz4
池田のせいで口パクすらできないグループの烙印を押された
2026/04/18 15:56:55
38.
ユーザー
君の名は
0SC2z
時間が無いから大して練習してないんだろ
そんなやつを選んで歌番組に出す運営が舐めてんだよ
2026/04/18 15:58:11
39.
ユーザー
君の名は
eUwfj
アルノが言ってたように見る側の目が肥えてきてるからかな
2026/04/18 15:59:35
40.
ユーザー
君の名は
mnDUF
たしか最初の神宮は生歌だったけど恥ずかしくなるくらい下手だつたな
2026/04/18 15:59:45
41.
ユーザー
君の名は
gpWSB
>>1
昔→どうせアイドルは全部口パクやろ
今→アイドルでも生歌が当たり前 乃木坂だけ昔のまま
2026/04/18 16:01:14
42.
ユーザー
君の名は
zPl5f
井上が歌番組で佐々木舞香らと共演した時にgospelがやらかしてから過去のパフォーマンスまで掘り起こされ叩かれるようになり乃木坂に対する当たりが強くなった
2026/04/18 16:01:30
43.
ユーザー
君の名は
8hYks
他まわりのアイドルが生歌唱ばかり目立つ
池田の口パクが下手

の2点かね
2026/04/18 16:03:06
44.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>1
他のアイドルグループが
生歌で評判いいからね
その影響だろ
2026/04/18 16:04:51
45.
ユーザー
君の名は
XCUCI
遠藤は歩道橋で口パク以前に口開いてすらいなかったわけだが
2026/04/18 16:04:51
46.
ユーザー
君の名は
OLC7K
>>45
これだわ

遠藤はマジで踊りに集中してるせいでいつでも口閉じてる
2026/04/18 16:06:44
47.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>42
井上がコラボしたのに他所から叩かれるのは池田というね
池田が他所から叩かれる隙を与えてる
しかもゴスペルって池田ヲタなのに何故か他アイドルの生歌叩いてたからな
池田と比べたら皆上手いのに敵作って結果的に池田が叩かれてアホだわ
2026/04/18 16:07:27
48.
ユーザー
君の名は
SlR2O
去年の年末Mステでのアル和の生歌はあんなに評判良かったのに
なんで続けなかったのかな
2026/04/18 16:08:36
49.
ユーザー
君の名は
8hYks
むしろ口を一切動かさなければ
「あ、今このパートはその人の担当じゃないんだ」
と知らない人は判断する
なまじ口パクパクさせるから「アレッ合ってないぞ生歌じゃないんや」とバレる
2026/04/18 16:08:51
50.
ユーザー
君の名は
dUDOu
>>48
評判良かったの?あのあと再生数も売り上げも全く伸びなかったけど?
2026/04/18 16:09:15
51.
ユーザー
君の名は
TVR4W
>>41
昔から叩かれてたけど欅平手にヘイト逸らして乃木坂は炎上しにくかっただけでしょ
平手が事務所とか業界的に守られるようになってからヘイトが乃木坂にも向きやすくなっちゃっただけじゃね
2026/04/18 16:09:18
52.
ユーザー
君の名は
0vsct
欅とかどんだけ古いねん
2026/04/18 16:09:43
53.
ユーザー
君の名は
YQBAc
いや結成当時から叩かれてた
ただそれは一般が2chなどで叩いてただけで記事にはならなかった
メディア側が忖度してか圧力かけられてたから

記事になったから急に叩かれてると勘違いしてるだけだ

ジャニーズ喜多川問題と同じ
皆知ってたが記事にならなかったから叩かれなかっただけ
2026/04/18 16:10:43
54.
ユーザー
君の名は
TVR4W
>>52
欅櫻ね
2026/04/18 16:10:56
55.
ユーザー
君の名は
vL1eb
CD音源
ソロ以外メンバー全員がずっと最初から最後まで歌ってると思ってる馬鹿が居るのか
2026/04/18 16:11:46
56.
ユーザー
君の名は
oHhKW
ヘイトてw悪いけど乃木坂とかもう覇権でもないし勢いも無いのにまだプライドだけ高いのなww今後悪目立ちでしか話題にならんよこんなピークアウトグループ
2026/04/18 16:12:00
57.
ユーザー
君の名は
pgrx9
ほぼ池田のせいで乃木坂のせいちゃうやろ
2026/04/18 16:12:03
58.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>50
再生数?何言ってんだ?もうそういう叩くだけが目的のksコメはいいって
去年年末の音楽番組リレーではビリヤニ、セムナン、ネーブルが披露されたが
唯一トレンド入りしたのはネーブル 和の歌にアルノがハモリを入れたサビは
本当に良かった Mステ用に変えて来たフォーメーションもすばらしかった
2026/04/18 16:13:28
59.
ユーザー
君の名は
fJRBp
かきやえんどうでも無茶苦茶叩かれてたやん
「ぶっさー」「なにコイツ」って忘れんなよ
2026/04/18 16:13:44
60.
ユーザー
君の名は
ZPfUn
>>59
お前が言ってたね
炎上なんかしてないよ
2026/04/18 16:14:13
61.
ユーザー
君の名は
K7Dwv
>>58
なんだまたお前か
会話する気ないからすまんね
2026/04/18 16:14:38
62.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>61
そんな負け惜しみはいらんって
叩くことしか能が無い無銭の癖に
2026/04/18 16:15:39
63.
ユーザー
君の名は
A3tha
>>41
今はアイドルが生歌当たり前とか大嘘
アイドルじゃないアーティストだって歌ってなかったりしてるのに
バンドグループがまだギターも持ってないのに音が鳴り出したりして
演奏もエア演奏だとバレたりしてるやん
2026/04/18 16:15:49
64.
ユーザー
君の名は
UWoZT
去年のZ世代のカラオケランキングにネーブルオレンジが唯一入ってたの見ても若い世代は生歌できる曲が好きなんだなと思ったな
2026/04/18 16:16:01
65.
ユーザー
君の名は
jxWry
>>64
他は難しくて歌えないからねー
2026/04/18 16:17:04
66.
ユーザー
君の名は
9kGvw
>>63
ちなみにCentralでは乃木坂以外の3グループ全て生歌だったよ
おじいちゃんが常識だと思ってることは今はもう常識じゃないんだよ
2026/04/18 16:18:25
67.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>63
別に全部生歌にしろってわけではないだろ
ただ口パクユニゾン一辺倒にはいい加減飽きてるオタも多いってこと
テレパンはともかく賀喜や瀬戸口とか、そこそこ歌えるんだから
そこを活かしたフォーメーションを考えてもいいんじゃね?
2026/04/18 16:18:55
68.
ユーザー
君の名は
A3tha
>>29
↑
何でこんな奴が乃木坂板のこんな所に居るんでしょうねぇ
2026/04/18 16:19:00
69.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>65
口パクは今の若い世代に刺さらないんだよ
昔は口パクと生歌とかそこまで気にして見てなかったけど今の世代はここって多分結構気になるんだろ
2026/04/18 16:19:06
70.
ユーザー
君の名は
1DNfj
>>66
でもこれぞ王道って感じで盛り上がってたよね
さすのトリだったわ
2026/04/18 16:20:26
71.
ユーザー
君の名は
A3tha
>>67
飽きてるんなら他のアイドルの所に行けば?
ああ、そもそも別のアイドルオタでしたか
2026/04/18 16:20:34
72.
ユーザー
君の名は
3ih2l
ゴスペルのせいだろ
2026/04/18 16:22:41
73.
ユーザー
君の名は
SlR2O
ライブだとやっぱソロパートの生歌があったほうが盛り上がるよね
イコラブって歌が下手なメンバーが外しても
次のソロパートの大抵が歌ウマメンバーになっていること多いから
余程大きく外さない限り、そんなに目立たないんだよね
その辺イコラブは上手いんだよなー
2026/04/18 16:23:22
74.
ユーザー
君の名は
MutEo
生歌至上主義ならケーポも壊滅的になるんだが
叩いてる奴分かってんの?
2026/04/18 16:23:27
75.
ユーザー
君の名は
UWoZT
多分若い世代は口パクに慣れてないんじゃないかね?
俺らは口パク当たり前の時代を見てきてるから耐性あるけど今の世代はそうじゃないから口パクしてるアイドルに対しての反応が俺らの比じゃないだろうし
2026/04/18 16:23:33
76.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>71
だめだこりゃw
2026/04/18 16:24:13
77.
ユーザー
君の名は
MHHKG
歌は上手くなるの難しいからな
顔面は改造すりゃすぐ可愛くなる
2026/04/18 16:24:14
78.
ユーザー
君の名は
wNvgw
CDTVが衝撃的すぎた。
みんな文句を言いたかったタイミングで池田が衝撃のパフォーマンスをやってしまって
批判が止まらなくなってしまったしな。
2026/04/18 16:24:48
79.
ユーザー
君の名は
fpLr6
言いやすい環境になったということ
乃木オタの熱量が低下して反撃されることがなくなったのが一番の理由
2026/04/18 16:25:15
80.
ユーザー
君の名は
abXyJ
ME:Iのオーデと中西事件が被って頑張ってる中パンツ売ったら乃木坂入れると言われHANAのオーデで口パク許さんわーって言ってから厳しい気がする
2026/04/18 16:26:18
81.
ユーザー
君の名は
dEnT6
>>78
まあそれ
ほぼ池田だよ
2026/04/18 16:29:17
82.
ユーザー
君の名は
YXwpL
>>75
ジジイきもいねん
2026/04/18 16:29:31
83.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>80
くだらねえ
こういうバカがいるから乃木坂はZ世代の女の子から敬遠されるようになったし
イコラブにも若いオタを取られたんだろうな
2026/04/18 16:29:59
84.
ユーザー
君の名は
feyZT
口の動きが小さすぎて仮に生歌でも口パクにしか見えない
発声練習で口を動かす練習と滑舌の矯正が必要かなと
2026/04/18 16:30:01
85.
ユーザー
君の名は
M9yPy
ケーポはスタレてんじゃん日本では人気ないよ
2026/04/18 16:30:09
86.
ユーザー
君の名は
el8aK
>>74
こんな所で言っても何の意味もなく
だったら運営に直接訴え掛ければいいのに
一生懸命オタに向かって
乃木坂板で「他アイドル凄いー、乃木坂ダメー」とレスしてる
それで勧誘しているつもりなのかね
2026/04/18 16:30:52
87.
ユーザー
君の名は
gF5E2
一般人は
「アイドルは顔が可愛いだけで歌も歌えない無能」
って思い込みがあって、今回は
「歌が下手しかも口パク」
ってダブルパンチだったせいだと思う
2026/04/18 16:30:55
88.
ユーザー
君の名は
vKlTv
プロなんだから完璧な口パクをしないと
2026/04/18 16:31:04
89.
ユーザー
君の名は
kDPnQ
>>53
乃木坂の力が弱くなってるからなのかもね
2026/04/18 16:31:06
90.
ユーザー
君の名は
9kGvw
>>75
秋元アイドル世代のお爺ちゃんたちだけだよ、口パクを受け入れられるの
2026/04/18 16:32:46
91.
ユーザー
君の名は
TKXxA
>>87
一般人は
たとえ「曲の一部を生歌唱」でも
私カワイイ、カワイイだけしか歌わず
そのカワイイ言ってる連中が「メンヘラ顔のブス」って何なんだと思ってる
2026/04/18 16:34:53
92.
ユーザー
君の名は
SlR2O
乃木坂はデマや誹謗中傷を書いて喜んでいる老害を何とかしない限り
衰退していくだけかもね
今はAKBでさえ大規模な人員削減をしたせいか
乃木坂ほど誹謗中傷は多くないもんな
秋元御大も指原の手腕を認めちゃったし
何も変わらないのは誹謗中傷することしか能がない乃木オタもどきのジジババだけ
2026/04/18 16:35:09
93.
ユーザー
君の名は
vek28
生歌で売れてるとこがいくつも出て来たからだよ
そりゃ口パクは叩かれるさ、比べる対象がなかっただけ
2026/04/18 16:35:20
94.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>90
ケーポが斜陽になってきてるのも多分これだよな
ケーポも口パクがほとんどだったし
今の世代のアイドル筆頭はHANAだろうから結構厳しい
2026/04/18 16:35:24
95.
ユーザー
君の名は
kYHmS
女性アイドルの口パクの時代は終わってんだよそれを頑なにやり続けてる坂道
2026/04/18 16:36:09
96.
ユーザー
君の名は
VFyRg
口パクに五月蝿いのはハロウカス爺さんと昔から決まっておる
2026/04/18 16:36:20
97.
ユーザー
君の名は
MutEo
>>90
なら何でお前はこんな所に居るのかな
わざわざ他のアイドルの板まで来て陰湿な爺
2026/04/18 16:37:06
98.
ユーザー
君の名は
sGMsI
2024年あたりまでは女性アイドルと言えば坂道かKPOPだった
カワラボが流行ってきたあたりから坂道がダサくなってきたんだと思う
カラオケの履歴とかみても、坂は今全然歌われてない
カワラボ、HANA、Juice=Juiceとかが歌われてる
2026/04/18 16:37:21
99.
ユーザー
君の名は
dyScA
このグループを好奇な目舐めた目で見てるのはプロデューサーをそんな目で見てるのとおんなじ
2026/04/18 16:37:23
100.
ユーザー
君の名は
QQ0sb
口パクなのが問題ではなくてですねえ
池田個人の問題なんですよねー
2026/04/18 16:37:28
101.
ユーザー
君の名は
sGMsI
何か忘れてるなあと思ったらイコラブだ
とくべチュ、してとかラブソングに襲われるとか入ってた
2026/04/18 16:38:45
102.
ユーザー
君の名は
SlR2O
口パクを堅持するなら、楽曲をAKBのような疾走感のある曲に
特徴ある振り付けにしないとつまらんよね
セムナンや最駆のようなマイナー調の曲ほど生歌入れないと
盛り上がりに欠ける楽曲ってイメージになるだけ
2026/04/18 16:39:01
103.
ユーザー
君の名は
MutEo
>>98
コソッと自分の推しグループ混ぜる馬鹿
2026/04/18 16:39:22
104.
ユーザー
君の名は
sGMsI
>>103
別にJuice=Juice推しじゃねえよ
盛れミアモーレしか知らんし
2026/04/18 16:40:21
105.
ユーザー
君の名は
VFyRg
>>98
1組だけ明らかな格下混ぜるの分かりやす過ぎるぞハ口ウカス爺さん
2026/04/18 16:40:24
106.
ユーザー
君の名は
fZA6I
乃木坂の力が弱まってもオキニゴリゴリ優先でこのまま下り坂やろね
2026/04/18 16:41:13
107.
ユーザー
君の名は
vek28
カラオケ年間1位獲ったイコラブを意地でも入れんとこが微笑ましいw
2026/04/18 16:41:33
108.
ユーザー
君の名は
ZbQpm
>>104
相手はどのグループなんて言ってないのにw
2026/04/18 16:41:44
109.
ユーザー
君の名は
VFyRg
>>106
5年前くらいのコピペかな?
2026/04/18 16:42:01
110.
ユーザー
君の名は
Cqtcm
ニワカしかいないんか?口パクは昔からみんな下手だったぞ
バカの大声がより届く時代になっただけ
2026/04/18 16:42:55
111.
ユーザー
君の名は
ZbQpm
>>107
お前は逆にイコラブなんだなw
2026/04/18 16:43:13
112.
ユーザー
君の名は
SlR2O
最駆けのBメロなんて
後ろに賀喜、和、アルノ、菅原が控えているんだから
ハモリとかやらせても良かったよね
そうすれば無理にテレパンに生歌をやらせなくても十分に聴きごたえあったと
思うし
2026/04/18 16:44:21
113.
ユーザー
君の名は
me25G
>>112
なんで池田の為にそんだけ配慮せにゃならんのよwならセンターにさせなきゃよかっただけ
2026/04/18 16:45:39
114.
ユーザー
君の名は
Lo8Fp
>>106
池田が卒業すればシンプルやん
2026/04/18 16:46:17
115.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>112
小川もいたか 全然生歌出来るやん
2026/04/18 16:46:21
116.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>113
ビジュアルメンバーとしてのテレパンを
運営としては試してみたかったんじゃない?
2026/04/18 16:49:59
117.
ユーザー
君の名は
jKypf
小山田圭吾のいじめ話なんてネットでは広く知られてたが
オリンピックという契機に注目が一気に集まり爆発した
乃木坂の口パクも同じ
池田という存在がきっかけを与えた
2026/04/18 16:56:31
118.
ユーザー
君の名は
ofGGJ
>>1
最初のライバルは同じ口パクのAKBだった
今はイコラブもカワラボもスタダ系もみんな生歌
そんなグループと対バンなんかしちゃったらね
2026/04/18 16:56:37
119.
ユーザー
君の名は
UWoZT
去年坂道で唯一カラオケランキングに入ったネーブルオレンジを運営がどう見るかだな
https://i.imgur.com/pOrhi6L.jpeg
2026/04/18 16:57:47
120.
ユーザー
君の名は
5Xjwk
>>119
mv再生数も売り上げも爆死したのでイベントでの披露も一切なくもうハシゴ外されてますよー
2026/04/18 16:58:36
121.
ユーザー
君の名は
ofGGJ
池田池田言うてるけど、上手に口パクしても所詮は口パクなのよ
対バン出たらバッレバレよ
2026/04/18 16:59:46
122.
ユーザー
君の名は
IPOgc
ビジュアルメンバーとかいうのが謎やねん
アイドルなら可愛いの当たり前やん
何でそれがアドバンテージになんだよ
2026/04/18 16:59:55
123.
ユーザー
君の名は
kr2lI
中西おじさん必死やね
またID真っ赤にして
2026/04/18 17:00:05
124.
ユーザー
君の名は
1DNfj
だが結構聴かれてる乃木坂
https://www.gem-standard.com/columns/1482
2026/04/18 17:00:07
125.
ユーザー
君の名は
vJgdG
>>119
フェスでセトリ落ちしてるから運営的にはどうでもいい曲としか思われてない
2026/04/18 17:00:57
126.
ユーザー
君の名は
HdNGR
非口パクグループの若いファンが増えたのと秋豚系グループがオワコンだからだろうな
昔から若者の方が口パクや特典付きCDにみたいな詐欺に対して否定的
歳とってくるとそういう汚い真似もしょうがないという思考になるからね
2026/04/18 17:02:23
127.
ユーザー
君の名は
Cqtcm
昔からお遊戯と馬鹿にされまくってるのに記憶喪失かな?
2026/04/18 17:02:50
128.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>125
あの頃はな
今の口パクと生歌で右往左往してる運営がどう思うかだな
2026/04/18 17:02:54
129.
ユーザー
君の名は
sA2wA
今回の冒頭池田ソロの音源がひどい
2026/04/18 17:03:21
130.
ユーザー
君の名は
vJgdG
>>128
口パク炎上したあとのセントラルでセトリ落ちしてるんだけど
運営がネーブルを重要視してるならやらないはずがない
2026/04/18 17:04:55
131.
ユーザー
君の名は
L7i4T
それにしてもMVの推移がヤバいけどどうすんだ
2026/04/18 17:06:17
132.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>130
おひとりさま天国とActuallyもやって更にネーブルオレンジもやるのは流石にしないだろう
2026/04/18 17:07:01
133.
ユーザー
君の名は
RuI4L
>>68
初期から見てた乃木坂の崩壊を見守ってるだけだけど?
2026/04/18 17:08:08
134.
ユーザー
君の名は
ofGGJ
落ち目の今、改革をしない運営を疑問に思う
ボイトレの多少の支出くらいすぐ元が取れると思うのだが
2026/04/18 17:08:44
135.
ユーザー
君の名は
8m4qZ
テレビ「センターはゲイ大生」
ぼく「ほーん、歌上手いんやろな」
池ちゃん「ダレノマェニもォマダミタコトォなイ」
ぼく「ファーwwwwwwwwwwww」
2026/04/18 17:09:05
136.
ユーザー
君の名は
6bTD0
中西なんかどうでもええ
池田がまず卒業せえ
2026/04/18 17:09:40
137.
ユーザー
君の名は
me25G
>>134
変革なんかするわけないwミーグリ見ても5期全売りしてるし正解なんだわ、実際5で奥田は苦戦したし6期も売れてないじゃんパフォメン、矢田増田はパフォ糞
2026/04/18 17:12:21
138.
ユーザー
君の名は
gPdMT
一連の事故見てればなんで今になってという疑問がまず浮かばないと思う
2026/04/18 17:12:32
139.
ユーザー
君の名は
vJgdG
>>132
優先度が低いからやらないだけ
2026/04/18 17:12:51
140.
ユーザー
君の名は
6bTD0
>>138
だね
2026/04/18 17:13:46
141.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>139
ネーブルオレンジをやれなんて俺は言ってない
去年唯一カラオケランキングに入ったということは多少でも世間に受けた曲がネーブルオレンジだったというのを運営がどう見てるかだよ
他の曲と違うのはこの曲だけ冒頭とソロパートとユニゾンパート(井上中西の部分)が生歌だったこと
2026/04/18 17:15:42
142.
ユーザー
君の名は
n6wVk
ボイトレした所でオキニだけやん
2026/04/18 17:16:27
143.
ユーザー
君の名は
LLMmb
Juice=Juice見た後だと乃木坂なんか見れたもんじゃない
https://youtu.be/SrlMAxfNj-E?si=ZjbB_wtAgrXBGFM2
2026/04/18 17:17:44
144.
ユーザー
君の名は
HdNGR
大人数は口パク盆踊りをやるためのシステムなんだよ
それをセンターだけ生歌できるのにしてそのシステムが邪魔をする
キャリーやperfumeは口パクでも文句言われてないし今でもジャニは口パクだろ
口パクの前にまず大人数が嫌われてるんじゃね
ただこれはアイドル村の話であって世間はそもそも乃木坂に興味無し
2026/04/18 17:20:52
145.
ユーザー
君の名は
vJgdG
>>141
ネーブルがヒットしてたならレコ大も紅白もセムナンにはならんよ
カラオケランキングだけを見てヒットしてると思ってるならあまりにも視野が狭すぎ
2026/04/18 17:22:21
146.
ユーザー
君の名は
UWoZT
>>145
ヒットなんて言ってない
若い世代がカラオケで歌ったり拒否されなかった唯一の曲がこれだったということを俺は言ってる

2026/04/18 17:24:22
147.
ユーザー
君の名は
1DNfj
実際には
カラフルなミニスカアイドルが乱立する中
乃木坂の独自性が際立つ結果になっている
2026/04/18 17:25:41
148.
ユーザー
君の名は
UWoZT
康が曲を作ってるうちはヒット曲なんて出るわけないことは俺でもわかる
せめて今の世代に拒否されない曲を作ってもらいたいんだよ
2026/04/18 17:26:24
149.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>120
そういうのもういいから
お前が嫌いだからって世間も同じだと考えるのは幼稚な証拠
2026/04/18 17:27:05
150.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>123
中西アンチ必死やね
またID真っ赤にして
2026/04/18 17:27:30
151.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>139
そういうのもういいから
スレ荒らしは出てくるなよ
迷惑千万
2026/04/18 17:29:19
152.
ユーザー
君の名は
me25G
>>148
乃木だけだろw AKB欅はヒット出てるw
2026/04/18 17:29:24
153.
ユーザー
君の名は
0tcUH
まさか口パク出来ない一般人がセンターするとは思わないじゃん?
2026/04/18 17:29:48
154.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>145
レコ大とか紅白とか
ネーブルアンチってほんと価値観が昭和なんだよな
しかも、セムナン披露の内容については一切語らない
2026/04/18 17:31:49
155.
ユーザー
君の名は
vJgdG
>>154
ネーブルみたいな古臭い曲好きなやつのほうが昭和の価値観だわ
まあセムナンもダサいけど
2026/04/18 17:36:25
156.
ユーザー
君の名は
HdNGR
>>148
とりあえず康は曲作ってない
卵か鶏かの話で康のお抱え作曲家以外の作曲家が曲提供したいと思うユニットじゃないんだよ乃木坂他秋豚系全部
2026/04/18 17:39:02
157.
ユーザー
君の名は
PKAWQ
イコラブ中西オタ

208 君の名は 2026/04/18(土) 08:22:14.92 ID:SlR2O
さっきセントラルの動画観てたけど
やっぱイコラブは楽曲と衣装と歌割がいいよな
ユニゾン以外は歌ウマメンバーを中心にソロパートが
全員にあるから会場も盛り上がる

215 君の名は 2026/04/18(土) 08:32:46.75 ID:SlR2O
それにイコラブのLIVEを観てると
佐々木が歌唱していると野口がよくハモってくる
あれってオタの盛り上げりに合わせて野口の独断でやってそう
2026/04/18 17:39:50
158.
ユーザー
君の名は
sYuen
ぶっちゃけレコ大やCDTVのセムナンレベル
キープしとけば まだまだ安泰だわ
2026/04/18 17:39:51
159.
ユーザー
君の名は
bxUDy
>>136
逆
池田は必要、もう片方は居ない方が良い
2026/04/18 17:45:02
160.
ユーザー
君の名は
BQXCJ
>>155
昭和の価値観を極端に嫌うのは平成の価値観だよ
令和は昭和の古臭い音楽がまた新鮮だからね
2026/04/18 17:45:28
161.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>155
そんなこと言ったら指原系だってハロだって楽曲そのものは古いわな
でも、そのオタ達は君みたいに自分が推してるグループの楽曲や
メンバーを一々叩かない 乃木坂だけだわ、グループ愛とか語りたがる癖に
やっていることはデマと誹謗中傷
2026/04/18 17:46:19
162.
ユーザー
君の名は
ELeNz
>>8
ダンスはワンテンポ遅らせているだろう
2026/04/18 17:46:56
163.
ユーザー
君の名は
ELeNz
>>31
スキルで選んでいない、キャラが立つかどうか
その意味では審査員は慧眼
2026/04/18 17:49:19
164.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>159
そういうのもういいから
2026/04/18 17:53:07
165.
ユーザー
君の名は
ELeNz
おニャン子クラブは口パクだったのかな?
ソロパート無いから問題なかったのか?
2026/04/18 17:54:44
166.
ユーザー
君の名は
8hJ2d
特別かわいいわけでもないのに歌えない踊れない握手できないはおかしいと流石にオタクが気づき始めた
2026/04/18 17:55:20
167.
ユーザー
君の名は
BQXCJ
音源でいえば昔の方が加工技術がなかったので、下手な子が下手なまま剥き出しで歌っていたよ
2026/04/18 17:57:42
168.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>165
YouTubeで観たことあるけど
びっくりするぐらい歌が下手だった
2026/04/18 17:58:44
169.
ユーザー
君の名は
oMvRa
池田の様にスキャンダルもなく努力で伸びてきたメンバーを守れない乃木坂に未来はない
個人攻撃で一番人気のあるメンバーを集中的に誹謗中傷する卑劣なやり方は許せない
嘘とデマと捏造ばかりでSNSを使う犯罪に等しい姑息な手口
こういう人間は次の人気メンバーも必ず同じことをする
そして自分の推しの上げスレをしれっと 立ち上げる
みんなで池田を守らないと乃木坂は終わる
なぜなら池田は乃木坂の正義だから
2026/04/18 18:02:50
170.
ユーザー
君の名は
vek28
口パクを明日から止めよう!とはいかない
ライブで披露、フェスで披露、歌番組で披露
ボッコボコに叩かれながら何年もかけて上手くなるのがアイドルの生歌
圧倒的に経験値が足りてない現メンではどうしようもない
結局は積み重ね、上手いやつがひとりふたりいたところでどうにもならん
2026/04/18 18:05:26
171.
ユーザー
君の名は
daBDN
>>169
は?池田がちゃんと練習してきてたらこんなことになってねーよ
センターになったのがゴールだったんだろ池田は
乃木坂なめんじゃねえ
2026/04/18 18:12:56
172.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>170
それでも生歌には挑戦していったほうがいいと思う
AKBが絶頂期の頃だって口パク批判されていたんだから
やっぱオール口パク、オールユニゾンのLIVEよりはいいんじゃないかな
2026/04/18 18:15:37
173.
ユーザー
君の名は
tgjle
アルノコンプレックスを拗らせてるハロカスが騒いでるだけ
2026/04/18 18:17:48
174.
ユーザー
君の名は
Gaguf
嫉妬ですな

生歌もできるけどあえての口パク

口パクのハズダー
アンチ発狂

ここぞと、生歌に変更
こうやって成長を続ける真のアイドル池田瑛紗
アンチをフルボッコにしてくストロングスタイル

これぞ乃木坂というビジュアルの仕上がり

アンチまた負けまくりーm9(^Д^)プギャー
2026/04/18 18:18:42
175.
ユーザー
君の名は
Gaguf
>>171
悔しそう笑

池田は新センターにならないハズダー
見る目ないザコ豚アンチ

負けまくりーm9(^Д^)プギャー
2026/04/18 18:20:38
176.
ユーザー
君の名は
SlR2O
5期生だけでも、和、アルノ、咲月、あーや、の歌メンバーいるし
賀喜や林だって歌えるんだから、それを活用しないとかまじでもったいない
2026/04/18 18:23:59
177.
ユーザー
君の名は
ANgUN
池田のせいです




完
2026/04/18 18:27:19
178.
ユーザー
君の名は
YQBAc
>>170
その前に選抜制でソロパート主体の生歌は難しい部分がある
選抜制やめないとな

なぜなら選抜制でソロパート中心の生歌だと同じ曲でも毎回ソロパート歌うのが変わる
これが非常に大変
歌割も全体的に毎回変更しないといけない
ちゃんと覚えて練習してリハしないといけない
生歌はメンバー1人でも変わると大変なんだよ
これが選抜や卒業加入でコロコロ変わる乃木坂は厳しい
この面倒をごまかす為のユニゾンなんだよ
2026/04/18 18:29:56
179.
ユーザー
君の名は
qSZED
ほかのグループがちゃんとやってるのに
ガールズグループのてっぺんがそれすらまともにできてないからでしょ
全グループを敵に回したも同然
2026/04/18 18:31:43
180.
ユーザー
君の名は
5eyUk
口パクというか池田の挙動の違和感が一般層にバレたという話
2026/04/18 18:32:19
181.
ユーザー
君の名は
rvbje
池田のせいやん…
2026/04/18 18:35:14
182.
ユーザー
君の名は
ppnf1
歌がダメならまだしも、口パクもダメとはね
2026/04/18 18:37:18
183.
ユーザー
君の名は
YQBAc
口パクグループ
AKBグループや坂道など大人数でほぼユニゾン

生歌グループ
多くても13人程度で基本的にソロを回していくスタイル

つまり人数減らして選抜制やめないと無理
2026/04/18 18:38:00
184.
ユーザー
君の名は
TVR4W
ソロだとボロ出すぎるしユニゾンは合わせるのが大変だからな
2026/04/18 18:39:55
185.
ユーザー
君の名は
TVR4W
だからセリフパートや早口単調多めでごまかしてきたのが秋元グループ
2026/04/18 18:41:20
186.
ユーザー
君の名は
SlR2O
>>183
フロントと福神までなら、そんな大人数じゃないんだから
ソロパートをやろうと思えば出来る気がするけど
2026/04/18 18:47:47
187.
ユーザー
君の名は
SlR2O
ユニゾン部分は歌唱メンバー以外は被せか口パクでもいいわけだし
2026/04/18 18:48:42
188.
ユーザー
君の名は
XNcVz
なるほどな盲点だった
リズムも悪けりゃ音程も悪いなら池田ソロしかないわなユニゾンだと余計目立つし
2026/04/18 18:49:27
189.
ユーザー
君の名は
SK6y7
>>183
13人の生歌グループ?
そんなグーループメジャーで実在するの
2026/04/18 19:00:45
190.
ユーザー
君の名は
bnJhM
今回センターになって池田の口の動かし方の不自然さに気付いたよな
ロボットみたいなワンパターンの口の形しか出来ないの知ったわ
池田って「あ」と「い」と「う」の形しか出来ないんじゃないか?
あと顔の上半分の表情が固定しすぎてて口と表情が伝導してないのが怖い
アンドロイド感ある
2026/04/18 19:01:30
191.
ユーザー
君の名は
1znUR
普通に話してても、さ行が言えてませんよ。
2026/04/18 19:03:13
192.
ユーザー
君の名は
bRHZB
>>171
てめえこそ乃木坂なめてんじゃねえぞ
お前みたいなゴミがいるからダメになるんだよ
キチガイはさっさと他界しろ
2026/04/18 19:05:35
193.
ユーザー
君の名は
lVe8P
オタが狼狽するのは別にどうでもいいけど、運営に効いちゃってるのがね
2026/04/18 19:05:42
194.
ユーザー
君の名は
FQGds
>>192
あなたみたいな池田オタが池田を甘やかすからこうなったんですよ
さようなら
2026/04/18 19:06:17
195.
ユーザー
君の名は
lVe8P
鬼連チャンにアイドル出まくってた時に歌が上手いメンバー出しときゃ良かったのに
乃木坂にも歌えるメンバーはいるってアピールにはなっただろ
2026/04/18 19:11:48
196.
ユーザー
君の名は
SK6y7
再生数が回ってれば運営も気にしなかったと思うけどな
Wパンチが効いた
坂道オタが口パク批判してるわけでないだろうからこの2つは直接関係ないんだけど
運営が本当に聞くべきなのは大幅に人数減らせの方でこの2つの問題の根本的原因
2026/04/18 19:12:01
197.
ユーザー
君の名は
uBl1T
池田の口パクは心がないから
2026/04/18 19:13:36
198.
ユーザー
君の名は
kILXJ
別段口パクが非難されてるわけじゃない、口パクならちゃんと口パクやれって事
2026/04/18 19:13:44
199.
ユーザー
君の名は
HygEi
>>198
ですねー
2026/04/18 19:13:55
200.
ユーザー
君の名は
ORENb
結局ガルアワで口パクしてんの
乃木坂とよくわからん新人韓国風男性アイドルグループだけだったな
2026/04/18 19:14:31
201.
ユーザー
君の名は
YC3yi
歌うアイドルが増えたね
2026/04/18 19:14:32
202.
ユーザー
君の名は
bnJhM
MステのCメロ生歌で確信したけど全部の音を大きく発声しようとしてたのが違和感あったな
「誰の前にもまだ見たことない」のフレーズ
普通に歌うとアクセントは だ「れ」の前に「も」まだ見「た」ことない
この3箇所だけアクセントつけて他は流して歌うと言葉が伝わりやすい
池田はだ!れ!の!前!に!も~!ま!だ!見た!こと!ない~!と言葉全部にアクセントつけてるから言葉として聞こえづらくなってる
2026/04/18 19:16:39
203.
ユーザー
君の名は
5eyUk
池田は自分の滑舌を恨むしかない
2026/04/18 19:16:55
204.
ユーザー
君の名は
SK6y7
口パクちゃんとやれもおかしなこと言ってんだけどな
泥棒やるならちゃとやれみたいな
駄目なことはちゃんとやってだも駄目だろ
少人数でバリバリダンス踊れば口パクせず歌わなくても文句言われないだろうし
2026/04/18 19:20:32
205.
ユーザー
君の名は
ZN7dp
昨日のやつ今見たけどソロパート凄いな話題にならんかったんか?
2026/04/18 19:22:24
206.
ユーザー
君の名は
rCRxR
外野の中傷はでもオタには受け入れられてるよねで弾けるんだけど
今回はオタにも不評なので止まらない
2026/04/18 19:23:22
207.
ユーザー
君の名は
mcUtG
>>205
とても大きく話題になりましたよ
2026/04/18 19:24:48
208.
ユーザー
君の名は
SK6y7
池田がセンターなのが気に入らないというオタが難癖つけてるのはあるだろうけど口パク自体が問題の根幹だと思ってるオタはそういないだろう
秋元グループのシステム自体か生み出した終端問題なんだから
2026/04/18 19:28:30
209.
ユーザー
君の名は
Qa5XR
いや池田のスキルが問題です
2026/04/18 19:29:05
210.
ユーザー
君の名は
X4Wcm
運営も池田をセンターにしたこと後悔してると思う
2026/04/18 19:31:50
211.
ユーザー
君の名は
SK6y7
運営も大概の乃木オタも池田センターか特別変なことをしたとは思ってない
ミーグリ人気システムで選抜やセンター選んでたことは間違いないんだし
順番的にも5期だった
これを問題だとするならミーグリ、選抜全て見直さないといけない
2026/04/18 19:37:40
212.
ユーザー
君の名は
bnJhM
CMのナレーションもそうよな
最後に階段を駆け上がったのはいつだ?も
さ!い!ご!に!か!い!だん!を!駆!け!上!がった!の!は!い!つ!だ!になってる
普段喋ってるときに助詞とか「い」を大きく発音する人っていないじゃん
普通は助詞とかは流して喋るんだけどな

2026/04/18 19:38:26
213.
ユーザー
君の名は
X0jIi
>>1
池田がセンターになったからですよ
2026/04/18 19:56:50
214.
ユーザー
君の名は
jx4p4
>>1
最近の傾向
・生歌アイドルが増えた
・そしてそのアイドルがバズってオタが増えた&声がデカくなった

今回の乃木坂
・録音なのにセンターの歌が酷い
・口パクすら出来てない

が重なったから。
2026/04/18 20:22:12
215.
ユーザー
君の名は
GOYYd
てか日本のアイドルでいまだに口パクなのは秋元康アイドルだけだろ
2026/04/18 20:36:21
216.
ユーザー
君の名は
SK6y7
ジャニは最近口パクやめたの?
2026/04/18 20:38:16
217.
ユーザー
君の名は
1DNfj
>>215
RT修正や被せの技術が上がって聴き分けできなくなってるからな
2026/04/18 21:03:49
218.
ユーザー
君の名は
sqpcj
>>198
そうそうこれに尽きるのよね
やるんなら最低限出来ててくれって
それすら出来ないんならもう見てられない

一番楽で簡単な仕事すらまともにできないクズ社員と同じ
2026/04/18 21:27:14
219.
ユーザー
君の名は
y1Z5Q
>>1
ピコ太郎がXに書いたから
2026/04/18 21:28:40
220.
ユーザー
君の名は
xslR4
嫌われてるから突かれてるだけ
2026/04/18 21:36:10
221.
ユーザー
君の名は
X1xW3
それは池田のせい
2026/04/18 21:38:56
222.
ユーザー
君の名は
vek28
乃木がAKB抜く時もめっちゃAKBが叩かれたんだよ、若い乃木ヲタにね
順番が回ってきただけ、だから他所の若いヲタさんが叩いてんだよ
2026/04/18 21:40:45
223.
ユーザー
君の名は
X1xW3
>>222
それはないなあ
乃木坂アンチはアケカスハロカスのジジイだもん笑
2026/04/18 21:42:49
224.
ユーザー
君の名は
d77Br
運営はもう池田を晒し上げる方針に変えたんだな
2026/04/18 21:50:10
225.
ユーザー
君の名は
0MLl1
音楽番組で口パクするのを忘れるってすげえよなw
2026/04/18 21:52:45
226.
ユーザー
君の名は
eywE6
歌番組で主役だったジャニーズとKPOPが口パクだったから
milkやカワラボに流れが移ってアイドルも生歌やるのが主流になった
2026/04/18 22:03:26
227.
ユーザー
君の名は
VdK4h
じゃあ生歌路線に出来るってそうはならんからな
もう今の時代に沿ってない
2026/04/18 22:05:10
228.
ユーザー
君の名は
2LbnP
今はオワコンだからそうでもないけどAKB系って一般人の特に音楽好きには凄い嫌われてたんだよ
CDしかない時代に口パク特典商法でチャートを席巻したから
そこに火つけたら再発火してもおかしくはない
まあ今回は大概アイドル村の住人が騒いでるだけだろうが
2026/04/18 22:06:56
229.
ユーザー
君の名は
SlR2O
口パクユニゾン一辺倒のLIVEはつまらんよね
アンコールラストも必ず同じ曲だし
人数が多すぎて趣向を変えるのが難しいってのは分かるけど
2026/04/18 22:17:34
230.
ユーザー
君の名は
2LbnP
この前のカップリング曲のアルバムライブみてもユニット人数減らすと生歌増えるんだよ
生歌でないならダンスちゃんとやるし
大人数ユニットが全て諸悪の根源
2026/04/18 22:30:02
231.
ユーザー
君の名は
IKrI1
まあ仮に生歌にしてもあの人数だと見づらい
見栄えが悪いんよな
2026/04/18 22:45:13
232.
ユーザー
君の名は
ZpowN
>>230
無職童貞爺はどんなスレでも結局同じ話しだすな
2026/04/18 22:45:34
233.
ユーザー
君の名は
6G463
どんなゴミどもが運営してたら十年以上口パクを批判され続けながらいまだにまともなボイストレーナーを雇わないんだろうな
2026/04/18 22:46:13
234.
ユーザー
君の名は
XY6zd
口パク批判されてから焦り出す無能運営ホントしょうもない
2026/04/18 22:49:06
235.
ユーザー
君の名は
TVR4W
>>234
それよりなんで今さら焦るの
今までも批判されてたの知らない運営ばかりに急に入れ替わったのか?
それとも今野が全く何も引き継がずに丸投げてるのか?
2026/04/18 23:27:21
236.
ユーザー
君の名は
QUvE1
>>234
なら池田にするなよってな
2026/04/19 01:06:48
237.
ユーザー
君の名は
f3ngu
HANAの影響はあるだろう
2026/04/19 01:49:52
238.
ユーザー
君の名は
f3ngu
HANAというかちゃんみなが明確に口パクを否定するメッセージを出してHANAが大ヒットした
20歳そこそこの女性でも鍛えていればあれだけ歌えるのだの世間に周知された
2026/04/19 01:53:43
239.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>173
公平に見て中西の歌唱力はハロプロ研修生の上位のレベルに達してない
コンプレックスこじらせてるのはハロプロを敵視してるアル中のほうだろな
2026/04/19 01:59:41
240.
ユーザー
君の名は
wjGkg
テリガイジもうええてwwww
2026/04/19 02:01:06
241.
ユーザー
君の名は
f3ngu
フルッパーもキャンチューもそこそこ歌える
それでヒットしたことも影響してるかな
キューストはまぁアレだけど
2026/04/19 02:02:10
242.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>226
ジャニーズ全部が口パクだったわけじゃないぞ
少年隊、SMAP、V6、キンキ、関ジャニ、SixTONESはたいてい生歌
2026/04/19 02:09:30
243.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>239
アル中なんて書いている時点で「アルノめぇ!アルノめぇ!」という
アルノコンプレックス丸出しやんかwww
2026/04/19 02:13:22
244.
ユーザー
君の名は
M1jSm
口パクの話になるとウキウキで出て来るハロプロジジイ
2026/04/19 02:13:48
245.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>73
イコラブに歌ウマメンバーはいないが
たいていユニゾンパートは口パクだぞ
珍しくユニゾンも生歌だとこのざま
https://youtu.be/dQnV5vo1-SU?si=MMsO0BHl85nX0QxG
2026/04/19 02:15:47
246.
ユーザー
君の名は
UjDgi
まーハロなんてどうでもいいけどな
佐々木舞香の歌が好きな奴はイコラブを好きになるし
中西アルノの歌が好きな奴は乃木坂を好きになる
ハロオタが他のアイドルを誹謗中傷している内は
「なるほどハロいいな!」とは絶対にならない
2026/04/19 02:16:48
247.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>245
イコラブの表題は基本的にメンバー全員に歌のパートがある
全員が歌が上手いわけじゃないから外すこともあるが
佐々木、野口、諸橋などの歌唱メンバーがフォローに入るので
特に問題はない。ユニゾン部分は口パクか被せだが
歌唱メンバーは普通に歌っていることが多い
衣装や振り付けも可愛いし、イコラブはメンバーも運営も有能だと思うわ
乃木坂も生歌でのソロパートを増やす為にも参考にして欲しい
2026/04/19 02:21:13
248.
ユーザー
君の名は
f3ngu
キャンチューは音響が悪い中でも結構歌えてた
https://youtu.be/hnI0d3XjdWE?si=Fyp-oewoijlM1gVz
2026/04/19 02:21:40
249.
ユーザー
君の名は
xnuK2
テリーはほんまガイジを惹きつける天才やで
2026/04/19 02:22:20
250.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>246
誹謗中傷?
公平な評価だけど
2026/04/19 02:22:43

エンタメの話題のキーワード

乃木坂矢田一ノ瀬チュニジア戦W杯壮絶通常盤櫻坂菅原満員電車優佳影山田村乃木中乃木小坂菜緒果歩陽子藤嶌正源司

エンタメのランキング

1
坂道最年長アイドルさん、年齢イジリされた直後のビーチフラッグでフラついてあわや転倒!!
乃木坂4606/22 16:38
2
【悲報】通常盤ジャケットの矢田萌華さん、壮絶に事故る
乃木坂4606/22 16:30
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 16:05
4
W杯チュニジア戦、日曜日にも関わらず世帯視聴率たった30.2%wwwwww
乃木坂4606/22 16:38
5
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂4606/22 16:34
6
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 16:41
7
もしも小坂菜緒、正源司陽子、藤嶌果歩が義理の妹になって同棲してくれるなら、乃木ヲタ辞めて、おひさまに寝返るだろ?
乃木坂4606/22 16:41
8
【乃木中】近日菅原キャプテン回放送決定!
乃木坂4606/22 16:36
9
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂4606/22 16:05
10
【動画】櫻坂のメンバーがミーグリ定点でうっかり口滑らして彼氏いるのゲロってて草
乃木坂4606/22 16:39
251.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>250
そういうのはもういいから
お前はプロのアーティスト?
それならば名前を教えてくれ
お前の歌唱がどんなものなのか聴いてやるよ
2026/04/19 02:24:17
252.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>250
因みにお前はいつものハロオタ(もどき)だろうけど
お前が繰り返す誹謗中傷を見るまでは
ハロプロを嫌いとかネガティブなイメージは無かったが
最近はハロプロのグループ名を聞くだけで不快になるようになったわ
2026/04/19 02:26:47
253.
ユーザー
君の名は
IbJjB
嫉妬ですな

生歌もできるけどあえての口パク

口パクのハズダー
アンチ発狂

ここぞと、生歌に変更
こうやって成長を続ける真のアイドル池田瑛紗
アンチをフルボッコにしてくストロングスタイル

これぞ乃木坂というビジュアルの仕上がり

アンチまた負けまくりーm9(^Д^)プギャー
2026/04/19 02:27:37
254.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>247
具体的に説明しないと何故イコラブが下手なのかわからないか
しゃくりまくって音程を誤魔化しているがそれでも外してる
無理やり喉を締めるアニメ声のワンパターンで発声のバリエーションがない
声のテンションも歌い方も曲の始めから終わりまでずっと同じで一本調子
当然、曲想に合わせて発声や歌い方を変化させる表現力もない
2026/04/19 02:30:31
255.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>254
あのな
自分が気に入らないアイドルを
誹謗中傷することしか能がないお前が喚くイコラブの評価なんて
どうでもいいんだよ
イコラブのファンはイコラブが好きだからファンになっている
イコラブのファンにとっては、お前の知ったかよりも
イコラブの歌のほうが圧倒的に価値があるんだよ
例えば、この前のMステに出演していたアーティストだって
ライブでは外すなんてことはよくある
特にラストで歌っていたラルクのhydeだってそうだ
しかし、彼は二日で19万人もファンが集まるレジェンド級の
バンドのボーカリストだ。そのhydeの歌をお前みたいに知ったかで
叩く奴がいたら鼻で笑われるだろう
その鼻で笑われているのがお前なんだよ 自覚したほうがいい
2026/04/19 02:41:04
256.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>252
アイドルを誹謗中傷などした覚えはないがな
しかしデタラメを吐いてるやつは誰でも叩く

2026/04/19 02:51:03
257.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>255
あのなぁ
好き嫌いと上手い下手の評価はまったく別なの
両者の区別ができないのは幼児の脳
2026/04/19 02:52:09
258.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>256
だからそういうのはもういいから
お前の知ったかなんて誰も聞きたくないんだよ
2026/04/19 02:52:18
259.
ユーザー
君の名は
gDXJk
ハロヲタも忙しいなw
毎日アルノネガキャンしたりイコラブネガキャンしたり
惨めな人生だな
2026/04/19 02:52:27
260.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>257
だからお前の知ったかなんて
イコラブファンも乃木坂ファンも
どうでもいいんだよ
ハロオタでもなんでもいいが、他のグループのオタを
わざわざ不快にさせるな やっていることが幼稚なんだよ
2026/04/19 02:53:41
261.
ユーザー
君の名は
f3ngu
中西の歌を評価してないが中西が嫌いだからではない
井上の歌を高く評価してるが井上が好きだからではない
2026/04/19 02:53:44
262.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>261
だからお前が中西が嫌いなのは分かったから
それを主張したいが為に他所のグループのエースを棍棒にするな ボケ
それぐらいのマナーもねえのか ハロオタは
2026/04/19 02:54:42
263.
ユーザー
君の名は
f3ngu
ちなみに俺は加入前のことや容姿や売り上げを理由に中西を叩いたことは一度もない
歌を過大評価してないだけ
2026/04/19 02:55:41
264.
ユーザー
君の名は
UjDgi
昭和世代の老害って、なんで一々ケチを付けないと気が済まないんだろうな
乃木オタにもそういう爺や婆はいるけどさ
2026/04/19 02:56:07
265.
ユーザー
君の名は
gDXJk
自分の嫌いなアイドルが褒められるのが嫌なんだろ
2026/04/19 02:56:09
266.
ユーザー
君の名は
9JHaL
素人の歌唱評価とか滑稽でしかない
2026/04/19 02:57:07
267.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>263
だからそんなことはどうでもいいって言ってんだろ
日本語読めないのか?読解力皆無か?
中西の歌が好きな奴は中西の歌を聴くし
佐々木の歌が好きな奴は佐々木の歌を聴く
ただそれだけのことに一々幼稚なケチをつけて
自己満足しているお前は老害だって言ってんだよ
お前の知ったかなんて誰の価値にもなっていないんだよ
2026/04/19 02:58:45
268.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>260
他ヲタを不快にさせる?
それはイコカスがあちこちでやってることなんだが
なんで乃木坂板にイコラブスレがいくつも立ってんだよ
とぼけても無駄だぞ
2026/04/19 02:58:51
269.
ユーザー
君の名は
Ny4sI
このハロヲタが誰かに共感されてる所一回も見た事ないw
2026/04/19 02:59:25
270.
ユーザー
君の名は
f3ngu
イコカスはほんとタチが悪い
2026/04/19 03:00:58
271.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>268
だからそういうのはもういいって言ってんだろ
この手の誹謗中傷野郎は反論に窮すると必ず
イコカスだのハロカスだのスッスだのなんだのと
なんでもかんでも誰かのせいにする 自分が言い出したことなのにな
まじでうぜえ
2026/04/19 03:01:18
272.
ユーザー
君の名は
f3ngu
>>269
で、そもそもハロヲタはどこにいるのかな?
お前がイコカスなのははっきりしてるが
2026/04/19 03:02:20
273.
ユーザー
君の名は
Ny4sI
毎日昼夜問わずtalkとAKB板を行ったり来たりしてる埼玉県のハロヲタ
2026/04/19 03:03:52
274.
ユーザー
君の名は
8r0mD
池田は昔から口パクすら放棄して表情作りに徹してたよ
たまに叩かれてたけどセンターじゃないからスルーされてた
今までの積み重ねと間違った努力の結果が今回だね
2026/04/19 03:04:57
275.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>270
で、中西アルノはイコカスが!とか言ったのか?
佐々木舞香はハロカスが!とでも発言したのか?
誰かの歌を貶めたか?お前個人を貶めたか?
中西の歌を好きだという中西オタに「中西は歌が下手!」って喚いて
楽しかったか?
佐々木の歌が好きだという佐々木オタに「イコラブは歌が下手!」って喚いて
楽しかったか?
2026/04/19 03:05:18
276.
ユーザー
君の名は
HqCAA
単純に嫌われてるからな乃木オタ
2026/04/19 03:05:26
277.
ユーザー
君の名は
f3ngu
好き嫌いと良し悪しの評価を峻別できない低能だからハロプロの歌唱力を高く評価するとハロヲタだと思い込む
低能ならではの馬鹿ムーブだな
2026/04/19 03:06:05
278.
ユーザー
君の名は
Ny4sI
ここも他のアイドル板も人少ないんだから毎日いると悪目立ちしてるんだよ
キミは生活の中心がこれだから自覚ないんだろうが
2026/04/19 03:06:54
279.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>277
本当に有能な奴は他人を貶めずにその良さを説明出来る
お前はそれが出来ない つまり無能だってことだ
2026/04/19 03:07:03
280.
ユーザー
君の名は
f3ngu
俺はHANAやリーダーズやalmaや#2i2やフィロのスの歌唱も高く評価してる
認定が忙しくなるねw
2026/04/19 03:09:01
281.
ユーザー
君の名は
Yxdyz
アルノスレで毎回発狂してるハロカスは悪い意味で有名だぞ
2026/04/19 03:09:12
282.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>280
そのグループはお前に評価なんてされて迷惑だろ
お前に評価されたってことは、このサイトの有様を知っている人達からは
敬遠されるってことだからな。
2026/04/19 03:11:24
283.
ユーザー
君の名は
f3ngu
イコラブの歌唱は評価しない
幼稚な歌い方で下手くそだから
至極まっとうな批評をしている
2026/04/19 03:11:31
284.
ユーザー
君の名は
tkuyG
素人の歌唱評価になんの意味もない
誰にも相手にされないのがその答え
2026/04/19 03:12:03
285.
ユーザー
君の名は
UjDgi
>>283
お前の知ったかアピールに価値を見出す人はいないってだけだな
2026/04/19 03:13:06
286.
ユーザー
君の名は
tkuyG
ネット掲示板しか居場所がないってのは気の毒ではあるが

本当なら社会に出てもっと広い視野を持った方がいい
2026/04/19 03:13:57
287.
ユーザー
君の名は
UjDgi
セントラルでのイコラブのLIVEはまじで良かったなー
リアタイはしてたんだけど動画で上がってたからまた観たんだけど
気が付いたら5周ぐらいリピしてた
出来れば楽曲は全部フルサイズでやって欲しかったけど
まーフェスだからしょうがないか
2026/04/19 03:20:37
288.
ユーザー
君の名は
cVy93
またいつものハロカスいるじゃん
懲りない爺さんだね
2026/04/19 03:25:34
289.
ユーザー
君の名は
qlya2
いつものハロカス=スッス
スレ読まなくても分かる
2026/04/19 03:42:29
290.
ユーザー
君の名は
YSyP1
パターンとしては池田に嫉妬しているアンチの粗探しが原因です
口パクは実際に大きく口が動く歌詞ではないので他のメンバーの時も口の動きは小さいです
加えてやたら体を動かす振り付けなので 余計に分かりにくくなっています
アンチが騒いだので一応口を大きく動かすように変更したようですが正直どちらでもいいという程度のものです
2026/04/19 06:22:41
291.
ユーザー
君の名は
HFMs8
池田と川﨑はアンダーで修行な
2026/04/19 06:57:56
292.
ユーザー
君の名は
kTQkg
元モーニング娘。のミキティが口パクかどうかは口や口の周りの筋肉の動き見るだけでわかると言ってたな
「その口の動かし方でその声出せねーから!」と言ってたなw
これはホントにそう
声を出してる時と出してない時では口や口周りの筋肉の動きが違う
2026/04/19 07:08:58
293.
ユーザー
君の名は
T9Ohw
>>292
いっこく堂とか腹話術を知らないのかミキティ
2026/04/19 07:55:30
294.
ユーザー
君の名は
qaUzx
モー娘は生歌じゃないと生きていけないからそうなるね
乃木坂とは文化が違うからな
2026/04/19 08:02:05
295.
ユーザー
君の名は
XwqH6
乃木坂ではミーグリ売上が正義だからな
2026/04/19 08:08:26
296.
ユーザー
君の名は
rgaot
>>295
乃木坂の場合はあとビジュアルね
ビジュアルとミーグリが良くて初めてセンターの資格ができる
あとは謎のゴリ押しぐらいかな
歌なんか楽曲さえよければどうにでも作れるんだよな
今回はセンターの選定までは成功していた
2026/04/19 08:23:04
297.
ユーザー
君の名は
qafIe
まあ乃木坂の場合、制作のスケジュール的に曲より先にセンターが決まるからね
乃木坂を潰したい秋元が、池田がセンターだと知ってわざとセンターの歌唱力が求められる曲を寄越した可能性もある
2026/04/19 08:26:28
298.
ユーザー
名無しさん
vbBwH
>>1
騒いでるのはアンチだけ。
2026/04/19 08:41:33
299.
ユーザー
君の名は
9GIES
今回は嫉妬で身内からも叩かれたから
2026/04/19 08:54:01
300.
ユーザー
君の名は
98Ofm
名言「もっと口パクの練習しろ」
のコメ見たときは爆笑
2026/04/19 09:12:36
301.
ユーザー
君の名は
wwwfx
>>225
遠藤は毎度のことだよ
池田より酷い
2026/04/19 10:24:07
302.
ユーザー
君の名は
qPbDi
テリガイジの責任転嫁キタ――(゚∀゚)――!
2026/04/19 11:56:03
303.
ユーザー
君の名は
0Lhxl
乃木板で騒いでるのはスッスだけ
2026/04/19 16:15:49